Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4010]

かっぱえびせん、あげちゃあかんでしょ~
動物園、そーなんだよね。うちも、お初はず~っと寝てた。
水族館もイルカショーとか、ボーとしてほとんど意識なかったし^^;
でも、こーゆうとこは、親も楽しめるからいいよね♪
うちも、年間パスポートv-426
ついこないだも、友達と動物園に行ったんだけど、ライオンのオスメスの区別がわからない友達にびっくりv-405・・3○年間生きてきて、知る機会はなかったのかね^^;
上島くんは、動物にオスメスがあるってわかってるかなぁ~?人間の女の子は大好きだけど^^;

あー今夜は、眠れない。ってか、寝かしつけてて9-12時まで寝ちゃってトホホ。寒いから、梅お湯割り。いい感じ。

しかし、いいなぁー4軒目。
私も気にせず飲んでみたーい!
いいとこ、昼間に生2杯で、上島君のお利口タイムは終了です。家飲みが一番ラクなんだけど、やっぱ生はいいよね!
  • 2010-11-17
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C4011]

いいサイズの動物園ですね。
我が家の近くの動物園は広すぎる(しかも丘陵にある)ので、親泣かせです。
1日で歩いてすべてを見るのはキビシイのでぜんぜん違う場所の動物を見たいといわれると困ってしまいます・・・

今回、AKANEちゃんは寝っぱなしだったのですね~残念。
ひとりで自由に歩きまわれるようになると動物園は便利ですよ。
1歳半~2歳半はすごく通っていました。

黒い方々の放牧は写真を見るだけで気持ちがいいです。
我が家周辺は恵まれているほうですが、この写真を見るとやっぱりなんにも気にしないで放牧できるのはうらやましいです。
  • 2010-11-17
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C4012]

どうみても親のほうが喜んじゃってますね。。

でも、わかります!
私も夫と友人夫婦と札幌の丸山動物園を見にって
結構楽しんじゃいましたから。
それも子供なしで・・・それも寒い時期に・・・・・^_^;

普段外にいるキリンなども室内にいて
とても身近に見ることができました
ライオンよりもトラがとっても綺麗で感動しちゃいました!

アカネたん、将来この写真をみたらウケちゃいそうですね。
結局、ワンコが一番ってことかな???(^^♪

それにしても「年間パスポート」     やすっ!!^m^・・



  • 2010-11-17
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C4013]

AKANEちゃん、ベビーカーの揺れ具合がよすぎちゃったのかな~
お天気もいいし、何か癒されるものがあって爆睡しちゃった?
秋田は今紅葉なのね~我が家も今年やっとETC付けて道東まで行ったので
北海道でもやっと高速好きになってきたよ~
高速はやっぱ速い、乗ってから千歳まで15分!先週も行った~

動物園も旭山とか円山とか行きたいのだけど~混んでそうで・・・
我が家はローズの前にハスキー犬がいたからオオカミ見たいのよ~
一大決心して(大げさ)雪が降る前に旭山まで行こうかな~

そうそう、かなり遅くなりましたがAKANEちゃん1歳おめでとうv-314
ご実家でみんなにお祝いされたのね~
まぁまだ1歳だから発熱したり、具合悪くなったりはしょうがないね。
ところで、コストコの「ハイロールBLT」って昨日コストコ行ったので
見かけたのだけどそんなに美味しいなら今度買おうかな~
先月末から我が家のコストコ製品(油、豆乳、ポイ太、調味料等)が
どんどん無くなり、クーポン見てはほしいものありで
毎週のように通っては余計なものまで買ってしまうので
来週こそ行かないように、とは思ってても行くと楽しいのよね(笑)

[C4014]

左手で打ってるから字が汚いでしょ、な~んてね。(笑)
ちょっとズキズキ傷が痛むよ。
動物園で気持ち良く寝られたのはある意味心地いい空間てことかな?

セイラとウィッピーが従姉弟ということが判明したから似てるとこ探してみたけど、どうかなあ?
やっぱりムックのほうが似てるかい?(笑)

[C4015]

動物園はやはり定番、寝ていてもいいんです。
AKANEちゃんは、ワンもそこのけのパワーでこれからもスクスク育ってね!

最近、我が家も近くの動物園に(タダ券をもらい)行きましたが、チビ達は毎年の恒例行事のようなので、「次あっち、その次こっち」とこちらが引きずり回されています。orz
  • 2010-11-17
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C4017]

>★みなみさん★
でしょぉ~おっさんポッケにえびせん入れててさ、周りの目を盗んでポイッとするのさ。
んで下ではアライグマが両手挙げて待ってるのよ。
おじさんにしてみたらその姿がたまらないのかもしれないけどね。
そっかぁ~上島君も最初は寝てたんだね。うちは病院で受診してから動物園へ行ったから疲れたのもあると思う。
どんな表情見せるのか夫婦で楽しみにしてたんだけど今回は残念だった。

世の中には常識を知らない人がたくさんいるもんだよね。
さすがにひよこの性別は判断付かないなぁw
作物がどのように実るのかも都会じゃ知らない人多いでしょ?特に今の子供たちは。そんなこと知らなくったって生きていけるんだけどねw

変な時間に寝ちゃうと寝つき悪いよね~でもうちのママはどんなに変な時間に寝たって夜は普通に寝れるんだ。ありゃ寝すぎだよw

いいでしょ!4軒目ww 母親になるとどうしても子供が優先になってしまって、気兼ねなく酔うことすらできなくなるもんね。
自分は好きなようにさせてもらってるけど、嫁にも好きにするように言ってるんだけどあんまり行かないんだよね。
まあ周りに同じように外へ出してくれる家がないから友達も出られないんだろうけど。
やっぱし自分が楽しんだらパートナーも息抜きしてもらわないとね。
こっちも出にくいよ。


>★ルシママ★
確かにちょうどいいサイズの動物園でした。
こっちは車社会だから歩くことなんてほとんどないんですが、動物園へ行って動物を見ながらたくさん歩くこともできて、そういう意味でも有意義な時間でした。
「○○見た~い!」なんて言われたらそこへ連れて行かないといけませんものね。あまりに広かったら親は大変でしょうなぁ。

嫁も僕も動物園でAKANEがどんな表情を見せるのか楽しみにしていたのですが残念でした。
まだまだ行く機会は何度もあるのでいいのですが、楽しみにしていたので結構残念です。
動物園ならば歩けるようになってもひとりで歩かせても安心ですよね。
これからAKANEが動物をわかるようになったら近県の動物園にも足を運んでみたいと思っています。

黒い子の放牧は田舎ならではでしょ? 近くにスキー場があるのでこのようなことができるので、利用しなきゃもったいないです。
スキー場も夏場は囲ってドッグランにすればいいのにと行くたびに思います。
でもルシちゃんちもワンにもいい環境ですよね~
あの公園はとってもいい遊び場だと思いますもの。


>★ブルマさん★
みなみさんが書き込んでくれたときは略させてもらいますw
だって突っ込まれそうなんだものwww

いやぁ~意外でしたよ。思いのほか親がハマっちゃって。
動物園なんて何年も行ってなかったし、田舎の動物園だから正直バカにしてたんです。ショボイだろうってw
期待しないで行ったのがよかったようですごく楽しめてしまいました。
AKANEが寝てしまったのは残念でしたけど、夫婦で動物園を楽しんできましたよ。
でも旭山動物園がなかったら、ここだけに限らず、地方の市営動物園とかはただのショボイ動物園で終わっていたのでしょうね。
秋田の動物園でも結構楽しませてもらったので、そのうち旭山動物園には本気で行きたいんですよね。
このときは子供以上に親が張り切るかもしれませんwww

僕が今、AKANEの写真を撮るのも、将来脅すためなんですw
動画ってありのままですが、写真って見る人によって増幅するものだから動画以上に感動したりするんですよね。このブログなんかもね。父親1年生の僕が今書いていることが将来読んだら恥ずかしいこと書いてるな~なんて思うんでしょうなぁ。
「ブルマさんって誰?」とかねw


>★masakoさん★
動物園に行く前に病院で受診して行ったので疲れもあったとおもうんですが、ベビーカーの揺れなんていうのも心地よかったんでしょうね。

秋田の平地は今が紅葉まっさかりなんですよ。まわりの山々は真っ赤に染まっていて、天気がいいときはとても綺麗です。
北海道の一般道なんて高速並みなのかと思っていましたが、高速は速いですか。
あれだけ広いんだからもっと高速が整備されてもいいと思うんですけどね~
特に本州からの上陸組の多い函館は早く整備してもらいたいものです。
masakoさんちから千歳まで15分なんですか。じゃあ飛行機乗るのも楽ですね~

オオカミはすごくかっこよかったですよ!!生で見たのは大人になっては初だったんですが、本当にかっこいい。
ぜひ生でご覧ください。旭山まで行く価値は十分ありますよ!

おかげさまでAKANEも1歳を迎えることができました。でも誕生日当日は40度の熱がありましたが^^;
まあそれも何事も無ければいい思い出になることですし今ではいい思い出です。
AKANEは保育園に通っているので、やっぱりいろいろともらってきてしょっちゅう具合悪くしています。
そのたびに僕が時間をもらったり、嫁さんの実家で面倒を見てもらったりしています。
ホント嫁さんの実家が近くになかったら共働きなんてできませんでしたよ。

コストコのハイロールBLTは絶対におすすめ!!!
もうウチは帰るたびに絶対に買いに行きたいぐらいにハマりました。
コストコって結構何かってもハズレ少なくないですか?特にカレーなんて美味すぎですよ。
ぜひお試しください。


>★萩ママ★
お~手術は今日でしたか。利き手の手術だと家事とかも厳しくないですか?
まあこんなときはラクしちゃってください。パックスでも呼んでお願いしたらどうですか?w

ウィッピーがセイラのいとこだったとは驚きでしたぁ。
でもどっこも似ている部分が見つからないんですよね。
チェリーママや、チェリーママの子供たちとも似ているところがみつからないんです。
見てくれはやっぱしムックの小さいころに似ているように思うんです。
今回いとこと知って、次回は余計にウィッピーを身近に感じそうです。


>★カノンパパ★
そういうものですか~親としてはどういう表情を見せるか楽しみにしていたんですけどね。
まあ今回は親が楽しんでしまいましたケド^^;
AKANEは犬が何頭いようとも全く動じることも無くわが道を進んでいますw
これも環境なんですね~ ダメな子はギャン泣きしますから。

カノンちゃんちのお姉ちゃんたちならば、そろそろ自分たちだけで動物園ぐらいは行ける年齢じゃないですか?AKANEは当分手がかかりますorz
  • 2010-11-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4020]

動物園、いいですよね!
うちもこの前連れて行きました。ルシママさんちの行きつけの動物園ね。
アカネちゃん、寝つづけですか~。気持ち良かったのですね。
うちは、なぜだかわからないけれど、動物園って言ったらフラミンゴでしょう、とチチが言って連れて行ったら、ガン見でした。それからやっと何を見ればいいのか理解した様子。(それまでは柵とか柵の前の人を見ていた)フラミンゴ、知り合いに聞いたらやっぱり子供ががっつり見ていたようで、お勧め。
放牧出来る場所が広々~していていいなぁ。
ところで、そちらに行くならいつ頃がいいでしょうかね?

[C4022]

★mugiさん!★
動物園おもしろかったです~
ここの動物園にも通いますが、近県の動物園も気になりますし、水族館もありますしね~
これからはこれまで夫婦じゃ行かなかったようなところにも行くことになるから新たな発見もあるでしょうね。
フラミンゴですか? 動物園といったらトラとかゾウとかキリンじゃないですか?w
フラミンゴもいましたけど、寒かったからなのか群れてあんまり動いてませんでしたよ。

こちらへくる目的が雪遊びであるならば、1月中旬から2月中旬ぐらいまでが一番雪も多く、質も高いですよ!
狭いけどウチでよろしければお泊りくださ~い!
  • 2010-11-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/370-4bc95de4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初動物園

先週は具合が悪く、1週間保育園を休んでママの実家で預かってもらったAKANEさん。
体調もほぼよくなったので、土曜日には県内の動物園に出かけてきました。
まずはナビをセットして・・・
IMG_0975_20101115231412.jpg
とにかく最近はボタン好き。

紅葉の秋田道を飛ばして?
IMG_2238.jpg

着いたのがこちら↓
IMG_2249_20101115231545.jpg
秋田市大森山動物園。
素敵なのがここの料金体系。
大人500円、年間パスポート1200円!www
迷わず年間パスポートを購入。


入口の手前には秋田で造られたD51が、錆びまくってくたびれた車両が展示されてあった。
ママが小さいころにもあったそうで、これに乗って撮った写真があるそう。
親子2代で遊べる日も近い。
IMG_2245.jpg

アライグマ
IMG_2298.jpg
おっさんが投げるかっぱえびせんを待ってるとこ。

カピバラ
IMG_2279.jpg
笹食ってます。

AKANEは入園してすぐに爆睡orz
たぶん動物2種類ぐらいしか見てない。
IMG_2278.jpg
後ろでポニーが食ってます。

ペンギン
IMG_2253_20101115231637.jpg
視線の先にはなにが?


ほねっこひろば
IMG_2315.jpg
本物なのだろうか。そしてこの方々はこの動物園で亡くなられた方々なのだろうか。
下あごが棒で固定されているので、上あごを動かしてパカパカすることは可。
かわいい名前がついた広場だが、結構怖い。

お友達が亡くなって(?)元気のないキツネ
IMG_2303_20101115231751.jpg
まあここまでは想像していた通りのただのショボイ動物園。
でもここからがこの動物園の面白いところ。

イカす(死語)看板や?
IMG_2353.jpg

ウイッキーさん(トラ。英語は話さない)の初めてのレントゲン撮影
IMG_2335.jpg

ちょっとホロッとくる犬に育てられたトラの話
IMG_2333.jpg
ええ話やぁ。

トラの名前が「男はつらいよ」風だったり。
IMG_2321.jpg
結構あちこちにこういう読み物があって、名前で笑えたり、本当に勉強になることまで様々。

AKANEさんは檻に入れられても爆睡。
IMG_2347.jpg

ライオンの前でも爆睡。
IMG_2358.jpg

猿山でも爆睡。
IMG_2359.jpg

トラの前でも爆睡。
IMG_2410.jpg
この子は自然界では生きていけません(当たり前)

あ、この子たちもw
IMG_2390.jpg
ガラス1枚はさんでるだけ!ホント数センチという距離!!

目の前をノソノソ歩くのですが、本当に迫力あります!!
IMG_2415.jpg
3Dなんてクソ食らえ!やっぱし生が一番。

この迫力ある展示がされているのは王者の森というところ。
IMG_2383.jpg
左側にトラ、右側にライオンがいます。
ママが立っているところから見ると自分も共存しているかのように思えます。
こういう展示の仕方なんかも旭山動物園の影響なのかな。

なんでこんなところにハスキーが?
IMG_2342.jpg
と思ったらオオカミでしたw
ずーっと落ち着かなくフラフラ歩いていました。





ゾウの前でも爆睡中
IMG_2438.jpg

ゾウの名前もウケる
IMG_2444_20101115232202.jpg
ネーミングセンスがないのか、ふざけてるのかわかりません。

この動物園には39歳のイヌワシがいます。
IMG_2434.jpg
俺よりも年上でリスペクト。
でもこんなありがたい看板でハエは手をスリスリorz
もっと敬意を表してほしいものです。
フラットもこんだけ長生きしてくれればいいのだが・・・

トドメには寒がりなチンパンジーも発見www
IMG_2477.jpg
この秋の寂しい色の日差しに、存在を忘れ去られたような姿。
この子もっと有名になってもいいと思うんだけどなぁ。
ほんとチンパンジーって賢い。

んでこの方、結構いいもの食べてるんです。
IMG_2481.jpg
食費かかるなぁ。


ラクダの前でも爆睡
IMG_2519.jpg

結局最後まで目を覚まさなかったAKANEさん。
IMG_2511.jpg
あなたを喜ばせるために来たのに、楽しんだのはママとパパだけ。
この動物園には子供だましの遊園地もあるので、これからしばらくは通うことになるんだろうな。
でも思っていたよりも大人も楽しめる動物園で意外だった。


IMG_2496.jpg
「また来いよ」


この猿の家族・・・
IMG_2376.jpg
家族構成がウチと同じだから重ねちゃって、ジーっと見つめて考えちゃった。
このお猿は木の枝の皮をはいで食べてるんだけど、その姿がひもじくて・・・
子猿「とーちゃん、腹減ったよ?」
父猿「仕事がなくて何も買えないんだ」
母猿「もっとマシなものが食べたいわ」
こうならないようにオラがんばらなくっちゃ!と思いました。

久しぶりの動物園で、大人もいろいろ刺激を受けて帰ってきました。

車に乗るとAKANEは目を覚まし、今度は腹減ったとお菓子を食べ始め、帰りにムック&セイラのお土産を買うために寄ったペットショップでAKANEは動物園しましたorz
IMG_0986.jpg

家に帰っても勢いは止まらず、ムックとセイラのご飯器を引きずって遊んでました。
IMG_0992_20101115231452.jpg
次回は起きててね。


翌日は黒い方々を遊ばせにホームゲレンデへ。
IMG_1016.jpg
着いたら熊相撲開始ですが、すぐに↓
IMG_1019.jpg

仕方ないので僕の運動不足解消も含め、山頂まで歩き始めるとワンもくっついてきた。
IMG_1020_20101115231547.jpg
矢印は車の位置。

ワンは2往復して満足した模様。
IMG_1022.jpg
ムックも僕と一緒にゆっくり下ってきてこの表情。

スキー場もまもなくオープン予定だが、今年は雪が降ってくれるかなぁ。


酒飲みの部屋↓

9件のコメント

[C4010]

かっぱえびせん、あげちゃあかんでしょ~
動物園、そーなんだよね。うちも、お初はず~っと寝てた。
水族館もイルカショーとか、ボーとしてほとんど意識なかったし^^;
でも、こーゆうとこは、親も楽しめるからいいよね♪
うちも、年間パスポートv-426
ついこないだも、友達と動物園に行ったんだけど、ライオンのオスメスの区別がわからない友達にびっくりv-405・・3○年間生きてきて、知る機会はなかったのかね^^;
上島くんは、動物にオスメスがあるってわかってるかなぁ~?人間の女の子は大好きだけど^^;

あー今夜は、眠れない。ってか、寝かしつけてて9-12時まで寝ちゃってトホホ。寒いから、梅お湯割り。いい感じ。

しかし、いいなぁー4軒目。
私も気にせず飲んでみたーい!
いいとこ、昼間に生2杯で、上島君のお利口タイムは終了です。家飲みが一番ラクなんだけど、やっぱ生はいいよね!
  • 2010-11-17
  • 投稿者 : みなみ
  • URL
  • 編集

[C4011]

いいサイズの動物園ですね。
我が家の近くの動物園は広すぎる(しかも丘陵にある)ので、親泣かせです。
1日で歩いてすべてを見るのはキビシイのでぜんぜん違う場所の動物を見たいといわれると困ってしまいます・・・

今回、AKANEちゃんは寝っぱなしだったのですね~残念。
ひとりで自由に歩きまわれるようになると動物園は便利ですよ。
1歳半~2歳半はすごく通っていました。

黒い方々の放牧は写真を見るだけで気持ちがいいです。
我が家周辺は恵まれているほうですが、この写真を見るとやっぱりなんにも気にしないで放牧できるのはうらやましいです。
  • 2010-11-17
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C4012]

どうみても親のほうが喜んじゃってますね。。

でも、わかります!
私も夫と友人夫婦と札幌の丸山動物園を見にって
結構楽しんじゃいましたから。
それも子供なしで・・・それも寒い時期に・・・・・^_^;

普段外にいるキリンなども室内にいて
とても身近に見ることができました
ライオンよりもトラがとっても綺麗で感動しちゃいました!

アカネたん、将来この写真をみたらウケちゃいそうですね。
結局、ワンコが一番ってことかな???(^^♪

それにしても「年間パスポート」     やすっ!!^m^・・



  • 2010-11-17
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C4013]

AKANEちゃん、ベビーカーの揺れ具合がよすぎちゃったのかな~
お天気もいいし、何か癒されるものがあって爆睡しちゃった?
秋田は今紅葉なのね~我が家も今年やっとETC付けて道東まで行ったので
北海道でもやっと高速好きになってきたよ~
高速はやっぱ速い、乗ってから千歳まで15分!先週も行った~

動物園も旭山とか円山とか行きたいのだけど~混んでそうで・・・
我が家はローズの前にハスキー犬がいたからオオカミ見たいのよ~
一大決心して(大げさ)雪が降る前に旭山まで行こうかな~

そうそう、かなり遅くなりましたがAKANEちゃん1歳おめでとうv-314
ご実家でみんなにお祝いされたのね~
まぁまだ1歳だから発熱したり、具合悪くなったりはしょうがないね。
ところで、コストコの「ハイロールBLT」って昨日コストコ行ったので
見かけたのだけどそんなに美味しいなら今度買おうかな~
先月末から我が家のコストコ製品(油、豆乳、ポイ太、調味料等)が
どんどん無くなり、クーポン見てはほしいものありで
毎週のように通っては余計なものまで買ってしまうので
来週こそ行かないように、とは思ってても行くと楽しいのよね(笑)

[C4014]

左手で打ってるから字が汚いでしょ、な~んてね。(笑)
ちょっとズキズキ傷が痛むよ。
動物園で気持ち良く寝られたのはある意味心地いい空間てことかな?

セイラとウィッピーが従姉弟ということが判明したから似てるとこ探してみたけど、どうかなあ?
やっぱりムックのほうが似てるかい?(笑)

[C4015]

動物園はやはり定番、寝ていてもいいんです。
AKANEちゃんは、ワンもそこのけのパワーでこれからもスクスク育ってね!

最近、我が家も近くの動物園に(タダ券をもらい)行きましたが、チビ達は毎年の恒例行事のようなので、「次あっち、その次こっち」とこちらが引きずり回されています。orz
  • 2010-11-17
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C4017]

>★みなみさん★
でしょぉ~おっさんポッケにえびせん入れててさ、周りの目を盗んでポイッとするのさ。
んで下ではアライグマが両手挙げて待ってるのよ。
おじさんにしてみたらその姿がたまらないのかもしれないけどね。
そっかぁ~上島君も最初は寝てたんだね。うちは病院で受診してから動物園へ行ったから疲れたのもあると思う。
どんな表情見せるのか夫婦で楽しみにしてたんだけど今回は残念だった。

世の中には常識を知らない人がたくさんいるもんだよね。
さすがにひよこの性別は判断付かないなぁw
作物がどのように実るのかも都会じゃ知らない人多いでしょ?特に今の子供たちは。そんなこと知らなくったって生きていけるんだけどねw

変な時間に寝ちゃうと寝つき悪いよね~でもうちのママはどんなに変な時間に寝たって夜は普通に寝れるんだ。ありゃ寝すぎだよw

いいでしょ!4軒目ww 母親になるとどうしても子供が優先になってしまって、気兼ねなく酔うことすらできなくなるもんね。
自分は好きなようにさせてもらってるけど、嫁にも好きにするように言ってるんだけどあんまり行かないんだよね。
まあ周りに同じように外へ出してくれる家がないから友達も出られないんだろうけど。
やっぱし自分が楽しんだらパートナーも息抜きしてもらわないとね。
こっちも出にくいよ。


>★ルシママ★
確かにちょうどいいサイズの動物園でした。
こっちは車社会だから歩くことなんてほとんどないんですが、動物園へ行って動物を見ながらたくさん歩くこともできて、そういう意味でも有意義な時間でした。
「○○見た~い!」なんて言われたらそこへ連れて行かないといけませんものね。あまりに広かったら親は大変でしょうなぁ。

嫁も僕も動物園でAKANEがどんな表情を見せるのか楽しみにしていたのですが残念でした。
まだまだ行く機会は何度もあるのでいいのですが、楽しみにしていたので結構残念です。
動物園ならば歩けるようになってもひとりで歩かせても安心ですよね。
これからAKANEが動物をわかるようになったら近県の動物園にも足を運んでみたいと思っています。

黒い子の放牧は田舎ならではでしょ? 近くにスキー場があるのでこのようなことができるので、利用しなきゃもったいないです。
スキー場も夏場は囲ってドッグランにすればいいのにと行くたびに思います。
でもルシちゃんちもワンにもいい環境ですよね~
あの公園はとってもいい遊び場だと思いますもの。


>★ブルマさん★
みなみさんが書き込んでくれたときは略させてもらいますw
だって突っ込まれそうなんだものwww

いやぁ~意外でしたよ。思いのほか親がハマっちゃって。
動物園なんて何年も行ってなかったし、田舎の動物園だから正直バカにしてたんです。ショボイだろうってw
期待しないで行ったのがよかったようですごく楽しめてしまいました。
AKANEが寝てしまったのは残念でしたけど、夫婦で動物園を楽しんできましたよ。
でも旭山動物園がなかったら、ここだけに限らず、地方の市営動物園とかはただのショボイ動物園で終わっていたのでしょうね。
秋田の動物園でも結構楽しませてもらったので、そのうち旭山動物園には本気で行きたいんですよね。
このときは子供以上に親が張り切るかもしれませんwww

僕が今、AKANEの写真を撮るのも、将来脅すためなんですw
動画ってありのままですが、写真って見る人によって増幅するものだから動画以上に感動したりするんですよね。このブログなんかもね。父親1年生の僕が今書いていることが将来読んだら恥ずかしいこと書いてるな~なんて思うんでしょうなぁ。
「ブルマさんって誰?」とかねw


>★masakoさん★
動物園に行く前に病院で受診して行ったので疲れもあったとおもうんですが、ベビーカーの揺れなんていうのも心地よかったんでしょうね。

秋田の平地は今が紅葉まっさかりなんですよ。まわりの山々は真っ赤に染まっていて、天気がいいときはとても綺麗です。
北海道の一般道なんて高速並みなのかと思っていましたが、高速は速いですか。
あれだけ広いんだからもっと高速が整備されてもいいと思うんですけどね~
特に本州からの上陸組の多い函館は早く整備してもらいたいものです。
masakoさんちから千歳まで15分なんですか。じゃあ飛行機乗るのも楽ですね~

オオカミはすごくかっこよかったですよ!!生で見たのは大人になっては初だったんですが、本当にかっこいい。
ぜひ生でご覧ください。旭山まで行く価値は十分ありますよ!

おかげさまでAKANEも1歳を迎えることができました。でも誕生日当日は40度の熱がありましたが^^;
まあそれも何事も無ければいい思い出になることですし今ではいい思い出です。
AKANEは保育園に通っているので、やっぱりいろいろともらってきてしょっちゅう具合悪くしています。
そのたびに僕が時間をもらったり、嫁さんの実家で面倒を見てもらったりしています。
ホント嫁さんの実家が近くになかったら共働きなんてできませんでしたよ。

コストコのハイロールBLTは絶対におすすめ!!!
もうウチは帰るたびに絶対に買いに行きたいぐらいにハマりました。
コストコって結構何かってもハズレ少なくないですか?特にカレーなんて美味すぎですよ。
ぜひお試しください。


>★萩ママ★
お~手術は今日でしたか。利き手の手術だと家事とかも厳しくないですか?
まあこんなときはラクしちゃってください。パックスでも呼んでお願いしたらどうですか?w

ウィッピーがセイラのいとこだったとは驚きでしたぁ。
でもどっこも似ている部分が見つからないんですよね。
チェリーママや、チェリーママの子供たちとも似ているところがみつからないんです。
見てくれはやっぱしムックの小さいころに似ているように思うんです。
今回いとこと知って、次回は余計にウィッピーを身近に感じそうです。


>★カノンパパ★
そういうものですか~親としてはどういう表情を見せるか楽しみにしていたんですけどね。
まあ今回は親が楽しんでしまいましたケド^^;
AKANEは犬が何頭いようとも全く動じることも無くわが道を進んでいますw
これも環境なんですね~ ダメな子はギャン泣きしますから。

カノンちゃんちのお姉ちゃんたちならば、そろそろ自分たちだけで動物園ぐらいは行ける年齢じゃないですか?AKANEは当分手がかかりますorz
  • 2010-11-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4020]

動物園、いいですよね!
うちもこの前連れて行きました。ルシママさんちの行きつけの動物園ね。
アカネちゃん、寝つづけですか~。気持ち良かったのですね。
うちは、なぜだかわからないけれど、動物園って言ったらフラミンゴでしょう、とチチが言って連れて行ったら、ガン見でした。それからやっと何を見ればいいのか理解した様子。(それまでは柵とか柵の前の人を見ていた)フラミンゴ、知り合いに聞いたらやっぱり子供ががっつり見ていたようで、お勧め。
放牧出来る場所が広々~していていいなぁ。
ところで、そちらに行くならいつ頃がいいでしょうかね?

[C4022]

★mugiさん!★
動物園おもしろかったです~
ここの動物園にも通いますが、近県の動物園も気になりますし、水族館もありますしね~
これからはこれまで夫婦じゃ行かなかったようなところにも行くことになるから新たな発見もあるでしょうね。
フラミンゴですか? 動物園といったらトラとかゾウとかキリンじゃないですか?w
フラミンゴもいましたけど、寒かったからなのか群れてあんまり動いてませんでしたよ。

こちらへくる目的が雪遊びであるならば、1月中旬から2月中旬ぐらいまでが一番雪も多く、質も高いですよ!
狭いけどウチでよろしければお泊りくださ~い!
  • 2010-11-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/370-4bc95de4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
