Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4198]

震災から復興へはまだまだな状況だけど、少しずつ前進してるかな?
それなのに連日の東電のニュースは不安・・・

テアボロさんの防備録、読ませてもらいましたが
地震直後はこっちは停電はなかった(震度3位なんだから当然)けど
地震1時間後には我が家のKDDI光回線は完全に止まり、
それからは家の電話もネットも携帯までもが13日まで全く使えず。
横浜、栃木方面に兄達がいたけど全く連絡できずに
2日間ずーっとテレビだけ見てたら、関東は大丈夫そうだったので
結局電話が通じるようになった時にはもう落ち着いていたけど
秋田は人的被害が出て無かったしテレビで全然放送しないから
こっちの方と同じくらいなのかと思っていました。

でも停電が終わったあとに買い占めが始まったとは!
きっとみんなテレビを見て更に慌てたのかな?
札幌は12?13日の土日は買い占めとか全く無かったのに
その後に始まったらしいからやっぱりテレビのせいだと思う。
でもそのうち必要なくてやめるだろうと思っていたら数日で終了。
テレビで余計な情報流さない方がみんな落ち着いてるのかも?

秋田はこっちよりは地震が大きかっただろうけど
AKANEちゃんもムックくん、セイラちゃんも変わらずで何よりです。
被害を受けなかった私達こそ普通に生活して
週末にはチャリティーに参加して被災地のお役に立てるように
と暮らしていく、それが自分にできることだと今は思ってます。

「水曜どうでしょう」新作はそっちでも放映してるのね?

[C4199]

地震ってほんとに怖いですよね。
被災地ではまだ余震が続いているようで、ほんとうに大変だと思います。
何もできないのってもどかしいですね。
一刻も早く、皆さんが平穏に過ごせることを願っています。

あかねちゃん、かわいい盛りですね。
しかも、入っている箱は宅急便??
どこから届いたのかしらw
萩家??だったりしてw
うちもよくそうやっていました。
つい最近ですが(え??まだ??)、上の子が45Lのビニール袋に入ってあそんでおり・・・、昨日は、下の子がランドリー袋の中に入って「ママーー、洗濯物ですw」とやっていました・・・・
精神年齢・・・同じですかねー。

[C4200]

>★masakoさん
もう不安を通り越して、どーにでもなれぇ?って感じです。
日本に、そして自宅に住み続けたいのならば、これはもうどうすることもできません。
これから南からの風になるので、北の方へ放射性物質が飛散するのは容易に想像できますから。
メディアに振り回されずに自分の判断で生きていきますw

ほぉ、北海道でも回線障害があったのですね。KDDIは東北を中継したりしていたのでしょうか。
こちらNTTですが、停電直後ではなく時間が少し経ってから回線障害になってしばらくつながらなくなりました。ソフトバンクも同じです。auもまったくダメで、docomoだけが唯一つながる携帯でした。こういうことを想定すると、やはりdocomo強しという感じです。災害用としてdocomoのプリペイド携帯買おうと思ったら今はもう販売していないんですねorz 孫さんtwitterで「つながらないのは自分らの責任」と悔やんでいるのできっとこれからやってくれると思います。

買占めは凄かったですよ?まあ人間の心理からすれば当然なのかもしれないですけどね。まず自分が助かってから他人も、というのが一般的ではないでしょうか。我が家はその日に食べるものを毎日買うので、こうやって買占めが始まると焦りますね^^; こういうときは大きな店舗よりも地元密着型のスーパーの方が食料が手に入ります。
7日の地震の翌朝も食品の買占めやガソリンを求める人たちで大変でしたよ?


>★ショコママ
おっかないですよねぇ。余震もあるし、今じゃ「またきたか」ぐらいにしか思わないほど麻痺してます。
7日の我が家地方の震度5強でも、すぐにまた寝てしまうほど^^; 被災された方々は小さな余震でも怖がられるでしょうから大変な心労でしょうね・・・

この箱はなんだったんでしょう。ネット買い物をしたときの箱であるのは間違いないのですが。
いやぁ?僕だって入れる箱があったら入りますよ。30過ぎのオッサンだってw でもビニール袋は怖いですね?下手したら窒息しそうで。
でもこうやってふざけていられる日常が幸せですよね。
  • 2011-04-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4201]

>★masakoさん
もう不安を通り越して、どーにでもなれぇ?って感じです。
日本に、そして自宅に住み続けたいのならば、これはもうどうすることもできません。
これから南からの風になるので、北の方へ放射性物質が飛散するのは容易に想像できますから。
メディアに振り回されずに自分の判断で生きていきますw

ほぉ、北海道でも回線障害があったのですね。KDDIは東北を中継したりしていたのでしょうか。
こちらNTTですが、停電直後ではなく時間が少し経ってから回線障害になってしばらくつながらなくなりました。ソフトバンクも同じです。auもまったくダメで、docomoだけが唯一つながる携帯でした。こういうことを想定すると、やはりdocomo強しという感じです。災害用としてdocomoのプリペイド携帯買おうと思ったら今はもう販売していないんですねorz 孫さんtwitterで「つながらないのは自分らの責任」と悔やんでいるのできっとこれからやってくれると思います。

買占めは凄かったですよ?まあ人間の心理からすれば当然なのかもしれないですけどね。まず自分が助かってから他人も、というのが一般的ではないでしょうか。我が家はその日に食べるものを毎日買うので、こうやって買占めが始まると焦りますね^^; こういうときは大きな店舗よりも地元密着型のスーパーの方が食料が手に入ります。
7日の地震の翌朝も食品の買占めやガソリンを求める人たちで大変でしたよ?


>★ショコママ
おっかないですよねぇ。余震もあるし、今じゃ「またきたか」ぐらいにしか思わないほど麻痺してます。
7日の我が家地方の震度5強でも、すぐにまた寝てしまうほど^^; 被災された方々は小さな余震でも怖がられるでしょうから大変な心労でしょうね・・・

この箱はなんだったんでしょう。ネット買い物をしたときの箱であるのは間違いないのですが。
いやぁ?僕だって入れる箱があったら入りますよ。30過ぎのオッサンだってw でもビニール袋は怖いですね?下手したら窒息しそうで。
でもこうやってふざけていられる日常が幸せですよね。
  • 2011-04-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/408-450164a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

箱入り娘

遊びも食事も、いつも全開AKANEさま。
でもたまにこういう表情もする。
IMG_6333.jpg
表情だけでなく、性格もお姉さんになってくれるといいのだが・・・

4件のコメント

[C4198]

震災から復興へはまだまだな状況だけど、少しずつ前進してるかな?
それなのに連日の東電のニュースは不安・・・

テアボロさんの防備録、読ませてもらいましたが
地震直後はこっちは停電はなかった(震度3位なんだから当然)けど
地震1時間後には我が家のKDDI光回線は完全に止まり、
それからは家の電話もネットも携帯までもが13日まで全く使えず。
横浜、栃木方面に兄達がいたけど全く連絡できずに
2日間ずーっとテレビだけ見てたら、関東は大丈夫そうだったので
結局電話が通じるようになった時にはもう落ち着いていたけど
秋田は人的被害が出て無かったしテレビで全然放送しないから
こっちの方と同じくらいなのかと思っていました。

でも停電が終わったあとに買い占めが始まったとは!
きっとみんなテレビを見て更に慌てたのかな?
札幌は12?13日の土日は買い占めとか全く無かったのに
その後に始まったらしいからやっぱりテレビのせいだと思う。
でもそのうち必要なくてやめるだろうと思っていたら数日で終了。
テレビで余計な情報流さない方がみんな落ち着いてるのかも?

秋田はこっちよりは地震が大きかっただろうけど
AKANEちゃんもムックくん、セイラちゃんも変わらずで何よりです。
被害を受けなかった私達こそ普通に生活して
週末にはチャリティーに参加して被災地のお役に立てるように
と暮らしていく、それが自分にできることだと今は思ってます。

「水曜どうでしょう」新作はそっちでも放映してるのね?

[C4199]

地震ってほんとに怖いですよね。
被災地ではまだ余震が続いているようで、ほんとうに大変だと思います。
何もできないのってもどかしいですね。
一刻も早く、皆さんが平穏に過ごせることを願っています。

あかねちゃん、かわいい盛りですね。
しかも、入っている箱は宅急便??
どこから届いたのかしらw
萩家??だったりしてw
うちもよくそうやっていました。
つい最近ですが(え??まだ??)、上の子が45Lのビニール袋に入ってあそんでおり・・・、昨日は、下の子がランドリー袋の中に入って「ママーー、洗濯物ですw」とやっていました・・・・
精神年齢・・・同じですかねー。

[C4200]

>★masakoさん
もう不安を通り越して、どーにでもなれぇ?って感じです。
日本に、そして自宅に住み続けたいのならば、これはもうどうすることもできません。
これから南からの風になるので、北の方へ放射性物質が飛散するのは容易に想像できますから。
メディアに振り回されずに自分の判断で生きていきますw

ほぉ、北海道でも回線障害があったのですね。KDDIは東北を中継したりしていたのでしょうか。
こちらNTTですが、停電直後ではなく時間が少し経ってから回線障害になってしばらくつながらなくなりました。ソフトバンクも同じです。auもまったくダメで、docomoだけが唯一つながる携帯でした。こういうことを想定すると、やはりdocomo強しという感じです。災害用としてdocomoのプリペイド携帯買おうと思ったら今はもう販売していないんですねorz 孫さんtwitterで「つながらないのは自分らの責任」と悔やんでいるのできっとこれからやってくれると思います。

買占めは凄かったですよ?まあ人間の心理からすれば当然なのかもしれないですけどね。まず自分が助かってから他人も、というのが一般的ではないでしょうか。我が家はその日に食べるものを毎日買うので、こうやって買占めが始まると焦りますね^^; こういうときは大きな店舗よりも地元密着型のスーパーの方が食料が手に入ります。
7日の地震の翌朝も食品の買占めやガソリンを求める人たちで大変でしたよ?


>★ショコママ
おっかないですよねぇ。余震もあるし、今じゃ「またきたか」ぐらいにしか思わないほど麻痺してます。
7日の我が家地方の震度5強でも、すぐにまた寝てしまうほど^^; 被災された方々は小さな余震でも怖がられるでしょうから大変な心労でしょうね・・・

この箱はなんだったんでしょう。ネット買い物をしたときの箱であるのは間違いないのですが。
いやぁ?僕だって入れる箱があったら入りますよ。30過ぎのオッサンだってw でもビニール袋は怖いですね?下手したら窒息しそうで。
でもこうやってふざけていられる日常が幸せですよね。
  • 2011-04-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4201]

>★masakoさん
もう不安を通り越して、どーにでもなれぇ?って感じです。
日本に、そして自宅に住み続けたいのならば、これはもうどうすることもできません。
これから南からの風になるので、北の方へ放射性物質が飛散するのは容易に想像できますから。
メディアに振り回されずに自分の判断で生きていきますw

ほぉ、北海道でも回線障害があったのですね。KDDIは東北を中継したりしていたのでしょうか。
こちらNTTですが、停電直後ではなく時間が少し経ってから回線障害になってしばらくつながらなくなりました。ソフトバンクも同じです。auもまったくダメで、docomoだけが唯一つながる携帯でした。こういうことを想定すると、やはりdocomo強しという感じです。災害用としてdocomoのプリペイド携帯買おうと思ったら今はもう販売していないんですねorz 孫さんtwitterで「つながらないのは自分らの責任」と悔やんでいるのできっとこれからやってくれると思います。

買占めは凄かったですよ?まあ人間の心理からすれば当然なのかもしれないですけどね。まず自分が助かってから他人も、というのが一般的ではないでしょうか。我が家はその日に食べるものを毎日買うので、こうやって買占めが始まると焦りますね^^; こういうときは大きな店舗よりも地元密着型のスーパーの方が食料が手に入ります。
7日の地震の翌朝も食品の買占めやガソリンを求める人たちで大変でしたよ?


>★ショコママ
おっかないですよねぇ。余震もあるし、今じゃ「またきたか」ぐらいにしか思わないほど麻痺してます。
7日の我が家地方の震度5強でも、すぐにまた寝てしまうほど^^; 被災された方々は小さな余震でも怖がられるでしょうから大変な心労でしょうね・・・

この箱はなんだったんでしょう。ネット買い物をしたときの箱であるのは間違いないのですが。
いやぁ?僕だって入れる箱があったら入りますよ。30過ぎのオッサンだってw でもビニール袋は怖いですね?下手したら窒息しそうで。
でもこうやってふざけていられる日常が幸せですよね。
  • 2011-04-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/408-450164a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
