Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3736]

ご無沙汰です!
長女の大学受験やら引越しやらのバタバタから
やっと落ち着いたsambo家です!
その長女ですが・・・
雪は一冬に1,2回どっかの山から吹き飛ばされて舞ってくる程度のこの浜松から
山形市の大学へ進学し、そして17日の朝
「4月も半ば過ぎだってぇのに雪積もってるよぉ~v-405
ありえな~いv-356」と驚愕の写メールが届きました。

GWは法事を兼ねて秋田行きを予定していたので
テアボロ家の皆様にお会いできるかも・・・v-364
と思っていたのですが
うっかり、お寺さんへの予約に出遅れましてv-405
皆そろっての秋田行きはお盆になってしまうようです・・・



  • 2010-04-20
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C3737]

ちょっと緑が恋しい今日この頃。
ベチャベチャドロドロのGWかもしれない。v-12
土日が休みだと金曜の夜から動けるもんね。アッキは飲食バイトだから平日の1日。
我が家にもなかなか帰って来られなくなるわ。

上陸も近いね♪その日が来たらあっという間に過ぎちゃいそうだなあ。

[C3738]

AKANEちゃん、大きくなりましたね~。
もうハイハイはできるのかな?
這えば立て、立てば歩け、って親は期待しますよね。
歩くようになると目が離せなくなるから一番大変な時期かな。

結構ワンコって赤ちゃんの面倒みてくれるのよね。(笑)
ワンコのジャーキー食べてる子(2歳くらい)に散歩中に出会った事があるけど、全てにおいて逞しかった。母親もベビーカーに子供乗せてワンコのリード持って毎日お散歩してたけど... いつの間にかもう1人増えてて... 皆、逞しかった。
思い出してしまいました。アハハ..

六郷って六郷村かな?
もしかしたら、もう村じゃないのかな?
行った記憶がありますねぇ。
湧水が有名だったような?

秋田は温泉も沢山あって安いし、白米も美味しいし、お酒も美味しいし...
うちのダンナは秋田に住みたいそうです。
以前赴任した時は春から夏しか住んでないから、冬の寒さを知らないのです。

ココイチってお取り寄せもできるんですか~。
TVで見てると食べたくなるよね。^^;
『黄金伝説』や『おためしかっ!』で放映されると翌日から客が増えるみたいで、いい宣伝ですよね。
私も好きでよく見てますよ。(笑)
  • 2010-04-20
  • 投稿者 : 桜子ママ
  • URL
  • 編集

[C3739]

>★sambo母さん★
ご無沙汰しております~
ご長女、無事入学されたんですね~おめでとうございます!!
山形の大学ですか~じゃあ秋田も近いですね~
秋田集合とかもしやすいじゃないですか。
ってことは、娘さんに会いに東北へ来る回数も増えるかも!?

GWは我が家は北海道へ上陸しますので、来秋されてもお会いできませんでしたね。
お盆も旅に出てしまうかもしれませんので、日程が決まりましたらご連絡ください!
ぜひ次回はお酒付きで~w
楽しみにしております!


>★萩ママ★
ね~もう雪はいいですよw
しっかり降ってくれるならば雪も歓迎ですが、あとは融けるだけという今の時期が一番嫌いですw
唯一の救いは暖かいことぐらいですが、今年は気温差が激しいですね。
AKANEもまた風邪ひいていますよ。比較的軽いので安心していますが。

出発まであと10日ないですからね~
ボクは30日から休みになりましたが、フェリーを前倒ししても29日から満席なので変更ができませんでした。
30日はゆっくり荷積しますわ。

GW過ぎたら何を楽しみにがんばろうかな?w


>★桜子ママ★
大きくなりましたよ~毎日見ているからあまり変化は感じられませんが、生まれたての写真を見ると、あまりの違いにビックリしますw

まだAKANEは寝返りも1回しか成功していないので、ハイハイも当分先のようです。
自然にやるまでは気にせず放置しておくつもりです。

いまだにうちの2ワンはAKANEがくっつくと逃げ出しますね^^;
でもAKANEが遊び始めると、近くで見守っているように伏せしています。
どういう意味なんでしょうね~

六郷は昔は「六郷村」でしたが、今から120年も前の話で、1891年に町制になって「六郷町」となったようです。
六郷の湧水は名水百選にも選ばれているほど有名な湧水群です。
町内のあちこちに水が湧いていて、あまりの水の豊富さに、いまだに上水道が整備されていないそうです。
このような環境ですから酒造りには最高ですよね~この町には4軒もあります。
こんなところに住んでいたら都会へ出て行ったら水の不味さにビックリするでしょうね。

ご主人は秋田に住みたいですか~
とにかく四季がハッキリしていますので雪さえ苦にならなければいいところですよ。
なかなか雪が好きな人っていませんからねぇ。
いまだにボクはこっちの人には変人扱いされますから^^;

ココイチは店舗でも冷凍レトルトを購入することができますよ。
昔地元にあったときに1度だけ買ったことがあったんですが、黄金伝説見てて食べたくなってお取り寄せを探したらココイチのHPから購入できました。
『黄金伝説』も『おためしか』もたのしいですよね~
一時期より最近は食べ物の番組が少ないので余計に見ています。
店側は宣伝にもなるし、局側は制作費が少なくて済むから、こういう番組がゴールデンに出てくるんでしょうね。
  • 2010-04-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3741]

秋田県はいいところですね~~
田舎暮らしに憧れているので
こういうところに住めたらな~~って思います
いつかぱきお君の仕事で田舎暮らし、出来るかな????
お水が美味しいのって羨ましいな~~
瓶に入ったミネラルウォーターじゃなくて
井戸水や湧き水をのんでみたいな~~

グラントリノ、私も観ましたよ!!!
じぃ~~~んとしちゃいました...
観終わって切な過ぎる映画は弱いのですが
いい映画ですよね!!

[C3742]

ほんまに4月かいな?と思うくらい アロマ地方も寒いですぅ~~
桜はとっくに 散ってしまったのに 未だ 春は来ず・・・
ダウンがしまえない~~

あ~あ、チョッタンも 怖い顔して寝てるぅ~~
起きると ホントかわええ~のにねぇ。
でも なぜか この怖い顔に癒されるよね。

うち、意味もわからず8G使ってましたぁ~~
50Dも、E-P2も。。
巨大容量の怖さもあるなんて 知らんかった~~
  • 2010-04-23
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3743]

ほんとに、なかなか春っぽくならないですよね、
こちらもあったかいなーと思ったら、さむーくなって・・・・・毎日、学校にいっている子供の服装に大変です。
日本酒、ほんとに酵母違いでまったく味ちがいますよね。
同じような感じで造っても、杜氏さんで味も全くちがいますよ。
うちの取引先では2名、若い杜氏さんがいるみたいで、よく2品だして味の違いを勉強しています。
こちらにくるのも準備着々ですね、
朱ねちゃんがいるから、荷物も多いでしょーー??
大変でしょうが、気をつけてきてくださいね、
私は、5月2日しかお休みもらえなかったです;;
3~5日まで仕事;;
時間あれば遊びに行きたいと思っていますーーーー
  • 2010-04-23
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C3744]

>★チョコラまま★
秋田はいいところですよ~何もなくってw
僕も若い頃から田舎暮らしに憧れていて、ようやく実現できたんです。
ご自宅があるというのに仕事で田舎暮らしを希望なんですか?

蛇口をひねるとおいしい水が当たり前のように出てくるんですからねぇ。
我が家は田舎でも街中にあるので、上水道なんです。
なので水は東京時代と同じように浄水器でろ過しています。
最近では東京も上水道がおいしくなったとか!?
以前TVで石原都知事がアピールしていました。
湧き水はたまりませんよ~場所によって味も違うし、湧き水巡りも楽しいです!

グラントリノよかったですよね~見てない人もいるだろうからあんまし書けませんけどね。
いい映画でした。まだ見たいの溜まってるんで見なくっちゃ。


>★アロママ★
ほんと寒いっすよね~こっちも気温一桁ですよ!
もういいかげん暖かくなってもらいたい。
こっちの桜はいつもより遅いだろうなぁ。

セイラも酷い顔して寝てますでしょ?w
暖かくなるとヘソ天でこの顔で寝ますからねぇorz
起きてるときはしこたまめんこいんですがww

コンパクトフラッシュは容量だけでなく、書き込みスピードもあるんですよ。
同じ8GでもUDMAのモードで書き込み速度が300倍とか600倍とかあるんです。
これはカメラ側もUDMAモードに対応していないとフルにコンパクトフラッシュの書き込み速度で書き込むことができないんです。
50Dで8GのCF使ってると、いつまでたっても残量999じゃありませんか?w
巨大容量の怖さもありますが、プロじゃないからデータエラー起こしても生活に困ることはありませんけどねw


>★ショコママ★
一時期暖かくなったときもありますが、ここんとこは寒い日ばかりですよね。
もういい加減暖かくなってもらいたいですよぉorz

日本酒ですが、今回の酵母違いのお酒は面白かったです。
なかなかこうやって飲み比べられるお酒ってないじゃないですか。
酒米から酵母からすべて同じ造りでも、タンクによって味が違いますからね。
大きい酒蔵さんだと味の均一化を図るために混ぜちゃいますものね。
大規模醸造も難しいんでしょうね。
日本酒おもしろすぎです!
そうそう、くどき上手の亀の尾見ましたよ~幻の酒米ともいわれる亀の尾を33%まで精米するとは・・・なんて贅沢なんだ。
ゼリー梅酒もおいしそうですね~

まだ北海道行きの荷物はまとめていないんですが、AKANEの荷物だけでも結構あるでしょうなぁ。
他には寝具も持っていくので、結構嵩張ると思います。
GWもお仕事ですかぁ。じゃあ今回はお会いできなそうですね。
札幌も行きたいんですが、ニセコからだとどんぐらいかかるんだろう?
もしいけそうだったら連絡します!お店にも伺ってみたいんで。
  • 2010-04-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3745]

雪・・・
25度まで上がったと思ったら翌日7度とかですよ。
体調崩せって言われてるようなもんです。崩さないですけどw

グラン・トリノ観ましたか~!
クリント・イーストウッドすげ~ですよねっ渋い…
私も映画館で泣きましたっ
スラムドックミリオネアもおもしろかったですけど最後の大人数のダンスはいまだに良くわかりません(笑)
それにしても夜中に映画3本は疲れませんか?(汗)
  • 2010-04-23
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C3746]

★おーみさん!★
ね~
こっちもここんところ気温が一桁ですよ。
東京なんて夏日だったのに、翌日には半分以下の気温とかってウケちゃいましたもんw
こんな気温じゃ秋田のさくらの開花は遅れそうです。

グラン・トリノ見ましたよ~当時おーみさんが絶賛されていたので気になっていたんです。
DVDになってからもだいぶ経ちますが、なかなかレンタル屋に行く機会もなく、ツタヤで新作・旧作100円なんてキャンペーンやったんで借りてきちゃいました。

どうしても僕の中のクリント・イーストウッドってダーティーハリーが強くって、日本で言うところの松平健が暴れん坊将軍みたいな感じなんですよ。
だから彼の作品はどうしてもハリー・キャラハンが強くってね。
でもグラン・トリノを見始めたら一気に吸い込まれましたよ。
すごいですね~彼は。もろ役にハマってましたもん。
あれだけの頑固者が、次第に馬鹿にしていた隣人を受け入れていって、最後には・・・ ねぇ。
エンディングもよかったですよね~作品の最後に浸れるエンディングで。曲もよかった。

スラムドックも最後の大人数のダンスは僕は理解できましたよw
インドの映画ってあんな感じじゃないですかw

今晩も見たいんですが、飲みすぎちゃって無理そうです。
他にも見たい映画溜まってるんですけどね~
  • 2010-04-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/317-13e36c3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

週末あれこれ

17日土曜日。
朝起きると外は雪降り。
幸い秋田はこの程度で済みましたが、南のほうは結構降ったみたい。
RIMG1324.jpg
雪が降ると黙ってられない方(セイラ)が写っておりますw

このあと僕は今週も出勤。そろそろ休みたい。
やっぱり連休じゃないと体と気持ちが休まらない。
もっと働いている人もいるのにね。
年間1/3が休みだった会社からの転職だと、休みが少なすぎる。

遊べないと悟ったセイラさんはムックにくっついて寝ています。
IMG_8631.jpg

こんな目をしてね
IMG_8634.jpg

起きるとかわいいんですがw
IMG_8655.jpg

その隣ではAKANEがジャンパーで遊んでいます。
IMG_8613.jpg


土曜日仕事の晩は映画デー

1本目は2回目の「96時間」


2本目は今更ですが「グラン・トリノ」
41lxFL2xIY.jpg
僕の中で、これまでクリント・イーストウッドとはハリー・キャラハンでした。
しかし今回の作品で驚きました。
監督したうえで、これだけの演技。
ん?素晴らしい! お話の内容もよかった。
最後にゃ涙、涙でボロボロです。いい作品だった。

火がついてしまって3本目は、クリスペプラーさん絶賛の「スラムドッグミリオネア」
61qDVD6gWC.jpg
途中眠くなるシーンもありましたが、十分楽しめました。
いろいろ考えさせられる作品でした。

この作品を見終えたら空はうっすら明るくなっていました。


そして日曜日。

ワンのオヤツがなくなったので、ちょっと遠くのホームセンターへ。
いろいろ購入し、帰る途中にある湧き水に寄ってみました。

ここは美郷町六郷という地域で「御台所清水」という場所です。
RIMG1325_20100419215641.jpg
湧き水が湧いています。

説明はこちら
RIMG1326_20100419215641.jpg

水の違いのわかる男、ムックのためにこの湧き水を汲みました。
RIMG1329.jpg
もちろんがぶ飲み!! おいしい水に目のない男です。

この辺のお宅は水道水も地下水なのだそうです。
これだけおいしい水が蛇口ひねると出てくるだなんて贅沢だなぁ。
もとから住んでいる人には当たり前なのことで、ありがたみも薄いのかも。

このあとは近くにあるいきつけの酒屋さんでお酒を購入。


おいしい水をがぶ飲みしたムックさんは、今度はチッチがしたくなり、もう少し家に近い湧き水が湧いている公園でチッチタイム。
RIMG1332.jpg
ここの公園は初めてでしたが、遊歩道が整備されているようで、少しワンと歩いてきました。

すると池発見。
RIMG1350.jpg
もちろんお2人方は飛び込みたくてこんな感じ。
カンベンしてくださいorz

自宅へ戻るとヤマトさんから電話。
すっかり代引きで荷物が届くことを忘れていてコンビニへお金を下ろしに。
時間ぴったりにヤマトさんが到着して無事荷物を受け取れました。
RIMG1361.jpg
先日の「黄金伝説」でやっていたココイチの冷凍カレーを注文。

数年前までは店舗も比較的近くにあったのですが、閉店してしまい数年ココイチのカレーを食べていませんでした。

日曜日の〆は日本酒で。
白瀑の特別純米生原酒の六号と七号。
RIMG1363.jpg
どちらも原料米も精米歩合も同じで、違うのは酵母だけというお酒。
酵母の違いでどれだけ味が違うかを飲み比べできるお酒でもあります。

普通に飲んでもとてもおいしいお酒なのですが、両方をそれぞれ飲み比べてみると、六号はサラサラ水っぽい感じで、七号は少し荒々しく、酸味なども感じた。
色も香りもほぼ同じで、口に含んだ瞬間の香りも同じ。唎き酒しても最初はどっちがどっちだか全くわからず、飲みまくっていると、ようやく違いに気づいた。
3回やって3回とも当てたので、間違いなく違いがわかった。
なかなかこうやって酵母の違いだけを楽しめるお酒というのも珍しい。
毎年出ているお酒みたいで、来年も楽しみにしていよう。


【おまけ】
GWに向けてコンパクトフラッシュを購入してみた。
RIMG1375.jpg
左は300倍速の4G、右が600倍速の8G

これまではそんなに書き込みスピードが体感できるほど違いを感じてこなかったが、今回は体感できた。
7DはUDMA6に対応したカメラなので、600倍速も対応。
せっかくなので600倍速を試してみた。
しかしUDMA6のカードは最小が8Gからで、その下の容量はなし。
あまり巨大な容量は万一のことがあったら怖いので4Gぐらいがベストだと考えていた。
前の職場でも巨大な容量のCFで撮影していてエラーを起こしてデータを救えなかったということがあったので、あまりに巨大なのは避けていた。
最近のカメラじゃデュアルスロットになっていて、バックアップ目的でSDとCFにそれぞれ書き込めるようになっているが、シングルスロットだと余計に大容量は怖くて使えない。
4GだとDVDに焼くときも安価な1層ディスクに書き込めるのでちょうどいい。

7DではフルHDの動画も静止画も撮れるので、大容量の高速書き込みメディアも試してみたかった。
その速度は明らか。静止画で200枚ぐらいを連写(全く同じ条件)したあとの書き込み時間(ランプ点灯時間)を比べたが、明らかに600倍速のメディアの方が半分以上速く書き込みができた。

なかなかここまでフルに使うことはないと思うが、遅いよりは速いほうがいいので、300倍を売り払って600倍速に切り替えようかな。

UDMA6に対応したカメラをお持ちの方には是非とも試していただきたい。



10件のコメント

[C3736]

ご無沙汰です!
長女の大学受験やら引越しやらのバタバタから
やっと落ち着いたsambo家です!
その長女ですが・・・
雪は一冬に1,2回どっかの山から吹き飛ばされて舞ってくる程度のこの浜松から
山形市の大学へ進学し、そして17日の朝
「4月も半ば過ぎだってぇのに雪積もってるよぉ~v-405
ありえな~いv-356」と驚愕の写メールが届きました。

GWは法事を兼ねて秋田行きを予定していたので
テアボロ家の皆様にお会いできるかも・・・v-364
と思っていたのですが
うっかり、お寺さんへの予約に出遅れましてv-405
皆そろっての秋田行きはお盆になってしまうようです・・・



  • 2010-04-20
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C3737]

ちょっと緑が恋しい今日この頃。
ベチャベチャドロドロのGWかもしれない。v-12
土日が休みだと金曜の夜から動けるもんね。アッキは飲食バイトだから平日の1日。
我が家にもなかなか帰って来られなくなるわ。

上陸も近いね♪その日が来たらあっという間に過ぎちゃいそうだなあ。

[C3738]

AKANEちゃん、大きくなりましたね~。
もうハイハイはできるのかな?
這えば立て、立てば歩け、って親は期待しますよね。
歩くようになると目が離せなくなるから一番大変な時期かな。

結構ワンコって赤ちゃんの面倒みてくれるのよね。(笑)
ワンコのジャーキー食べてる子(2歳くらい)に散歩中に出会った事があるけど、全てにおいて逞しかった。母親もベビーカーに子供乗せてワンコのリード持って毎日お散歩してたけど... いつの間にかもう1人増えてて... 皆、逞しかった。
思い出してしまいました。アハハ..

六郷って六郷村かな?
もしかしたら、もう村じゃないのかな?
行った記憶がありますねぇ。
湧水が有名だったような?

秋田は温泉も沢山あって安いし、白米も美味しいし、お酒も美味しいし...
うちのダンナは秋田に住みたいそうです。
以前赴任した時は春から夏しか住んでないから、冬の寒さを知らないのです。

ココイチってお取り寄せもできるんですか~。
TVで見てると食べたくなるよね。^^;
『黄金伝説』や『おためしかっ!』で放映されると翌日から客が増えるみたいで、いい宣伝ですよね。
私も好きでよく見てますよ。(笑)
  • 2010-04-20
  • 投稿者 : 桜子ママ
  • URL
  • 編集

[C3739]

>★sambo母さん★
ご無沙汰しております~
ご長女、無事入学されたんですね~おめでとうございます!!
山形の大学ですか~じゃあ秋田も近いですね~
秋田集合とかもしやすいじゃないですか。
ってことは、娘さんに会いに東北へ来る回数も増えるかも!?

GWは我が家は北海道へ上陸しますので、来秋されてもお会いできませんでしたね。
お盆も旅に出てしまうかもしれませんので、日程が決まりましたらご連絡ください!
ぜひ次回はお酒付きで~w
楽しみにしております!


>★萩ママ★
ね~もう雪はいいですよw
しっかり降ってくれるならば雪も歓迎ですが、あとは融けるだけという今の時期が一番嫌いですw
唯一の救いは暖かいことぐらいですが、今年は気温差が激しいですね。
AKANEもまた風邪ひいていますよ。比較的軽いので安心していますが。

出発まであと10日ないですからね~
ボクは30日から休みになりましたが、フェリーを前倒ししても29日から満席なので変更ができませんでした。
30日はゆっくり荷積しますわ。

GW過ぎたら何を楽しみにがんばろうかな?w


>★桜子ママ★
大きくなりましたよ~毎日見ているからあまり変化は感じられませんが、生まれたての写真を見ると、あまりの違いにビックリしますw

まだAKANEは寝返りも1回しか成功していないので、ハイハイも当分先のようです。
自然にやるまでは気にせず放置しておくつもりです。

いまだにうちの2ワンはAKANEがくっつくと逃げ出しますね^^;
でもAKANEが遊び始めると、近くで見守っているように伏せしています。
どういう意味なんでしょうね~

六郷は昔は「六郷村」でしたが、今から120年も前の話で、1891年に町制になって「六郷町」となったようです。
六郷の湧水は名水百選にも選ばれているほど有名な湧水群です。
町内のあちこちに水が湧いていて、あまりの水の豊富さに、いまだに上水道が整備されていないそうです。
このような環境ですから酒造りには最高ですよね~この町には4軒もあります。
こんなところに住んでいたら都会へ出て行ったら水の不味さにビックリするでしょうね。

ご主人は秋田に住みたいですか~
とにかく四季がハッキリしていますので雪さえ苦にならなければいいところですよ。
なかなか雪が好きな人っていませんからねぇ。
いまだにボクはこっちの人には変人扱いされますから^^;

ココイチは店舗でも冷凍レトルトを購入することができますよ。
昔地元にあったときに1度だけ買ったことがあったんですが、黄金伝説見てて食べたくなってお取り寄せを探したらココイチのHPから購入できました。
『黄金伝説』も『おためしか』もたのしいですよね~
一時期より最近は食べ物の番組が少ないので余計に見ています。
店側は宣伝にもなるし、局側は制作費が少なくて済むから、こういう番組がゴールデンに出てくるんでしょうね。
  • 2010-04-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3741]

秋田県はいいところですね~~
田舎暮らしに憧れているので
こういうところに住めたらな~~って思います
いつかぱきお君の仕事で田舎暮らし、出来るかな????
お水が美味しいのって羨ましいな~~
瓶に入ったミネラルウォーターじゃなくて
井戸水や湧き水をのんでみたいな~~

グラントリノ、私も観ましたよ!!!
じぃ~~~んとしちゃいました...
観終わって切な過ぎる映画は弱いのですが
いい映画ですよね!!

[C3742]

ほんまに4月かいな?と思うくらい アロマ地方も寒いですぅ~~
桜はとっくに 散ってしまったのに 未だ 春は来ず・・・
ダウンがしまえない~~

あ~あ、チョッタンも 怖い顔して寝てるぅ~~
起きると ホントかわええ~のにねぇ。
でも なぜか この怖い顔に癒されるよね。

うち、意味もわからず8G使ってましたぁ~~
50Dも、E-P2も。。
巨大容量の怖さもあるなんて 知らんかった~~
  • 2010-04-23
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3743]

ほんとに、なかなか春っぽくならないですよね、
こちらもあったかいなーと思ったら、さむーくなって・・・・・毎日、学校にいっている子供の服装に大変です。
日本酒、ほんとに酵母違いでまったく味ちがいますよね。
同じような感じで造っても、杜氏さんで味も全くちがいますよ。
うちの取引先では2名、若い杜氏さんがいるみたいで、よく2品だして味の違いを勉強しています。
こちらにくるのも準備着々ですね、
朱ねちゃんがいるから、荷物も多いでしょーー??
大変でしょうが、気をつけてきてくださいね、
私は、5月2日しかお休みもらえなかったです;;
3~5日まで仕事;;
時間あれば遊びに行きたいと思っていますーーーー
  • 2010-04-23
  • 投稿者 : ショコママ
  • URL
  • 編集

[C3744]

>★チョコラまま★
秋田はいいところですよ~何もなくってw
僕も若い頃から田舎暮らしに憧れていて、ようやく実現できたんです。
ご自宅があるというのに仕事で田舎暮らしを希望なんですか?

蛇口をひねるとおいしい水が当たり前のように出てくるんですからねぇ。
我が家は田舎でも街中にあるので、上水道なんです。
なので水は東京時代と同じように浄水器でろ過しています。
最近では東京も上水道がおいしくなったとか!?
以前TVで石原都知事がアピールしていました。
湧き水はたまりませんよ~場所によって味も違うし、湧き水巡りも楽しいです!

グラントリノよかったですよね~見てない人もいるだろうからあんまし書けませんけどね。
いい映画でした。まだ見たいの溜まってるんで見なくっちゃ。


>★アロママ★
ほんと寒いっすよね~こっちも気温一桁ですよ!
もういいかげん暖かくなってもらいたい。
こっちの桜はいつもより遅いだろうなぁ。

セイラも酷い顔して寝てますでしょ?w
暖かくなるとヘソ天でこの顔で寝ますからねぇorz
起きてるときはしこたまめんこいんですがww

コンパクトフラッシュは容量だけでなく、書き込みスピードもあるんですよ。
同じ8GでもUDMAのモードで書き込み速度が300倍とか600倍とかあるんです。
これはカメラ側もUDMAモードに対応していないとフルにコンパクトフラッシュの書き込み速度で書き込むことができないんです。
50Dで8GのCF使ってると、いつまでたっても残量999じゃありませんか?w
巨大容量の怖さもありますが、プロじゃないからデータエラー起こしても生活に困ることはありませんけどねw


>★ショコママ★
一時期暖かくなったときもありますが、ここんとこは寒い日ばかりですよね。
もういい加減暖かくなってもらいたいですよぉorz

日本酒ですが、今回の酵母違いのお酒は面白かったです。
なかなかこうやって飲み比べられるお酒ってないじゃないですか。
酒米から酵母からすべて同じ造りでも、タンクによって味が違いますからね。
大きい酒蔵さんだと味の均一化を図るために混ぜちゃいますものね。
大規模醸造も難しいんでしょうね。
日本酒おもしろすぎです!
そうそう、くどき上手の亀の尾見ましたよ~幻の酒米ともいわれる亀の尾を33%まで精米するとは・・・なんて贅沢なんだ。
ゼリー梅酒もおいしそうですね~

まだ北海道行きの荷物はまとめていないんですが、AKANEの荷物だけでも結構あるでしょうなぁ。
他には寝具も持っていくので、結構嵩張ると思います。
GWもお仕事ですかぁ。じゃあ今回はお会いできなそうですね。
札幌も行きたいんですが、ニセコからだとどんぐらいかかるんだろう?
もしいけそうだったら連絡します!お店にも伺ってみたいんで。
  • 2010-04-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3745]

雪・・・
25度まで上がったと思ったら翌日7度とかですよ。
体調崩せって言われてるようなもんです。崩さないですけどw

グラン・トリノ観ましたか~!
クリント・イーストウッドすげ~ですよねっ渋い…
私も映画館で泣きましたっ
スラムドックミリオネアもおもしろかったですけど最後の大人数のダンスはいまだに良くわかりません(笑)
それにしても夜中に映画3本は疲れませんか?(汗)
  • 2010-04-23
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C3746]

★おーみさん!★
ね~
こっちもここんところ気温が一桁ですよ。
東京なんて夏日だったのに、翌日には半分以下の気温とかってウケちゃいましたもんw
こんな気温じゃ秋田のさくらの開花は遅れそうです。

グラン・トリノ見ましたよ~当時おーみさんが絶賛されていたので気になっていたんです。
DVDになってからもだいぶ経ちますが、なかなかレンタル屋に行く機会もなく、ツタヤで新作・旧作100円なんてキャンペーンやったんで借りてきちゃいました。

どうしても僕の中のクリント・イーストウッドってダーティーハリーが強くって、日本で言うところの松平健が暴れん坊将軍みたいな感じなんですよ。
だから彼の作品はどうしてもハリー・キャラハンが強くってね。
でもグラン・トリノを見始めたら一気に吸い込まれましたよ。
すごいですね~彼は。もろ役にハマってましたもん。
あれだけの頑固者が、次第に馬鹿にしていた隣人を受け入れていって、最後には・・・ ねぇ。
エンディングもよかったですよね~作品の最後に浸れるエンディングで。曲もよかった。

スラムドックも最後の大人数のダンスは僕は理解できましたよw
インドの映画ってあんな感じじゃないですかw

今晩も見たいんですが、飲みすぎちゃって無理そうです。
他にも見たい映画溜まってるんですけどね~
  • 2010-04-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/317-13e36c3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
