Entries

成長?

どんちゃん(AKANE)
IMG_0440_20100912230222.jpg
かわいすぎて倒れそうw

セイラのBlogのはずが、欲望のBlogとなり、今度は育児Blogにw
ここ数日、AKANEの成長が著しい。
突然何にもつかまらずムクッと立ち上がったり、アンパンマンのカートを押して歩いたり。
お父さんの顔を叩いてみたり、弛んだお腹をつまんでみたりw 痛がる僕を見ては喜んで何度も同じことをする。
怒ったりするようにもなって、とにかく表情が豊かになった。

自分でバリにも入ったり?
IMG_0471.jpg
※ヤラセは一切ありません

ロボモップをセルフで動かしてみたり。
IMG_0506.jpg

おいしいものを食べると表情にも出るようになりました。
IMG_0513.jpg
こういう変化がたまらなくうれしく幸せな時間ですが、責任も強く感じます。

AKANEが元気だと、セイラはバリに避難。
IMG_0628.jpg
最近、ここにいることが多くなったセイラさん。
未だにAKANEとの距離が縮まらず、AKANEが近づくと逃げ出します。
それなのにAKANEは関係なく、バリに避難しているセイラに近づいていきます。

ムックなんて何されてもされるがままなのにね?
IMG_0633.jpg


いきなり話は変わりますが、お取り寄せグルメをしてみました。
先週の「満天☆青空レストラン」で石巻の金華さばが取り上げられて、そこに登場した缶詰を放送直後に"ポチッ"してみました。
IMG_0557.jpg
お味のほうは・・・
やっぱし缶詰ですね。缶詰サバのにおいがします。
でも脂が乗ってて骨まで食べられるし、甘めの味付けも好みです。
缶詰の魚って独特のニオイがありますが、あれはどうにかならんものか。

先週、昼休みに夕飯の買い物をしていたら、いくらの初物に遭遇。
IMG_0566.jpg
グラム398円と高額だったが、我慢できずに買ってみた。
今回の味付けは、昨年の濃い目の味付けの反省を踏まえ、大吟醸の日本酒と秋田では有名な「かくし味」という万能白つゆだけで味付けしてみました。
色具合は鮮やかでいいのですが、少し醤油を垂らした方がよかったと後悔。次回は安くなっているときに試してみよう。なかなか萩ママが作るいくらのようにはならんorz 2年目の小僧が近づけるはずもないが。
それでも市販のいくら漬けよりかははるかにウンマイ!!!
とても完成品を買う気になれないよ?


なんてのんきにいくら食ってたらV様(車)のエアコンが不調にorz
続きはこちらから↓

10件のコメント

[C3942]

ほんとにかわい過ぎて倒れそうですね。
どんどんできることが増えて、
表情も豊かになって♪
かわいいなぁ。
セイラちゃんと、並んで遊べるようになれるといいですね。
ふたりの関係、これからも楽しみです。
  • 2010-09-13
  • 投稿者 : akino
  • URL
  • 編集

[C3943]

親馬鹿満開~(笑)いいよいいよ、ホントに可愛いんだから。
長女が可愛かった頃、心の中では思いっ切り可愛いと思ってるくせに、出せなかった自分。テアボロさん、出し切ってちょうだいな♪

私のイクラ漬けなんて適当もいいとこ。褒められたら痒いよ~。
ちゃんと料理してる人に申し訳ないや。

パパさんの退職まで後3年を切ったから、色んな計画を詰めていかなきゃ。車はそれまで大丈夫かなあ?

[C3944]

>★akinoさん★
すみません~親ばか発言でw
日々成長を実感しています。今日はまた昨日と違ったAKANEが見られることを期待しています。
ちょっと先々週ぐらいまでは停滞期でなんの変化も無かったのですが、週末には親が驚くようなことをしてくれてびっくりです。

早くセイラがAKANEになれてくれるといいのですが、やっぱしこれまで接することの無かった生き物ですから怖いのでしょうね。


>★萩ママ★
ありがとうございますw
きっと今だけかもしれませんね。もうちょっとしたら生意気になってきてかわいくなくなっちゃうかもしれませんww
「長女が可愛かった頃・・・」なんて、今は可愛くないんですか!!

萩ママのイクラに感動して自分でも作ってみたくなったんですよ。
本当においしくてあの味を再現するためにいろいろやっているのですがなかなかうまくいきません。
今度行ったら作るところ見せてもらわないとなぁ。
っていつ?www

パパさん退職まで3年切りましたかぁ。
これまで忙しく働いてこられた方ですから引退後はゆ~~っくり好きなことをして過ごせるといいですね。
今から計画を練ればいいものができあがるでしょうなぁ。
車もワン連れで全国旅できるぐらいの大きさのも欲しいですね。
  • 2010-09-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3945]

AKANAちゃん、親でなくても可愛いと思うよ~
目の中に入れても痛くないといわれるけど、本当に実感できるよね。
大いに親バカ発揮してください~♪
これが孫となると、またメチャクチャ可愛いのだよ、まだ先だけど、例え憎まれ口きいて反抗期になっても、また孫を産んでくれると親バカじゃないか、ジジババ馬鹿を発揮できるのだからガマンガマンさぁ~
イクラは、同じ漬け方をしても卵の成熟度で味が変わるから、その都度調整しながら楽しむことが一番だよ。
V様のエアコンご機嫌斜め?
とりあえずガス補充で様子見ですね。

[C3946]

ね~~、可愛さにやられてしまいますよね.!
表情も豊かになり好奇心旺盛になって
来ますものね~~
美味しいものもどんどん、覚えて
テアボロさんちのお子さんだから
将来はグルメになるんだろうな~~
味覚は親が作ると思います!!
いくら丼、美味しそう~~
うちもつくろ~~っと!

[C3947]

お久しぶりです。
で、来てみたら、んまぁーーーー!!
かわゆい!!! ほんと、罪な程にかわゆいですねぇ。
いくつまで、モザイクなしでいかれますか?
ちょっと心配になるほど、かわゆいですね。
こんな孫が出来たら、でれでれになりそうです。
相変わらず美味しいもの・オチャケ召し上がってますねぇ。
エビスのそのブルーの飲みました。
うんうん、私もプレミアムモルツの方が好きです。
V様の事は、参考になります!!メモメモ。
  • 2010-09-15
  • 投稿者 : アイルークママ
  • URL
  • 編集

[C3948]

テアボロ家の女子は みんなかわええ~❤
ははを筆頭に アカネちゃんも セイラちゃんも!!
男子も ムックはイケメンだしねぇ~~
えーと  えーと  書き落としは無いな。。。
みんなの名前書いたな・・ うん、よしっと!

セイラはまだ戸惑ってるのかなぁ
自分が王女だと思ってたのに新しい王女の出現で ちょびっとだけ 嫉妬なのかなぁ
早く距離が縮まって一緒に仲良しのおさしん撮れる日がくるといいね♪
  • 2010-09-15
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3949]

AKANEちゃんは、私個人的にはママ似だと思います。

食べ物受け止め可能な前掛け、懐かしいです。
そしてテーブルに装着可能な椅子、これに座っている姿がかわいいですね。
ちなみにテーブルの下では、うれしそうに足をブラブラさせていませんか?

セイちゃんはAKANEちゃんとNO.1スターの座を争っているのでしょうか?
女の子はその辺白黒つけないと気がすまないので、えらいこっちゃ。www
  • 2010-09-16
  • 投稿者 : カノン
  • URL
  • 編集

[C3950]

カノンさんに一票!!!

いままでは、アカネ=テアボロって感じでしたが
私も今回の写真は「はは」に似てきたな~~と
思いました(^^♪

まっ!!どっちに似てもかわいいからいいけどね!

それはそうとセイラ・・・どうした???
よそく不可能の動きをするアカネたんが怖いのかい??
じゃ~~しばらく家で修行する???^m^・・・・・
おともだちはエンジェルがいい??
妹のカンナがいい???
  • 2010-09-16
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3951]

>★shio-san★
ありがとうございます~
ポケットに入れて持ち歩きたいぐらいの可愛さですw
まあ甘やかすのも今だけですけどね。
会話が成立するような頃になったら、良いこと悪いことをきっちり躾けます。
親バカでもバカ親にだけはならないように気をつけます。

わが子でこれだけの可愛さですからね~孫の可愛さはハンパないでしょうね!
嫁さんのご両親にとっては初孫になるのですが、AKANEへの接し方が凄くってww
きっとshio-sanも同じなのでしょうね~w

イクラの成熟度なんていうものがあるのですか!
これは何で見分けられるのでしょうか。北海道の魚屋さんならば見分け方がわかるのでしょうね。
そしてその違いも味わってみたいです!

連休楽しみにしています!


>★チョコラまま★
最近は怒るようにもなりまして、よく怒られますw
ちょっと前より自分で遊んでいる時間が増え、少しだけ手が掛からなくもなりました。

食べ物はニオイの強いものが好きなようで、特に納豆がお好みのよう。
僕らが普段買わないような高い物を与えてしまっていますorz
変なもの入ってたらイヤですからねぇ。
味覚ですか・・・
僕の舌は超B級舌なもので、高級なものは口に合わないんですw
AKANEの味覚はどうなるでしょうかね~

そちらでも生イクラ手に入りますか?


>★アイルークママ★
どうもです~
罪なほどにかわいいでございましょ?ww
まだまだモザイクなしでいけますよ。
モザイクをかけるようになるのは自分の足で通学するようになってからですかね。
でも今は親が甘いから往復車で送迎する親もたくさんいるんですよ。

近い将来アイルーク家にも可愛いお孫さんがやってくるでしょうね~
アイルーク君たちがかすんでしまうかも!?ww

青いエビスは高い割りに感動はありませんでした。
プレミアムモルツをはじめて飲んだ時の感動は凄かったですけどね。

V様はメルセデスケアがあるうちはいいですが、ケアが切れてから壊れると高額ですorz
メカ系は壊れにくいモデルだとは聞きましたが、電気系はかなりハイテクなのでおっかないです。
2011年に新型(ビッグマイナーチェンジ)のVが出ますよ。
内装は一緒ですが、顔周りが大幅に今風メルセデスになってます。
アイルーク家いかがですか?w
うちはVWシャランが出てから比較します。


>★アロママ★
あれぇぇぇ? なんか1人名前ないなぁああああ??
コラーーーーッ!オイラの名前がないじゃんか!w
まあいいんですけどねwwww 娘がかわいければw

セイラはまだまだダメなようです。
基本的にビビリーだから余計なのかもしれませんけどね。
でも決して危害を加えたりすることはなく、その場からスッと立ち去るだけなんです。
たまにペロペロ舐めようとするのですが、危険な菌を持っているかもしれませんからね。
年に何人も感染して亡くなっているそうです。
あんなにかわいい子なのにね。


>★カノンさん★
最近お友達に会うと「だいぶお父さん抜けてきたね」とは言われるようになりました。
目のたれ具合なんかはママに似ているかもしれませんね。
でもいずれはママ似になると思います。嫁もお母さんに似ていますから。
今のAKANEは僕の甥っ子が小さかった頃に超似ているんですよ。変化するもんですね~

もちろんテーブルの下では足をバタバタさせて食事をしています。
好みの味だと余計にバタバタさせて喜んでおります。

ナンバーワンの座を争っているんですかね?そういえば最近セイラは僕に甘えてきます。それにつられてムックも甘えてくるんですよね~タマが無いからおねえ系になっているのでしょうかww


>★ブルーノルトママ★
だいぶテアボロ薄れてきましたよね。
今は嫁以上に甥っ子ソックリですw
小さい頃の甥の写真が手に入ったら比較写真つくらなくっちゃw

セイラはダメですね~小さい子。
AKANEがハイハイしていると常に目で追ってます。
これでは気が休まらないでしょうね。
ブルーノルト犬舎で修行したらどんなになってかえってくるか・・・ 廃犬?www
みんな超が付くほどのハイパードッグばかりだからなぁ。
きっとルシちゃんぐらいじゃないと対等に遊べないかも。
  • 2010-09-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/358-9369bc71
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -