Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3679]

ねぇ、チョッタン。。。。

すご~~くかわいいんだけど
それじゃ~パートサンは全然暖かくないと思うんだけど~
暖房費、ちゃんと払いなさいよ・・・^_^;・・・・

朱ちゃん、大きくなったねー!!
ママの手に添えるお手手がかわいい~~(^^♪

  • 2010-03-15
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3680]

酒蔵開放、ワンコ友達は秀よしに行って感動して帰ってきましたよ。天寿には、遊びに来て下さいと言われましたが、酒飲めない私は無理です。

朱ちゃん、かわいい・・・一杯食べて早く大きくなれ~。
仕事中に朱ちゃん見ると癒されます。
でれ~となってしまいますね~。

  • 2010-03-15
  • 投稿者 : ミカ
  • URL
  • 編集

[C3681]

セイラちゃん・・・どんだけ寒がりなのですか・・・
よく、やけどしませんね。
すごいわーー
うちのショコラはそこまではないけど、やはり、フカフカの場所を見つけてどっかり腰を落ち着けせてきますよ。

初重湯おめでとーーー^^
わが子の成長はほんとにうれしいでしょ??
うちの子は少し反抗期に入ってきています;
これがないと、変に悩むものですが、あっても反抗する態度、口調にほんとに悲しくなります。

お酒といえば・・・
こないだまでにごり酒がたくさん入荷してきていたのですが、今はいろんな蔵元さんの、ちょっと良い新酒がいっぱい入ってきていて、ちょっぴりうれしい私です。
さてさて、今夜は何を飲みましょうかね^^

[C3682]

>★ブルーノルトママ★
でしょぉ? この姿を見たときにはorzでしたよ^^;
ヒーターのまん前にいるもんだから温かい風がセイラに当たって他に流れちゃうからパートさんは温まらないみたいでしたw
暖房費は会社持ちだからよしとしてくださいw

アカネかわいいですよ~
GW時間があったら見てやってください!


>★ミカさん★
やっぱり感動されましたか~私も酒蔵見学して感動しましたもの。
あまりの面白さに近場の酒蔵はほぼ制覇しましたw
酒蔵開放日は酒蔵によっても全然内容が違うし、その日しか手に入らない酒なんかもあって酒好きにはたまらないイベントです。
秋田へ来て5年も経つのにこれまで1度も行ったことがなかったなんてもったいないことしました。
お酒を飲まない方にはな~んにも面白いことはないんですけどねww

最近アカネはたくさんミルクを飲むようになりました。
重湯も始まったのでどんどん大きくなってくれると思います。
成長したアカネも見てやってくださいね!


>★ショコママ★
ホント、よくやけどしませんよ。
セイラの体を触るとカナリ熱くなっているんですけどね~
よくチリチリにならないもんだw
ショコタンもやっぱしやわらかいところで寝るんですね~
面白い習性ですよね。うちも2頭ともかたいところでは寝ませんもの。

毎日アカネを見ているのであまり成長した感じはないのですが、生まれたての写真を見直してたりすると「大きくなったな~」と感じます。
そしてアカネもいつかは反抗期がやってくるんでしょうね。
そのときに僕に対してどんな接し方をするんだろう。
どんなに愛していたって冷たくされるんだろうなぁorz
でも誰もが通る道だからその時期を乗り越えるしかありませんね。
そしていつかはまた仲良しになれるように。
ショコママも乗り越えてくださいね!!

ハーイ!濁ったお酒大好きでーーす!
今年酒蔵へ行って飲んでから好んで買ってます。
ドブロクみたいなのも2本在庫がありますョw
いいお酒はどこも搾る時期が遅いんですかね?
僕が見学した蔵もつい先日搾り始めていました。
ショコママはおいしいお酒たくさん飲めるんだろうな~
いいところに嫁ぎましたね!www

  • 2010-03-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3683]

おっとセイラちゃん!?ちょっと体焦げてません!?
ファンヒーターを完全にホールドしてますけど!(笑)
いくら寒がりでもどんだけ!?って感じですよね?
でもあごのせには参りますね♪

それにしても朱ちゃん大きくなりましたね~
自分でスプーンを持とうとしてるんですね?凄い!
朱ちゃんはどちらに似たんでしょう!?パパかな?それともママかな?お顔はどちらかと言えばパパかな~
でもママにもどことなく~って思います♪
本当に一日一日が幸せそうでこちらまで気持がホッてなります♪
今年の酒造開放もそろそろ終りそうですけど随分と行かれましたよね?テアボロさんのランキングもすごく興味深く読ませていただきました♪
来年こそは私も行ってみたいと思います♪
  • 2010-03-16
  • 投稿者 : リンパパ
  • URL
  • 編集

[C3684]

★リンパパ!★
ファンヒーターにあごのせですからね~
この姿を見たときには「ヲイ・・・orz」でしたよw
大雪でも外に出ればムックよりも喜んで走り回るんですけどね。
室内に入るとこんな感じで・・・

アカネは大きくなりました~ここんとこあんましパパが好きではないみたいで、僕がいつもどおりお世話をすると泣きます。
同じことをママがすればニコニコ。もうやんかくなりますw
今は一時的であることを祈っていますがどうなることやら。

僕がアカネを抱っこして歩いていると、間違いなく僕似だと100%言われますよ。
自分で自分の顔を見ても娘に似てると思うぐらいですから^^;

来年はぜひともお近くの酒蔵へ行かれることをおすすめします!!
行けばさらに日本酒をおいしくいただけるようになること間違いなし!
やっぱりどのように作られるかを知るだけで味わいも変わりますね。
さらには酒蔵開放日限定のお酒というのがどこの酒蔵でも用意されていますので、それ購入目的だけで来る人もいるぐらいですから。
値段も安いしおいしいしオススメです!
リンパパのお宅からだったら北も南も行きやすいからあちこちいけますね~
僕は来年は北の酒蔵へ行こうと思っています。
  • 2010-03-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/310-4e7e7188
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

寒がりセイラと酒蔵

先週はパラっと雪が降ったりして寒い日もあり、セイラに負けないぐらい寒がりのパートさんは自分用のファンヒータで足を温めます。
セイラはファンヒーターの存在を知ってしまい、ファンヒーターにくっつくようになりましたorz
IMG_1696.jpg
オマケにアゴのせまで・・・ 今週は暖かくなるかな?

んでホワイトデ?
IMG_7213_20100315000808.jpg
パートさんへのお返し含めママ(俺も食う)のも購入w
今年は東京・赤坂の相模屋さんの葛餅とあんみつにしました。

アカネは土曜日に初重湯!
IMG_7307.jpg
初日はうまく食べられなかったけど、2日目には自分の手でスプーンを持つほど。よっぽどおいしかったのだろうか。
早く一緒に同じもの食べられるようになるといいなぁ。


今週末の3連休は東京へ戻ります。
爺、婆は妹の嫁ぎ先の義父母と土、日で旅行へ行くそうですが、僕たちは買い物目的w
高速1000円だとドライバーの気力次第で気軽に帰京できますね。


2010年酒蔵開放完結編↓お暇な方どうぞ

6件のコメント

[C3679]

ねぇ、チョッタン。。。。

すご~~くかわいいんだけど
それじゃ~パートサンは全然暖かくないと思うんだけど~
暖房費、ちゃんと払いなさいよ・・・^_^;・・・・

朱ちゃん、大きくなったねー!!
ママの手に添えるお手手がかわいい~~(^^♪

  • 2010-03-15
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3680]

酒蔵開放、ワンコ友達は秀よしに行って感動して帰ってきましたよ。天寿には、遊びに来て下さいと言われましたが、酒飲めない私は無理です。

朱ちゃん、かわいい・・・一杯食べて早く大きくなれ~。
仕事中に朱ちゃん見ると癒されます。
でれ~となってしまいますね~。

  • 2010-03-15
  • 投稿者 : ミカ
  • URL
  • 編集

[C3681]

セイラちゃん・・・どんだけ寒がりなのですか・・・
よく、やけどしませんね。
すごいわーー
うちのショコラはそこまではないけど、やはり、フカフカの場所を見つけてどっかり腰を落ち着けせてきますよ。

初重湯おめでとーーー^^
わが子の成長はほんとにうれしいでしょ??
うちの子は少し反抗期に入ってきています;
これがないと、変に悩むものですが、あっても反抗する態度、口調にほんとに悲しくなります。

お酒といえば・・・
こないだまでにごり酒がたくさん入荷してきていたのですが、今はいろんな蔵元さんの、ちょっと良い新酒がいっぱい入ってきていて、ちょっぴりうれしい私です。
さてさて、今夜は何を飲みましょうかね^^

[C3682]

>★ブルーノルトママ★
でしょぉ? この姿を見たときにはorzでしたよ^^;
ヒーターのまん前にいるもんだから温かい風がセイラに当たって他に流れちゃうからパートさんは温まらないみたいでしたw
暖房費は会社持ちだからよしとしてくださいw

アカネかわいいですよ~
GW時間があったら見てやってください!


>★ミカさん★
やっぱり感動されましたか~私も酒蔵見学して感動しましたもの。
あまりの面白さに近場の酒蔵はほぼ制覇しましたw
酒蔵開放日は酒蔵によっても全然内容が違うし、その日しか手に入らない酒なんかもあって酒好きにはたまらないイベントです。
秋田へ来て5年も経つのにこれまで1度も行ったことがなかったなんてもったいないことしました。
お酒を飲まない方にはな~んにも面白いことはないんですけどねww

最近アカネはたくさんミルクを飲むようになりました。
重湯も始まったのでどんどん大きくなってくれると思います。
成長したアカネも見てやってくださいね!


>★ショコママ★
ホント、よくやけどしませんよ。
セイラの体を触るとカナリ熱くなっているんですけどね~
よくチリチリにならないもんだw
ショコタンもやっぱしやわらかいところで寝るんですね~
面白い習性ですよね。うちも2頭ともかたいところでは寝ませんもの。

毎日アカネを見ているのであまり成長した感じはないのですが、生まれたての写真を見直してたりすると「大きくなったな~」と感じます。
そしてアカネもいつかは反抗期がやってくるんでしょうね。
そのときに僕に対してどんな接し方をするんだろう。
どんなに愛していたって冷たくされるんだろうなぁorz
でも誰もが通る道だからその時期を乗り越えるしかありませんね。
そしていつかはまた仲良しになれるように。
ショコママも乗り越えてくださいね!!

ハーイ!濁ったお酒大好きでーーす!
今年酒蔵へ行って飲んでから好んで買ってます。
ドブロクみたいなのも2本在庫がありますョw
いいお酒はどこも搾る時期が遅いんですかね?
僕が見学した蔵もつい先日搾り始めていました。
ショコママはおいしいお酒たくさん飲めるんだろうな~
いいところに嫁ぎましたね!www

  • 2010-03-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3683]

おっとセイラちゃん!?ちょっと体焦げてません!?
ファンヒーターを完全にホールドしてますけど!(笑)
いくら寒がりでもどんだけ!?って感じですよね?
でもあごのせには参りますね♪

それにしても朱ちゃん大きくなりましたね~
自分でスプーンを持とうとしてるんですね?凄い!
朱ちゃんはどちらに似たんでしょう!?パパかな?それともママかな?お顔はどちらかと言えばパパかな~
でもママにもどことなく~って思います♪
本当に一日一日が幸せそうでこちらまで気持がホッてなります♪
今年の酒造開放もそろそろ終りそうですけど随分と行かれましたよね?テアボロさんのランキングもすごく興味深く読ませていただきました♪
来年こそは私も行ってみたいと思います♪
  • 2010-03-16
  • 投稿者 : リンパパ
  • URL
  • 編集

[C3684]

★リンパパ!★
ファンヒーターにあごのせですからね~
この姿を見たときには「ヲイ・・・orz」でしたよw
大雪でも外に出ればムックよりも喜んで走り回るんですけどね。
室内に入るとこんな感じで・・・

アカネは大きくなりました~ここんとこあんましパパが好きではないみたいで、僕がいつもどおりお世話をすると泣きます。
同じことをママがすればニコニコ。もうやんかくなりますw
今は一時的であることを祈っていますがどうなることやら。

僕がアカネを抱っこして歩いていると、間違いなく僕似だと100%言われますよ。
自分で自分の顔を見ても娘に似てると思うぐらいですから^^;

来年はぜひともお近くの酒蔵へ行かれることをおすすめします!!
行けばさらに日本酒をおいしくいただけるようになること間違いなし!
やっぱりどのように作られるかを知るだけで味わいも変わりますね。
さらには酒蔵開放日限定のお酒というのがどこの酒蔵でも用意されていますので、それ購入目的だけで来る人もいるぐらいですから。
値段も安いしおいしいしオススメです!
リンパパのお宅からだったら北も南も行きやすいからあちこちいけますね~
僕は来年は北の酒蔵へ行こうと思っています。
  • 2010-03-17
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/310-4e7e7188
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
