Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C304] たこ焼き~♪

元、関西人ですので・・・・・
即、たこ焼きに食いついてしまいましたぁ
関西人の家には、必ずたこ焼きの道具があると
世間で囁かれておりますが・・・・・・

それは、まぎれも無い事実です!
因みにウチには・・・・・・
3個?3台?(何と表現するのでしょう)ありま~す♪
夫婦二人に犬二頭猫一匹でなんでそんなに必要なのでしょう?
さあ~?何故かは・・・私にもわかりません!が
多分、いっぱいあると安心するのかもしれません???

パーティーのお写真!
たこ焼きのキレイな出来上がりに嫉妬している・・・・
私です!美味しそう~!ぐやじぃ~!

[C305]

あはは~、やるやる。シール貼ったり布団を挟むヤツを首輪にしたり(^・^)
(さすがに首輪慣れしているせいか、こちらは全く動じませんが(^_^;))
そうか、立派なレディになる為の試練か!いい事聞いた( ̄ー ̄)ニヤリ
そしてたこやき~。
小麦粉練り系が死ぬほど好きな朋パパにはたまりません!
大阪出身の知人からガスで焼くたこ焼き焼き機(ん?(^_^;))を貰ったから、今度のキャンプは持参かな(^・^)
そして『ソレなんですか?美味しいものですか?』のむつ君(^・^)
  • 2008-01-30
  • 投稿者 : 朋パパ
  • URL
  • 編集

[C306]

相変わらず話題満載のブログネタで どこから食いついたらいいのか・・・
で、気になったのがゼリーちゃん。
お外の雪で固めるなんてなんてステキって思ったんだけど ラップはしなくていいの? ゴミ、入らない? 雪のトッピングとかになったりしない? 妙に気になってしまいました~~
そういえばうちのおとうしゃんも 窓開けてジュースを雪の中に埋めて冷やしたって。 そう、窓は雪に埋もれているから 天然の冷蔵庫なんだって。
そこで もうひとつ気になったの。 窓開けると雪が部屋の中にドドって入ってこないのかなぁって。
気になるなぁ~
  • 2008-01-30
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C307]

>neomama
えー!3台もあるんですか?
それらは年に何回ぐらい登場しますか?
元本場の方ですからきっと美味いのできるんでしょうね。

私、たこ焼き歴5年にはなります。
このたこ焼き焼き器と一緒に成長しました。
今では失敗もしませんよ!
昨年のNHK「ためしてガッテン」でたこ焼きの焼き方を
放送しており、それも参考にしてさらにレベルUP!
今流行の表面カリッ、中はトロッが簡単にできます。
市販のたこ焼き粉のデキがいいからですけどね。w
そのうちワンもOKのタコ抜き焼きを作ってみましょうかね。

>朋パパ
朋ちゃんはもうレディーだから変な事しなくていいですよ!ww
へ~パパもママも布団挟むはさみで朋ちゃんの首はさんでるんですか?
フラットは細いから苦しくないでしょうけど、何かかわいそうですね。w

朋パパは練り物大好きですか! 私も好きなんですよ。
なぜならばビールと最高に相性がよいから!
むつははにはあまり評判よくないですけど、
独りもんじゃとかしたりもしますよ。

たこ焼き焼き器はやっぱりガスがいいんじゃないですかね?
電気ヒータでは火力が弱いから焦げはしないんですが、
あんまり上手く焼けないんですよね。
ガスだと持ち運びもできますからアウトドアでも可能ですね。
でも1度に15個しかできないから大人数対応できないのが残念です。
朋パパのは何個焼けます? 個数で負けたらくやしいなぁ~w
今年のキャンプはたこ焼き大会にしますか?ww

>アロママ
ワンネタがないからあった事、思った事そのまま書いてるだけなんで
食いつきどころがなければスルーしてください。ww
こうでもしないとBlog更新長続きしなそうなんで。
なにせブラッドタイプBですから!

ゼリーを作った日は降雪はありませんでした。
こっちは地面がすべて雪で覆われておりますので
ホコリの飛散は少ないのです。
一応食べる前に気にして見ましたけど、目立つような
お客さんはいらっしゃいませんでした。w
ついさきほど食べ終わりました。結構おいしかったので、
次回はぶどう味にチャレンジしてみます。

それでは雪が入ってこない理由をお答えしましょう。
建物内の温度は人間が居れば氷点下になることはほぼありません。
室内の温度は窓ガラスから一番よく逃げます。
この熱が窓ガラスを通して外に積もっている雪にあたり
ガラスに面している雪の表面が融けて固まります。
これで窓を開けても室内に雪が入ってこないのです。

つい先日までうちのお風呂の窓がこのような状態だったので、
雪寄せしてなければ写真付きで説明できたのですが・・・
よろしかったら来シーズンまでお待ちください。
多分お互い忘れてるとおもいますけど。w

アロマくーん、アロマく~ん。
もう寝ちゃったかな。
  • 2008-01-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C308]

テアボロさ~~ん。 理科の時間みたいじゃぁ~~
理科はきらいじゃぁ~~
でも! ふんふん、なるほど そういうことか! 納得しました。 
  • 2008-01-31
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/36-a77e6ff4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いろいろと

週末もいろいろありました。
んで出社後

頼んでいた工具が届いたので内容を確認していたところ、いつものようにセイラさんが「なになにぃ?」って来るもんで、工具の袋に付いていた発送票の大きなシールを貼ってあげました。


「取れないよぉ?」
これもレディーになるための試練じゃ。
いいオンナになるには苦労もせんと。

んで、おうちに帰り、たこ焼きパーテー ←話飛びすぎ?
と、その前に、ゼリエース(メロン味)が食べたくなったのでスーパーに寄ったのですが、今の時期姉妹品のプリンしかなく(?)、棚の隣に並んでいた蒟蒻ゼリーに興味を引かれ購入。
ぶどう味かオレンジ味かで迷ったが、結局今回はオレンジ味に決定。
20080128372.jpg

作り方は非常に簡単。これ1袋をボールにあけ、90度以上のお湯を500ml注いで1分間混ぜるだけ。
あとはお好みの容器にいれ冷やすという超簡単。猿でもできる。

せっかく外は天然の冷蔵庫なので、外で冷やす事に。
IMGP2377.jpg

グラスが暖かいせいで、雪の上に置いただけで自重で下がりま?す。下がりま?す。
グラスの回りもあたたかいのでその周りの雪も融けました。

せっかくだから代車と記念撮影
IMGP2379.jpg

このカロゴン(カローラワゴン)は、なんと229800km走行されておられる。
地球が1周約4万kmだから約6周近く走っていることになる。ん?ご苦労。
その走りっぷりはまだまだ現役。生涯現役って感じです。w
さすがは世界のカローラ。タフですなぁ?

私の足、フラットモービルさんが土曜日の仕事帰りに、我が家まであと200mぐらいの地点でエンジンストップ。
予兆はあった。ワイパーの動きが悪く、ヘッドライトも暗い。オマケにメーターの輝度も低い。嫌な予感はしていたが、やっぱり起こった。
エンスト後、再度キーを捻るが"カチッ"と言うだけでセルが回らない。バッテリー上がりの症状。
バッテリーは新品を取り付けてあげたのに、バッテリー上がりの症状。
ライトつけっぱなしとかそういうことはしていなかった。
恐らく走行中に発電機で充電されなかったのだろう。
家に戻りテスターでオルタネータを測るが出力がない。
数日前から"キュルキュル"音もしていたのでベルトやプーリーも疑われる。
御ベンツさんのナビ付けの最中でもあるし、今回は修理に出した。
そこで出してくれた代車がこのカローラ。
絶対自分じゃ買わないような車に乗れるから代車も結構楽しいものですね。

また道をそれてしまった。
ゼリーの話をしてたんだっけ。
それで、ゼリーはカローラさんとお外に放置。

んでやっとたこ焼きパーテーの開始。
20080128373.jpg

たこ焼きのニヲヒに誘われてムックさん登場。
もちろんあげません。w

5R食い、2時間の戦闘の末、我らが敗北。
さすがはくいだおれの街の食べ物。

食後のお楽しみはもちろん蒟蒻ゼリー!
IMGP2382.jpg

※グラスの中身はグリーンラベルじゃありません
2時間も外で冷やされて完成しておりました!
でも僕らのおなかも完成されており食えませんでした!!
明日だな。w


本日のオマケ
先日の雪下ろしの時に発見された地面とつながっていたツララオブジェのその後です。
「ツララはどうなった?」という質問が多く(ウソ。ホントはネタないだけ)、仕方ないので報告します。
ここ2日程日中の気温が3度ぐらいあり、オブジェは半分ぐらいの高さまでになってしまいました。
IMGP2380.jpg

写真じゃわからないと思いますけど、氷って空気中にただ放置されているだけだと次第にクラックが入ってくるんですね。収穫したときの透き通る透明感はなくなってしまいました。
常に水がツララを伝ってないとツララは死んじゃうんですね。勉強になりました。


気づいたらこんな時間! 早く寝なきゃ。








5件のコメント

[C304] たこ焼き~♪

元、関西人ですので・・・・・
即、たこ焼きに食いついてしまいましたぁ
関西人の家には、必ずたこ焼きの道具があると
世間で囁かれておりますが・・・・・・

それは、まぎれも無い事実です!
因みにウチには・・・・・・
3個?3台?(何と表現するのでしょう)ありま~す♪
夫婦二人に犬二頭猫一匹でなんでそんなに必要なのでしょう?
さあ~?何故かは・・・私にもわかりません!が
多分、いっぱいあると安心するのかもしれません???

パーティーのお写真!
たこ焼きのキレイな出来上がりに嫉妬している・・・・
私です!美味しそう~!ぐやじぃ~!

[C305]

あはは~、やるやる。シール貼ったり布団を挟むヤツを首輪にしたり(^・^)
(さすがに首輪慣れしているせいか、こちらは全く動じませんが(^_^;))
そうか、立派なレディになる為の試練か!いい事聞いた( ̄ー ̄)ニヤリ
そしてたこやき~。
小麦粉練り系が死ぬほど好きな朋パパにはたまりません!
大阪出身の知人からガスで焼くたこ焼き焼き機(ん?(^_^;))を貰ったから、今度のキャンプは持参かな(^・^)
そして『ソレなんですか?美味しいものですか?』のむつ君(^・^)
  • 2008-01-30
  • 投稿者 : 朋パパ
  • URL
  • 編集

[C306]

相変わらず話題満載のブログネタで どこから食いついたらいいのか・・・
で、気になったのがゼリーちゃん。
お外の雪で固めるなんてなんてステキって思ったんだけど ラップはしなくていいの? ゴミ、入らない? 雪のトッピングとかになったりしない? 妙に気になってしまいました~~
そういえばうちのおとうしゃんも 窓開けてジュースを雪の中に埋めて冷やしたって。 そう、窓は雪に埋もれているから 天然の冷蔵庫なんだって。
そこで もうひとつ気になったの。 窓開けると雪が部屋の中にドドって入ってこないのかなぁって。
気になるなぁ~
  • 2008-01-30
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C307]

>neomama
えー!3台もあるんですか?
それらは年に何回ぐらい登場しますか?
元本場の方ですからきっと美味いのできるんでしょうね。

私、たこ焼き歴5年にはなります。
このたこ焼き焼き器と一緒に成長しました。
今では失敗もしませんよ!
昨年のNHK「ためしてガッテン」でたこ焼きの焼き方を
放送しており、それも参考にしてさらにレベルUP!
今流行の表面カリッ、中はトロッが簡単にできます。
市販のたこ焼き粉のデキがいいからですけどね。w
そのうちワンもOKのタコ抜き焼きを作ってみましょうかね。

>朋パパ
朋ちゃんはもうレディーだから変な事しなくていいですよ!ww
へ~パパもママも布団挟むはさみで朋ちゃんの首はさんでるんですか?
フラットは細いから苦しくないでしょうけど、何かかわいそうですね。w

朋パパは練り物大好きですか! 私も好きなんですよ。
なぜならばビールと最高に相性がよいから!
むつははにはあまり評判よくないですけど、
独りもんじゃとかしたりもしますよ。

たこ焼き焼き器はやっぱりガスがいいんじゃないですかね?
電気ヒータでは火力が弱いから焦げはしないんですが、
あんまり上手く焼けないんですよね。
ガスだと持ち運びもできますからアウトドアでも可能ですね。
でも1度に15個しかできないから大人数対応できないのが残念です。
朋パパのは何個焼けます? 個数で負けたらくやしいなぁ~w
今年のキャンプはたこ焼き大会にしますか?ww

>アロママ
ワンネタがないからあった事、思った事そのまま書いてるだけなんで
食いつきどころがなければスルーしてください。ww
こうでもしないとBlog更新長続きしなそうなんで。
なにせブラッドタイプBですから!

ゼリーを作った日は降雪はありませんでした。
こっちは地面がすべて雪で覆われておりますので
ホコリの飛散は少ないのです。
一応食べる前に気にして見ましたけど、目立つような
お客さんはいらっしゃいませんでした。w
ついさきほど食べ終わりました。結構おいしかったので、
次回はぶどう味にチャレンジしてみます。

それでは雪が入ってこない理由をお答えしましょう。
建物内の温度は人間が居れば氷点下になることはほぼありません。
室内の温度は窓ガラスから一番よく逃げます。
この熱が窓ガラスを通して外に積もっている雪にあたり
ガラスに面している雪の表面が融けて固まります。
これで窓を開けても室内に雪が入ってこないのです。

つい先日までうちのお風呂の窓がこのような状態だったので、
雪寄せしてなければ写真付きで説明できたのですが・・・
よろしかったら来シーズンまでお待ちください。
多分お互い忘れてるとおもいますけど。w

アロマくーん、アロマく~ん。
もう寝ちゃったかな。
  • 2008-01-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C308]

テアボロさ~~ん。 理科の時間みたいじゃぁ~~
理科はきらいじゃぁ~~
でも! ふんふん、なるほど そういうことか! 納得しました。 
  • 2008-01-31
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/36-a77e6ff4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
