Entries

土曜日

人間の夕食時にダイニングテーブルにあご乗せして寝ているムツ
mutu.jpg
人間年齢じゃオッサンの域の5歳児ムック。寝たいの?食べたいの?w

今日は撃ち納めに行ってきた。100発ちょっと残弾があったので、その消費が最大の目的。
スコアも行く度に上がってきている。来年は平均20をめざし、1回ぐらい満射したいなぁ。
その帰りに紅葉の名所鳴子ダムで撮影。
kouyou.jpg
すっかり終わっていましたw でも天気がよくって気持ちがよかった。
結局今年も鳴子温泉に浸かることなく終わりそう。何度も通るのになぁ。

家に戻ると、今度はストーブ屋さんと打ち合わせ。
半年前に申請した国の補助金の決定通知と見積もりを持ってきてくれた。
joijpo.jpg
ったく国のやることって何でこんなに時間がかかるんだろうか。ペッペッってできないのかねぇ。
取り付けした後に再び申請して口座にお金が振り込まれるのはいつになることやら。まあ補助金が出るだけありがたいと思わないとな。
薪ストーブも魅力だが、超めんどくさがりな我が家はペレットストーブに決定。
車にゃ乗るが、家庭も化石燃料の消費を減らさないとね。

セイラは今日もキッチンで調理中の僕を監視。
sei_20101120213528.jpg
実は食材が落ちてくるのを待っている。にんにくやたまねぎなんかのときは気をつけないと。

つい先ほど、九州の夜会チームとiphoneのFaceTimeでつながった。
すごい盛り上がりで、その場に行けない僕らは指をくわえてみているしかなかった。
おいしそうな食べ物も飲み物(しらぎく飲んでた。クソォー)も・・・ 何よりみんなの楽しそうな表情がうらやましいぃぃぃぃ。
FaceTimeでリアルタイムにつながることは凄いことだけど、悔しさも凄いことになるw
FaceTimeは動きは滑らかだし、何よりも通話料がすべてタダ。孫さんありがとうwww

熱を出してるAKANEさんも動くAKIRAとFaceTimeでつながった。
AKANEはニコニコしながらiphoneの画面にかじりつき、最後にはバイバイもできた。
aka.jpg
電話を切った後もしばらく真っ黒になったiphoneの画面を気にしていた。

AKANEは具合悪くても食欲だけは旺盛。僕とおんなじ。
IMG_2596_20101120222119.jpg
こんときはシナノスイートという地元で採れた林檎をオイラがすりおろしたのを食べている表情。
1個すりおろしたのをペロリ。こんなうまいもの食ってるから、そのへんのりんごジュースは飲まない。子供の味覚は正直だね。

明日はタイヤ交換と除雪機を整備しよう。天気もいいみたいだから水汲みに行きながらワンも放牧しにいこう。

8件のコメント

[C4023] あ

昨日はAKANEっちが大変な中^^;
呑んだくれ集団が勝手に盛り上がっちゃってごめんなさい(><)

美味しいお酒&りんごをありがとうでした!
たっぷり堪能させていただきましたぁ~
パパがテアボロさんに「しらぎく」を送ると言ってますので
首を長くして待っててね(ちょっと先になると思います)


って・・・・
お正月にクル?笑
  • 2010-11-21
  • 投稿者 : アンティティーまま
  • URL
  • 編集

[C4024] 常盤貴子でございますっ!

いやぁ~ あんな楽しい事ができるなんて
本当に「孫さん ありがと♪」だったねぇ~
夜会の料理は 今までで最高なほど 贅沢三昧だったのよぉ
テアポロちんにも スッポンの卵と肝 刺身で食べさせたいわ~(*^^*)

お酒もリンゴもありがと♪ おかげで ハイテンション マックスでございました(爆)

Aパパから「しらぎく」届くの待つより 取りにおいで!!

今 アンティティ-家に行ったら
スペシャルな 「しらぎくちゃん」がいるよぉぉぉオホホホ
我が家に来た「しらぎくちゃん」は 待てないって(笑))))))
  • 2010-11-21
  • 投稿者 : 酒好きB
  • URL
  • 編集

[C4025]

宴会リアルタイム参加?遠いようで近い、近いようで遠い複雑な気分を味わったね~。年末遠征決定かな?(笑)
我が家も長女と家族スカイプ(ファッションショーやってたよ 笑)
お喋りな長女が妙にテンション高くて嬉しいのかなって。
便利な世の中だね♪

AKANEちゃん食欲あって笑顔も出てるなら大丈夫かな。
共働き家庭にはフォローしてくれる体制があるかないかは大違い。
ご実家に感謝だね!

[C4026]

>★アンティティーまま★
うらやましいほどの盛り上がりっぷりに悔しさ満点!w
あ~いつみても楽しおいしそう!!
九州は食べ物がおいしいですからね~
今回のメニューは日本酒にもぴったり!
あ~思い出すだけで悔しくなりますww

しらぎく送ってくれるんですか?うれしいなぁ~
今回送った「雪の美人」は、首都圏でも人気のある銘柄で、ほとんどを県外に出してしまって秋田でもなかなか手に入らないんです。
日本酒って好みがありますからね。秋田の酒がお口に合うかどうかはわかりませんが。

今年の正月は無理そうです。
親は行きたすぎてウズウズしているのですが、ここのところずーっとAKANEの調子がよくならないので。
道中が長いので、その間に体調を崩されると医者へ連れて行くのも大変ですから。
おまけに病院もやってないでしょうしね。
なので今年は見合わせたいと思います。


>★常盤貴子さんw★
いやぁ~常盤貴子さんからコメいただけるとは思いませんでした~www

楽しそうな夜会でしたね~あの場にいられなくって悔しいです!w
いつも夜会は贅沢メニューなのに、今回が一番贅沢だったんですかっ!!
どんだけ贅沢なんだorz

しらぎくは蔵で直接買い付けて九州向かいますよ!www
今年は無理ですけどねorz


>★萩ママ★
宴会リアルタイム参加です~
iphoneすごい! スカイプとかでも同じことできるんですけど、iphoneだと携帯だから手渡してそれぞれのお顔がみれるのがいいんですよね。
別荘も光が入るみたいですからニセコとつながるのも楽しみにしています!
光のような高速通信の発達で離れたところにいる人とも顔が見れておしゃべりできるのはいいことですよね。
一人暮らしの年配の方には特にあったほうがいいと思います。
相手も顔が見れれば安心しますしね。
でもそういう人って操作が出来ないから簡単にテレビ電話できるようなものが出るといいんですが。

AKANEはよくなったり悪くなったりと繰り返しています。
治ってきていたのに急に発熱して病院連れて行ったらまたのどが腫れてきてるって。
いつになったら完治するんだろうか。
わざわざ自宅から少し遠い評判のいい小児科へ連れて行っているのに。
ホント嫁さんの実家が近くになかったら共働きで子育てなんてできませんでしたよ。
  • 2010-11-22
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4027]

いやぁ~ 文明の力はすごいなぁ~(あたしいつの時代の人間じゃぁ~?)
でもリアルにうまうま料理と盛り上がりを見せつけられても 案外悲しいかも・・
そのうち 飛び出す料理とか開発されて ほれ、あんたも食いなぁ~って  時代が来るかもよ~~ (さすがにそれはないかぁ~)

AKANEちゃん またお熱ですかぁ
でも 小さいころ病気がちな子は大人になってから元気になるよ。
アタシがそうだったからぁ~~
今流行ってるノロウイルス 気を付けてね~
  • 2010-11-22
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4028] 今夜は今夜で

長崎で上島くんとAKIRAが掃除機ガツガツやっつけてるらしいよ☆
九州あついねぇ~

うちさぁ、今朝死にそうな態度だったつるちゃんがこの時間に完璧に復活しやがってビョンビョン(涙
なんだったのーーーーww何時まで遊ぶつもりなのーーーー(まじカンベンして欲しいっす
  • 2010-11-23
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C4029]

ご無沙汰しています。
先日は暖かいメッセージをありがとうございました。

ムック君の食べたいけど眠いが、可愛いですね~
見た目は男らしいのにお笑い系なんだね♪笑

久しぶりの朱ちゃんは、すっかり大きくなったね~
笑い顔が純粋で癒されるました。
おばちゃんも(^_^)顔になっちゃった。。

また、遊びに来るね~
  • 2010-11-23
  • 投稿者 : くろりん
  • URL
  • 編集

[C4030]

>★アロママ★
凄いですよね~FOMAが出たときに携帯でテレビ電話ができることに驚いていたのに、今じゃそれ以上に高画質で動きが自然なテレビ電話が無料でできちゃうんですから。
1年、2年後にはもっと凄いことができるのかもしれませんよね。

確かに今回、ウマウマと楽しそうな場を携帯で通じて知れて、現場に行けない辛さはありましたよ。
でもその場に居れるような雰囲気は味わうことができて僕的には大変満足しましたよ。
いつかはテレビとか携帯電話から匂いとか味見ができたらいいな~とは思っていますけどね。
味見はどうかわかりませんが、匂いは発することできると思うんです。
匂いの成分を発する装置をテレビにつければ、配信元が発したい匂いのデータを発すれば受信側の匂い発生装置から匂いを出すみたいな。
これは今でも簡単にできると思いますが、さすがに味見は無理でそうね。

AKANEはまた熱です。今ではもう大丈夫なのですが、1ヶ月以上にわたって完治はしていないんですよ。
今年はノロも凄い勢いみたいですから合併しないように気をつけます。


>★おしゃまま★
お~長崎では掃除機バトル勃発中ですかw
ため息が出るほど九州は面白いことになっていますよね。
おしゃままと一緒に九州行けたら楽しいだろうなぁ。


おしゃまま家で一番スタミナあるのは鶴ちゃんですよね~
彼一番タフそうw


>★くろりんさん★
いえいえ。励ます言葉さえかけられない自分が情けないです。

ムックは見た目男らしいのですが、中身はパピーですw
超甘ったれで馬鹿で、どうしようもない奴なんですが、そこがかわいいくってね~
たまらない長男です。

AKANEも大きくなりましたよ~自分でソファーやベッドから昇り降りできるようになって、さらに目が離せなくなりました^^;
でも成長がうれしいです。今では夫婦の最高の癒しですよ。ワンと同様に。

また遊びに来てくださ~い!
  • 2010-11-24
  • 投稿者 : 酒好きT
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/373-c0dfe136
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -