Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3710]

うわぁ~夜更かししちゃったの?
でも、楽しかったでしょ
夢中になると、あっという間に時間すぎますものね

朱ちゃんの記念写真
どんなのでしょうね~ドレス姿?
気になります
スタジオで撮るといつもと違った顔が見れたりしますよね
写真出来上がったら見せてくださいね


雪遊びも終わりになりましたね
ゴロゴロ転げてもシャンプーの心配がなかったのに
これからは、泥んことの戦い
シャンプ―も大変ですよね

  • 2010-04-05
  • 投稿者 : よし☆よし
  • URL
  • 編集

[C3711]

ひゃーーー
美味しそうなお酒!
テオボロさんって労を惜しまない勉強家なのねv-218
感想楽しみにしてまーーす!
  • 2010-04-05
  • 投稿者 : アンティティーまま
  • URL
  • 編集

[C3712] ありえないっ

3本も見たんスか!!すっげぇ~
おしゃままは大抵飲酒しながらの映画鑑賞なので1本持つか持たないかビミョーなところ・・・・
しかも毎度泥酔して寝るため(笑)内容を覚えていないことが多く・・・・毎回「この映画見たいなぁと思っててさ」って同じビデオを借りてきてパパさんに「3回目だし」とアキレられてます(><)
4月になったら途端に雪マークが消えましたネ!!とうほぐも・・・・北海道はまだまだ雪ありそうだもんね~楽しみだね!ちきしょー羨ましいっ
  • 2010-04-05
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3713]

>★よし☆よしさん★
久しぶりに夜更かししてしまいました~
最近は夜に映画を見ると、途中で眠くなってしまうのですが、見る映画の内容次第なのかもしれませんね。
飽きない内容だったからかもしれません。
面白い映画でした~

AKANEの写真は3着着て撮影しましたが、着ぐるみ2着とドレス1着でしたが、夫婦の意見で着ぐるみの写真しかお願いしませんでしたw
今の時期にドレスを着ても、髪の毛もないから可愛くないんですよね。
まだ着ぐるみの方が可愛い年代です。
やっぱりプロだけあって、笑顔を引き出す技がありますね。
笑い始めたらすぐに身をそらしてシャッターを切るんですよ。
写真が出来上がるまでに2週間もかかるらしいので、できあがったら私か嫁のBlogに掲載されると思いますので、よかったら見てやってください。

雪遊びも今回が最後だと思います。
庭にも一部雪が残っていますが、平地はほとんど雪が残っていません。
雪を求めてスキー場へ向かいましたが、山の上は普通に1mぐらい雪が残っていました。
でも黄砂なのか汚い雪でしたので、気持ちはいいものではありませんでした。
地面が乾くまでが一番イヤですよね~


>★アンティティーまま★
すっかり日本酒にハマっておりますテアボロです。
僕は血液型がB型なので、興味があることにはとことん追求するのですが、興味のないものには全く興味がないんです。
だから学校の勉強も偏りがありまして・・・^^;

日本酒の味の好みは千差万別ですので、自分がおいしいと思ったものをおみやげとして持って行っても、それを気に入ってもらえるかどうかは難しいところですね。
でも自分で飲んでもみていないものを持っていくのもねぇ。
飲んでみておいしいものでなければ持ってはいけませんよね。
いつかまた九州へ行かれるときまでに、その時点での秋田でおいしいお酒を持っていきます!
酒屋めぐりをするとレアなボトルがウジャウジャあるので、秋田に住んでると身が持たないかもしれませんwww
とにかく酒の量が半端ないですから。

美酒の設計は、県内のどこの酒屋の主人も絶賛するデキですので楽しみです!

先日アンティティー家で爆発した九平次の別誂も入荷してますよ~
週末に第2回日本酒の会が開催されるので、そのときに持っていく予定です。


>★おしゃまま★
ね~3本も見ちゃいましたよ。まさかそこまで見れるとは思いませんでした。
僕もおしゃまま同様に、酒を飲みながら見るので、ここんとこ映画を見始めても途中で寝てしまうことが多々あったのですが、今回1本目に見た「96時間」という映画がとても面白かったので目が覚めてしまいました。
ほかにもまだまだ見たい映画が家にあるんですが、その映画を見たい気分にならないで見ると、実初めて途中で寝ると思います。
おしゃままも本当に見たい映画だったら、酔っていても寝ずに見られると思います。
でも泥酔状態だったらどうだろう・・・w

僕は若いときにおしゃまままと同じようなことを何度かしたことがあります"大人のビデオ"でねwww
同じの2度借りて何度ショックを受けたことかw

そろそろタイヤ交換の時期ですね~
こっちでも早い人は夏タイヤですよ。
そちらじゃもう夏タイヤですよね。

是非ニセコで合流しましょうw←最後まであきらめないw

  • 2010-04-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3714]

お休みの過ごし方は大事ですよね。
うちのパパさんも休日の為に生きているそうです。
私は毎日が日曜日で申し訳ないです^^;

スタジオアリス、良くできてますよね。
着替えもメイクもヘアもスピーディーで、
子供が機嫌が悪くなるまえに撮影が終わるので、感心しました。
確か写真撮影はNGだけど、ビデオカメラの動画ならOKでしたっけ?
アカネちゃんの写真館のお写真、可愛いでしょうね~。
アップ楽しみにしてます。

96時間、面白そうですね!
見たいと思いつつ、スカパーにしてから見たい海外ドラマが多すぎて
すっかりレンタル屋さんに行かなくなってしまった。
でも、見たら不安になるかしら。年頃の娘がいるし。

しかし、3本はすごいです。
私、夜更かしだけど、2本目の途中で眠くなると思います。
  • 2010-04-06
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3715]

映画3本、それも夜更かしで。1本目見る前に撃沈してるな。
昨日夕食後のコーヒーを珍しく飲んで寝れなかったらどうしようと心配したけど、9時には眠くて眠くて10時には就寝。
パパさんが新居構想を熱く語るけど、眠気に勝てずお休み~。(笑)

GWまでに平地の雪が融けるかどうか?黄砂で汚い雪は嫌だね。
きっとあっという間にその日が来ちゃうんだよ~。仕事ガンバ!

[C3716]

>★ロビママ★
ほんと休みの過ごし方というのは重要だと僕も思っています。
製造業は実働で利益を生む業種ですから、基本的に他の業種より休みが少ないんですよ。
おまけにウチは小さい会社ですから余計に。
なので単休のときほど予定を詰め込みたくなりますね。
1日の休みでも内容次第では2日分休んだように感じるので。
僕の性格上、家でゴロゴロしているよりも外へ出たいというのもあるんですけどねw

スタジオアリスはよくできてますね~いろんな意味でw
AKANEはまだ幼いので、衣装も簡単装着なものだし、メイクもないので、3着着て撮影しましたけどアッという間でした。
動画撮影はOKだったんですけど、僕は初期のiphoneだから動画撮影機能がないんですorz
今回は産院からもらったアルバム1冊と4つ切り1枚の無料券で行ったのですが、結局もう1枚買ってしまいました^^;
帰りにはおじいちゃんおばあちゃん用の割引券ももらってねw
それもそれぞれに割引券があるんですよww
爺婆はよろこんで孫にお金払うでしょうからね~

ただちょっと値段設定が高いような・・・
4つ切りで6200円でした。そのほかに撮影料が3150円ですからね~
もう少し安くして、遊びに行く感覚で集客したほうが客が入るような気もしますが。
なので我が家は僕が撮りますw
問題は衣装なんですよね~

96時間は面白かったですよ!機会があったら見てみてください。
でも間違いなく海外へ行かせるのに躊躇うようになると思いますからwww
心配性な僕は既になってます。まだ0歳児ですけどねw
AKANEが海外へ行く頃に自分がこの映画のことを覚えていたらですけどね。
インパクトがあったから覚えてるだろうなぁ。


>★萩ママ★
最近は早く寝る習慣がついていたのですが、土曜日が仕事だったんで、どうにかして2日休んだ気持ちになりたくて無理して映画を見始めたらとまらなくなってしまいましたw
最近は1本見ている途中で寝てしまうことが多かったんですが。
なので見る映画がどんどん溜まっちゃって・・・

萩ママはコーヒーのカフェインよりも睡魔の方が強いんですねw
もう新居構想が始まっているのですね~どんなお家になるんでしょう?
今度お邪魔したときに聞けるかな?

僕も今の家を建てるときに、間取りとかいろいろ考えたのを嫁に話すんですが、眠くて相手にしてくれなかったので今のパパさんの気持ちはよぉ~くわかりますwww
話聞いてあげてくださいね!w

汚い雪はイヤですね~シーズン後半になると表面がうっすら茶色いんですよ。
ワンは雪を食べますから汚い雪は困ります。

あと3週間!がんばって仕事終わらせて気持ちよく向かいたいと思います!!!
酒も買わなきゃw

GWのそちらはスタッドレスタイヤ必要ですか??
  • 2010-04-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3717]

こっちは もう桜が散り始めてるっていうのに なんなんですか? この雪景色。
今年は1回しか雪遊びできなかったから うらやましぃ~~

あかねちゃんの写真 たまには 写真スタジオで撮るのもいいでしょ。
カメラお得意の人は記念写真も自分でって思うけど 折々の記念写真を写真館で残すのもいいもんですよ~
でもbabyの写真撮るの 実は スタッフ大変なんですけどね~(笑)
あやしたり 視線固定させたり 汗びっしょりになっちゃいます~~

夜更かしで 映画鑑賞 観始めると 時間を忘れちゃうよね~
私も時々 DVDとか 見始めちゃって どうしよう~~ 寝なきゃ~って思いながら また次のDVD 入れちゃうこと あります~~
  • 2010-04-06
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3718]

ぎりぎりの週間天気予報で確認してからタイヤ決めたらいいよ。
我が家も連休前後に取り替えてるから。
実際に建てられるのはいつになるかまったくわからないけど、計画は楽しいね♪
ちゃんと聞く努力いたします~。(笑)

[C3719]

>★アロママ★
山の上だからまだ雪があるのですよ。
標高が高い場所であれば夏でも残ってますよ~

AKANE初スタジオ撮影でした。
衣装がいっぱいあって好きなのが選べるのがいいのですが、お値段がねぇ。
「あんだけ払うんなら自分で撮るわぁ」が僕の感想です。
しかし衣装なんですよ。問題は。
衣装レンタルひっくるめてだから仕方ないんでしょうけどね。

以前TVでもスタジオアリスみたいな子供写真館のカメラマンの仕事ぶりを紹介していたんですが、撮り方が全く同じでした。
笑顔を引き出しては、すぐに体をそらして切る。
瞬発力が求められますね~
中には機嫌を損ねて泣く子もいるみたいだし、撮影前にそう断られましたもん。
実際隣で泣いてて撮影中断してる子もいたし。

アロママも見始めちゃうといけちゃう派なんですね~
休前日しかできませんけど、また今週もやっちゃおうっかなぁ~
DVDたまってるんですよ。


>★萩ママ★
ニセコはGW前後がタイヤ交換の時期なんですね。
こっちはもう交換時期です。
天気予報も見てみますが、住んでいる人の話が一番間違いないですよね。
ニセコがOKならば道中他も大丈夫だと思いますので。

我が家はまだ完成すらしていないので、まずは庭をどうするか考えないと。
でも自分でやるから気力も必要w
考えるのは楽しいですよね~
  • 2010-04-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3720] まだまだ・・・・・

まだ雪遊びできるんですねぇ~♪
でも、これで遊び納めかなぁ?

こちらはすでに桜が散りはじめてま~す^^;

映画・・・・・3本はキツイですよねぇ
トランスポーターは全部観ましたぁ
確かにありえない方向に行ってますよねぇ
でも、映画はおもしろければ良いのだぁ♪

[C3721]

雪遊びして、温泉に入って、美酒を楽しみ、映画で夜更かし。
羨ましい生活ですが、これも、土曜日まで頑張ってお仕事してるからですよね。
私も、夜は映画は途中で夢の中です。
家族の節目の写真は、プロにお願いすると記念になりますね。
これから、いっぱい、いろんな機会がありますね。
セイラちゃん達のショートリードいいですね。
ちぎれた革で作ったのですが、濡れてもOKなのが欲しくて探してます。
  • 2010-04-09
  • 投稿者 : アイルークママ
  • URL
  • 編集

[C3722]

>★neomama★
そうなんですよ~山の上はまだ雪が残っています。
標高の高いところだと夏でも残っていますよ~
でも地形がわからないので怖くて近づきませんけどね。
なのでここの雪が融けたら来シーズンまでお預けなんです。
最後かもしれませんね~
そちらは桜が散り始めましたか。
開花した直後に強風にさらされてましたけど、あんまり被害はなかったんですかね。
桜が咲くと天気が荒れますからねぇ。気温が上がるから気象も不安定になるんでしょうけど。

映画3本一気見は久しぶりですよ。
10年ぐらい前にはよくやってましたけどね。
最近じゃ1本見てる途中でも眠くなっちゃって・・・
退屈させない内容だったらのめりこんじゃうんですけどね~

そう!お酒と同じ(飲まないでしょうがw)で、映画も自分が楽しければいいんです!
だからどんな駄作でも見た人が感動すればいいんですよ。
僕はB級過ぎる作品ほどハマる傾向にありまして・・・w


>★アイルークママ★
ある意味ではいい生活ですよねw
都会生活してたら、この中から何個か抜けてしまいますから。
今週の土曜もまた仕事なので、夜は仲間と「第2回日本酒の会」を開催ですw
楽しみなければ仕事もがんばれません!!w

アイルークママも映画見てる途中で寝てしまうんですね~
今も1本見終えたところなのですが、ワンと一緒にソファーで見てたら温かくて寝てしまいましたw

確かにライティング設備の整った写真館で撮影してもらうとキレイに写りますよね~
でも人によって表情の引き出し方が下手なプロがいるので気になるんですよ。
それに何万も・・・って考えるとねぇ。
全部ひっくるめてうまいプロに出会えるといいのですが、知り合うにも写真館へ行かなくてはいけませんものね。

セイラのショートリードはママが作りました。
でも僕の目から見て頼りない金具なのが微妙なんですよ。
ベルトは蛍光色のナイロンなんで、目立つし、水に濡れても大丈夫なのでいいんですけどね。

ショートリードはあまり見かけませんよね。
だから嫁が作ったんだと思います。
  • 2010-04-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3723]

私にも休みをくれーーー;;
自由な時間頂戴;;
月2日しか休みないのよ。
テアボロさんは私からしたら、土曜のl休みないのって・・・って言ってるけど、うらやましい限りだわ;;

GW、フラット会に参加できたら(まだ未定)、おいしい地酒もってくよ^^
時間あったら、店に遊びにきたら??

[C3724]

★ショコママ!★
私よりも働き者がいましたね~
お休みが月に2日ですか・・・ 僕には耐えられない。
でも自分のお店であれば、きっと大丈夫だと思います。
雇われている立場と経営する側では仕事に対する接し方も違うでしょうしね。
僕は最近お酒にハマっているので、酒屋さんやってみたいんですよね~
好きなことが仕事にできるってうらやましいことだと思います。

GWご一緒できたら本当にうれしいです!でも無理はなさらないでください。
滞在中は予定も特にないので、札幌遠征も楽しいかもな~
嫁は大学が札幌だったから友達居るし、僕は前の会社の上司が引退して札幌で銭湯やってるんで。
う~んそれもいいかも!!w
そんときには絶対よらせてもらいますっ!
  • 2010-04-11
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/314-b0e3f337
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雪山で遊びました

土曜日はオイラは仕事。
久しぶりに土曜日フルで働いた。
日曜1日だけの休みだと休んだ気がしないし、家族との時間もとりたいから極力休みたいんだよなぁ。
しかしモノ作ってナンボな商売なんで忙しいときは仕方がない。

そんな単休のときには極力2日休んだかぐらいの内容をぶち込むようにしている。
今回は土曜の夜にホームシアター上映。この模様は後半で。

そして日曜日。
この日は前もって予約していたスタジオ・アリスへ出かけてきました。
産院のお祝いに無料撮影券が入っていたので、せっかくだから撮ってもらいに行ってきました。
その模様の写真は無し。なぜならば撮影禁止なので撮影していましぇーんorz

それが終わったら今度はワン孝行。
ホームゲレンデの営業はすでに終わっているので、スキー場へ出かけてきました。

その前にいつもの湧き水で給水。
IMG_7702.jpg

蛭川湧水といいます。
IMG_7703.jpg
もろ雪のシーズン中でも、誰かが道を作ってくれるので汲みに行くことはできます。

水の違いのわかる男、ムックに評判の湧き水。
まあどこの湧き水でも大喜びで飲むんですけどね。浄水器をつけた水はがぶ飲みということはしないんです。
職場でもランチに出かけたときに湧き水を汲んできたのを与えているから余計かもしれません。

スキー場に到着し、お約束のムック狩り
IMG_7746.jpg
後日ムックの首にはミミズのようなかさぶたができあがることでしょう。

雪玉をなげてもらいたいお2人方
IMG_7797_20100404232913.jpg

セイラは一人で走り回っています。
IMG_7817_20100404232913.jpg
もう今シーズンの雪遊びは終わりかもね?
また8ヵ月後には雪遊びできるけどw

家に戻ってから夜に、いつもの貸切温泉へ出かけて温まってきました。
やっぱり温泉はいいな?


土曜日の模様はたたみます↓

15件のコメント

[C3710]

うわぁ~夜更かししちゃったの?
でも、楽しかったでしょ
夢中になると、あっという間に時間すぎますものね

朱ちゃんの記念写真
どんなのでしょうね~ドレス姿?
気になります
スタジオで撮るといつもと違った顔が見れたりしますよね
写真出来上がったら見せてくださいね


雪遊びも終わりになりましたね
ゴロゴロ転げてもシャンプーの心配がなかったのに
これからは、泥んことの戦い
シャンプ―も大変ですよね

  • 2010-04-05
  • 投稿者 : よし☆よし
  • URL
  • 編集

[C3711]

ひゃーーー
美味しそうなお酒!
テオボロさんって労を惜しまない勉強家なのねv-218
感想楽しみにしてまーーす!
  • 2010-04-05
  • 投稿者 : アンティティーまま
  • URL
  • 編集

[C3712] ありえないっ

3本も見たんスか!!すっげぇ~
おしゃままは大抵飲酒しながらの映画鑑賞なので1本持つか持たないかビミョーなところ・・・・
しかも毎度泥酔して寝るため(笑)内容を覚えていないことが多く・・・・毎回「この映画見たいなぁと思っててさ」って同じビデオを借りてきてパパさんに「3回目だし」とアキレられてます(><)
4月になったら途端に雪マークが消えましたネ!!とうほぐも・・・・北海道はまだまだ雪ありそうだもんね~楽しみだね!ちきしょー羨ましいっ
  • 2010-04-05
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3713]

>★よし☆よしさん★
久しぶりに夜更かししてしまいました~
最近は夜に映画を見ると、途中で眠くなってしまうのですが、見る映画の内容次第なのかもしれませんね。
飽きない内容だったからかもしれません。
面白い映画でした~

AKANEの写真は3着着て撮影しましたが、着ぐるみ2着とドレス1着でしたが、夫婦の意見で着ぐるみの写真しかお願いしませんでしたw
今の時期にドレスを着ても、髪の毛もないから可愛くないんですよね。
まだ着ぐるみの方が可愛い年代です。
やっぱりプロだけあって、笑顔を引き出す技がありますね。
笑い始めたらすぐに身をそらしてシャッターを切るんですよ。
写真が出来上がるまでに2週間もかかるらしいので、できあがったら私か嫁のBlogに掲載されると思いますので、よかったら見てやってください。

雪遊びも今回が最後だと思います。
庭にも一部雪が残っていますが、平地はほとんど雪が残っていません。
雪を求めてスキー場へ向かいましたが、山の上は普通に1mぐらい雪が残っていました。
でも黄砂なのか汚い雪でしたので、気持ちはいいものではありませんでした。
地面が乾くまでが一番イヤですよね~


>★アンティティーまま★
すっかり日本酒にハマっておりますテアボロです。
僕は血液型がB型なので、興味があることにはとことん追求するのですが、興味のないものには全く興味がないんです。
だから学校の勉強も偏りがありまして・・・^^;

日本酒の味の好みは千差万別ですので、自分がおいしいと思ったものをおみやげとして持って行っても、それを気に入ってもらえるかどうかは難しいところですね。
でも自分で飲んでもみていないものを持っていくのもねぇ。
飲んでみておいしいものでなければ持ってはいけませんよね。
いつかまた九州へ行かれるときまでに、その時点での秋田でおいしいお酒を持っていきます!
酒屋めぐりをするとレアなボトルがウジャウジャあるので、秋田に住んでると身が持たないかもしれませんwww
とにかく酒の量が半端ないですから。

美酒の設計は、県内のどこの酒屋の主人も絶賛するデキですので楽しみです!

先日アンティティー家で爆発した九平次の別誂も入荷してますよ~
週末に第2回日本酒の会が開催されるので、そのときに持っていく予定です。


>★おしゃまま★
ね~3本も見ちゃいましたよ。まさかそこまで見れるとは思いませんでした。
僕もおしゃまま同様に、酒を飲みながら見るので、ここんとこ映画を見始めても途中で寝てしまうことが多々あったのですが、今回1本目に見た「96時間」という映画がとても面白かったので目が覚めてしまいました。
ほかにもまだまだ見たい映画が家にあるんですが、その映画を見たい気分にならないで見ると、実初めて途中で寝ると思います。
おしゃままも本当に見たい映画だったら、酔っていても寝ずに見られると思います。
でも泥酔状態だったらどうだろう・・・w

僕は若いときにおしゃまままと同じようなことを何度かしたことがあります"大人のビデオ"でねwww
同じの2度借りて何度ショックを受けたことかw

そろそろタイヤ交換の時期ですね~
こっちでも早い人は夏タイヤですよ。
そちらじゃもう夏タイヤですよね。

是非ニセコで合流しましょうw←最後まであきらめないw

  • 2010-04-05
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3714]

お休みの過ごし方は大事ですよね。
うちのパパさんも休日の為に生きているそうです。
私は毎日が日曜日で申し訳ないです^^;

スタジオアリス、良くできてますよね。
着替えもメイクもヘアもスピーディーで、
子供が機嫌が悪くなるまえに撮影が終わるので、感心しました。
確か写真撮影はNGだけど、ビデオカメラの動画ならOKでしたっけ?
アカネちゃんの写真館のお写真、可愛いでしょうね~。
アップ楽しみにしてます。

96時間、面白そうですね!
見たいと思いつつ、スカパーにしてから見たい海外ドラマが多すぎて
すっかりレンタル屋さんに行かなくなってしまった。
でも、見たら不安になるかしら。年頃の娘がいるし。

しかし、3本はすごいです。
私、夜更かしだけど、2本目の途中で眠くなると思います。
  • 2010-04-06
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3715]

映画3本、それも夜更かしで。1本目見る前に撃沈してるな。
昨日夕食後のコーヒーを珍しく飲んで寝れなかったらどうしようと心配したけど、9時には眠くて眠くて10時には就寝。
パパさんが新居構想を熱く語るけど、眠気に勝てずお休み~。(笑)

GWまでに平地の雪が融けるかどうか?黄砂で汚い雪は嫌だね。
きっとあっという間にその日が来ちゃうんだよ~。仕事ガンバ!

[C3716]

>★ロビママ★
ほんと休みの過ごし方というのは重要だと僕も思っています。
製造業は実働で利益を生む業種ですから、基本的に他の業種より休みが少ないんですよ。
おまけにウチは小さい会社ですから余計に。
なので単休のときほど予定を詰め込みたくなりますね。
1日の休みでも内容次第では2日分休んだように感じるので。
僕の性格上、家でゴロゴロしているよりも外へ出たいというのもあるんですけどねw

スタジオアリスはよくできてますね~いろんな意味でw
AKANEはまだ幼いので、衣装も簡単装着なものだし、メイクもないので、3着着て撮影しましたけどアッという間でした。
動画撮影はOKだったんですけど、僕は初期のiphoneだから動画撮影機能がないんですorz
今回は産院からもらったアルバム1冊と4つ切り1枚の無料券で行ったのですが、結局もう1枚買ってしまいました^^;
帰りにはおじいちゃんおばあちゃん用の割引券ももらってねw
それもそれぞれに割引券があるんですよww
爺婆はよろこんで孫にお金払うでしょうからね~

ただちょっと値段設定が高いような・・・
4つ切りで6200円でした。そのほかに撮影料が3150円ですからね~
もう少し安くして、遊びに行く感覚で集客したほうが客が入るような気もしますが。
なので我が家は僕が撮りますw
問題は衣装なんですよね~

96時間は面白かったですよ!機会があったら見てみてください。
でも間違いなく海外へ行かせるのに躊躇うようになると思いますからwww
心配性な僕は既になってます。まだ0歳児ですけどねw
AKANEが海外へ行く頃に自分がこの映画のことを覚えていたらですけどね。
インパクトがあったから覚えてるだろうなぁ。


>★萩ママ★
最近は早く寝る習慣がついていたのですが、土曜日が仕事だったんで、どうにかして2日休んだ気持ちになりたくて無理して映画を見始めたらとまらなくなってしまいましたw
最近は1本見ている途中で寝てしまうことが多かったんですが。
なので見る映画がどんどん溜まっちゃって・・・

萩ママはコーヒーのカフェインよりも睡魔の方が強いんですねw
もう新居構想が始まっているのですね~どんなお家になるんでしょう?
今度お邪魔したときに聞けるかな?

僕も今の家を建てるときに、間取りとかいろいろ考えたのを嫁に話すんですが、眠くて相手にしてくれなかったので今のパパさんの気持ちはよぉ~くわかりますwww
話聞いてあげてくださいね!w

汚い雪はイヤですね~シーズン後半になると表面がうっすら茶色いんですよ。
ワンは雪を食べますから汚い雪は困ります。

あと3週間!がんばって仕事終わらせて気持ちよく向かいたいと思います!!!
酒も買わなきゃw

GWのそちらはスタッドレスタイヤ必要ですか??
  • 2010-04-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3717]

こっちは もう桜が散り始めてるっていうのに なんなんですか? この雪景色。
今年は1回しか雪遊びできなかったから うらやましぃ~~

あかねちゃんの写真 たまには 写真スタジオで撮るのもいいでしょ。
カメラお得意の人は記念写真も自分でって思うけど 折々の記念写真を写真館で残すのもいいもんですよ~
でもbabyの写真撮るの 実は スタッフ大変なんですけどね~(笑)
あやしたり 視線固定させたり 汗びっしょりになっちゃいます~~

夜更かしで 映画鑑賞 観始めると 時間を忘れちゃうよね~
私も時々 DVDとか 見始めちゃって どうしよう~~ 寝なきゃ~って思いながら また次のDVD 入れちゃうこと あります~~
  • 2010-04-06
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3718]

ぎりぎりの週間天気予報で確認してからタイヤ決めたらいいよ。
我が家も連休前後に取り替えてるから。
実際に建てられるのはいつになるかまったくわからないけど、計画は楽しいね♪
ちゃんと聞く努力いたします~。(笑)

[C3719]

>★アロママ★
山の上だからまだ雪があるのですよ。
標高が高い場所であれば夏でも残ってますよ~

AKANE初スタジオ撮影でした。
衣装がいっぱいあって好きなのが選べるのがいいのですが、お値段がねぇ。
「あんだけ払うんなら自分で撮るわぁ」が僕の感想です。
しかし衣装なんですよ。問題は。
衣装レンタルひっくるめてだから仕方ないんでしょうけどね。

以前TVでもスタジオアリスみたいな子供写真館のカメラマンの仕事ぶりを紹介していたんですが、撮り方が全く同じでした。
笑顔を引き出しては、すぐに体をそらして切る。
瞬発力が求められますね~
中には機嫌を損ねて泣く子もいるみたいだし、撮影前にそう断られましたもん。
実際隣で泣いてて撮影中断してる子もいたし。

アロママも見始めちゃうといけちゃう派なんですね~
休前日しかできませんけど、また今週もやっちゃおうっかなぁ~
DVDたまってるんですよ。


>★萩ママ★
ニセコはGW前後がタイヤ交換の時期なんですね。
こっちはもう交換時期です。
天気予報も見てみますが、住んでいる人の話が一番間違いないですよね。
ニセコがOKならば道中他も大丈夫だと思いますので。

我が家はまだ完成すらしていないので、まずは庭をどうするか考えないと。
でも自分でやるから気力も必要w
考えるのは楽しいですよね~
  • 2010-04-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3720] まだまだ・・・・・

まだ雪遊びできるんですねぇ~♪
でも、これで遊び納めかなぁ?

こちらはすでに桜が散りはじめてま~す^^;

映画・・・・・3本はキツイですよねぇ
トランスポーターは全部観ましたぁ
確かにありえない方向に行ってますよねぇ
でも、映画はおもしろければ良いのだぁ♪

[C3721]

雪遊びして、温泉に入って、美酒を楽しみ、映画で夜更かし。
羨ましい生活ですが、これも、土曜日まで頑張ってお仕事してるからですよね。
私も、夜は映画は途中で夢の中です。
家族の節目の写真は、プロにお願いすると記念になりますね。
これから、いっぱい、いろんな機会がありますね。
セイラちゃん達のショートリードいいですね。
ちぎれた革で作ったのですが、濡れてもOKなのが欲しくて探してます。
  • 2010-04-09
  • 投稿者 : アイルークママ
  • URL
  • 編集

[C3722]

>★neomama★
そうなんですよ~山の上はまだ雪が残っています。
標高の高いところだと夏でも残っていますよ~
でも地形がわからないので怖くて近づきませんけどね。
なのでここの雪が融けたら来シーズンまでお預けなんです。
最後かもしれませんね~
そちらは桜が散り始めましたか。
開花した直後に強風にさらされてましたけど、あんまり被害はなかったんですかね。
桜が咲くと天気が荒れますからねぇ。気温が上がるから気象も不安定になるんでしょうけど。

映画3本一気見は久しぶりですよ。
10年ぐらい前にはよくやってましたけどね。
最近じゃ1本見てる途中でも眠くなっちゃって・・・
退屈させない内容だったらのめりこんじゃうんですけどね~

そう!お酒と同じ(飲まないでしょうがw)で、映画も自分が楽しければいいんです!
だからどんな駄作でも見た人が感動すればいいんですよ。
僕はB級過ぎる作品ほどハマる傾向にありまして・・・w


>★アイルークママ★
ある意味ではいい生活ですよねw
都会生活してたら、この中から何個か抜けてしまいますから。
今週の土曜もまた仕事なので、夜は仲間と「第2回日本酒の会」を開催ですw
楽しみなければ仕事もがんばれません!!w

アイルークママも映画見てる途中で寝てしまうんですね~
今も1本見終えたところなのですが、ワンと一緒にソファーで見てたら温かくて寝てしまいましたw

確かにライティング設備の整った写真館で撮影してもらうとキレイに写りますよね~
でも人によって表情の引き出し方が下手なプロがいるので気になるんですよ。
それに何万も・・・って考えるとねぇ。
全部ひっくるめてうまいプロに出会えるといいのですが、知り合うにも写真館へ行かなくてはいけませんものね。

セイラのショートリードはママが作りました。
でも僕の目から見て頼りない金具なのが微妙なんですよ。
ベルトは蛍光色のナイロンなんで、目立つし、水に濡れても大丈夫なのでいいんですけどね。

ショートリードはあまり見かけませんよね。
だから嫁が作ったんだと思います。
  • 2010-04-10
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3723]

私にも休みをくれーーー;;
自由な時間頂戴;;
月2日しか休みないのよ。
テアボロさんは私からしたら、土曜のl休みないのって・・・って言ってるけど、うらやましい限りだわ;;

GW、フラット会に参加できたら(まだ未定)、おいしい地酒もってくよ^^
時間あったら、店に遊びにきたら??

[C3724]

★ショコママ!★
私よりも働き者がいましたね~
お休みが月に2日ですか・・・ 僕には耐えられない。
でも自分のお店であれば、きっと大丈夫だと思います。
雇われている立場と経営する側では仕事に対する接し方も違うでしょうしね。
僕は最近お酒にハマっているので、酒屋さんやってみたいんですよね~
好きなことが仕事にできるってうらやましいことだと思います。

GWご一緒できたら本当にうれしいです!でも無理はなさらないでください。
滞在中は予定も特にないので、札幌遠征も楽しいかもな~
嫁は大学が札幌だったから友達居るし、僕は前の会社の上司が引退して札幌で銭湯やってるんで。
う~んそれもいいかも!!w
そんときには絶対よらせてもらいますっ!
  • 2010-04-11
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/314-b0e3f337
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
