Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3927]

後追いしたり、階段を登るようになると
ますます目が離せなくなりますねぇ~
ワンコと一緒で、まず登ることを覚えるけど降りられないのよね・・・
気をつけて!

思い起こせば、上の子がAKANEちゃんくらいの頃、
私が病院へ行く間、実家の母に頼んで出かけたら
玄関で一時間程泣きわめき続け、泣きつかれて玄関で寝てたとか・・・
実家の母もお手上げで、そのままにしておいたそうです。

子供のパワーってすごいですよね!
泣き疲れて寝るなんてこと、大人になるとそうはないですよね・・・
  • 2010-09-06
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C3928]

チョッタン、めんこ~~いv-238(*^。^*)

と思ったらAKANEたんにやられました(>_<)
モデルばりのカメラ目線v-222!!

ははを追っての号泣もいけてますv-218

このころの成長は早いですからね!!
思っている以上に腕や脚に力があるもんです。
毎日目が離せませんよ~~^m^

追伸。。。

↓物欲王はまだご健在だったんですね~(^_^.)・・・・
  • 2010-09-06
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3929]

Akaneちゃんかわいいですね。
輪ゴムでしばったような肘と二の腕の感じ、触るとプニュプニュしていますよね!

そして、たたんである恒例のお酒の部屋も結構イケています。
毎回楽しみです。

親を含め、みんな甘えたいと思います。
  • 2010-09-06
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C3930]

フィオよりセイラの方がかわいいって!

うちの坊っちゃん今日、背伸びして風呂のドアを開けてました。

コワー
  • 2010-09-07
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C3931] さぁさぁどんどん改造♪

わんずのパピーを迎えた時みたいにインテリアとか度外視してお家改造開始ですね!!
AKANEちゃんが3歳位になるまでは、言葉じゃなく「構造」でキケン防止するしかないですもんネ!!

オテテはさまないように気をつけて!!
階段から落ちるよりはマシだけどイタタだぞ!!

あ、テアボロさんも冷蔵庫の扉にオテテはさまないように気をつけて!!ホンシュ割れるよりはマシだけどイタタだぞ!!
  • 2010-09-07
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3932]

>★sambo母さん★
もう目が離せません! 今晩なんていつの間にかワンのハウスに入っていましたorz
ハイハイもつかまり立ちもできるので、自分の好きなように動いて気になるものを手でつかめるようになっているので、ワンのお水だとかご飯の器なんかを好んで触るので危険です。

どこのお子さんも、やっぱりお母さんが一番なんですね。
AKANEもママを後追いしてひきつけを起こしそうなほど泣きわめきますよ。
うちもママ出ないと手に負えないことが多々ありまして、どんなに僕が愛を注いでいても無理。
22日はママの職場の送別会があるので僕が遅くまで独りで面倒を見るのですが、果たしてどうなることやら。
ママの姿さえみなければ大丈夫だと思うので、僕1人でもなんとかできると思うんですけどね。
成功させて自信をつけたいですw


>★ブルーノルトママ★
めんこ過ぎて倒れそうですよ~
靴下食わなきゃ最高ドッグなんですけどね^^;

成長早いですね。もう自由自在に動き回って、触られたくないものほどつかんではなめまわしています。
昨日なんてパソコンのリカバリーディスクを保護シートからとりだして傷だらけにしてくれたりorz
パピー以上にタチ悪いですw

物欲だけはいまだに健在。
ほかの欲はどっかいっちゃったwww


>★カノンパパ★
ボンレスハムみたいな腕や脚をしていますよ~
弾力も肌触りも最高です!そのうち「お父さんのヘンタイ!」といわれること間違いないので、今のうちにたくさんスリスリチュッチュしておきますw

夏はビールに敵う飲み物はありませんが、秋になると熟成した日本酒(ひやおろし)なんかもたくさん出てきますし、ウイスキーやワインなんかを飲むにもいい気温になってきますからね。
なんだかんだ理由つけて年中飲んでますが^^;


>★ティアラママ★
そうかね?セイラはまだロリ面してるからかわいく見えるのかもね。
でもおんなじ顔してるよなぁ。特にあのニャハニャハ顔!
勝手に姉妹認定しちゃいたいぐらい。

お宅の坊ちゃんも目が離せませんわね。
とにかく怪我をするようなことさえなければいいんだけど。
俺もAKANE目線で這いずり回って気になるようなものがあったら排除するしかないね。
大人目線じゃ気づかないものってあるもんね。


>★おしゃまま★
しますわよぉ~改造! レッツ改造! って感じwww
もともと我が家はワンのために建てた家に、人間が同居しているって感覚なので、穴あけようが何しようが全く気にならんのです。
次は2階の廊下にネットでフェンスを張ります!んでないとAKANE落下確実なのでw
でもまだ内装の壁塗りも終わってないんだよなぁ・・・^^;
AKANEの行動次第で我が家もどんどん変わっていきますw そのうち「トランスフォーム!」なんつって変形して空飛べるようになるかもよ!?w

日本酒冷蔵庫はいいんですが、ウイスキー置き場が危険なんですw
震度5でも来ようもんなら大切なコレクションがすべて落下&瓶破損! あれこれブレンドされて最高のウイスキーができるかも!www
  • 2010-09-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3933]

うぉv-343 AKANEちゃん大きくなった~
後追いですか~
もうたまらないですね~
可愛いi-233

これから行動範囲が広がってきて、危険対策が忙しいですね
ウチも色々やったもんです(笑)
やっと落ち着きましたけどね
  • 2010-09-08
  • 投稿者 : chie
  • URL
  • 編集

[C3934]

みんなかわい過ぎるよ~♪AKANEちゃんダントツだけどね。
うちの別荘にもAKANEちゃん対策しなくちゃいけないなv-237

子供やワンが小さい時は片付けて、物はどんどん高いところに上げてたわ。
箸やスプーン持ったままで歩かせちゃダメよ~。
とっても危険だから絶対NGね。

危険防止に取り付けた金具で指切ったりしないように気をつけて!

[C3935]

AKANEちゃん、ずいぶんお顔がしっかりしてきましたね~
セイラちゃんともどもかわいくて仕方がないでしょうね!

我が家はカナエが動くのがのんびりタイプだったこともあり、危険対策はキッチンの冷凍庫と包丁が入っている扉のチャイルドロックのみでした。
慎重派で、言うことも早くからけっこう聞いてくれたのでこれですんでしまいましたが、次の子はこうはいかないかもしれません。
  • 2010-09-08
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3936]

AKANEちゃん、とうとう階段登るようになったのね~
子どもってある日突然成長していくから目が離せないよね。
犬もそうだけど、ローズが毎日必ず私の膝の上に来て甘えていたのに
ある日突然、それをしなくなった日の寂しさを思い出してしまったわ・・・

っていうか、AKANEちゃんの洋服見て、秋田ってまだ暑い?
札幌は今週火曜から突然?秋になってきて準備ができてなくて大変v-356
そうそう、サンマはこちらでは1匹95円まで下がってきたから
一度買って食べてみたけど、まだあまり脂が乗ってなかったな~
今週の急な気温低下で美味しくなるといいけどね。

[C3937]

>★chieさん★
大きくなりましたよ~
ちょっと前まではハゲたおっさんでしたけどw、やっと赤ちゃんらしくなってきました。
後追いっていってもほとんどがママの後を追うんで僕にはほとんどないんですよ。
今回は全くのノーマークだったので、階段をのぼっていて驚きました。

まずは階段登れないように対策を施しましたが、次はなんですかね~
きっと想像もつかないようなことをしでかしてくれそうです^^;
怪我さえなければいいのですが。


>★萩ママ★
AKANEダントツですか? セイラもかわいいですよw

いやいや別荘は大丈夫です。人の目も多いでしょうしね。
何か荷物でも階段に置いておけば十分ですから。

やっとセイラも物をいたずらしなくなったと思ったら今度はAKANE登場で気が休まりませんw
ワンと同じで、静かだな~と思ったら何かやってますしね^^;
自分で好きなように動き回ることができるようになったからホント大変。
首輪つけてリードで縛っちゃおうかと思うぐらいですよwww

あ、もしかしたら・・・ 


>★ルシママ★
そうですね~やっと子供らしい顔になってきました。
もう少し髪の毛が伸びると人らしさが出てくると思うんですがw
やっぱり人もワンも女の子は男心をくすぐります。
ムックもかわいいんですが、女の子のソレとは違うかわいさなんですよね。
僕はやっぱり女の子の方がいいかも。何より華がありますって。

カナエちゃんいい子ですからね~AKANEもカナエちゃんのように育ってくれるといいんですが。
でもウチらの子(特に僕w)だから言うことは聞かないだろうし、我は強いだろうしで苦労すると思います^^;
でも仕方ないですよね。DNAなんですからorz
カナエちゃんは間違いなくいいお姉さんになりますよ!


>★masakoさん★
大変ですよ。階段登るのを覚えちゃったので。
とりあえず柵はしましたが、上り下りするのに毎度開け閉めするのが面倒なので、今はほとんど開け閉めしていません。
本当は習慣づけなきゃいけないんでしょうが、面倒臭がりな夫婦なんで・・・
なので今じゃ掃除すら面倒でルンバ買おうかとも思うほどですw
だって毛の抜ける量が半端ないんですもん!オマケに共働きだし。←言い訳w

秋田は日中は30度はあってまだ夏です。
でも夜なんか窓開けて寝ようもんなら寒くて起きてしまうほどです。
そろそろ羽毛布団を出さなくては。
そちらはもっと寒いのでしょうね。なんか一気に秋になってきた感じがします。

サンマもずいぶん値段が下がりましたよね~
こちらでも1尾100円を切っています。既に6尾は食べましたが、私も脂の乗りがイマイチと感じていました。
水温が低くなってきてからのやつの方が脂のりがいいのでしょうかね。
  • 2010-09-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3938]

ムフッ!あんよついてくると行動範囲が広くなってもう目を離せなくなるじょ~~!
その柵はお手手挟みそうよ~。
気を付けてねぇ~~。
それにしてもあかねっち...めいこいのぉ~~(合ってる?使い方)
お目目クリクリ!本物に会いたいなぁ~~。

おちゃけのストック...お酒好きにはたまんないんだろうね~。
うちの息子もワインをネットであれこれ大人買いして、隠してます。
ってお嫁さんと二人で飲むんですけどね。。。

  • 2010-09-11
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C3939]

どんどん、目が離せなくなりますよ~~
特に階段は怖い!!!!!
うちはエスカレーターから落ちました....
かってに中鍵を閉めてしまい、部屋からでれなくなり
大泣きして、ドアの鍵を壊して部屋に入った事もありました....
なにがあっても親の責任!!!
大変ですが、頑張ってください~~~


セイラちゃん、かわいい~
まだまだ、パピ顔ですね!
チョコラもたまに大人顔、普段、パピ顔です~~
やっぱり、チョコラ、セイラちゃんに似てる~~~

[C3940]

最近 ブログ放置癖がついてしまった・・
ヤバイ ヤバイ!!(笑)

そうかぁ あかねちゃん もう そんなことできるくらい成長しちゃったんだねぇ。
このベビーフェンスは アロマだけの頃から キッチンに入り口に装着してましたが 今は取り外してスッキリしています。

セイラちゃんが秋田のフィオなら 静岡のセイラ リベラですね~
幼顔のなんともかわええところは よく似てる♪
みんな甘えたい・・
そうなんですよね。
最近アロマも リベラに遠慮なく甘えてくるようになりましたぁ。
やっと自己主張できるようになったのかなぁ。
遠慮してたら リベラにパパもママも取られちゃうからね。
  • 2010-09-12
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3941]

>★にーけすまま★
もう目が離せません!特におとなしいときは何かしらやってくれてるんで沈黙が怖いですw
この柵は確かにロックしてないと挟むんですよね。
ロック中は畳めないような金具を採用しております。
フリーにしてるときは畳んでいますし、今のところは大丈夫そうです。危険性はゼロではないのですが^^;

「めんこいのぉ~」あってますよ!
お目目クリクリでかわいいでございましょ?←親バカ
誰に似たんだかとにかく我が強くて、気が強い!
まず恐怖というものが何もないようで、これも大型犬と一緒に暮らしているからでしょうか。
学校に通うころには男の子引き連れて歩きそうな女子になりそうで怖いですorz

息子さんの奥様も飲まれる方なのですか~
うちは飲むの僕だけだからつまらないんですよね・・・
まあ嫁も飲むようになったらさらに今より酒の量増えそうですし^^;
今でちょうどいいのかもしれません。


>★チョコラまま★
ですね~ もう目が離せませんし、何も物を置いておけません!w
階段は特に怖いですね。我が家の階段は急なので、小さいうちは自分で上り下りさせるのも不安です。
緩やかな階段にして欲しいと要望出したんですけどね・・・
上りは階段で、下りは消防署にあるような棒で滑り降りてくるようにしたら面白そうですねw
そっちのほうが危険ですけど^^;
チョコラちゃんちのお子さんもいろいろあったんですね。
親が想定もしていないことが我が家でも起こるんだろうなぁ。

チョコラちゃん似てますよね!僕も思いますもの。
まだまだパピ顔でかわいいですものね~会わせてみたらどんなことになるんでしょうかねw


>★アロママ★
大丈夫!うちもだから!!ww
アロママはユルユル会に入会されていないんですか?w

ですよ~もうAKANEからは目が離せません。
とにかく自由に動き回れる状態でないと騒いで「自由にしろーー」って大騒ぎ。
おなかがすいても大騒ぎ。小さい体のクセに声だけは凄まじく大きくて困ったもんです。

リー様とセイラも同系統の顔していますものね。
静岡のセイラに認定です!w ←ってオレ何様?www
まだ秋田のフィオ認定もらってないのにねw

アロマ君も遠慮なく甘えるようになってきましたか!!
うちも最近ムックが割り込んできて甘えるようになってきましたよ!
どっちもやさしい子だから下の子に譲っちゃってたんですよね。
でもその方がこっちもうれしいですよね。
  • 2010-09-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/355-ce40e3e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

週末

久しぶりの土日休みで、土曜日はakane対策で階段に柵をつけました。

先週の日曜日に僕が2階の寝室へ行ってちょっと経ったら、悲鳴でもない聞いたことの無い変声で嫁が何かを叫んだのであわてて部屋を出たところ、AKANEが独りで階段を3段ぐらい登っていて嫁が取り押さえているところでした^^;
その後あわててベビーフェンスを探しにホームセンターへ行って、取り付けようと開封したらロック金具の形状が非常に扱いにくい形状をしていたので、金具だけ他のものにかえるため今週末まで取り付けを見合わせていました。
写真はママが2階へ上がっていったので後追いして泣いています。

秋田のフィオ、セイラ。
IMG_0403.jpg
テーブルの下で微笑んでますw
かわいいので写真を撮っていたら・・・

AKANE登場!
IMG_0426.jpg

そうすると今度はムックも
IMG_0427_20100905233646.jpg
みんな甘えたいのかな?



酒の部屋↓

15件のコメント

[C3927]

後追いしたり、階段を登るようになると
ますます目が離せなくなりますねぇ~
ワンコと一緒で、まず登ることを覚えるけど降りられないのよね・・・
気をつけて!

思い起こせば、上の子がAKANEちゃんくらいの頃、
私が病院へ行く間、実家の母に頼んで出かけたら
玄関で一時間程泣きわめき続け、泣きつかれて玄関で寝てたとか・・・
実家の母もお手上げで、そのままにしておいたそうです。

子供のパワーってすごいですよね!
泣き疲れて寝るなんてこと、大人になるとそうはないですよね・・・
  • 2010-09-06
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C3928]

チョッタン、めんこ~~いv-238(*^。^*)

と思ったらAKANEたんにやられました(>_<)
モデルばりのカメラ目線v-222!!

ははを追っての号泣もいけてますv-218

このころの成長は早いですからね!!
思っている以上に腕や脚に力があるもんです。
毎日目が離せませんよ~~^m^

追伸。。。

↓物欲王はまだご健在だったんですね~(^_^.)・・・・
  • 2010-09-06
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3929]

Akaneちゃんかわいいですね。
輪ゴムでしばったような肘と二の腕の感じ、触るとプニュプニュしていますよね!

そして、たたんである恒例のお酒の部屋も結構イケています。
毎回楽しみです。

親を含め、みんな甘えたいと思います。
  • 2010-09-06
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C3930]

フィオよりセイラの方がかわいいって!

うちの坊っちゃん今日、背伸びして風呂のドアを開けてました。

コワー
  • 2010-09-07
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C3931] さぁさぁどんどん改造♪

わんずのパピーを迎えた時みたいにインテリアとか度外視してお家改造開始ですね!!
AKANEちゃんが3歳位になるまでは、言葉じゃなく「構造」でキケン防止するしかないですもんネ!!

オテテはさまないように気をつけて!!
階段から落ちるよりはマシだけどイタタだぞ!!

あ、テアボロさんも冷蔵庫の扉にオテテはさまないように気をつけて!!ホンシュ割れるよりはマシだけどイタタだぞ!!
  • 2010-09-07
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3932]

>★sambo母さん★
もう目が離せません! 今晩なんていつの間にかワンのハウスに入っていましたorz
ハイハイもつかまり立ちもできるので、自分の好きなように動いて気になるものを手でつかめるようになっているので、ワンのお水だとかご飯の器なんかを好んで触るので危険です。

どこのお子さんも、やっぱりお母さんが一番なんですね。
AKANEもママを後追いしてひきつけを起こしそうなほど泣きわめきますよ。
うちもママ出ないと手に負えないことが多々ありまして、どんなに僕が愛を注いでいても無理。
22日はママの職場の送別会があるので僕が遅くまで独りで面倒を見るのですが、果たしてどうなることやら。
ママの姿さえみなければ大丈夫だと思うので、僕1人でもなんとかできると思うんですけどね。
成功させて自信をつけたいですw


>★ブルーノルトママ★
めんこ過ぎて倒れそうですよ~
靴下食わなきゃ最高ドッグなんですけどね^^;

成長早いですね。もう自由自在に動き回って、触られたくないものほどつかんではなめまわしています。
昨日なんてパソコンのリカバリーディスクを保護シートからとりだして傷だらけにしてくれたりorz
パピー以上にタチ悪いですw

物欲だけはいまだに健在。
ほかの欲はどっかいっちゃったwww


>★カノンパパ★
ボンレスハムみたいな腕や脚をしていますよ~
弾力も肌触りも最高です!そのうち「お父さんのヘンタイ!」といわれること間違いないので、今のうちにたくさんスリスリチュッチュしておきますw

夏はビールに敵う飲み物はありませんが、秋になると熟成した日本酒(ひやおろし)なんかもたくさん出てきますし、ウイスキーやワインなんかを飲むにもいい気温になってきますからね。
なんだかんだ理由つけて年中飲んでますが^^;


>★ティアラママ★
そうかね?セイラはまだロリ面してるからかわいく見えるのかもね。
でもおんなじ顔してるよなぁ。特にあのニャハニャハ顔!
勝手に姉妹認定しちゃいたいぐらい。

お宅の坊ちゃんも目が離せませんわね。
とにかく怪我をするようなことさえなければいいんだけど。
俺もAKANE目線で這いずり回って気になるようなものがあったら排除するしかないね。
大人目線じゃ気づかないものってあるもんね。


>★おしゃまま★
しますわよぉ~改造! レッツ改造! って感じwww
もともと我が家はワンのために建てた家に、人間が同居しているって感覚なので、穴あけようが何しようが全く気にならんのです。
次は2階の廊下にネットでフェンスを張ります!んでないとAKANE落下確実なのでw
でもまだ内装の壁塗りも終わってないんだよなぁ・・・^^;
AKANEの行動次第で我が家もどんどん変わっていきますw そのうち「トランスフォーム!」なんつって変形して空飛べるようになるかもよ!?w

日本酒冷蔵庫はいいんですが、ウイスキー置き場が危険なんですw
震度5でも来ようもんなら大切なコレクションがすべて落下&瓶破損! あれこれブレンドされて最高のウイスキーができるかも!www
  • 2010-09-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3933]

うぉv-343 AKANEちゃん大きくなった~
後追いですか~
もうたまらないですね~
可愛いi-233

これから行動範囲が広がってきて、危険対策が忙しいですね
ウチも色々やったもんです(笑)
やっと落ち着きましたけどね
  • 2010-09-08
  • 投稿者 : chie
  • URL
  • 編集

[C3934]

みんなかわい過ぎるよ~♪AKANEちゃんダントツだけどね。
うちの別荘にもAKANEちゃん対策しなくちゃいけないなv-237

子供やワンが小さい時は片付けて、物はどんどん高いところに上げてたわ。
箸やスプーン持ったままで歩かせちゃダメよ~。
とっても危険だから絶対NGね。

危険防止に取り付けた金具で指切ったりしないように気をつけて!

[C3935]

AKANEちゃん、ずいぶんお顔がしっかりしてきましたね~
セイラちゃんともどもかわいくて仕方がないでしょうね!

我が家はカナエが動くのがのんびりタイプだったこともあり、危険対策はキッチンの冷凍庫と包丁が入っている扉のチャイルドロックのみでした。
慎重派で、言うことも早くからけっこう聞いてくれたのでこれですんでしまいましたが、次の子はこうはいかないかもしれません。
  • 2010-09-08
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3936]

AKANEちゃん、とうとう階段登るようになったのね~
子どもってある日突然成長していくから目が離せないよね。
犬もそうだけど、ローズが毎日必ず私の膝の上に来て甘えていたのに
ある日突然、それをしなくなった日の寂しさを思い出してしまったわ・・・

っていうか、AKANEちゃんの洋服見て、秋田ってまだ暑い?
札幌は今週火曜から突然?秋になってきて準備ができてなくて大変v-356
そうそう、サンマはこちらでは1匹95円まで下がってきたから
一度買って食べてみたけど、まだあまり脂が乗ってなかったな~
今週の急な気温低下で美味しくなるといいけどね。

[C3937]

>★chieさん★
大きくなりましたよ~
ちょっと前まではハゲたおっさんでしたけどw、やっと赤ちゃんらしくなってきました。
後追いっていってもほとんどがママの後を追うんで僕にはほとんどないんですよ。
今回は全くのノーマークだったので、階段をのぼっていて驚きました。

まずは階段登れないように対策を施しましたが、次はなんですかね~
きっと想像もつかないようなことをしでかしてくれそうです^^;
怪我さえなければいいのですが。


>★萩ママ★
AKANEダントツですか? セイラもかわいいですよw

いやいや別荘は大丈夫です。人の目も多いでしょうしね。
何か荷物でも階段に置いておけば十分ですから。

やっとセイラも物をいたずらしなくなったと思ったら今度はAKANE登場で気が休まりませんw
ワンと同じで、静かだな~と思ったら何かやってますしね^^;
自分で好きなように動き回ることができるようになったからホント大変。
首輪つけてリードで縛っちゃおうかと思うぐらいですよwww

あ、もしかしたら・・・ 


>★ルシママ★
そうですね~やっと子供らしい顔になってきました。
もう少し髪の毛が伸びると人らしさが出てくると思うんですがw
やっぱり人もワンも女の子は男心をくすぐります。
ムックもかわいいんですが、女の子のソレとは違うかわいさなんですよね。
僕はやっぱり女の子の方がいいかも。何より華がありますって。

カナエちゃんいい子ですからね~AKANEもカナエちゃんのように育ってくれるといいんですが。
でもウチらの子(特に僕w)だから言うことは聞かないだろうし、我は強いだろうしで苦労すると思います^^;
でも仕方ないですよね。DNAなんですからorz
カナエちゃんは間違いなくいいお姉さんになりますよ!


>★masakoさん★
大変ですよ。階段登るのを覚えちゃったので。
とりあえず柵はしましたが、上り下りするのに毎度開け閉めするのが面倒なので、今はほとんど開け閉めしていません。
本当は習慣づけなきゃいけないんでしょうが、面倒臭がりな夫婦なんで・・・
なので今じゃ掃除すら面倒でルンバ買おうかとも思うほどですw
だって毛の抜ける量が半端ないんですもん!オマケに共働きだし。←言い訳w

秋田は日中は30度はあってまだ夏です。
でも夜なんか窓開けて寝ようもんなら寒くて起きてしまうほどです。
そろそろ羽毛布団を出さなくては。
そちらはもっと寒いのでしょうね。なんか一気に秋になってきた感じがします。

サンマもずいぶん値段が下がりましたよね~
こちらでも1尾100円を切っています。既に6尾は食べましたが、私も脂の乗りがイマイチと感じていました。
水温が低くなってきてからのやつの方が脂のりがいいのでしょうかね。
  • 2010-09-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3938]

ムフッ!あんよついてくると行動範囲が広くなってもう目を離せなくなるじょ~~!
その柵はお手手挟みそうよ~。
気を付けてねぇ~~。
それにしてもあかねっち...めいこいのぉ~~(合ってる?使い方)
お目目クリクリ!本物に会いたいなぁ~~。

おちゃけのストック...お酒好きにはたまんないんだろうね~。
うちの息子もワインをネットであれこれ大人買いして、隠してます。
ってお嫁さんと二人で飲むんですけどね。。。

  • 2010-09-11
  • 投稿者 : にーけすまま
  • URL
  • 編集

[C3939]

どんどん、目が離せなくなりますよ~~
特に階段は怖い!!!!!
うちはエスカレーターから落ちました....
かってに中鍵を閉めてしまい、部屋からでれなくなり
大泣きして、ドアの鍵を壊して部屋に入った事もありました....
なにがあっても親の責任!!!
大変ですが、頑張ってください~~~


セイラちゃん、かわいい~
まだまだ、パピ顔ですね!
チョコラもたまに大人顔、普段、パピ顔です~~
やっぱり、チョコラ、セイラちゃんに似てる~~~

[C3940]

最近 ブログ放置癖がついてしまった・・
ヤバイ ヤバイ!!(笑)

そうかぁ あかねちゃん もう そんなことできるくらい成長しちゃったんだねぇ。
このベビーフェンスは アロマだけの頃から キッチンに入り口に装着してましたが 今は取り外してスッキリしています。

セイラちゃんが秋田のフィオなら 静岡のセイラ リベラですね~
幼顔のなんともかわええところは よく似てる♪
みんな甘えたい・・
そうなんですよね。
最近アロマも リベラに遠慮なく甘えてくるようになりましたぁ。
やっと自己主張できるようになったのかなぁ。
遠慮してたら リベラにパパもママも取られちゃうからね。
  • 2010-09-12
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3941]

>★にーけすまま★
もう目が離せません!特におとなしいときは何かしらやってくれてるんで沈黙が怖いですw
この柵は確かにロックしてないと挟むんですよね。
ロック中は畳めないような金具を採用しております。
フリーにしてるときは畳んでいますし、今のところは大丈夫そうです。危険性はゼロではないのですが^^;

「めんこいのぉ~」あってますよ!
お目目クリクリでかわいいでございましょ?←親バカ
誰に似たんだかとにかく我が強くて、気が強い!
まず恐怖というものが何もないようで、これも大型犬と一緒に暮らしているからでしょうか。
学校に通うころには男の子引き連れて歩きそうな女子になりそうで怖いですorz

息子さんの奥様も飲まれる方なのですか~
うちは飲むの僕だけだからつまらないんですよね・・・
まあ嫁も飲むようになったらさらに今より酒の量増えそうですし^^;
今でちょうどいいのかもしれません。


>★チョコラまま★
ですね~ もう目が離せませんし、何も物を置いておけません!w
階段は特に怖いですね。我が家の階段は急なので、小さいうちは自分で上り下りさせるのも不安です。
緩やかな階段にして欲しいと要望出したんですけどね・・・
上りは階段で、下りは消防署にあるような棒で滑り降りてくるようにしたら面白そうですねw
そっちのほうが危険ですけど^^;
チョコラちゃんちのお子さんもいろいろあったんですね。
親が想定もしていないことが我が家でも起こるんだろうなぁ。

チョコラちゃん似てますよね!僕も思いますもの。
まだまだパピ顔でかわいいですものね~会わせてみたらどんなことになるんでしょうかねw


>★アロママ★
大丈夫!うちもだから!!ww
アロママはユルユル会に入会されていないんですか?w

ですよ~もうAKANEからは目が離せません。
とにかく自由に動き回れる状態でないと騒いで「自由にしろーー」って大騒ぎ。
おなかがすいても大騒ぎ。小さい体のクセに声だけは凄まじく大きくて困ったもんです。

リー様とセイラも同系統の顔していますものね。
静岡のセイラに認定です!w ←ってオレ何様?www
まだ秋田のフィオ認定もらってないのにねw

アロマ君も遠慮なく甘えるようになってきましたか!!
うちも最近ムックが割り込んできて甘えるようになってきましたよ!
どっちもやさしい子だから下の子に譲っちゃってたんですよね。
でもその方がこっちもうれしいですよね。
  • 2010-09-12
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/355-ce40e3e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
