Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3821]

さぞかし楽しい飲み会だったようですねー
男はいいですよね~
逆だったらどうですか?トゲなしで
「いってらっしゃ~い」できますか?笑

岩牡蠣知らないです 一度食べてみたいです!

それにしてもブタ鼻ムック最高にかわいいです!
もちろん どんちゃんもね!
  • 2010-06-14
  • 投稿者 : きいやん
  • URL
  • 編集

[C3822]

昨日はそちらもずいぶん気温が上がったんですね~
今日は打って変わって雨の一日で涼しかったですが。

すごく大きな岩牡蠣ですね!
おいしいんだろうな~

ブタ鼻ムックくん、ほんとかわい~♪
AKANEちゃん、しらす好きですか?
うちも好きでよく食べていましたよ~
スタイ、使っていてくれてうれしいです。
思ったとおり、ピンクが似合っていますね♪
  • 2010-06-14
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3823]

>★きいやんさん★
すんげー楽しい会でした~
楽しすぎて飲みすぎて、お約束の二日酔いorz
メンバーが全員揃うってことがめったに無いので本当に楽しかったんですよ。

ウチらの仲間はみな子煩悩なので、子供の面倒は苦じゃないんですよ。
だから今回も飲みに出る前に子供をお風呂に入れてからだったので、開始時間がちょっと遅めなんです。
男らも婦人会が発足するのを歓迎しているのですが、何十年も前からの付き合いのオヤジグループとは異なり、女子チームは年齢も出身も皆バラバラ。
男と違って女の人同士って難しいじゃないですか。
なので話はあってもなかなか婦人会は発足しないんです。
そのときはもちろん男が子の面倒を見て「いってらっしゃ~い!」ですよ。
だってそうやって奥さんにも外に出てもらったほうが、僕たちオヤジも外に出やすいじゃないですか。
なので笑顔で「いってらっしゃい」できますよ~

北海道で牡蠣といえば厚岸ですよね。
サロマ湖の牡蠣も食べましたが、やっぱし厚岸の方がおいしいです。
小ぶりだけど味が濃厚で、1年中収穫できるというのも凄いですよ。
秋田の岩牡蠣も、場所によって全然違うんです。
南には鳥海山があって、その伏流水が海に湧き出ているところで育つ牡蠣が最高においしいんです。
機会があったらお試しください!


>★ルシママ★
日曜日は暑かったです。
夜になっても熱が抜けず、たまらなくて寝るときもクーラーつけちゃいました。
AKANEとママは別の部屋で寝ているので、設定温度は低めですww
とにかくムックも僕も暑いのは苦手なので、暑くて睡眠不足になるぐらいなら我慢せずにクーラーつけちゃいます。
そちらは今日は涼しかったんですね~こちらは蒸して不快でした。
南東北まで梅雨入りしたということですから、北東北の梅雨入りも秒読みですね。

秋田の牡蠣って収穫量が少ないので、ほとんどが県内で消費されて終わると思います。
とにかくおいしいので、牡蠣好きな方には絶対おすすめできます!

AKANEはしらす大好きですよ~カナエちゃんも好きなんですね~
でも初めて与えた時には変な顔しました。
初めての味と香りに驚いたのかもしれませんね。
すぐに慣れて、もっとクレ状態になりました。
今ではジャガイモ(きたあかり)と並ぶ好物になっています。
いただいたスタイは便利ですね~見るからに使いやすさは想像できましたが、想像通りでした。
生地と違ってこぼしても拭けばサッととれますしね。今では手放せないアイテムで本当に便利です!ありがとうございました!!
  • 2010-06-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3824]

あ、ムック君、離乳食狙っているね。
うちのJETはあのスタイ(ルシママさんありがとうございます、うちもとっても便利に使わせてもらっています。)に顔を突っ込んでこぼれおちたものを食べていますよ。。汗
テーブルに装着する椅子は便利ですか?
いいなぁ、と思ったのですが、うちのテーブルにはつけれそうになかったので、赤ちゃん椅子になってしまいました。
うっかりすると半分ずり落ちそうになりながら坐っています。

[C3825]

やっぱり秋田は暑いんだね。こっちの暑さとは質が違いそう。
水遊びの季節も短いからいっぱい川につれて行ってやりたいな。
行ってらっしゃいのトゲくらい身に刺しておいきなさい。(笑)
前にトゲと言えば栗のイガイガさんを足の裏にいっぱい刺しちゃったのね。
自分じゃ見えなくてパパさんに取ってもらって情けないな~と思ったわ。(笑)

ムックの豚鼻かわゆ~いぞ♪
週末は別荘でキャンプ。あえてテントで寝る。寝たいとパパさんが。
私は腰が悪いから一人大の字で2階で寝ようかなあ。
間違いなく飲んだくれて二日酔いのパパさんが出来上がってそう。

[C3826]

あかねちゃんのしらすが羨ましいんですね~
かわいい~~
おこぼれちょうだい~~
チョコラも家族でだれが一番こぼすか知ってると思います

わたしの田舎っていうか両親のお墓が千葉の
銚子に近いのですが
千葉も夏ごろ大きな岩牡蠣を食べますよ~
おいしいですよね

段々、肉系から魚系になるのわかります.....
最後は精進になってしまうのでしょうか????

今日も東京は暑いです。明日からは曇り空になるようですが
体に気をつけましょうね!

[C3827]

>★mugiさん★
JET君、あのスタイの溜まりの部分に顔突っ込んで食べちゃうんですか?次男君にしてみれば軽く襲われてますよね^^;
テーブルチェアは便利ですけど、うちの場合はすぐに飽きてしまって「出せ~」と騒ぎ始めます。
しかしこれがあることによって外食も可能になるので、便利は便利ですが、うちの場合は外でも同じようにすぐ飽きてしまうので意味がありません。
最近は床に座らせておくのが一番おとなしいです。
赤ちゃん椅子も考えたのですが、外でも使えるテーブルチェアの方が便利に思えて先にこちらを買って見ましたが、自宅用には椅子の方が良さそうですよね~


>★萩ママ★
我が地方は盆地なので、さらに暑いんです。
おまけに水田も多いからか蒸すんですよね~
でも土ばかりだから熱帯夜というのは年に数回しかありません。
真夏の日中はエアコン必須です。
もうワンを外で遊ばせるのも、水遊びしか喜びませんよ。
散歩だってグッタリなんですもん。もちろん僕もw

うちはありませんよ~トゲはw
栗のイガって刺さると凄く痛いですよね。
以前知らずに地面に手を付いたら、手のひらにイガが刺さって悲鳴をあげたことがあります。
右手だったので、左手で針を持って抜きましたけどねぇ。
あ~あの辛いことを思い出してしまった。

週末は別荘でキャンプなんですね~
そちらは天気もよさそうですから絶対に気持ちがいいですよ!!
あの場所でテント泊は最高に気持ちがいいと思います!
早く僕らもテント張りたい!!!!
テント泊ということは、バウ家も参加されるんですか?
近所っていいなぁ~www


>★チョコラまま★
そうなんですよぉ。彼の場合は口に入るものならばなんでもいいんですが・・・
そのうちAKANEが自分で食べるようになったらスプーンを振り回して食べ物を飛ばすでしょうから2頭してスタンバイするんだろうなぁorz
やっぱりチョコラちゃんもわかるんですね~

牡蠣は全国どこでもとれますよね。
でも場所によって味がぜんぜん違うんで食べ比べてみると面白いですよ。
同じ県内でも産地がちょっと違うだけでぜんぜん違います。
昨年、秋田沿岸の道の駅で食べ比べて発見しました。

最近はビールよりも日本酒を飲むことが多いので余計に魚介系に傾いてきています。
肉に合う日本酒もあるんですけどね~でもそういうお酒ってボディがしっかりしてるんで暑くなるとそういうお酒は飲みたくなくなります^^;
酒によって食の嗜好もかわってくるんですね~ただの歳かもしれませんが^^;

仕事中ずーっとJ-WAVE(東京のFM)聞いているんで、東京の天気とか温度や渋滞がわかりますw
明日から東京なんで暑さ対策していきま~す!

  • 2010-06-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3828] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-06-17
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/334-316adf8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

なんにもしない休み

何もしない日曜日。

この日は気温が31度。今年に入って一番気温が高かった。
湿度はないので不快ではないが、ムックもオイラも暑がりなので何もする気が起きない。
なのでエアコンをポチしてみんなで昼寝。
IMG_1216.jpg
何もする気が起きない理由としましては↓のような理由がありまして・・・

IMG_2034_20100614001251.jpg
久しぶりに仲間全員が集まり、野郎だけで飲みが実現できました。
前日までは従兄家族とで焼肉へ行く予定だったのですが、従兄の子が胃腸炎になってしまってボツに。
従兄の嫁さんが「オヤジだけで行ってきたら?」と言ってくれて、そこから仲間全員にメール。
すぐに全員集合が決まり、翌日はそれぞれ子供をお風呂に入れてから居酒屋集合。
皆さん出かける時の「いってらっしゃい」にはトゲがあったそうです^^;
昔みたいにしょっちゅう飲んでるわけじゃないんだからたまにゃいいでしょ。

この日は仕事だったので、久しぶりに自転車通勤してみました。
天気もよくてとても気持ちがよかった。そのおかげでビールがあまりにも美味く何杯飲んだっけな? 注文頻繁過ぎてピッチャーでもらえばよかった^^;

出始めの秋田県産牡蠣に日本酒
IMG_2035.jpg
最高っすなぁ?これから夏にかけて秋田の岩牡蠣は旬!
牡蠣好きな方には是非一度味わっていただきたい。
R7の道の駅象潟(きさかた)で味わうことができます。
岩牡蠣は殻割が大変!初心者にはまずムリです。
牡蠣と冷酒の相性はバツグン!!! あ?また食いてぇ?

うちら仲間もすっかり肉から魚介系にシフトしていまして、この変化に皆驚いております。
あんだけ肉食だったのになぁ・・・ 歳とったなorz
でも2軒目はステーキ屋へ行きましたけどねw

久しぶりに全員集合した飲みは楽しすぎました。
おかげで2日酔いw


AKANEの横でブタ鼻になっているムツ君
IMG_1240.jpg
しらすのニオイがたまらないらしい。


今日は昼寝し過ぎて全然眠たくない >僕
さて何しようかなぁ。

8件のコメント

[C3821]

さぞかし楽しい飲み会だったようですねー
男はいいですよね~
逆だったらどうですか?トゲなしで
「いってらっしゃ~い」できますか?笑

岩牡蠣知らないです 一度食べてみたいです!

それにしてもブタ鼻ムック最高にかわいいです!
もちろん どんちゃんもね!
  • 2010-06-14
  • 投稿者 : きいやん
  • URL
  • 編集

[C3822]

昨日はそちらもずいぶん気温が上がったんですね~
今日は打って変わって雨の一日で涼しかったですが。

すごく大きな岩牡蠣ですね!
おいしいんだろうな~

ブタ鼻ムックくん、ほんとかわい~♪
AKANEちゃん、しらす好きですか?
うちも好きでよく食べていましたよ~
スタイ、使っていてくれてうれしいです。
思ったとおり、ピンクが似合っていますね♪
  • 2010-06-14
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3823]

>★きいやんさん★
すんげー楽しい会でした~
楽しすぎて飲みすぎて、お約束の二日酔いorz
メンバーが全員揃うってことがめったに無いので本当に楽しかったんですよ。

ウチらの仲間はみな子煩悩なので、子供の面倒は苦じゃないんですよ。
だから今回も飲みに出る前に子供をお風呂に入れてからだったので、開始時間がちょっと遅めなんです。
男らも婦人会が発足するのを歓迎しているのですが、何十年も前からの付き合いのオヤジグループとは異なり、女子チームは年齢も出身も皆バラバラ。
男と違って女の人同士って難しいじゃないですか。
なので話はあってもなかなか婦人会は発足しないんです。
そのときはもちろん男が子の面倒を見て「いってらっしゃ~い!」ですよ。
だってそうやって奥さんにも外に出てもらったほうが、僕たちオヤジも外に出やすいじゃないですか。
なので笑顔で「いってらっしゃい」できますよ~

北海道で牡蠣といえば厚岸ですよね。
サロマ湖の牡蠣も食べましたが、やっぱし厚岸の方がおいしいです。
小ぶりだけど味が濃厚で、1年中収穫できるというのも凄いですよ。
秋田の岩牡蠣も、場所によって全然違うんです。
南には鳥海山があって、その伏流水が海に湧き出ているところで育つ牡蠣が最高においしいんです。
機会があったらお試しください!


>★ルシママ★
日曜日は暑かったです。
夜になっても熱が抜けず、たまらなくて寝るときもクーラーつけちゃいました。
AKANEとママは別の部屋で寝ているので、設定温度は低めですww
とにかくムックも僕も暑いのは苦手なので、暑くて睡眠不足になるぐらいなら我慢せずにクーラーつけちゃいます。
そちらは今日は涼しかったんですね~こちらは蒸して不快でした。
南東北まで梅雨入りしたということですから、北東北の梅雨入りも秒読みですね。

秋田の牡蠣って収穫量が少ないので、ほとんどが県内で消費されて終わると思います。
とにかくおいしいので、牡蠣好きな方には絶対おすすめできます!

AKANEはしらす大好きですよ~カナエちゃんも好きなんですね~
でも初めて与えた時には変な顔しました。
初めての味と香りに驚いたのかもしれませんね。
すぐに慣れて、もっとクレ状態になりました。
今ではジャガイモ(きたあかり)と並ぶ好物になっています。
いただいたスタイは便利ですね~見るからに使いやすさは想像できましたが、想像通りでした。
生地と違ってこぼしても拭けばサッととれますしね。今では手放せないアイテムで本当に便利です!ありがとうございました!!
  • 2010-06-14
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3824]

あ、ムック君、離乳食狙っているね。
うちのJETはあのスタイ(ルシママさんありがとうございます、うちもとっても便利に使わせてもらっています。)に顔を突っ込んでこぼれおちたものを食べていますよ。。汗
テーブルに装着する椅子は便利ですか?
いいなぁ、と思ったのですが、うちのテーブルにはつけれそうになかったので、赤ちゃん椅子になってしまいました。
うっかりすると半分ずり落ちそうになりながら坐っています。

[C3825]

やっぱり秋田は暑いんだね。こっちの暑さとは質が違いそう。
水遊びの季節も短いからいっぱい川につれて行ってやりたいな。
行ってらっしゃいのトゲくらい身に刺しておいきなさい。(笑)
前にトゲと言えば栗のイガイガさんを足の裏にいっぱい刺しちゃったのね。
自分じゃ見えなくてパパさんに取ってもらって情けないな~と思ったわ。(笑)

ムックの豚鼻かわゆ~いぞ♪
週末は別荘でキャンプ。あえてテントで寝る。寝たいとパパさんが。
私は腰が悪いから一人大の字で2階で寝ようかなあ。
間違いなく飲んだくれて二日酔いのパパさんが出来上がってそう。

[C3826]

あかねちゃんのしらすが羨ましいんですね~
かわいい~~
おこぼれちょうだい~~
チョコラも家族でだれが一番こぼすか知ってると思います

わたしの田舎っていうか両親のお墓が千葉の
銚子に近いのですが
千葉も夏ごろ大きな岩牡蠣を食べますよ~
おいしいですよね

段々、肉系から魚系になるのわかります.....
最後は精進になってしまうのでしょうか????

今日も東京は暑いです。明日からは曇り空になるようですが
体に気をつけましょうね!

[C3827]

>★mugiさん★
JET君、あのスタイの溜まりの部分に顔突っ込んで食べちゃうんですか?次男君にしてみれば軽く襲われてますよね^^;
テーブルチェアは便利ですけど、うちの場合はすぐに飽きてしまって「出せ~」と騒ぎ始めます。
しかしこれがあることによって外食も可能になるので、便利は便利ですが、うちの場合は外でも同じようにすぐ飽きてしまうので意味がありません。
最近は床に座らせておくのが一番おとなしいです。
赤ちゃん椅子も考えたのですが、外でも使えるテーブルチェアの方が便利に思えて先にこちらを買って見ましたが、自宅用には椅子の方が良さそうですよね~


>★萩ママ★
我が地方は盆地なので、さらに暑いんです。
おまけに水田も多いからか蒸すんですよね~
でも土ばかりだから熱帯夜というのは年に数回しかありません。
真夏の日中はエアコン必須です。
もうワンを外で遊ばせるのも、水遊びしか喜びませんよ。
散歩だってグッタリなんですもん。もちろん僕もw

うちはありませんよ~トゲはw
栗のイガって刺さると凄く痛いですよね。
以前知らずに地面に手を付いたら、手のひらにイガが刺さって悲鳴をあげたことがあります。
右手だったので、左手で針を持って抜きましたけどねぇ。
あ~あの辛いことを思い出してしまった。

週末は別荘でキャンプなんですね~
そちらは天気もよさそうですから絶対に気持ちがいいですよ!!
あの場所でテント泊は最高に気持ちがいいと思います!
早く僕らもテント張りたい!!!!
テント泊ということは、バウ家も参加されるんですか?
近所っていいなぁ~www


>★チョコラまま★
そうなんですよぉ。彼の場合は口に入るものならばなんでもいいんですが・・・
そのうちAKANEが自分で食べるようになったらスプーンを振り回して食べ物を飛ばすでしょうから2頭してスタンバイするんだろうなぁorz
やっぱりチョコラちゃんもわかるんですね~

牡蠣は全国どこでもとれますよね。
でも場所によって味がぜんぜん違うんで食べ比べてみると面白いですよ。
同じ県内でも産地がちょっと違うだけでぜんぜん違います。
昨年、秋田沿岸の道の駅で食べ比べて発見しました。

最近はビールよりも日本酒を飲むことが多いので余計に魚介系に傾いてきています。
肉に合う日本酒もあるんですけどね~でもそういうお酒ってボディがしっかりしてるんで暑くなるとそういうお酒は飲みたくなくなります^^;
酒によって食の嗜好もかわってくるんですね~ただの歳かもしれませんが^^;

仕事中ずーっとJ-WAVE(東京のFM)聞いているんで、東京の天気とか温度や渋滞がわかりますw
明日から東京なんで暑さ対策していきま~す!

  • 2010-06-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3828] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2010-06-17
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/334-316adf8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
