Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C352]

ステキな部屋ですねー!
ホント広々としてこのまま住んでもよさそうな・・・。

ムック君もせいらちゃんもすんごくいい顔してますね^^
これがあの・・・・

MZDってやつですか????^m^

ムック君、チェリーに攻撃されて落ち込みモードだっただけに、この日のテアボロさんのぬくもりは格別だったでしょうね。。。
チェリーから逃れようと必死に
「家に入れてよ~~!!!」とガラスごしにお願いしていた
ムック君。。。。かわいかったですね~~~^/^
  • 2008-02-13
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C353]

こんなにすてきなお部屋なら、それはそれはむつくんもセイラちゃんも大満足ですね。
むつくんの構って君とセイラちゃんのウトウト顔がなんともいえずかわいい~。
テアボロさんもむつははさんもほんとに函館旅行を満喫されてきたんですね~。
まだ続きがあるなんて、うらやましすぎます!!
  • 2008-02-13
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C354] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-02-13
  • 投稿者 :
  • 編集

[C355] 北海道、思い出があります。

北海道といえば、バイクで道東にツーリングに行った思い出があります。
時間が無くて苫小牧までフェリーを利用したのですが、台風に見舞われ、地上に足が着いたときにもゆ~らゆーら・・・
懐かしいな~
バイクにまた乗りたくなります。
車では味わえない風を感じられるのが好きでした。
友人が犬連れでよく車で旅行するのですが、宿には泊まらず、道の駅とテント利用で結構楽しい時間をすごして居るようです。
だんな様が一緒なら出来ることなのかも!
我が家ではムリだな~
だって、夫は週の2/3は出張、ほとんど居ません~e-330
なので、私一人で4レト連れて出かけられるところを常に捜しています。
いいところがありましたら、教えてくださいね!

  • 2008-02-13
  • 投稿者 : Cj ママ
  • URL
  • 編集

[C356] そうそう!

そうそう!
テアボロさま、魚眼レンズをお持ちなのですね!
すご~いっ!
  • 2008-02-13
  • 投稿者 : Cj ママ
  • URL
  • 編集

[C358]

>ブルーノルトママ
う゛~。今、晩御飯食べ終わりました。
今日の晩御飯は、お母さんのところのホッケです。
奮発して一番高いやつ買ってきたんですけど、
調子こいて鯖とホッケ2枚焼いたら食いきれませんでした。
だって脂すごいんですもの! 私は脂っこい魚が大好きなんですけど、
それでも厳しいほどの脂の多さ。塩加減もちょうど良く
最高においしいかったです。おみやげにも購入したのですが、
大好評でした。通販ってやってもらえるんでしょうかね?
弟にも送ってやればよかった。

ムックさんはホテルに着いたら超甘えん坊でした。
ブルーノルトさんちではHD(必死ドッグ)でしたから。w
全く困ったもんですよ。

>ルシママ
ほんといいお部屋でした。
こういうモダン系のお部屋は休まらないかと思っていたのですが、
これが意外と居心地がよかったんですよ。
夜になって照明をつけるとまた落ち着く色の照明でとてもよかったです。
函館で宿取る時は間違いなくここにします。
それだけよかったですよ!

>鍵コメさん
直接いただきましたメールアドレスに返信させていただきます。
今後とも遊びにいらしてください!

>Cjママ
Cjママバイク乗られるんですか? かっこいいですね!
そんな私も大型免許持ってますけど、今はバイクありません。涙
そのうち買ってやろうと思ってはいるのですが、むつははの許可が下りずイジけております。
北海道でバイクは絶対気持ちいいでしょうね!
いつかは行ってみたいです。

Cjママ1人で4レト連れて出かけられているのですか?
それは大変ですね。私が知っているところは関東だと
天城高原の東急ホテルですかね。
ペットと泊まれるメゾネットタイプのお部屋があります。
ここで弟の結婚式をやったのですが、なんとここでは
ワンも式に出席できるんですよ!
我が家もムックを連れて行ったのですが、当日は凄まじい嵐で結局ムックはお部屋で待っていてもらいました。
Cjママの娘さんか息子さんのときにどうぞ。w

私のカメラはデジタル1眼なんですけど、画角が1.6倍になってしまうので、広角が弱いんですよ。
14mmのレンズ使っても22.4mmですから、魚眼を購入しました。
独特の効果があって不自然な感じに写ってしまうのが気になりますが、
ワイド感を表現したいときに使っています。
デジタル1眼はすごく撮影しやすいのですが、レンズがないと全く使えないカメラなんで金かかってしようがないです。
とりあえずは必要なレンズは揃えましたけど。


  • 2008-02-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C359]

念願のホッケを購入したんですね^^

地方発送はできるはずですよ。
包装紙とかに連絡先書いていませんかね~~??
(・・・・ってかもしかして油紙と新聞紙???^_^;・・)

もし、どうしてもとおっしゃるのであれば
こちらから送ってあげますよ、弟さんのご住所に。。。
あとで代金は振り込んでもらえばいいし。。。。。

余談ですが・・・
いや~~ちょうどいいときに来ましたよー!
帰った日の午後からは雨、雪!!!
今日は猛吹雪!しかも最高気温がマイナス5度
あの天気のよさはなんだったんだろう??っていうくらい。
もし、今日みたい日だったら写真撮影どころじゃなく
3日間、どこへもいけずひたすら飲んで食ってなきゃならなかったところでしたよ~~~!!
  • 2008-02-13
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C360]

ナッチャンに乗って我が家も行こうかな~って
思ってました
でも、キャンピングカーだと高くて・・・
なかなか本土を離れられません

B-sukeを迎えてから
ホテルにお泊りしてないです
キャンピングカーは、便利だけど狭くて・・・
ホテルに泊まりながら
のんびりする旅もしたいな~

[C361]

ブルーノルトママ、こんばんは。
そうなんですよ。油紙に巻いてビニールにいれて終わり。
まるで地元民用の包装でした。自宅用だからぜんぜんいいんですけどね。
でもとにかくおいしかった。こんな美味いホッケ初めて食べましたよ。
好きだからいろいろと食べましたけどここより美味いの知らないです。
大げさでなくホントなんです。
お母さんのお店以外にも周りは干物屋さんだらけで、店それぞれで味が違うんでしょうか?
であれば各店から1枚ずつ買ってみたいですね。
あと、おかあさんのお店からホッケをごっそりもらってたお店がありましたけど、
お店通しで品物のやり取りがあるんですね。あれにはびっくりしました。
次行くまで我慢できなかったらお願いするかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。

僕らが帰ったあとそんなに函館の天気は荒れたんですか。
僕はいつも嵐を呼ぶ男なんでどこへ行っても必ず雨が降ります。
今回もあまり天気はよくなかったのであきらめてましたけど、
僕らが帰ってから嵐になるとは・・・
僕の「嵐を呼ぶ男」の称号を函館に忘れてきたのかもしれませんね。
しばらく置いといてください。必要ないんで。ww

まあ3日間飲んで食うだけでも、それはそれでいいですよね。
ほんと2日酔いで使い物にならないんだったら、カニ食えばよかった。
朝起きて嫁にそう言われて余計に残念に思いましたよ。w
  • 2008-02-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C362]

よし☆よしさん、こんばんは。
ナッチャンReraの料金は、普通車6mまでは同じだったと思いますよ。
だからキャンピングカーでも大丈夫じゃないでしょうか?
ホテルもいいですけど、キャンピングカーがあるんなら、
宿代はなしですからそう高い旅行にはなりませんよね?
オマケに気に入った場所に泊まる事ができますし。
私にはキャンピングカーは高くて手が出ませんけど。w

うちの会社の社長も「買う」なんて言ってたくせに、
もう買う気がなくなったみたいなんです。
熱し易く醒め易い人なんで。w
まあそれをあてにしていた私も悪いんですけどね。ww

函館に宿泊されるのなら自信を持ってあのホテルおすすめできます。
B-Suke君といかがですか?

  • 2008-02-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C363]

ナッチャンReraとはフェリーの名前なんですね
おもしろい名前~

セイラちゃんのお里帰り、楽しい美味しい旅で良かったですね
ホテルも広くて素敵ですね!
こんなにおしゃれでワンコが泊まれるなんてすごい
白とこげ茶のインテリアが好きなので、この部屋、好みです
ムックくんとセイラちゃんの満足顔がかわいい~!
  • 2008-02-14
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C364]

おはようございますロビママ
おもしろい名前でしょ? GW頃には”ナッチャンWorld”っていうのが出ますよ。w
1隻であれぐらいしか人乗ってないのに2隻も造って大丈夫なんだろうかと
勝手に心配しちゃいました。w

ホテルはかなりよかったですよ~
ロビン君連れて函館旅行はどうですか?
さすがにそちらからだと飛行機でないと大変ですよね。
  • 2008-02-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/41-bdb1acaf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

函館旅行のススメ

今回から函館旅行をご紹介します。
ほとんど写真だけです。

青森のフェリーターミナルで


ナッチャンRera専用の入り口です。
フェリーターミナルで手続きとらなくてもゲートの入り口で手続きができるようになりました。
これは便利! 手続きが済めば乗船まで写真左のように並び待ちます。このとき、ペットがいることを告げてください。
この間にターミナルとかへ行っても大丈夫です。誘導員の方に乗船開始時刻を聞いておでかけください。

船内の写真はありません。w
撮ったのですが、全く伝わらない写真になってしまったので、ナッチャンReraのHPをご覧ください。

船内は全席指定ですが、別に誰でも座れる席がたくさんあります。
指定された席だと僕のような人間では狭く、開放されている座席の方がゆったり座れます。でもこういう席って早い者勝ちだから、窓際のいい場所から埋まってしまうので、車で乗船するお客さんは不利です。
今回は船の後方のテーブル席に座りました。
後方だったせいか、エンジンの振動や音が大きかったです。
通常、青森-函館間を1時間45分で結ぶということでしたが、昨年トラぶって立ち往生したそうで、今は2時間15分で運転しているようです。
早えーなーと思って乗っていましたが、フルパワーで運転していなかったんですね。

はい、函館に着きました。
まずはむつははが行きたいと言っていたラーメン屋さんへ。
装着したばかりの不慣れなナビでお店を探す。
今回訪れたのはずん・どうさん。
残念ながらあまり好みではありませんでした。


おなかもいっぱいになり、次は今回のメインイベント。
セイラさんの里帰り!
こちらの模様は前回の更新分をご覧ください。


さて、今回の函館旅行で一番の問題だった宿。
フラットサイズを受け入れてくれる宿は函館ではここしかありません!
探しまくってようやく見つけたHakodate男爵倶楽部さん
函館朝市の真裏に位置する最高の立地。
駐車場は15台ぐらいしかありませんが、今回の3連休でも半分ぐらいしか埋まっていませんでした。車での利用者が少ないのでしょうかね。機械式ではないので、車の大きさに制限はありません。

それでは今回宿泊したお部屋をご紹介しましょう。
ホテル側のご厚意でお部屋をランクアップしてくれちゃいました。
通常のお部屋よりも広いスーペリアツインルームです。
このホテル、ペット可能なお部屋が6部屋あります。
5部屋はツインルームですが、それでも通常のホテルよりも広く、設備もすんごいんですが、私たちが宿泊したスーペリアツインは通常のお部屋よりも1.25倍程広くとられています。

まずはリビング
IMG_4447.jpg

どうです? 明るくて広いでしょう!
ガラスの扉の奥がベッドルームです。
ワンはベッドルームに入れないので、このようにスライドドアになっています。
もちろんドアの開放もできます。

窓の外には広いベランダがあり、函館山も見えます。
IMG_4478.jpg

ムックさんは伸びしてます

バスルーム
IMG_4454.jpg

普通の家庭用のユニットバスです。
ガス式の給湯器が付いており、追い炊きもできます。
ムックとセイラもチェックしてます。
ちなみにワンはお風呂に入れられません。

次は私には重要なおトイレw
IMG_4458.jpg

またムックとセイラがチェックしにきました。

コンビニで買ってきたものを冷蔵庫へ収納しているむつはは
IMG_4448.jpg

冷蔵庫の中までムックとセイラはチェックをしています。

あまりにしつこいので、むつははからおやつをもらううちの子たち
IMG_4449.jpg


お部屋に大満足なムックさん
IMG_4461.jpg


テイテイ(セイラ)も大満足
IMG_4462.jpg


「おかあしゃん、いいおへやでしゅね」
IMG_4464.jpg

念のためオムツを履いています。
テイテイは日本一オムツの似合うフラットを目指しています。

ひととおりチェックし終わると、今度は構って君登場
IMG_4471.jpg

仕方ないので少し構って差し上げた。
IMG_4490.jpg

これで満足ですか?

こちらはテイテイ
IMG_4495.jpg

先ほどブルーノルト家全員と戯れたセイラさん。
疲れてソファーの上でお休み中。

まもなくウトウトしはじめました。
IMG_4489.jpg


ムックさんも甘え終わり、今度は寝に入りました。
IMG_4497.jpg

我が家ではこういうことを"KD(勝手ドッグの略)"と言っています。

仲良くお昼寝
IMG_4501.jpg


寄り添いお昼寝
IMG_4505.jpg


私も朝が早かったので疲れたため、ブルーノルト家主催のお食事会前にお風呂に入って仮眠を取りました。
お食事会の模様は徒然むつ日記をご覧ください。
これで初日が終了。


さて次回の更新は、あの有名な椴法華村の水無海浜温泉の模様をお伝えします。
私、テアボロの入浴シーンもございます。キャーッ

12件のコメント

[C352]

ステキな部屋ですねー!
ホント広々としてこのまま住んでもよさそうな・・・。

ムック君もせいらちゃんもすんごくいい顔してますね^^
これがあの・・・・

MZDってやつですか????^m^

ムック君、チェリーに攻撃されて落ち込みモードだっただけに、この日のテアボロさんのぬくもりは格別だったでしょうね。。。
チェリーから逃れようと必死に
「家に入れてよ~~!!!」とガラスごしにお願いしていた
ムック君。。。。かわいかったですね~~~^/^
  • 2008-02-13
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C353]

こんなにすてきなお部屋なら、それはそれはむつくんもセイラちゃんも大満足ですね。
むつくんの構って君とセイラちゃんのウトウト顔がなんともいえずかわいい~。
テアボロさんもむつははさんもほんとに函館旅行を満喫されてきたんですね~。
まだ続きがあるなんて、うらやましすぎます!!
  • 2008-02-13
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C354] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-02-13
  • 投稿者 :
  • 編集

[C355] 北海道、思い出があります。

北海道といえば、バイクで道東にツーリングに行った思い出があります。
時間が無くて苫小牧までフェリーを利用したのですが、台風に見舞われ、地上に足が着いたときにもゆ~らゆーら・・・
懐かしいな~
バイクにまた乗りたくなります。
車では味わえない風を感じられるのが好きでした。
友人が犬連れでよく車で旅行するのですが、宿には泊まらず、道の駅とテント利用で結構楽しい時間をすごして居るようです。
だんな様が一緒なら出来ることなのかも!
我が家ではムリだな~
だって、夫は週の2/3は出張、ほとんど居ません~e-330
なので、私一人で4レト連れて出かけられるところを常に捜しています。
いいところがありましたら、教えてくださいね!

  • 2008-02-13
  • 投稿者 : Cj ママ
  • URL
  • 編集

[C356] そうそう!

そうそう!
テアボロさま、魚眼レンズをお持ちなのですね!
すご~いっ!
  • 2008-02-13
  • 投稿者 : Cj ママ
  • URL
  • 編集

[C358]

>ブルーノルトママ
う゛~。今、晩御飯食べ終わりました。
今日の晩御飯は、お母さんのところのホッケです。
奮発して一番高いやつ買ってきたんですけど、
調子こいて鯖とホッケ2枚焼いたら食いきれませんでした。
だって脂すごいんですもの! 私は脂っこい魚が大好きなんですけど、
それでも厳しいほどの脂の多さ。塩加減もちょうど良く
最高においしいかったです。おみやげにも購入したのですが、
大好評でした。通販ってやってもらえるんでしょうかね?
弟にも送ってやればよかった。

ムックさんはホテルに着いたら超甘えん坊でした。
ブルーノルトさんちではHD(必死ドッグ)でしたから。w
全く困ったもんですよ。

>ルシママ
ほんといいお部屋でした。
こういうモダン系のお部屋は休まらないかと思っていたのですが、
これが意外と居心地がよかったんですよ。
夜になって照明をつけるとまた落ち着く色の照明でとてもよかったです。
函館で宿取る時は間違いなくここにします。
それだけよかったですよ!

>鍵コメさん
直接いただきましたメールアドレスに返信させていただきます。
今後とも遊びにいらしてください!

>Cjママ
Cjママバイク乗られるんですか? かっこいいですね!
そんな私も大型免許持ってますけど、今はバイクありません。涙
そのうち買ってやろうと思ってはいるのですが、むつははの許可が下りずイジけております。
北海道でバイクは絶対気持ちいいでしょうね!
いつかは行ってみたいです。

Cjママ1人で4レト連れて出かけられているのですか?
それは大変ですね。私が知っているところは関東だと
天城高原の東急ホテルですかね。
ペットと泊まれるメゾネットタイプのお部屋があります。
ここで弟の結婚式をやったのですが、なんとここでは
ワンも式に出席できるんですよ!
我が家もムックを連れて行ったのですが、当日は凄まじい嵐で結局ムックはお部屋で待っていてもらいました。
Cjママの娘さんか息子さんのときにどうぞ。w

私のカメラはデジタル1眼なんですけど、画角が1.6倍になってしまうので、広角が弱いんですよ。
14mmのレンズ使っても22.4mmですから、魚眼を購入しました。
独特の効果があって不自然な感じに写ってしまうのが気になりますが、
ワイド感を表現したいときに使っています。
デジタル1眼はすごく撮影しやすいのですが、レンズがないと全く使えないカメラなんで金かかってしようがないです。
とりあえずは必要なレンズは揃えましたけど。


  • 2008-02-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C359]

念願のホッケを購入したんですね^^

地方発送はできるはずですよ。
包装紙とかに連絡先書いていませんかね~~??
(・・・・ってかもしかして油紙と新聞紙???^_^;・・)

もし、どうしてもとおっしゃるのであれば
こちらから送ってあげますよ、弟さんのご住所に。。。
あとで代金は振り込んでもらえばいいし。。。。。

余談ですが・・・
いや~~ちょうどいいときに来ましたよー!
帰った日の午後からは雨、雪!!!
今日は猛吹雪!しかも最高気温がマイナス5度
あの天気のよさはなんだったんだろう??っていうくらい。
もし、今日みたい日だったら写真撮影どころじゃなく
3日間、どこへもいけずひたすら飲んで食ってなきゃならなかったところでしたよ~~~!!
  • 2008-02-13
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C360]

ナッチャンに乗って我が家も行こうかな~って
思ってました
でも、キャンピングカーだと高くて・・・
なかなか本土を離れられません

B-sukeを迎えてから
ホテルにお泊りしてないです
キャンピングカーは、便利だけど狭くて・・・
ホテルに泊まりながら
のんびりする旅もしたいな~

[C361]

ブルーノルトママ、こんばんは。
そうなんですよ。油紙に巻いてビニールにいれて終わり。
まるで地元民用の包装でした。自宅用だからぜんぜんいいんですけどね。
でもとにかくおいしかった。こんな美味いホッケ初めて食べましたよ。
好きだからいろいろと食べましたけどここより美味いの知らないです。
大げさでなくホントなんです。
お母さんのお店以外にも周りは干物屋さんだらけで、店それぞれで味が違うんでしょうか?
であれば各店から1枚ずつ買ってみたいですね。
あと、おかあさんのお店からホッケをごっそりもらってたお店がありましたけど、
お店通しで品物のやり取りがあるんですね。あれにはびっくりしました。
次行くまで我慢できなかったらお願いするかもしれません。
そのときはよろしくお願いします。

僕らが帰ったあとそんなに函館の天気は荒れたんですか。
僕はいつも嵐を呼ぶ男なんでどこへ行っても必ず雨が降ります。
今回もあまり天気はよくなかったのであきらめてましたけど、
僕らが帰ってから嵐になるとは・・・
僕の「嵐を呼ぶ男」の称号を函館に忘れてきたのかもしれませんね。
しばらく置いといてください。必要ないんで。ww

まあ3日間飲んで食うだけでも、それはそれでいいですよね。
ほんと2日酔いで使い物にならないんだったら、カニ食えばよかった。
朝起きて嫁にそう言われて余計に残念に思いましたよ。w
  • 2008-02-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C362]

よし☆よしさん、こんばんは。
ナッチャンReraの料金は、普通車6mまでは同じだったと思いますよ。
だからキャンピングカーでも大丈夫じゃないでしょうか?
ホテルもいいですけど、キャンピングカーがあるんなら、
宿代はなしですからそう高い旅行にはなりませんよね?
オマケに気に入った場所に泊まる事ができますし。
私にはキャンピングカーは高くて手が出ませんけど。w

うちの会社の社長も「買う」なんて言ってたくせに、
もう買う気がなくなったみたいなんです。
熱し易く醒め易い人なんで。w
まあそれをあてにしていた私も悪いんですけどね。ww

函館に宿泊されるのなら自信を持ってあのホテルおすすめできます。
B-Suke君といかがですか?

  • 2008-02-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C363]

ナッチャンReraとはフェリーの名前なんですね
おもしろい名前~

セイラちゃんのお里帰り、楽しい美味しい旅で良かったですね
ホテルも広くて素敵ですね!
こんなにおしゃれでワンコが泊まれるなんてすごい
白とこげ茶のインテリアが好きなので、この部屋、好みです
ムックくんとセイラちゃんの満足顔がかわいい~!
  • 2008-02-14
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C364]

おはようございますロビママ
おもしろい名前でしょ? GW頃には”ナッチャンWorld”っていうのが出ますよ。w
1隻であれぐらいしか人乗ってないのに2隻も造って大丈夫なんだろうかと
勝手に心配しちゃいました。w

ホテルはかなりよかったですよ~
ロビン君連れて函館旅行はどうですか?
さすがにそちらからだと飛行機でないと大変ですよね。
  • 2008-02-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/41-bdb1acaf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
