Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/407-fbe75dca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2週間

地震から2週間が経ってしまいましたね。
未だに安否が不明な方が万単位でいるという被害の凄まじさ。一般国民は現地に行かない限り、ニュースと政府発表でしか被災地の様子を知ることができませんが、現場は間違いなく報道できないほど悲惨なものだと思います。日本のメディアではいろいろな規制があるのでしょうが、外電のカメラマンはありのままを撮影して全世界に配信しています。なので悲惨なものも・・・ 自分はリアルな世界を2次元でですが、当時たくさん見てきました。国内では遺族(当人にも)への配慮やら、あまりにも衝撃が強すぎて非難を受けるので本当の状況が文字や数字でしか伝えられないんだと思います。でも今の時代、文字や数字で本当の悲惨な状況が日本国民に伝わるとは個人的に思いません。だから未だにギャンブルをやっていたり、買占めなどの行為に走ってしまうんだと思います。本当の被災地を知ったらこんなことはできないと思います。
中学校時代の友人が国から要請を受けて船で遺体の回収をしに行っています。秋田の友人も大槌へ、従兄も釜石へ行って帰ってきました。そのうち僕も休みを利用して日帰りでもボランティアで復興の手伝いをしにいこうと思っています。同じ東北民としても日本国民としても、この惨事を自分の目で見て子へ伝えていくことも必要だと思うし、自分もそこで何かを見つけることができそうで。もちろんメインは復興だけどね。ホント最初の数日は仕事なんてしてていいのだろうかと悶々とした日々を過ごしていました。

うちのワンワンたちは何も変わらない日々をすごしております。
IMG_5716.jpg
退屈すぎてムックに仕掛けるセイラ。

へそ天で寝てみたりね。
IMG_5731.jpg

AKANEも何不自由ない生活ができています。この表情。
IMG_6075_20110320153352.jpg

ちょっと前まではテレビはこんな感じ。
IMG_5921.jpg
たくさんウィンドウが出ててテレビ画面が半分にw

月の明るい夜もありました。
IMG_6176.jpg

セ「オヤっさん、また何か買ったみたいよ」
IMG_5960.jpg

自粛ばかりでは経済が停滞してしまう。残された僕たちは経済を発展させて日本を復興させることが務め。なので消費も大切。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/407-fbe75dca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
