Entries

北海道旅行 3日目

3日目の朝からはじまります。

昨晩(5月2日の晩)はワン友さんたちとの宴会で、大変盛り上がりました。
たくさんお酒も飲んで、二日酔いになる方もいたほど。
そんなオイラもほんのりお酒が残っていて、宴会の時に話しに出た萩家の別荘から徒歩で行ける湧き水へ散歩がてら汲みに行ってきた。

この日も快晴。羊蹄山が美しい。
IMG_9742.jpg
手前は畑。耕されたあとで、まもなく何かを植えるのだろう。
今年は雪が多くて場所によってはまだ雪が積もっていて農作業ができないようだ。


写真が多すぎるのでたたみます?

6件のコメント

[C3793]

レモンのお尻スリスリは自分で肛門腺から絞り出し中だと思うよ。
たまに溜まってるのをパパさんが絞ることあるけど、自分でこうして出してる。
エルも何度か見たことあるし。でもテラはしてるの見たことないな。

ハング壁はもろに体重がかかってくるからね。華奢な女性が登れたりするんだよ~。
100人がトライして数人は初めてで登りきっちゃうの。
テアボロさんも体重落としたら登れるかもよ。

ナッチャンレラも期間限定就航するし、ドッグスペースありの船もあるし。(長時間の航路で欲しいよね。)選択の幅は広がるから良かったんじゃない。

連休とかないけど意外と6月が天気良くて気持ちの良い季節なんだよ。
今年はこんな天気で夏はどうなるかな。
今週末も別荘の白樺間引き作業が続く~。夏までにテラス設置できたらいいな♪
テラスで羊蹄見ながらビールっていいでしょ~!

[C3794]

北海道旅行記、読み応えありますね。
ワンコも人も本当に楽しそう。北海道はいいな~。
空気もきれいで、水もきれいな所だから、
人も元気で、美味しい野菜が作れるのかな。
羊蹄山のジャガイモ、大好きです。
ムック君、あちこちの美味しい湧き水飲んで、利き水できそうですね。

クライミングもやられたんですね。
子2が、小さい頃からずっとやりたがってるんです。
なかなか出来る場所に連れて行ってあげられなくて。
行っても受付時間終了してたりして未体験です。
これは近い将来アカネちゃんもきっと登るでしょうね!
  • 2010-05-14
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3795]

萩ママブログから来ました~
連休はみんなの中にお邪魔しちゃってごめんなさいねe-330
酔っ払って失礼な事・・・言ってませんでした?
絡んじゃってたらごめんなさいe-351
新しいお友達が出来ると俄然張り切ってしまっていつも失敗です
あかねちゃん、ほんとにパパそっくりで可愛かったですよ~
抱っこさせてもらって嬉しかったです。
また一緒に飲みましょうe-400
旭川の動物園、あかねちゃんに見せてあげたいな~大きくなったら是非来て見て下さい
お酒も結構美味しいですよ^^
写真ほんとに凄いですね!!
ワンズ達の表情がたまりません。
湧き水の写真がまたいいです。
・・・やっぱり一眼レフ・・・欲しいです!
買っちゃおっかな~~~~

またニセコで会いましょう


  • 2010-05-14
  • 投稿者 : megu
  • URL
  • 編集

[C3796]

>★萩ママ★
そうですか。ああやって自分で肛門腺絞れるんですね。
セイラもよくやっているんですが、セイラはムックとか他の子と違って肛門が深いんですよ。
なので手で絞るのも大変で、絞ったところで全く出てこないんですよね。
動物病院でもやってもらったんですが同じで・・・
あまりによくやるもんだから残っている感を感じてこっちが気持ち悪くってね。
すっきり出てくれればいいんだけど。

今回クライミングやってみて限界を感じました。
失敗しまくったあの壁は難しかったです。
NACの方も言われていたように、クライミングには体重は重要みたいですから、今のままの重量ではこれが限界なのでしょうね。
今の僕にはクライミングよりも体重を落とすのが難しくって。
何ヶ月も食べ物制限したうえに、軽い筋トレや、休日の有酸素運動を取り入れても減らないし・・・

ナッチャンまた就航するみたいですね!!
でも調べてみたら時間が中途半端なんですよぉ。
しかも2時間45分かかるみたいだから在来フェリーと1時間も変わらないんですよね。
であればブルードルフィンの方が魅力に感じます。
でもこの船も僕らの移動時間には動いていないんでこれまた微妙。

6月ですか。6月は連休がないですからねぇ。
一番難しい時期です。7月の連休でも2泊3日だからゆっくりできないし。
そうなるとやっぱり盆休みしかないんですよ。
まだその休みもいつからかハッキリしないんで船の予約もできないから、休みが決まった時点では満席になっていそうで不安です。
でも取れたら絶対に行きますから!!!


>★ロビママ★
ネタ満載で長くてスミマセン。
本当にいいところなんです。なのでたくさんの人も集まるんですよ。

僕にとって北海道の魅力は、開放感と水ですかね。
秋田もいいところはたくさんあるのですが、住んでいるところが盆地だからか、開放感がないんです。
水もあちこちで出ているんですけどね。
やっと秋田で田舎暮らしが実現できたのに、今じゃニセコに魅力を感じています。
人間とは欲深いですねぇww ←僕だけ?w

羊蹄山周辺はジャガイモ作られている農家が多いですよね。
今回ご一緒させていただいたフラットのお友達から、きたあかりをいただきまして、先ほどジャーマンポテトを作って食べました。
男爵も好きですけど、やっぱし、きたあかりはおいしいわ~
ムックもロビン君と同じように水の違いのわかる男ですw
水道水はペロペロなめる程度なのですが、湧き水となるとがぶ飲みですww
なので日常飲む水も近くの湧き水を汲みに行っています。

クライミングは前回行った時にハマっちゃって、今回も楽しみにしていました。
子2ちゃんなんて木登り好きだから、きっとハマると思いますよ!!
そちらでしたら探せばありそうな気はしますけどね。
以前、ベイサイドマリーナかグランベリーモールにあったような気がしたんですが。
是非体験させてあげてください。
いずれAKANEにも体験させますよ~


>★meguさん★
滞在中はお世話になりました~
meguさんにAKANEを見ていていただいたので、夫婦でいろいろ楽しむことができました。

こちらこそ恒例行事に混ぜていただきましてありがとうございました。
酔っ払って失礼な事? そんなことは一切ありませんでしたよ!
それどころか本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました。
なんか自分の母親と一緒にいたような感覚があったぐらいです。

そちらへ行ってからママからmeguさんが日本酒好きだと伺ったので、もっともって行けばよかったと後悔しております。
秋田は美酒王国なんて呼ばれる国でして、たーくさん日本酒があるのですが、日本酒には好みがありますから僕が持っていくお酒がお口に合うかはわかりませんが、次回はもっと飲んでくださいね~

北海道は医療従事者が多数おられるので、AKANE連れでも安心して向かえるので助かります。
そのうち旭山動物園も連れて行ってやりたいので、そのときはまたお世話になります。
その前に、また萩ママのところでご一緒できますよね。

こちらこそ末永いお付き合いをお願いします。
これからも何度も萩家にはお邪魔させてもらいますし、いずれはそちらに住むつもりなので。

またお会いできる日を夫婦ともども楽しみにしております。
  • 2010-05-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3797] 羊蹄山にはまだ・・・・

そうなのね・・・・晴れた日にはこんな羊蹄山が見られるのね・・・・(TOT)おしゃままが訪ねた日には雲でお顔を隠していらっしゃいましたっけ
だからまだお会いしてないんですの。
いつかきっと会いにいきますの☆

ナッチャンレラ期間限定就航するんだね!!
ブルードルフィンとやらも・・・・
若干行ける可能性↑↑↑になってきた!!

でもやっぱりねぇ~ひとりで3ぴきは辛いから
もっちゃんをなんとか引っ張り出さないとねぇ~
来年は受験だから行くなら今年だよなぁ・・・・
ぶつぶつぶつ・・・・
  • 2010-05-16
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3798]

★おしゃまま!★
そっかぁ~もっちゃんは来年受験生ですかぁ。
時間が経つのって早いですねぇ。
ついこの間まで小学生だったのに・・・
ということは、早めの上陸をオススメします。
夏休みなんてどうですか?
もうそろそろ、もっちゃんも付き合ってはくれなくなるでしょうね。

ちょうど夏には2つの魅力的なフェリーが運航しますから、北の大地でお会いしましょうw

  • 2010-05-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/326-0e58264b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -