Entries



-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/410-70afbdf1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

笑うしかない。

とうとう日本も原発事故レベル7を公表。
これだけ高い数値なのだから間違いなく最初から知っていたんだろう。少なくとも米軍は。そして原発から80km以上退避や国外退去の勧告をしたんだろうね。

日米の政府間ではこんな会話があったのかも?

米「おい、この数値はヤバくね?」
日「そうなんだよ。マジヤベ」
米「どうすんの?」
日「いま公表したら大パニックになるから、落ち着くまでは公表しね」
米「んだよなぁ?(ここだけなぜか秋田弁w)」

しかし原発の冷却作業は進めないともっと大変なことになるから、このことは隠して作業に当たらせたのだろう。チェルノブイリと同じ。
これはどこが政権を握っていても、誰が首相だったとしても同じ判断をしたと思う。でなければ日本は大混乱して大変なんて言葉じゃ済まないような状態になっていたと思うから。
こうなってくると人間って誰かの責任にしたがるが、個人的には誰も責められないんじゃないかと思う。今の日本経済があるのも原発のおかげだし、もし誰かを責めるのならば目先の利益優先で原発に関心のなかった僕たち有権者全員。政治家のせいにしたって、その人に票をいれたのは僕たち国民。ぜ?んぶ自分たちに戻ってくるんだよね。なので自分の利益だけでなく、もっと世の中のことにも関心を持ち、国民が国づくりを監視していかなくてはいけないのでしょうね。

事故後に放出された放射線量が、原子力安全保安院は37万テラベクレルで、原子力安全委員会は63万テラベクレルと推定だぁ?
倍も違うじゃねーかよ! それ以前に630000テラベクレルって、桁数テラ超えてんじゃんw テラという補助単位を使うならば、正確に630ペタベクレルと表現しないと補助単位の使い方間違ってるって理科の先生に言われちゃわない? つーかペタなんて補助単位、もう数年しないと一般的に使われない単位だと思ってたのに。

今となってはなるようにしかならないさ。ヤバかった時期はとっくに過ぎてるんだから。ヨウ素については半減期も迎えてるし。
秋田県の計測でも空間放射線量も水も今のところ正常の範囲内ということだから信じるしかないよね。自分で測定できないのだから。
まあ中枢に仲間がいるから本当にヤバかったら洩らしてくれるだろうけどw

戦争の無い平和ないい時代に生まれてきたなぁなんて思っていたのに、ある意味で刺激のある人生になりそうだ。

さて、そろそろ午後の部が始まる。後半もお仕事がんばろうっと。

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/410-70afbdf1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
