Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4209] 胃酸過多?

地震でストレス受けて調子が悪くなる子もいるようですね
セイラちゃんも、そうなのかな・・・

誤飲したB-sukeと似た症状だったから
気になってました
お薬で良くなるといいですね
  • 2011-04-13
  • 投稿者 : よし☆よし
  • URL
  • 編集

[C4210]

あらら・・・・;;
セイラちゃんもストレスかしら??
札幌もときどーーき揺れたりしてるのですが、そのときだって、びっくりする私、
そちらはもっと大変でしょうね。
地震、早くおさまってほしいですね。
なんか、今までやってきた、人間のいろんなことで、大地が怒ってて、怒りがおさまらないようにも最近、思ってきました。
  • 2011-04-13
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C4211]

この前 何度挑戦しても書き込み出来なくてあきらめたアロママです。
今日は 書き込めるかな~

セイラちゃん心配だね。
うちは リベラが 小さいころからしょっちゅう吐くの。

暑いと吐く。
いっぱい食べると吐く。
いっぱい遊ぶと吐く。
疲れると吐く。
でも 何度も吐くわけじゃないし 元気で食欲もあって 吐いた後はケロッとしてるので 心配はしてないんだけどね。

胃がデリケートだから 水は食前に飲ませて 食後は1時間くらいは飲ませないようにって先生から言われてます。

セイラちゃんも地震がストレスになってるのかな。
最近 揺れがすごいもんね。
気を付けてあげてねー
  • 2011-04-13
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4212]

>★よし☆よしさん
季節の変わり目は気温差の関係等で体調を崩す子が結構いるんだそうです。セイラもその程度ならいいのですが、体調を崩してからまもなく丸2日が経過しようとしています。
症状からしても誤飲の可能性が考えられますものね。
僕たちにも心当たりがあるので心配はしていますが結局レントゲンには映りませんでした。


>★ショコママ
ストレスならばいいのですがね。結局2つの病院へ行っても原因ははっきりとはしませんでした。
セイラは結構怖がりなのですが、地震には雷ほどの怖がっていませんでしたのでストレスではないような。
セイラが元気がないと僕の元気もなくなります。



>★アロママ
僕もお友達のFC2ブログで書き込めなかったことが何度かあります。
僕は禁止ワードなどは一切設定していませんので、卑猥な言葉^^でも書き込まない限りははじかれるようなことはないはずです。とするとバグなのかなぁ。気を悪くなさらないでくださいね。

リー様ってよく吐くんですか。水の飲ませ方にも注意が必要なのですね。
セイラの場合は食欲が全くないのが一番心配です。
体力が落ちると治るのも遅くなるそうで、今日は栄養剤を注射してもらってきました。
明日の様子を見て次の対策をとりたいと思います。

僕も凹んで仕事が手につきません。

  • 2011-04-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4213] フニタンも

こんにちは テアボロちん
ビックリです 実は先週の金曜日から フニタンが まずご飯を食べなくなって 異常なほど水を欲しがり 飲むと飲んだだけ びゃぁぁぁって吐くの繰り返し(T-T) 病院では内臓も血液でも検査は正常
熱が39.4°あったので 熱冷ましと吐き気止めを処方してもらって その夜は 少し改善
元気も少し出て 土曜の夜には ご飯も食べたけど
月曜日の朝から また嘔吐 水びゃぁぁぁぁ
夕方にはグッタリしまって 再度病院へ
今日も朝夕共に ご飯は全く食べなくて・・・・・ 吐かなくはなったし熱も下がったんだけどねぇ

セイラもフニタンも早く調子が良くなるといいね
セイラ ファイトだよぉ
  • 2011-04-14
  • 投稿者 : びまま
  • URL
  • 編集

[C4214]

★びまま!★
そうですかぁ、フニタンも。
でもフニタンは熱があったのですよね?セイラは熱はありませんでした。
獣医からも言われたのですが、季節の変わり目は気温差などで体調を崩す子は結構いるんだそうです。熱があると食欲がなくなったりするそうなので、フニタンは大事には至らないと思いますよ。

しかしセイラは誤飲っぽいんですよ。
今Blog更新した中にも書いたんだけど、先週与えたヒヅメがどんなに探しても発見されないんです。セイラは性格的にしつこいので、飽きずにカミカミし続けるんですよ。だからもしかしたら飲み込んだんではないかと思っています。

お互い看病がんばりましょう。
フニタン ファイト!
  • 2011-04-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/412-d35f50d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

診断

出社前にかかりつけの先生に診てもらった。

昨日の夕飯直後に吐き、水も欲しがるが飲むと吐く。
1ヶ月ぐらい前から深夜になると嘔吐く時もあった。

先生はいつもの通り、体温、触診、瞳孔を見たりした結果!































「胃酸過多」




ということですorz


正直、拍子抜け食らいました^^;

ある意味では大事でなくて良かったとも思いますが、誤飲をしたお友達と症状が同じということで今でもそれを疑ってもいますが、しかし素っ気無い先生だが何度もムックの命を救ってもらっている我が家では全幅の信頼を寄せる名医の診断なので今回も信じることにします。

家出る前に僕がトイレに入っていたらドアの外で寝る音がしたのでドアを開けてみると、セイラがヘソ天になって僕を見ていました。その姿を見て一瞬、仮病も疑いました。
でも歩く速度がノッソノッソで、すぐに伏せ状態になってしまい、常にグッタリ状態だからどっかが悪いとは思うんだけど。

ケツに注射2本打たれ、ファルジン、ゴクミシンを2.5日分処方され4250円(内訳:診察料1500円、注射2000円、内服薬750円)でした。

明日は休診なので、投薬して改善しなかったら金曜にまた診てもらうことになってます。
まあいつも2回目はないので今回も大丈夫でしょう。
良くなりますように!

6件のコメント

[C4209] 胃酸過多?

地震でストレス受けて調子が悪くなる子もいるようですね
セイラちゃんも、そうなのかな・・・

誤飲したB-sukeと似た症状だったから
気になってました
お薬で良くなるといいですね
  • 2011-04-13
  • 投稿者 : よし☆よし
  • URL
  • 編集

[C4210]

あらら・・・・;;
セイラちゃんもストレスかしら??
札幌もときどーーき揺れたりしてるのですが、そのときだって、びっくりする私、
そちらはもっと大変でしょうね。
地震、早くおさまってほしいですね。
なんか、今までやってきた、人間のいろんなことで、大地が怒ってて、怒りがおさまらないようにも最近、思ってきました。
  • 2011-04-13
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C4211]

この前 何度挑戦しても書き込み出来なくてあきらめたアロママです。
今日は 書き込めるかな~

セイラちゃん心配だね。
うちは リベラが 小さいころからしょっちゅう吐くの。

暑いと吐く。
いっぱい食べると吐く。
いっぱい遊ぶと吐く。
疲れると吐く。
でも 何度も吐くわけじゃないし 元気で食欲もあって 吐いた後はケロッとしてるので 心配はしてないんだけどね。

胃がデリケートだから 水は食前に飲ませて 食後は1時間くらいは飲ませないようにって先生から言われてます。

セイラちゃんも地震がストレスになってるのかな。
最近 揺れがすごいもんね。
気を付けてあげてねー
  • 2011-04-13
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4212]

>★よし☆よしさん
季節の変わり目は気温差の関係等で体調を崩す子が結構いるんだそうです。セイラもその程度ならいいのですが、体調を崩してからまもなく丸2日が経過しようとしています。
症状からしても誤飲の可能性が考えられますものね。
僕たちにも心当たりがあるので心配はしていますが結局レントゲンには映りませんでした。


>★ショコママ
ストレスならばいいのですがね。結局2つの病院へ行っても原因ははっきりとはしませんでした。
セイラは結構怖がりなのですが、地震には雷ほどの怖がっていませんでしたのでストレスではないような。
セイラが元気がないと僕の元気もなくなります。



>★アロママ
僕もお友達のFC2ブログで書き込めなかったことが何度かあります。
僕は禁止ワードなどは一切設定していませんので、卑猥な言葉^^でも書き込まない限りははじかれるようなことはないはずです。とするとバグなのかなぁ。気を悪くなさらないでくださいね。

リー様ってよく吐くんですか。水の飲ませ方にも注意が必要なのですね。
セイラの場合は食欲が全くないのが一番心配です。
体力が落ちると治るのも遅くなるそうで、今日は栄養剤を注射してもらってきました。
明日の様子を見て次の対策をとりたいと思います。

僕も凹んで仕事が手につきません。

  • 2011-04-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4213] フニタンも

こんにちは テアボロちん
ビックリです 実は先週の金曜日から フニタンが まずご飯を食べなくなって 異常なほど水を欲しがり 飲むと飲んだだけ びゃぁぁぁって吐くの繰り返し(T-T) 病院では内臓も血液でも検査は正常
熱が39.4°あったので 熱冷ましと吐き気止めを処方してもらって その夜は 少し改善
元気も少し出て 土曜の夜には ご飯も食べたけど
月曜日の朝から また嘔吐 水びゃぁぁぁぁ
夕方にはグッタリしまって 再度病院へ
今日も朝夕共に ご飯は全く食べなくて・・・・・ 吐かなくはなったし熱も下がったんだけどねぇ

セイラもフニタンも早く調子が良くなるといいね
セイラ ファイトだよぉ
  • 2011-04-14
  • 投稿者 : びまま
  • URL
  • 編集

[C4214]

★びまま!★
そうですかぁ、フニタンも。
でもフニタンは熱があったのですよね?セイラは熱はありませんでした。
獣医からも言われたのですが、季節の変わり目は気温差などで体調を崩す子は結構いるんだそうです。熱があると食欲がなくなったりするそうなので、フニタンは大事には至らないと思いますよ。

しかしセイラは誤飲っぽいんですよ。
今Blog更新した中にも書いたんだけど、先週与えたヒヅメがどんなに探しても発見されないんです。セイラは性格的にしつこいので、飽きずにカミカミし続けるんですよ。だからもしかしたら飲み込んだんではないかと思っています。

お互い看病がんばりましょう。
フニタン ファイト!
  • 2011-04-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/412-d35f50d9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
