Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3986]

はい!!おつかれさまでしたぁ~~~~!!

ニセコは相変わらずの盛り上がりでいいね~~!
年齢と体重の増加で腰がおもくて
なかなか「よし!!!いこうか~~~」って
いきおいがつかない・・・(^_^.)・・・・
あとから思ったんだけど、行く時はシエラ家の車に乗せてもらって、帰りはテアボロ家の車に乗せてもらって帰ってくればよかったな~~って・・・・^m^!!
次回は私とチェリー、カンナを乗せられるように
準備してきてくださ~~~い!!!
(車の屋根か?????(ーー;)・・・・・)

昆布館ね昆布はもちろん、おつまみ、お茶、お菓子なども売ってて試食もいっぱいできるんだよ!!!
無料だから今度入ってみたら??
時間によってシアタールームみたいところで
昆布についての短い映画もみられるんだけど
映像がグルグルして私は酔いそうでした・・・・(ーー;)・・・

次回は是非、家にも寄って下さいな~~~~~!
  • 2010-10-07
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3987]

短い休みなのにニセコまでありがとう。
次回はAKANEちゃんもママ以外も大丈夫になって、もっとむつははを楽にしてあげれると思うよ。

今度来る時は我が家は何頭になってるのだろう?(笑)

[C3988]

強行ニセコツアー,おつかれさまでした!
やっぱりセイラちゃんはかわゆかった~。また会えて良かったです♪

↑の標識ですが,「はみだし禁止」ですね。
はみださなければ追い越しはOKです。
1車線だから当然追い抜けませんけどね・・・。

昆布館はむかーし函館旅行した帰りに寄った記憶がありますが,ただの物販店でした・・・。
眠気覚ましのガム代わりに昆布チップを買ったかな?
道の駅ができる前はこういうきれいなトイレのある場所がありがたかったです♪

[C3989]

お疲れ様です~
3連休じゃ、やっぱり忙しいですね。
走行距離、1100キロ程度なのですね、これわが家から稚内-名寄を回ってくる距離ですよ、ってことは北海道やっぱりデッカイぞ~
来年はゆっくり出来ますか? その時、またお会いしましょう。
 

[C3990]

AKANEちゃん、1歳おめでとう♪
体調がすぐれずご機嫌斜めになっちゃったけど、みんなが祝ってくれた記録が大きくなって見ると嬉しいものだよね。
体力がつく年齢になったら元気いっぱいになるから大丈夫!

[C3991] おめでとうございます!

一歳ってとても特別な気がしますね!!!
おめでとうございます!!
一歳を過ぎてお座りしたり立ってる時間が長くなってくると少しずつゼーゼーも楽になったり、免疫もついてきますね!!
のどの赤みは、真っ赤でも熱が出なかったり、少し赤いだけでも、高熱が出たり・・その子にとって弱い部位があるようです♪
あまりに高熱の時は吐いたり、上向きで寝ていて首が持ち上がらなかったりすると、脳症の心配が・・・高熱の時の参考になるかもしれません♪ 素敵なママとパパに変化していく様子は、とても新鮮で、笑顔がこぼれてしまいます!
  • 2010-10-13
  • 投稿者 : FiveDrops
  • URL
  • 編集

[C3992]

>★ブルーノルトママ★
ニセコは会を追うごとに参加者が増えて楽しくなりますよぉ~
函館からじゃ3時間もありゃ着くんですから近いじゃないですか!!!
次回はブルーノルトママも参加の方向でw
できればウチの車で迎えに行きたいんですが、あんだけデカイ車なのに荷物が多すぎて人が乗れませんのorz
屋根ならば空きはありますが、命の補償はございませんw
ブルマさんの車牽引していくので、ハンドルとブレーキ操作をお願いしますw

へぇ~昆布館っていろいろ試食もできるんですね~
あれだけ立派な建物なのに料金も無料だから驚きですよね。
昆布の映画も見てみたいなぁ。なんか勉強になりそうでワクワクですよ。

もちろん次回は里帰りを実現させますっ!
できたら函館で1泊できるように調整したいんですけどね~


>★萩ママ★
同じ旅費かけるんなら長いほうがいいですよね。
2泊3日でも楽しめるのですが、「せめて、せめてもう1日ぃ~」と叫びながら函館へ向かいました。

もう少しAKANEが僕を受け入れていくれたらママも楽になると思うんですけどね。
本人がイヤがっても無理やり僕が面倒を見たほうがいいのでしょうか。

次回行くころには空も新しい家族のもとへ巣立って、3ワンだといいですね。
ママんとこの頭数が増えるということは、本当はあってはいけないことなんですよね。

AKANEは1歳を迎えてさらに我が強くなりましたorz
東京から帰ってきて気に入らないことがあったら狂ったように泣いています。


>★Basiaさん★
やっぱり強行ですよね。2泊3日じゃ。
オマケに大間まで行っちゃうんですから、やっぱり強行ですねw
これからも何度も何度も北海道上陸しますので、また遊んでやってください。

標識の仕方が北海道と本州とで違って面白かったです。
本州では片側1車線の高速道路では、追い越し車線が現れるところでこの標識が出てくるので、そんな感覚でいると「おかしくね?」と思っていました。
逆に北海道の人からすると「本州おかしくね?」なんでしょうねw

昆布館はただの物販店なんですか?!
すんげー大きくて立派な建物でしたよ。
どんだけ昆布売ったら建築費回収できるのだろうか・・・(冗談)


>★shio-san★
そうですね~3連休じゃゆっくりできませんでした。
同じ旅費かけるんなら休みは長い方が楽しめますものね。
まあでも楽しかったからいいんですw

shio-san家から稚内-名寄で1100kmですか。
じゃあ我が家から東京までの往復とも一緒なんですね。
やっぱり北海道はデッカイドウですね~w

来年も長い休みがあるたびに北海道へ行くつもりです。
日数に余裕があるときはもう少し東の方へも行ってみたいんですよね。
おまわりさん怖いですケド^^;

  • 2010-10-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3993]

★fivedropsさん★
1歳は誕生の次に特別な記念日感がありますよね。
たぶん二十歳の誕生日よりもうれしい気がします。
でもそれも今だから思うのかもしれませんね。

うちははじめての子だから何もかもが初体験なので、どう対処していいのかわからないことも多々あります。
近くに信頼できる小児科医もありますし、今の時代はある程度のことはネットでも調べることができるので安心できますよね。

  • 2010-10-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/366-daa0a9b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今年最後のニセコ祭り 終

時間がだいぶ経ってしまいましたが、ニセコ最終回。
でもまだまだ記憶は新鮮なまま脳に焼き付いております。

戻りのフェリーは15時発だったので、朝はちょっとゆっくりできました。
出発前にムックとセイラをランで遊ばせました。


つづきはこちらから↓

8件のコメント

[C3986]

はい!!おつかれさまでしたぁ~~~~!!

ニセコは相変わらずの盛り上がりでいいね~~!
年齢と体重の増加で腰がおもくて
なかなか「よし!!!いこうか~~~」って
いきおいがつかない・・・(^_^.)・・・・
あとから思ったんだけど、行く時はシエラ家の車に乗せてもらって、帰りはテアボロ家の車に乗せてもらって帰ってくればよかったな~~って・・・・^m^!!
次回は私とチェリー、カンナを乗せられるように
準備してきてくださ~~~い!!!
(車の屋根か?????(ーー;)・・・・・)

昆布館ね昆布はもちろん、おつまみ、お茶、お菓子なども売ってて試食もいっぱいできるんだよ!!!
無料だから今度入ってみたら??
時間によってシアタールームみたいところで
昆布についての短い映画もみられるんだけど
映像がグルグルして私は酔いそうでした・・・・(ーー;)・・・

次回は是非、家にも寄って下さいな~~~~~!
  • 2010-10-07
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3987]

短い休みなのにニセコまでありがとう。
次回はAKANEちゃんもママ以外も大丈夫になって、もっとむつははを楽にしてあげれると思うよ。

今度来る時は我が家は何頭になってるのだろう?(笑)

[C3988]

強行ニセコツアー,おつかれさまでした!
やっぱりセイラちゃんはかわゆかった~。また会えて良かったです♪

↑の標識ですが,「はみだし禁止」ですね。
はみださなければ追い越しはOKです。
1車線だから当然追い抜けませんけどね・・・。

昆布館はむかーし函館旅行した帰りに寄った記憶がありますが,ただの物販店でした・・・。
眠気覚ましのガム代わりに昆布チップを買ったかな?
道の駅ができる前はこういうきれいなトイレのある場所がありがたかったです♪

[C3989]

お疲れ様です~
3連休じゃ、やっぱり忙しいですね。
走行距離、1100キロ程度なのですね、これわが家から稚内-名寄を回ってくる距離ですよ、ってことは北海道やっぱりデッカイぞ~
来年はゆっくり出来ますか? その時、またお会いしましょう。
 

[C3990]

AKANEちゃん、1歳おめでとう♪
体調がすぐれずご機嫌斜めになっちゃったけど、みんなが祝ってくれた記録が大きくなって見ると嬉しいものだよね。
体力がつく年齢になったら元気いっぱいになるから大丈夫!

[C3991] おめでとうございます!

一歳ってとても特別な気がしますね!!!
おめでとうございます!!
一歳を過ぎてお座りしたり立ってる時間が長くなってくると少しずつゼーゼーも楽になったり、免疫もついてきますね!!
のどの赤みは、真っ赤でも熱が出なかったり、少し赤いだけでも、高熱が出たり・・その子にとって弱い部位があるようです♪
あまりに高熱の時は吐いたり、上向きで寝ていて首が持ち上がらなかったりすると、脳症の心配が・・・高熱の時の参考になるかもしれません♪ 素敵なママとパパに変化していく様子は、とても新鮮で、笑顔がこぼれてしまいます!
  • 2010-10-13
  • 投稿者 : FiveDrops
  • URL
  • 編集

[C3992]

>★ブルーノルトママ★
ニセコは会を追うごとに参加者が増えて楽しくなりますよぉ~
函館からじゃ3時間もありゃ着くんですから近いじゃないですか!!!
次回はブルーノルトママも参加の方向でw
できればウチの車で迎えに行きたいんですが、あんだけデカイ車なのに荷物が多すぎて人が乗れませんのorz
屋根ならば空きはありますが、命の補償はございませんw
ブルマさんの車牽引していくので、ハンドルとブレーキ操作をお願いしますw

へぇ~昆布館っていろいろ試食もできるんですね~
あれだけ立派な建物なのに料金も無料だから驚きですよね。
昆布の映画も見てみたいなぁ。なんか勉強になりそうでワクワクですよ。

もちろん次回は里帰りを実現させますっ!
できたら函館で1泊できるように調整したいんですけどね~


>★萩ママ★
同じ旅費かけるんなら長いほうがいいですよね。
2泊3日でも楽しめるのですが、「せめて、せめてもう1日ぃ~」と叫びながら函館へ向かいました。

もう少しAKANEが僕を受け入れていくれたらママも楽になると思うんですけどね。
本人がイヤがっても無理やり僕が面倒を見たほうがいいのでしょうか。

次回行くころには空も新しい家族のもとへ巣立って、3ワンだといいですね。
ママんとこの頭数が増えるということは、本当はあってはいけないことなんですよね。

AKANEは1歳を迎えてさらに我が強くなりましたorz
東京から帰ってきて気に入らないことがあったら狂ったように泣いています。


>★Basiaさん★
やっぱり強行ですよね。2泊3日じゃ。
オマケに大間まで行っちゃうんですから、やっぱり強行ですねw
これからも何度も何度も北海道上陸しますので、また遊んでやってください。

標識の仕方が北海道と本州とで違って面白かったです。
本州では片側1車線の高速道路では、追い越し車線が現れるところでこの標識が出てくるので、そんな感覚でいると「おかしくね?」と思っていました。
逆に北海道の人からすると「本州おかしくね?」なんでしょうねw

昆布館はただの物販店なんですか?!
すんげー大きくて立派な建物でしたよ。
どんだけ昆布売ったら建築費回収できるのだろうか・・・(冗談)


>★shio-san★
そうですね~3連休じゃゆっくりできませんでした。
同じ旅費かけるんなら休みは長い方が楽しめますものね。
まあでも楽しかったからいいんですw

shio-san家から稚内-名寄で1100kmですか。
じゃあ我が家から東京までの往復とも一緒なんですね。
やっぱり北海道はデッカイドウですね~w

来年も長い休みがあるたびに北海道へ行くつもりです。
日数に余裕があるときはもう少し東の方へも行ってみたいんですよね。
おまわりさん怖いですケド^^;

  • 2010-10-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3993]

★fivedropsさん★
1歳は誕生の次に特別な記念日感がありますよね。
たぶん二十歳の誕生日よりもうれしい気がします。
でもそれも今だから思うのかもしれませんね。

うちははじめての子だから何もかもが初体験なので、どう対処していいのかわからないことも多々あります。
近くに信頼できる小児科医もありますし、今の時代はある程度のことはネットでも調べることができるので安心できますよね。

  • 2010-10-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/366-daa0a9b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
