Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4223] ちょったーーーん

なんだべーーー
フニたんといいちょったんといい
なんだべーーー(TOT)

どうか「たいしたことなかった」でありますように!!
お薬が効いて食欲が復活しますように!!
  • 2011-04-15
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C4224]

もぅ、ハラハラさせるね~
↓ヒズメを発見してよかった。
最悪の割腹を回避できたし、素っ気ない先生のお薬が効くことを期待しています。
セイラ、がんばれ~
 

[C4225]

★おしゃまま!★
もうね、心配すぎて酒でも飲まないと心が張り裂けそうなぐらい。
こうやってアル厨になるんでしょうね・・・ 大丈夫ですそういうところはしっかりしてるんで。
でも僕はカナリのセイラ依存症だからなぁ。彼女の幸せが僕の幸せ。彼女の元気がないと僕も元気がなくなる。
今はこの僕でさえ食欲が落ちてます。ネガに考えればセイラダイエットみたいな。

フニタンも今頃手術の真っ最中でしょうね。
なんであれだけ犬がいるのに、どの子もこれまで医者いらずなんでしょうね?
飼われた環境がよっぽどいいのでしょうね。とにかく今は彼女の手術が無事終わることを祈っています。

話は戻りますが、僕らは素っ気無い先生信頼しているんだけど、ここまで回復しないとなると、やっぱし腸に何か詰まってんじゃないかと思っちゃうんですよ。
とにかくこの週末で、ある程度のケリはつけておかないとなぁ。
まず明日いっぱいで改善の兆しが見えない場合は、ウチの社長に教えてもらった評判のいい岩手の動物病院に連れて行ってみます。
これまでムックは毎年のようにグッタリした体調不良になってたけど、どんなに長くても丸2日あれば回復傾向になってましたけど、セイラは全く改善の兆しが見えません。
セイラのとりえは、最強のかわいさと元気満点なところなので、今回の体調不良はすげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー心配です。
おまけにAKANEも今日は熱上げて嫁さんのお母さんに迎えに行ってもらって病院へ連れて行ってもらいました。扁桃腺が腫れているそうで熱を上げているみたいです。AKANEもセイラも体調不良で、かなり辛いです。日々が幸せすぎるから余計ですね。

今日は明日返却日のインビクタスを見てボロ泣きしてやろうと思っています。
それではよい週末を!
  • 2011-04-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4226]

★shio-san!★
とりあえずヒヅメが見つかって安心したのですが、それでも発見したからといって症状が改善されるわけではありませんものね。
これで誤飲の疑いは晴れた気はしますが、AKANE関係のものがあるので、100%誤飲疑惑の払拭はできないんです。
ママも無くなったものは無いと思うと言っているし、素っ気無い先生も誤飲による腸閉塞の疑いは低いとみているので大丈夫だとは思うんですけどね。

でもここまで改善しないと、どうしても何かが腸で詰まっていてガスが溜まって吐き気を催すのではないかと素人がかんがえてしまいます。

GW北海道へ行く予定でおりましたが、まだまだどうなるかわかりません。
  • 2011-04-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4227] アンティティーまま

セイラちゃんどうしちゃったんだろうね。。。
原因がわからない状態が一番辛いもんね
良い方向に向かうことを祈ってますね!
どうか開腹などしなくてすみますように・・・
  • 2011-04-15
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C4228]

あら・・・・・まだ具合がわるかったのね・・・・。

先日、調子が悪いと書いてあったけど
「セイラのことだからどうせ、明日になれば治るさ~~(^.^)」と簡単に考えていたんだけど・・・。
なんだろ~~?ストレス?
なにか不安なことでもあるのか?
地震の恐怖か??それとも遊び足りないのか??
アカネたんより私のほうがかわいいのよ!とでも
訴えているのか???

胃かぁ???
獣医さんの対応をみていると
大したことじゃなさそうだけどね
う~~~ん・・・(ーー;)

レントゲンもたぶん撮ったんだよね。
もし腸になにか詰まっていたら
もっと苦しがるだろうし
大きいものだと獣医さんは触診でもわかるだろうし。。

食事はまったくしていないのかな??
ふやかしたフードくらいは食べられるんだろうか??
家では食欲がなくなると鳥のささ身とご飯を一緒に
やわらかくして食べさせたりするけど・・・
吐いちゃうとまだ逆効果だしね~~!!
直接、様子がみられないだけにもどかしいな~~(T_T)

でも、ぜったい大丈夫!!
セイラはブルーノルトの子だからね~~~(^^♪


  • 2011-04-16
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C4229]

>★アンティティまま★
3つ目の病院でようやく原因が判明しました。
やはり腸に何かが詰まっているようで、今晩手術になります。
もう覚悟は出来ていますので、あとは先生にお任せするだけです。
このまま放っておいても悪化する一方ですから、原因が判明して適切な処置を受けることが出来ることに感謝しています。


>★ブルーノルトママ★
かわいい、賢い、そして元気満点。3拍子そろったブルーノルト犬舎の子だから、普通じゃこんな体調不良になるとは思ってもいなかったんですよ。
結局は腸に何かが詰まっているのが原因でした。恐らく何かを飲み込んだのでしょう。もうこれは100%飼い主の責任です。反省してます。
まあ飲み込んだきっかけはストレスによるものなのかもしれません。どうしてもAKANE中心の生活になってきているのでね。それでも僕はセイラばっかかわいがっていてママにも怒られるぐらい愛情を注いでいたんですけどね。セイラは目の前に食べ物があっても絶対に盗み食いもしないし、フリーで留守番させてもいたずらすることもないので信用していたのですが、留守の間に何かを飲み込んだのかもしれません。

時間はかかってしまいましたが、原因がわかって本当によかったですよ。
  • 2011-04-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4230]

そっか~!!よかった!!
原因がはっきりしてー!

結果がわかってしまえば
「なんで今までわからなかったのぉ~?」って
思っちゃいますよね^^;
でも、さすが「セイラ命」のテアボロさん!
獣医よりも的確な診断でしたね!

コイもロープを飲み込んで開腹手術をしましたが
あっという間に元気になりました!
すぐにいつものセイラ姫にもどりますよ。

誤飲したことはあまり自分を責めないで!
24時間監視できるわけじゃないですから
これ以上セイラにつきまとったら
「ちち・・・・うざい・・・・・(ーー;)」って言われますよ(^^♪

無事に手術が終わるよう祈ってます!!!
でも。。なにが詰まっているんだろう?

  • 2011-04-16
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C4248]

★ブルーノルトママ!★
ごめんなさい。返信まとめさせてもらいます~
ちなみに「ちち、ウザイ」はよくやられてます^^;
  • 2011-04-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/415-88117e47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

通院3日目

今日はうちら夫婦の信頼する素っ気無い先生(仮称)のところへ開腹覚悟で行ってきた。

前日に受診したことを伝えたが、彼は消化器系の疑いから揺るがない。
心配していた腸閉塞などの不安も伝えたが、余裕の表情で手を左右に仰いだ。この瞬間一気に緊張が和らぐ。
前回のは胃にだけ効く薬だけど、今度のは脳に直接効く薬に切り替えるそうだ。恐らく脳と消化器系を強制的に遮断するものなのだろう。ちょっと荒療治な感じは否めないが、信頼する獣医なので不安はない(チョイ矛盾)。処方された薬はプロナミドを1日分の2錠だけ。
まず今晩からプロナミドを投与し、16日の朝に2錠目を与えて様子を見る。改善されれば食欲も戻るそうなので、それでおしまいだが、それでも嘔吐が続く場合は神経系かもしれないということ。こうなると素人目でもちょっと厄介そうな気がした。

いくら信頼する獣医師とはいえ、早く楽にさせてやれない飼い主の心労もピークに達しつつあり、サードオピニオンも考えている。我が家から車で1時間ほどの岩手県に評判のいい動物病院があるそう。信頼している素っ気無い先生のところでも時間がかかるようならば、こちらでも受診してみようと思う。
セイラが体調不良になってから眠りが浅くて・・・^^;

自宅静養中のセイラさん
IMG_1845_20110415115138.jpg
昨日、今日は自宅のバリで休んでもらっています。本犬は一緒に行きたがるんだけど、機械の音やら僕が動くとストーカーになるのでセイラが休めないのでね。様子が見れないのは心配だけど、セイラにはこれが一番いいはず。
お昼に戻ってみたけど、様子は変わっていなかった。庭に放してチッチさせて午後もバリで静養。夕方帰ったらいくらか調子が良くなってればいいんだけど。

セイちゃん元気ないとオイラも元気なくなるのぉorz

9件のコメント

[C4223] ちょったーーーん

なんだべーーー
フニたんといいちょったんといい
なんだべーーー(TOT)

どうか「たいしたことなかった」でありますように!!
お薬が効いて食欲が復活しますように!!
  • 2011-04-15
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C4224]

もぅ、ハラハラさせるね~
↓ヒズメを発見してよかった。
最悪の割腹を回避できたし、素っ気ない先生のお薬が効くことを期待しています。
セイラ、がんばれ~
 

[C4225]

★おしゃまま!★
もうね、心配すぎて酒でも飲まないと心が張り裂けそうなぐらい。
こうやってアル厨になるんでしょうね・・・ 大丈夫ですそういうところはしっかりしてるんで。
でも僕はカナリのセイラ依存症だからなぁ。彼女の幸せが僕の幸せ。彼女の元気がないと僕も元気がなくなる。
今はこの僕でさえ食欲が落ちてます。ネガに考えればセイラダイエットみたいな。

フニタンも今頃手術の真っ最中でしょうね。
なんであれだけ犬がいるのに、どの子もこれまで医者いらずなんでしょうね?
飼われた環境がよっぽどいいのでしょうね。とにかく今は彼女の手術が無事終わることを祈っています。

話は戻りますが、僕らは素っ気無い先生信頼しているんだけど、ここまで回復しないとなると、やっぱし腸に何か詰まってんじゃないかと思っちゃうんですよ。
とにかくこの週末で、ある程度のケリはつけておかないとなぁ。
まず明日いっぱいで改善の兆しが見えない場合は、ウチの社長に教えてもらった評判のいい岩手の動物病院に連れて行ってみます。
これまでムックは毎年のようにグッタリした体調不良になってたけど、どんなに長くても丸2日あれば回復傾向になってましたけど、セイラは全く改善の兆しが見えません。
セイラのとりえは、最強のかわいさと元気満点なところなので、今回の体調不良はすげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー心配です。
おまけにAKANEも今日は熱上げて嫁さんのお母さんに迎えに行ってもらって病院へ連れて行ってもらいました。扁桃腺が腫れているそうで熱を上げているみたいです。AKANEもセイラも体調不良で、かなり辛いです。日々が幸せすぎるから余計ですね。

今日は明日返却日のインビクタスを見てボロ泣きしてやろうと思っています。
それではよい週末を!
  • 2011-04-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4226]

★shio-san!★
とりあえずヒヅメが見つかって安心したのですが、それでも発見したからといって症状が改善されるわけではありませんものね。
これで誤飲の疑いは晴れた気はしますが、AKANE関係のものがあるので、100%誤飲疑惑の払拭はできないんです。
ママも無くなったものは無いと思うと言っているし、素っ気無い先生も誤飲による腸閉塞の疑いは低いとみているので大丈夫だとは思うんですけどね。

でもここまで改善しないと、どうしても何かが腸で詰まっていてガスが溜まって吐き気を催すのではないかと素人がかんがえてしまいます。

GW北海道へ行く予定でおりましたが、まだまだどうなるかわかりません。
  • 2011-04-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4227] アンティティーまま

セイラちゃんどうしちゃったんだろうね。。。
原因がわからない状態が一番辛いもんね
良い方向に向かうことを祈ってますね!
どうか開腹などしなくてすみますように・・・
  • 2011-04-15
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C4228]

あら・・・・・まだ具合がわるかったのね・・・・。

先日、調子が悪いと書いてあったけど
「セイラのことだからどうせ、明日になれば治るさ~~(^.^)」と簡単に考えていたんだけど・・・。
なんだろ~~?ストレス?
なにか不安なことでもあるのか?
地震の恐怖か??それとも遊び足りないのか??
アカネたんより私のほうがかわいいのよ!とでも
訴えているのか???

胃かぁ???
獣医さんの対応をみていると
大したことじゃなさそうだけどね
う~~~ん・・・(ーー;)

レントゲンもたぶん撮ったんだよね。
もし腸になにか詰まっていたら
もっと苦しがるだろうし
大きいものだと獣医さんは触診でもわかるだろうし。。

食事はまったくしていないのかな??
ふやかしたフードくらいは食べられるんだろうか??
家では食欲がなくなると鳥のささ身とご飯を一緒に
やわらかくして食べさせたりするけど・・・
吐いちゃうとまだ逆効果だしね~~!!
直接、様子がみられないだけにもどかしいな~~(T_T)

でも、ぜったい大丈夫!!
セイラはブルーノルトの子だからね~~~(^^♪


  • 2011-04-16
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C4229]

>★アンティティまま★
3つ目の病院でようやく原因が判明しました。
やはり腸に何かが詰まっているようで、今晩手術になります。
もう覚悟は出来ていますので、あとは先生にお任せするだけです。
このまま放っておいても悪化する一方ですから、原因が判明して適切な処置を受けることが出来ることに感謝しています。


>★ブルーノルトママ★
かわいい、賢い、そして元気満点。3拍子そろったブルーノルト犬舎の子だから、普通じゃこんな体調不良になるとは思ってもいなかったんですよ。
結局は腸に何かが詰まっているのが原因でした。恐らく何かを飲み込んだのでしょう。もうこれは100%飼い主の責任です。反省してます。
まあ飲み込んだきっかけはストレスによるものなのかもしれません。どうしてもAKANE中心の生活になってきているのでね。それでも僕はセイラばっかかわいがっていてママにも怒られるぐらい愛情を注いでいたんですけどね。セイラは目の前に食べ物があっても絶対に盗み食いもしないし、フリーで留守番させてもいたずらすることもないので信用していたのですが、留守の間に何かを飲み込んだのかもしれません。

時間はかかってしまいましたが、原因がわかって本当によかったですよ。
  • 2011-04-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4230]

そっか~!!よかった!!
原因がはっきりしてー!

結果がわかってしまえば
「なんで今までわからなかったのぉ~?」って
思っちゃいますよね^^;
でも、さすが「セイラ命」のテアボロさん!
獣医よりも的確な診断でしたね!

コイもロープを飲み込んで開腹手術をしましたが
あっという間に元気になりました!
すぐにいつものセイラ姫にもどりますよ。

誤飲したことはあまり自分を責めないで!
24時間監視できるわけじゃないですから
これ以上セイラにつきまとったら
「ちち・・・・うざい・・・・・(ーー;)」って言われますよ(^^♪

無事に手術が終わるよう祈ってます!!!
でも。。なにが詰まっているんだろう?

  • 2011-04-16
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C4248]

★ブルーノルトママ!★
ごめんなさい。返信まとめさせてもらいます~
ちなみに「ちち、ウザイ」はよくやられてます^^;
  • 2011-04-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/415-88117e47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
