Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4031] 手作り~

うわぁ~
皮まで手作りしちゃうなんて
☆尊敬します☆
いつかキャンプで食べさせてくださいね

エコポイントが変わるから
今週末は家電量販店は激混みなんでしょうね

寝室のテレビは、まだアナログ
エコポイントよりも
アナログ放送を
ギリギリまで見てあげようか
テレビなしにしようか

7月まで悩むでしょう

3D?
目が疲れそう・・・

[C4032] みなみ

餃子の皮までなんて、すごぉ~い!
イイ主夫してまんな!美味しそうv-10

うちも寝相悪い&食いしん坊&祭り好きは、私に似たようです^^;上島君も、しゃべれるようになる前は、ものすごく自己主張強かったけど、うまく伝えられる&言うことが理解できるようになったせいか、ガマンもできるし、人の気持ちもわかるし、やさしくなりました。

3D、私もダメだなぁ~ずっとみてたら気持ち悪くなりそう。

年末は東京ぉ~?
  • 2010-11-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C4033]

>★よし☆よしさん★
皮つくりは簡単ですよ。まあ市販の皮買ってきたほうが包むだけですから簡単ですけどね。
キャンプで餃子ですか~考えてもいませんでした。
スキレットなんて餃子焼くのに一番いい調理器具ですからおいしく焼けそうですね!!
じゃあいつかのイベントの時にお持ちしますわ。

今週末の家電量販店は凄かったでしょうね。
うちは4年ぐらい前に家を建てたのでそのときに家電揃えちゃったんで、エコポイントごときで買い替えられませんorz
寝室のTVって見ませんよね。うちは寝室とリビングにしかTVがないので、これから娘が大きくなったときに親と違うもの見るときには複数必要になるので残しておかなくては。
買い替えるならば今がチャンスかもしれませんが、間違いなくエコポイント終了後に売り上げが激減するから販売店も値引きせざるを得ないでしょうね。
なので待ってもいいかもしれませんよ。


>★みなみさん★
凄いかなぁ?高校のときに家庭科で皮から餃子作ったんだよ。野郎ばっかでねwww
だから皮から餃子作るのなんてたいしたことありませんの。

やっぱしどこんちもそうなんだね。
今ちょうどAKANEが自己主張でてきたんだけど、AKANEの意思がうまく親に伝わらずにエンエン文句言ったり泣いてる。
これがあるから自分の意思を伝えようと言葉を覚えるのかもしれないね。
じゃあ英語ぶち込むのも今がチャンス?w

3Dはまだ違和感あるよね。出始めの技術だからまだまだ改良の余地はたくさんあるだろうから、普及して値段が安くなったときで購入検討はいいでしょ。
まずはメガネなくならないと買う気も起きんw
  • 2010-11-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4034] なにがスゴイって

ひょえーーースゴいっ
皮の手作り・・・・それもすごいけど
この「盛り」!!ぎょうざすてーき★なぁいす★
これってステーキ用の鉄板だよね?それからハミ出すギョウザって・・・・何サイズ??

あああ~また1週間始まっちゃったねぇ~
あと少しで今年も終わりだねぇ~
あんまり遊べない一年だったけど仕事したよねぇ(涙

ギョウザのサイズ・・・・AKANEちゃんの「ぐぅ」よりデカいんでしょ(まだ気になってる
  • 2010-11-29
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C4035]

★おしゃまま!★
え~?皆さん皮からって驚かれるけど、皮から作られる方もそこそこいますよ。
こねるのは面倒ですが、市販の皮は伸びないですけど自作のはよく伸びるので餡が包みやすく楽チンです。

餃子がこのサイズになったのは、このとき包むのが面倒(じゃあ皮から作るな)という理由のほかに、銀座の天龍(たべたこたぁない)というとこのデカイ餃子がよくTVに出てくるので、「デカイのもたまにゃいいかな」という理由もあったのです。
確かにステーキの鉄板の上にのっかっておりますw サイズはiphoneの長辺ぐらいありますw
あ、iphoneのサイズは、そのうち配布されたときにご確認ください。
「あ~テアボロちゃんちの餃子はこのサイズかぁ」とねwww

はじまっちゃいましたね~1週間。
しかも師走に突入する1週間ですよっ!!
今のところ仕事量はボチボチですが、昨年は別として、いつもは年末とか盆休み前って結構忙しいんですよね。
そのうちドバっとくるかなぁ・・・ なきゃ困るんですケド
  • 2010-11-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4036]

おいしそうな餃子、皮の弾力性が画面を通じて伝わってきますね!
AKANEちゃんの頃、我が家のチビ達も、どうやったらこんな形になれるのだろうというくらいベッド内で変形していましたよ。www

3Dは地デジ化までの値下がりを何とか食い止めたいという、各メーカーの意図を感じますね。
我が家が4年前、初めて液晶TVを購入した時も「地デジ化はもうすぐ」などとチラシをうっていました。ww

本当の買い替え集中は、やはり、切り替え直前。
エコポイント半減などを敏感に察知して、電気屋さんで商談している人は、流行に敏感な方だと思いますよ。
  • 2010-11-29
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C4037]

★カノンパパ!★
やっぱり子供っていうのは、自分もそうでしたけど寝相が悪いもんなんですね。
今朝も起きたら、寝た向きから90度回転してましたw
今はサイズが小さいからいいですが、もう少し身長伸びたらけられまくりそうですねw

3Dは完全デジタル化以降の家電メーカーの付加価値ともみれますよね。
完全デジタル化してしまったらテレビは全く売れなくなるでしょうから、なにか付加価値がなければ売れないでしょうし、LEDバックライトになったらますます壊れなくなりますしね。
まあ家電メーカーも食べていかなきゃならんですから、何か面白いものを提案してくるでしょうね。

  • 2010-11-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/374-0906cc04
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

どーでもいい話。

日曜に皮から作った餃子。
IMG_2617.jpg
わたくしの手作りでございます。
皮作るのも面倒だけど、市販の皮に比べて伸びるので非常に包みやすい。
平日の夕飯は時間的にも戦争なので簡単なものしか作れないが、日曜は時間をかけてゆっくり料理ができる。
結構料理を作っている時間というのもゆったりしていて好きだ。

さっきのAKANEさん。
IMG_2624.jpg
酷い格好で寝ています。
とにかく最近寝相が悪い。朝起きると180度回転していたり、今朝はシャチホコみたいな格好で寝ていたw
僕も若いころは寝相悪かったっけ。
寝相は悪い、自己主張は強い、具合悪くても食欲だけはある。全く誰に似たんだか^^;

さっきやってた3D番組。
IMG_2626.jpg
やっとほとんどの番組が16:9に対応したというのに、今度は3D番組かぁ。3Dでないテレビで見ると横につぶれたうえに2画面w 共存はできないのだろうか。
3Dテレビユーザーにとっては「全部3D放送してくれればいいのに」だろうが、
やっとこさアナログからデジタルにした人にとっては「今度は3Dテレビかよぉ?」だろう。

7件のコメント

[C4031] 手作り~

うわぁ~
皮まで手作りしちゃうなんて
☆尊敬します☆
いつかキャンプで食べさせてくださいね

エコポイントが変わるから
今週末は家電量販店は激混みなんでしょうね

寝室のテレビは、まだアナログ
エコポイントよりも
アナログ放送を
ギリギリまで見てあげようか
テレビなしにしようか

7月まで悩むでしょう

3D?
目が疲れそう・・・

[C4032] みなみ

餃子の皮までなんて、すごぉ~い!
イイ主夫してまんな!美味しそうv-10

うちも寝相悪い&食いしん坊&祭り好きは、私に似たようです^^;上島君も、しゃべれるようになる前は、ものすごく自己主張強かったけど、うまく伝えられる&言うことが理解できるようになったせいか、ガマンもできるし、人の気持ちもわかるし、やさしくなりました。

3D、私もダメだなぁ~ずっとみてたら気持ち悪くなりそう。

年末は東京ぉ~?
  • 2010-11-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C4033]

>★よし☆よしさん★
皮つくりは簡単ですよ。まあ市販の皮買ってきたほうが包むだけですから簡単ですけどね。
キャンプで餃子ですか~考えてもいませんでした。
スキレットなんて餃子焼くのに一番いい調理器具ですからおいしく焼けそうですね!!
じゃあいつかのイベントの時にお持ちしますわ。

今週末の家電量販店は凄かったでしょうね。
うちは4年ぐらい前に家を建てたのでそのときに家電揃えちゃったんで、エコポイントごときで買い替えられませんorz
寝室のTVって見ませんよね。うちは寝室とリビングにしかTVがないので、これから娘が大きくなったときに親と違うもの見るときには複数必要になるので残しておかなくては。
買い替えるならば今がチャンスかもしれませんが、間違いなくエコポイント終了後に売り上げが激減するから販売店も値引きせざるを得ないでしょうね。
なので待ってもいいかもしれませんよ。


>★みなみさん★
凄いかなぁ?高校のときに家庭科で皮から餃子作ったんだよ。野郎ばっかでねwww
だから皮から餃子作るのなんてたいしたことありませんの。

やっぱしどこんちもそうなんだね。
今ちょうどAKANEが自己主張でてきたんだけど、AKANEの意思がうまく親に伝わらずにエンエン文句言ったり泣いてる。
これがあるから自分の意思を伝えようと言葉を覚えるのかもしれないね。
じゃあ英語ぶち込むのも今がチャンス?w

3Dはまだ違和感あるよね。出始めの技術だからまだまだ改良の余地はたくさんあるだろうから、普及して値段が安くなったときで購入検討はいいでしょ。
まずはメガネなくならないと買う気も起きんw
  • 2010-11-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4034] なにがスゴイって

ひょえーーースゴいっ
皮の手作り・・・・それもすごいけど
この「盛り」!!ぎょうざすてーき★なぁいす★
これってステーキ用の鉄板だよね?それからハミ出すギョウザって・・・・何サイズ??

あああ~また1週間始まっちゃったねぇ~
あと少しで今年も終わりだねぇ~
あんまり遊べない一年だったけど仕事したよねぇ(涙

ギョウザのサイズ・・・・AKANEちゃんの「ぐぅ」よりデカいんでしょ(まだ気になってる
  • 2010-11-29
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C4035]

★おしゃまま!★
え~?皆さん皮からって驚かれるけど、皮から作られる方もそこそこいますよ。
こねるのは面倒ですが、市販の皮は伸びないですけど自作のはよく伸びるので餡が包みやすく楽チンです。

餃子がこのサイズになったのは、このとき包むのが面倒(じゃあ皮から作るな)という理由のほかに、銀座の天龍(たべたこたぁない)というとこのデカイ餃子がよくTVに出てくるので、「デカイのもたまにゃいいかな」という理由もあったのです。
確かにステーキの鉄板の上にのっかっておりますw サイズはiphoneの長辺ぐらいありますw
あ、iphoneのサイズは、そのうち配布されたときにご確認ください。
「あ~テアボロちゃんちの餃子はこのサイズかぁ」とねwww

はじまっちゃいましたね~1週間。
しかも師走に突入する1週間ですよっ!!
今のところ仕事量はボチボチですが、昨年は別として、いつもは年末とか盆休み前って結構忙しいんですよね。
そのうちドバっとくるかなぁ・・・ なきゃ困るんですケド
  • 2010-11-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4036]

おいしそうな餃子、皮の弾力性が画面を通じて伝わってきますね!
AKANEちゃんの頃、我が家のチビ達も、どうやったらこんな形になれるのだろうというくらいベッド内で変形していましたよ。www

3Dは地デジ化までの値下がりを何とか食い止めたいという、各メーカーの意図を感じますね。
我が家が4年前、初めて液晶TVを購入した時も「地デジ化はもうすぐ」などとチラシをうっていました。ww

本当の買い替え集中は、やはり、切り替え直前。
エコポイント半減などを敏感に察知して、電気屋さんで商談している人は、流行に敏感な方だと思いますよ。
  • 2010-11-29
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C4037]

★カノンパパ!★
やっぱり子供っていうのは、自分もそうでしたけど寝相が悪いもんなんですね。
今朝も起きたら、寝た向きから90度回転してましたw
今はサイズが小さいからいいですが、もう少し身長伸びたらけられまくりそうですねw

3Dは完全デジタル化以降の家電メーカーの付加価値ともみれますよね。
完全デジタル化してしまったらテレビは全く売れなくなるでしょうから、なにか付加価値がなければ売れないでしょうし、LEDバックライトになったらますます壊れなくなりますしね。
まあ家電メーカーも食べていかなきゃならんですから、何か面白いものを提案してくるでしょうね。

  • 2010-11-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/374-0906cc04
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
