Entries



-件のコメント

[C4050]

天気予報を見ていなかったので、ビックリ!
いい感じで積もっていますね~。
ワンは大喜びですね。フラットは雪遊びがホント好きです。

こちらは抜けるような青空です。
下チビはこの記事見て、「いいなあ~雪」と言っています。

AKANEちゃんは号泣、何をやってもかわいいですね~。
  • 2010-12-12
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C4051]

降りましたねぇ~!

まだ日程は未定ですが、年末年始は山形経由で長女をピックアップしてから秋田へ向かいます。
テアボロ家は東京のご実家かなぁ・・・

我が家でもこの記事を見て、
「温泉付きスキーにスノボ、ワンコたちも雪遊びが楽しめそうだね!」と盛り上がっています。
AKANEちゃんも、あまりの冷たさにビックリしたんでしょうね。

カノンはもしかしたら、6歳にして初めての雪遊びかも!
反応が楽しみです。
オバハンのせいなのか貧毛のせいなのか、意外に寒がりなので、ちょっと心配も・・・

そう、そう、
山形での初冬を迎える長女に
「慣れればきっと雪も好きになるよ!」ってテアボロさんが言ってたよと言ったら
「雪遊びやスキーは好きだけど、それとこれとは別!
車に乗れればいいけど、移動手段が徒歩とチャリなんだから買い物も困る・・・v-393」とのこと。
冬篭りに備えて、こちらから宅急便でセッセと保存食材送ってます。
これもまた楽しい!v-411

  • 2010-12-12
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C4052]

>★カノンパパ★
結構積もっておりますでしょ? たった数時間でこれぐらい積もるんですよ。
酷いときはもっと積もるんですよw
しかも今回の降雪は除雪が間に合わなく、腹擦って走行していました。
今もまだ雪が残っているのですが、排泄させるたびに大爆走で見ていて楽しいです。
でも家に戻ってからが大変なんですよ。体に雪玉ついているし、ちょっとしたらまた出せと催促されるしorz
これから毎日遊べるというのに。


>★sambo母さん★
降りましたよぉ~

お察しのとおり、年末年始はAKANEが体調を崩さない限り東京へ戻る予定でおります。
最近は近場の移動でも飽きてしまって大変です。
行きは夜出るので寝てると思うのですが、帰りはどうなることやら。
飽き対策も購入したのですが、これで気が紛れるかどうか・・・

そうですよ~フラット連れ秋田は人もワンも楽しめます!!
「滑って浸かる!」これしか秋田の冬の楽しみはありませんw あ、あと「飲む」ですねwww
新酒も出てきていますので、六郷のあの店なら手に入ると思いますので是非!
sambo君は雪遊びの楽しさ知ってるでしょうが、カノン母さんは初かもしれないんですね。
フラットだから間違いなく雪遊び好きだと思いますよ!
sambo君以上にハッチャケたりして?!w
セイラも寒がりな方ですが、雪を見ると目の色が変わりますから、きっとカノンちゃんも心配要らないと思いますよ。

あ~確かに雪の中を車で移動するのと、徒歩やチャリなんかで移動するんじゃぜんぜん違いますよね^^;
寒いと食材も持ちますし、食べ物も痛みにくいので買い込んでおけますものね。外は天然の冷蔵庫ですしw

気をつけていらしてください!!
  • 2010-12-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/379-9c07392a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雪降り

午前1時過ぎに就寝前のチッチさせたときは雨で気温もそんなに低くは無かったのに、たった数時間で雪がもっこり積もっていてビックリ。

朝、排泄させたときに雪を見てからはこの方が黙ってはいません。
外出せドッグのムックさん
IMG_2806_20101212112111.jpg
玄関のドアをガリガリやってアピールしてます。

仕方ないので雪遊びの準備をし、庭に放つとお約束の熊相撲から。
IMG_2837.jpg

次は雪玉食い。
IMG_2904.jpg

5歳のおっさん犬でも雪玉さえあれば高さも十分。
IMG_2981.jpg

AKANEも雪面に初上陸!
IMG_2965.jpg

しかし号泣してすぐにおうちへorz
IMG_2974.jpg
このときは眠いときだったから機嫌も悪かったという理由もあるが、こんなんじゃウチの子になれないぞ。

セイラも雪が降るといつもの3倍のスピードで遊びます。
IMG_2988.jpg

フラットは雪遊びも大好きだね?
IMG_2937.jpg
さて、結構雪食べてるだろうから、頻繁に外へ出さないとお漏らしされちゃうな。

午後はママ車の雪道走行を確認がてら夕食の買出しと酒屋へw
雪降ると温泉に浸かりたい気持ちが8倍増しになる。
僕は3連休なので月曜も休み。温泉にでも浸かりに行くかな。

3件のコメント

[C4050]

天気予報を見ていなかったので、ビックリ!
いい感じで積もっていますね~。
ワンは大喜びですね。フラットは雪遊びがホント好きです。

こちらは抜けるような青空です。
下チビはこの記事見て、「いいなあ~雪」と言っています。

AKANEちゃんは号泣、何をやってもかわいいですね~。
  • 2010-12-12
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C4051]

降りましたねぇ~!

まだ日程は未定ですが、年末年始は山形経由で長女をピックアップしてから秋田へ向かいます。
テアボロ家は東京のご実家かなぁ・・・

我が家でもこの記事を見て、
「温泉付きスキーにスノボ、ワンコたちも雪遊びが楽しめそうだね!」と盛り上がっています。
AKANEちゃんも、あまりの冷たさにビックリしたんでしょうね。

カノンはもしかしたら、6歳にして初めての雪遊びかも!
反応が楽しみです。
オバハンのせいなのか貧毛のせいなのか、意外に寒がりなので、ちょっと心配も・・・

そう、そう、
山形での初冬を迎える長女に
「慣れればきっと雪も好きになるよ!」ってテアボロさんが言ってたよと言ったら
「雪遊びやスキーは好きだけど、それとこれとは別!
車に乗れればいいけど、移動手段が徒歩とチャリなんだから買い物も困る・・・v-393」とのこと。
冬篭りに備えて、こちらから宅急便でセッセと保存食材送ってます。
これもまた楽しい!v-411

  • 2010-12-12
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C4052]

>★カノンパパ★
結構積もっておりますでしょ? たった数時間でこれぐらい積もるんですよ。
酷いときはもっと積もるんですよw
しかも今回の降雪は除雪が間に合わなく、腹擦って走行していました。
今もまだ雪が残っているのですが、排泄させるたびに大爆走で見ていて楽しいです。
でも家に戻ってからが大変なんですよ。体に雪玉ついているし、ちょっとしたらまた出せと催促されるしorz
これから毎日遊べるというのに。


>★sambo母さん★
降りましたよぉ~

お察しのとおり、年末年始はAKANEが体調を崩さない限り東京へ戻る予定でおります。
最近は近場の移動でも飽きてしまって大変です。
行きは夜出るので寝てると思うのですが、帰りはどうなることやら。
飽き対策も購入したのですが、これで気が紛れるかどうか・・・

そうですよ~フラット連れ秋田は人もワンも楽しめます!!
「滑って浸かる!」これしか秋田の冬の楽しみはありませんw あ、あと「飲む」ですねwww
新酒も出てきていますので、六郷のあの店なら手に入ると思いますので是非!
sambo君は雪遊びの楽しさ知ってるでしょうが、カノン母さんは初かもしれないんですね。
フラットだから間違いなく雪遊び好きだと思いますよ!
sambo君以上にハッチャケたりして?!w
セイラも寒がりな方ですが、雪を見ると目の色が変わりますから、きっとカノンちゃんも心配要らないと思いますよ。

あ~確かに雪の中を車で移動するのと、徒歩やチャリなんかで移動するんじゃぜんぜん違いますよね^^;
寒いと食材も持ちますし、食べ物も痛みにくいので買い込んでおけますものね。外は天然の冷蔵庫ですしw

気をつけていらしてください!!
  • 2010-12-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/379-9c07392a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
