Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3747] 楽しみだねぇ~

あと3日がんばったら休みだね!!
北上するのにタイヤ交換?って思うけどもう5月になろうとしてるんだもんね、あたりまえだよね(おしゃままも交換しなきゃ・・・・
どんちゃん北の大地へデビューだねっ
夜泣いちゃうのはよいとして体調崩さないといいね~

それから・・・・
テアボロさん食べすぎないといいね~(余計なお世話?
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3748]

はいはい・・・お待ちしてますよ~~(^^♪

函館は夏タイヤでOK!!
ニセコはどうかな???
今の時期にタイヤの心配することなんて
なかったのに今年はさむいよ~~。
着るもの沢山よういしてね!
いつもはボチボチ桜も咲くのに
今年は5月の2週目くらいかな???

我が家の爆走娘たちもお迎えしますので
汚れても良い服装でいらしてくださいませヽ(^。^)ノ
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3749]

>★おしゃまま★
僕はあと4日なんすよorz
29出て30から休みなんス。
ママは29休みで30出なんで、どうやっても30の夜出るしかないんですね。残念。
といっても、僕の休みが確定した時にはフェリーはすでに29日から満席で変更はできなかったんですがあ。

そう。タイヤ交換は迷ったんすよ。
あっちはまだスキーバリバリできるみたいだし。
でもここんとこニセコのピンポイント天気や、ライブカメラを見てもスタッドレスは必要なさそうなんで替えちゃいましたw
ヤヴァそうなら直前に交換していきますw

どんちゃんも北の大地デビューですよぉ~
現地で体調崩す分には心配いらないんですが、出発前に体調崩されると困るんですよ。
まあ多少悪くても向こうへ行けば何とでもなるでしょwww ←人任せw

まあ一番心配しなきゃならないのは僕の二日酔いと食いすぎかもねwwwwwwwww



>★ブルーノルトママ★
お邪魔しますよ~ぉ!!!

ニセコのライブカメラも道路にゃ雪が残ってないんで、週間予報みても雪は降りそうにないし、日中は2桁温度だし、大丈夫だろうと判断しました。
スタッドレスってやわらかくってドライ路面は運転してて気持ち悪いからイヤなんですよ。
今回はいつラッキーピエロへ行こうか悩んでるんですよね~
着いてすぐは朝早すぎてやってませんしね。
帰りは夕方のフェリーだけど、やきとり弁当も食べたいしぃ~w
あ~困ったwww でも絶対食うぞ!チャイニーズチキンバーガーッ!!

もちろん汚れてもよい服着用で伺います~
さて手ぶらで帰れるかなwwwwwwwwwwwww
1頭いなくなってても気にしないでくださいw

  • 2010-04-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3750]

タイヤ交換しちゃったのですね。
まだ外の水が凍りますから、山道の日陰、トンネルの出入口の凍結、注意してください。
多分95%大丈夫でしょうが、5%の危険回避のため、私はタイヤ交換していませんよ。
ニセコから戻ってから交換します~
気をつけてきてください~
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3751]

あかんぼ連れで寝袋ですか・・・大丈夫でしょうか?
北海道、寒いですよ・・・。
函館方面からなら夏タイヤでも大丈夫かもしれませんが、札幌からだと峠越えがあるので、うちは1台は冬タイヤのままにしてあります。あ、その前に休めるといいんですが!笑

外側だけ摩耗するって・・・ローダウンしてましたっけ?
アライメント調整するといいのでしょうかね。

さて、セイラちゃんはまたモモ狩りができるんでしょうか!?
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : Basia
  • URL
  • 編集

[C3752]

準備着々だね。外はかなり冷えるかも。家族みんなで別荘泊まったらは?
もう一部屋完成したよ~。ここも仕上げはしないままね。
部屋の中の床はコルクマットでも敷こうと思ってるけど。

↑ブルマさんもニセコ来たら?

[C3753]

>★shio-san★
交換しちゃいました。
ピンポイント天気予報でも日中は10度あるみたいですし、ニセコでは凍結の恐れがある深夜早朝は運転しませんので・・・
大丈夫じゃないですかね?w

国道であれば凍結の恐れがあるのならば塩撒いていませんか?
もうこの時期はやらないんでしょうか。
北海道の方にいわれると不安になりますね。
車の外気温計を見ながら安全運転でまいります~


>★Basiaさん★
寝袋に寝るのは親だけですからw
テントで寝るわけではなく別荘泊させてもらいますし、AKANEは家で寝ているベビーベッド持参というVIP待遇ですw

Basiaさん女性なのにアライメントなんて言葉をご存知なんですね。
うちの子はド・ノーマルなんですよ。夏も冬も純正ホイールです。
走行距離も3万キロぐらいですし、運転していて直進安定性もいいし、調整が必要なほどアライメントが狂っているようには感じないのですよ。
もともとポジキャンでしたし、車高も高いし重量もあるので、こういう傾向になりがちだとは思っているのですが・・・
リアは均等に減るんですがねぇ。
ホイールベースも長いし、駐車場の出し入れなんかは何回もハンドル思い切りきらないといけないような場面が多々あるので。
ん~一度相談してみようかなぁ。

モモちゃんと走り回ることができますかね?
今年はウィッピーもいますから、若い子同士で追いかけっこが見れるのではないかと楽しみなんですが。
お休みとれるといいですね!


>★萩ママ★
あまり寒いときは僕も泊まらせてもらいますw
基本ワンと車中泊の方向で考えています。そのほうがワンも安心して眠れると思うんで。
そのために今回、いい寝袋を購入したんですよ。

AKANEはベッド持参しますし、ママもマットを持っていきますから、コルクマットを敷く時間がなくても大丈夫です。
なんだったら貼るのお手伝いしましょうか?結構雑なんで切ったりするのはパパさんには敵いませんがw
できることはやりますよ~

ブルマさんも誘っているのですが、イベントがあるかもしれないそうで今回は無理なようです。
チェリーママとウィッピーと同じ月齢の子2頭と一緒に来れたら最高なんですけどね~
ブルマさん拉致してきましょうか?www
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3754]

>萩ママ

おさそいありがとうございます!!<(_ _)>
花見も寒くてできそうもないし、夫が京都に行く予定だったのが行かなくなったので時間はありそうなんですが
我が家でいろいろと事件が(?)が勃発して
少々お疲れモードなんです・・・。
テアボロ家が来るのをひたすら楽しみにしている
今日この頃・・・
前の日になったら「やっぱり行きます」って言うかもしれないので。。。
その節はよろしく~~~ヽ(^。^)ノ

>テアボロさん

ん??拉致してくれる??
じゃ~~私とチェリーと3娘!!!
スペース用意しててね~~!!
「拉致」なんだから私が自分で運転していくわけには
いかないっしょ~~~!!^m^


  • 2010-04-27
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3755]

★ブルーノルトママ!★
そ、そ、それは・・・
確かに「拉致」とは連れ去られるわけだから自力なわけないですよねw
今回は僕が車中泊の予定なので、リアシートはAKANE用に1脚つけていくだけなんですよ。
じゃあ牽引していきましょうか?w
ハンドルとブレーキは操作してもらわなきゃなりませんがww
ニセコにご一緒できるといいですね~つーか行きましょうよ!!!
  • 2010-04-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3756]

あれっ!タイヤ交換しちゃったんだ~
今日は朝から札幌市内はどこでも雪が降ってるし
寒くて暖房つけっ放しだし、風強くて色んなもの飛んできてるよ~
我が家は郊外だから未だにタイヤ交換できないでいるのよ。
去年は4月26日に大雪が降ったけど道路には除雪も入らなかったから
(この時期に除雪の予算ってないからね)
タイヤ交換してから買い物に行ったわけよ~
今週はかなり寒かったけど来週は暖かくなるといいね~
今回はお会いできなくて残念でしたが、
ローズがニセコに行けるようになれたらまた会えるといいね。

[C3757]

★masakoさん!★
しちゃいました。
今日の予報ではGW期間中は東京では夏日近くまで気温があがるそうですので、
きっとニセコも気温が上がるはず!
ピンポイント予報でも滞在中はずっと天気もいいみたいなので。
まあ30日が休みなので、当日の予報で履き替えてもいいので。
積もらない雪ならば普通のタイヤでも大丈夫ですから。
怖いのは凍結ですね。

今回はお会いできなくて残念ですが、また機会はありますよね。
  • 2010-04-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/319-c2b8ac67
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

準備着々

お楽しみまであと1週間を切りました。

注文していたシュラフとバーナーも到着し
RIMG1389.jpg

夏タイヤにも交換
RIMG1392.jpg
現地のライブカメラを見ても道路には雪がないし、ピンポイント天気でも夏タイヤで大丈夫そうだ。

2シーズン履いたスタッドレスはずいぶん弱っています。
RIMG1393.jpg
ブリヂストンは安心して冬道を走れますが、磨耗が早いのがねぇ。
うちの子、重量級だから特にフロントの外側が偏磨耗しやがる。

このタイヤでは九州へも行きました。
往復で3500kmのうち、雪の区間はごくわずか。
そのほかにも東京へ数回。このタイヤはほとんど雪道は走ってないんです。かわいそうな子。


今週を乗り切れば楽しみが待ってるっ!
一番の心配はドンちゃん(AKANE)が体調を崩さないこと。
気をつけねば。

11件のコメント

[C3747] 楽しみだねぇ~

あと3日がんばったら休みだね!!
北上するのにタイヤ交換?って思うけどもう5月になろうとしてるんだもんね、あたりまえだよね(おしゃままも交換しなきゃ・・・・
どんちゃん北の大地へデビューだねっ
夜泣いちゃうのはよいとして体調崩さないといいね~

それから・・・・
テアボロさん食べすぎないといいね~(余計なお世話?
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3748]

はいはい・・・お待ちしてますよ~~(^^♪

函館は夏タイヤでOK!!
ニセコはどうかな???
今の時期にタイヤの心配することなんて
なかったのに今年はさむいよ~~。
着るもの沢山よういしてね!
いつもはボチボチ桜も咲くのに
今年は5月の2週目くらいかな???

我が家の爆走娘たちもお迎えしますので
汚れても良い服装でいらしてくださいませヽ(^。^)ノ
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3749]

>★おしゃまま★
僕はあと4日なんすよorz
29出て30から休みなんス。
ママは29休みで30出なんで、どうやっても30の夜出るしかないんですね。残念。
といっても、僕の休みが確定した時にはフェリーはすでに29日から満席で変更はできなかったんですがあ。

そう。タイヤ交換は迷ったんすよ。
あっちはまだスキーバリバリできるみたいだし。
でもここんとこニセコのピンポイント天気や、ライブカメラを見てもスタッドレスは必要なさそうなんで替えちゃいましたw
ヤヴァそうなら直前に交換していきますw

どんちゃんも北の大地デビューですよぉ~
現地で体調崩す分には心配いらないんですが、出発前に体調崩されると困るんですよ。
まあ多少悪くても向こうへ行けば何とでもなるでしょwww ←人任せw

まあ一番心配しなきゃならないのは僕の二日酔いと食いすぎかもねwwwwwwwww



>★ブルーノルトママ★
お邪魔しますよ~ぉ!!!

ニセコのライブカメラも道路にゃ雪が残ってないんで、週間予報みても雪は降りそうにないし、日中は2桁温度だし、大丈夫だろうと判断しました。
スタッドレスってやわらかくってドライ路面は運転してて気持ち悪いからイヤなんですよ。
今回はいつラッキーピエロへ行こうか悩んでるんですよね~
着いてすぐは朝早すぎてやってませんしね。
帰りは夕方のフェリーだけど、やきとり弁当も食べたいしぃ~w
あ~困ったwww でも絶対食うぞ!チャイニーズチキンバーガーッ!!

もちろん汚れてもよい服着用で伺います~
さて手ぶらで帰れるかなwwwwwwwwwwwww
1頭いなくなってても気にしないでくださいw

  • 2010-04-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3750]

タイヤ交換しちゃったのですね。
まだ外の水が凍りますから、山道の日陰、トンネルの出入口の凍結、注意してください。
多分95%大丈夫でしょうが、5%の危険回避のため、私はタイヤ交換していませんよ。
ニセコから戻ってから交換します~
気をつけてきてください~
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3751]

あかんぼ連れで寝袋ですか・・・大丈夫でしょうか?
北海道、寒いですよ・・・。
函館方面からなら夏タイヤでも大丈夫かもしれませんが、札幌からだと峠越えがあるので、うちは1台は冬タイヤのままにしてあります。あ、その前に休めるといいんですが!笑

外側だけ摩耗するって・・・ローダウンしてましたっけ?
アライメント調整するといいのでしょうかね。

さて、セイラちゃんはまたモモ狩りができるんでしょうか!?
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : Basia
  • URL
  • 編集

[C3752]

準備着々だね。外はかなり冷えるかも。家族みんなで別荘泊まったらは?
もう一部屋完成したよ~。ここも仕上げはしないままね。
部屋の中の床はコルクマットでも敷こうと思ってるけど。

↑ブルマさんもニセコ来たら?

[C3753]

>★shio-san★
交換しちゃいました。
ピンポイント天気予報でも日中は10度あるみたいですし、ニセコでは凍結の恐れがある深夜早朝は運転しませんので・・・
大丈夫じゃないですかね?w

国道であれば凍結の恐れがあるのならば塩撒いていませんか?
もうこの時期はやらないんでしょうか。
北海道の方にいわれると不安になりますね。
車の外気温計を見ながら安全運転でまいります~


>★Basiaさん★
寝袋に寝るのは親だけですからw
テントで寝るわけではなく別荘泊させてもらいますし、AKANEは家で寝ているベビーベッド持参というVIP待遇ですw

Basiaさん女性なのにアライメントなんて言葉をご存知なんですね。
うちの子はド・ノーマルなんですよ。夏も冬も純正ホイールです。
走行距離も3万キロぐらいですし、運転していて直進安定性もいいし、調整が必要なほどアライメントが狂っているようには感じないのですよ。
もともとポジキャンでしたし、車高も高いし重量もあるので、こういう傾向になりがちだとは思っているのですが・・・
リアは均等に減るんですがねぇ。
ホイールベースも長いし、駐車場の出し入れなんかは何回もハンドル思い切りきらないといけないような場面が多々あるので。
ん~一度相談してみようかなぁ。

モモちゃんと走り回ることができますかね?
今年はウィッピーもいますから、若い子同士で追いかけっこが見れるのではないかと楽しみなんですが。
お休みとれるといいですね!


>★萩ママ★
あまり寒いときは僕も泊まらせてもらいますw
基本ワンと車中泊の方向で考えています。そのほうがワンも安心して眠れると思うんで。
そのために今回、いい寝袋を購入したんですよ。

AKANEはベッド持参しますし、ママもマットを持っていきますから、コルクマットを敷く時間がなくても大丈夫です。
なんだったら貼るのお手伝いしましょうか?結構雑なんで切ったりするのはパパさんには敵いませんがw
できることはやりますよ~

ブルマさんも誘っているのですが、イベントがあるかもしれないそうで今回は無理なようです。
チェリーママとウィッピーと同じ月齢の子2頭と一緒に来れたら最高なんですけどね~
ブルマさん拉致してきましょうか?www
  • 2010-04-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3754]

>萩ママ

おさそいありがとうございます!!<(_ _)>
花見も寒くてできそうもないし、夫が京都に行く予定だったのが行かなくなったので時間はありそうなんですが
我が家でいろいろと事件が(?)が勃発して
少々お疲れモードなんです・・・。
テアボロ家が来るのをひたすら楽しみにしている
今日この頃・・・
前の日になったら「やっぱり行きます」って言うかもしれないので。。。
その節はよろしく~~~ヽ(^。^)ノ

>テアボロさん

ん??拉致してくれる??
じゃ~~私とチェリーと3娘!!!
スペース用意しててね~~!!
「拉致」なんだから私が自分で運転していくわけには
いかないっしょ~~~!!^m^


  • 2010-04-27
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3755]

★ブルーノルトママ!★
そ、そ、それは・・・
確かに「拉致」とは連れ去られるわけだから自力なわけないですよねw
今回は僕が車中泊の予定なので、リアシートはAKANE用に1脚つけていくだけなんですよ。
じゃあ牽引していきましょうか?w
ハンドルとブレーキは操作してもらわなきゃなりませんがww
ニセコにご一緒できるといいですね~つーか行きましょうよ!!!
  • 2010-04-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3756]

あれっ!タイヤ交換しちゃったんだ~
今日は朝から札幌市内はどこでも雪が降ってるし
寒くて暖房つけっ放しだし、風強くて色んなもの飛んできてるよ~
我が家は郊外だから未だにタイヤ交換できないでいるのよ。
去年は4月26日に大雪が降ったけど道路には除雪も入らなかったから
(この時期に除雪の予算ってないからね)
タイヤ交換してから買い物に行ったわけよ~
今週はかなり寒かったけど来週は暖かくなるといいね~
今回はお会いできなくて残念でしたが、
ローズがニセコに行けるようになれたらまた会えるといいね。

[C3757]

★masakoさん!★
しちゃいました。
今日の予報ではGW期間中は東京では夏日近くまで気温があがるそうですので、
きっとニセコも気温が上がるはず!
ピンポイント予報でも滞在中はずっと天気もいいみたいなので。
まあ30日が休みなので、当日の予報で履き替えてもいいので。
積もらない雪ならば普通のタイヤでも大丈夫ですから。
怖いのは凍結ですね。

今回はお会いできなくて残念ですが、また機会はありますよね。
  • 2010-04-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/319-c2b8ac67
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
