Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C4001] 衣装ケース

AKANEちゃん真剣な表情で仕分け(?)してますね。
りりしい!!

すでに雪ですか。神奈川も寒くなってきました。
一気に来たので体調をくずしそうです。

ワン達も丸く猫みたい!

お体に気をつけて
  • 2010-10-31
  • 投稿者 : 月パパ
  • URL
  • 編集

[C4002]

★月パパ!★
流行の仕分けですw
本人はどんなつもりで仕分けしてるんでしょうね。
よく親のしていることを見ています。

そちらも日によっては寒いのでしょうね。
ビル風なんかもありますから、体感温度は気温より
ずいぶん低いかもしれませんね。
毎晩鍋でもいいぐらいですよw
  • 2010-11-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4003]

薪ストーブ点けると幸せな気持ちになれるよ~♪
早く快適な暖房計画を実行してね。

AKANEちゃんの真剣さは何考えてるのか訊きたくなっちゃうよ。v-238
お喋りが始まるとテアボロパパはまたまたノックアウトの日々だ~。
覚悟めされ!(笑)

[C4004]

★萩ママ!★
薪ストーブが一番いいんですが、薪置き場をどうするかが問題で
ペレットにしようと思っています。でも電気使うからエコじゃないんですけどね。
その分タイマーが付いてたりして薪ストーブとファンヒーターのいいとこ取りみたいな。
やっぱし暖房は火が見たいですからねぇ。青い炎でないゆらゆらした炎を。

もう今でもAKANEのかわいさにメロメロですよぉ~w
今は物をもらったときに「どうもは?」と言うと、頭を何度も上下に振る姿がかわいくってw
お話できるようになったらどうなるんでしょうね~
そんで大人と同じものを一緒に食べられるようになったら楽しいだろうなぁ。
娘の成長が楽しくてタマリマセン!www

人がAKANEばっかり気にしているからワンは退屈してて
ワン同士でガウガウして遊んでますw
もちろんAKANEが寝た後にはケアもちゃんとしてますけどね。


  • 2010-11-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4005]

急に寒くなってきましたね。
とはいえ、この時期は一番快適なシーズンのはずですよね!

山形での初めての冬を迎える長女は
蔵王に積もる雪や近頃の冷え込みに、かなりビビッてますv-399
この週末、大曲に行っているsambo父さんも寒さにビックリしているかも!

寒暖の差が激しく風邪をひきやすい時期、
お大事にしてくださいね!
インフルエンザ対策もしなくてはね!

  • 2010-11-06
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C4006]

ご無沙汰してましたぁ~
やっと 新しいPCになり 動きもサクサク。
これでまた ブログめぐりがストレスなくできます~~♪

今年は 秋が来ないまま いきなり冬到来って感じだったよね。
アロリー地方は 寒いといっても まだ 上着なしでもOKなくらいなんだけど・・・
東北地方 暖房の準備も間に合わないままいきなり寒くなってきたら 風邪もひきますよねぇ
気を付けてね。
あかねちゃん いつの間にやらもう1歳?)゚0゚(
  • 2010-11-07
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4007]

>★sambo母さん★
ですね~一気に寒くなりました。
朝晩は暖房が必要な日もポツポツあり、あわてて暖房の準備をしましたよ。
娘さんは初めての山形での冬ですよね。きっと雪の多さと寒さに驚くことでしょう。
でも雪も楽しめば好きになりますよ~

sambo父さんは大曲に戻られていましたか。
もうあちこちで冬囲いをされているお宅がありますからね。
ちょうどいいタイミングではないでしょうか。もう少ししたら雪が降ってきそうですしね。

AKANEは風邪ひいて大変です。
大人もワクチン接種もしなくてはなぁ。。。


>★アロママ★
どうもです~私も巡回が出来ず忙しい毎日を送っております。
どうでもいいネタも更新したいんですけどねw

新しいパソコン届きましたか!それは快適なことでしょう。
でもまた数年で重くなって買い替え^^; これがデジタル機器の宿命ですorz
僕も2、3年に1度買いかえてますよ。

今年はバイオマス暖房にしようと思っていたんですが、打ち合わせの前に暖房が必要な気温になってしまいました。
AKANEは風邪をひいて今は自宅療養。
人間も風邪やインフルエンザ対策もしないといけませんね。
  • 2010-11-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4008]

ご無沙汰しました

小さい子がいるとストーブも心配ですよね
寒くなってきましたものね....
風邪をこじらせないように
気をつけましょう~

個人輸入か....
転送やさんていう職業が有るんですか???
子供が小さい時
ハロウィンの仮装をするためにアメリカの
ディズニーショップに英語の出来るお友達に頼んで
購入したことが有りますが.....
転送屋さんってその国に住んでる外国の人ですか??
どうやって知ったの???
気になります.......
せっかくの円高なんだからわたしもなんか
買いたいな。

[C4009]

★チョコラまま!★
お店の準備も大変ですね!
でもワクワクじゃないですか?
楽しみですね~

ストーブなしでは死んでしまいますからね。大げさですけどw
でも近くに置いたら絶対に興味を持って近づきますしねぇ。
やっとさっき柵を設けて直接触れないようにはしましたが、明日の朝どういう反応を示すか不安です。
これからはインフルエンザの季節ですし、保育園通いだからこれからもたくさん具合悪くなるんだろうな・・・

こんだけ円高だと個人輸入いいですよ。
でも一時期より円安になっちゃいましたけどね。
それでもまだまだ日本で買うよりは安い商品がたくさんあります。
個人輸入をサポートする企業や個人もいますので、欲しい商品を伝えて買い物代行してくれたり、注文は自分でやって発送だけやってくれたりもします。
当然買い物代行だと手数料が高いので割安感薄れちゃいますけどね。
転送屋さんは現地の日本人で、日本語でやりとりします。
アメリカ国内しか発送してもらえない商品のときに利用しています。
「個人輸入」で検索すればたーくさん出てきますよ。
楽すれば当然手数料は高いですけどね。
一番いいのは現地に友達がいることですけどね^^;
それか自分で行っちゃうかw
  • 2010-11-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/369-da6433c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

久々更新

今週は寒かったぁ。。。
10月なのに、こっちも雪が降った。
予報どおり深夜に。
IMG_1991.jpg
AKANEも風邪っぴきで、月末で超多忙のママもコホンコホン。オイラも仕事が行き詰っていて余裕無しのところに突然気温が3、4度になり、暖房の準備も間に合わずにエアコン暖房を試みるが、全く暖まらずに空気が対流して逆に寒いorz
今年こそはペレットストーブを導入しようと計画していたのだが、結局灯油を買いにいくことに。
ストーブを焚いても今度はAKANE対策ができていないので、リビングにストーブを置くことができず2階に設置。
しかし当然ながら熱は上へ行くので全く暖まらないorz シーリングファン2基でようやく暖まるようになった。
いきなし冬がくるのは反則だろ。今年は秋が短いのかなぁ。

暖房をつけるまではワンたちもさすがに丸くなって寝ていた。
IMG_1995_20101031002432.jpg

風邪ひく前のAKANEさん。
IMG_1949.jpg
衣装ケースに入ってママのお手伝い?!をしているとこ。
まだ1歳になったばっかなのに、いろいろとわかるようになってきた。人間ってすごいもんだね。

ワンはお昼寝。
IMG_1967.jpg
ソファーはもうワンのものorz


とうとうこの季節もやってきた。
IMG_2006_20101031002432.jpg
これが出るということは、キリンからもそろそろかなぁ?
そっちのほうが好みなので。


個人輸入のすすめ↓

9件のコメント

[C4001] 衣装ケース

AKANEちゃん真剣な表情で仕分け(?)してますね。
りりしい!!

すでに雪ですか。神奈川も寒くなってきました。
一気に来たので体調をくずしそうです。

ワン達も丸く猫みたい!

お体に気をつけて
  • 2010-10-31
  • 投稿者 : 月パパ
  • URL
  • 編集

[C4002]

★月パパ!★
流行の仕分けですw
本人はどんなつもりで仕分けしてるんでしょうね。
よく親のしていることを見ています。

そちらも日によっては寒いのでしょうね。
ビル風なんかもありますから、体感温度は気温より
ずいぶん低いかもしれませんね。
毎晩鍋でもいいぐらいですよw
  • 2010-11-02
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4003]

薪ストーブ点けると幸せな気持ちになれるよ~♪
早く快適な暖房計画を実行してね。

AKANEちゃんの真剣さは何考えてるのか訊きたくなっちゃうよ。v-238
お喋りが始まるとテアボロパパはまたまたノックアウトの日々だ~。
覚悟めされ!(笑)

[C4004]

★萩ママ!★
薪ストーブが一番いいんですが、薪置き場をどうするかが問題で
ペレットにしようと思っています。でも電気使うからエコじゃないんですけどね。
その分タイマーが付いてたりして薪ストーブとファンヒーターのいいとこ取りみたいな。
やっぱし暖房は火が見たいですからねぇ。青い炎でないゆらゆらした炎を。

もう今でもAKANEのかわいさにメロメロですよぉ~w
今は物をもらったときに「どうもは?」と言うと、頭を何度も上下に振る姿がかわいくってw
お話できるようになったらどうなるんでしょうね~
そんで大人と同じものを一緒に食べられるようになったら楽しいだろうなぁ。
娘の成長が楽しくてタマリマセン!www

人がAKANEばっかり気にしているからワンは退屈してて
ワン同士でガウガウして遊んでますw
もちろんAKANEが寝た後にはケアもちゃんとしてますけどね。


  • 2010-11-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4005]

急に寒くなってきましたね。
とはいえ、この時期は一番快適なシーズンのはずですよね!

山形での初めての冬を迎える長女は
蔵王に積もる雪や近頃の冷え込みに、かなりビビッてますv-399
この週末、大曲に行っているsambo父さんも寒さにビックリしているかも!

寒暖の差が激しく風邪をひきやすい時期、
お大事にしてくださいね!
インフルエンザ対策もしなくてはね!

  • 2010-11-06
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C4006]

ご無沙汰してましたぁ~
やっと 新しいPCになり 動きもサクサク。
これでまた ブログめぐりがストレスなくできます~~♪

今年は 秋が来ないまま いきなり冬到来って感じだったよね。
アロリー地方は 寒いといっても まだ 上着なしでもOKなくらいなんだけど・・・
東北地方 暖房の準備も間に合わないままいきなり寒くなってきたら 風邪もひきますよねぇ
気を付けてね。
あかねちゃん いつの間にやらもう1歳?)゚0゚(
  • 2010-11-07
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C4007]

>★sambo母さん★
ですね~一気に寒くなりました。
朝晩は暖房が必要な日もポツポツあり、あわてて暖房の準備をしましたよ。
娘さんは初めての山形での冬ですよね。きっと雪の多さと寒さに驚くことでしょう。
でも雪も楽しめば好きになりますよ~

sambo父さんは大曲に戻られていましたか。
もうあちこちで冬囲いをされているお宅がありますからね。
ちょうどいいタイミングではないでしょうか。もう少ししたら雪が降ってきそうですしね。

AKANEは風邪ひいて大変です。
大人もワクチン接種もしなくてはなぁ。。。


>★アロママ★
どうもです~私も巡回が出来ず忙しい毎日を送っております。
どうでもいいネタも更新したいんですけどねw

新しいパソコン届きましたか!それは快適なことでしょう。
でもまた数年で重くなって買い替え^^; これがデジタル機器の宿命ですorz
僕も2、3年に1度買いかえてますよ。

今年はバイオマス暖房にしようと思っていたんですが、打ち合わせの前に暖房が必要な気温になってしまいました。
AKANEは風邪をひいて今は自宅療養。
人間も風邪やインフルエンザ対策もしないといけませんね。
  • 2010-11-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C4008]

ご無沙汰しました

小さい子がいるとストーブも心配ですよね
寒くなってきましたものね....
風邪をこじらせないように
気をつけましょう~

個人輸入か....
転送やさんていう職業が有るんですか???
子供が小さい時
ハロウィンの仮装をするためにアメリカの
ディズニーショップに英語の出来るお友達に頼んで
購入したことが有りますが.....
転送屋さんってその国に住んでる外国の人ですか??
どうやって知ったの???
気になります.......
せっかくの円高なんだからわたしもなんか
買いたいな。

[C4009]

★チョコラまま!★
お店の準備も大変ですね!
でもワクワクじゃないですか?
楽しみですね~

ストーブなしでは死んでしまいますからね。大げさですけどw
でも近くに置いたら絶対に興味を持って近づきますしねぇ。
やっとさっき柵を設けて直接触れないようにはしましたが、明日の朝どういう反応を示すか不安です。
これからはインフルエンザの季節ですし、保育園通いだからこれからもたくさん具合悪くなるんだろうな・・・

こんだけ円高だと個人輸入いいですよ。
でも一時期より円安になっちゃいましたけどね。
それでもまだまだ日本で買うよりは安い商品がたくさんあります。
個人輸入をサポートする企業や個人もいますので、欲しい商品を伝えて買い物代行してくれたり、注文は自分でやって発送だけやってくれたりもします。
当然買い物代行だと手数料が高いので割安感薄れちゃいますけどね。
転送屋さんは現地の日本人で、日本語でやりとりします。
アメリカ国内しか発送してもらえない商品のときに利用しています。
「個人輸入」で検索すればたーくさん出てきますよ。
楽すれば当然手数料は高いですけどね。
一番いいのは現地に友達がいることですけどね^^;
それか自分で行っちゃうかw
  • 2010-11-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/369-da6433c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
