Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3859] とうほぐの夏

AKANEちゃん夏祭り楽しめたかな??
とーちゃんはチョイご不満だったみたいだね(爆

AKANEちゃんもママもこの暑い中大変だね!!
今年の夏の暑さはチトきついよねぇ~!
我が家の子たちも冬より夏の方が体調不良多かったなぁ・・・・

少し前に秋田出張で夜ご飯を食べた「我楽」というお店にはドラマ撮影期間中何度も韓流スターが来店したとかでレジ脇にたくさん生写真がかざってありましたよぉ~
秋田市内盛り上がってたみたいダネ!!
でも今日は・・・・竿灯祭りまっただ中かなっ(近寄れません

この時期とうほぐの営業マンは活動を自粛せねばナノデス
青森ねぶた弘前ねぷた秋田竿灯仙台七夕山形花笠
そしてホッとしたころに新庄祭りとか・・・・
アポとり注意なのです!
  • 2010-08-03
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3860]

AKANEちゃん可愛くおめかしして行ったんですね~♪
ほっそい二つ縛りがなんともラブリー♪
ビールがなかったのは保育園のお祭りだったからでしょうかね?
普通は当然ありますよね~!
ババヘラ・・一回食べてみたいです・・・
  • 2010-08-03
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C3861]

AKANEちゃん、おしゃれさんですね~。
これくらいの髪の毛を結ぶゴムって、探すの大変じゃありません?
うち、子2が貧毛だったので、幼稚園までこのAKANEちゃんに長さも量も負けてました。

毛の話題つながりで、ムック君ふっさふさですね!カッコいいなぁ。

パンダさん服は名前入りなんですね。よく似合ってますね。
しかし、この後ろ頭が…たまりません。か、かわいすぎる!!!
  • 2010-08-03
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3862]

>★おしゃまま★
全然楽しめませんでした~ というより、まだ楽しめる年齢じゃありませんよね^^;
今年はとっとと帰ってきちゃいましたが、間もなくお友達と一緒に走り回ってあれこれ出店のものを買いあさるようになるのでしょうね。

暑いっすなぁ~今朝も早くから暑くてうんざり。
でもとうほぐの夏は非常に短いからこの暑さも楽しめます。もちろんクーラーないとダメですけどねwww
夏の方が体調不良になりやすいというのは、やはり菌が繁殖しやすい温度にあるからでしょうかね。
冬のとうほぐは菌も冬眠でしょうw

秋田の我楽ですか。ちょっと調べてみよう。
でも韓流スターが来たから行くというような性格ではないので、よっぽどおいしそうなものでもない限り行く事はなさそうですww

これからとうほぐも夏祭りが始まりますね~
8月28日は大曲の花火競技会なので絶対に秋田方面へ来てはダメですよ!
公共交通機関も国道も高速もすべてが麻痺します。
まあ土曜日だからお仕事は休みですよね?
ん~別の考えでは、営業マンだからこそとうほぐの夏祭りのときに、その場所の仕事を入れちゃうとかwww
仕事ついでに遊ぶことができますね~もちろん浴衣持参でw
それよりそんなときは地元企業も頭のなか祭りだらけで仕事にならないかw


>★おーみさん★
やっぱり女の子ですからね~何でも身に着ける楽しみは男の子よりありますよね。
昨日もTVで子持ちの芸能人が女の子にはいいもの着せるって行ってましたもんw
つんさんのお子さんは性別どちらでしたっけ?
まあお父さんにも和さんにも初のお孫さんだから性別なんて関係なしに鬼かわいがりでしょうね~ww
うちの嫁のお父さんを見ているだけで安易に想像できますww
孫がらみの天然ネタもお待ちしてますよ~~もう既にあったりして!?w

ビールがなかったのは保育園のお祭りだったからみたいですね。
大人もたくさんくる祭りなんですからビールぐらいあったっていいのになぁ。
そうすりゃさらに大人がやってきそうw
ババヘラですか? 実は私もまだ食べたこと無いんです^^;
皆は決しておいしいものではないと口を揃えるのですが・・・^^;


>★ロビママ★
AKANEが着ているのはセサミストリートの甚平さんなんですよ。
姪からのお下がりなんですが、たまにヒットがありますw
基本お下がりで、どうしても僕たちが着せたいものだけ買うようにしています。
まあどこのお宅も同じかもしれませんけどね。中には人が着たの嫌がる人もいるみたいですけど。

この頭は保育園で先生方がしてくださったんですよ。
ちゃんと見てないからわからないのですが、どんなゴムだったんだろう??
翌日は家にある髪を結うゴムでも試しましたが、何重にもして留めていました。
子2ちゃんはなかなか髪の毛が伸びなかったんですね。
うちのAKANEもそうなるんだろうか。
まあそのうち伸びてくるだろうからいいんですが。
ムックも若い頃は貧毛で「おまえ本当にフラットか?」というほどでした。
しかし去勢をしてまもなくボーボーに生えてきて、いまでは立派な飾り毛もあります。
ホルモンバランスの関係ですかね?それとも年齢によるものでしょうか。

ロビママは後ろ頭フェチなんですか?www
もう何もかもがかわいすぎて、とーちゃん倒れそうですよ!w
  • 2010-08-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3863]

AKANEちゃん、もう髪の毛くくれるようになったんですね。
最高にかわいい笑顔ですねi-178
むぎゅーっと抱っこしたいです。
パンダ服、もうワンサイズ小さいのにすればよかったなーとずっと思っていたので、着てもらえるようになって嬉しいです。
ちょぴもとっても喜んでいますi-179
  • 2010-08-04
  • 投稿者 : akino
  • URL
  • 編集

[C3864]

★akinoさん!★
お洋服ありがとうございました。
やっと着せることができましたよ!!
まだちょっと大きいのでしばらく着せることが出来ます。
やっぱしこの服は着せるともっとかわいいですね~
名前が大きく入っているのでジジババにも好評でした。
もったいないので、よそゆきです!
ちょぴちゃんにもよろしくお伝えください。
  • 2010-08-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3865]

ちょびちゃんセレクトのお洋服、よく似合っています!
とっても可愛いです!
あっという間に大きくなってしまうから、
よそ行き用なんて出し惜しみしてると着られなくなってしまいますよぉ~

夏祭りとは言っても子供主体ですから!
sambo父さんの子供の頃は秋田で運動会といえば、
大人たちは朝からゴザ敷いて場所取りの末、
競技そっちのけで大宴会と自慢の漬物の品評会が当たり前だったそうですが・・・

ババベラ食べたことないんですか?
我が家は皆、大好きですよ!
昔ながらのアイスクリンって感じ。
サッパリしていて懐かしい味です。

そういえば、かつて秋田のゲレンデでお会いした時も
ムック君もセイラちゃん、ひたすらサラダを食べていて
遊ぶどころではなかったですねv-411

AKANEちゃん、体調はいかがですか?
旅行前に家族が体調崩すと焦りますよね。
早く治して楽しい連休にしたいですね!
お大事にしてください。

我が家も来週の秋田行きに備えなければ!


  • 2010-08-07
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C3866]

★sambo母さん!★
あはははは~たったいまBlog更新したところでした。

ちょぴちゃんが選んでくれたお洋服似合ってますでしょ!
是非本物を見てやってくださいw
そうそう、今回はAKANEの体調不良で北海道へ行くことが出来なくなってしまったので、連休中はずーーーーーーっと秋田で暇していますので、よかったら声かけてくださいね~

僕はAKANEの保育園の夏祭りは、sambo父さんの頃の運動会を想像していたんですよぉ。
そしたら全くアルコールがなくってねぇ。ガッカリw
やっぱし秋田のイベントにはアルコールは必須です!ww

ババヘラ食べたことないんですよぉ。
「今年こそは!」と毎年思うのですが、いつも買えず終い。
どうしても車を止めて買う気になれないのです。
イベントとかやってるところには必ずいるんですが、なかなかそういうイベントにも行かなくって^^;

さて、今回の来秋でニューフェース君には会えるかな??
お気をつけていらしてください!
  • 2010-08-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

7月第5週末

あらAKANEさん、そんな格好でどちらへ?
IMG_8906_20100803101844.jpg

7月30日 金曜日はAKANEの保育園の夏祭りでした。
IMG_0193.jpg
天気予報で雨の確立が高かったので、今年は園内での開催となりました。
天気がよければ外での開催だそうです。
屋台(先生&父母)も出るので、僕はそれ目当てで行きましたが・・・

AKANE初参加。あまりの人の多さに目を真ん丸くしてキョロキョロしてました。
IMG_0197.jpg

さすが秋田。保育園の夏祭りでもババヘラが食べられますw
IMG_0199.jpg
他にはおにぎりやフランクフルト、焼き鳥なんかもあって、次に期待するのがビールじゃないですか!
しかしそれがなかったんですorz
「ビールの無い夏祭りなんて夏祭りじゃない!」なんてブーブー文句言ってたら嫁に怒られましたw

祭り終盤には打ち上げ花火もあがるんだったのですが、あまりの人の多さにどうしていいかわからず、すぐに帰ってきてしまいました。

結局何も食べなかった僕らは、スーパーで惣菜でも買おうと出かけたら面白いものを発見。
IMG_0201.jpg
ダイソンの扇風機。しかも30cm!
それがななななんとニィキュッパ!!価格.comでも35000円だったのに。ありえねぇ?
3台限定なのにバリバリ残ってるしwww
さすがに田舎で扇風機に3万も出す人はいないよね。
ここは我が家がスノーピーク製品を購入するお店でもあります。だって全品10%引きで買えるんだもんw

翌日土曜日は久しぶりにワン孝行でホームゲレンデへ。
IMG_0226.jpg
大喜びで走り回る姿を満足げに眺めていたのですが、案の定↓

ムック
IMG_0230.jpg

セイラ
IMG_0232.jpg
到着5分後にはサラダ食べ放題。
雲行きも怪しくなってきたので撤収。滞在時間10分ちょっとorz

帰りに僕が食べ放題へ。向かった先はたまに行く蕎麦屋。最近土曜日だけ、ざるそば食べ放題980円なんてやっている。
IMG_0238.jpg
4枚完食で終了?
意外と食べられないものね。
ここのはつゆがイマイチ。冷がけと同じつゆを出されるので薄くて残念。
やっぱしそばつゆはカツオの効いた濃い目のつゆでなくちゃ。


晩からは嫁の従姉妹が実家に遊びに来ているので夕食を一緒するのに出かけてきました。

AKANEが生まれたときにBIBIちゃんちのakinoさんからいただいた、ちょぴちゃんセレクトのAKANE服! やっと着れるようになりましたよ?
IMG_8933.jpg

裏にはパンダさんと「朱」の文字!
IMG_8953.jpg
まだちょっと大きいかな?
このお洋服はティアラママんちのAKIRAとおそろいなんですよ?
ありがとうございます。


そして日曜日はママのリクエストで秋田市内へ人間だけで出かけてきました。
車内待機させられないので、ワンはクーラーの効いたお家で留守番。

途中で寄ったスーパーではババヘラが売られていました。
IMG_0239_20100803101845.jpg
秋田県南では見たことありませんが、秋田市内にはあるんだなぁ。

お次は御所野イオン。
IMG_0245.jpg
韓国ドラマ「IRIS」の何かがやってたみたいで行列。
韓流スター好きのオバサマだけかと思ったら、意外にも老若男女さまざま。
IRISの撮影を秋田県内のあちこちでしたため、県民にはウケがいいのかもしれない。
そういうオイラもちょっとハマり気味である。
失礼だが、B級チックなところが魅力w
何よりオイラには主人公の相手役女性が好き。だってかわいいんだもんw

早めにおうちに戻り、いい子で留守番していてくれたこの方たちへヒヅメのお土産。
IMG_0247.jpg
ヒヅメなんていつ以来だろう。セイラは初体験です。
予想以上に楽しんでくれてうれしかった。
いつもは、みちのくファームの馬アキレスを与えているんですが、セイラがあまりかまずに飲み込んでしまうので心配していましたが、これならばそのようなことがなさそう&長持ちするのでヒヅメいいかも。
フェリーのお供に最適w

セ「ガリガリ」
IMG_9167.jpg

ム「ガリガリガリ」
IMG_9290.jpg

僕へのおみやげは、帰りに寄った酒屋さんでAKANEが選んでくれたこちら。
IMG_9294_20100803101915.jpg
「へトちょん」で、やまとしずく。
秋田のお酒。夏向けのすっきり系。
アルコール度数14度で、程よい酸味で辛めのお酒。
僕的には少し物足りない感もありますが、夏はこのぐらいがいいのかな。

どの蔵も夏向けの冷酒を出していますが、もうどこの地酒屋でもほぼ完売。
これも最後の1本でした。これが終わると早いところでは「ひやおろし」を出してきます。
また日本酒の時期がやってくる。

この晩(日曜)からAKANEの体調が悪くなり、ほとんど寝られず泣いていました。
熱もあり翌日には病院へ。前回体調を崩した時の菌がまた悪さしているようで、本日(8月3日)も絶不調。
おかげで夫婦して寝不足orz 僕以上にママの方が寝不足なんでかわいそうです。
手伝おうにもAKANEがママしか受け付けず、僕に抱っこされるだけでも大泣きなので起きて見守ることしかできません。
タンもからんでいるようで呼吸も苦しそう。せめてこれだけでもとれてくれるといいのですが。
今日も2日連続で嫁のお母さんに病院へ連れて行ってもらっています。
当分の間、保育園は休んで夏の旅行に備えます ←そこかよ

ほんと東京じゃ子育てできなかった。

8件のコメント

[C3859] とうほぐの夏

AKANEちゃん夏祭り楽しめたかな??
とーちゃんはチョイご不満だったみたいだね(爆

AKANEちゃんもママもこの暑い中大変だね!!
今年の夏の暑さはチトきついよねぇ~!
我が家の子たちも冬より夏の方が体調不良多かったなぁ・・・・

少し前に秋田出張で夜ご飯を食べた「我楽」というお店にはドラマ撮影期間中何度も韓流スターが来店したとかでレジ脇にたくさん生写真がかざってありましたよぉ~
秋田市内盛り上がってたみたいダネ!!
でも今日は・・・・竿灯祭りまっただ中かなっ(近寄れません

この時期とうほぐの営業マンは活動を自粛せねばナノデス
青森ねぶた弘前ねぷた秋田竿灯仙台七夕山形花笠
そしてホッとしたころに新庄祭りとか・・・・
アポとり注意なのです!
  • 2010-08-03
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3860]

AKANEちゃん可愛くおめかしして行ったんですね~♪
ほっそい二つ縛りがなんともラブリー♪
ビールがなかったのは保育園のお祭りだったからでしょうかね?
普通は当然ありますよね~!
ババヘラ・・一回食べてみたいです・・・
  • 2010-08-03
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C3861]

AKANEちゃん、おしゃれさんですね~。
これくらいの髪の毛を結ぶゴムって、探すの大変じゃありません?
うち、子2が貧毛だったので、幼稚園までこのAKANEちゃんに長さも量も負けてました。

毛の話題つながりで、ムック君ふっさふさですね!カッコいいなぁ。

パンダさん服は名前入りなんですね。よく似合ってますね。
しかし、この後ろ頭が…たまりません。か、かわいすぎる!!!
  • 2010-08-03
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3862]

>★おしゃまま★
全然楽しめませんでした~ というより、まだ楽しめる年齢じゃありませんよね^^;
今年はとっとと帰ってきちゃいましたが、間もなくお友達と一緒に走り回ってあれこれ出店のものを買いあさるようになるのでしょうね。

暑いっすなぁ~今朝も早くから暑くてうんざり。
でもとうほぐの夏は非常に短いからこの暑さも楽しめます。もちろんクーラーないとダメですけどねwww
夏の方が体調不良になりやすいというのは、やはり菌が繁殖しやすい温度にあるからでしょうかね。
冬のとうほぐは菌も冬眠でしょうw

秋田の我楽ですか。ちょっと調べてみよう。
でも韓流スターが来たから行くというような性格ではないので、よっぽどおいしそうなものでもない限り行く事はなさそうですww

これからとうほぐも夏祭りが始まりますね~
8月28日は大曲の花火競技会なので絶対に秋田方面へ来てはダメですよ!
公共交通機関も国道も高速もすべてが麻痺します。
まあ土曜日だからお仕事は休みですよね?
ん~別の考えでは、営業マンだからこそとうほぐの夏祭りのときに、その場所の仕事を入れちゃうとかwww
仕事ついでに遊ぶことができますね~もちろん浴衣持参でw
それよりそんなときは地元企業も頭のなか祭りだらけで仕事にならないかw


>★おーみさん★
やっぱり女の子ですからね~何でも身に着ける楽しみは男の子よりありますよね。
昨日もTVで子持ちの芸能人が女の子にはいいもの着せるって行ってましたもんw
つんさんのお子さんは性別どちらでしたっけ?
まあお父さんにも和さんにも初のお孫さんだから性別なんて関係なしに鬼かわいがりでしょうね~ww
うちの嫁のお父さんを見ているだけで安易に想像できますww
孫がらみの天然ネタもお待ちしてますよ~~もう既にあったりして!?w

ビールがなかったのは保育園のお祭りだったからみたいですね。
大人もたくさんくる祭りなんですからビールぐらいあったっていいのになぁ。
そうすりゃさらに大人がやってきそうw
ババヘラですか? 実は私もまだ食べたこと無いんです^^;
皆は決しておいしいものではないと口を揃えるのですが・・・^^;


>★ロビママ★
AKANEが着ているのはセサミストリートの甚平さんなんですよ。
姪からのお下がりなんですが、たまにヒットがありますw
基本お下がりで、どうしても僕たちが着せたいものだけ買うようにしています。
まあどこのお宅も同じかもしれませんけどね。中には人が着たの嫌がる人もいるみたいですけど。

この頭は保育園で先生方がしてくださったんですよ。
ちゃんと見てないからわからないのですが、どんなゴムだったんだろう??
翌日は家にある髪を結うゴムでも試しましたが、何重にもして留めていました。
子2ちゃんはなかなか髪の毛が伸びなかったんですね。
うちのAKANEもそうなるんだろうか。
まあそのうち伸びてくるだろうからいいんですが。
ムックも若い頃は貧毛で「おまえ本当にフラットか?」というほどでした。
しかし去勢をしてまもなくボーボーに生えてきて、いまでは立派な飾り毛もあります。
ホルモンバランスの関係ですかね?それとも年齢によるものでしょうか。

ロビママは後ろ頭フェチなんですか?www
もう何もかもがかわいすぎて、とーちゃん倒れそうですよ!w
  • 2010-08-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3863]

AKANEちゃん、もう髪の毛くくれるようになったんですね。
最高にかわいい笑顔ですねi-178
むぎゅーっと抱っこしたいです。
パンダ服、もうワンサイズ小さいのにすればよかったなーとずっと思っていたので、着てもらえるようになって嬉しいです。
ちょぴもとっても喜んでいますi-179
  • 2010-08-04
  • 投稿者 : akino
  • URL
  • 編集

[C3864]

★akinoさん!★
お洋服ありがとうございました。
やっと着せることができましたよ!!
まだちょっと大きいのでしばらく着せることが出来ます。
やっぱしこの服は着せるともっとかわいいですね~
名前が大きく入っているのでジジババにも好評でした。
もったいないので、よそゆきです!
ちょぴちゃんにもよろしくお伝えください。
  • 2010-08-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3865]

ちょびちゃんセレクトのお洋服、よく似合っています!
とっても可愛いです!
あっという間に大きくなってしまうから、
よそ行き用なんて出し惜しみしてると着られなくなってしまいますよぉ~

夏祭りとは言っても子供主体ですから!
sambo父さんの子供の頃は秋田で運動会といえば、
大人たちは朝からゴザ敷いて場所取りの末、
競技そっちのけで大宴会と自慢の漬物の品評会が当たり前だったそうですが・・・

ババベラ食べたことないんですか?
我が家は皆、大好きですよ!
昔ながらのアイスクリンって感じ。
サッパリしていて懐かしい味です。

そういえば、かつて秋田のゲレンデでお会いした時も
ムック君もセイラちゃん、ひたすらサラダを食べていて
遊ぶどころではなかったですねv-411

AKANEちゃん、体調はいかがですか?
旅行前に家族が体調崩すと焦りますよね。
早く治して楽しい連休にしたいですね!
お大事にしてください。

我が家も来週の秋田行きに備えなければ!


  • 2010-08-07
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C3866]

★sambo母さん!★
あはははは~たったいまBlog更新したところでした。

ちょぴちゃんが選んでくれたお洋服似合ってますでしょ!
是非本物を見てやってくださいw
そうそう、今回はAKANEの体調不良で北海道へ行くことが出来なくなってしまったので、連休中はずーーーーーーっと秋田で暇していますので、よかったら声かけてくださいね~

僕はAKANEの保育園の夏祭りは、sambo父さんの頃の運動会を想像していたんですよぉ。
そしたら全くアルコールがなくってねぇ。ガッカリw
やっぱし秋田のイベントにはアルコールは必須です!ww

ババヘラ食べたことないんですよぉ。
「今年こそは!」と毎年思うのですが、いつも買えず終い。
どうしても車を止めて買う気になれないのです。
イベントとかやってるところには必ずいるんですが、なかなかそういうイベントにも行かなくって^^;

さて、今回の来秋でニューフェース君には会えるかな??
お気をつけていらしてください!
  • 2010-08-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
