Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3994] お誕生日、おめでとう!

アカネちゃん、1才のお誕生日おめでとう~~
はやいですね~~
もう1才!!!!!!
泣いてる写真が多かったけど、泣いてもかわいいわ~~
体調は戻りつつありますか??
辛いものね.................早く良くなりますように!!!

コストコ、楽しいですよね~~
この間、開店準備に向けて、南船橋のイケアに初めて行ったんです~~
今度は、コストコも兼ねて、新三郷にいこうかな~~

[C3995]

アカネちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
今回の帰京は、発熱でご機嫌斜めでしたね。
帰宅後、落ち着きましたか?
お大事にしてください。
 
秋のニセコで7Dの使い勝手を聞きたかったです。
40DはISOの限界を感じていて、レンズもEF-Sの広角を捨てきれず、結局広角専用に7Dをゲットしました。
また色々教えてください~
 

[C3996]

アカネちゃん、お誕生日おめでとうございます!
体調は戻りましたか?
とりわけ満1歳の誕生日は、親や爺婆にとっては特別な思いもありますよね。
みんなでお祝いできたことが何よりなことですよね!

コストコ楽しそうですよね~
車で東京方面行った時に会員の方に連れて行ってもらおうと思いつつ、
未だ機会がない・・・
東海地区にもできればいいのに・・・
土地はいっぱいあるんだから!

  • 2010-10-16
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C3997]

AKANEっち~~!お誕生日おめでとう♪
でもお熱でちゃったねぇ~~。。。
お持ち背負って、何だか普段と違う事やらされちゃうから、嫌だよね。

調子が早く良くなります様に。

コストコ、今日行ってきました。
クーラーボックスを買いに寄ったんですが、時期外れで置いてませんでした。
クリスマス用品ばかり(笑
コストコってついつい楽しくなっちゃって買い過ぎちゃいますよね。
お爺ちゃん、気に入って良かった!
  • 2010-10-16
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C3998]

お誕生日おめでとうございます。
お爺ちゃんたちと一緒に御祝いできてよかったですね。
うちも下の子はおもちを背負ったのですが、よろよろしてて歩けないのに、必死で引きずるようにハイハイしてたのを思いだしました。
この頃ってほんとにかわいいですよねーー。
最近のバギーってすごいんですね、うちのとは大違いだわ。
たしかに、折りたためてコンパクトの方が遠出するには良いかもしれませんね。
子供って気分次第だから、乗ってくれるのかとおもったら、だっこをせがんで、こちらの思惑どおりになってくれませんよねーーw
コストコのなんたらロール、私もよく買いますよ。
あれを食べちゃったら、お腹いっぱいになっちゃうんですよねーー。
とても危険な食べ物ですわw
  • 2010-10-17
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C3999] はじめまして

突然のコメント失礼いたします。
東京で♀6歳のフラット、スマッピーと暮らしているスマままと申します。実はこちらのブログ、おしゃままさんのところで知り、時々読み逃げさせていただいておりました。
で、今日読ませて頂いて、ビックリ!
守谷でお会いしたのは、私たちでした。。。。

私も少しお話させていただきましたけど、ムックくんたちがあのあたりにいるなんて、ちっとも思っていなかったので・・・・
あとで主人とワンちゃんたちの名前も聞いてなかったねって、残念に思っていたところでした。
なので、本当にビックリです。

私もちょっとブログをやってまして、そちらにムックくんたちの写真を載せさせていただいてました。
これを機会に時々コメントさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
  • 2010-10-18
  • 投稿者 : スマまま
  • URL
  • 編集

[C4000]

>★チョコラまま★
ありがとうございます。
ほんと1歳って早いですね。この日を心待ちにしておりました。
元気にとはいきませんでしたが、熱はあってもあまり心配のいらない内容だったのがよかったです。
残念なのは久しぶりに会った両親にAKANEの機嫌が悪かった事ぐらいでしょうか^^;
まあこれも仕方ありませんね。
もうすっかり元気になって毎食親の食べるものまでねだるようになっていますw

IKEAなんかは開店準備で使えるものが安価に揃えられていいですよね。
オマケにデザインもいいし。
新三郷ですと1箇所でどちらもいけるのですが、それが理由だからか、休日ともなれば凄まじい渋滞になりますので9時コストコ駐車場着がベストです。
買い物の順番的にはIKEAが先の方が食べ物がないのでベストでしょうけどIKEAはどの時間帯でも車が止めやすいのですが、コストコは10時過ぎれば車止めるのに1時間はかかると思ってください。
あとは併設する、ららぽーと駐車場を利用するのも手ですよ~


>★shio-san★
ありがとうございます。
発熱に加え、環境の変化や人見知りもあってご機嫌が最悪でした。
両親は楽しみにしていたので、さぞかしガッカリだったことでしょう。特に爺ちゃんが^^;
帰りの車の中では比較的落ち着いて、秋田に帰った晩は寝つきが悪くてかわいそうでした。
疲れたのでしょうね。

お~7Dも買われたのですね~やっとキャノンでもいいカメラが出ましたよね。
いままでニコンにヤラレっぱなしでしたからw
でも広角専用に7Dを買われたのですか?5Dをお持ちなのですからそちらの方がフルサイズなので広角向きではありませんか?
ちなみに私は1月に出る8mmのズームを買う予定です。
フルサイズに装着したらどんなことになるんでしょうね~


>★sambo母さん★
ありがとうございます。
秋田へ戻ってきてから3日ぐらいは保育園でもグズる事が多くて抱っこを催促していたそうです。
疲れたのでしょうね。大人の勝手でかわいそうなことをしました。

そうなんですよね~1歳の誕生日って誕生の次に喜ばしいことに思っていまして、その誕生日を爺ちゃん婆ちゃんにも一緒に祝ってもらいたくてちょっと無理しちゃいました。

東海地方はカナリの需要が見込めるのに、IKEAもコストコもありませんものね。
一番お金持っていそうな土地なのになんででしょう?
コストコは是非とも近所に欲しいお店です。
でもこんな店があったらもっと太っちゃいそうで・・・^^;


>★にーけすまま★
ありがとうございます~
残念ながら当日は高熱でした^^;
まあ姿を見せてやれただけでも爺ちゃん婆ちゃんは喜んでいましたけどね。
できればいつものAKANEスマイルを生で見せてやりたかったorz
風邪も戻ってきてからすぐに治ってしまいましたよ。

クーラーボックスですかぁ。確かにもうコストコではクリスマス商品がボンボコ並んでましたからねぇ。
クーラーボックスは夏商品という扱いになってしまうのでしょうか。
うちの爺ちゃんはこういう買い物が好きなのでとても喜んでいましたよ。
今頃会員になって休みのたびに行っているかも知れませんw
そんでそのうちごっつい肉の塊とかが届きそうで怖い^^;


>★ショコママ★
ありがとうございます~
親の勝手で本人の体調が悪くても連れて行ってしまいました。
まあそんときは先生も大丈夫と言ってくれたから行けたんですけどね。
さすがに医者がダメって言ったら連れて行けませんもの。
AKANEにゃ悪いですが、爺ちゃん婆ちゃんも喜んでくれたし、記念すべき1歳の誕生日を一緒に祝えてよかったです。

ほんっと、今がかわいさのピーク(?)かもしれません。
ここんところ僕にも愛想がよく、よく遊んでくれます。
バームクーヘンをあげてから仲がよくなったんですよwww

今の子供用品はネットの普及とか、コストコとかの日本進出で海外の製品もわんさか入ってくるようになりましたからね。
こちらとしては選択肢が広がってうれしいです。
でもウチが最初に買ったバギーみたいに、日本の事情には合わない製品もあったりもします^^;
さすがに狭い日本でデカイバギーは邪魔で人にも迷惑をかけますw

コストコの食べ物ってどんなものでも量が多いですから、最低4人家族ぐらいでないと消費できませんよね。
無理して食べれば太っちゃうし・・・ 気をつけますw


>★スマまま★
あ~あのとき、ご主人と、もう1人ワンコを連れた方がいらして、その方との会話でスマッピーちゃんの名前が出たときに嫁がピンと来たようなのですが、間違いではなかったようですね。
改めまして先日はお会いできて嬉しかったです。

私たちが住む東北では、なかなかフラットがいないもので、見かけるとテンションがあがるんです。
今回も守谷でスマッピーちゃんが遊んでいたおかげで、うちのワン達もランで遊べることが出来ましたw
本当は守谷にはおみやげを買うつもりだけで寄ったので、うちのワンのラン放牧も予定にはなかったんです。
ご主人が一眼レフで撮影されていたので、恐らくブログされているんではないかと思っておりました。
お話できたときに確認すればよかったですね。

今は秋田在住なのですが、東京には私の実家がありまして、年に何度か東京へ戻ります。
ここんところ常磐道から帰ることが多くて、おみやげも充実している守谷によく寄ります。
またいつかお会いできますかね~
こちらこそよろしくお願いします。
  • 2010-10-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/368-beee99f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

帰京あれこれ

8日の処方箋待ち。
__ (9)
保育園で冷えぴたを貼ってもらった。
このとき熱は38.1度。

9日の朝、佐野のアウトレットでバギー初乗り。
__ (8)
しかしすぐに嫌がってママに抱っこorz
オマケにクソデカイバギーなので、ママの車に積むとほかの荷物が何も載せられないほど。
今回の帰京時もコイツが一番邪魔だった。AKANE乗らねえしorz

佐野のアウトレットで栃木県警が何かやってた。
__ (7)
NSXのパトカー。完全に税金の無駄遣いだよね。
どうせパトカーにすんなら覆面にしたほうが検挙数あがるだろうに。
あえて警察カラーにするのは抑止力としてかな?
ちなみに現役だそうです。

アウトレットのデニーズで朝食。
__ (6)
メニューにはベビー用のフードも用意されています。
お芋も塩味がほぼなくて、塩分控えなくてはいけない人にもいいかも。

東京に住んでいるころに通っていた北千住マルイの地下で。
__ (5)
こんなたくさんのチーズ扱った店なんてあったっけか?

10日の午前にAKANEの誕生会用食い物調達に新三郷コストコで。
__ (4)
いつの間にか、ららぽーととの連絡通路がコストコの駐車場に直結する階段ができあがっていた。
以前は駐車場にいける階段はなく、連絡通路なのにグルッとまわらなくては駐車場に戻れなくて不便に思っていた。
客のこと考えればこれがベストだよね。でも相変わらずコストコのトイレは小さすぎる。あんだけの客が来るのに大が3つしかないってどうよ?しかもあんだけ広いのに1箇所しかないし。

誕生会前のAKANE。
__ (3)
このとき体温40.1度を記録。これまでの高熱記録更新。
さすがにこの顔の赤さを見て休日診療に連れて行った。
一時的な発熱ということで安心したが、久しぶりに焦った。

一升餅とどんちゃん。
IMG_1511_20101014232716.jpg
なぜか泣いてます。

背負わせても泣いてますorz
IMG_1541.jpg

最近生まれた妹の子とのツーショット撮影でも泣いてますorz
IMG_1500_20101014232717.jpg
とにかく今回の滞在中は不機嫌でした。熱がある以上に環境の違いかもな。
車に乗ったり、僕たち夫婦とだけになると比較的普段のAKANEだったから。
次回はいつもの笑顔を爺ちゃん婆ちゃんにも見せてやってな。
ちなみに妹の子の名は「ここあ」だそうです。この子がお婆ちゃんになったときには、ここあ婆ちゃんですぜ^^;
その頃にはこんな名前も驚かれるような名ではないのかな?
最近はキャバ嬢みたいな名前も多いしね。


コストコで買った「ハイロールBLT」という食い物。
IMG_1503_20101014232717.jpg
野菜感、ベーコンのスモーク&塩分に、チーズのまろやかさが加わって驚く美味さ!! これから毎回買うぞ。
しっかし何食ってもコストコのは美味いなぁ。


11日の帰宅途中に常磐道守谷SAのドッグランでフラットちゃん発見!
__ (2)
名前は忘れたが女の子フラット。どこの子だろう??
オーナーさんと少しお話したが、お父さんは人見知りする人だったな。
7Dでバカバカ撮影してたw Blogやってんのかなぁ?

帰る途中で温泉に入った。
211.jpg
開通したてのR398で秋田に入ってすぐの小安温泉郷にある「元湯くらぶ」にて。
貸切風呂(ひのき)1室1200円。AKANE泣いてます。

今回バギーを持ち歩いて、あまりの大きさに邪魔と感じ、コストコでコンパクトなマクラーレンのバギーを買った。
lj.jpg
左 maxi-cosi mura、右 MACLAREN Triumph
マクラーレンも当時の候補の1つだったが、快適性と安全性を考えてmuraにしたが、あまりに大きく重く、我が家の大きい車での移動でも邪魔と感じて今回買い替えた。
ちょっと前に騒がれていた保護カバーも同梱されていたし、レインカバーも付いていて驚いた。
最初っからこれにしときゃよかったか?

AKANEは滞在中ずっと機嫌が悪かったが、親は買い物もできたので楽しませてもらった。
今回めずらしく爺ちゃんが買い物にくっついてきて初コストコを経験したのだが、よっぽど気に入ったらしく、秋田に帰った翌日に「会員になるにはどうすればいい?」と電話をかけてきた。
楽しんでもらえてよかったです。

7件のコメント

[C3994] お誕生日、おめでとう!

アカネちゃん、1才のお誕生日おめでとう~~
はやいですね~~
もう1才!!!!!!
泣いてる写真が多かったけど、泣いてもかわいいわ~~
体調は戻りつつありますか??
辛いものね.................早く良くなりますように!!!

コストコ、楽しいですよね~~
この間、開店準備に向けて、南船橋のイケアに初めて行ったんです~~
今度は、コストコも兼ねて、新三郷にいこうかな~~

[C3995]

アカネちゃんのお誕生日、おめでとうございます。
今回の帰京は、発熱でご機嫌斜めでしたね。
帰宅後、落ち着きましたか?
お大事にしてください。
 
秋のニセコで7Dの使い勝手を聞きたかったです。
40DはISOの限界を感じていて、レンズもEF-Sの広角を捨てきれず、結局広角専用に7Dをゲットしました。
また色々教えてください~
 

[C3996]

アカネちゃん、お誕生日おめでとうございます!
体調は戻りましたか?
とりわけ満1歳の誕生日は、親や爺婆にとっては特別な思いもありますよね。
みんなでお祝いできたことが何よりなことですよね!

コストコ楽しそうですよね~
車で東京方面行った時に会員の方に連れて行ってもらおうと思いつつ、
未だ機会がない・・・
東海地区にもできればいいのに・・・
土地はいっぱいあるんだから!

  • 2010-10-16
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C3997]

AKANEっち~~!お誕生日おめでとう♪
でもお熱でちゃったねぇ~~。。。
お持ち背負って、何だか普段と違う事やらされちゃうから、嫌だよね。

調子が早く良くなります様に。

コストコ、今日行ってきました。
クーラーボックスを買いに寄ったんですが、時期外れで置いてませんでした。
クリスマス用品ばかり(笑
コストコってついつい楽しくなっちゃって買い過ぎちゃいますよね。
お爺ちゃん、気に入って良かった!
  • 2010-10-16
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C3998]

お誕生日おめでとうございます。
お爺ちゃんたちと一緒に御祝いできてよかったですね。
うちも下の子はおもちを背負ったのですが、よろよろしてて歩けないのに、必死で引きずるようにハイハイしてたのを思いだしました。
この頃ってほんとにかわいいですよねーー。
最近のバギーってすごいんですね、うちのとは大違いだわ。
たしかに、折りたためてコンパクトの方が遠出するには良いかもしれませんね。
子供って気分次第だから、乗ってくれるのかとおもったら、だっこをせがんで、こちらの思惑どおりになってくれませんよねーーw
コストコのなんたらロール、私もよく買いますよ。
あれを食べちゃったら、お腹いっぱいになっちゃうんですよねーー。
とても危険な食べ物ですわw
  • 2010-10-17
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C3999] はじめまして

突然のコメント失礼いたします。
東京で♀6歳のフラット、スマッピーと暮らしているスマままと申します。実はこちらのブログ、おしゃままさんのところで知り、時々読み逃げさせていただいておりました。
で、今日読ませて頂いて、ビックリ!
守谷でお会いしたのは、私たちでした。。。。

私も少しお話させていただきましたけど、ムックくんたちがあのあたりにいるなんて、ちっとも思っていなかったので・・・・
あとで主人とワンちゃんたちの名前も聞いてなかったねって、残念に思っていたところでした。
なので、本当にビックリです。

私もちょっとブログをやってまして、そちらにムックくんたちの写真を載せさせていただいてました。
これを機会に時々コメントさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
  • 2010-10-18
  • 投稿者 : スマまま
  • URL
  • 編集

[C4000]

>★チョコラまま★
ありがとうございます。
ほんと1歳って早いですね。この日を心待ちにしておりました。
元気にとはいきませんでしたが、熱はあってもあまり心配のいらない内容だったのがよかったです。
残念なのは久しぶりに会った両親にAKANEの機嫌が悪かった事ぐらいでしょうか^^;
まあこれも仕方ありませんね。
もうすっかり元気になって毎食親の食べるものまでねだるようになっていますw

IKEAなんかは開店準備で使えるものが安価に揃えられていいですよね。
オマケにデザインもいいし。
新三郷ですと1箇所でどちらもいけるのですが、それが理由だからか、休日ともなれば凄まじい渋滞になりますので9時コストコ駐車場着がベストです。
買い物の順番的にはIKEAが先の方が食べ物がないのでベストでしょうけどIKEAはどの時間帯でも車が止めやすいのですが、コストコは10時過ぎれば車止めるのに1時間はかかると思ってください。
あとは併設する、ららぽーと駐車場を利用するのも手ですよ~


>★shio-san★
ありがとうございます。
発熱に加え、環境の変化や人見知りもあってご機嫌が最悪でした。
両親は楽しみにしていたので、さぞかしガッカリだったことでしょう。特に爺ちゃんが^^;
帰りの車の中では比較的落ち着いて、秋田に帰った晩は寝つきが悪くてかわいそうでした。
疲れたのでしょうね。

お~7Dも買われたのですね~やっとキャノンでもいいカメラが出ましたよね。
いままでニコンにヤラレっぱなしでしたからw
でも広角専用に7Dを買われたのですか?5Dをお持ちなのですからそちらの方がフルサイズなので広角向きではありませんか?
ちなみに私は1月に出る8mmのズームを買う予定です。
フルサイズに装着したらどんなことになるんでしょうね~


>★sambo母さん★
ありがとうございます。
秋田へ戻ってきてから3日ぐらいは保育園でもグズる事が多くて抱っこを催促していたそうです。
疲れたのでしょうね。大人の勝手でかわいそうなことをしました。

そうなんですよね~1歳の誕生日って誕生の次に喜ばしいことに思っていまして、その誕生日を爺ちゃん婆ちゃんにも一緒に祝ってもらいたくてちょっと無理しちゃいました。

東海地方はカナリの需要が見込めるのに、IKEAもコストコもありませんものね。
一番お金持っていそうな土地なのになんででしょう?
コストコは是非とも近所に欲しいお店です。
でもこんな店があったらもっと太っちゃいそうで・・・^^;


>★にーけすまま★
ありがとうございます~
残念ながら当日は高熱でした^^;
まあ姿を見せてやれただけでも爺ちゃん婆ちゃんは喜んでいましたけどね。
できればいつものAKANEスマイルを生で見せてやりたかったorz
風邪も戻ってきてからすぐに治ってしまいましたよ。

クーラーボックスですかぁ。確かにもうコストコではクリスマス商品がボンボコ並んでましたからねぇ。
クーラーボックスは夏商品という扱いになってしまうのでしょうか。
うちの爺ちゃんはこういう買い物が好きなのでとても喜んでいましたよ。
今頃会員になって休みのたびに行っているかも知れませんw
そんでそのうちごっつい肉の塊とかが届きそうで怖い^^;


>★ショコママ★
ありがとうございます~
親の勝手で本人の体調が悪くても連れて行ってしまいました。
まあそんときは先生も大丈夫と言ってくれたから行けたんですけどね。
さすがに医者がダメって言ったら連れて行けませんもの。
AKANEにゃ悪いですが、爺ちゃん婆ちゃんも喜んでくれたし、記念すべき1歳の誕生日を一緒に祝えてよかったです。

ほんっと、今がかわいさのピーク(?)かもしれません。
ここんところ僕にも愛想がよく、よく遊んでくれます。
バームクーヘンをあげてから仲がよくなったんですよwww

今の子供用品はネットの普及とか、コストコとかの日本進出で海外の製品もわんさか入ってくるようになりましたからね。
こちらとしては選択肢が広がってうれしいです。
でもウチが最初に買ったバギーみたいに、日本の事情には合わない製品もあったりもします^^;
さすがに狭い日本でデカイバギーは邪魔で人にも迷惑をかけますw

コストコの食べ物ってどんなものでも量が多いですから、最低4人家族ぐらいでないと消費できませんよね。
無理して食べれば太っちゃうし・・・ 気をつけますw


>★スマまま★
あ~あのとき、ご主人と、もう1人ワンコを連れた方がいらして、その方との会話でスマッピーちゃんの名前が出たときに嫁がピンと来たようなのですが、間違いではなかったようですね。
改めまして先日はお会いできて嬉しかったです。

私たちが住む東北では、なかなかフラットがいないもので、見かけるとテンションがあがるんです。
今回も守谷でスマッピーちゃんが遊んでいたおかげで、うちのワン達もランで遊べることが出来ましたw
本当は守谷にはおみやげを買うつもりだけで寄ったので、うちのワンのラン放牧も予定にはなかったんです。
ご主人が一眼レフで撮影されていたので、恐らくブログされているんではないかと思っておりました。
お話できたときに確認すればよかったですね。

今は秋田在住なのですが、東京には私の実家がありまして、年に何度か東京へ戻ります。
ここんところ常磐道から帰ることが多くて、おみやげも充実している守谷によく寄ります。
またいつかお会いできますかね~
こちらこそよろしくお願いします。
  • 2010-10-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/368-beee99f9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
