Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3867]

AKANEさん早く元気になるといいですね、お大事に。
13日か14日どっちにニセコ行くか、墓参りとセットにして一日でぐるり回るか調整中でした。
またの機会に必ずやお会いしましょうv-266
  • 2010-08-07
  • 投稿者 : シエラ
  • URL
  • 編集

[C3868] まじ!

昨日配偶者が仕事ででかけたついでにニセコに寄ってそんな話をちょっと聞いたのですが,中止決定ですか・・・。
残念ですが,3歳まではいろんなとこからいろいろもらって来るそうですからしばらくはAKANEちゃん優先ですよね。
うちがテアボロ家のかわりに楽しんできます!ごめんね!

[C3869] 柿八年

ありゃりゃ・・・・残念だね!楽しみにしてたのにね・・・・
でもAKANEちゃんが調子悪くちゃパパもママも100%楽しむことはできないもんね・・・・ましてやその状況ではむっくもセイラも慣れない土地でガマンしなきゃいけない場面もでてきちゃうかもしれないもんね。ヤムナシですね。
まぁニセコは逃げない(笑)から次回は2回分楽しむつもりでガマンだねっ!!
断乳してお母さんの免疫が身体から消えていくあたりが赤ちゃんにとっては菌との戦いの時期らしいね!ここでしっかり戦って免疫を自分で作り出せる強い子になるのダ!AKANEちゃんガンバレ!
  • 2010-08-08
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3870]

AKANEちゃん、暑さや何やかやと免疫が低下したのでしょうね。
まぁ、ニセコは逃げないから、今回はじっくりAKANEちゃんの菌退治と免疫醸成に当たってください。
早く良くなりますように~
  • 2010-08-08
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3871] う~~ん。。。。

楽しみにしてたのに残念ですね

ママからの免疫が少なくなると
いろんなバイ菌が、待ってるから
油断できないよ~

うちは、公園で砂遊びをしてO-26にかかり
保健所が来て、みんなの便を調べたり
消毒を徹底的にさせられ大変でした

子どもは、いつ体調崩すか
わかりません
しかも、この暑さですから・・・

めげずに次の楽しみをみつけましょう
あ、ツイッタ―勝手にフォローさせてもらいました
よろしく~
  • 2010-08-08
  • 投稿者 : よし☆よし
  • URL
  • 編集

[C3872]

そっか~、AKANEちゃん小さい体で苦しかったんだね・・・
今年は北海道でさえ6月からずーっと今日も蒸し暑いし
金曜には沖縄より暑い猛暑日になっちまって夜は熱帯夜なのに
エアコン無しだからおとなでも体調管理大変だもん・・・
ムシムシすると菌も増殖しちゃうしね~
お子ちゃまがいるうちは計画どおりにはいかないものよ~
AKANEちゃんの健康あってのレジャーだもんね。

我が家は14日に萩家の近くのB&B予約してるのだけど
毎日ものすごく暑すぎるのでローズだけ車内で大丈夫か?と
心配で泊まりはやめようかと迷い中・・・
今年の北海道はそれくらい異常な蒸し暑さだから
もっと気候のいい時にまた来ればいいよ~

[C3873]

あらら・・・・

ウェンディパパにニセコの話をしていて
ウェンディ家は13日に洞爺でキャンプして
14日にはキャンピングカーを返すので
時間的に難しいかも~~という返事でした。
(でもニセコはとても魅力的だったみたいですよ^^)
テアボロ家が北海道にくるのは今回だけじゃないし
次回は犬舎で待ち合わせしてもいいよね~~って
メッセしたところです^^

16日フェリー乗り場にチェリーを連れて
見送りに行こうと思っていたので残念ですが
まずはアカネちゃんの身体が大事!!
あれやこれやと手がかかるのは
小さいときだけだと思うので
またの機会を楽しみにしています!!!!

今回はむつははともどもユックリ休んだほうが
良いということかもよ・・・・・^^
  • 2010-08-08
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3874]

あら~
楽しみにしていたのに残念でしたね・・・
でも体調優先ですものね。
仕方ないですね・・・

でも!
そんなにお気を落とさないで!
sambo家が遊んであげますってv-221
いえいえ、遊んでください。
11日の夕方出発して、山形経由で秋田へ行くので
12日中には大曲到着予定です。

ニューフェイス君ではなく、ニューフェイスちゃん、イヤ
さんかな・・・
また連絡します!

  • 2010-08-09
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C3875]

>★シエラさん★
すみません。メールしようと思っていたのですが、先にコメントをいただいてしまいまして。
AKANEは元気にはなったのですが、まだ便はゆるく完全に回復したわけではありません。
このタイミングで出かけても、きっと負担をかけて帰ってきてからとかまた体調不良になってしまうと、今度は入院の可能性が高くなるそうであきらめることにしました。
北海道へはこれからも何度も上陸しますので、次の機会にぜひご一緒ください!!
そのときにはシエラちゃんもまた成長しているでしょうね~


>★Basiaさん★
残念です。今回はあきらめることにしました。
無理して出かけて調子が悪くなってしまったら大変なので。
免疫がなくなったところに、この猛暑で体力が奪われ、菌に冒されたのかもしれませんね。
僕としてはあきらめきれないのですが、これからは子供最優先ですから仕方ありませんorz
思いっきり楽しんできちゃってください!!


>★おしゃまま★
ほんと残念。オイラ、このために今日まで必死こいて仕事してきたのに、がんばったご褒美がなくなってしまいました。
まあ何かしら見つけて楽しみますけどね。
ボーっと過ごして終わってしまわないかとても不安です。
次回は2回分かぁ・・・ スカイダイビングでもしないと取り戻せませんねwww

この暑さで菌も元気元気なんでしょうね。
共働きで家に誰も居ないから一日中窓を締め切って出かけるので、帰ってくるとすさまじい温度になっているんです。
そりゃ菌も繁殖するわorz


>★shio-san★
そうだと思います。この暑さで弱っていたところに菌を拾っちゃって体調崩したのでしょうね。
毎日薬漬けなうえ、大好きな離乳食も食べられず薄めたミルクを少量飲んでいます。
早く普通の生活ができるように今はムリさせられませんよね。


>★よし☆よしさん★
ですね~ママからの免疫って強いんですね~
今は菌との闘い!がんばって勝ってもらって強く育ってもらいたいです。

公園の砂場ですか。あそこはバイ菌の温床ですよね・・・
自分が小さい頃はバリバリ公園の砂場でいろいろ作って遊んでいましたが、いまじゃその公園の砂場も無くなってしまい、他の公園も遊べないようになっていたりしています。
猫が糞をするので汚いのでしょうかね。

今回これだけの菌に感染してしまったので、消毒を徹底したいのですが、どんな方法があるのかわかりません。
一応、哺乳瓶など口に入れるものはミルトンで消毒するようにしました。
お風呂なんかもこの時期はシャワーだけのほうがいいのかもしれませんね。

こちらこそtwitterもよろしくお願いします。


>★masakoさん★
見ていてこっちが辛かったですよ。
2晩ほど呼吸も苦しそうで呼吸のたびにゼエゼエして、呼吸困難で死んでしまうのではないかとこっちも眠れぬ夜が続きました。

北海道も暑いみたいですね~
しかも暑さには無防備でしょうから、エアコンあるお宅なんていうのも稀なのでしょうね。
この暑さじゃエアコンつけるお宅も増えて工事が追いつかないとかなのでしょうか。

この暑さもひと段落なんて言っていましたからね。
いま来ている台風が通過したあとは一気に気温が下がったりして。
14日ですと台風の進路も心配ですね。
僕らも行けたとしても、もしかしたら台風でフェリーが動かなかったなんていうこともあったりして!?

気候のいいときにまたお邪魔します。


>★ブルーノルトママ★
mixiから連絡しようと思ったのですが、先にコメいただいてしまいました。
どちらにしても今回はウェンディちゃんには会うことはできなかったようですね。
まあ存在を知っていてもらえればまたいつかお会いできる機会があるでしょう。
そのときはプチ親子会ができるといいですね~

あ~本当に楽しみにしていたのになぁ。
このために今日まで仕事をがんばってきたのに・・・
何か楽しみがあると仕事もがんばれますよね。
でもそれがなくなってしまうと腑抜けになってしまっていけません。
また何か楽しい予定を決めて仕事をがんばります。

看病疲れもあるでしょうから、今回は地元でゆっくり過ごします。


>★sambo母さん★
ん~残念でした。北海道旅行のためにがんばってきたのに、その予定がなくなってしまうとガックリきてしまいます。
でもね~行けなくったってsambo君ちが来秋されますものね~~
ニューフェースさんも連れて!
どんな方なんだろう??
「さん」っていうぐらいだから、大人の女性なのでしょうね。
お会いできるのを楽しみにしています。

こっちの水場はどこもアブがブンブンで大変なことになっていますよorz
週末に田沢湖へ泳がせに行ってきたのですが、アブだらけでした。
水遊びなら玉川の川原なんかがいいかもしれませんね。
真木や川口もアブで凄いことになっているはずですから。

ご連絡お待ちしております~

  • 2010-08-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3876]

アカネちゃん、その後、具合はどうですか?
緑膿菌って初めて知りました
やはり、免疫が落ちている時に
かかってしまうのかな??
早く良くなりますように!

ニセコには、また皆さん元気な時に!

[C3877]

AKANEちゃん、その後具合はいかがですか?
小さいうちに色々かかった子程、小学生位からぐっと丈夫になりますね。
きっとAKANEちゃんも。
今が一番大変でしょうね、お父さんもお母さん良く頑張ってますね!^^
早く良くなります様に。

北海道残念でしたね。
小さいうちは色々ありますから、予定は未定ですね。
あの子1も2~3歳の頃、スキーの予定の前に必ず気管支炎になっていたのを思い出しました。
  • 2010-08-10
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3878]

お休み返上でお仕事のお盆休みになるかしら?
アロパパも 今日 本当なら リベラの目の検査についてきてくれるはずだったんだけど うれしい回復振りで 病院が中止になったら とっととお仕事にいってしまいましたぁ~

アカネちゃん いろんな菌もらってきちゃって 大変ですね。
ウマウマオヤツや 楽しいオモチャ いっぱいあげるから そんな菌はお持ち帰りお断りして~っていいたくなっちゃうね。

お友達のところのオチビさんも 保育園に行き始めると いろんなものいっぱいもらってきて 楽しい計画 中止~なんてしょっちゅうみたいですよ。
これからまだまだ 暑い日が続くだろうし アカネちゃんがんばって早くよくなってね。
  • 2010-08-10
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3884]

>★チョコラまま★
便の状態も良くなり、すさまじい食欲で毎回「足りない」と大泣きしています^^;

緑膿菌は怖いですよ~なかにはあらゆる薬品に耐性を持ったものもあるので、そんなのにかかったら大変なことになるところでした。
以前TVで多剤耐性緑膿菌のことをやっていて恐怖を覚えましたが、まさか自分の子供がかかるとは思いませんでした。今回は普通(?)の緑膿菌のようでピンピンしていますがw

これからも出かける直前で体調不良でキャンセルなんてことたくさんあるでしょうから、そのときはあきらめるしかありませんね。


>★ロビママ★
AKANEはもう大丈夫です。便もほぼ正常に近くなっています。
食欲だけはなぜか体調の悪いときからやたらとあって、でも医師からあまり与えるなと言われておりまして・・・
腹を空かせて泣いているのに与えてやれなくて私たちはとても辛かったです。

北海道は残念でした。出発1週間前から回復傾向にあったので望みは捨てませんでしたが、僕も病院へ一緒に付いていったら旅行なんかできる状況に無いことがすぐに理解できました。
これからもこういうことは何度もあるでしょうからね。
子1ちゃんも小さい頃はイベントの前に体調を崩していたんですね。
イベントの前って何でなのでしょう?ちゃんと根拠はあるんですかね。


>★アロママ★
何とかお盆休みはすべて休むことができました。
本当ならばやらなきゃいけないんですけどね^^;

アロパパは仕事熱心ですね~あんだけデカイ会社なんですからいくらでも休みとれそうなのにw
でもリー様の目、本当によくなってよかった。
AKANEの体調不良も北海道へ行ったら治ったかもしれませんよね?←僕の都合の良い言い訳w

とにかく集団生活を始めるといろんなものをもらってきます。
母親の免疫が切れた今だからなおさらかかりやすいんでしょうけどね。
毎回克服して強い体に育ってもらいたいです。

  • 2010-08-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/343-a3fbc6da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

残念無念

みなさんこんにちは。
本日も営業中(仕事)のテアボロです。

仕事ですが、予想通り連休前にモッコリ受注が入ってきまして、土曜日も営業中でございます。
盆休みが13日?18日までなのですが、この仕事量で本当に全部休めるのだろうか不安であります。

今日は午前中、体調不良のAKANEさんの病院へ行ってきました。
どうしても原因となった菌の名前が知りたくて、僕も診察室へ。
先生に尋ねてみたところ、ヒブ、カタル、緑膿菌の他にあと2、3あったのですが覚え切れませんでしたが、これらが検査でひっかかったそうです。
しかも今回の体調不良はこれらがブリ返しての体調不良です。
緑膿菌なんてどこでもらってくるんだろう。
しかもこれだけの菌が検出されるだなんて、どんだけ不衛生な環境で育っているんだろうか。
ムックやセイラがペロペロしちゃって?
哺乳瓶などの殺菌をやめたから?
ん?謎。
とりあえずは可能な限り清潔な環境にするべく、哺乳瓶など、口に入れるものの殺菌の徹底するようにします。

調子は上向きになってきましたが、まだ聴診器をあてると呼吸の音が正常でないし、下痢もまだ続いていているので、まずはこれを治すことが最優先となりました。
次ブリ返した時は入院と脅されてね。((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル

ということで、楽しみにしていたニセコは中止。
お盆休みで完治させて、また保育園へ行ってもらわなくてはなりません。
はぁ・・・ 幼いうちはこんなことしょっちゅうなんだろうなぁ。

フェリーキャンセル↓
f1.jpg
津軽海峡フェリーは出発の7日前までは200円。
6日前から2日前までがキャンセル料10%です。
今回は往路が10%で、復路は出発7日前以前なので200円で済みました。

キャンセルした後にすぐに空席を見てみたら↓
f2.jpg
乗用車が「1」。リアルタイムな予約システムに感心。
これで僕らの代わりに誰かが北海道へ上陸できるんだね。
そう思うようにしています。(つд⊂)エーン

こんな連休をどこへも行かずに家で過ごしたことなんてあっただろうか。
たまには家の事でもすっかな。酒飲んでwww

13件のコメント

[C3867]

AKANEさん早く元気になるといいですね、お大事に。
13日か14日どっちにニセコ行くか、墓参りとセットにして一日でぐるり回るか調整中でした。
またの機会に必ずやお会いしましょうv-266
  • 2010-08-07
  • 投稿者 : シエラ
  • URL
  • 編集

[C3868] まじ!

昨日配偶者が仕事ででかけたついでにニセコに寄ってそんな話をちょっと聞いたのですが,中止決定ですか・・・。
残念ですが,3歳まではいろんなとこからいろいろもらって来るそうですからしばらくはAKANEちゃん優先ですよね。
うちがテアボロ家のかわりに楽しんできます!ごめんね!

[C3869] 柿八年

ありゃりゃ・・・・残念だね!楽しみにしてたのにね・・・・
でもAKANEちゃんが調子悪くちゃパパもママも100%楽しむことはできないもんね・・・・ましてやその状況ではむっくもセイラも慣れない土地でガマンしなきゃいけない場面もでてきちゃうかもしれないもんね。ヤムナシですね。
まぁニセコは逃げない(笑)から次回は2回分楽しむつもりでガマンだねっ!!
断乳してお母さんの免疫が身体から消えていくあたりが赤ちゃんにとっては菌との戦いの時期らしいね!ここでしっかり戦って免疫を自分で作り出せる強い子になるのダ!AKANEちゃんガンバレ!
  • 2010-08-08
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3870]

AKANEちゃん、暑さや何やかやと免疫が低下したのでしょうね。
まぁ、ニセコは逃げないから、今回はじっくりAKANEちゃんの菌退治と免疫醸成に当たってください。
早く良くなりますように~
  • 2010-08-08
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3871] う~~ん。。。。

楽しみにしてたのに残念ですね

ママからの免疫が少なくなると
いろんなバイ菌が、待ってるから
油断できないよ~

うちは、公園で砂遊びをしてO-26にかかり
保健所が来て、みんなの便を調べたり
消毒を徹底的にさせられ大変でした

子どもは、いつ体調崩すか
わかりません
しかも、この暑さですから・・・

めげずに次の楽しみをみつけましょう
あ、ツイッタ―勝手にフォローさせてもらいました
よろしく~
  • 2010-08-08
  • 投稿者 : よし☆よし
  • URL
  • 編集

[C3872]

そっか~、AKANEちゃん小さい体で苦しかったんだね・・・
今年は北海道でさえ6月からずーっと今日も蒸し暑いし
金曜には沖縄より暑い猛暑日になっちまって夜は熱帯夜なのに
エアコン無しだからおとなでも体調管理大変だもん・・・
ムシムシすると菌も増殖しちゃうしね~
お子ちゃまがいるうちは計画どおりにはいかないものよ~
AKANEちゃんの健康あってのレジャーだもんね。

我が家は14日に萩家の近くのB&B予約してるのだけど
毎日ものすごく暑すぎるのでローズだけ車内で大丈夫か?と
心配で泊まりはやめようかと迷い中・・・
今年の北海道はそれくらい異常な蒸し暑さだから
もっと気候のいい時にまた来ればいいよ~

[C3873]

あらら・・・・

ウェンディパパにニセコの話をしていて
ウェンディ家は13日に洞爺でキャンプして
14日にはキャンピングカーを返すので
時間的に難しいかも~~という返事でした。
(でもニセコはとても魅力的だったみたいですよ^^)
テアボロ家が北海道にくるのは今回だけじゃないし
次回は犬舎で待ち合わせしてもいいよね~~って
メッセしたところです^^

16日フェリー乗り場にチェリーを連れて
見送りに行こうと思っていたので残念ですが
まずはアカネちゃんの身体が大事!!
あれやこれやと手がかかるのは
小さいときだけだと思うので
またの機会を楽しみにしています!!!!

今回はむつははともどもユックリ休んだほうが
良いということかもよ・・・・・^^
  • 2010-08-08
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3874]

あら~
楽しみにしていたのに残念でしたね・・・
でも体調優先ですものね。
仕方ないですね・・・

でも!
そんなにお気を落とさないで!
sambo家が遊んであげますってv-221
いえいえ、遊んでください。
11日の夕方出発して、山形経由で秋田へ行くので
12日中には大曲到着予定です。

ニューフェイス君ではなく、ニューフェイスちゃん、イヤ
さんかな・・・
また連絡します!

  • 2010-08-09
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C3875]

>★シエラさん★
すみません。メールしようと思っていたのですが、先にコメントをいただいてしまいまして。
AKANEは元気にはなったのですが、まだ便はゆるく完全に回復したわけではありません。
このタイミングで出かけても、きっと負担をかけて帰ってきてからとかまた体調不良になってしまうと、今度は入院の可能性が高くなるそうであきらめることにしました。
北海道へはこれからも何度も上陸しますので、次の機会にぜひご一緒ください!!
そのときにはシエラちゃんもまた成長しているでしょうね~


>★Basiaさん★
残念です。今回はあきらめることにしました。
無理して出かけて調子が悪くなってしまったら大変なので。
免疫がなくなったところに、この猛暑で体力が奪われ、菌に冒されたのかもしれませんね。
僕としてはあきらめきれないのですが、これからは子供最優先ですから仕方ありませんorz
思いっきり楽しんできちゃってください!!


>★おしゃまま★
ほんと残念。オイラ、このために今日まで必死こいて仕事してきたのに、がんばったご褒美がなくなってしまいました。
まあ何かしら見つけて楽しみますけどね。
ボーっと過ごして終わってしまわないかとても不安です。
次回は2回分かぁ・・・ スカイダイビングでもしないと取り戻せませんねwww

この暑さで菌も元気元気なんでしょうね。
共働きで家に誰も居ないから一日中窓を締め切って出かけるので、帰ってくるとすさまじい温度になっているんです。
そりゃ菌も繁殖するわorz


>★shio-san★
そうだと思います。この暑さで弱っていたところに菌を拾っちゃって体調崩したのでしょうね。
毎日薬漬けなうえ、大好きな離乳食も食べられず薄めたミルクを少量飲んでいます。
早く普通の生活ができるように今はムリさせられませんよね。


>★よし☆よしさん★
ですね~ママからの免疫って強いんですね~
今は菌との闘い!がんばって勝ってもらって強く育ってもらいたいです。

公園の砂場ですか。あそこはバイ菌の温床ですよね・・・
自分が小さい頃はバリバリ公園の砂場でいろいろ作って遊んでいましたが、いまじゃその公園の砂場も無くなってしまい、他の公園も遊べないようになっていたりしています。
猫が糞をするので汚いのでしょうかね。

今回これだけの菌に感染してしまったので、消毒を徹底したいのですが、どんな方法があるのかわかりません。
一応、哺乳瓶など口に入れるものはミルトンで消毒するようにしました。
お風呂なんかもこの時期はシャワーだけのほうがいいのかもしれませんね。

こちらこそtwitterもよろしくお願いします。


>★masakoさん★
見ていてこっちが辛かったですよ。
2晩ほど呼吸も苦しそうで呼吸のたびにゼエゼエして、呼吸困難で死んでしまうのではないかとこっちも眠れぬ夜が続きました。

北海道も暑いみたいですね~
しかも暑さには無防備でしょうから、エアコンあるお宅なんていうのも稀なのでしょうね。
この暑さじゃエアコンつけるお宅も増えて工事が追いつかないとかなのでしょうか。

この暑さもひと段落なんて言っていましたからね。
いま来ている台風が通過したあとは一気に気温が下がったりして。
14日ですと台風の進路も心配ですね。
僕らも行けたとしても、もしかしたら台風でフェリーが動かなかったなんていうこともあったりして!?

気候のいいときにまたお邪魔します。


>★ブルーノルトママ★
mixiから連絡しようと思ったのですが、先にコメいただいてしまいました。
どちらにしても今回はウェンディちゃんには会うことはできなかったようですね。
まあ存在を知っていてもらえればまたいつかお会いできる機会があるでしょう。
そのときはプチ親子会ができるといいですね~

あ~本当に楽しみにしていたのになぁ。
このために今日まで仕事をがんばってきたのに・・・
何か楽しみがあると仕事もがんばれますよね。
でもそれがなくなってしまうと腑抜けになってしまっていけません。
また何か楽しい予定を決めて仕事をがんばります。

看病疲れもあるでしょうから、今回は地元でゆっくり過ごします。


>★sambo母さん★
ん~残念でした。北海道旅行のためにがんばってきたのに、その予定がなくなってしまうとガックリきてしまいます。
でもね~行けなくったってsambo君ちが来秋されますものね~~
ニューフェースさんも連れて!
どんな方なんだろう??
「さん」っていうぐらいだから、大人の女性なのでしょうね。
お会いできるのを楽しみにしています。

こっちの水場はどこもアブがブンブンで大変なことになっていますよorz
週末に田沢湖へ泳がせに行ってきたのですが、アブだらけでした。
水遊びなら玉川の川原なんかがいいかもしれませんね。
真木や川口もアブで凄いことになっているはずですから。

ご連絡お待ちしております~

  • 2010-08-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3876]

アカネちゃん、その後、具合はどうですか?
緑膿菌って初めて知りました
やはり、免疫が落ちている時に
かかってしまうのかな??
早く良くなりますように!

ニセコには、また皆さん元気な時に!

[C3877]

AKANEちゃん、その後具合はいかがですか?
小さいうちに色々かかった子程、小学生位からぐっと丈夫になりますね。
きっとAKANEちゃんも。
今が一番大変でしょうね、お父さんもお母さん良く頑張ってますね!^^
早く良くなります様に。

北海道残念でしたね。
小さいうちは色々ありますから、予定は未定ですね。
あの子1も2~3歳の頃、スキーの予定の前に必ず気管支炎になっていたのを思い出しました。
  • 2010-08-10
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3878]

お休み返上でお仕事のお盆休みになるかしら?
アロパパも 今日 本当なら リベラの目の検査についてきてくれるはずだったんだけど うれしい回復振りで 病院が中止になったら とっととお仕事にいってしまいましたぁ~

アカネちゃん いろんな菌もらってきちゃって 大変ですね。
ウマウマオヤツや 楽しいオモチャ いっぱいあげるから そんな菌はお持ち帰りお断りして~っていいたくなっちゃうね。

お友達のところのオチビさんも 保育園に行き始めると いろんなものいっぱいもらってきて 楽しい計画 中止~なんてしょっちゅうみたいですよ。
これからまだまだ 暑い日が続くだろうし アカネちゃんがんばって早くよくなってね。
  • 2010-08-10
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3884]

>★チョコラまま★
便の状態も良くなり、すさまじい食欲で毎回「足りない」と大泣きしています^^;

緑膿菌は怖いですよ~なかにはあらゆる薬品に耐性を持ったものもあるので、そんなのにかかったら大変なことになるところでした。
以前TVで多剤耐性緑膿菌のことをやっていて恐怖を覚えましたが、まさか自分の子供がかかるとは思いませんでした。今回は普通(?)の緑膿菌のようでピンピンしていますがw

これからも出かける直前で体調不良でキャンセルなんてことたくさんあるでしょうから、そのときはあきらめるしかありませんね。


>★ロビママ★
AKANEはもう大丈夫です。便もほぼ正常に近くなっています。
食欲だけはなぜか体調の悪いときからやたらとあって、でも医師からあまり与えるなと言われておりまして・・・
腹を空かせて泣いているのに与えてやれなくて私たちはとても辛かったです。

北海道は残念でした。出発1週間前から回復傾向にあったので望みは捨てませんでしたが、僕も病院へ一緒に付いていったら旅行なんかできる状況に無いことがすぐに理解できました。
これからもこういうことは何度もあるでしょうからね。
子1ちゃんも小さい頃はイベントの前に体調を崩していたんですね。
イベントの前って何でなのでしょう?ちゃんと根拠はあるんですかね。


>★アロママ★
何とかお盆休みはすべて休むことができました。
本当ならばやらなきゃいけないんですけどね^^;

アロパパは仕事熱心ですね~あんだけデカイ会社なんですからいくらでも休みとれそうなのにw
でもリー様の目、本当によくなってよかった。
AKANEの体調不良も北海道へ行ったら治ったかもしれませんよね?←僕の都合の良い言い訳w

とにかく集団生活を始めるといろんなものをもらってきます。
母親の免疫が切れた今だからなおさらかかりやすいんでしょうけどね。
毎回克服して強い体に育ってもらいたいです。

  • 2010-08-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/343-a3fbc6da
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
