Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4075]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

朝起きたときに、そんな寝顔取れるなんていいですねーー、。
うちのショコラは目覚まし鳴るとと、もしくは私がおきると、跳ねて跳ねて大変なのです。
チッチもずっと我慢しているようだし、おなかもすいてる状態なので、おねだり必死って感じですかねー。
チッチは夜中に行ってもいいように、ハウスの横にあるのですが・・なんでしないんだろーーと思うくらい、私にべったり。
でも、私も今朝、朝食を済ませてまったり気味のショコラの横顔撮ってますよ。
後でみてねーー。
  • 2011-01-01
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C4076] あけましておめでとう♪

実家のお正月 楽しんでますかぁ~
どうせ 飲んだくれていると思いますが・・(爆)

でも元気そうな むつ&セイラのお写真見れてうれしい♪
アカネちゃんも元気で親戚中にこねくり回されていますかぁ~?

今年もどうぞよろしくね
  • 2011-01-01
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4077] あけましておめでとう!

あけましておめでとう!
AKANEちゃんの体調のこととか小さいうちは心配ごとが多くて大変だと思うけど大きくなると嘘のように丈夫になるから頑張ってねぇ~

我が家はどこにも出かけないお正月が多いんだけどそれでもわんずはヒマそうだよ・・・・みんな一緒だっ

↓↓↓みなみちゃんち行ってきたのね!上島くんと楽しそうに遊べてよかったね~
  • 2011-01-01
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C4078]

あけましておめでとう!

ってか、あの後腹痛!?
鯛やきがいけなかったかv-12
ドーナッツ食いすぎかv-16v-39

まぁ、無事正月を迎えられたみたいで良かった^^;
また、遊んでね。会えて嬉しかったぁ~~~v-10

明日は、我が家も、両親連れてコストコ。
母もお友達に、色々頼まれてきてるようで・・・やはりコストコ人気はすごいです。
そちら、キヲツケテおかえりくださいまし~。
  • 2011-01-02
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C4079]

あけましておめでとうございますっ
今年はヒトリ増えて今までとは違うお正月ですね~
私は元旦からしーさんに駆り出されて初売りに参戦して
ぐったりです・・・
今年もよろしくお願いたします~♪
  • 2011-01-02
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C4080] あけましておめでとう!

ことしも里帰りたのしみにしてますよ~!
ことしはまずAKANEたんの健康がいちばんだね
みんな元気に一年をすごせますように。
(セイラはほどほどに・・??^m^)
ことしもよろしく~~!!
  • 2011-01-02
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C4081] あけましてぇ~~♪

おめでとうございますぅ(@^^)/~~~

今年もどうぞよろしくお願いします

アカネちゃんの成長を楽しみにしていますよ~~♪
  • 2011-01-02
  • 投稿者 : neomama
  • URL
  • 編集

[C4082]

あけましておめでとう~~~今年もよろしくね~~~

え~と、年末はテアボロさんのご実家に帰省したのかな?
金沢のコストコって31日は開店時間前に入れるの?
さすがに関東は人口が多いからすごいね~
我が家は30日に札幌ののんびりしたコストコ(笑)に行ってみたら
午後2時位だから?普通の日曜より空いてたかな~
メキシカンサラダラップ、そのうち試してみるわ~

みなみちゃん、元気そうで何よりです。
AKANEちゃんは保育園に通ってるせいか?遊び上手~
ローズは今年8歳、今年は会えるといいね~

[C4083]

こんばんは~♪
2011年もどうぞ宜しくお願いします。

テアボロ家は東京に帰って来てるのかな??
会いたかったなぁ(^_^)
我が家の多摩だと離れすぎかしら~

今度、来る時は連絡して下さいね!
あかねちゃんにも会いたいv-410
これでも子供は好きなのよ~

健康で楽しい一年でありますように・・・
  • 2011-01-03
  • 投稿者 : くろりん
  • URL
  • 編集

[C4084]

あけましておめでとうございます。
ムック&セイラのご挨拶がうちの長男、次男も同じ事言いそうで、思わず吹き出してしまいました~♪
AKANEちゃんの成長も楽しみにしています。
きっとビックリするほどのスピードでたくさんの事を吸収していくんでしょうね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
  • 2011-01-04
  • 投稿者 : ALFAMAMA
  • URL
  • 編集

[C4085]

明けましておめでとうございま~す

雪ののない都会は、快適でしたか?
私もコストコ行ってみたいです
東北にも出来たらいのにね
こちらは年末年始、雪と格闘してました
未だに雪の壁があちこちに出来て
歩くのも車も怖くて・・・
もう、しばらくはいいよ~って感じです

今回は、アカネちゃん体調崩す事なくすんだようですね
免疫力ついてきたのかな?

今年は、みんなで会えるといいですね
どうぞよろしくお願いしま~す

[C4087]

>★ショコママ★
あけましておめでとうございます~
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

一緒に寝ていますからね。娘の顔よりワンの顔の方がすぐみれてしまいます^^;
へ~ショコタンは寝起きからテンション高いんですね~
うちは2頭して寝起きは甘えてきます。僕の取り合いみたいな感じになって、朝からしあわせですよ~

でも昨日、セイラは久しぶりに布団の上でチッチしてしまいました。しかも僕の布団でorz
まだ乾きませ~ん!


>★アロママ★
おめでとうございます~

ん~僕の実家ではそんなに飲んだくれてません。
だって誘惑が多いから酒なんて飲んでられず、外に出まくり。そして夜にちょこっと飲んで寝るみたいな生活です。
酒は秋田にいたほうが飲みますね~^^

AKANEは今回は比較的体調もよかったせいか、初日以外は実家でも楽しく過ごせたみたいで、爺ちゃん婆ちゃんにも笑顔を見せて遊ぶ姿をみせてやることができました。

今年はどこかでお会いできるといいですね~


>★おしゃまま★
おめでとうございます!

出発の2日前に咳をし始め、「またか・・・」と即病院へ。
いつも早めに連れて行くと悪化せずに済むので、ちょっとでもおかしいと思ったら連れて行くようにしているので、今回も悪化せずに済んで楽しい帰省になりました。
体調が不安定なのも最初のうちだけなのでしょうね。
保育園などであれこれもらってきて体調崩しては復活しての繰り返しで強い体になっていくのでしょうか。
AKANEの笑顔さえあれば何だって乗り越えられます!!

たまにはどこへも出かけない正月というものを過ごしてみたいですが、まず僕が耐えられないでしょうなぁ^^;


>★みなみさん★
あけましておめでとう!
先日もお世話になりましたぁ。僕の腹痛は、おそらく便秘からくるものの痛みなような感じだった。せっかく2010年最後の営業日だったから飲みに行きたかったんだけどね。食べ物のせいではございません!あのたい焼きは皮がパリパリしてて中身が多くておいしかった!チョコもあったらいいのにな~

自宅におしかけちゃってごめんね。でも楽しい時間を過ごさせてもらった。AKANEがあんなすぐに上島君と遊ぶことができたりして、僕たち親もびっくり。あのAKANEがねぇ。
年齢が近いからなのか、よっぽど気が合うのかどっちかかな?

コストコは、父親よりも先に母親がカード作ってた^^;
んで、2日の日は母親の家族会員で父がカード作ってたw
2人しかいなくて消費するものほとんどないのにコストコの会員になって元がとれるんだろうか^^;


>★おーみさん★
あけましておめでとうございます~
そうですね~お互い家族が1人増えて楽しい正月だったのではないでしょうか?

おーみさんは元旦からしーさんに駆り出されましたかぁorz
元旦は年末の疲れがドドっと出たんじゃないですか?
お疲れまですw 年明けは少し休めるんですかね?
こちらこそ今年もよろしくお願いします!


>★neomama★
おめでとうございます~~
こちらこそよろしくお願いします~
正月も終わってしまいましたね^^;

30日はneomamaの地元周辺と思われる地域にお邪魔したのですよ。
オサレで高級な住宅が多くて夫婦でポカ~ンと口をあけて眺めておりました^^;


>★masakoさん★
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

私たちは年末年始は東京の実家へ戻っておりました。
関東周辺のコストコは、どこへ行っても9時半前後には普通に入店できます。
下手すると、9時半に駐車場から入り口に向かうための下りエスカレータに乗っていると、買い物を終えてカートを押して上ってくるお客さんも複数います。
いったい営業開始時刻は何時なんだろう・・・^^;
札幌はきっかり10時からの入店なのですか?

関東でコストコの店舗が増えたとはいえ、どこの店舗へ行ってもすさまじい混雑でウンザリします。
開店時間の10時前から入店できることも結構な数のお客さんが知っていて、10時には食料品売り場はカートで渋滞ができるほどの凄い数のお客さんで賑わいます。
コストコ経営陣にとってはどこも採算のとれる店舗でいいのでしょうが、客としてはもう少し余裕を持ってあれこれ見ながらゆっくり買い物したいんですけどね~
関東にはあと最低でも3店舗展開しないと分散はしなそうですなぁ。
それよりも先に、仙台に1店舗出展してくれぇ~
メキシカンサラダラップは結構辛口ですが、大きいのが6本ぐらい入っているので、2人だとたいらげるのが大変です。
僕的にはハイローラーの方が好きですが。


>★くろりんさん★
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

僕たちは年末年始、東京へ戻っておりました。
なんだぁ~そんなこと言われたら、こちらこそお会いしたかったですよぉ。
今は首都高があちこち延びてくれたので、実家から中央道や東名方面にも行きやすくなったのでたいしたことありませんよ! なのでAKANEにも会ってやってください!僕もサンゴちゃんに会いたい!!


>★ALFAMAMA★
あけましておめでとうございます~
ALFA家の兄弟もうちと同じでしたか?www
どちらのお宅も下の子は活発ですよね~

ここのところAKANEの成長が凄まじいので、あれこれ吸収できる時期にきているのかもしれません。
特に年末年始は彼女にとって刺激が多かったというのもあるかもしれませんが、この休み中に成長を感じました。

こちらこそ本年もよろしくお願いします。
今年はお会いできるといいですね~


>★よし☆よしさん★
あけましておめでとうございます!

都会は滞在中ずーっと天気がよく、東京らしい正月の天気で太陽を充電できました。
帰ってきても家の前には雪がなく、帰省中のTVでは連日大雪のことが取り上げられていたので覚悟していたのですが拍子抜けしちゃいました。

コストコは家族が多いほど、その恩恵を受けられます。
コストコの出店計画では、一応、仙台にも計画があるみたいですが、時期はまだ決まっていないようです。
関東ばっかり増やさないで、東北やまだない場所にも増やして欲しいですよね。地方ほど家族の人数が多いから買い物する人も多そうですけど。
でも地方じゃ買い物するのに年間4200円もの会費をはらうような会員制という制度になじめない人も多いかもしれませんね。年配の人ほど。
まず仙台に1店舗あれば、東北から人が集まりますよね~

AKANEは出発前に病院で診てもらっています。
出発2日前から咳をし始め、早めに診てもらったのがよかったのだと思います。
まだ出かける前には体調を崩しますね。こう不安定だと人との約束ができなくて寂しいです。これももう少しの辛抱でしょうか。

今年はAKANE連れでキャンプできるといいんですが。
遅くとも秋の吹上でお会いできるといいですね~
  • 2011-01-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4088]

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。
今年は我が家も主人の田舎で年越ししてきました。
カナエは親戚のおねえちゃんたちと遊んで大満足なお正月だったみたいです。
ルシも大人気でしたよ。
  • 2011-01-05
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C4089]

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

ご実家で皆揃ってのお正月を楽しまれたことでしょう。
それから、お買い物も!

秋田での我が家の年末年始は
連日の天気予報から、タップリな雪を想像していたのですが
やはり拍子抜けしてしまいました。
深夜に到着したので、雪かきしなくても駐車できたのは助かりましたけど・・・

スキー場も雪不足でしたが、それなりに皆楽しめました。
カノンもレバウサギになって嬉しそうに跳ねてました。
駐車場がゲレンデから近いし、人が少なくてワンコも遊ばせやすいので
大台スキー場やファミリースキー場に午後からユックリ行って、
温泉浸かって帰る日々という、秋田ならではを楽しめました!


  • 2011-01-06
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C4090]

帰省中とのんびり構えていたら、出遅れましたです~

あけまして、おめでとうございます。
今年もテアポロ家の皆さん&ワンズがご健勝でありますように祈念申し上げます。
わが家の黒介&ニン共々、よろしくお願いします。
 
AKANEちゃん、大きくなりましたね。
今年お会いする時は、人見知りはなくなっていたらいいなぁ~
 

[C4091]

明けましておめでとうございます。
確か、まだだったよね(笑

昨日の雪にしろ、とにかく、寒いんだろうねぇ~。
九州でもこの寒さだから、秋田は尋常ではないんだろうね。
AKANEちゃんもお風邪ぶり返しません様に。。。

今年もにーけす家を宜しくお願い致しますぅ~♪
  • 2011-01-07
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C4092]

>★ルシママ★
あけましておめでとうございます~こちらこそよろしくお願いします!
ご挨拶が遅くなってしまいました^^;

ルシちゃんちはTMOさんのご実家で新年を迎えられたのですね。
カナエちゃんもルシちゃんもみんなに遊んでもらえてよかったですね。
ルシちゃんが人気だったということで、特にルシちゃんが大喜びだったでしょうね!
今年はお会いできるでしょうかね~楽しみにしています。


>★sambo母さん★
いまさらですがあけましておめでとうございます。

やはり正月ぐらいは家族で過ごしたいものですよね。
特に私は長男のくせに一番離れて暮らしていますから^^;
家族に会えるのも楽しみですが、買い物も楽しみの一つですね。
特にIKEAやコストコは東北にはないので、店内ながめているだけでも楽しめます。
でもいつも散財して帰ってくるのですが・・・

今年の正月はほとんど雪が降らなかったみたいですものね。
僕らも家に帰ってきて、あまりの雪の無さに驚きました。
除雪せず家に入れた年はあったっけかな??
でも今じゃモッコリ雪が積もって凄いですよ~秋田らしい冬になっています。

カノンちゃんも雪遊びを楽しんだのですね。
どんな風に遊んでいたのか見てみたかったです。
ワンが楽しそうに遊んでいる姿を見ているだけでも癒されますものね~
sambo家は温泉に浸かってのんびりした休暇を過ごされたのですね。
今年もよろしくお願いします。


>★shio-san★
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってしまいました。

AKANEはどんどん成長しています。
この正月休みの間はずーっと一緒にいましたが、東京から戻ってきたらさらに成長した感じがしました。
一人で遊んでいられる時間も増え、泣いている時間が減ったように思います。
お会いしたときは最初は人見知りするとは思いますが、すぐに慣れると思いますので大丈夫だと思います。
子連れで全国あちこち旅するのも、彼女にとっても刺激になるし、何より僕たちが楽しいので今年もあちこち出没する予定ですので、今年も我が家をよろしくお願いします。


>★にーけすまま★
あけましておめでとうございます~
そうです。新年のご挨拶がまだでした^^;
年賀状も5日に出したぐらいの遅れっぷりなので、こんな我が家をお許しください^^

今日の秋田は真冬日でした。最高気温が-2度だったような。
路面はツルツルですが、変に融けてザフザフになるよりはるかにいいです。
雪も劣化しないから滑りにいくのもいいですし。
しかしそれなのに私は明日も仕事orz
一度不況を体験した身にとっては、仕事があることは大変ありがたい事ですが、やっぱり休みは休みたいのが本音。でもサラリーマンだから仕方ありませんね。

AKANEも今のところ体調不良には陥っておりません。
まあまた何かもらってくるのも時間の問題でしょうけど^^;
今年も我が家をよろしくお願いします!
今年こそ行けるといいなぁ。

  • 2011-01-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/387-a95e4bfc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

謹賀新年

寝室から新年のご挨拶をさせていただきますm(_ _)m
まずはムックから

「おなかいっぱい」

お次はセイラさん

「あたちはいつでも出掛ける準備はできてまつ!」

でも今日はどこも店やってないから出かけないんだけどね?
だったら余計にワンの遊べる場所に連れて行けってか?(^_^;)
考えておきます(~_~;)

結局、昨年中に年賀状を仕上げることが出来ずに帰省してしまった我が家ですが、昨年と変わらず仲良くしてやってください!
本年もどうぞよろしくお願いします!!!

17件のコメント

[C4075]

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

朝起きたときに、そんな寝顔取れるなんていいですねーー、。
うちのショコラは目覚まし鳴るとと、もしくは私がおきると、跳ねて跳ねて大変なのです。
チッチもずっと我慢しているようだし、おなかもすいてる状態なので、おねだり必死って感じですかねー。
チッチは夜中に行ってもいいように、ハウスの横にあるのですが・・なんでしないんだろーーと思うくらい、私にべったり。
でも、私も今朝、朝食を済ませてまったり気味のショコラの横顔撮ってますよ。
後でみてねーー。
  • 2011-01-01
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C4076] あけましておめでとう♪

実家のお正月 楽しんでますかぁ~
どうせ 飲んだくれていると思いますが・・(爆)

でも元気そうな むつ&セイラのお写真見れてうれしい♪
アカネちゃんも元気で親戚中にこねくり回されていますかぁ~?

今年もどうぞよろしくね
  • 2011-01-01
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4077] あけましておめでとう!

あけましておめでとう!
AKANEちゃんの体調のこととか小さいうちは心配ごとが多くて大変だと思うけど大きくなると嘘のように丈夫になるから頑張ってねぇ~

我が家はどこにも出かけないお正月が多いんだけどそれでもわんずはヒマそうだよ・・・・みんな一緒だっ

↓↓↓みなみちゃんち行ってきたのね!上島くんと楽しそうに遊べてよかったね~
  • 2011-01-01
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C4078]

あけましておめでとう!

ってか、あの後腹痛!?
鯛やきがいけなかったかv-12
ドーナッツ食いすぎかv-16v-39

まぁ、無事正月を迎えられたみたいで良かった^^;
また、遊んでね。会えて嬉しかったぁ~~~v-10

明日は、我が家も、両親連れてコストコ。
母もお友達に、色々頼まれてきてるようで・・・やはりコストコ人気はすごいです。
そちら、キヲツケテおかえりくださいまし~。
  • 2011-01-02
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C4079]

あけましておめでとうございますっ
今年はヒトリ増えて今までとは違うお正月ですね~
私は元旦からしーさんに駆り出されて初売りに参戦して
ぐったりです・・・
今年もよろしくお願いたします~♪
  • 2011-01-02
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C4080] あけましておめでとう!

ことしも里帰りたのしみにしてますよ~!
ことしはまずAKANEたんの健康がいちばんだね
みんな元気に一年をすごせますように。
(セイラはほどほどに・・??^m^)
ことしもよろしく~~!!
  • 2011-01-02
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C4081] あけましてぇ~~♪

おめでとうございますぅ(@^^)/~~~

今年もどうぞよろしくお願いします

アカネちゃんの成長を楽しみにしていますよ~~♪
  • 2011-01-02
  • 投稿者 : neomama
  • URL
  • 編集

[C4082]

あけましておめでとう~~~今年もよろしくね~~~

え~と、年末はテアボロさんのご実家に帰省したのかな?
金沢のコストコって31日は開店時間前に入れるの?
さすがに関東は人口が多いからすごいね~
我が家は30日に札幌ののんびりしたコストコ(笑)に行ってみたら
午後2時位だから?普通の日曜より空いてたかな~
メキシカンサラダラップ、そのうち試してみるわ~

みなみちゃん、元気そうで何よりです。
AKANEちゃんは保育園に通ってるせいか?遊び上手~
ローズは今年8歳、今年は会えるといいね~

[C4083]

こんばんは~♪
2011年もどうぞ宜しくお願いします。

テアボロ家は東京に帰って来てるのかな??
会いたかったなぁ(^_^)
我が家の多摩だと離れすぎかしら~

今度、来る時は連絡して下さいね!
あかねちゃんにも会いたいv-410
これでも子供は好きなのよ~

健康で楽しい一年でありますように・・・
  • 2011-01-03
  • 投稿者 : くろりん
  • URL
  • 編集

[C4084]

あけましておめでとうございます。
ムック&セイラのご挨拶がうちの長男、次男も同じ事言いそうで、思わず吹き出してしまいました~♪
AKANEちゃんの成長も楽しみにしています。
きっとビックリするほどのスピードでたくさんの事を吸収していくんでしょうね。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
  • 2011-01-04
  • 投稿者 : ALFAMAMA
  • URL
  • 編集

[C4085]

明けましておめでとうございま~す

雪ののない都会は、快適でしたか?
私もコストコ行ってみたいです
東北にも出来たらいのにね
こちらは年末年始、雪と格闘してました
未だに雪の壁があちこちに出来て
歩くのも車も怖くて・・・
もう、しばらくはいいよ~って感じです

今回は、アカネちゃん体調崩す事なくすんだようですね
免疫力ついてきたのかな?

今年は、みんなで会えるといいですね
どうぞよろしくお願いしま~す

[C4087]

>★ショコママ★
あけましておめでとうございます~
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

一緒に寝ていますからね。娘の顔よりワンの顔の方がすぐみれてしまいます^^;
へ~ショコタンは寝起きからテンション高いんですね~
うちは2頭して寝起きは甘えてきます。僕の取り合いみたいな感じになって、朝からしあわせですよ~

でも昨日、セイラは久しぶりに布団の上でチッチしてしまいました。しかも僕の布団でorz
まだ乾きませ~ん!


>★アロママ★
おめでとうございます~

ん~僕の実家ではそんなに飲んだくれてません。
だって誘惑が多いから酒なんて飲んでられず、外に出まくり。そして夜にちょこっと飲んで寝るみたいな生活です。
酒は秋田にいたほうが飲みますね~^^

AKANEは今回は比較的体調もよかったせいか、初日以外は実家でも楽しく過ごせたみたいで、爺ちゃん婆ちゃんにも笑顔を見せて遊ぶ姿をみせてやることができました。

今年はどこかでお会いできるといいですね~


>★おしゃまま★
おめでとうございます!

出発の2日前に咳をし始め、「またか・・・」と即病院へ。
いつも早めに連れて行くと悪化せずに済むので、ちょっとでもおかしいと思ったら連れて行くようにしているので、今回も悪化せずに済んで楽しい帰省になりました。
体調が不安定なのも最初のうちだけなのでしょうね。
保育園などであれこれもらってきて体調崩しては復活しての繰り返しで強い体になっていくのでしょうか。
AKANEの笑顔さえあれば何だって乗り越えられます!!

たまにはどこへも出かけない正月というものを過ごしてみたいですが、まず僕が耐えられないでしょうなぁ^^;


>★みなみさん★
あけましておめでとう!
先日もお世話になりましたぁ。僕の腹痛は、おそらく便秘からくるものの痛みなような感じだった。せっかく2010年最後の営業日だったから飲みに行きたかったんだけどね。食べ物のせいではございません!あのたい焼きは皮がパリパリしてて中身が多くておいしかった!チョコもあったらいいのにな~

自宅におしかけちゃってごめんね。でも楽しい時間を過ごさせてもらった。AKANEがあんなすぐに上島君と遊ぶことができたりして、僕たち親もびっくり。あのAKANEがねぇ。
年齢が近いからなのか、よっぽど気が合うのかどっちかかな?

コストコは、父親よりも先に母親がカード作ってた^^;
んで、2日の日は母親の家族会員で父がカード作ってたw
2人しかいなくて消費するものほとんどないのにコストコの会員になって元がとれるんだろうか^^;


>★おーみさん★
あけましておめでとうございます~
そうですね~お互い家族が1人増えて楽しい正月だったのではないでしょうか?

おーみさんは元旦からしーさんに駆り出されましたかぁorz
元旦は年末の疲れがドドっと出たんじゃないですか?
お疲れまですw 年明けは少し休めるんですかね?
こちらこそ今年もよろしくお願いします!


>★neomama★
おめでとうございます~~
こちらこそよろしくお願いします~
正月も終わってしまいましたね^^;

30日はneomamaの地元周辺と思われる地域にお邪魔したのですよ。
オサレで高級な住宅が多くて夫婦でポカ~ンと口をあけて眺めておりました^^;


>★masakoさん★
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

私たちは年末年始は東京の実家へ戻っておりました。
関東周辺のコストコは、どこへ行っても9時半前後には普通に入店できます。
下手すると、9時半に駐車場から入り口に向かうための下りエスカレータに乗っていると、買い物を終えてカートを押して上ってくるお客さんも複数います。
いったい営業開始時刻は何時なんだろう・・・^^;
札幌はきっかり10時からの入店なのですか?

関東でコストコの店舗が増えたとはいえ、どこの店舗へ行ってもすさまじい混雑でウンザリします。
開店時間の10時前から入店できることも結構な数のお客さんが知っていて、10時には食料品売り場はカートで渋滞ができるほどの凄い数のお客さんで賑わいます。
コストコ経営陣にとってはどこも採算のとれる店舗でいいのでしょうが、客としてはもう少し余裕を持ってあれこれ見ながらゆっくり買い物したいんですけどね~
関東にはあと最低でも3店舗展開しないと分散はしなそうですなぁ。
それよりも先に、仙台に1店舗出展してくれぇ~
メキシカンサラダラップは結構辛口ですが、大きいのが6本ぐらい入っているので、2人だとたいらげるのが大変です。
僕的にはハイローラーの方が好きですが。


>★くろりんさん★
こちらこそ今年もよろしくお願いします!

僕たちは年末年始、東京へ戻っておりました。
なんだぁ~そんなこと言われたら、こちらこそお会いしたかったですよぉ。
今は首都高があちこち延びてくれたので、実家から中央道や東名方面にも行きやすくなったのでたいしたことありませんよ! なのでAKANEにも会ってやってください!僕もサンゴちゃんに会いたい!!


>★ALFAMAMA★
あけましておめでとうございます~
ALFA家の兄弟もうちと同じでしたか?www
どちらのお宅も下の子は活発ですよね~

ここのところAKANEの成長が凄まじいので、あれこれ吸収できる時期にきているのかもしれません。
特に年末年始は彼女にとって刺激が多かったというのもあるかもしれませんが、この休み中に成長を感じました。

こちらこそ本年もよろしくお願いします。
今年はお会いできるといいですね~


>★よし☆よしさん★
あけましておめでとうございます!

都会は滞在中ずーっと天気がよく、東京らしい正月の天気で太陽を充電できました。
帰ってきても家の前には雪がなく、帰省中のTVでは連日大雪のことが取り上げられていたので覚悟していたのですが拍子抜けしちゃいました。

コストコは家族が多いほど、その恩恵を受けられます。
コストコの出店計画では、一応、仙台にも計画があるみたいですが、時期はまだ決まっていないようです。
関東ばっかり増やさないで、東北やまだない場所にも増やして欲しいですよね。地方ほど家族の人数が多いから買い物する人も多そうですけど。
でも地方じゃ買い物するのに年間4200円もの会費をはらうような会員制という制度になじめない人も多いかもしれませんね。年配の人ほど。
まず仙台に1店舗あれば、東北から人が集まりますよね~

AKANEは出発前に病院で診てもらっています。
出発2日前から咳をし始め、早めに診てもらったのがよかったのだと思います。
まだ出かける前には体調を崩しますね。こう不安定だと人との約束ができなくて寂しいです。これももう少しの辛抱でしょうか。

今年はAKANE連れでキャンプできるといいんですが。
遅くとも秋の吹上でお会いできるといいですね~
  • 2011-01-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4088]

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。
今年は我が家も主人の田舎で年越ししてきました。
カナエは親戚のおねえちゃんたちと遊んで大満足なお正月だったみたいです。
ルシも大人気でしたよ。
  • 2011-01-05
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C4089]

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

ご実家で皆揃ってのお正月を楽しまれたことでしょう。
それから、お買い物も!

秋田での我が家の年末年始は
連日の天気予報から、タップリな雪を想像していたのですが
やはり拍子抜けしてしまいました。
深夜に到着したので、雪かきしなくても駐車できたのは助かりましたけど・・・

スキー場も雪不足でしたが、それなりに皆楽しめました。
カノンもレバウサギになって嬉しそうに跳ねてました。
駐車場がゲレンデから近いし、人が少なくてワンコも遊ばせやすいので
大台スキー場やファミリースキー場に午後からユックリ行って、
温泉浸かって帰る日々という、秋田ならではを楽しめました!


  • 2011-01-06
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C4090]

帰省中とのんびり構えていたら、出遅れましたです~

あけまして、おめでとうございます。
今年もテアポロ家の皆さん&ワンズがご健勝でありますように祈念申し上げます。
わが家の黒介&ニン共々、よろしくお願いします。
 
AKANEちゃん、大きくなりましたね。
今年お会いする時は、人見知りはなくなっていたらいいなぁ~
 

[C4091]

明けましておめでとうございます。
確か、まだだったよね(笑

昨日の雪にしろ、とにかく、寒いんだろうねぇ~。
九州でもこの寒さだから、秋田は尋常ではないんだろうね。
AKANEちゃんもお風邪ぶり返しません様に。。。

今年もにーけす家を宜しくお願い致しますぅ~♪
  • 2011-01-07
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C4092]

>★ルシママ★
あけましておめでとうございます~こちらこそよろしくお願いします!
ご挨拶が遅くなってしまいました^^;

ルシちゃんちはTMOさんのご実家で新年を迎えられたのですね。
カナエちゃんもルシちゃんもみんなに遊んでもらえてよかったですね。
ルシちゃんが人気だったということで、特にルシちゃんが大喜びだったでしょうね!
今年はお会いできるでしょうかね~楽しみにしています。


>★sambo母さん★
いまさらですがあけましておめでとうございます。

やはり正月ぐらいは家族で過ごしたいものですよね。
特に私は長男のくせに一番離れて暮らしていますから^^;
家族に会えるのも楽しみですが、買い物も楽しみの一つですね。
特にIKEAやコストコは東北にはないので、店内ながめているだけでも楽しめます。
でもいつも散財して帰ってくるのですが・・・

今年の正月はほとんど雪が降らなかったみたいですものね。
僕らも家に帰ってきて、あまりの雪の無さに驚きました。
除雪せず家に入れた年はあったっけかな??
でも今じゃモッコリ雪が積もって凄いですよ~秋田らしい冬になっています。

カノンちゃんも雪遊びを楽しんだのですね。
どんな風に遊んでいたのか見てみたかったです。
ワンが楽しそうに遊んでいる姿を見ているだけでも癒されますものね~
sambo家は温泉に浸かってのんびりした休暇を過ごされたのですね。
今年もよろしくお願いします。


>★shio-san★
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなってしまいました。

AKANEはどんどん成長しています。
この正月休みの間はずーっと一緒にいましたが、東京から戻ってきたらさらに成長した感じがしました。
一人で遊んでいられる時間も増え、泣いている時間が減ったように思います。
お会いしたときは最初は人見知りするとは思いますが、すぐに慣れると思いますので大丈夫だと思います。
子連れで全国あちこち旅するのも、彼女にとっても刺激になるし、何より僕たちが楽しいので今年もあちこち出没する予定ですので、今年も我が家をよろしくお願いします。


>★にーけすまま★
あけましておめでとうございます~
そうです。新年のご挨拶がまだでした^^;
年賀状も5日に出したぐらいの遅れっぷりなので、こんな我が家をお許しください^^

今日の秋田は真冬日でした。最高気温が-2度だったような。
路面はツルツルですが、変に融けてザフザフになるよりはるかにいいです。
雪も劣化しないから滑りにいくのもいいですし。
しかしそれなのに私は明日も仕事orz
一度不況を体験した身にとっては、仕事があることは大変ありがたい事ですが、やっぱり休みは休みたいのが本音。でもサラリーマンだから仕方ありませんね。

AKANEも今のところ体調不良には陥っておりません。
まあまた何かもらってくるのも時間の問題でしょうけど^^;
今年も我が家をよろしくお願いします!
今年こそ行けるといいなぁ。

  • 2011-01-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/387-a95e4bfc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
