Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3893]

10月10日でアカネちゃん、もうすぐ、1才~
    早いですね~
乳飲み子からの3才くらいまで成長期は、すごいですよね~
お気に入りのテレビ番組があるようになるんですね!!
この時期から英才教育なんていかがですか!?
すごい勢いで吸収していくんだろうな~~~
うちの子供、英才教育すればよかったって....反省.......です
(宿題をすらすらとやってしまい、自主勉強する子になってほしい)
しかし、英才教育しても親が願う子になるとは限りませんが..(苦笑)

アカネちゃんの成長、楽しみですね~~

サンマ、まだ、うちの方は冷凍サンマを売ってるので
高くは、ありませんが
これからの美味しいサンマのお刺身は
きっと高くてチョコラ家のお腹にも
入らないのかな。。。。。
大量になることを願って~~~~!!

気候はやくいつものようになるといいな!!

[C3894] 踊るよ

そのうち音楽か鳴ると踊る様になるよ~
また、その踊りが週代わりで面白いんだ(笑)
見せたい!

もうすぐ1歳だね♪
餅よ餅~
朱ちゃんも泣くだろうな~
  • 2010-08-23
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C3895] そのテレビは!x5000?

お初に書き込ませていただきます。
クイニーの検索でこのページをひき寄せ
ずっとファンで見させてもらっています。
見ているといろいろな趣味の共通がありびっくりしまくりです。

アカネさん元気ですね。うちの娘は10/6日うまれ。
もうすぐ誕生日です。

これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。
楽しいページを綴ってくださいね。
  • 2010-08-23
  • 投稿者 : 月パパ
  • URL
  • 編集

[C3896]

>★チョコラまま★
早いのか遅いのかわかりませんが、無事に1歳を祝うことができそうです。
誕生そのものもうれしいことでしたが、1歳の誕生日はその子と一緒に祝うことができる初めての誕生日なのでとても楽しみです。
ここまで何度か体調不良を起こすこともありましたが、入院するほどのものでなく、夜鳴きもなくて親は助かりました。

英才教育も昔は考えたんですけどね~
自分がお勉強できない子だったから、せめて自分の子供には英才教育を受けさせたいと思っていたのですが、最近はどーでもよくなってしまいましたw
確かに若いうちの方が吸収はいいでしょうからね。
英会話なんかも若い方がいいでしょう。
しかし親が話すことができないので、家庭での教育は英語のものを見せたり聞かせたりすることぐらい。
でもこれじゃなかなか吸収はしにくいでしょうね。
今はAKANE本人が興味を持ったものをさせてあげられるように親として努力しようと思っています。

サンマ一時期より値段が下がりましたよね。
でもまだまだ高いですけどね。
今年は庶民の味覚ではないのかなぁorz
去年は豊漁だったから値段も安かったですから買ってきて刺身にしてよく食べていました。
せっかくおいしい日本酒が出てくる秋なのに、これではもったいない。


>★ティアラママ★
奈良生活はどうだ~い。そりゃ多少は気は遣うよね^^;

そうそう!AKANEも踊るんだよ!
音にあわせて両手をあげて腰を浮かせるんだ。
他にも昨日はご飯食べながら顔を左右に振ってた。
変な声も出すようになってきてここんところ変化が楽しいよ。

もう1歳だもんね~うちは餅やんのかなぁ。
自分たちはやったような気はするケド・・・
調べてみたら一升餅専門店なんてのもあるのね。
うちらはやるんでもここを利用することになるかな。
ママの実家ならば作ってもらえるかもしれないけどね。


>★月パパ★
はじめまして。
娘さんは月ちゃんと言われるのですか?かわいいお名前ですね~
私のBlogは自分の欲望そのままなので、酒から子供用品、車、犬までさまざまです。
もともとはワンコBlogで立ち上げたんですが、さすがにワンだけではネタが続きませんでね^^;

娘さんのお誕生日は10月6日ということですが、2009年生まれですか?
だとしたらうちと4日しか違わないのですね~

そうですTVはX5000です。
当時はいいテレビでしたが、今ではLEDバックライトが当たり前だし、3Dなんかも出てきましたものね。
どうしてもデザイン優先で考えてしまうのでテレビはSONYになりがちです。
X5000も枠の透明の部分が好きだったからなんです。
今のデジタル機器は同じメーカーの製品でないと機能が使えない場合が多いのであわせるしかありませんよね。

テキトーなBlogですがまた遊びに来てください。
  • 2010-08-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3897]

あかねちゃんもいろんな物に興味を持ち始め 好き嫌いもはっきりしてくるころなんだろうねぇ
TV見ながら キャッキャ笑ったり 踊ったり ますますかわいくなっていくんだろうなぁ~
テアボロさんのにやけた顔が目に浮かぶぅ~~

サンマって家計のお助けマンだったのに 高級魚になっちゃったら悲しいよね~~
味もいいし サンマが食卓に上がる数減っちゃったら淋しいなぁ・・・
  • 2010-08-24
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3898]

ご無沙汰しています。
まず、最初に思った事は赤ちゃん朱ちゃんが
お座りして、テレビ見てる~でした。ヨチヨチ歩こうとしてる頃かな?
表情や動きが出てくると目が離せない事もあるけれど
益々可愛くってたまりませんね。
テアボロさんもママもメロメロでしょうね♪

また、会う事があれば抱っこさせてください。
そのまんま、持って帰っちゃお~

それと、一日早いけど誕生日おめでとう!


  • 2010-08-24
  • 投稿者 : くろりん
  • URL
  • 編集

[C3899]

>★アロママ★
とにかく何にでも興味を示すんですよ。
特にワンもの。たとえばバリの扉とか、ワンの食器や水の器など。
いずれもキレイなものではないので触って欲しくないのですが^^;

ここ数日でもまた成長があって、見ているこっちも楽しいです。
超にやけてますよぉ~かわいすぎてチュッチュチュッチュしてますw

サンマはだいぶ安くなりましたけど、まだ庶民の魚ではない価格で残念です。
こっちのスーパーじゃ広告の品になってるのに「入ってこなかった」と張り紙して解凍物を出していますが、広告の品の額で出せる金額で競り落とせないからなのでしょうね。
せめて戻り鰹は豊漁であってもらいたい。


>★くろりんさん★
ご無沙汰しております~
AKANEも成長しまして、ハイハイであちこち動き回り、物につかまってはつかまり立ちもするようになって目が離せません^^;
表情も言葉も毎日変化があって面白いですね~

もちろん次回お会いできた時には抱っこしてやってください。セイラもw
でも今流行の骨折はさせないでくださいねwww
くろりんさんちには娘さん2人もいるじゃないですか!
AKANEぐらいの年齢のときっていいもんなんですかね。
大きくなると生意気になっちゃうとかで!?

お祝いの言葉ありがとうございます!
  • 2010-08-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/348-9b6acab2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

TVに夢中

最近AKANEはテレビに夢中。
キャッチーな感じの音楽や、アニメのような階調の絵に。
IMG_9700.jpg
大好きな食事中だって、食事を中断してガン見。
「ゲゲゲの女房」の主題歌や、土曜日の朝の「おかずのうた」がお気に入り。

週末は何もイベントもなく終わってしまいましたが、土曜の夜に溜まってた映画の1本「16ブロック」を見ました。
16 Blocks
最後までどのようなエンディングになるのかドキドキで、期待以上に面白かったです。
ブルースウィリスの刑事ものといったら敏腕系ですが、この作品では落ちこぼれ役。
敵から奪った携帯電話を持ち歩いて居場所を突き止められたりするような鈍い刑事役なんです。

特典として別のエンディング版も収録されていたのですが、そちらは見ていません。
両方撮影しているということは、どちらのエンディングにするか製作側も悩んだのでしょうね。
僕はこういう終わり方が好きですが。
次回はクリントイーストウッド監督作品の「インヴィクタス」が見たいなぁ。
その前に現在上映中の「特攻野郎Aチーム」や「ベストキッド」も見たい! でも見に行ける暇なんてないだろうな。

お盆休みも終わり、次の楽しみは10月10日のAKANE 1歳の誕生日ぐらいかな。
ちょうどこの日は世間一般では3連休なので、私もお休みもらって東京の実家で祝おうと思っています。嫁さんのご両親には申し訳ないんですが。
9月の連休も飛び石で中途半端だしね。娘も幼いから今年はキャンプは無理そうだし・・・
でもやるなら日帰りで参加します。




7件のコメント

[C3893]

10月10日でアカネちゃん、もうすぐ、1才~
    早いですね~
乳飲み子からの3才くらいまで成長期は、すごいですよね~
お気に入りのテレビ番組があるようになるんですね!!
この時期から英才教育なんていかがですか!?
すごい勢いで吸収していくんだろうな~~~
うちの子供、英才教育すればよかったって....反省.......です
(宿題をすらすらとやってしまい、自主勉強する子になってほしい)
しかし、英才教育しても親が願う子になるとは限りませんが..(苦笑)

アカネちゃんの成長、楽しみですね~~

サンマ、まだ、うちの方は冷凍サンマを売ってるので
高くは、ありませんが
これからの美味しいサンマのお刺身は
きっと高くてチョコラ家のお腹にも
入らないのかな。。。。。
大量になることを願って~~~~!!

気候はやくいつものようになるといいな!!

[C3894] 踊るよ

そのうち音楽か鳴ると踊る様になるよ~
また、その踊りが週代わりで面白いんだ(笑)
見せたい!

もうすぐ1歳だね♪
餅よ餅~
朱ちゃんも泣くだろうな~
  • 2010-08-23
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C3895] そのテレビは!x5000?

お初に書き込ませていただきます。
クイニーの検索でこのページをひき寄せ
ずっとファンで見させてもらっています。
見ているといろいろな趣味の共通がありびっくりしまくりです。

アカネさん元気ですね。うちの娘は10/6日うまれ。
もうすぐ誕生日です。

これからもちょくちょくお邪魔させていただきます。
楽しいページを綴ってくださいね。
  • 2010-08-23
  • 投稿者 : 月パパ
  • URL
  • 編集

[C3896]

>★チョコラまま★
早いのか遅いのかわかりませんが、無事に1歳を祝うことができそうです。
誕生そのものもうれしいことでしたが、1歳の誕生日はその子と一緒に祝うことができる初めての誕生日なのでとても楽しみです。
ここまで何度か体調不良を起こすこともありましたが、入院するほどのものでなく、夜鳴きもなくて親は助かりました。

英才教育も昔は考えたんですけどね~
自分がお勉強できない子だったから、せめて自分の子供には英才教育を受けさせたいと思っていたのですが、最近はどーでもよくなってしまいましたw
確かに若いうちの方が吸収はいいでしょうからね。
英会話なんかも若い方がいいでしょう。
しかし親が話すことができないので、家庭での教育は英語のものを見せたり聞かせたりすることぐらい。
でもこれじゃなかなか吸収はしにくいでしょうね。
今はAKANE本人が興味を持ったものをさせてあげられるように親として努力しようと思っています。

サンマ一時期より値段が下がりましたよね。
でもまだまだ高いですけどね。
今年は庶民の味覚ではないのかなぁorz
去年は豊漁だったから値段も安かったですから買ってきて刺身にしてよく食べていました。
せっかくおいしい日本酒が出てくる秋なのに、これではもったいない。


>★ティアラママ★
奈良生活はどうだ~い。そりゃ多少は気は遣うよね^^;

そうそう!AKANEも踊るんだよ!
音にあわせて両手をあげて腰を浮かせるんだ。
他にも昨日はご飯食べながら顔を左右に振ってた。
変な声も出すようになってきてここんところ変化が楽しいよ。

もう1歳だもんね~うちは餅やんのかなぁ。
自分たちはやったような気はするケド・・・
調べてみたら一升餅専門店なんてのもあるのね。
うちらはやるんでもここを利用することになるかな。
ママの実家ならば作ってもらえるかもしれないけどね。


>★月パパ★
はじめまして。
娘さんは月ちゃんと言われるのですか?かわいいお名前ですね~
私のBlogは自分の欲望そのままなので、酒から子供用品、車、犬までさまざまです。
もともとはワンコBlogで立ち上げたんですが、さすがにワンだけではネタが続きませんでね^^;

娘さんのお誕生日は10月6日ということですが、2009年生まれですか?
だとしたらうちと4日しか違わないのですね~

そうですTVはX5000です。
当時はいいテレビでしたが、今ではLEDバックライトが当たり前だし、3Dなんかも出てきましたものね。
どうしてもデザイン優先で考えてしまうのでテレビはSONYになりがちです。
X5000も枠の透明の部分が好きだったからなんです。
今のデジタル機器は同じメーカーの製品でないと機能が使えない場合が多いのであわせるしかありませんよね。

テキトーなBlogですがまた遊びに来てください。
  • 2010-08-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3897]

あかねちゃんもいろんな物に興味を持ち始め 好き嫌いもはっきりしてくるころなんだろうねぇ
TV見ながら キャッキャ笑ったり 踊ったり ますますかわいくなっていくんだろうなぁ~
テアボロさんのにやけた顔が目に浮かぶぅ~~

サンマって家計のお助けマンだったのに 高級魚になっちゃったら悲しいよね~~
味もいいし サンマが食卓に上がる数減っちゃったら淋しいなぁ・・・
  • 2010-08-24
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3898]

ご無沙汰しています。
まず、最初に思った事は赤ちゃん朱ちゃんが
お座りして、テレビ見てる~でした。ヨチヨチ歩こうとしてる頃かな?
表情や動きが出てくると目が離せない事もあるけれど
益々可愛くってたまりませんね。
テアボロさんもママもメロメロでしょうね♪

また、会う事があれば抱っこさせてください。
そのまんま、持って帰っちゃお~

それと、一日早いけど誕生日おめでとう!


  • 2010-08-24
  • 投稿者 : くろりん
  • URL
  • 編集

[C3899]

>★アロママ★
とにかく何にでも興味を示すんですよ。
特にワンもの。たとえばバリの扉とか、ワンの食器や水の器など。
いずれもキレイなものではないので触って欲しくないのですが^^;

ここ数日でもまた成長があって、見ているこっちも楽しいです。
超にやけてますよぉ~かわいすぎてチュッチュチュッチュしてますw

サンマはだいぶ安くなりましたけど、まだ庶民の魚ではない価格で残念です。
こっちのスーパーじゃ広告の品になってるのに「入ってこなかった」と張り紙して解凍物を出していますが、広告の品の額で出せる金額で競り落とせないからなのでしょうね。
せめて戻り鰹は豊漁であってもらいたい。


>★くろりんさん★
ご無沙汰しております~
AKANEも成長しまして、ハイハイであちこち動き回り、物につかまってはつかまり立ちもするようになって目が離せません^^;
表情も言葉も毎日変化があって面白いですね~

もちろん次回お会いできた時には抱っこしてやってください。セイラもw
でも今流行の骨折はさせないでくださいねwww
くろりんさんちには娘さん2人もいるじゃないですか!
AKANEぐらいの年齢のときっていいもんなんですかね。
大きくなると生意気になっちゃうとかで!?

お祝いの言葉ありがとうございます!
  • 2010-08-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/348-9b6acab2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
