Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4113]

ニュース見るたび
横手が気になってますよ~
お家の雪は、今どれくらいの高さまでいってます?

中学の時、青森にいましたが
その時は1階が雪ですっぽりと埋まってました

この写真見るとそれ以上なのかな・・・

酒蔵めぐり
楽しんでください
れぽ楽しみにしてま~す

[C4114]

えっ?
ええーっ??
信号が・・・
ホント ハンパない雪だねぇ

でも南国育ちのあたしとしては こんな道歩いてみたいなぁ~~

今日 アロパパが 長野のスキー旅行から帰ってくるので 雪のお話 きいてみよぉ~~っと♪
秋田には 負けてるね、絶対!
  • 2011-01-21
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4115]

おぉ!?
すごい雪の壁だっ
最早何がどうなってるのか・・・目がチカチカしそうです。
こんなのを見てしまうとこちらの積雪はなんて可愛いものなんだろうと思います。
そりゃ石も投げられる(笑)
  • 2011-01-22
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C4116] 神奈川は

雪が降らなくなりました。今年は雨も・・・・

歩道、黒部館山アルペンルートみたいですね。

月の最高積雪を記録なんて、ステキ

・・・・じゃなくって生活にも影響でまくりですね。

気をつけて歩いてくださいね~
  • 2011-01-22
  • 投稿者 : 月パパ
  • URL
  • 編集

[C4117] 拒んでるとしか思えない

ちょとーーーーww
コレ1月中そちら方面に行くのって無理なんじゃね?

年が明けてから一関以南の宮城・福島しか行けてません

山形も笹谷峠がイケてないし(涙)
でも来週はなんとしても新潟にいかねばならず・・・・
会津あたりヤバイよねぇ

なんだかなぁもう・・・・
雪の中遊ぶのは最高だけど雪の中仕事するのは最悪ダね
  • 2011-01-22
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C4118]

今年はホント大変そうですね。
そちらは県内でも特に雪の多い地方なんでしょうけど・・・
これだけ連日降られると疲れもピークでしょう。
楽しいを通り越してますよね
お察しします・・・

sambo父さんも雪下ろしをやってくれる方の人手が足りなければ、
来週行く予定でしたが、幸い3人がかりで丸1日かけて終わらせてくれたそうで
今回は行かずに済みました。
少々仕事も立て込んでいたので助かりました。
が雪国の冬はお金がかかります・・・v-388

ピークは過ぎたものの、2月中旬まで続くとか
次回は行かなきゃならないかもね~
  • 2011-01-23
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C4119]

>★よし☆よしさん★
いやぁ~降りました。降りすぎです。
雪が好きな僕でさえ、もうおなかいっぱいですよ。
休みの日も朝から晩まで除雪。雪遊びができないぐらい除雪が忙しいと憎らしくなりますね。
囲いをしないようにするため、屋根から落ちた雪は除雪機で飛ばしていたのですが、もう除雪機では飛ばせないほど雪が高くなってしまったので、今日リビングの窓を雪で全部覆いました。この調子で降られたら冗談抜きで2階から出入りができるようになります。
母の実家はすぐ近くなのですが、母が小さい頃は2階から出入りしていたと言っていました。
いくら1月の積雪量過去最高なんて言われても、それに比べたら今は少ないのかも知れませんね。

酒蔵は面白いですよ。酒がどのように造られているかを見るだけでも行く価値は十分にあります。機会があったらぜひ行ってみてください。さらに日本酒がおいしくなりますよ。


>★アロママ★
すごいでしょ?これヤラセでもなんでもなく、本当にこんな状態なんですよ。
最近はLEDの信号機が出てきたもんだから、発熱が少ない分、雪がかぶっても融けないんで信号が見えないところもありました。そんだけ降ってます。

そうですね~南国育ちの方ならば数日は楽しめると思いますw
でも雪国で暮らすには最低でも僕みたいな雪好きでないと厳しいと思います。そんな僕でさえ今年の積雪にはウンザリしてるぐらいですから。

スキーは今回は付いて行かなかったんですか?さすがにリー様も居たら無理ですかね。


>★おーみさん★
土曜の朝起きたらビックリ。1晩でひざ上まで積雪orz
そして今日は朝から晩まで除雪で終わりましたorz
都会でこれだけの降雪があったらどうなるんでしょうかね?
すんごく興味がありますw きっと大パニックどころの話じゃないでしょうね。それを僕たち雪国の人たちが笑ってみていますw
次回は石じゃ済みませんよwww


>★月パパ★
仕事中ずーっとJ-WAVE聞いているんですが、そちらはずーっと天気がいいみたいですね。
秋田でもたま~に数十分だけ青空が出たりするんですが、基本的に曇りベースでどんよりしております。
秋田県って長い間自殺率ワーストなんですが、こういう日照時間が短いことも影響しているのかもしれませんね。
ほんと気持ちもどんよりしますもの。
積雪もハンパないですが、ダイエット効果もハンパないですよっ!
除雪はじめてから4kg痩せました。でも夜にご褒美あげちゃうから少し戻っちゃうんですけどねwww
今年の秋田は都会の人には新鮮でしょうなぁ~特に子供受けすると思いますよ。


>★おしゃまま★
マジでしばらく来ないほうがいいと思います。どうしても行かなきゃならないのならば車ではなく電車で来て、タクシーで移動をお勧めしますが、これじゃ経費がかかりすぎますねw
盛岡も凄いみたいですから今年の北東北出張は慎重に検討ください。
会津なんかも積雪すさまじいでしょうね。
もうこんだけ降られると、仕事の戦闘力がた落ちですわorz
休みの日はさらに除雪だから休んだ気にすらなりません。
家と生活を守るために除雪み・た・い・な^^;


>★sambo母さん★
本当に凄いですよ今年の積雪は。
美郷町も豪雪対策本部を設置したぐらいですから。
横手は県内でも豪雪地なので、降る年はシャレになりません。
もうどこも雪を捨てる場所がなくって、募っているみたいですから。
こうなるとハイパワーな除雪機が欲しくなりますが、軽く普通車が買える金額がするのでとても無理。
秋田にはお年寄りだけの世帯もたくさんありますから今年の除雪はどうなさっているんだろう・・・

このへんは雪下ろししてくれる人が忙しすぎて、1週間とか待たされてやってもらえるならいいほうで、「他をあたって」と断られることも多々あるそうです。
小遣い稼ぎをしたい会社員とかがフリーで雪下ろしをしていますよ。除雪は金になります。
他県とかで暇している人がいるのならば、秋田へ来れば除雪の仕事ならばいくらでもあります。
重労働ですがいいお金になりますからね。土建屋も人の手配が大変みたいです。

sambo父さんも交通費や時間、雪下ろしのリスクを考えたら、ご自身でわざわざやらなくても依頼したほうが安上がりではないですか?
我が家は今日で雪下ろし2回目。この調子ならばあと2回はしないとだめかもしれません。
厳しいです。
  • 2011-01-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/390-978ccb29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

飽きた

今朝、朝食を買いに職場近くのコンビニに歩いて行ってみると・・・



歩道ってこうなってるのねw
普段は車道しか走らないから歩道が気になってたけど。
雪好きの僕でも、さすがに「もういいです」と言いたい。

ちなみに今月のセイラちゃん地方1月の積雪量、観測史上最も深い積雪を観測したそうです(/ _ ; )
あまりに雪が多過ぎて遊ぶ気すら起きない。
仲間とも新年会やろうと言ってまだできていない_| ̄|○
スキー場の前売りも3枚買ったんだよなぁ(^_^;)
いつ行けるだろう。

でも酒蔵には絶対行くv(^_^v)♪

愚痴っぽくなっちまったが、午後の部頑張っかな。明日にはシャア専ズゴック来るしw

7件のコメント

[C4113]

ニュース見るたび
横手が気になってますよ~
お家の雪は、今どれくらいの高さまでいってます?

中学の時、青森にいましたが
その時は1階が雪ですっぽりと埋まってました

この写真見るとそれ以上なのかな・・・

酒蔵めぐり
楽しんでください
れぽ楽しみにしてま~す

[C4114]

えっ?
ええーっ??
信号が・・・
ホント ハンパない雪だねぇ

でも南国育ちのあたしとしては こんな道歩いてみたいなぁ~~

今日 アロパパが 長野のスキー旅行から帰ってくるので 雪のお話 きいてみよぉ~~っと♪
秋田には 負けてるね、絶対!
  • 2011-01-21
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4115]

おぉ!?
すごい雪の壁だっ
最早何がどうなってるのか・・・目がチカチカしそうです。
こんなのを見てしまうとこちらの積雪はなんて可愛いものなんだろうと思います。
そりゃ石も投げられる(笑)
  • 2011-01-22
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C4116] 神奈川は

雪が降らなくなりました。今年は雨も・・・・

歩道、黒部館山アルペンルートみたいですね。

月の最高積雪を記録なんて、ステキ

・・・・じゃなくって生活にも影響でまくりですね。

気をつけて歩いてくださいね~
  • 2011-01-22
  • 投稿者 : 月パパ
  • URL
  • 編集

[C4117] 拒んでるとしか思えない

ちょとーーーーww
コレ1月中そちら方面に行くのって無理なんじゃね?

年が明けてから一関以南の宮城・福島しか行けてません

山形も笹谷峠がイケてないし(涙)
でも来週はなんとしても新潟にいかねばならず・・・・
会津あたりヤバイよねぇ

なんだかなぁもう・・・・
雪の中遊ぶのは最高だけど雪の中仕事するのは最悪ダね
  • 2011-01-22
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C4118]

今年はホント大変そうですね。
そちらは県内でも特に雪の多い地方なんでしょうけど・・・
これだけ連日降られると疲れもピークでしょう。
楽しいを通り越してますよね
お察しします・・・

sambo父さんも雪下ろしをやってくれる方の人手が足りなければ、
来週行く予定でしたが、幸い3人がかりで丸1日かけて終わらせてくれたそうで
今回は行かずに済みました。
少々仕事も立て込んでいたので助かりました。
が雪国の冬はお金がかかります・・・v-388

ピークは過ぎたものの、2月中旬まで続くとか
次回は行かなきゃならないかもね~
  • 2011-01-23
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C4119]

>★よし☆よしさん★
いやぁ~降りました。降りすぎです。
雪が好きな僕でさえ、もうおなかいっぱいですよ。
休みの日も朝から晩まで除雪。雪遊びができないぐらい除雪が忙しいと憎らしくなりますね。
囲いをしないようにするため、屋根から落ちた雪は除雪機で飛ばしていたのですが、もう除雪機では飛ばせないほど雪が高くなってしまったので、今日リビングの窓を雪で全部覆いました。この調子で降られたら冗談抜きで2階から出入りができるようになります。
母の実家はすぐ近くなのですが、母が小さい頃は2階から出入りしていたと言っていました。
いくら1月の積雪量過去最高なんて言われても、それに比べたら今は少ないのかも知れませんね。

酒蔵は面白いですよ。酒がどのように造られているかを見るだけでも行く価値は十分にあります。機会があったらぜひ行ってみてください。さらに日本酒がおいしくなりますよ。


>★アロママ★
すごいでしょ?これヤラセでもなんでもなく、本当にこんな状態なんですよ。
最近はLEDの信号機が出てきたもんだから、発熱が少ない分、雪がかぶっても融けないんで信号が見えないところもありました。そんだけ降ってます。

そうですね~南国育ちの方ならば数日は楽しめると思いますw
でも雪国で暮らすには最低でも僕みたいな雪好きでないと厳しいと思います。そんな僕でさえ今年の積雪にはウンザリしてるぐらいですから。

スキーは今回は付いて行かなかったんですか?さすがにリー様も居たら無理ですかね。


>★おーみさん★
土曜の朝起きたらビックリ。1晩でひざ上まで積雪orz
そして今日は朝から晩まで除雪で終わりましたorz
都会でこれだけの降雪があったらどうなるんでしょうかね?
すんごく興味がありますw きっと大パニックどころの話じゃないでしょうね。それを僕たち雪国の人たちが笑ってみていますw
次回は石じゃ済みませんよwww


>★月パパ★
仕事中ずーっとJ-WAVE聞いているんですが、そちらはずーっと天気がいいみたいですね。
秋田でもたま~に数十分だけ青空が出たりするんですが、基本的に曇りベースでどんよりしております。
秋田県って長い間自殺率ワーストなんですが、こういう日照時間が短いことも影響しているのかもしれませんね。
ほんと気持ちもどんよりしますもの。
積雪もハンパないですが、ダイエット効果もハンパないですよっ!
除雪はじめてから4kg痩せました。でも夜にご褒美あげちゃうから少し戻っちゃうんですけどねwww
今年の秋田は都会の人には新鮮でしょうなぁ~特に子供受けすると思いますよ。


>★おしゃまま★
マジでしばらく来ないほうがいいと思います。どうしても行かなきゃならないのならば車ではなく電車で来て、タクシーで移動をお勧めしますが、これじゃ経費がかかりすぎますねw
盛岡も凄いみたいですから今年の北東北出張は慎重に検討ください。
会津なんかも積雪すさまじいでしょうね。
もうこんだけ降られると、仕事の戦闘力がた落ちですわorz
休みの日はさらに除雪だから休んだ気にすらなりません。
家と生活を守るために除雪み・た・い・な^^;


>★sambo母さん★
本当に凄いですよ今年の積雪は。
美郷町も豪雪対策本部を設置したぐらいですから。
横手は県内でも豪雪地なので、降る年はシャレになりません。
もうどこも雪を捨てる場所がなくって、募っているみたいですから。
こうなるとハイパワーな除雪機が欲しくなりますが、軽く普通車が買える金額がするのでとても無理。
秋田にはお年寄りだけの世帯もたくさんありますから今年の除雪はどうなさっているんだろう・・・

このへんは雪下ろししてくれる人が忙しすぎて、1週間とか待たされてやってもらえるならいいほうで、「他をあたって」と断られることも多々あるそうです。
小遣い稼ぎをしたい会社員とかがフリーで雪下ろしをしていますよ。除雪は金になります。
他県とかで暇している人がいるのならば、秋田へ来れば除雪の仕事ならばいくらでもあります。
重労働ですがいいお金になりますからね。土建屋も人の手配が大変みたいです。

sambo父さんも交通費や時間、雪下ろしのリスクを考えたら、ご自身でわざわざやらなくても依頼したほうが安上がりではないですか?
我が家は今日で雪下ろし2回目。この調子ならばあと2回はしないとだめかもしれません。
厳しいです。
  • 2011-01-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/390-978ccb29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
