Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3694]

こちらは桜が咲き始めたのに寒くなってしまったので、開花が止まってしまったようです。
セイラちゃんはストーブにべったりなのですね。
ルシは今日くらい(朝のヒーターの表示で6度くらい)だと平気なようですっかりヒーターにはあたらなくなりました。
そういえば、耳のコートがストレートになったのもいつのまにかウェーブに戻っていました。

アカネちゃん、ご機嫌顔でチャイルドシートに座っていますね♪
そうそう、レーマーのチャイルドシートは高価なんですよね~
うちは型落ちしてから、格安になっていたところを買いました。
大物はもちろんカナエのときのが使えるので、二人目の分の出費はすごく抑えられるんだろうな~と思います。

お酒はものすごく深そうですね。
残念ながらほとんど飲めないので、おいしく飲める人がうらやましいです。
  • 2010-03-28
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3695]

ん???
↑ルシママ・・・お酒のめないの???
だめだな~~~ブルーノルトファミリーは
ガンガン飲めないと~~~ヽ(^。^)ノ

保護者のお二人さん、偉いもんだわね。
チェリーだったら絶対ぶら下がってるおもちゃに
突進しちゃうよ!

おリボンチョッタン、ちょ~~~メンコイ(*^。^*)
クリリンとしたお目目もいいねー。

あと、一ヵ月ほどで久々にお目にかかれますわね。
夫の仕事の日程間違っていました。
その日は休みで家にいます!!
(変更がなければ・・・)
函館で泊まれないのが残念だよねー!
うちがもう少し広いと泊めてあげられるんだけど
なにしろ、居間と寝室しかない家だからね~~^_^;
朱ちゃんがもう大きくなったら居間で雑魚寝して泊まって~~!!

子供ってね~~~出かけようと思うと
体調こわすんだよねー!
でも、テアボロ家の子供だもん、きっと大丈夫だよ(^^♪

↓西武百貨店が東口で
 東部百貨店が西口じゃなかったっけ?

↓亀戸って・・・・・
 チョコラ家方面じゃないの~~~?

  • 2010-03-28
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3696]

>★ルシママ★
いつも仕事中にJ-WAVEを聞いているのですが、朝の番組で「六本木は雪がチラついてきた」なんて言っていましたよ。
東京は寒い日が多いみたいで、週末の花見も我慢比べのような気温だったようですね。

次のチャイルドシートには今のAKANEじゃまだ早いようです。当たり前ですけど。
レーマーは新品でまともに買うと5万ちょっとしますからね。
世界で一番安全性の高いシートとは言われていますが、本国だったらそんなにしないんですかね?
1台目を中古で買いましたけどかなり程度がよかったので、乗せるまでにはまだ時間がありますから同じモデルで程度の良いのを探してみようと思います。
みつからなかったら個人輸入か国内の新品にしようかと思います。

ベビーシートもそこそこいいのだったので、うちも複数子が欲しいから残しておくつもりです。

ルシママはお酒が飲めないのですか・・・残念。
予定日は9月上旬なんですね~うちの妹も9月上旬なんですよ~楽しみですね!!


>★ブルーノルトママ★
ファミリーで他に飲めない人っているんですかね?w うちの嫁も飲みませんがw

最初はムックもセイラも突進すると思ったんですよ。そうしたら普通に見てるだけで、あとはいつもどおり寝ちゃうんで安心しました。

ご主人お休みだったんですね~残念ながらお酒はご一緒できませんが、いろいろお酒飲んでるんで面白いの持って行きますね。
ぜひ花見の時にでも飲んでみてください。
秋田は飲みきれないほど旨い酒がたくさんありすぎて困りますw

そうそう。子供ってそういうときに限って体調崩したりするんですよねぇ。
なんなんでしょう? 現地で体調崩されても強い見方がいるんで安心なんですけどねwww
今も咳をよくしていて、ちょっと風邪気味なのかも。
まだ1ヶ月あるから大丈夫だと思うんですが。

西武が東で東武が西ですよ。あれっ?俺間違って書いてました??訂正しないと。
西武が東で東武が西って面白いですよね~でもそれぞれの駅がそのようにあるから仕方なくそうなったんでしょうけどw

亀戸はチョコラちゃんち方面ですよね。どのぐらい近いかはわからないのですが。
チョコラちゃんとセイラも会わせてみたいんですよ。

  • 2010-03-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3697]

朱ちゃん表情豊かになってるね~♪
ちゃんと見守ってるムックとセイラも偉い偉い。
私の子育て時代は物が良くなくて限られてたけど、今は色々選択できて羨ましいな。
パパさんなんて拘る人だから、どれにするか相当悩んだかもね。

あはは、パパさんの責任重大だ~。うちの子達丈夫だったし、薬もめったに使わなかったからなあ。でも少しは安心して来てもらえるか~。

昨日も今日もすっごい降ってフワフワのパウダー三昧♪
滑り過ぎて疲れ気味。(遊び過ぎ~)
そろそろクライミングもペース戻さなきゃ。(結局遊ぶ~笑)

連休楽しみだよ~!

[C3698]

★萩ママ!★
そうなんですよ~保育園でも声をかけると笑ってくれると先生方に評判ですw ←親バカw
ちょっと前まではパパ嫌いだったAKANEですが、ここんとこ機嫌がいいようです。

ホント今の時代ってベビー用品も選び放題ですよね。
僕らが小さい頃と今とでは、やっぱり物流の発達やインターネットの登場で、世界のものが日本にもやってきて商品の競争が激しくなったから物が溢れているのでしょうか。
僕もパパさんと同じで結構拘るほうなので、選ぶのが楽しいですよ~

少しどころじゃありませんよw 頼りにしてますww
どこへ行くよりも一番安心していられますから。
何かあったらよろしくお願いします。
多少具合悪くても連れて行っても大丈夫かな?

ここのところ寒いですね~
こちらもチラチラと雪が降りますが「滑りてぇ~」というほどの積雪はありません。
日中にはすぐに消えてしまいますしね。
ニセコはまだまだ滑れるんですね~
GW行くときにまだコンディションがよかったら一式持って行こうかな。嫁にうらやましがられるだろうけどw
でも僕は普通のスキーですが、歩いて山登るの大変じゃないですかね?
スノーシューも持っていかなきゃならんのだろうか。

もう気持ちはニセコに向かってますよ~
持って行く酒選びもしなくちゃww

  • 2010-03-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3699]

GWはスキー場営業してるからね。
リフト降りてから板担いでピークに向かって15分くらい歩くだけで、大斜面が待ってるよ。スノーシューも要らない。雪質はザラメかしっとり雪だろうね。
車を1台五色温泉に回しておくと、滑った後は車で帰れるわけ。
天気見て行けたらかなり気持ち良いよ~♪むつはは孝行もしっかりね!

[C3700]

あ~のぉ~さぁ~
お江戸に出てきてたのなら もうちょいがんばって アロリーに会いにきてよぉ~~~~(あかねちゃんがいるから無理できないかぁ・・・(´_`。)グスン )

おリボンつけてるセイラちゃん めっちゃかわええ~~♥
おひざにお顔乗っけてるダラダラセイラとは別人(犬)みたいだわ(笑)

それにしてもチャイルドシートってそんなに高いものなんだぁ†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
10万はちとキツイよねぇ・・・

↓ 空中散歩してるあかねちゃん 超かわええ~~♥♥♥
  • 2010-03-30
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3701]

>★萩ママ★
スキー場もやっているんですか!さすがニセコ!!
でも僕の中でのニセコの魅力ってパウダーだと思ってるんですよね~
こっちでも春スキーは雪質が嫌いだからやらないんですよ。
また近くなったときに滑りに行かれたときに雪質を教えてください!
でも天気がよかったら気持ち良さそうだなぁ。
もうちょっと考えさせてもらいます。
間違いなく嫁には「いいなぁ~」と言われるはずw
だったら僕がAKANE背負って滑りましょうかwww


>★アロママ★
そうなんですよ~今回もアウトレット行くなら御殿場にしようかという話もあったんですが、佐野が結構充実しているんでそっちになりました。
3連休ともなると東名の渋滞も凄いじゃないですか。
さすがに550km走ったうえで夕方の10数キロの渋滞はキツいっす。
AKANEよりも僕の方がねw

セイラかわいいでしょ~女の子もかわいいんですよ!
セイラは何しててもかわいいんですけどね~www

チャイルドシートもピンキリなんですが、保険みたいなもんなので高くても安全性の高いものを選んでいます。
自分が小さいときなんてこんなのには乗ってなかったんですけどね~
今は法的にも乗せないと捕まりますから仕方ありません。

犬も人間も女の子がかわいいですね~
異性だから余計でしょうかww
  • 2010-03-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3702]

ニセコの腐れ雪は楽しいよ~
GWの来襲には、ぜひスキーを用意してきて滑りましょう~
 
それにしても凄いね、お酒!
この場に10分も居たら、匂いだけですっかり酔っちゃうね。
私はウーロン茶か何かで十分ですから~アハハ
  • 2010-03-31
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3703]

ほんとに冬に逆戻りって感じですよね。
雪がまだまだ時々降ってて、うっすらと積もったりしますもの。
赤ちゃんのプレイジム!思いだすわーー
うちの子もそれに夢中でした。
うちのは、鉄棒みたいな形だったのですが、上の横棒に届くようになったときは、ダンベルみたいにもちあげて遊んでいましたよ。
変だよねーー。
しかし、赤ちゃんかわいいよねーー。、
もう、生みたくないけど、触ったり抱っこしてみたいです。

[C3704] ヘパリーゼドリンクだよ

ありがたいネ~
父ちゃんヒトリ寂しく暮らしているとこに息子の仲間が集まるなんて・・・・たとえそのメンバーがむさくるしくても(失礼)嬉しいよぉ!!嬉しくておしゃままも食器洗いだけでも手伝いたくなりマス
(実際には飲む方に混ざりそうデスが)
ウコンの力よりヘパリーゼドリンクが効くわよぉ~ん

ダメ犬さんてばダメなくせにかわええ☆ダメだからかわええのか・・・・いいえセイラだからかわええんですわネ・・・・ダメなセイラは最強っすね(爆
それにしてもさぁあ、どうして薪ストーブの炎って写真に撮ると紫色に写るんだろう??おせーてww
  • 2010-04-01
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3706]

>★shio-san★
そうですか~ニセコはパウダーだけが魅力じゃないんですね。
やっぱり一式持って行こうかなぁ。持って行かずに出かけて、現地で「あ~やっぱり持ってくるんだった~」と後悔しそうですからね。特に僕は。

秋田は美酒王国なんて言われておりまして、確かに酒の消費量も全国でもトップクラスなんです。
それに比例して酒蔵の数もありますしね。
そんな土地に住んでいるのに、これまでほとんど日本酒に見向きもしなかったんですが、今年友人の誘いを受けて酒蔵へ行ったらずっぽり日本酒の魅力にハマってしまいまして。
家じゃ僕一人しか飲まないのでいろいろな種類を飲めないので酒好きな友人と交わした次第でございます。
shio-sanも昔はたくさん飲まれたんじゃないですか~w


>★ショコママ★
ね~ここんとこ寒かったですよね~
今日は比較的暖かかったんですが、そちらはそれでも寒いでしょうね。
春はもうすぐそこなので、お互いもうちょっと辛抱しましょう。

プレイジムはどの子も好きなんですね!
AKANEも大喜びで遊んでいます。最初は保育園で喜んで遊んでいると知り、自宅用にもIKEAで安く買ってきました。
そのうちAKANEもプレイジムでの遊び方が変ってくるのかもしれませんね~
早くもおしゃぶりは先っぽではなく、ほかのところをしゃぶっておりますが^^;

GWご一緒できそうでしたら是非抱っこしてやってください。
そしてあの頃を思い出してくださいwww
そうすればさらに娘さんへの愛が深まるかも!?


>★おしゃまま★
ヘパリーゼはドリンクも錠剤も試したんですけど、あんましオイラには効かないような・・・
ウコンの方が翌朝いい気がするんですよね。
今回はムックとセイラ用のみちのくファーム製のウコンを飲んだんですが、粉が喉に入ってむせてしまいましたwww
犬用でもそこそこ人間にも効くみたいですw

友人のお父さんは一人暮らしですよ。
息子は県職員で県内飛ばされまくりだし、娘は東京へ・・・
自分がその立場だったらどんなに寂しいだろうかと思って企画しましたの。
回を重ねることができれば好評だということだし、すぐに糸冬 了..._〆(゚▽゚*)となった場合は不評ということで(;´∀`)

ダメな子ほど可愛いとはよく言いますよね。
セイちゃんは見てくれも可愛いのですがw、最近は利口になっちゃって昔のアホなところが全くなくなってしまったんでちょっぴり寂しいんですよ。

確かに薪ストーブの炎って紫に撮れますよね。
オイラは携帯だからだと思っていたんですが、デジイチとかだとどうなんだろう??
フィルターのコーティングが関係しているのかもしれませんね。

  • 2010-04-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3707]

亀戸、チョコラ方面です。。。。
ちょ~~、近いですよ~~
最寄りの駅になります....
ハセガワ本店ってどこかしら??探してみようっと...
日本酒も今度、少し覚えようかな???
でも、日本酒って太りますよね...

いつか、対面できると良いですね!

お買い物もいっぱい、したようですね~~
テアボロさんの買い物、食欲はいつも感心させられます...

可愛いあかねちゃんの傍らでセイラちゃん達..
いいお写真ですね!

[C3708]

テアボロさんの会社ってすごいね!こんなオサレな薪ストーブあるなんて~
北海道の会社とか建物の中ってみんなセントラルヒーティングだもん。
で、道外から来た人は「暑い、暑い」言うほど暖房効いてるわけよ。
セイラちゃんはローズより寒がりかも~(笑)
今日はやっと暖かくなったけど春が遅いと冬以外の季節が
短くなるような気がして損した気分になるのよね・・・
やっぱり定年後は正月明けは道外脱出したいな~(笑)

「らーめん丈屋」のらーめん見たかったな~
本店は何味がおすすめ?やっぱりチェーン店はスープの味が微妙に違ったりするよね~
札幌市内でまた美味しそうなラーメン屋さん見つけたのだけど
ちょっと遠いので雪がとけたら行こうと思ってたのでそろそろ行くかな~

アカネちゃんね~テアボロさん傾向が強くなってきたね!
IKEAだけは首都圏にしかないのよね~
IKEAのために15年ぶりに首都圏に行きたい今日この頃・・・

「第1回日本酒の会」確かにお酒多すぎ~
ショコママに遠征してもらえば~(笑)

[C3709]

>★チョコラまま★
亀戸は超~近いのですね~最寄駅だったとは!
よく川の写真が写っていたので押上方面かと思っておりました。

はせがわ酒店本店は、明治通りで亀戸のガードをくぐって、高速のすぐ手前の信号を右に入ったところにあります。
厳選された日本酒や、ワインもあってすばらしいお店です。
日本酒をお求めになるときにはおすすめのお店です。

確かに日本酒って太りますね・・・
ここだけの話、事実、僕も・・・^^;

また必ず行きますのでお会いしたいです!!!
チョコラちゃんどんな反応示すかな~w


>★masakoさん★
いやいや。オサレでもなんでもないんです。普通にそのへんのホームセンターで買ってきたやつですから。
煙突の出し方とか焚く薪に問題があるのか、すぐに煙突が煤けてしまって煙臭くてたまりません。
確かに薪ストーブは暖かいのですが、使っている薪が製材所から安く買ってくる皮なので、火持ちが悪くしょっちゅうくべる必要があって生産性が落ちます。製造業には向かないような・・・
社長の趣味だから仕方ないんですけどね。

丈屋のラーメンは、以前、写メで撮ったのを載せたと思ったんですが、いつの回だか探せませんでした。
僕がいつも食べるのは「新味醤油」というスープなのですが、とんこつに節系ダシにマー油が掛かったもので、麺は札幌の西山製麺に特注しているみたいです。
チェーン店ではないのですが、1軒だけ暖簾わけして他店舗ができました。
オヤジの感じからして複数店舗を営業する感じじゃないんですよ。

AKANEは生まれたてから現在まで、一度も嫁に似ているといわれたことがないんです。
僕がAKANEを抱っこしてると、知らない人にも「お父さんにそっくりね~」なんて言われるほど。
でもそのうちお母さんも入ってくるんですよね。

IKEAは楽しいですよ~僕らはレストランは利用したことないのですが、値段も安いし気にはなっています。
コストコと同じように、レジを過ぎるとスナックコーナーがあって、70円ぐらいでドリンク飲み放題とか、ホットドッグなんかも100円ぐらいと超リーズナボーw
雑貨やインテリアが好きな方ならば、1日居ても飽きないぐらいに楽しいところです。
IKEAだけでも行く価値はあるとおもいますよ~

ね~ちょっと酒が多かったですよね。
第一回目ということで、みんな気合が入っちゃったのでしょうか。
本当は僕が持っていった4本でやる予定だったのですが、それぞれが思いいれのあるお酒を持ち寄ってきたらこんなことになってしまいました。
ショコママのお店にも行って見たいです!
  • 2010-04-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/313-fa77b56f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Hangover

先週はセイラ地方も真冬に逆戻り。
雪が降って積もったりしてワンにはよかったかもしれませんが、僕たち人間にはモッコリ積もらない中途半端な降雪ならば降らないでもらいたいですわ。

ということで、職場の薪ストーブも復活。
もちろんこの方はストーブにべったり。
IMG_1769.jpg
薪を入れている僕の脚にあごのせするほどダメ犬になっているセイラ。

パートさんのファンヒーターよりもやっぱり薪ストーブの方がいいみたい。
IMG_1770_20100328180219.jpg


先週の土曜日は仕事が休みで、夜は仲間と「第一回日本酒の会」を友人宅で開く予定。
その前にメンバーの1人から「カメラ買うの付き合って」と電話が。
昼食も兼ねて最近人気有名店の「らーめん丈屋」の支店ができたので試しに行ってみた。
IMG_1771.jpg
客席数は本店の2倍チョットぐらいかな。駐車場も20台近く収容できる規模。
しかし開店して間もないためか、まだ要領が悪く回転が悪い。
1回に作れる杯数が限られているからというのもあるが。
本店同様県内では珍しい終日禁煙の店。嫌煙家としてはうれしい限りだ。

お味は本店に近いものがあるが、やっぱり少し物足りない部分があった。
しばらくは本店へ通って、しばらくしたらまた行ってみようと思う。

そして晩は日本酒の会。
その模様は後半(たたみます)で。


軽く二日酔いな日曜日。
先日届いた中古のチャイルドシート(レーマーキングTSプラス)にAKANEを座らせてみた。
IMG_7669.jpg
8ヶ月?4歳まで対応のシートなので、まだ5ヶ月で小ぶりなAKANEにはまだちょっと大きい。

当初は新品での購入を考えていたのだが、ママとオイラの車にそれぞれ取り付けなくてはいけないので2台必要。1台5万だから2台で10万。アリエナイ。
なのでオークションで探してみたら程度のよいのが安価に出ていたのでとりあえず買ってみた。
思いのほか程度がよくって元箱も説明書も全部揃っていた。禁煙環境での使用ということなのでなおさら安心。
これだけ程度のよいのがあるのならば2台目も新品でなくて中古で買おうかなぁ。

コレは先日東京へ里帰りしたときにIKEAで購入したプレイジム(3000円ちょっと)。
IMG_7565.jpg
大喜びで遊びました!
ムックとセイラは保護者ですw

セイラはママにいたずらされて耳にリボンをつけられました。
IMG_7689.jpg
かわいいね?


今週後半から新年度に突入ですね?月末には北へ充電しにいくので、それまでに今の仕事をこなさねば。
弊社の業績も回復してきて忙しくなってきたので、GWまでには絶対に終わらせなくてはいけません!
その心配よりも出発直前でAKANEが体調崩したりして・・・
せめて現地で体調不良になってもらいたいなぁww



土曜日の宴の模様↓

15件のコメント

[C3694]

こちらは桜が咲き始めたのに寒くなってしまったので、開花が止まってしまったようです。
セイラちゃんはストーブにべったりなのですね。
ルシは今日くらい(朝のヒーターの表示で6度くらい)だと平気なようですっかりヒーターにはあたらなくなりました。
そういえば、耳のコートがストレートになったのもいつのまにかウェーブに戻っていました。

アカネちゃん、ご機嫌顔でチャイルドシートに座っていますね♪
そうそう、レーマーのチャイルドシートは高価なんですよね~
うちは型落ちしてから、格安になっていたところを買いました。
大物はもちろんカナエのときのが使えるので、二人目の分の出費はすごく抑えられるんだろうな~と思います。

お酒はものすごく深そうですね。
残念ながらほとんど飲めないので、おいしく飲める人がうらやましいです。
  • 2010-03-28
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3695]

ん???
↑ルシママ・・・お酒のめないの???
だめだな~~~ブルーノルトファミリーは
ガンガン飲めないと~~~ヽ(^。^)ノ

保護者のお二人さん、偉いもんだわね。
チェリーだったら絶対ぶら下がってるおもちゃに
突進しちゃうよ!

おリボンチョッタン、ちょ~~~メンコイ(*^。^*)
クリリンとしたお目目もいいねー。

あと、一ヵ月ほどで久々にお目にかかれますわね。
夫の仕事の日程間違っていました。
その日は休みで家にいます!!
(変更がなければ・・・)
函館で泊まれないのが残念だよねー!
うちがもう少し広いと泊めてあげられるんだけど
なにしろ、居間と寝室しかない家だからね~~^_^;
朱ちゃんがもう大きくなったら居間で雑魚寝して泊まって~~!!

子供ってね~~~出かけようと思うと
体調こわすんだよねー!
でも、テアボロ家の子供だもん、きっと大丈夫だよ(^^♪

↓西武百貨店が東口で
 東部百貨店が西口じゃなかったっけ?

↓亀戸って・・・・・
 チョコラ家方面じゃないの~~~?

  • 2010-03-28
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3696]

>★ルシママ★
いつも仕事中にJ-WAVEを聞いているのですが、朝の番組で「六本木は雪がチラついてきた」なんて言っていましたよ。
東京は寒い日が多いみたいで、週末の花見も我慢比べのような気温だったようですね。

次のチャイルドシートには今のAKANEじゃまだ早いようです。当たり前ですけど。
レーマーは新品でまともに買うと5万ちょっとしますからね。
世界で一番安全性の高いシートとは言われていますが、本国だったらそんなにしないんですかね?
1台目を中古で買いましたけどかなり程度がよかったので、乗せるまでにはまだ時間がありますから同じモデルで程度の良いのを探してみようと思います。
みつからなかったら個人輸入か国内の新品にしようかと思います。

ベビーシートもそこそこいいのだったので、うちも複数子が欲しいから残しておくつもりです。

ルシママはお酒が飲めないのですか・・・残念。
予定日は9月上旬なんですね~うちの妹も9月上旬なんですよ~楽しみですね!!


>★ブルーノルトママ★
ファミリーで他に飲めない人っているんですかね?w うちの嫁も飲みませんがw

最初はムックもセイラも突進すると思ったんですよ。そうしたら普通に見てるだけで、あとはいつもどおり寝ちゃうんで安心しました。

ご主人お休みだったんですね~残念ながらお酒はご一緒できませんが、いろいろお酒飲んでるんで面白いの持って行きますね。
ぜひ花見の時にでも飲んでみてください。
秋田は飲みきれないほど旨い酒がたくさんありすぎて困りますw

そうそう。子供ってそういうときに限って体調崩したりするんですよねぇ。
なんなんでしょう? 現地で体調崩されても強い見方がいるんで安心なんですけどねwww
今も咳をよくしていて、ちょっと風邪気味なのかも。
まだ1ヶ月あるから大丈夫だと思うんですが。

西武が東で東武が西ですよ。あれっ?俺間違って書いてました??訂正しないと。
西武が東で東武が西って面白いですよね~でもそれぞれの駅がそのようにあるから仕方なくそうなったんでしょうけどw

亀戸はチョコラちゃんち方面ですよね。どのぐらい近いかはわからないのですが。
チョコラちゃんとセイラも会わせてみたいんですよ。

  • 2010-03-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3697]

朱ちゃん表情豊かになってるね~♪
ちゃんと見守ってるムックとセイラも偉い偉い。
私の子育て時代は物が良くなくて限られてたけど、今は色々選択できて羨ましいな。
パパさんなんて拘る人だから、どれにするか相当悩んだかもね。

あはは、パパさんの責任重大だ~。うちの子達丈夫だったし、薬もめったに使わなかったからなあ。でも少しは安心して来てもらえるか~。

昨日も今日もすっごい降ってフワフワのパウダー三昧♪
滑り過ぎて疲れ気味。(遊び過ぎ~)
そろそろクライミングもペース戻さなきゃ。(結局遊ぶ~笑)

連休楽しみだよ~!

[C3698]

★萩ママ!★
そうなんですよ~保育園でも声をかけると笑ってくれると先生方に評判ですw ←親バカw
ちょっと前まではパパ嫌いだったAKANEですが、ここんとこ機嫌がいいようです。

ホント今の時代ってベビー用品も選び放題ですよね。
僕らが小さい頃と今とでは、やっぱり物流の発達やインターネットの登場で、世界のものが日本にもやってきて商品の競争が激しくなったから物が溢れているのでしょうか。
僕もパパさんと同じで結構拘るほうなので、選ぶのが楽しいですよ~

少しどころじゃありませんよw 頼りにしてますww
どこへ行くよりも一番安心していられますから。
何かあったらよろしくお願いします。
多少具合悪くても連れて行っても大丈夫かな?

ここのところ寒いですね~
こちらもチラチラと雪が降りますが「滑りてぇ~」というほどの積雪はありません。
日中にはすぐに消えてしまいますしね。
ニセコはまだまだ滑れるんですね~
GW行くときにまだコンディションがよかったら一式持って行こうかな。嫁にうらやましがられるだろうけどw
でも僕は普通のスキーですが、歩いて山登るの大変じゃないですかね?
スノーシューも持っていかなきゃならんのだろうか。

もう気持ちはニセコに向かってますよ~
持って行く酒選びもしなくちゃww

  • 2010-03-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3699]

GWはスキー場営業してるからね。
リフト降りてから板担いでピークに向かって15分くらい歩くだけで、大斜面が待ってるよ。スノーシューも要らない。雪質はザラメかしっとり雪だろうね。
車を1台五色温泉に回しておくと、滑った後は車で帰れるわけ。
天気見て行けたらかなり気持ち良いよ~♪むつはは孝行もしっかりね!

[C3700]

あ~のぉ~さぁ~
お江戸に出てきてたのなら もうちょいがんばって アロリーに会いにきてよぉ~~~~(あかねちゃんがいるから無理できないかぁ・・・(´_`。)グスン )

おリボンつけてるセイラちゃん めっちゃかわええ~~♥
おひざにお顔乗っけてるダラダラセイラとは別人(犬)みたいだわ(笑)

それにしてもチャイルドシートってそんなに高いものなんだぁ†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!
10万はちとキツイよねぇ・・・

↓ 空中散歩してるあかねちゃん 超かわええ~~♥♥♥
  • 2010-03-30
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3701]

>★萩ママ★
スキー場もやっているんですか!さすがニセコ!!
でも僕の中でのニセコの魅力ってパウダーだと思ってるんですよね~
こっちでも春スキーは雪質が嫌いだからやらないんですよ。
また近くなったときに滑りに行かれたときに雪質を教えてください!
でも天気がよかったら気持ち良さそうだなぁ。
もうちょっと考えさせてもらいます。
間違いなく嫁には「いいなぁ~」と言われるはずw
だったら僕がAKANE背負って滑りましょうかwww


>★アロママ★
そうなんですよ~今回もアウトレット行くなら御殿場にしようかという話もあったんですが、佐野が結構充実しているんでそっちになりました。
3連休ともなると東名の渋滞も凄いじゃないですか。
さすがに550km走ったうえで夕方の10数キロの渋滞はキツいっす。
AKANEよりも僕の方がねw

セイラかわいいでしょ~女の子もかわいいんですよ!
セイラは何しててもかわいいんですけどね~www

チャイルドシートもピンキリなんですが、保険みたいなもんなので高くても安全性の高いものを選んでいます。
自分が小さいときなんてこんなのには乗ってなかったんですけどね~
今は法的にも乗せないと捕まりますから仕方ありません。

犬も人間も女の子がかわいいですね~
異性だから余計でしょうかww
  • 2010-03-30
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3702]

ニセコの腐れ雪は楽しいよ~
GWの来襲には、ぜひスキーを用意してきて滑りましょう~
 
それにしても凄いね、お酒!
この場に10分も居たら、匂いだけですっかり酔っちゃうね。
私はウーロン茶か何かで十分ですから~アハハ
  • 2010-03-31
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3703]

ほんとに冬に逆戻りって感じですよね。
雪がまだまだ時々降ってて、うっすらと積もったりしますもの。
赤ちゃんのプレイジム!思いだすわーー
うちの子もそれに夢中でした。
うちのは、鉄棒みたいな形だったのですが、上の横棒に届くようになったときは、ダンベルみたいにもちあげて遊んでいましたよ。
変だよねーー。
しかし、赤ちゃんかわいいよねーー。、
もう、生みたくないけど、触ったり抱っこしてみたいです。

[C3704] ヘパリーゼドリンクだよ

ありがたいネ~
父ちゃんヒトリ寂しく暮らしているとこに息子の仲間が集まるなんて・・・・たとえそのメンバーがむさくるしくても(失礼)嬉しいよぉ!!嬉しくておしゃままも食器洗いだけでも手伝いたくなりマス
(実際には飲む方に混ざりそうデスが)
ウコンの力よりヘパリーゼドリンクが効くわよぉ~ん

ダメ犬さんてばダメなくせにかわええ☆ダメだからかわええのか・・・・いいえセイラだからかわええんですわネ・・・・ダメなセイラは最強っすね(爆
それにしてもさぁあ、どうして薪ストーブの炎って写真に撮ると紫色に写るんだろう??おせーてww
  • 2010-04-01
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3706]

>★shio-san★
そうですか~ニセコはパウダーだけが魅力じゃないんですね。
やっぱり一式持って行こうかなぁ。持って行かずに出かけて、現地で「あ~やっぱり持ってくるんだった~」と後悔しそうですからね。特に僕は。

秋田は美酒王国なんて言われておりまして、確かに酒の消費量も全国でもトップクラスなんです。
それに比例して酒蔵の数もありますしね。
そんな土地に住んでいるのに、これまでほとんど日本酒に見向きもしなかったんですが、今年友人の誘いを受けて酒蔵へ行ったらずっぽり日本酒の魅力にハマってしまいまして。
家じゃ僕一人しか飲まないのでいろいろな種類を飲めないので酒好きな友人と交わした次第でございます。
shio-sanも昔はたくさん飲まれたんじゃないですか~w


>★ショコママ★
ね~ここんとこ寒かったですよね~
今日は比較的暖かかったんですが、そちらはそれでも寒いでしょうね。
春はもうすぐそこなので、お互いもうちょっと辛抱しましょう。

プレイジムはどの子も好きなんですね!
AKANEも大喜びで遊んでいます。最初は保育園で喜んで遊んでいると知り、自宅用にもIKEAで安く買ってきました。
そのうちAKANEもプレイジムでの遊び方が変ってくるのかもしれませんね~
早くもおしゃぶりは先っぽではなく、ほかのところをしゃぶっておりますが^^;

GWご一緒できそうでしたら是非抱っこしてやってください。
そしてあの頃を思い出してくださいwww
そうすればさらに娘さんへの愛が深まるかも!?


>★おしゃまま★
ヘパリーゼはドリンクも錠剤も試したんですけど、あんましオイラには効かないような・・・
ウコンの方が翌朝いい気がするんですよね。
今回はムックとセイラ用のみちのくファーム製のウコンを飲んだんですが、粉が喉に入ってむせてしまいましたwww
犬用でもそこそこ人間にも効くみたいですw

友人のお父さんは一人暮らしですよ。
息子は県職員で県内飛ばされまくりだし、娘は東京へ・・・
自分がその立場だったらどんなに寂しいだろうかと思って企画しましたの。
回を重ねることができれば好評だということだし、すぐに糸冬 了..._〆(゚▽゚*)となった場合は不評ということで(;´∀`)

ダメな子ほど可愛いとはよく言いますよね。
セイちゃんは見てくれも可愛いのですがw、最近は利口になっちゃって昔のアホなところが全くなくなってしまったんでちょっぴり寂しいんですよ。

確かに薪ストーブの炎って紫に撮れますよね。
オイラは携帯だからだと思っていたんですが、デジイチとかだとどうなんだろう??
フィルターのコーティングが関係しているのかもしれませんね。

  • 2010-04-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3707]

亀戸、チョコラ方面です。。。。
ちょ~~、近いですよ~~
最寄りの駅になります....
ハセガワ本店ってどこかしら??探してみようっと...
日本酒も今度、少し覚えようかな???
でも、日本酒って太りますよね...

いつか、対面できると良いですね!

お買い物もいっぱい、したようですね~~
テアボロさんの買い物、食欲はいつも感心させられます...

可愛いあかねちゃんの傍らでセイラちゃん達..
いいお写真ですね!

[C3708]

テアボロさんの会社ってすごいね!こんなオサレな薪ストーブあるなんて~
北海道の会社とか建物の中ってみんなセントラルヒーティングだもん。
で、道外から来た人は「暑い、暑い」言うほど暖房効いてるわけよ。
セイラちゃんはローズより寒がりかも~(笑)
今日はやっと暖かくなったけど春が遅いと冬以外の季節が
短くなるような気がして損した気分になるのよね・・・
やっぱり定年後は正月明けは道外脱出したいな~(笑)

「らーめん丈屋」のらーめん見たかったな~
本店は何味がおすすめ?やっぱりチェーン店はスープの味が微妙に違ったりするよね~
札幌市内でまた美味しそうなラーメン屋さん見つけたのだけど
ちょっと遠いので雪がとけたら行こうと思ってたのでそろそろ行くかな~

アカネちゃんね~テアボロさん傾向が強くなってきたね!
IKEAだけは首都圏にしかないのよね~
IKEAのために15年ぶりに首都圏に行きたい今日この頃・・・

「第1回日本酒の会」確かにお酒多すぎ~
ショコママに遠征してもらえば~(笑)

[C3709]

>★チョコラまま★
亀戸は超~近いのですね~最寄駅だったとは!
よく川の写真が写っていたので押上方面かと思っておりました。

はせがわ酒店本店は、明治通りで亀戸のガードをくぐって、高速のすぐ手前の信号を右に入ったところにあります。
厳選された日本酒や、ワインもあってすばらしいお店です。
日本酒をお求めになるときにはおすすめのお店です。

確かに日本酒って太りますね・・・
ここだけの話、事実、僕も・・・^^;

また必ず行きますのでお会いしたいです!!!
チョコラちゃんどんな反応示すかな~w


>★masakoさん★
いやいや。オサレでもなんでもないんです。普通にそのへんのホームセンターで買ってきたやつですから。
煙突の出し方とか焚く薪に問題があるのか、すぐに煙突が煤けてしまって煙臭くてたまりません。
確かに薪ストーブは暖かいのですが、使っている薪が製材所から安く買ってくる皮なので、火持ちが悪くしょっちゅうくべる必要があって生産性が落ちます。製造業には向かないような・・・
社長の趣味だから仕方ないんですけどね。

丈屋のラーメンは、以前、写メで撮ったのを載せたと思ったんですが、いつの回だか探せませんでした。
僕がいつも食べるのは「新味醤油」というスープなのですが、とんこつに節系ダシにマー油が掛かったもので、麺は札幌の西山製麺に特注しているみたいです。
チェーン店ではないのですが、1軒だけ暖簾わけして他店舗ができました。
オヤジの感じからして複数店舗を営業する感じじゃないんですよ。

AKANEは生まれたてから現在まで、一度も嫁に似ているといわれたことがないんです。
僕がAKANEを抱っこしてると、知らない人にも「お父さんにそっくりね~」なんて言われるほど。
でもそのうちお母さんも入ってくるんですよね。

IKEAは楽しいですよ~僕らはレストランは利用したことないのですが、値段も安いし気にはなっています。
コストコと同じように、レジを過ぎるとスナックコーナーがあって、70円ぐらいでドリンク飲み放題とか、ホットドッグなんかも100円ぐらいと超リーズナボーw
雑貨やインテリアが好きな方ならば、1日居ても飽きないぐらいに楽しいところです。
IKEAだけでも行く価値はあるとおもいますよ~

ね~ちょっと酒が多かったですよね。
第一回目ということで、みんな気合が入っちゃったのでしょうか。
本当は僕が持っていった4本でやる予定だったのですが、それぞれが思いいれのあるお酒を持ち寄ってきたらこんなことになってしまいました。
ショコママのお店にも行って見たいです!
  • 2010-04-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/313-fa77b56f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
