Entries



-件のコメント

[C3889] お初

AKANEちゃんお初の氷の味はどうだったかな?^^
初めてのものを食べるときの顔ってホントかわいいですよね^^。
今年はまだカキ氷食べてないです。ひいきにしてたお店がなくなっちゃったんで。んでお盆は食あたりで寝込んでましたw
  • 2010-08-17
  • 投稿者 : テルパパ
  • URL
  • 編集

[C3892]

★テルパパ!★
どうだったでそうね~でも1口食べたらヤミツキになったみたいです!
とにかく今は食べるものに興味があるみたいで、食欲も旺盛で困るほどです。
食欲がないよりはいいですし、動物的にも食欲は強いほうが生命力の強さも感じていいですよね。
初めて口にする食べ物を食べたときの表情って複雑な表情でかわいいですよね。
ニオイのキツイ、納豆とか魚系は特に複雑な表情をして面白かったです。
でもニオイのキツイ食べ物も大丈夫なようで、逆にニオイのキツイもののほうが喜んで食べるような感じもあります。

ひいきにされていたカキ氷屋さんなんてあるのですか!
氷が自慢とかなんですかね?水が良いと、本当に氷もおいしいですよね。
ひいきにするぐらいですからよっぽどおいしいお店だったのでしょうね。

盆に食あたりですか・・・orz とんだお休みでしたね^^;
  • 2010-08-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/345-c1877330
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

盆休み1

ニセコへいけなかった今年の夏休み。←禁句

行かなかったら行かなかったで、イベントややることがあり、今日まで暇な時間はありませんでした。

まず連休初日(13日)は、前日の台風一過で天気がよく、絶好のお墓参り日和でした。
朝はAKANEと僕のシャワータイムから始まり
IMG_0352.jpg

届いていたA170ちゃん(ママ車。以下、Aちゃん)のホイールチェック
IMG_0355.jpg
あまりのブレーキダストの汚さに、近所のホームセンターへケミカル買いに走り
IMG_0356.jpg

そのスプレー吹き付ける
IMG_0359.jpg
次第に鉄分(ブレーキダスト)に反応して薬品が紫色に変化。

その後ケルヒャー(高圧洗浄機)でブシューしてこんな感じ
IMG_0358_20100816003850.jpg
うっすら汚れには効果大だが、深くこびりついたようなものには効果無し。
しっかしここまで洗車しないメルセデスオーナーもいるのね。

ここで時間切れ。このあと嫁さんの実家の墓参りへ。
AKANEもセルフ飲みができるようになりました。
IMG_0365_20100816003850.jpg

嫁さんちのが終わったら、今度は僕の母親の実家へ。
AKANEより2週間後に生まれたTAKUMIも到着。
IMG_0380.jpg
微妙に遊んでいましたw

んで、皆で墓参りへ。
IMG_0383_20100816003924.jpg

「お参り後かき氷」の看板w
IMG_0386.jpg
ここのお寺にはこの時期こういうサービスもありますw
帰省している孫世代に大人気! お寺も子供の心をガッチリつかんでいますwww
でもこういうお寺なかなかないよね?

灯篭に誤字発見w
IMG_0387.jpg
わかりますか?w 彼の名誉のため名前はボカシましたwww

普段このお寺は人なんてだ?れもいないのに、お盆の時は驚くほど人がたくさん集まります。
子供たちは浴衣を着てお参り。子供もた?くさんやってきます。
そのほとんどが帰省客。このときばかりは秋田はとても賑わいます。
活気があるってやっぱりいいなぁ。


お参りが終わったのでかき氷をいただきました。←ママがw
IMG_0389.jpg
AKANEも味のついていない氷の部分を少しもらっていました。
氷初体験のAKANEさんは氷が気に入ったようで、何度も催促していましたww

お参りが終わって家に戻ると、伯父が迎え火を焚きます。
IMG_0390.jpg
僕が小さい頃は従兄妹とこのときに花火をしたりして遊んでいました。

この後はごちそうをいただき、AKANEはスイカと桃を初体験!
IMG_0396_20100816003955.jpg
ドリフの酔っ払いコントのように"オェ?"っていう表情になりながらも飲み込んでいましたw
予想通り甘さにハマったようでその後もパクパク。
大人の宴会中もいい子でいられました。


そして14日。
この日は午後から嫁の友人がやってくるということで、それを機に模様替え&大掃除開始!w
こんなときでもないとやらない夫婦なもので、おかげで部屋も広くなりましたw

夕方からは嫁の実家で夕食をいただきました。
嫁のご両親には初孫のAKANEは、それはそれはかわいがってもらっています。
IMG_0407.jpg
今回のAKANEの体調不良では、バアバに毎日病院へ連れて行ってもらい、その後は嫁の実家でお預かりだったもんだから居ないと寂しいよう。

特にジイジはネジが数本ぶっ飛んじゃってるようなかわいがりようで、AKANEストーカー。
IMG_0409_20100816003954.jpg
AKANEも自分から"いないないばぁ"をするようになりました。

うちは共働きだからとにかく近くに頼りになる人が居てくれて助かっています。
東京ではとても子育てなんてできなかったな。みんなどうにかやってるけどね。


さて、次回はsambo君登場! ニューフェースって誰!?



おまけ

ヤラセじゃありません。
IMG_0402.jpg

2件のコメント

[C3889] お初

AKANEちゃんお初の氷の味はどうだったかな?^^
初めてのものを食べるときの顔ってホントかわいいですよね^^。
今年はまだカキ氷食べてないです。ひいきにしてたお店がなくなっちゃったんで。んでお盆は食あたりで寝込んでましたw
  • 2010-08-17
  • 投稿者 : テルパパ
  • URL
  • 編集

[C3892]

★テルパパ!★
どうだったでそうね~でも1口食べたらヤミツキになったみたいです!
とにかく今は食べるものに興味があるみたいで、食欲も旺盛で困るほどです。
食欲がないよりはいいですし、動物的にも食欲は強いほうが生命力の強さも感じていいですよね。
初めて口にする食べ物を食べたときの表情って複雑な表情でかわいいですよね。
ニオイのキツイ、納豆とか魚系は特に複雑な表情をして面白かったです。
でもニオイのキツイ食べ物も大丈夫なようで、逆にニオイのキツイもののほうが喜んで食べるような感じもあります。

ひいきにされていたカキ氷屋さんなんてあるのですか!
氷が自慢とかなんですかね?水が良いと、本当に氷もおいしいですよね。
ひいきにするぐらいですからよっぽどおいしいお店だったのでしょうね。

盆に食あたりですか・・・orz とんだお休みでしたね^^;
  • 2010-08-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/345-c1877330
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
