Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3775] アタシの心はむつ家と共に

あああ~ん
なんか一緒に行った気になってきた(笑
北海道の澄んだ空気がニホってくるよぉ~!!

夜の埠頭も、朝のどんぶり横丁もなんか自分の目で見てきたような錯覚が(汗
どんちゃんにはまだ今回の北海道の記憶は残らないんでしょうね・・・・でも大きくなってテアボロさんのブログを見たら驚くだろうね!!「父ちゃん母ちゃん食ってばっかり!!」って(笑)人生食ってナンボ笑ってナンボですもんねぇ~!!
  • 2010-05-06
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3776]

ちょっと(゜o゜)!!!

なんでお宅のセイちゃんだけかわいくて
うちのチビたちはガウガウのすごい顔の写真なのさ!!!
これじゃ~「狂犬病に注意」の写真じゃないのぉ??
まぁ・・・最初から最後まであれだったからしょうがないか・・

みなさ~~ん!!
うちの子、実物はもっとかわいいんですよ~!(←必死)

エンジェルだけいいとこ取りしちゃって・・・(ーー;)・・・

お??チェリーさん!!すてきに撮ってもらったね!
バックリわれた額も目立たないし。。(ーー;)・・・
バックをきれいにしてポートレートにでもしたいわね(^^♪

フェリーの特等って立派だね~!
ホテル並みじゃん!!時間が短くてもったいないけど
ははも、運転手さんもゆっくり休まなきゃね!!!




  • 2010-05-06
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3777] お帰りなさい!

家族揃ってGWを満喫できて良かったですね~
うちはお楽しみがなかったので、レポ、楽しみに読ませていただきます。

フェリーの特等室内、豪華ですね。ホテルみたい。
室内から進行方向が見られるなんて、さすが特等。
赤ちゃん連れには個室の方が気兼ねせずに過ごせて良いですね。
アカネちゃんは、フェリーの音は大丈夫でしたか?

函館のイクラが輝いて見えます。おいしそ~。夜中に目の毒だわ。

ワンコのお里帰り、楽しそうですね!
チェリーママは本当に美犬ですね。
セイラちゃんと似てますね。でもセイラちゃんの方が幼顔ですね。

ニセコ編、引き続き楽しみにしていま~す^^
  • 2010-05-07
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3778] お疲れ様

美味しそうな写真が・・・お昼前でお腹がすいてます。
北海道、満喫じゃないですか。
朱ちゃん、ずっとご機嫌な笑顔でかわいい。

セイラちゃんも楽しそう。
ママ美人ですね。艶々コートで。

いいな~。北海道行きたくなってしまうじゃないですか。


続きも楽しみにしてます。v-238

続き楽しみにしていますよ。
  • 2010-05-07
  • 投稿者 : ミカ
  • URL
  • 編集

[C3779]

フェリー、快適そうですね~
テアボロさんのブログを見るといつも思ってしまいますが、いつの日か家族揃って函館の地のブルーノルト犬舎にルシの里帰りに行ってみたいものです。
いいなぁ!
姪っ子ちゃんたちはもうセイラちゃんと同じくらいのサイズですねぇ。
毎日ガウガウ、うらやましいです。
ルシがガウガウに加わったらすごいことになりそうですが・・・
それにしてもチェリーママは相変わらず美犬ですねぇ
額が割れているところがまたらしくてかわいい・・・(笑)
傷が残らないといいですが。

アカネちゃんもご機嫌の旅でよかったですね。
さすがはテアボロさんとむつははさんの娘!
後半も楽しみにしています♪
  • 2010-05-07
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3780]

うわぉ~~
チェリーばあば(トロ子からすれば。。)超美人!!!!
びっくりしました!
おめめくりくりでセイラちゃんそっくり♪

トロ子はハイパーな性格だけを似てしまったようです。。

あかねどん とっても楽しそう♪
さぁ次はパラダイスのブログですね☆
こちらも楽しみ~~

[C3781]

たのしい連休のようでしたね~

セイラちゃんのふるさとにも行ったんですね~
チェリーママ、相変わらずゴージャスですね
それにセイラちゃん、お誕生日おめでとうございました!
遅れてしまってごめんなさい!
セイラちゃんもふるさと行けてよかったね
犬舎の黒い子達、わたしも会いたいです!
それにしても....
海の幸のどんぶり~おいしそ~~
北海道はうまそうです~~
やはり、うちも重い腰をあげて
テアボロさんたちみたいに旅行に行こ~~!っと
思いました....

[C3782] いいな~

いや~ご無沙汰ご無沙汰!

いいですな~北海道!!
楽しんできたようで!
そして、皆さん無事に帰って来たので安心しました。

み~んな笑顔に見えるのは私だけではないような・・・?

特等ってこんなに立派なんですね~
すご~

どんぶりも美味そ~

い い な ~  ~  ~
  • 2010-05-08
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C3783]

道中、」無事に帰宅できたようですね。
よかったです^^
久々に会ったのですが、テアボロさん夫婦は全く変わらず何よりです^^
うちのパパも楽しそうにお酒を飲んでいたし、あまりしゃべらないパパなのですが、ずいぶん盛り上がっていたなーと久々に思いました^^
帰り道の車の中でも
「いやーーー!!!良かった、楽しかった」を連呼していましたよ。
また、おいしいお酒を教えてくださいね^^

今度こそ!!!
私も飲みたいです!!!!

[C3784]

おかえり~~
始まりましたね! 旅の記憶♪
フェリーの旅も楽しそう♪ ホテル並みだし❤
フェリー1泊といえば中学の修学旅行で 雑魚寝状態の記憶しかないし(笑)

夜の埠頭もロマンチックで 幻想的。

セイラちゃんのお里帰りも楽しそう(?)だし(笑)
セイラちゃんでも しっぽ入ることあるんだねぇ~(爆)

続き楽しみにしてます~~
  • 2010-05-09
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3785]

>★おしゃまま★
香ってきました? 北海道のニホイがw
そりゃ一度行かれているから余計に香るんじゃないですかね~

きっと将来どんちゃんに「北海道行ったんだよ」なんて言ったって「覚えてなーい」って返ってくることは間違いないのですが、Blogに残しておけばいつか見ることはできますよね。
消えないように残しておかねば。
あ~でも消えてしまっていいようなこともたくさんあるんですよね~
それを見られてしまったらママ側につかれることは間違いないので^^;


>★ブルーノルトママ★
すみませ~ん。だっておとなしくてかわいいんですものセイちゃんw
もっとカラむかと思ったんですが、パピっ子に圧倒されてましたね。相変わらずチェリーママにも・・・

チェリーちゃんせめて僕らが行ってから額切ってくれたらよかったのにぃw
ったくいい歳こいてどこまでハイパーなんだか。
こりゃまだまだ子をとれますなぁwww

フェリーの特等ってショボイビジネスホテルぐらいですよ。
もっと船の部屋ってゴージャスなイメージがあったんですが、あれは豪華客船だけなんですねw

まもなく出るフェリーは一番高い部屋だと部屋にジャグジーが付くみたいですよ!
そんな部屋を取ったら寝ているのがもったいなくなってしまいますよね~
3時間40分じゃ満喫できない!?


>★ロビママ★
出発前にAKANEも体調を崩さなくて旅行中もご機嫌で旅行を楽しむことができました。
無事に戻ってもこれましたし、収穫もたくさんありました。

フェリーの特等ってそんなに凄くはありません。
そりゃ二等船室から比べたら雲泥ですけどね。
でも料金もそんなに変わらないので、繁忙期の我が家は間違いなく特等を選びます。
飛行機のファーストクラスみたいに、先に乗って先に下りるなんてサービスもないし、ただ個室に入れるってだけですから。

AKANEは行きのフェリーではフェリーの音や振動に反応したのか、最初はグズっていました。
ただ夜中に乗船したので途中で起きてしまってグズったのかもしれませんが。
帰りは特にそんなこともなくフェリーでもご機嫌でした。

犬舎のママさん曰く、セイラはパパ似なのだそうです。
近くに住んでいるみたいなのですがセイラのパパには一度も会ったことがありません。
いつか会ってみたいんですよ。

幼顔セイラは僕の誇りですwww
かわいくってAKANEに負けないぐらいですよ~


>★ミカさん★
AKANEは道中、体調を崩すこともなく無事に戻ってくることができました。
久しぶりの北海道だったので、3泊もできて充実した時間を過ごすことができました。
人間もですが、ワンも楽しむことができるので、北海道も最高です!!

チェリーママはいいですよ~すばらしい母犬です。
美犬のクセにやることはカッコイイので、そのギャップにヤラレますw
猫追っかけて額を切るなんて男っぽいですよねwww

北海道は是非行かれて見てください。
気持ちいいですよ~


>★ルシママ★
フェリー快適でした。でも普通のフェリーだと船酔いするんで、高速フェリーの方が時間も短いし好きだったんですけどね~
いまじゃ埠頭に飾ってあるだけです。もったいない。
繁忙期だけでも期間限定で出航してくれたらいいんですが。

ルシちゃんも是非里帰りを!
きっとルシちゃんならばチェリーママと対等に遊べるはず!
函館でご一緒できたら、これまた楽しいだろうに。
海の幸も豊富ですから食べ物もいいですよ~
是非北海道旅行を検討なさってください。

姪っ子たちのサイズはセイラと同じです!
生後5ヶ月の子にガウってされちゃうんですからね~w
セイラはどんだけオーラがないんだろうか。

チェリーママは相変わらず美犬でしたよ。
額の傷には驚きました。
結構深くパックリいってたんで。見ていて気持ち悪いぐらいでした。
下手に縫うよりも自然治癒の方が傷跡は残りにくいかもしれませんね。
セイラの頭にイボを切除して縫合した痕はハゲちゃって毛が生えていませんもの。

AKANEも終始ご機嫌だったので助かりました。
今のところ人見知りもないのでこのままでいてもらいたいんですが・・・
無理ですよね^^;


>★toroさん★
でしょでしょ!婆ちゃん超美犬なんですよ~
だからtoroちゃんもかわいいのぉ~
うちは次はチェリーちゃんの男の子が欲しいぐらいなんですよ。
もうチェリーちゃんの子にゾッコンで、今回もよく手ぶらで帰ってこれたと自分をほめてあげたいぐらいですw

toroちゃんのハイパーさは、間違いなくブルーノルトの血ですね。
チェリーママの動きを見ていたらきっと納得されると思います。
その前にアーサー父さんに会ってみたいですよね~


>★チョコラまま★
たのしい連休でした~
もうちょっと長く休みがとれたらよかったんですけどね~
仕方ありません。

里帰りは楽しいですよ~
チェリーママは相変わらずだし~w
今回は姪っ子たちにも会うことができました。
セイラの誕生日も北海道で迎えることができましたし充実した旅行でした。

海の幸のどんぶりはおいしいですよ~
ただお値段が旅行客目当ての設定なのでちょっとお高めなのが残念。

旅行はとにかく行かれたほうがいいと僕は思います。
家族であちこち旅行をすれば一生の思い出になりますしね。
我が家はこれからも全国をまわると思います。


>★赤チャレさん★
ご無沙汰しております~
仕事もお忙しいようですね。

楽しんできましたよ~北海道!
今回は滑りにも行ってきたんです。
前日まで背中が痛くってとても滑れる状況じゃなかったんですが、出発当日に治ったので滑ってきました。

み~んな笑顔でしたよ~本当に楽しい旅行でした。
どこへいってもワンだらけ!
北海道は人間だけでなくワンも楽しめるんで最高です。
おまけに東北からじゃ近いですからね~


>★ショコママ★
警察にも捕まらず無事に秋田へ戻って来れました。

今回はほんの数時間しかご一緒できなくて残念でした。
お泊りができたらショコママともお酒ご一緒できたんですけどね~
でもパパさんとお酒ご一緒できていろいろお話できたから楽しかったです!!
さすが酒屋さんだけあってすばらしいお酒を持ってきてくださいました。
大人気でしたね~他にもたくさんおいしいお酒扱われているでしょうから選ぶのも大変ですよね。

次回こそはゆっくり滞在されてご夫婦でお酒が飲める日程が組めるといいですね。
北海道も飲まれる方が多いので、酒の席も楽しみです!


>★アロママ★
たっだいま~
ネタ満載で戻ってまいりやしたw
久々に書くことありすぎて困っていますww
写真を選ぶだけでも一仕事なんでね~
でもこれも旅の記録だからがんばってつけなくては。
一生残したい記録ですからね。記憶には刻まれていますけど。

フェリーの旅も楽しいのですが、まだ今の環境ではワンにやさしいフェリーはないんですよね。
まもなく函館-青森の路線でドッグランつきのフェリーが就航するのですが、3時間40分の航海なので車待機も十分可能なんですよね。
こういう船はもっと長時間航海する航路に設けてもらいたいんですよね~
そうしたらもっとワン連れの利用者が増えると思うのにぃ。

埠頭の照明も幻想的でいいですよ~
メカ好きだともっと楽しめますw

セイラは基本ビビリーなんで尻尾丸めることもよくあるんですよ。
ムックに対してはいつも強気なんですけどねw
  • 2010-05-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/323-8e730994
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

北海道の旅 函館→黒松内

フェリー予約開始日(2ヶ月前)の予約開始時間(午前9時)ピッタンコにネットで予約を入れてから2ヶ月。
やっと出発の日がやってきました。

昨年はママが妊娠していて、行く予定でいたのですが、さすがにドクターストップで長距離移動ができなくなってあきらめました。
なので2年ぶりの北の大地。

4月30日はママが仕事だったので、休みだっと僕は荷物を積んだり出発準備。
ママが帰宅してからちょっとして早めに出発。

秋田道の上り線はいつもどおりの交通量だったが、下り車線の交通量は多かった。
北上から東北道に合流すると、今度も下り線の交通量が多く、盛岡を越えるまでは結構な交通量。
途中、岩手山SAでちょっと遅い夕食をとり、青森の埠頭に到着したのが1日午前1時過ぎ。

スマートチェックインもできるのですが、予約時にペット有としていたため、カウンターでのチェックイン。
ちょっと面倒だが、ペット有だとそれなりに換気のいい場所に案内してもらえる。
面倒くさがってペットがいることを隠すと、エンジン回しっぱなしの冷蔵車と一緒にされかねない。それは非常に危険だ。

チェックインを済ませ、乗り場に着くと、凄い車の数!
さすがGWだけあって船は満席。車も満車状態でした。
10分ぐらいで函館からフェリーが到着。
IMG_8667.jpg

最近は工場の夜景が人気だが、埠頭もいい感じ。
IMG_8701.jpg
船の口がグワ?っと開いて、中からトラックがウニョ?っと出てくる。
一部マニアには萌える絵だ。

出発の40分ぐらい前から乗船が始まり船内へ。
今回も特等にしました。AKANEもいるので個室でないと他の方に迷惑もかかるし。
2等からの追加料金も6000円ぐらいだからたいして高くはない。
ケチって2等なんかにいた日には、繁忙期はにはギューギューで居場所もないぐらい。
閑散期ならば逆に2等の方が広くていいだろうけど。

扉を開くとこんな感じ。
IMG_8710.jpg
今回は102号室でした。

シングルサイズのベッドが2つに、扉の奥には風呂とトイレ付き。
IMG_8714.jpg

ソファーと小さいテーブル、TVもあります。
IMG_8716.jpg

びなす号の102号室は海側ではなく、内側の先頭。
なので進行方向が見れます。
IMG_8718.jpg

明るくなるとこんな景色が見れます。
IMG_8735_20100505232101.jpg
高速船以外じゃ船酔いする僕は、今回はうっすら揺れているぐらいで酔うほどではありませんでした。

定刻どおりに函館に到着し、その足で函館朝市で朝食を。
今回はこれまでで一番混んでいました。
いつもは第一駐車場に普通に止められるのに、どこも満車で裏側の第二駐車場へ。

そしてお決まりのどんぶり横丁へ
RIMG1427.jpg
何軒も同じようなお店があるので、今回も新規開拓。
今回はお寿司屋さんへ行ってみました。

どんちゃんも笑顔?
RIMG1408.jpg

ママはいくらカニ丼
RIMG1422.jpg

僕は親子丼
RIMG1420.jpg
おいしかったです?
でももうちょっと安いといいんだけどねぇ。

朝食をとったら次の目的地、セイラの里、ブルーノルト犬舎へ。

プレゼントをもらって喜ぶAKANE
IMG_8753.jpg
袋をつかんで振り回していましたw
中の箱よりもビニールがいいみたいw
ブルマさんありがとうございます!

姪っ子2頭にからまれるセイラ
IMG_8773.jpg
尻尾が引っ込んでいます。

オレンジちゃん。
IMG_8906.jpg
まもなく岐阜へ旅立つそうです。
ママがお気に入りの子だったんですよ?

ピンクちゃんとオレンジちゃんは仲良し。
IMG_8929.jpg
よくガウガウして遊んでいました。

どっちも譲りません!
IMG_8955.jpg

こちらはチェリーママの後継犬のカンナちゃん
IMG_8997.jpg
他の兄弟と違っておとなしい子。
でもセイラをガウッと襲うほど気も強い。
このぐらいの性格じゃないとチェリーママの後継は務まらない?!w
僕のところへやってきてはぴとっとくっついてくれます。

セイラはイヤになって逃げ出したい雰囲気。
IMG_8847.jpg
ムックは端から犬舎に入ろうとしませんでしたw

こちらは新入りのラブちゃんでエンジェルさん
IMG_9027.jpg
笑顔がかわいいでしょ

この子がセイラのお母さん、チェリーママ
IMG_9240.jpg
どうです? 超美犬でしょ? この子に惚れてセイラを迎えました。
性格も超ハイパーで凄まじく活発。
この日は猫をおっかけて小屋の下に潜り込んで額をパックリ切っていました^^;
美犬が台無しですorz

セイラも久しぶりの里帰りができて満足している表情?!
IMG_9241.jpg
3歳になったのに相変わらずのパピづらwww
かわええのぉ?w

AKANEもブルーノルトさんちでご機嫌!
IMG_9246.jpg
さて、そろそろ出発しましょうかね。

できたら1泊したかったんですが、フェリーを予約したときには函館のホテルは満室で予約できませんでした。
一緒に飲めたらまた楽しかったんですが。
次回上陸のときも函館泊を試みてみます。


お次は今回の目的地であるニセコへ。
国道5号線を北上しますが、交通量が凄い。
森を抜けてしばらく進み道央自動車道の落部ICから高速へ。
2年前は国縫までしかできていなかったのに、2区間も伸びた。おまけに黒松内JCTから国道5号線に出ることができるので、ニセコまでの時間が結構短縮できる。
落部から下も工事が進んでいて、2012年度には大沼ICもできるようだ。
これだけR5の交通量が多いのだから、早く函館に高速が通じてもらいたいなぁ。
大沼あたりはよく渋滞しているしねぇ。

高速に乗ってからも順調に進み、ぶっ飛ばして黒松内JCTからR5へ。
ちょうど昼時だったので、大好きな黒松内の道の駅へ立ち寄った。
高速からだとニセコ方面とは逆方向に1kmほど進むことになる。
RIMG1447.jpg

黒松内は乳製品やベーコンなど畜産が盛んで、道の駅では試食販売などもされていた。
注文の品が届くまでソーセージを食べて待つ。
RIMG1428.jpg
ポリッとおいしいソーセージでした。380円也

んでランチが到着。
コリはオイラのランチセット。1000円ぐらい。
RIMG1441.jpg
ハムのサンドに、シチュー、ポテトサラダとレッドグレープジュース。

ママはカルボナーラ。800円ぐらい。
RIMG1442.jpg
地元産のベーコンでおいしさ倍増?

レストランからの外の景色もとてもきれい。
RIMG1444.jpg
外ではグランドゴルフが楽しめます。

おなかいっぱいになり、再びニセコを目指します。
RIMG1464.jpg
ニセコまではもう少し。


この続きは次回へつづく。

11件のコメント

[C3775] アタシの心はむつ家と共に

あああ~ん
なんか一緒に行った気になってきた(笑
北海道の澄んだ空気がニホってくるよぉ~!!

夜の埠頭も、朝のどんぶり横丁もなんか自分の目で見てきたような錯覚が(汗
どんちゃんにはまだ今回の北海道の記憶は残らないんでしょうね・・・・でも大きくなってテアボロさんのブログを見たら驚くだろうね!!「父ちゃん母ちゃん食ってばっかり!!」って(笑)人生食ってナンボ笑ってナンボですもんねぇ~!!
  • 2010-05-06
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3776]

ちょっと(゜o゜)!!!

なんでお宅のセイちゃんだけかわいくて
うちのチビたちはガウガウのすごい顔の写真なのさ!!!
これじゃ~「狂犬病に注意」の写真じゃないのぉ??
まぁ・・・最初から最後まであれだったからしょうがないか・・

みなさ~~ん!!
うちの子、実物はもっとかわいいんですよ~!(←必死)

エンジェルだけいいとこ取りしちゃって・・・(ーー;)・・・

お??チェリーさん!!すてきに撮ってもらったね!
バックリわれた額も目立たないし。。(ーー;)・・・
バックをきれいにしてポートレートにでもしたいわね(^^♪

フェリーの特等って立派だね~!
ホテル並みじゃん!!時間が短くてもったいないけど
ははも、運転手さんもゆっくり休まなきゃね!!!




  • 2010-05-06
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3777] お帰りなさい!

家族揃ってGWを満喫できて良かったですね~
うちはお楽しみがなかったので、レポ、楽しみに読ませていただきます。

フェリーの特等室内、豪華ですね。ホテルみたい。
室内から進行方向が見られるなんて、さすが特等。
赤ちゃん連れには個室の方が気兼ねせずに過ごせて良いですね。
アカネちゃんは、フェリーの音は大丈夫でしたか?

函館のイクラが輝いて見えます。おいしそ~。夜中に目の毒だわ。

ワンコのお里帰り、楽しそうですね!
チェリーママは本当に美犬ですね。
セイラちゃんと似てますね。でもセイラちゃんの方が幼顔ですね。

ニセコ編、引き続き楽しみにしていま~す^^
  • 2010-05-07
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3778] お疲れ様

美味しそうな写真が・・・お昼前でお腹がすいてます。
北海道、満喫じゃないですか。
朱ちゃん、ずっとご機嫌な笑顔でかわいい。

セイラちゃんも楽しそう。
ママ美人ですね。艶々コートで。

いいな~。北海道行きたくなってしまうじゃないですか。


続きも楽しみにしてます。v-238

続き楽しみにしていますよ。
  • 2010-05-07
  • 投稿者 : ミカ
  • URL
  • 編集

[C3779]

フェリー、快適そうですね~
テアボロさんのブログを見るといつも思ってしまいますが、いつの日か家族揃って函館の地のブルーノルト犬舎にルシの里帰りに行ってみたいものです。
いいなぁ!
姪っ子ちゃんたちはもうセイラちゃんと同じくらいのサイズですねぇ。
毎日ガウガウ、うらやましいです。
ルシがガウガウに加わったらすごいことになりそうですが・・・
それにしてもチェリーママは相変わらず美犬ですねぇ
額が割れているところがまたらしくてかわいい・・・(笑)
傷が残らないといいですが。

アカネちゃんもご機嫌の旅でよかったですね。
さすがはテアボロさんとむつははさんの娘!
後半も楽しみにしています♪
  • 2010-05-07
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3780]

うわぉ~~
チェリーばあば(トロ子からすれば。。)超美人!!!!
びっくりしました!
おめめくりくりでセイラちゃんそっくり♪

トロ子はハイパーな性格だけを似てしまったようです。。

あかねどん とっても楽しそう♪
さぁ次はパラダイスのブログですね☆
こちらも楽しみ~~

[C3781]

たのしい連休のようでしたね~

セイラちゃんのふるさとにも行ったんですね~
チェリーママ、相変わらずゴージャスですね
それにセイラちゃん、お誕生日おめでとうございました!
遅れてしまってごめんなさい!
セイラちゃんもふるさと行けてよかったね
犬舎の黒い子達、わたしも会いたいです!
それにしても....
海の幸のどんぶり~おいしそ~~
北海道はうまそうです~~
やはり、うちも重い腰をあげて
テアボロさんたちみたいに旅行に行こ~~!っと
思いました....

[C3782] いいな~

いや~ご無沙汰ご無沙汰!

いいですな~北海道!!
楽しんできたようで!
そして、皆さん無事に帰って来たので安心しました。

み~んな笑顔に見えるのは私だけではないような・・・?

特等ってこんなに立派なんですね~
すご~

どんぶりも美味そ~

い い な ~  ~  ~
  • 2010-05-08
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C3783]

道中、」無事に帰宅できたようですね。
よかったです^^
久々に会ったのですが、テアボロさん夫婦は全く変わらず何よりです^^
うちのパパも楽しそうにお酒を飲んでいたし、あまりしゃべらないパパなのですが、ずいぶん盛り上がっていたなーと久々に思いました^^
帰り道の車の中でも
「いやーーー!!!良かった、楽しかった」を連呼していましたよ。
また、おいしいお酒を教えてくださいね^^

今度こそ!!!
私も飲みたいです!!!!

[C3784]

おかえり~~
始まりましたね! 旅の記憶♪
フェリーの旅も楽しそう♪ ホテル並みだし❤
フェリー1泊といえば中学の修学旅行で 雑魚寝状態の記憶しかないし(笑)

夜の埠頭もロマンチックで 幻想的。

セイラちゃんのお里帰りも楽しそう(?)だし(笑)
セイラちゃんでも しっぽ入ることあるんだねぇ~(爆)

続き楽しみにしてます~~
  • 2010-05-09
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3785]

>★おしゃまま★
香ってきました? 北海道のニホイがw
そりゃ一度行かれているから余計に香るんじゃないですかね~

きっと将来どんちゃんに「北海道行ったんだよ」なんて言ったって「覚えてなーい」って返ってくることは間違いないのですが、Blogに残しておけばいつか見ることはできますよね。
消えないように残しておかねば。
あ~でも消えてしまっていいようなこともたくさんあるんですよね~
それを見られてしまったらママ側につかれることは間違いないので^^;


>★ブルーノルトママ★
すみませ~ん。だっておとなしくてかわいいんですものセイちゃんw
もっとカラむかと思ったんですが、パピっ子に圧倒されてましたね。相変わらずチェリーママにも・・・

チェリーちゃんせめて僕らが行ってから額切ってくれたらよかったのにぃw
ったくいい歳こいてどこまでハイパーなんだか。
こりゃまだまだ子をとれますなぁwww

フェリーの特等ってショボイビジネスホテルぐらいですよ。
もっと船の部屋ってゴージャスなイメージがあったんですが、あれは豪華客船だけなんですねw

まもなく出るフェリーは一番高い部屋だと部屋にジャグジーが付くみたいですよ!
そんな部屋を取ったら寝ているのがもったいなくなってしまいますよね~
3時間40分じゃ満喫できない!?


>★ロビママ★
出発前にAKANEも体調を崩さなくて旅行中もご機嫌で旅行を楽しむことができました。
無事に戻ってもこれましたし、収穫もたくさんありました。

フェリーの特等ってそんなに凄くはありません。
そりゃ二等船室から比べたら雲泥ですけどね。
でも料金もそんなに変わらないので、繁忙期の我が家は間違いなく特等を選びます。
飛行機のファーストクラスみたいに、先に乗って先に下りるなんてサービスもないし、ただ個室に入れるってだけですから。

AKANEは行きのフェリーではフェリーの音や振動に反応したのか、最初はグズっていました。
ただ夜中に乗船したので途中で起きてしまってグズったのかもしれませんが。
帰りは特にそんなこともなくフェリーでもご機嫌でした。

犬舎のママさん曰く、セイラはパパ似なのだそうです。
近くに住んでいるみたいなのですがセイラのパパには一度も会ったことがありません。
いつか会ってみたいんですよ。

幼顔セイラは僕の誇りですwww
かわいくってAKANEに負けないぐらいですよ~


>★ミカさん★
AKANEは道中、体調を崩すこともなく無事に戻ってくることができました。
久しぶりの北海道だったので、3泊もできて充実した時間を過ごすことができました。
人間もですが、ワンも楽しむことができるので、北海道も最高です!!

チェリーママはいいですよ~すばらしい母犬です。
美犬のクセにやることはカッコイイので、そのギャップにヤラレますw
猫追っかけて額を切るなんて男っぽいですよねwww

北海道は是非行かれて見てください。
気持ちいいですよ~


>★ルシママ★
フェリー快適でした。でも普通のフェリーだと船酔いするんで、高速フェリーの方が時間も短いし好きだったんですけどね~
いまじゃ埠頭に飾ってあるだけです。もったいない。
繁忙期だけでも期間限定で出航してくれたらいいんですが。

ルシちゃんも是非里帰りを!
きっとルシちゃんならばチェリーママと対等に遊べるはず!
函館でご一緒できたら、これまた楽しいだろうに。
海の幸も豊富ですから食べ物もいいですよ~
是非北海道旅行を検討なさってください。

姪っ子たちのサイズはセイラと同じです!
生後5ヶ月の子にガウってされちゃうんですからね~w
セイラはどんだけオーラがないんだろうか。

チェリーママは相変わらず美犬でしたよ。
額の傷には驚きました。
結構深くパックリいってたんで。見ていて気持ち悪いぐらいでした。
下手に縫うよりも自然治癒の方が傷跡は残りにくいかもしれませんね。
セイラの頭にイボを切除して縫合した痕はハゲちゃって毛が生えていませんもの。

AKANEも終始ご機嫌だったので助かりました。
今のところ人見知りもないのでこのままでいてもらいたいんですが・・・
無理ですよね^^;


>★toroさん★
でしょでしょ!婆ちゃん超美犬なんですよ~
だからtoroちゃんもかわいいのぉ~
うちは次はチェリーちゃんの男の子が欲しいぐらいなんですよ。
もうチェリーちゃんの子にゾッコンで、今回もよく手ぶらで帰ってこれたと自分をほめてあげたいぐらいですw

toroちゃんのハイパーさは、間違いなくブルーノルトの血ですね。
チェリーママの動きを見ていたらきっと納得されると思います。
その前にアーサー父さんに会ってみたいですよね~


>★チョコラまま★
たのしい連休でした~
もうちょっと長く休みがとれたらよかったんですけどね~
仕方ありません。

里帰りは楽しいですよ~
チェリーママは相変わらずだし~w
今回は姪っ子たちにも会うことができました。
セイラの誕生日も北海道で迎えることができましたし充実した旅行でした。

海の幸のどんぶりはおいしいですよ~
ただお値段が旅行客目当ての設定なのでちょっとお高めなのが残念。

旅行はとにかく行かれたほうがいいと僕は思います。
家族であちこち旅行をすれば一生の思い出になりますしね。
我が家はこれからも全国をまわると思います。


>★赤チャレさん★
ご無沙汰しております~
仕事もお忙しいようですね。

楽しんできましたよ~北海道!
今回は滑りにも行ってきたんです。
前日まで背中が痛くってとても滑れる状況じゃなかったんですが、出発当日に治ったので滑ってきました。

み~んな笑顔でしたよ~本当に楽しい旅行でした。
どこへいってもワンだらけ!
北海道は人間だけでなくワンも楽しめるんで最高です。
おまけに東北からじゃ近いですからね~


>★ショコママ★
警察にも捕まらず無事に秋田へ戻って来れました。

今回はほんの数時間しかご一緒できなくて残念でした。
お泊りができたらショコママともお酒ご一緒できたんですけどね~
でもパパさんとお酒ご一緒できていろいろお話できたから楽しかったです!!
さすが酒屋さんだけあってすばらしいお酒を持ってきてくださいました。
大人気でしたね~他にもたくさんおいしいお酒扱われているでしょうから選ぶのも大変ですよね。

次回こそはゆっくり滞在されてご夫婦でお酒が飲める日程が組めるといいですね。
北海道も飲まれる方が多いので、酒の席も楽しみです!


>★アロママ★
たっだいま~
ネタ満載で戻ってまいりやしたw
久々に書くことありすぎて困っていますww
写真を選ぶだけでも一仕事なんでね~
でもこれも旅の記録だからがんばってつけなくては。
一生残したい記録ですからね。記憶には刻まれていますけど。

フェリーの旅も楽しいのですが、まだ今の環境ではワンにやさしいフェリーはないんですよね。
まもなく函館-青森の路線でドッグランつきのフェリーが就航するのですが、3時間40分の航海なので車待機も十分可能なんですよね。
こういう船はもっと長時間航海する航路に設けてもらいたいんですよね~
そうしたらもっとワン連れの利用者が増えると思うのにぃ。

埠頭の照明も幻想的でいいですよ~
メカ好きだともっと楽しめますw

セイラは基本ビビリーなんで尻尾丸めることもよくあるんですよ。
ムックに対してはいつも強気なんですけどねw
  • 2010-05-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/323-8e730994
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
