Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3886]

お~~っ!Sambo君だー、と思ったらカノンママも~~っ!!ビックリ。

他の人がこのコメントを見たら、誰が誰だか、こんがらがってしまいますね(爆)。

いろいろご事情があっての親子暮らしとは思いますが、ママの表情はホントに穏やか。よかったですね。

私もママの大ジャンプを見たことがあります。
ランのフェンスをヒョイとばかりに飛び越えていました。
ハイパー兄妹のハイパーの半分以上はこのママのおかげ?じゃないでしょうか?
たしかにセイちゃん、Sambo君クラスは広場で発散しないと(笑)。
  • 2010-08-16
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C3887]

あ!びぃだ!(笑)
samboくんとはほんとにそっくりだと思います。
ずっとカノンママ似だと思っていたけど、お顔の感じはママには似ていないですね。

カノンママ、穏やかなお顔に毛艶も良くて・・・
嬉しい限りです。
120cmジャンプもまだまだ健在!
カノンママはこうでなくっちゃ♪

AKANEちゃん、いいお顔で笑っていますね。
かわいい~。
4フラットに囲まれても大丈夫なんですね。
先が楽しみですねぇ。
セイラちゃんも相変わらずのかわいさですi-80
  • 2010-08-17
  • 投稿者 : akino
  • URL
  • 編集

[C3888]

こんにちは。初めまして♪
ママさんとはお友達なのですが、パパさんには初めてコメントさせていただきます☆

カノンちゃん、我が家のshellの三歳違いのお姉さんなので
久しぶりに姿を見て嬉しくなってしまいました♪
お父さんもお母さんも一緒なので、shellにそっくり♪
数年前に一度会ったきりです。
ハイパーはshellとカノン姉さんのお母さんもハイパーだったそうなので
血筋ですね(笑)
samboくんのところで元気に暮らしているのですね、良かった♪
嬉しくてついコメントしちゃいました☆
  • 2010-08-17
  • 投稿者 : shellmama
  • URL
  • 編集

[C3890]

大変、お世話になりました。
せっかくの綺麗なお宅を毛だらけにしてゴメンナサイ・・・
AKANEちゃんも、元気そうで安心しました!

川遊びにでも行きたかったけれど、連日の雨で増水した川では遊べませんもんね~
お天気には恵まれなかったけれど、とても楽しくおしゃべりさせていただきました。

もっと突っ込んだ話まで持ち込むには、やっぱ夜会ですよね~
夜会に突入するには、シュラフ持参で夕方押しかけなきゃですねv-411

次回は雪上遊びができるといいですね!
  • 2010-08-19
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C3891]

>★カノンパパ★
カノンママの件はご存知ではありませんでしたか?
まあ私は今回お会いして伺いまして・・・
詳しいことは書けませんので、今度お会いになったときに伺ってください。
とにかく元気になってくれて本当によかったです。
このようなことが起こっていることすら全く知りませんでした。

本当にカノンママのお顔は穏やかでしたよ。
その表情や落ち着いた動作からはとてもハイパードッグとは想像することができませんでした。
でもsambo君もBIBIちゃんもハイパーなのは、カノンママ譲りと伺ってびっくり!
いつかはセイラも交えて大運動会をしてみたいですww
今回は我が家だったので、sambo君は退屈しちゃってかわいそうでした。
天気相手だから仕方ありませんが。


>★akinoさん★
BIBIちゃんとsambo君は目と耳の感じがソックリに思います。
このsambo君の写真を見てもBIBIちゃんに似てるなぁ~とも思います。

カノンママの件、本当に驚きました。
BIBIちゃんのとぅさんの働きも伺いましたよ!
頼れる男ですね~ステキッ!!
カノンママは写真のとおり終始、菩薩のようなおだやかな表情でした。
まさかこの子がハイパーだなんて想像もできませんでしたよ。
でもBIBIちゃんやsambo君がハイパーなのもカノンママ譲りなんですね。
母と息子が一緒に暮らせるだなんてうらやましいです。
BIBIちゃんもこれまで以上にカノンママに会うことができそうですね!!
今回の一件には心を痛めましたが、みんながよくなったと伺って安心しました。

AKANEは4フラにまみれても全然怖がったりもせず、床をハイハイしていました。
小さいうちからワンと育つと、彼女にとってはそれが当たり前のことになってしまうんですね。
きっとこれからもいい関係が築けると思います。


>★shellmama★
はじめまして~

そうですか~3歳違いのお姉さんなんですね~
カノンちゃんは元気にされてましたよ!
ハイパーなのは血筋なんですかね。
やっぱしハイパーな子の親もハイパーですものw
うちのセイラの母も凄まじいハイパードッグで、当時(去勢前)女の子を発見するとマウントしまくることからマウント王子と呼んでいた我が家のムックが、セイラを迎えに行ったときにセイラのお母さんに会ったときには逆にマウントされて、すぐに帰りたいモードになっていましたw

カノンちゃんは息子であるsambo君と元気に一緒に暮らしています!
とても仲のよいすばらしいご家族と一緒なのでご安心ください!!


>★sambo母さん★
なにもおかまいできず・・・
ほとんど家に人を招くことが無いので迎え下手ですみません。

今回は天気に恵まれませんでしたね。
この時期は川遊びが一番ですが、濁流でしたからねぇ。
とても遊ばせられるような水量ではありませんでした。
雨は降っていなかったですから少しでも陸で遊べたらよかったんですけどね。
早く庭に囲いをしてランにできるようにしなくては。

話は変わりますが、実は我が家はこれまでにも何度か里親に名乗り出たことがあるんです。
迎える環境はいいはずなのに、県外はダメとか、団体のいろんな問題があって迎えるに至っていません。
縁がなかったとあきらめていました。
今回いろんなお話を伺えて考えさせられたこともありますし、逆に里親を名乗り出るのに勇気が湧いたというか、さらに理解が深まりました。
仔犬は小さくてかわいいから引き取り手はたくさんありますが、大きくなった子の引き取り手は非常に少なくなりますものね。

しかしAKANEが生まれ、我が家の環境も変わってしまい今すぐ里親として名乗り出ることができません。
でもいつかは1頭でも多く辛い環境から救い出せるようになれればと強く思っています。

1頭から2頭ってそんなに変わりませんでしょ?
でも2頭から3頭となると、躾が入っていないと一度に散歩も大変ですからねぇ。
3頭飼われている方からすれば「2頭も3頭も一緒」なんて言われてしまうかもしれませんけどね。
そうなると3頭も4頭も一緒なんてなって・・・
いったいどこまで増えるんでしょうねw

お酒が入ったらもっと面白い話が生まれたでしょうね~
我が家は田舎の家のクセに狭くてスミマセン。
小さいですがゲストルームもありますし、リビングで雑魚寝でもよろしければいつでもどうぞ!
私は社交辞令は大嫌いなので、sambo君ちがよろしければお気軽にどうぞ!
  • 2010-08-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/346-77f8d96e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

盆休み2

15日、帰省中のsambo君ご一家がセイラんちに遊びに来てくれました!

ホントBIBIちゃんにソックリなsambo君
IMG_9672.jpg
同胎だもん当然だよね?

そしてこちらはお初のカノンちゃん。
ムックの妹のカノンちゃんと同じ名前だが、こちらはレバーでムックよりも1つ年上のお姉さん。
IMG_9659.jpg
この子はsambo君のお母さんだそうです!
母親と息子が一緒に暮らすだなんて、誰が想像したことでしょうかね^^;
とにかく穏やかな表情で、今の幸せな環境で生活できていることが表情に出ているようです。

パピづらセイラちゃん
IMG_9661.jpg
sambo君と遊びたそうだったね?sambo君も何度もお誘いかけてくれたけど、狭い室内じゃ遊ぶこともできなかったもんね。
セイラは基本的にほかの子にちょっかいを出すことはしませんが、年齢の同じ子にはちょっかいを出します。
君たちのようなハイパードッグは、その有り余ったパワーは広いフィールドでもないと発散できないよね。
天気を恨むぜ。

AKANEさんは室内でフラットが4頭ワラワラしてても全く気にせず自分の世界を持っていました。さすがはB型?!w
IMG_9686.jpg

話も尽きることなく、このまま夜会へ移りたかったですorz
いつになったらお酒をご一緒できますかね。
今回は天気も悪く、ワンも遊ばせることができませんでした。
sambo君、退屈だったね。

最後はカノンちゃんの大ジャンプ(高さ約120cm)が見られてうれしかったです。
IMG_9687.jpg
カノンちゃんにまつわる話が聞けて自分たちの考え方も深まりました。
有意義な時間をありがとうございました。

道中、気をつけてお帰りください。
そして次の機会も楽しみにしております!

5件のコメント

[C3886]

お~~っ!Sambo君だー、と思ったらカノンママも~~っ!!ビックリ。

他の人がこのコメントを見たら、誰が誰だか、こんがらがってしまいますね(爆)。

いろいろご事情があっての親子暮らしとは思いますが、ママの表情はホントに穏やか。よかったですね。

私もママの大ジャンプを見たことがあります。
ランのフェンスをヒョイとばかりに飛び越えていました。
ハイパー兄妹のハイパーの半分以上はこのママのおかげ?じゃないでしょうか?
たしかにセイちゃん、Sambo君クラスは広場で発散しないと(笑)。
  • 2010-08-16
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C3887]

あ!びぃだ!(笑)
samboくんとはほんとにそっくりだと思います。
ずっとカノンママ似だと思っていたけど、お顔の感じはママには似ていないですね。

カノンママ、穏やかなお顔に毛艶も良くて・・・
嬉しい限りです。
120cmジャンプもまだまだ健在!
カノンママはこうでなくっちゃ♪

AKANEちゃん、いいお顔で笑っていますね。
かわいい~。
4フラットに囲まれても大丈夫なんですね。
先が楽しみですねぇ。
セイラちゃんも相変わらずのかわいさですi-80
  • 2010-08-17
  • 投稿者 : akino
  • URL
  • 編集

[C3888]

こんにちは。初めまして♪
ママさんとはお友達なのですが、パパさんには初めてコメントさせていただきます☆

カノンちゃん、我が家のshellの三歳違いのお姉さんなので
久しぶりに姿を見て嬉しくなってしまいました♪
お父さんもお母さんも一緒なので、shellにそっくり♪
数年前に一度会ったきりです。
ハイパーはshellとカノン姉さんのお母さんもハイパーだったそうなので
血筋ですね(笑)
samboくんのところで元気に暮らしているのですね、良かった♪
嬉しくてついコメントしちゃいました☆
  • 2010-08-17
  • 投稿者 : shellmama
  • URL
  • 編集

[C3890]

大変、お世話になりました。
せっかくの綺麗なお宅を毛だらけにしてゴメンナサイ・・・
AKANEちゃんも、元気そうで安心しました!

川遊びにでも行きたかったけれど、連日の雨で増水した川では遊べませんもんね~
お天気には恵まれなかったけれど、とても楽しくおしゃべりさせていただきました。

もっと突っ込んだ話まで持ち込むには、やっぱ夜会ですよね~
夜会に突入するには、シュラフ持参で夕方押しかけなきゃですねv-411

次回は雪上遊びができるといいですね!
  • 2010-08-19
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C3891]

>★カノンパパ★
カノンママの件はご存知ではありませんでしたか?
まあ私は今回お会いして伺いまして・・・
詳しいことは書けませんので、今度お会いになったときに伺ってください。
とにかく元気になってくれて本当によかったです。
このようなことが起こっていることすら全く知りませんでした。

本当にカノンママのお顔は穏やかでしたよ。
その表情や落ち着いた動作からはとてもハイパードッグとは想像することができませんでした。
でもsambo君もBIBIちゃんもハイパーなのは、カノンママ譲りと伺ってびっくり!
いつかはセイラも交えて大運動会をしてみたいですww
今回は我が家だったので、sambo君は退屈しちゃってかわいそうでした。
天気相手だから仕方ありませんが。


>★akinoさん★
BIBIちゃんとsambo君は目と耳の感じがソックリに思います。
このsambo君の写真を見てもBIBIちゃんに似てるなぁ~とも思います。

カノンママの件、本当に驚きました。
BIBIちゃんのとぅさんの働きも伺いましたよ!
頼れる男ですね~ステキッ!!
カノンママは写真のとおり終始、菩薩のようなおだやかな表情でした。
まさかこの子がハイパーだなんて想像もできませんでしたよ。
でもBIBIちゃんやsambo君がハイパーなのもカノンママ譲りなんですね。
母と息子が一緒に暮らせるだなんてうらやましいです。
BIBIちゃんもこれまで以上にカノンママに会うことができそうですね!!
今回の一件には心を痛めましたが、みんながよくなったと伺って安心しました。

AKANEは4フラにまみれても全然怖がったりもせず、床をハイハイしていました。
小さいうちからワンと育つと、彼女にとってはそれが当たり前のことになってしまうんですね。
きっとこれからもいい関係が築けると思います。


>★shellmama★
はじめまして~

そうですか~3歳違いのお姉さんなんですね~
カノンちゃんは元気にされてましたよ!
ハイパーなのは血筋なんですかね。
やっぱしハイパーな子の親もハイパーですものw
うちのセイラの母も凄まじいハイパードッグで、当時(去勢前)女の子を発見するとマウントしまくることからマウント王子と呼んでいた我が家のムックが、セイラを迎えに行ったときにセイラのお母さんに会ったときには逆にマウントされて、すぐに帰りたいモードになっていましたw

カノンちゃんは息子であるsambo君と元気に一緒に暮らしています!
とても仲のよいすばらしいご家族と一緒なのでご安心ください!!


>★sambo母さん★
なにもおかまいできず・・・
ほとんど家に人を招くことが無いので迎え下手ですみません。

今回は天気に恵まれませんでしたね。
この時期は川遊びが一番ですが、濁流でしたからねぇ。
とても遊ばせられるような水量ではありませんでした。
雨は降っていなかったですから少しでも陸で遊べたらよかったんですけどね。
早く庭に囲いをしてランにできるようにしなくては。

話は変わりますが、実は我が家はこれまでにも何度か里親に名乗り出たことがあるんです。
迎える環境はいいはずなのに、県外はダメとか、団体のいろんな問題があって迎えるに至っていません。
縁がなかったとあきらめていました。
今回いろんなお話を伺えて考えさせられたこともありますし、逆に里親を名乗り出るのに勇気が湧いたというか、さらに理解が深まりました。
仔犬は小さくてかわいいから引き取り手はたくさんありますが、大きくなった子の引き取り手は非常に少なくなりますものね。

しかしAKANEが生まれ、我が家の環境も変わってしまい今すぐ里親として名乗り出ることができません。
でもいつかは1頭でも多く辛い環境から救い出せるようになれればと強く思っています。

1頭から2頭ってそんなに変わりませんでしょ?
でも2頭から3頭となると、躾が入っていないと一度に散歩も大変ですからねぇ。
3頭飼われている方からすれば「2頭も3頭も一緒」なんて言われてしまうかもしれませんけどね。
そうなると3頭も4頭も一緒なんてなって・・・
いったいどこまで増えるんでしょうねw

お酒が入ったらもっと面白い話が生まれたでしょうね~
我が家は田舎の家のクセに狭くてスミマセン。
小さいですがゲストルームもありますし、リビングで雑魚寝でもよろしければいつでもどうぞ!
私は社交辞令は大嫌いなので、sambo君ちがよろしければお気軽にどうぞ!
  • 2010-08-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/346-77f8d96e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
