Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4216]

よかったねぇ 見つかって。

「ひづめぇぇぇ? そんなでっかいもの 呑み込めるのかなぁ」 とか 「うちの先生に 無実の罪をかぶせられてることが多いから よぉ~~~くさがしてねっていわれた」 とか って書こうと思っていて ちょっとそのお前に 前の記事から経過をもう一回見てみようと。
そして戻ってきたら 『めっかった!』って♪

まずは 一つの心配事が消えたね。

ガスがたまってるって・・ 
前にWILLっちのせっちゃんが 苦しそうにして 胃捻転かと思ってあわてて病院いったら 胃捻転の手前で ガスがいっぱいたまってたって言ってたっけ。
でも 苦しそうで 吐きたいのに吐けない状態って言ってたしなぁ。。

あー、 もう心配!!ハァ━(-д-;)━ァ...
  • 2011-04-14
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4217] なんでしょうね???

困りましたね。
誤飲じゃないとすれば・・・?
何だろう。

明日になったらケロッとしてくれたりしたらいいんですけどね~
早く元気なセイラちゃんに戻ってくれる事を祈るばかりです。

  • 2011-04-14
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C4218]

夕方6時過ぎ頃からフニタンの様子が変で(T-T)
庭に出しても ボ---としたまま動かなくなって部屋に入れたら肩で息してるようで 小刻みに震えてて
ごぉちゃん今夜は遅くなるので1人ボッチ かかり付けの病院も電話するも出ずオロオロ
しばらく体をさすってあげたら 呼吸も落ち着いて震えも止まった
フニタンの場合 エコーもとったので誤飲はしてないの
いつもこんなに長引かないのになぁ
明日朝一でフニタンも病院です
セイラもヒヅメが原因じゃなかったんですね
ハッキリ原因がお互いわかるといいね
なんだか夜が不安なびままです
  • 2011-04-14
  • 投稿者 : びまま
  • URL
  • 編集

[C4220]

>★アロママ
まずはよかったですが、見つかったところで症状が改善するわけじゃないんですよね^^;
獣医師にも結構大きなもの飲み込めますからと脅されましたし。
僕もベッドをずらしたりして落ちてないか探したんですけど、不十分だったみたいでママが見つけてくれました。

ガスが溜まってるんでこれをなんとかしてやらないと楽にならないのでしょうが、詰まっているのか何なのか、こうなると造影剤投与でレントゲン撮りまくるのがいいのでしょうかね。


>★赤チャレさん
腸にガスが溜まっているということは、腸閉塞なんでしょうかね?腸閉塞の原因もいろいろあるみたいですけどね。
まず明日3度目の通院で、また素っ気無い先生のもとへ連れて行こうと思っています。
今はぐったりしたまま、クリクリお目目で僕の顔をジーっと見ています。余計に辛い。


>★びまま
フニタンまたダメですかぁ。
セイラもさっき外に出したときは早足で外に出たのですが、家に戻りたくないのか雪の上でじーっと動かず僕を見ていました。全く動かないので抱っこして家に入れましたけどね。
体をさすってあげると落ち着くんですかね?
僕もやってみようかなぁ。

フニタン、セイラと一緒に明日病院がんばろうね!
僕も夜が不安です。嘔吐きませんように。
  • 2011-04-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4221]

見つかって良かったですね~。
でも、けっこう食べたんでしょうかね。
数日食べなくても大丈夫だとは思いますが、水分不足になると気になりますね・・・。
体温は大丈夫でしょうか。無理かもしれませんがあったかくしてあげてください。

↓の別の書き込みってダイコクくんのところかな?

[C4222]

★Basiaさん!★
当ったり~ダイコク君のところです。
まさかフラットオーナーのBlogで書き込みを見つけるとは思いませんでした。

ヒヅメは周りを少しガリガリした程度で、破片でどうこうなるような欠け方はしていませんでした。
12日の夕食食べた直後に全部吐いてしまってからずっと食べていませんでしたので、今日は栄養剤を注射してもらってきました。
グッタリしてても水だけは飲むので与えています。今日は水を飲んでも吐かなくなりました。とにかく腸のガスが悪さをしてるんでしょうが、ガスが溜まる原因を取り除かないことには全快はしないのでしょうね。浣腸ぶち込んで出すとかってできないんでしょうかね?あとは管を肛門から挿入してガスを抜くとか。考え方が素人ですね^^;
  • 2011-04-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/414-23b5294f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

めっかった!!

ママが寝室捜索したら残りのひづめが見つかった!!!

ということで、また振り出しに。

明日には元気にならないかなぁ。せめて少しでも食べてくれればいいんだが。

6件のコメント

[C4216]

よかったねぇ 見つかって。

「ひづめぇぇぇ? そんなでっかいもの 呑み込めるのかなぁ」 とか 「うちの先生に 無実の罪をかぶせられてることが多いから よぉ~~~くさがしてねっていわれた」 とか って書こうと思っていて ちょっとそのお前に 前の記事から経過をもう一回見てみようと。
そして戻ってきたら 『めっかった!』って♪

まずは 一つの心配事が消えたね。

ガスがたまってるって・・ 
前にWILLっちのせっちゃんが 苦しそうにして 胃捻転かと思ってあわてて病院いったら 胃捻転の手前で ガスがいっぱいたまってたって言ってたっけ。
でも 苦しそうで 吐きたいのに吐けない状態って言ってたしなぁ。。

あー、 もう心配!!ハァ━(-д-;)━ァ...
  • 2011-04-14
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4217] なんでしょうね???

困りましたね。
誤飲じゃないとすれば・・・?
何だろう。

明日になったらケロッとしてくれたりしたらいいんですけどね~
早く元気なセイラちゃんに戻ってくれる事を祈るばかりです。

  • 2011-04-14
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C4218]

夕方6時過ぎ頃からフニタンの様子が変で(T-T)
庭に出しても ボ---としたまま動かなくなって部屋に入れたら肩で息してるようで 小刻みに震えてて
ごぉちゃん今夜は遅くなるので1人ボッチ かかり付けの病院も電話するも出ずオロオロ
しばらく体をさすってあげたら 呼吸も落ち着いて震えも止まった
フニタンの場合 エコーもとったので誤飲はしてないの
いつもこんなに長引かないのになぁ
明日朝一でフニタンも病院です
セイラもヒヅメが原因じゃなかったんですね
ハッキリ原因がお互いわかるといいね
なんだか夜が不安なびままです
  • 2011-04-14
  • 投稿者 : びまま
  • URL
  • 編集

[C4220]

>★アロママ
まずはよかったですが、見つかったところで症状が改善するわけじゃないんですよね^^;
獣医師にも結構大きなもの飲み込めますからと脅されましたし。
僕もベッドをずらしたりして落ちてないか探したんですけど、不十分だったみたいでママが見つけてくれました。

ガスが溜まってるんでこれをなんとかしてやらないと楽にならないのでしょうが、詰まっているのか何なのか、こうなると造影剤投与でレントゲン撮りまくるのがいいのでしょうかね。


>★赤チャレさん
腸にガスが溜まっているということは、腸閉塞なんでしょうかね?腸閉塞の原因もいろいろあるみたいですけどね。
まず明日3度目の通院で、また素っ気無い先生のもとへ連れて行こうと思っています。
今はぐったりしたまま、クリクリお目目で僕の顔をジーっと見ています。余計に辛い。


>★びまま
フニタンまたダメですかぁ。
セイラもさっき外に出したときは早足で外に出たのですが、家に戻りたくないのか雪の上でじーっと動かず僕を見ていました。全く動かないので抱っこして家に入れましたけどね。
体をさすってあげると落ち着くんですかね?
僕もやってみようかなぁ。

フニタン、セイラと一緒に明日病院がんばろうね!
僕も夜が不安です。嘔吐きませんように。
  • 2011-04-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4221]

見つかって良かったですね~。
でも、けっこう食べたんでしょうかね。
数日食べなくても大丈夫だとは思いますが、水分不足になると気になりますね・・・。
体温は大丈夫でしょうか。無理かもしれませんがあったかくしてあげてください。

↓の別の書き込みってダイコクくんのところかな?

[C4222]

★Basiaさん!★
当ったり~ダイコク君のところです。
まさかフラットオーナーのBlogで書き込みを見つけるとは思いませんでした。

ヒヅメは周りを少しガリガリした程度で、破片でどうこうなるような欠け方はしていませんでした。
12日の夕食食べた直後に全部吐いてしまってからずっと食べていませんでしたので、今日は栄養剤を注射してもらってきました。
グッタリしてても水だけは飲むので与えています。今日は水を飲んでも吐かなくなりました。とにかく腸のガスが悪さをしてるんでしょうが、ガスが溜まる原因を取り除かないことには全快はしないのでしょうね。浣腸ぶち込んで出すとかってできないんでしょうかね?あとは管を肛門から挿入してガスを抜くとか。考え方が素人ですね^^;
  • 2011-04-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/414-23b5294f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
