Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3685]

愛娘にどんちゃんですか…。
何て呼んでもアカネちゃんなら可愛いから許されちゃうかな?
かくいう私も自分の娘はぺっちゃん、めっちゃんと
本名とは全然関係ない呼び名で呼んでたりしますので人の事は言えませんです。

ジョリージャンパーのアカネちゃん、すごく楽しそうですね!満面の笑み^^
これは大人もやってみたいかも。うちの子でも喜ぶだろうな~。

ご実家方面ショッピングツアー、楽しんで来て下さいね♪
  • 2010-03-19
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3686]

どんちゃんの笑顔最高♪
暗いのに、動くのにキッチリいい仕事ししてるわね~
ジャンパーいいよね!
うちはジャンパルーがあるけど、かなり楽しいらしいよ
AKIRAが壊れる・・・ってくらい ジャンプしております
なので、一日の使用時間は数分

私達も帰省するよ~
ikeaにも行ってくる♪
あー、リスト作らないと絶対に買い忘れがあるぅぅぅ
次のチャイルドシート何にする?
うちは全然考えてないや
いいの選んでくるだろうから
テアボロちんのレポート参考にしよう♪
  • 2010-03-19
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C3687]

>★ロビママ★
最近では「どん君」とも呼ぶようになりましたが、嫁からは「せめて『ちゃん』にしてくれ」と言われますw
そんなロビママも娘さんを変わった名前で呼んでいたのですね~
かわいいだけ名前を呼ぶときに変形しちゃうんですよ。だからワンもそうなんです。

ロビママには考えられないかもしれませんが、うちは夫婦して絶叫系大好きなんでアカネのジャンパーで遊んでいる姿を見て「やりたい」と思うんですよw
でも重量制限があるので無理なんですが・・・
大人用のもあるといいんですけどね~欧米はそういうの商品にしちゃいそうですけどww

ショッピングツアー楽しんできます!



>★ティアラママ★
おっ!! そっちも帰省ね~楽しいだろうな~早く合流したいなぁw

ジャンパーいいね~凄く楽しそうに遊んでるよ。
でも近くで見てないと泣いちゃうんだ。
最近は何でもママがいいみたいで僕が登場すると泣くorz 俺も泣きたいよぉ~
AKIRAは壊れるほど跳ぶんだね~

IKEAはHPでリストも作れるし、商品が置かれている場所も書かれているから超合理的な買い物ができるよね。
行きなれた人ならすぐに商品の場所へ行って清算済ませて出てこれるから時間も節約できるし。
でもうちは毎回ゆっくりまわってるなぁw

チャイルドシートはレーマーにする。
でも高いね~ISO-FIXのタイプだと6万だもん。
まあ3歳まで使えるからいいんだけど、それでも6万はキツイなぁ。
シートベルトタイプでも確実に装着できる「TSシステム」とかいう機能もあるみたいなんでそっちでもいいんだけどね。
そっちだと1万ぐらい安い。でも1万ぐらいの違いだったらISO-FIXでもいいんだけどね。
どちらにしようかなぁ。
  • 2010-03-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3688]

<mimiさんちのコメントへのコメント>

なにをおっしゃいますか!!
セイラのお兄ちゃんどころか
セイラの同胎犬のオスも長崎にいますよ!
(名前はなんとつけたか不明)
そしてボス、モモ、ナナの兄妹で
一頭だけ手放したイエローラブのりく君もいます!

長崎県といっても広いからね~~!!
ティアラママに大声で叫んでいただきましょう~~!!
「函館から来た子いませんか~~~~~~!!」ってww

秋田にもほしいでしょ???
セイラの妹・・・・
まだ、オレンジちゃんとピンクちゃんが
飼い主さん探しているんですけどぉ~~~^/^・・・・・・・

びよ~~~んの朱ちゃん!
満面の笑顔でかわいい~~(*^。^*)
セイラもちゃんと側でみてるんだー偉いぞセイラ!
大人になったせいなのか???
ルシちゃんから脳みそ返してもらったせいなのか・・・・?ww
  • 2010-03-19
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3689]

アカネちゃん、食べる気満々なんですね~♪
うちも食べるのが大好きなので、最近はいろんなものをいっしょに食べられて楽しいです。
ジョリージャンパーは満面の笑みで楽しそう。
赤ちゃん○舗で似たようなやつを試したことがありますが、うちは反応がイマイチだったな~
セイラちゃんの子守っぷりもかわいいですねぇ。

連休はお買い物ですか!
楽しんできてくださいね~
もう次のチャイルドシート選びなんですね。
そういえばうちも1歳前にチャイルドシートに換えましたが、チャイルドシートのほうが視界が開けて楽しいみたいで喜んでいました。
うちはレーマーのキングプラスの前の型ですが、脱着も楽だし、居心地も良さそうですよ。
実家の車につけてある姉の子のチャイルドシートに座らせたら、「もう月ちゃんの椅子には乗らない・・・」と言っていました(笑)
  • 2010-03-19
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3690]

朱ちゃんの笑顔とっても可愛いですね~
最高の笑顔じゃないですか!?
その傍でずっと見守ってくれるセイラちゃんもまた誇らしいですよね~
そしてその後ろでそっと立っているビール瓶がまたなんともテアボロさんらしいで~す♪(笑)
  • 2010-03-19
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C3691]

アカネちゃん、楽しそうにしてますね!
横になっているのと視界が違うから
ゼッタイ楽しいんだと思いますよ!
子供ってビョン・ビョンするのって
ものすごく楽しいみたい!!!
そして、アカネちゃんの傍で見てるセイラちゃん
お利口さんですね!

[C3692]

アカネちゃんの笑顔最高ですね!
ジョリージャンパーって言うんですね。
とても楽しそうです。私もやりたい・・・(笑)。
セイラちゃんも興奮せず、じっと見守ってるなんて
おりこうさんですね。

里帰りは3連休を使うのかな?
昨日も今日も台風みたいに風ビュービューですが
お買い物と里帰り、楽しんできてくださいね!
  • 2010-03-21
  • 投稿者 : ALFAMAMA
  • URL
  • 編集

[C3693]

>★ブルーノルトママ★
セイラと同胎の男の子も長崎にいるんですね~
次回九州行くときまでティアラママに探しておいてもらわなきゃww
そんなにブルーノルト犬舎の子が行っているだなんて不思議ですね~

秋田にも??w 今んとこ1頭でいいですwww
でも完全にセイラのかわいさ、賢さにヤラレておりますので、間違いなくパピーならば次もお願いします!
嫁も僕もランド君みたいな男の子が希望なんですよね~
男の子であの顔は反則です!!!w

とにかく最近のセイラはいい子で不思議なぐらいです。
ちょうどルシちゃんに会って秋田に帰ってきたぐらいなんですよ。
何かあったんですかね?ww
本当に脳みそ返してもらっていたとかwww


>★ルシママ★
3連休は買い物ツアーに出かけてきました。
そろそろチャイルドシートも購入しなくてはいけない時期だったので、買う前にレーマーの現物を見て触りたくて。
次買うチャイルドシートが一番長い時間乗るシートですから、何よりも安全性優先ですよね。本人からすれば快適性もでしょうけど。

ネットの情報によればレーマーのチャイルドシートは安全性も快適性もいいと書いてありました。
カナエちゃんもちゃんとわかっているんですね~

嫁の会社の人のお子さんは、高いチャイルドシートには座らず安いチャイルドシートにしか座らないそうです。
いいの買って座られなかったらショックですよね。
うちは2台購入しなきゃならないので、同じものを買おうと思っています。
そうすれば好き嫌いはないでしょうから。


>★りんパパ★
最高の笑顔なんですが、最近は僕に笑ってくれないんですよorz
僕が抱っこして顔を見ても、ジーっとこっちを見ているだけで、そこにママが登場すると満面の笑みorz
早くも嫌われております。

なので最近はセイラとムックが一番なんです!www

ビール瓶はやっぱり目につきますよねw
撮っててどかそうかとも思ったんですが、面倒だったのでそのままで撮りました。
やっぱしどかせばよかったと後悔しておりますw


>★チョコラまま★
アカネは最近、寝かすと泣くんです。
なので抱っこしたり、抱いて足を地面につけてジャンプさせると喜ぶんで親は大変です。
なのでジャンパー登場なのですが、すぐに飽きるのか怖いのか知りませんが、ちょっと長い時間遊ばせていると泣きます。

ん~子供はよくわからんですなぁ。


>★ALFAMAMA★
ホント、僕もジャンパーで遊びたいですよw
大人用もあるといいんですけどね~

セイラは最近本当に良い子に変身してしまいました。
やっと大人になったのか、正月に同胎の子に会って刺激を受けたのかわからないのですが、それ以降、別犬かと思うほど良い子になってしまいました。
いつまでも脳みそパピーというのも困りますが、賢くなったセイラというのもうちら夫婦には違和感がありまして・・・
健康ならばそれでいいんですがw

3連休は里帰り&買い物ツアーでした~
今回も楽しかったですよ! しっかし東京は暑かったw
  • 2010-03-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/311-9f7540b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

どんちゃんビヨ?ン!

最近アカネは「どんちゃん」と呼ばれています。←僕だけだけど

セイラにも「テイテイ」だったり「チョベ子」「チョッペイ」など、数え切れないほど名前があるのと同じで、アカネも名前が増えつつあります。
なんで「どんちゃん」なのかといいますと、「アカネどん」から「どんちゃん」になったのです。

そのどんちゃんは今晩も重湯を食べています。
IMG_7311.jpg
2日目以降は自分でスプーンをつかんで食べようとします。途中でやめると「もっとくれ?」という意味なのか泣き出しますが、すぐに哺乳瓶を投入。最近ではミルクが200ml飲めるようになりました。

アカネのニューおもちゃ(?)「ジョリージャンパー」
IMG_7372.jpg
ワン友さんちで拝見して以来、自分の子が生まれたら絶対に遊ばせようと思っていた遊具。どんちゃんも大喜びです!
この遊具はスプリングでビヨンビヨン伸び縮みします。カナダで生まれて50年以上もの歴史があるのだとか。

アカネがビヨンビヨン遊んでいる横ではセイラがアカネを見守っています。
IMG_7430.jpg
見守っているというよりも自分も遊びたいのかな?


明日、金曜の夜から実家へ里帰りします。目的は買い物が8割w
次期チャイルドシート候補を実際に触れてもみたい。
予定では金曜の夜に出発して途中のSAで車中泊し、佐野のアウトレット→レイクタウンの予定。
2日目は弟と新三郷エリアで買い物三昧(ららぽーと、IKEA、コストコ)。
さて今回はどんな旅になるかな?


酒の話はたたみますよ?

9件のコメント

[C3685]

愛娘にどんちゃんですか…。
何て呼んでもアカネちゃんなら可愛いから許されちゃうかな?
かくいう私も自分の娘はぺっちゃん、めっちゃんと
本名とは全然関係ない呼び名で呼んでたりしますので人の事は言えませんです。

ジョリージャンパーのアカネちゃん、すごく楽しそうですね!満面の笑み^^
これは大人もやってみたいかも。うちの子でも喜ぶだろうな~。

ご実家方面ショッピングツアー、楽しんで来て下さいね♪
  • 2010-03-19
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3686]

どんちゃんの笑顔最高♪
暗いのに、動くのにキッチリいい仕事ししてるわね~
ジャンパーいいよね!
うちはジャンパルーがあるけど、かなり楽しいらしいよ
AKIRAが壊れる・・・ってくらい ジャンプしております
なので、一日の使用時間は数分

私達も帰省するよ~
ikeaにも行ってくる♪
あー、リスト作らないと絶対に買い忘れがあるぅぅぅ
次のチャイルドシート何にする?
うちは全然考えてないや
いいの選んでくるだろうから
テアボロちんのレポート参考にしよう♪
  • 2010-03-19
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C3687]

>★ロビママ★
最近では「どん君」とも呼ぶようになりましたが、嫁からは「せめて『ちゃん』にしてくれ」と言われますw
そんなロビママも娘さんを変わった名前で呼んでいたのですね~
かわいいだけ名前を呼ぶときに変形しちゃうんですよ。だからワンもそうなんです。

ロビママには考えられないかもしれませんが、うちは夫婦して絶叫系大好きなんでアカネのジャンパーで遊んでいる姿を見て「やりたい」と思うんですよw
でも重量制限があるので無理なんですが・・・
大人用のもあるといいんですけどね~欧米はそういうの商品にしちゃいそうですけどww

ショッピングツアー楽しんできます!



>★ティアラママ★
おっ!! そっちも帰省ね~楽しいだろうな~早く合流したいなぁw

ジャンパーいいね~凄く楽しそうに遊んでるよ。
でも近くで見てないと泣いちゃうんだ。
最近は何でもママがいいみたいで僕が登場すると泣くorz 俺も泣きたいよぉ~
AKIRAは壊れるほど跳ぶんだね~

IKEAはHPでリストも作れるし、商品が置かれている場所も書かれているから超合理的な買い物ができるよね。
行きなれた人ならすぐに商品の場所へ行って清算済ませて出てこれるから時間も節約できるし。
でもうちは毎回ゆっくりまわってるなぁw

チャイルドシートはレーマーにする。
でも高いね~ISO-FIXのタイプだと6万だもん。
まあ3歳まで使えるからいいんだけど、それでも6万はキツイなぁ。
シートベルトタイプでも確実に装着できる「TSシステム」とかいう機能もあるみたいなんでそっちでもいいんだけどね。
そっちだと1万ぐらい安い。でも1万ぐらいの違いだったらISO-FIXでもいいんだけどね。
どちらにしようかなぁ。
  • 2010-03-19
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3688]

<mimiさんちのコメントへのコメント>

なにをおっしゃいますか!!
セイラのお兄ちゃんどころか
セイラの同胎犬のオスも長崎にいますよ!
(名前はなんとつけたか不明)
そしてボス、モモ、ナナの兄妹で
一頭だけ手放したイエローラブのりく君もいます!

長崎県といっても広いからね~~!!
ティアラママに大声で叫んでいただきましょう~~!!
「函館から来た子いませんか~~~~~~!!」ってww

秋田にもほしいでしょ???
セイラの妹・・・・
まだ、オレンジちゃんとピンクちゃんが
飼い主さん探しているんですけどぉ~~~^/^・・・・・・・

びよ~~~んの朱ちゃん!
満面の笑顔でかわいい~~(*^。^*)
セイラもちゃんと側でみてるんだー偉いぞセイラ!
大人になったせいなのか???
ルシちゃんから脳みそ返してもらったせいなのか・・・・?ww
  • 2010-03-19
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3689]

アカネちゃん、食べる気満々なんですね~♪
うちも食べるのが大好きなので、最近はいろんなものをいっしょに食べられて楽しいです。
ジョリージャンパーは満面の笑みで楽しそう。
赤ちゃん○舗で似たようなやつを試したことがありますが、うちは反応がイマイチだったな~
セイラちゃんの子守っぷりもかわいいですねぇ。

連休はお買い物ですか!
楽しんできてくださいね~
もう次のチャイルドシート選びなんですね。
そういえばうちも1歳前にチャイルドシートに換えましたが、チャイルドシートのほうが視界が開けて楽しいみたいで喜んでいました。
うちはレーマーのキングプラスの前の型ですが、脱着も楽だし、居心地も良さそうですよ。
実家の車につけてある姉の子のチャイルドシートに座らせたら、「もう月ちゃんの椅子には乗らない・・・」と言っていました(笑)
  • 2010-03-19
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3690]

朱ちゃんの笑顔とっても可愛いですね~
最高の笑顔じゃないですか!?
その傍でずっと見守ってくれるセイラちゃんもまた誇らしいですよね~
そしてその後ろでそっと立っているビール瓶がまたなんともテアボロさんらしいで~す♪(笑)
  • 2010-03-19
  • 投稿者 : りんパパ
  • URL
  • 編集

[C3691]

アカネちゃん、楽しそうにしてますね!
横になっているのと視界が違うから
ゼッタイ楽しいんだと思いますよ!
子供ってビョン・ビョンするのって
ものすごく楽しいみたい!!!
そして、アカネちゃんの傍で見てるセイラちゃん
お利口さんですね!

[C3692]

アカネちゃんの笑顔最高ですね!
ジョリージャンパーって言うんですね。
とても楽しそうです。私もやりたい・・・(笑)。
セイラちゃんも興奮せず、じっと見守ってるなんて
おりこうさんですね。

里帰りは3連休を使うのかな?
昨日も今日も台風みたいに風ビュービューですが
お買い物と里帰り、楽しんできてくださいね!
  • 2010-03-21
  • 投稿者 : ALFAMAMA
  • URL
  • 編集

[C3693]

>★ブルーノルトママ★
セイラと同胎の男の子も長崎にいるんですね~
次回九州行くときまでティアラママに探しておいてもらわなきゃww
そんなにブルーノルト犬舎の子が行っているだなんて不思議ですね~

秋田にも??w 今んとこ1頭でいいですwww
でも完全にセイラのかわいさ、賢さにヤラレておりますので、間違いなくパピーならば次もお願いします!
嫁も僕もランド君みたいな男の子が希望なんですよね~
男の子であの顔は反則です!!!w

とにかく最近のセイラはいい子で不思議なぐらいです。
ちょうどルシちゃんに会って秋田に帰ってきたぐらいなんですよ。
何かあったんですかね?ww
本当に脳みそ返してもらっていたとかwww


>★ルシママ★
3連休は買い物ツアーに出かけてきました。
そろそろチャイルドシートも購入しなくてはいけない時期だったので、買う前にレーマーの現物を見て触りたくて。
次買うチャイルドシートが一番長い時間乗るシートですから、何よりも安全性優先ですよね。本人からすれば快適性もでしょうけど。

ネットの情報によればレーマーのチャイルドシートは安全性も快適性もいいと書いてありました。
カナエちゃんもちゃんとわかっているんですね~

嫁の会社の人のお子さんは、高いチャイルドシートには座らず安いチャイルドシートにしか座らないそうです。
いいの買って座られなかったらショックですよね。
うちは2台購入しなきゃならないので、同じものを買おうと思っています。
そうすれば好き嫌いはないでしょうから。


>★りんパパ★
最高の笑顔なんですが、最近は僕に笑ってくれないんですよorz
僕が抱っこして顔を見ても、ジーっとこっちを見ているだけで、そこにママが登場すると満面の笑みorz
早くも嫌われております。

なので最近はセイラとムックが一番なんです!www

ビール瓶はやっぱり目につきますよねw
撮っててどかそうかとも思ったんですが、面倒だったのでそのままで撮りました。
やっぱしどかせばよかったと後悔しておりますw


>★チョコラまま★
アカネは最近、寝かすと泣くんです。
なので抱っこしたり、抱いて足を地面につけてジャンプさせると喜ぶんで親は大変です。
なのでジャンパー登場なのですが、すぐに飽きるのか怖いのか知りませんが、ちょっと長い時間遊ばせていると泣きます。

ん~子供はよくわからんですなぁ。


>★ALFAMAMA★
ホント、僕もジャンパーで遊びたいですよw
大人用もあるといいんですけどね~

セイラは最近本当に良い子に変身してしまいました。
やっと大人になったのか、正月に同胎の子に会って刺激を受けたのかわからないのですが、それ以降、別犬かと思うほど良い子になってしまいました。
いつまでも脳みそパピーというのも困りますが、賢くなったセイラというのもうちら夫婦には違和感がありまして・・・
健康ならばそれでいいんですがw

3連休は里帰り&買い物ツアーでした~
今回も楽しかったですよ! しっかし東京は暑かったw
  • 2010-03-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/311-9f7540b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
