Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C252] ええ~ええ(マス男さん風)?

うっそ、マジっすか・・・・
むっく肩身が狭そうに寝てますなTOT

うちもらっちゃんがおーしゃんにマウントしてます!
しかも最近おーしゃんアキラメの境地に達したようで・・・・動じてません・・・・いいのかそれでーーー!!

おすましセイちゃんかわえぇのぅ~♪
今度はいつ会えるかのぉ~(じじくさ)
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C253] でか~~~~~!!!

身体じゃなくて態度が。。。。。でかすぎ!!!v-40

ムックくん、いつもごめんね~~~~(T_T)

チェリーもマウンティング好きですよ
暇さえあればモモに乗っかってますからね(ーー;)

でも、本当にステキなレディーになってきましたね。
まだ、一歳になっていないのに
お色気たっぷりで末恐ろしいな~~~v-238

体重は何キロぐらいですか?
チャロちゃん同様小さかったので心配していたのですが
写真を見る限りコートもしっかりしてきたようですし。。
先が楽しみですね^^

「もう、パパと一緒のお風呂はいや!!」って
言われないようにね~~~~^m^
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C255]

トップ画像の顔と全然違うね。
レディーになったね!まだまだこれからか。

さくらは毛布に一生懸命マウントしてます。
毛布だけに許されてるから・・・
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : さくまま
  • URL
  • 編集

[C258]

>おしゃまま
安がおーしゃんにマウントするんですか?
おしゃままにしかマウントしないと思っていました。
宿でも外でもおーしゃんにマウントしてることなかったんで。

ムックは何でもセイラに譲っちゃうんですよ。
それ見るとなんだかムックがかわいそうで。
おーしゃんも譲りません?

>ブルーノルトママ
セイラもだんだん変わってきました。
色っぽくなってきたし、食にも興味が出てきたみたいで。
変わらないのはカワイさだけでしょうか!←親バカ
セイラは現在22kgです。
年齢の割りに重いので多少フードの規定量よりも
少なくあげるようにしています。
フードは多くても少なくても便の状態は変わりません。
セイラは小さいサイズだから量も規定量よりも
少なくていいのでしょうかね?
間食などの量にも気を使っています。

チェリーママもマウントするんですか!
チェリーちゃんは乗られるだけかとおもってました。爆
ほんとセイラには嫌われないようにがんばります。
あまりしつこく構うと、両手両足でブロックされるんです。
嫌われる日は近いか!? w

つい先日も函館の紹介番組やってましたね。
しかもナッチャンrera乗ってたし!
早くいきたいなぁ~
セイラの里帰りを名目に、本当は食い倒れたいんです。w

>さくまま
いつまでもロリ顔じゃないんですよ。w
でも僕はトップの顔好きなんですよ。目ぱっちりで。
もうそろそろ初ヒートがくるので赤飯炊かないと。ww

さくらちゃんもマウントするんですね。
男の子だけかと思いましたよ。
人間にはしませんか?
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C259]

22キロですか??

チャロ姉ちゃんを超えてしまいましたね^^
まだ成長期なので減らす必要はないと思いますよ。
おやつのやりすぎだったら問題ですけどね(゜゜)

里帰りいつころ実現しますかね~~??
楽しみだな~~!!
食い倒れ・・・お付き合いしますよ^^

あ~~~!!
ところでメタボ解消すすんでますか??
私はなんとかフィットネス通いは続けています。
体重、体脂肪はあまり変わっていないようなのですが
スカートははきやすくなっているので
痩せてきていると信じたい。。。。。(ーー;)・・・・
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C260]

>ブルーノルトママ

そうなんですよ。
チャロちゃんの体重を聞いて「ヤバイ!」って思ったんです。
成犬よりも体重があるのですから。
ムックを体型ご覧になられているからわかるとおもいますが、
むやみやたらに食い物を与える飼い主ではないので、
セイラも同じように育てたつもりです。
でもフードに書かれてあるとおり、ムックがパピーの頃と
同じ量を与えていたのが原因だと思っています。
セイラは小さい子ですからね。
それに合わせて与えなければいけないと思いました。
量は調整しているのでこれ以上太る(?)ということはないと思います。
ただ心配なのは、成長期ということでフードを減らした事による
栄養不足による影響がないかということです。
こればかりは何を目安にすればいいかわかりませんねぇ。

里帰りなんですが、できればナッチャンreraの割引がある
3月末までに1度は行きたいと思っているのですが、
連休は2月しかありません。でも今のところ嫁のあとをついて
新潟へ行く予定になっておりますので2月は無理っぽいんです。
そうすると3月末までに連休がないので割引期間中に行く事は
無理だと思います。まだ2月の予定も未定らしいので、
いきなり函館行きになることも考えられます。
それ以降だと早くてGWしかないでしょうね。
できれば寒いうちに行きたいんですけどね。
食い物うまいでしょうから。w

メタボ対策のチャリは現在乗っておりません。
なぜならば部屋が乾燥していて、風邪が治りかけたときに
乗ったら余計に風邪が悪化してしまってそれ以来乗っていません。
最近デカイ加湿器を買ってもらったので再開するつもりですが、
こんどは家の周りの除雪でそれどころじゃありません。
ついさっきまで屋根から落ちた雪寄せをしていたぐらいです。
23時過ぎまでですよ! 除雪機がないから人力なんで限界が
あるんです。休みのうちにウチの様子をBlogにupしますよ。
もうね、3mぐらい積もってて2階から飛び降りても痛くないぐらいです。
まあ楽しみにしていてください。笑わせますから!
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C261] おぉ!

セイラちゃん刻々と成長してますね♪
最後の写真はちょっと前にはやった「だっちゅーの!」っぽくないですか(ふるっ)?
だけど、この写真、チャロっていわれてもきっと、わかりません。とってもよく似てますよね。
胸のコートもフサフサで~
体重とともにコートもすでに追い抜かれそうです。

チャロの体重はあまり参考にならないようなきがしますぅ。
先日もペットショップの方に「小さい」といわれましたし、
獣医さんにも「この子はごはん、たべようとしないのかな?」
といわれたので、「多くすると残します」というと、
「それじゃ、自分で調節しているんだね」
といわれました。
もっともっと、大きくなって!とおもったときもあったけど、
今ではこのサイズがちょうどいいかなって思ってます。

でも最近はちょっと食欲がわいてきてチョイスのパフォーマンス(カロリー高め)をカップ2杯半くらい×二回食べてます。けっこう気まぐれだからまた食べなくなるかもしれないけど・・・。
むつ君にマウントしてるセイラちゃん、チャレンジャーですね
^m^

[C262]

mimiさんこんばんは!

「だっちゅーの」だって!w
僕なんか「デルモ」なんて言葉使っちゃいましたよ。
どちらも死語!?

セイラは最近食に目覚めたみたいでとにかくよく食べます。
ちょっと前なんかカップ2杯も入れると残すぐらいでした。
遊び食いもしたし。最近の食欲はヒートが近いからでしょうか?

ほんとチャロちゃんとセイラってロットは違えど
同じ両親から生まれた子だけあって激似ですよね。
だから会わせてあげたいんです。親の勝手だけど。w
あたしらは2月の連休に里帰りが実現できそうな
雰囲気になってきました。
当初入っていた予定がボツになっちゃって。
フェリーもまだ余裕あるみたいなんですけど、
函館ってワン連れOKの宿がネットで調べる限り少ないんですよね。
困ったもんだ。

正月北海道へ行ったのに2月にはご一緒できませんよね?w
  • 2008-01-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C268] うぅ

2月の連休はちょっと難しいかも・・・
ほんとにご一緒したいのですが、なかなかうまくいきませんね(涙)

ワンコokの宿、ないですか。
我が家は時々八ヶ岳のホテルを利用するのですがチャロは入れないので車中泊させちゃってます。
あとは人間が車中泊かな?
スキー場の近くだとワンコオッケーのペンションなんかもあると思うのですが、函館はないかな~。

また、姉妹ご対面の作戦練りましょう!

[C271]

mimiさんこんばんは。
そうですか。残念ですね。また次の機会に。

函館では大型犬OKのところがほとんど見当たりません。
最悪ワンだけ車中泊も考えていますが、人間だけおいしいもの頬張ってぬくぬくと温泉に浸かって寝るなんてのはかわいそ過ぎてできません。
であればせっかくでっかい車になったんだから運転席と助手席シートだけ残して他のシートを全部取っ払って布団敷いて寝るとかも考えています。でもかな~り寒いみたいですからどうでしょうね?
あとは函館から出て大型犬OKの宿を探すかですね。
またニセコ行っちゃおうかな。w

  • 2008-01-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/33-84d429f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

セイラはどーっちだ?

セイラはどーっちだ














正解は下


セイラはどーっちだ
IMGP2335.jpg












マウントしているほう


変なことしてますけど、セイラは成長しています。
もちろんこのあとムックに怒られました。

おすましセイちゃん
IMGP2338.jpg

どお? デルモみたいでしょ!
こんなセイラにパパはメロメロ。
「パパの服と一緒に洗わないで」なんて言わないでね。

10件のコメント

[C252] ええ~ええ(マス男さん風)?

うっそ、マジっすか・・・・
むっく肩身が狭そうに寝てますなTOT

うちもらっちゃんがおーしゃんにマウントしてます!
しかも最近おーしゃんアキラメの境地に達したようで・・・・動じてません・・・・いいのかそれでーーー!!

おすましセイちゃんかわえぇのぅ~♪
今度はいつ会えるかのぉ~(じじくさ)
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C253] でか~~~~~!!!

身体じゃなくて態度が。。。。。でかすぎ!!!v-40

ムックくん、いつもごめんね~~~~(T_T)

チェリーもマウンティング好きですよ
暇さえあればモモに乗っかってますからね(ーー;)

でも、本当にステキなレディーになってきましたね。
まだ、一歳になっていないのに
お色気たっぷりで末恐ろしいな~~~v-238

体重は何キロぐらいですか?
チャロちゃん同様小さかったので心配していたのですが
写真を見る限りコートもしっかりしてきたようですし。。
先が楽しみですね^^

「もう、パパと一緒のお風呂はいや!!」って
言われないようにね~~~~^m^
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C255]

トップ画像の顔と全然違うね。
レディーになったね!まだまだこれからか。

さくらは毛布に一生懸命マウントしてます。
毛布だけに許されてるから・・・
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : さくまま
  • URL
  • 編集

[C258]

>おしゃまま
安がおーしゃんにマウントするんですか?
おしゃままにしかマウントしないと思っていました。
宿でも外でもおーしゃんにマウントしてることなかったんで。

ムックは何でもセイラに譲っちゃうんですよ。
それ見るとなんだかムックがかわいそうで。
おーしゃんも譲りません?

>ブルーノルトママ
セイラもだんだん変わってきました。
色っぽくなってきたし、食にも興味が出てきたみたいで。
変わらないのはカワイさだけでしょうか!←親バカ
セイラは現在22kgです。
年齢の割りに重いので多少フードの規定量よりも
少なくあげるようにしています。
フードは多くても少なくても便の状態は変わりません。
セイラは小さいサイズだから量も規定量よりも
少なくていいのでしょうかね?
間食などの量にも気を使っています。

チェリーママもマウントするんですか!
チェリーちゃんは乗られるだけかとおもってました。爆
ほんとセイラには嫌われないようにがんばります。
あまりしつこく構うと、両手両足でブロックされるんです。
嫌われる日は近いか!? w

つい先日も函館の紹介番組やってましたね。
しかもナッチャンrera乗ってたし!
早くいきたいなぁ~
セイラの里帰りを名目に、本当は食い倒れたいんです。w

>さくまま
いつまでもロリ顔じゃないんですよ。w
でも僕はトップの顔好きなんですよ。目ぱっちりで。
もうそろそろ初ヒートがくるので赤飯炊かないと。ww

さくらちゃんもマウントするんですね。
男の子だけかと思いましたよ。
人間にはしませんか?
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C259]

22キロですか??

チャロ姉ちゃんを超えてしまいましたね^^
まだ成長期なので減らす必要はないと思いますよ。
おやつのやりすぎだったら問題ですけどね(゜゜)

里帰りいつころ実現しますかね~~??
楽しみだな~~!!
食い倒れ・・・お付き合いしますよ^^

あ~~~!!
ところでメタボ解消すすんでますか??
私はなんとかフィットネス通いは続けています。
体重、体脂肪はあまり変わっていないようなのですが
スカートははきやすくなっているので
痩せてきていると信じたい。。。。。(ーー;)・・・・
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C260]

>ブルーノルトママ

そうなんですよ。
チャロちゃんの体重を聞いて「ヤバイ!」って思ったんです。
成犬よりも体重があるのですから。
ムックを体型ご覧になられているからわかるとおもいますが、
むやみやたらに食い物を与える飼い主ではないので、
セイラも同じように育てたつもりです。
でもフードに書かれてあるとおり、ムックがパピーの頃と
同じ量を与えていたのが原因だと思っています。
セイラは小さい子ですからね。
それに合わせて与えなければいけないと思いました。
量は調整しているのでこれ以上太る(?)ということはないと思います。
ただ心配なのは、成長期ということでフードを減らした事による
栄養不足による影響がないかということです。
こればかりは何を目安にすればいいかわかりませんねぇ。

里帰りなんですが、できればナッチャンreraの割引がある
3月末までに1度は行きたいと思っているのですが、
連休は2月しかありません。でも今のところ嫁のあとをついて
新潟へ行く予定になっておりますので2月は無理っぽいんです。
そうすると3月末までに連休がないので割引期間中に行く事は
無理だと思います。まだ2月の予定も未定らしいので、
いきなり函館行きになることも考えられます。
それ以降だと早くてGWしかないでしょうね。
できれば寒いうちに行きたいんですけどね。
食い物うまいでしょうから。w

メタボ対策のチャリは現在乗っておりません。
なぜならば部屋が乾燥していて、風邪が治りかけたときに
乗ったら余計に風邪が悪化してしまってそれ以来乗っていません。
最近デカイ加湿器を買ってもらったので再開するつもりですが、
こんどは家の周りの除雪でそれどころじゃありません。
ついさっきまで屋根から落ちた雪寄せをしていたぐらいです。
23時過ぎまでですよ! 除雪機がないから人力なんで限界が
あるんです。休みのうちにウチの様子をBlogにupしますよ。
もうね、3mぐらい積もってて2階から飛び降りても痛くないぐらいです。
まあ楽しみにしていてください。笑わせますから!
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C261] おぉ!

セイラちゃん刻々と成長してますね♪
最後の写真はちょっと前にはやった「だっちゅーの!」っぽくないですか(ふるっ)?
だけど、この写真、チャロっていわれてもきっと、わかりません。とってもよく似てますよね。
胸のコートもフサフサで~
体重とともにコートもすでに追い抜かれそうです。

チャロの体重はあまり参考にならないようなきがしますぅ。
先日もペットショップの方に「小さい」といわれましたし、
獣医さんにも「この子はごはん、たべようとしないのかな?」
といわれたので、「多くすると残します」というと、
「それじゃ、自分で調節しているんだね」
といわれました。
もっともっと、大きくなって!とおもったときもあったけど、
今ではこのサイズがちょうどいいかなって思ってます。

でも最近はちょっと食欲がわいてきてチョイスのパフォーマンス(カロリー高め)をカップ2杯半くらい×二回食べてます。けっこう気まぐれだからまた食べなくなるかもしれないけど・・・。
むつ君にマウントしてるセイラちゃん、チャレンジャーですね
^m^

[C262]

mimiさんこんばんは!

「だっちゅーの」だって!w
僕なんか「デルモ」なんて言葉使っちゃいましたよ。
どちらも死語!?

セイラは最近食に目覚めたみたいでとにかくよく食べます。
ちょっと前なんかカップ2杯も入れると残すぐらいでした。
遊び食いもしたし。最近の食欲はヒートが近いからでしょうか?

ほんとチャロちゃんとセイラってロットは違えど
同じ両親から生まれた子だけあって激似ですよね。
だから会わせてあげたいんです。親の勝手だけど。w
あたしらは2月の連休に里帰りが実現できそうな
雰囲気になってきました。
当初入っていた予定がボツになっちゃって。
フェリーもまだ余裕あるみたいなんですけど、
函館ってワン連れOKの宿がネットで調べる限り少ないんですよね。
困ったもんだ。

正月北海道へ行ったのに2月にはご一緒できませんよね?w
  • 2008-01-20
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C268] うぅ

2月の連休はちょっと難しいかも・・・
ほんとにご一緒したいのですが、なかなかうまくいきませんね(涙)

ワンコokの宿、ないですか。
我が家は時々八ヶ岳のホテルを利用するのですがチャロは入れないので車中泊させちゃってます。
あとは人間が車中泊かな?
スキー場の近くだとワンコオッケーのペンションなんかもあると思うのですが、函館はないかな~。

また、姉妹ご対面の作戦練りましょう!

[C271]

mimiさんこんばんは。
そうですか。残念ですね。また次の機会に。

函館では大型犬OKのところがほとんど見当たりません。
最悪ワンだけ車中泊も考えていますが、人間だけおいしいもの頬張ってぬくぬくと温泉に浸かって寝るなんてのはかわいそ過ぎてできません。
であればせっかくでっかい車になったんだから運転席と助手席シートだけ残して他のシートを全部取っ払って布団敷いて寝るとかも考えています。でもかな~り寒いみたいですからどうでしょうね?
あとは函館から出て大型犬OKの宿を探すかですね。
またニセコ行っちゃおうかな。w

  • 2008-01-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/33-84d429f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
