Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C240] あしたは多分

お疲れさんしたー!!
さいきんおばちゃんがハイっていた(いい加減浸っちゃえばいいのにさ)スキーやスノーシューなんてゼッタイムリって思ってたおしゃままは、久々で雪とたわむれるしゃぁわせに浸りきっておりました。
でもあしたは、いえ、あさってかな(汗)筋肉痛覚悟です。
普段使わない太ももの前面の筋肉が既にピクピク言ってます(笑)。
おしゃままもダメ人間したかったんですがおねえの給食着にアイロンをかけたりヲタク兄ちゃんの明日の用意を手伝ったりで、アップする間もありませんでした(嘘)。
さぁまたあしたから仕事です。ダメ人間になるヒマは仕事中にこそある(笑)!!がんばるぞーーー♪

[C242] おつかれさまでした~

どうです? おしゃまま、筋肉痛きましたか?
あたしゃ家に帰ったら右膝が痛くて・・・
準備体操しなかったからでしょうか?

我が家はまた1つ雪遊びにハマりそうです。
これまで雪遊びといってもスキーやボードに
行くぐらいでしたが、今度はスノーシューで
今回みたいな遊び方をしたいと思います。

あたしも仕事中にダメ人間によく変身しますよ!w
だって常にフルで働いちゃったら1週間もたないですもの。
仕事がひと段落着いたらネットしたり、ワンかまったりして
リフレッシュしています。
いい仕事をするためにはダメ人間になる事も必要ですよね!w
まさかおしゃままが私の知っている会社に勤めているとは・・・
いつもお世話になってますっ!!
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C243]

いいっ!スゴクいいっ!
みんな楽しそうですね~^^
うぅ~ん我が家も参加したかったToT
次回は是非っ!
フィルもおっきいフラットに着いていける&負けないくらいの
仔に育てますので参加させてくださいね^^
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : anonまま
  • URL
  • 編集

[C244]

こんにちはanonまま

今回はご一緒できなくて残念でした。
フィル君まだ小さいですからね。
イベント参加は春以降ですかね?
まあ今回は八幡平と、anon家からはカナ~リ
遠い場所で開催となりました。

今回のイベントでも、キャンプやりましょうという話になりました。
今年は関東の方々も参加できるよう、もう少し南下しての
開催がよろしいかとという感じでお話しました。
開催地の検討よろしくお願いします!
みんな凄い楽しみにしていましたからね。
まずは春頃にプレ・キャンプでも是非!
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C245]

はじめまして!
むつははの方にはちょこちょこお邪魔させてもらってます♪

とうほぐふらってーずの活躍あっちこっちで
見せてもらいました!(じょじょっちと~おしゃらすと~)
一言でいうと・・・一緒に遊んで!!
関東での開催楽しみにしてます。
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : さくまま
  • URL
  • 編集

[C246]

うわー!遂に実現、とうほくふらってーず!!
いいな、いいな、羨ましすぎます!!
雪、フラット達、再会、そしてみんなで遊ぶ・・・。
羨ましすぎる~(>_<)
とってもとってもいいお休みになったようですね。
朋パパ号は雪山には行けません・・・が雪が無くなったら遠征するぞ~ぅ!(^・^)
  • 2008-01-16
  • 投稿者 : 朋パパ
  • URL
  • 編集

[C247]

>さくまま
はじめまして!
むつははのところばかりでなくウチにも寄ってくださいよ!
blog拝見しました。アロマ君とお友達なんですね。
先日静岡へ行ったときにご一緒できたらよかったのにぃ~
これでまた静岡へ行く楽しみがさらに倍になりました!
東京へ戻ったときに滞在時間が長ければ必ずお邪魔します!
そのときは遊んでくださいっ!!
また来てくださいね。

>朋パパ
再会してきましたよ~
みなさんとはキャンプ以来でしたからね。
今回も楽しかったですよ~
遠征楽しみにしています。
いつでも待ってますよ!
  • 2008-01-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C248]

一面の銀世界、すばらしいですね。

うちも以前はスノーボードをやっていたのでスキー場へはよく行っていたのですが、わんこを迎えてからは自然と行かなくなってしまいました。

それにしても犬にとっては暑い夏より雪の中で走りまわるほうが断然楽しいんでしょうね。人間はちと辛いですが。
  • 2008-01-16
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C249]

ナイトトレインさん、こんばんは。
そうでしょうね。ワンにとっては暑い夏よりも冬の雪の方が遥かに
体的にもラクで楽しいのでしょうね。
うちのワンなんて雪を多分食い物だと思っていますよ。
だからオピッコの量が半端ないんです。サイクルも短くなるし。
ヘタこいたら部屋の中でジョーーーーーーなんて結構あります。w
それと雪を見るとうんぴするの忘れるので困ったものです。
うんぴさせようと粘ればこっちが死にそうになるし・・・w
でもワンの雪に楽しそうに戯れている姿を見ると、
多少寒くたって心は温かくなりますよ!

年末から遊びすぎて家の周り雪だらけになっちゃったから
今週末は遊びに行かず家の雪かきをします。
いままで遊びすぎた罰ですね。
これも雪国に生きる宿命ですから仕方ありません。
好んでこの地に移り住んだんだし。
  • 2008-01-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C250]

ジョジョくんのブログで「うひょ~e-286、、、」と凍り付いていたわたくし・・・
ここでも再び、、、凍りつく~
未去勢の♂はやはり危険!?
覚悟はしていますが、みなさんのように冷静でいられるかどうか・・・
♀同士(ラブ×フラット)の喧嘩を止めに入って右手が血だらけに、、、
2匹を取り押さえ、2頭とも無事を確認後、私は貧血で倒れてしまい友人に介護される始末、、、(とほほ~)
これが35kg超えのSKYと他の大型犬が喧嘩になったら~と想像するだけで卒倒しそう!!e-330
  • 2008-01-17
  • 投稿者 : Cj ママ
  • URL
  • 編集

[C251]

こんばんは、Cjママ。

こういうのって躾で直るものなのでしょうか?
♂同士が近づいて闘いになりそうになったときに
「ダメ!」と叫べば離れるのですが、
ワン同士「う゛ー」が始まってしまえば即戦闘。w
3頭ともほぼ同じ歳なので余計なのでしょうか。

1頭がおぴっこすると、順々にその上に自分のを掛けます。
それが発端で戦闘に発展したこともありました。
また、去勢した男の子にはマウントしたがるんですよ。
何か匂いがあるんでしょうかね?
とにかく若いオスだから、順列付くまで大変です。

ジョジョ、おーしゃん、ムックの3頭はもう何度も
会っているのにいまだに順列が付かないようです。
困ったもんだ。

クリスティーちゃんとジャスミンちゃんも喧嘩するんですか。
女同士って男みたいな喧嘩はしないと思っていました。

  • 2008-01-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C254] 違う違う~

≫クリスティーちゃんとジャスミンちゃんも喧嘩するんですか。
↑違う違う~e-330
クリスティーとジャスミンは喧嘩したことがありません。
クリスティーが上とジャスミンが認めているようです。

喧嘩になったラブというのは「友人の♀ラブ5歳」です。
その仔とジャスミンが大喧嘩e-269になったのです。
ジャスミンの大喧嘩はこのときが最初で最後でしたが、雌とはいえ大型犬同士が組み合ったら離すのは至難の業でした。
我が家の別荘での出来事だったので、テリトリーに入ってきたのが許せなかったのかも・・・
ちょうど、寝る時間だったし・・・
その後は、お互い眼飛ばしながらも喧嘩はありませんでした。


  • 2008-01-18
  • 投稿者 : Cj ママ
  • URL
  • 編集

[C256]

はじけてますねぇ~ とうほくふらてーず。
白いフラット サイコー
うんPが凍るほどの気温って 何度よ??
野沢は-5度でしたが そんなもんじゃないんでしょうね。
あ、私も一回真っ白い人間になりました~
お父さんに連れて行かれた圧雪なしの 急斜面で ひっくり返って滑落、なだれにあったみたいになりました~~
嵐を呼ぶ男も こんなに楽しそうなんじゃ OKなんじゃないですかぁ
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C257]

>Cjママ
女の子同士でもするんですね。
しかも理由がテリトリー荒らされたからとは
オスみたいな争いですね。
これはオスメス関係なく犬の本能なのでしょうか。

>アロママ
八幡平の夜の気温は半端ないと思いますよ。
何度とは申し上げられませんが、車の中に積んでいた
お水が凍るんです。2リットルのポリ袋で水の厚みも
カナリあるのに中までガッチガチ。
そりゃリアワイパーに装着したうんpも凍りますよ。

アロママ地獄見てきたんですね。w
あたしゃもう歳なんで急斜面より20度ぐらいの
斜面がいいです。気持ちいいし。
ビビリ入っちゃってます。ww

  • 2008-01-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/32-eb853602
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雪遊び大作戦!

また私が後半を担当します。
まだ前半を見ていない方は徒然むつ日記をご覧ください。

いやぁ?今回も楽しかった。もうサイコー!
みんな無事に着いたかな?

セイラ家は年末から楽しいワン行事が続いていて楽しくて仕方ありません。
今回は、とうほぐふらってーずの一部で「スノーシューで雪遊び大作戦」を実施しました。
もう紹介済みですが、今回の遠征地は岩手県八幡平。
ジョジョ家から企画提案があり、ジョジョ父と私で連絡取り合い、おーしゃん家にも来ていただき実現しました。重要な宿交渉なんかはジョジョママにやってもらったんですが・・・汗

1月14日
チェックアウトの10時までペンションでんでんむしさんで休み、宿の方々総出で見送られ、車で5分程の本日のお遊び地に到着。
会場は車を止めた場所から道を挟んで反対側と、とても近いのですが除雪などされていない場所なのでスノーシューが大活躍。

IMGP2323.jpg


こちらが我が家のTSLのスノーシューさん。
ママのは205で、私は重量があるので225。w
私は過去にこのスノーシューで長野県の根子岳に登り、バックカントリースキーをしたので、今回で2度目の活躍。
自分のがあるからママのスノーシューを買い忘れていて、届いたのは2日前。もうヒヤヒヤものでした。忘れててゴメンネ?!

スノーシューと一緒に写っているのが、ママが前日スーパーで発見したミニスキー。
小さいときにコレで滑っていたそうです。なつかしかったそうで購入してました。

スノーシューを装着し、目的地へ。
駐車場にもモッコリと雪が盛られ、せっかくスノーシューを履いているのだから無理やりこういう面倒なところを選んで先を進む。
こういう場所は人間はスノーシューのようなものを履いていなければ、ズボズボ足がハマっちゃって歩く事はできません。
でもワン達は何の問題もなくグイグイ先へ進める。すごいなぁ?さすがクワトロ。w

急な坂を登るとお!
IMGP2299.jpg

どうです! すごいでしょう! 誰も足を踏み入れていない超広大な雪原! 周りは白樺だらけ! その後ろには岩手山がドーーン!!
という、すんごいロケーション。コレだけで金取れますぜ。
FISHEYEぐらいじゃないと収まらないほど広大なんですよ。
天気もよかったし、最高に気持ちが良かったです。

そしてこのきれいな雪原を汚してくれる方々はこちら。


ご覧のとおり始球式のあと、本日の第1ラウンドの開始!
うちの動画よりジョジョ丸の奇妙な冒険さんちの動画の方がはるかにウケます。

この3頭は歳が近いせいか、とにかく喧嘩します。w
ペロペロ?なんてシッポ振ってお互いナメ合っているのに、その直後「ウ?ワン!」の1言がゴング。ww
こんなのが1日に何度も。終いには私ら飼い主も「始まったら止めればいいや」とあきれ気味。
3頭とも流血するほど激しく遊んでいました。w
未去勢のオス同士は仕方ないですねぇ。

はい、気をとりなおして?
IMGP2311.jpg

いくぞ?!
IMGP2312.jpg

結果は、座って待っていたジョジョさんがフライングキッズたちよりも早くボールを捕獲!
それを待ち構えていたおーしゃんさん。
IMGP2314.jpg

ラスティーはといえば、ボール遊びにも参加せず1人であそんでばかり。w
IMGP2322.jpg


とにかく雪が大好きなフラットさん達。
我が家のムックさんは・・・
IMGP2317.jpg

ご覧のとおり雪まみれです。
IMGP2319.jpg

セイラもおまけで付いています。
ではこうしてやりましょう。
IMGP2321.jpg

この人雪をなんだと思っているんでしょうね。
ホント雪バカ。

こんな感じで2時間雪遊びをし、八幡平ハイツでランチバイキングして解散しました。
1泊2日だったけど、とても内容の濃いイベントでした。
次はどんなイベントで会えるかな?


とてもいい時間が過ごせたので、今日1日の締めくくりは地元でお気に入りの「森のバス」という時間貸し温泉でダメ人間になることに決定。
お部屋はこんな感じ
IMGP2325.jpg

お風呂はこんな感じ
IMGP2327.jpg

源泉掛け流しなんですよ。

気軽にこれるような金額ではないので、我が家では月に1回行くか行かないか程度の利用頻度です。
でもあっという間に滞在時間が過ぎてしまいます。

またフラットさんのおかげで僕達人間が楽しませてもらいました。
フラットがいなければ皆さんに知り合う事も、こうやって集まって遊ぶ事すらできないんですからね。
本当にワン達には感謝しないとな。

ありがとうワン!




14件のコメント

[C240] あしたは多分

お疲れさんしたー!!
さいきんおばちゃんがハイっていた(いい加減浸っちゃえばいいのにさ)スキーやスノーシューなんてゼッタイムリって思ってたおしゃままは、久々で雪とたわむれるしゃぁわせに浸りきっておりました。
でもあしたは、いえ、あさってかな(汗)筋肉痛覚悟です。
普段使わない太ももの前面の筋肉が既にピクピク言ってます(笑)。
おしゃままもダメ人間したかったんですがおねえの給食着にアイロンをかけたりヲタク兄ちゃんの明日の用意を手伝ったりで、アップする間もありませんでした(嘘)。
さぁまたあしたから仕事です。ダメ人間になるヒマは仕事中にこそある(笑)!!がんばるぞーーー♪

[C242] おつかれさまでした~

どうです? おしゃまま、筋肉痛きましたか?
あたしゃ家に帰ったら右膝が痛くて・・・
準備体操しなかったからでしょうか?

我が家はまた1つ雪遊びにハマりそうです。
これまで雪遊びといってもスキーやボードに
行くぐらいでしたが、今度はスノーシューで
今回みたいな遊び方をしたいと思います。

あたしも仕事中にダメ人間によく変身しますよ!w
だって常にフルで働いちゃったら1週間もたないですもの。
仕事がひと段落着いたらネットしたり、ワンかまったりして
リフレッシュしています。
いい仕事をするためにはダメ人間になる事も必要ですよね!w
まさかおしゃままが私の知っている会社に勤めているとは・・・
いつもお世話になってますっ!!
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C243]

いいっ!スゴクいいっ!
みんな楽しそうですね~^^
うぅ~ん我が家も参加したかったToT
次回は是非っ!
フィルもおっきいフラットに着いていける&負けないくらいの
仔に育てますので参加させてくださいね^^
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : anonまま
  • URL
  • 編集

[C244]

こんにちはanonまま

今回はご一緒できなくて残念でした。
フィル君まだ小さいですからね。
イベント参加は春以降ですかね?
まあ今回は八幡平と、anon家からはカナ~リ
遠い場所で開催となりました。

今回のイベントでも、キャンプやりましょうという話になりました。
今年は関東の方々も参加できるよう、もう少し南下しての
開催がよろしいかとという感じでお話しました。
開催地の検討よろしくお願いします!
みんな凄い楽しみにしていましたからね。
まずは春頃にプレ・キャンプでも是非!
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C245]

はじめまして!
むつははの方にはちょこちょこお邪魔させてもらってます♪

とうほぐふらってーずの活躍あっちこっちで
見せてもらいました!(じょじょっちと~おしゃらすと~)
一言でいうと・・・一緒に遊んで!!
関東での開催楽しみにしてます。
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : さくまま
  • URL
  • 編集

[C246]

うわー!遂に実現、とうほくふらってーず!!
いいな、いいな、羨ましすぎます!!
雪、フラット達、再会、そしてみんなで遊ぶ・・・。
羨ましすぎる~(>_<)
とってもとってもいいお休みになったようですね。
朋パパ号は雪山には行けません・・・が雪が無くなったら遠征するぞ~ぅ!(^・^)
  • 2008-01-16
  • 投稿者 : 朋パパ
  • URL
  • 編集

[C247]

>さくまま
はじめまして!
むつははのところばかりでなくウチにも寄ってくださいよ!
blog拝見しました。アロマ君とお友達なんですね。
先日静岡へ行ったときにご一緒できたらよかったのにぃ~
これでまた静岡へ行く楽しみがさらに倍になりました!
東京へ戻ったときに滞在時間が長ければ必ずお邪魔します!
そのときは遊んでくださいっ!!
また来てくださいね。

>朋パパ
再会してきましたよ~
みなさんとはキャンプ以来でしたからね。
今回も楽しかったですよ~
遠征楽しみにしています。
いつでも待ってますよ!
  • 2008-01-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C248]

一面の銀世界、すばらしいですね。

うちも以前はスノーボードをやっていたのでスキー場へはよく行っていたのですが、わんこを迎えてからは自然と行かなくなってしまいました。

それにしても犬にとっては暑い夏より雪の中で走りまわるほうが断然楽しいんでしょうね。人間はちと辛いですが。
  • 2008-01-16
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C249]

ナイトトレインさん、こんばんは。
そうでしょうね。ワンにとっては暑い夏よりも冬の雪の方が遥かに
体的にもラクで楽しいのでしょうね。
うちのワンなんて雪を多分食い物だと思っていますよ。
だからオピッコの量が半端ないんです。サイクルも短くなるし。
ヘタこいたら部屋の中でジョーーーーーーなんて結構あります。w
それと雪を見るとうんぴするの忘れるので困ったものです。
うんぴさせようと粘ればこっちが死にそうになるし・・・w
でもワンの雪に楽しそうに戯れている姿を見ると、
多少寒くたって心は温かくなりますよ!

年末から遊びすぎて家の周り雪だらけになっちゃったから
今週末は遊びに行かず家の雪かきをします。
いままで遊びすぎた罰ですね。
これも雪国に生きる宿命ですから仕方ありません。
好んでこの地に移り住んだんだし。
  • 2008-01-16
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C250]

ジョジョくんのブログで「うひょ~e-286、、、」と凍り付いていたわたくし・・・
ここでも再び、、、凍りつく~
未去勢の♂はやはり危険!?
覚悟はしていますが、みなさんのように冷静でいられるかどうか・・・
♀同士(ラブ×フラット)の喧嘩を止めに入って右手が血だらけに、、、
2匹を取り押さえ、2頭とも無事を確認後、私は貧血で倒れてしまい友人に介護される始末、、、(とほほ~)
これが35kg超えのSKYと他の大型犬が喧嘩になったら~と想像するだけで卒倒しそう!!e-330
  • 2008-01-17
  • 投稿者 : Cj ママ
  • URL
  • 編集

[C251]

こんばんは、Cjママ。

こういうのって躾で直るものなのでしょうか?
♂同士が近づいて闘いになりそうになったときに
「ダメ!」と叫べば離れるのですが、
ワン同士「う゛ー」が始まってしまえば即戦闘。w
3頭ともほぼ同じ歳なので余計なのでしょうか。

1頭がおぴっこすると、順々にその上に自分のを掛けます。
それが発端で戦闘に発展したこともありました。
また、去勢した男の子にはマウントしたがるんですよ。
何か匂いがあるんでしょうかね?
とにかく若いオスだから、順列付くまで大変です。

ジョジョ、おーしゃん、ムックの3頭はもう何度も
会っているのにいまだに順列が付かないようです。
困ったもんだ。

クリスティーちゃんとジャスミンちゃんも喧嘩するんですか。
女同士って男みたいな喧嘩はしないと思っていました。

  • 2008-01-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C254] 違う違う~

≫クリスティーちゃんとジャスミンちゃんも喧嘩するんですか。
↑違う違う~e-330
クリスティーとジャスミンは喧嘩したことがありません。
クリスティーが上とジャスミンが認めているようです。

喧嘩になったラブというのは「友人の♀ラブ5歳」です。
その仔とジャスミンが大喧嘩e-269になったのです。
ジャスミンの大喧嘩はこのときが最初で最後でしたが、雌とはいえ大型犬同士が組み合ったら離すのは至難の業でした。
我が家の別荘での出来事だったので、テリトリーに入ってきたのが許せなかったのかも・・・
ちょうど、寝る時間だったし・・・
その後は、お互い眼飛ばしながらも喧嘩はありませんでした。


  • 2008-01-18
  • 投稿者 : Cj ママ
  • URL
  • 編集

[C256]

はじけてますねぇ~ とうほくふらてーず。
白いフラット サイコー
うんPが凍るほどの気温って 何度よ??
野沢は-5度でしたが そんなもんじゃないんでしょうね。
あ、私も一回真っ白い人間になりました~
お父さんに連れて行かれた圧雪なしの 急斜面で ひっくり返って滑落、なだれにあったみたいになりました~~
嵐を呼ぶ男も こんなに楽しそうなんじゃ OKなんじゃないですかぁ
  • 2008-01-18
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C257]

>Cjママ
女の子同士でもするんですね。
しかも理由がテリトリー荒らされたからとは
オスみたいな争いですね。
これはオスメス関係なく犬の本能なのでしょうか。

>アロママ
八幡平の夜の気温は半端ないと思いますよ。
何度とは申し上げられませんが、車の中に積んでいた
お水が凍るんです。2リットルのポリ袋で水の厚みも
カナリあるのに中までガッチガチ。
そりゃリアワイパーに装着したうんpも凍りますよ。

アロママ地獄見てきたんですね。w
あたしゃもう歳なんで急斜面より20度ぐらいの
斜面がいいです。気持ちいいし。
ビビリ入っちゃってます。ww

  • 2008-01-18
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/32-eb853602
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
