Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3734]

>「そろそろ持つのやめたら?」

そんなのはもう何年も前から言ってます!!

>天邪鬼だからそうされると余計に意地になっちゃうんだよね~だ

そっか・・・だから夫もやめないんだ・・・・

まったく・・
誕生日が近いせいか似てるよね。。
物欲王と物欲大魔王・・・・(-_-;)

なにやら職場の人やら近所の人やら身内やらの
証言がいるとかって・・・
私もその気もないのに「温厚でいい夫です・・・」みたいな
証言をしてしまいましたよ・・・(-_-;)
閻魔さま・・・私は舌を抜かれるのでしょうか~~????

貸切風呂・・・魅力だな~~~~(^^♪・・・・・
一日ゆっくり浸かっていた~~い!!
  • 2010-04-16
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3735]

★ブルーノルトママ!★
ブルパさんも天邪鬼ですか・・・
ほんと似てますね~
大魔王からいろいろと妻のだまし方を教わらなくてはw

そうなんですよ。
所持するときも家族はもちろん、近所にまで聞き込みにまわるそうです。
確かに家族の証言だけじゃわかりませんからね。
家族以上に他の人の話が重要なんでしょうか。
「温厚ないい夫です」なんて言ったら逆に怪しまれそうですけどwwww
「ん~特に何も」ぐらいが一番よさそうですよね。
なので奥様への接し方にも気を遣わないと「たまに暴力を振るいます」なんて大ボラ吹かれたらソッコーとりあげられてしまいますからね。
妻からすれば逆に銃があったほうが夫をコントロールしやすいかも!?

独りで貸切風呂っていうのも贅沢でしたよ~
今回出かけたところは1時間1000円で貸してくれるところだったんです。
この料金ならばまだ1人でも行けますよね。
何も考えずボーっと湯に浸かるのもいい気分転換になります。
ブルーノルトママには椴法華村の水無海浜温泉をおすすめします!w
  • 2010-04-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/316-157f7171
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

充実した半休

今日は年に1回の銃の検査日だったため、午後に半休をもらって警察署へ。

と、その前に腹ごしらえ。
先日も出かけた「らーめん丈屋」に従兄と出かけてきた。
従兄は農家なので、時間の融通はきく。
そんな従兄の愛車が1年点検で、面白い代車が来ていると連絡をもらったので、試乗がてらにラーメン食いに出かけた。
しかし"面白い車"というのは3.2リッター版だと思ったら従兄の車のFF版だったorz

でも代車っていうことで、従兄に気を遣わず車を借りられるので、夕方まで貸してもらうことに。
銃を積んで警察へGo!

検査は13時からだったのだが、開始直後は混む(昨年学んだ)ためにちょっと時間をズラして行ったら3人ぐらいしかいなくって10分ぐらいで終了。
最近は猟銃を使った事故や事件が多いので、どんどん規制が厳しくなっていく。
今年は2年に1度の更新の年なのだが、改正銃刀法の施行で精神科医のいる病院で診断書をもらわなくてはいけなくなった。
更新手数料も高くなったし、技能講習も受けなきゃなんないし、更新できる期間も短くなった。
明らかに「そろそろ持つのやめたら?」とイヤガラセされているように思う。
でも負けない!w 天邪鬼だからそうされると余計に意地になっちゃうんだよね?だ
今年もバカバカ撃ちに行くぞ! その前に弾の申請しなくっちゃ。

検査も終わり、夕方まで時間があったので、オモシロイ車で温泉へ行くことにした。
もちろん選ぶ道は平坦な国道ではなくワインディングロード! こういう車は峠道がイチバン楽しい。
春の交通安全運動期間だっていうのに、野太い排気音&超っぱやの変速音が聞きたくてアクセルを吹かしてしまって捕まれば一発免取速度。
そのスリルもドラッグ級(やったことないが)。きっと脳内にいろんな物質がドバドバ溢れ出ているのだろう。

で、ついたのがこちら。
RIMG1321.jpg
杜氏の里、三内村の一番山奥。ここから先は5月末まで冬期閉鎖。この向こうにはホームゲレンデへ通じています。
今回の目的はこの場所のすぐ手前にある三又温泉。
RIMG1365.jpg
画になる車だなぁ。

ここは貸切風呂がある温泉なのだが、前回来たときは予約でいっぱいで入れなかった。
今回は平日ということで、飛び込みで行っても余裕で入れた。やっぱり平日休みはいいね?田舎ほど。

今回借りたのは2?3人用。
RIMG1326.jpg
扉を開けると2畳ほどの脱衣スペースに洗面(必要?)、トイレがついていた。

浴室はヒノキ風呂の内湯と小さな露天風呂。
RIMG1336.jpg

露天風呂の前には清流がゴーーーーっと流れていました。
RIMG1340.jpg
雪解けで水量が多かったのでしょうね。夏場なんかはいいだろうなぁ。

露天風呂に浸かってみた景色。
RIMG1355.jpg
これで水の流れがゴーーーーじゃなくてチョロチョロだったらもっと気持ちよかったのになぁ。
湯温はぬるくて長時間浸かってられる温度でした。

泉質はこんな感じ
RIMG1325.jpg
もともと原泉の温度が低いんですね。

建物の反対側では、この旅館の料理に出される岩魚の養殖場がありました。
RIMG1328.jpg
宿泊もできるのですが、昔ながらの造りなので部屋は狭そうだし、快適装備も何も無い山小屋っぽい感じ。
でも何も無いから逆に都会の方々には新鮮かもしれませんね。

帰りも法定速度を大幅に無視した速度で帰路につきました。

とにかくAudi TTという車は面白い。
こんな車がセカンドカーにあればなぁ。次期ママカーこれじゃダメかなぁなんて思いながら運転してました。
FFの中古ならなんとかなりそう。

やっぱしクワトロと比べると、コーナーリングの限界は低いし、濡れている路面では簡単にタイヤが空転してしまった。
でも思い切りコーナーを攻めると駆動輪がゴリゴリし始めたのにESPの介入はなかった。もうちょっとがんばらないと動かないかな。
変速タイミングやESPのソフト的な完成度も高い。
何より2リッターのTFSIエンジンはおもしろい!!

あ?ほすぃ?いorz

2件のコメント

[C3734]

>「そろそろ持つのやめたら?」

そんなのはもう何年も前から言ってます!!

>天邪鬼だからそうされると余計に意地になっちゃうんだよね~だ

そっか・・・だから夫もやめないんだ・・・・

まったく・・
誕生日が近いせいか似てるよね。。
物欲王と物欲大魔王・・・・(-_-;)

なにやら職場の人やら近所の人やら身内やらの
証言がいるとかって・・・
私もその気もないのに「温厚でいい夫です・・・」みたいな
証言をしてしまいましたよ・・・(-_-;)
閻魔さま・・・私は舌を抜かれるのでしょうか~~????

貸切風呂・・・魅力だな~~~~(^^♪・・・・・
一日ゆっくり浸かっていた~~い!!
  • 2010-04-16
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3735]

★ブルーノルトママ!★
ブルパさんも天邪鬼ですか・・・
ほんと似てますね~
大魔王からいろいろと妻のだまし方を教わらなくてはw

そうなんですよ。
所持するときも家族はもちろん、近所にまで聞き込みにまわるそうです。
確かに家族の証言だけじゃわかりませんからね。
家族以上に他の人の話が重要なんでしょうか。
「温厚ないい夫です」なんて言ったら逆に怪しまれそうですけどwwww
「ん~特に何も」ぐらいが一番よさそうですよね。
なので奥様への接し方にも気を遣わないと「たまに暴力を振るいます」なんて大ボラ吹かれたらソッコーとりあげられてしまいますからね。
妻からすれば逆に銃があったほうが夫をコントロールしやすいかも!?

独りで貸切風呂っていうのも贅沢でしたよ~
今回出かけたところは1時間1000円で貸してくれるところだったんです。
この料金ならばまだ1人でも行けますよね。
何も考えずボーっと湯に浸かるのもいい気分転換になります。
ブルーノルトママには椴法華村の水無海浜温泉をおすすめします!w
  • 2010-04-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/316-157f7171
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
