Entries



-件のコメント

[C4145]

今年の天気はどうなってるんだろうね。
ドカドカ降ったかと思えばニセコに珍しい晴天続き。
滑りとしては寂しい2月だったなあ。

ムックとセイラも元気なようでよしよし。
AKANEちゃんのこぼれ落ちそうな目が...キャワユイv-238

仕事も忙しいんだ。ほどほど丁度良くとはなかなかいかないものだね~。

[C4146]

★萩ママ!★
おかしいですよね~今年の天気は。
1シーズン降る雪が1月の2週間でまとまって降ったような感じで、2月の降雪はほとんどなし。いつもならば2月も結構降るから滑りに行くのも楽しめるんだけど、今じゃもう春スキーの雪質ですよ。今なんて外気温16度ですよ!こんな温度4月の気温です。

今忙しいのは節税対策景気ですわ。その分GW明けるまで休ませてもらえるといいんですけどね。
今年のGWは飛び石だらけだからニセコへ行けるか微妙です。
  • 2011-02-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4147] 可愛い!!

本当に可愛い!!
レンズって楽しいですね・・・
でも沼にはまりそうであれこれ手を出せません(笑)
お布団の感触を確認してる姿がとっても可愛い!!
顔をこすりつけてスンスンしてる姿は 幼くて大好きです

スフィンクスごっこ(笑)
もう一体並ぶと おもしろいかも!!
キリッとして ストーブの広告みたいです!!
  • 2011-02-24
  • 投稿者 : FiveDrops
  • URL
  • 編集

[C4148]

2枚目、決してかわいくないわけないですよ、鼻のでかさがわかいいwwwww
私がいつもショコラに接近していて、、かわいいを連発しているときの映像そっくりです。

スキーは、子どもはパパと一緒に3回ほど・・・
私は意を決してこないだニセコに行ってきましたよ。
詳しくはブログでw

お子さんもだんだん大きくなりますね。
明日はお雛祭り。
お祝いしなくちゃね。
あ!女の子の節句なんで、奥さんの節句でもあるんだからねーーw 
  • 2011-03-03
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C4149]

>★FiveDropsさん★
レンズの違いで撮影の幅も広がるからあれこれ手を出してみたくなるんですよね。
私のようにドップリ浸からないように気をつけてください。

セイラはこのとき以来一度もAKANEのテントに入ることはなくなりました。
なんであの時ははいったのだろうと今でも不思議です。
ムックは洗濯物にスリスリするので困るんですよ。

フラットはシルエットが美しいのも魅力だと思っています。
まあどんな犬種だってウチの子だったら皆かわいいんでしょうけどね~


>★ショコママ★
ショコタンにこんだけ接近したら顔ペロペロされませんか?
僕もセイラに近寄っては同じように「かわいいねぇ~」を連発してるとペロペロされるんですが、ムックのこの写真を撮るときにはレンズ舐められないかとドキドキしながら寄りました。彼の場合は舌が大きいのでペロペロではなくベロンベロンになるので^^;

娘とスキーかぁ。僕も数年のうちに連れて行くことになると思うんですが、ショコパパのようにうまくないから普通に滑れるところまでしか教えてやれないですわ。
それ以上を望むならウチの場合はスクールに入れるしかないっす。

今日はひな祭りですね~保育園ではスペシャルなランチみたいですよ。
我が家のお祝いは土曜日に嫁さんの実家で行ってきます。

  • 2011-03-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4150]

おお~、鼻デカだっ! つぶらなおめめがたまりませんな~。
AKANEちゃんもすっかり大きくなりましたね~。
一昨年のフラットキャンプ以来だからすっかりご無沙汰してますね。今年はまた東北チームで集まりましょうね~。
  • 2011-03-08
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/395-157e7524
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

僕たちも元気だよ

最近めっきり登場する機会が減った主役たち。
ムックもセイラも元気に過ごしております。

では最近購入した16-35mmでムックから撮影
IMG_4688_20110220233018.jpg
こう撮ればまだかわいいが・・・

こう撮るとブサイクw
IMG_4723.jpg
角度がちょっとかわるだけでね?

僕の用途では広角でF2.8は必要ないんだけど、なんとなく使ってみたくて購入。Lレンズはリセールバリューが高いので、必要なくなったら高値で売れるのも魅力。
17-40でも十分だったんだけど、24-105とともにドナドナ?
来月には延期されていた待望の8-15も出るが、その前に24-70を買う予定。標準ズームこそF2.8は欲しい。でもまもなく?型が出るような噂も・・・
業績ボーナスの出たママは、それでNEX-5を買いそうな勢いだが、あの人も熱しやすく冷めやすいB型なのでどうなるかわからない。コンデジないと不便なので買って欲しいが。
EマウントにEFレンズがつけられるアダプターも出ていたのでEFレンズもつけられるから面白そうだけど、AFが使えなくてピントも絞りもマニュアル? でもNEXに70-200付けて撮影してみたいww 

セイラはよくストーブ前でスフィンクスごっこしてます
IMG_4756.jpg

AKANEのお部屋に初めて入って布団の感触を確かめたり
IMG_4769.jpg

ソファーで寛ぐオイラにめずらしく甘えてきたり
IMG_4776.jpg
平凡な日々です。でもこれが一番の幸せなんだよね。

娘も元気でございます。
IMG_4780.jpg
今週も元気に通園してね。

さて、また1週間がはじまる。
ありがたいことに仕事も絶好調。週末には嫁の従妹が東京から遊びに来ていたんだが、僕は仕事のためスキーに一緒できなかった。天気もよくって比較的コンディションもよかったとかで本当に残念。今年は2週間前にナイターで1度滑ったきり。天気予報は今週はずーっと晴れマークで、先週は何度か雨も降った。道路はカラッカラに乾いてもう春っぽいっス。いつもの2月はもっと雪が降るのに、今年は2月に入ってからはほとんど降らない。なんか調子が狂うなぁ。


先週末にまた2軒、酒蔵へ行ってきた。

6件のコメント

[C4145]

今年の天気はどうなってるんだろうね。
ドカドカ降ったかと思えばニセコに珍しい晴天続き。
滑りとしては寂しい2月だったなあ。

ムックとセイラも元気なようでよしよし。
AKANEちゃんのこぼれ落ちそうな目が...キャワユイv-238

仕事も忙しいんだ。ほどほど丁度良くとはなかなかいかないものだね~。

[C4146]

★萩ママ!★
おかしいですよね~今年の天気は。
1シーズン降る雪が1月の2週間でまとまって降ったような感じで、2月の降雪はほとんどなし。いつもならば2月も結構降るから滑りに行くのも楽しめるんだけど、今じゃもう春スキーの雪質ですよ。今なんて外気温16度ですよ!こんな温度4月の気温です。

今忙しいのは節税対策景気ですわ。その分GW明けるまで休ませてもらえるといいんですけどね。
今年のGWは飛び石だらけだからニセコへ行けるか微妙です。
  • 2011-02-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4147] 可愛い!!

本当に可愛い!!
レンズって楽しいですね・・・
でも沼にはまりそうであれこれ手を出せません(笑)
お布団の感触を確認してる姿がとっても可愛い!!
顔をこすりつけてスンスンしてる姿は 幼くて大好きです

スフィンクスごっこ(笑)
もう一体並ぶと おもしろいかも!!
キリッとして ストーブの広告みたいです!!
  • 2011-02-24
  • 投稿者 : FiveDrops
  • URL
  • 編集

[C4148]

2枚目、決してかわいくないわけないですよ、鼻のでかさがわかいいwwwww
私がいつもショコラに接近していて、、かわいいを連発しているときの映像そっくりです。

スキーは、子どもはパパと一緒に3回ほど・・・
私は意を決してこないだニセコに行ってきましたよ。
詳しくはブログでw

お子さんもだんだん大きくなりますね。
明日はお雛祭り。
お祝いしなくちゃね。
あ!女の子の節句なんで、奥さんの節句でもあるんだからねーーw 
  • 2011-03-03
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C4149]

>★FiveDropsさん★
レンズの違いで撮影の幅も広がるからあれこれ手を出してみたくなるんですよね。
私のようにドップリ浸からないように気をつけてください。

セイラはこのとき以来一度もAKANEのテントに入ることはなくなりました。
なんであの時ははいったのだろうと今でも不思議です。
ムックは洗濯物にスリスリするので困るんですよ。

フラットはシルエットが美しいのも魅力だと思っています。
まあどんな犬種だってウチの子だったら皆かわいいんでしょうけどね~


>★ショコママ★
ショコタンにこんだけ接近したら顔ペロペロされませんか?
僕もセイラに近寄っては同じように「かわいいねぇ~」を連発してるとペロペロされるんですが、ムックのこの写真を撮るときにはレンズ舐められないかとドキドキしながら寄りました。彼の場合は舌が大きいのでペロペロではなくベロンベロンになるので^^;

娘とスキーかぁ。僕も数年のうちに連れて行くことになると思うんですが、ショコパパのようにうまくないから普通に滑れるところまでしか教えてやれないですわ。
それ以上を望むならウチの場合はスクールに入れるしかないっす。

今日はひな祭りですね~保育園ではスペシャルなランチみたいですよ。
我が家のお祝いは土曜日に嫁さんの実家で行ってきます。

  • 2011-03-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4150]

おお~、鼻デカだっ! つぶらなおめめがたまりませんな~。
AKANEちゃんもすっかり大きくなりましたね~。
一昨年のフラットキャンプ以来だからすっかりご無沙汰してますね。今年はまた東北チームで集まりましょうね~。
  • 2011-03-08
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/395-157e7524
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
