Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C224] あけましておめでとうございます^^

今年もよろしくおねがいします^^

それにしてもすごーい走行距離ですね!!
お疲れ様でした<(_ _)>
運転嫌いのうちの夫は「10万円あげる・・」といっても絶対
運転しないとおもいます。
他のフラット仲間さんとも会えたんですね。
いいな~~~たのしそうで~~~~!!

ワンコと泊れるお部屋があるんですね!!
しかも畳の部屋ですか???
函館にもそういうところが沢山あると皆さんも来やすいんですけどね・・・・。
mimiさんところの私の今年の提案。。
読んでいただけました???どうでしょ??^m^・・・・・・・
  • 2008-01-06
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C225] お帰りなさい

長旅お疲れさまでした。
後半も楽しく読ませていただきました。
それにしてもタフですね~。
私も犬連れでいろいろ行ってみたいんですが長距離運転するのがどうもおっくうで・・・

ムックさんとアロマくんのからみツボでした。実はうちのグーフィー
も外で遊ばせるとディオにマウンティングしまくりでまさに周りが見えていない状態です。最近は引き離すのも面倒になってきました(笑)

ご自宅ガレージあるんですね。あこがれです。
  • 2008-01-07
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C226]

もうすっかり 平日バージョンの日々にもどりつつありますね。  ほんとに分刻みのスケジュール お疲れ様でした。
こっちの友達からうらやましがられましたよ~。 
え~っ 秋田からぁ~?とか むつくんとセイラちゃんにあったのぉ?とか・・  今年一番の自慢話となりました。
むつ君、アロマのこと大好きになってくれてありがとね。
アロマはまんざらでもなさそうでしたよね。 もっとむつくんの好きにさせてあげてもよかったのに。
それにしても自宅の雪 すごいですね。
ガレージに入るまで30分!?  でもむつくん&セイラちゃん 雪がやっぱり似合います。
今年一年 また 楽しく過ごせますように!
なが~~いレポートお疲れ様でした♪
  • 2008-01-07
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C227] 今年もよろしくお願いしま~す♪

凄い走行距離ですねぇ~♪
アロマ家との様子はアロママのブログでしっかりチェックしましたぁ~!
楽しそうな様子が伝わってきましたよ~!
ネオもアロマ君と初めて会ってもすぐ、打ち解けていっぱい遊んでおりましたぁ~
フラットって、そういう性格なんですかねぇ~(笑)
ところでJーWEVEは、私もほとんど一日中聞いています
J-WEVEらしくない(いい意味で)ピストンさんが好きで~す
「ゴールドメンバー」は、おバカで大好きで~す♪
次の機会、ひそかに「ゴールドメンバー」を狙っている私なので~す!(^^)!

[C228]

>ブルーノルトママ
本年もよろしくおねがいします!

今回の総走行距離は1590kmでした。
北海道に住んでおられるのに、運転嫌いなんてもったいない。
僕が北海道に居たら暇さえあれば道内ドライブしまくりですよ!
去年セイラを迎えに行ったときは本当に楽しかったです。
キャンプ地からドライブへ出かける前に羊蹄山の湧き水を
ペットボトルに汲んでから出かけるなんてのは最高の贅沢でした。
今思い出してもやっぱり北海道は日本の天国だと思いますもの。
mimiさんちに書かれてあった提案も拝見しましたよ。
私は全然構いません。だって近いですから。ww

>ナイトトレイン1450さん
本年もよろしくおねがいします!

グーフィーさんはディオさんにマウントするんですか?
一緒に生活しているのにですか?
うちもそろそろセイラさんが初ヒートを迎えると思うので、
想像するだけでムックさんの興奮が目に浮かびます。
お~コワ。
好きで飼っているんだから仕方ないですけどね。

都会の人からすればガレージなんてのはなかなか難しいですよね。
私も東京に住んでいるときなんて、一軒家なんてのも夢だったし、
ガレージ付なんて夢のまた夢でした。
でも田舎暮らしを実現し、この地に家を建ててみると、
東京でマンションを買うより安い金額で家が建ってしまいました。
職さえなんとかなれば、都会で生活するよりも環境等含め
心豊かな生活ができると判断した私は間違いではありませんでした。w

都会と違って人付き合いは大変ですけど・・・

>アロママ
アロママには新年のご挨拶が直接済んでおりますので
省略させていただきます。w
我が家が今年初めてお会いしたフラットさんはアロマ君でした。
今年1番の自慢だなんて、まだ2008年始まったばっかりじゃないですか!w
きっと他にもたくさんいいこと起きますよ。
でもアロマ君ちのご近所にはたくさんフラットさんがいてうらやましいです。
おかげでneomamaからもコメントいただいちゃいましたよ。
さらにお友達が増え、また静岡へ行く楽しみが増えちゃいますね!

>neomama
はじめまして~neomama
今年もセイラBlogをよろしくお願いします。

ムックさんは未虚勢の男の子とは常に一触即発状態なんですよ。
決して自分から吹っ掛ける事はないのですが、挨拶している時に
「ワン!」なんて吠えられた日には乱闘が始まってしまいます。w
順列がつくまでは仕方ないのでしょうか?

私もJ-WAVEが大好きで、秋田でも衛星で聞いています。
平日は通勤時の往復ぐらいで、休日は1日中ずーっと聞いてます。
特に私は「サウジサウダージ」が大好き。
あれ聞いてると「あ~あ。日曜日が終わっちゃう」と寂しい気持ちになります。
田中美里さん時代の「スピリットオブASIA」も好きでした。

私も来年はゴールドメンバーになりたいですね。
でも渋滞中にあのようなバカな事はできないですからね。w
本当ピストンさんってJ-WAVEに相応しくないナビゲーターですよね。
初めて「グルーブライン」を聞いたときにはJ-WAVEらしくない番組で
大嫌いだったんですけど、秀島さんとのカラミに次第にハマって行き
今では好きな番組になってしまいました。
僕のJ-WAVEのイメージって10年ぐらい前の番組構成なんですよ。
おしゃれで他のFM局とは全く違う独自路線を突き進んでいるような。
今じゃあんまり他のFM局と変わらないぐらいまでおしゃれ度は
落ちちゃいましたけどね。

なんか熱くJ-WAVEを語っちゃいましたね。
失礼しました。w
だってなかなかいないんですもの根っからの
J-WAVEリスナーって。w

  • 2008-01-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C229] おつかれさまっしたー!

いやぁバーガーキングのクラウンかぶったむつ君似合ってますなぁ 王者の風格ってヤツ?w
だけど俺がやっぱり心引かれたというか、うんうんうんと大きく頷いたのはガレージ前にもっさり置かれた除雪車の名残ですなw
青森だと除雪車の名残に苦情が多いらしくてあんなにもっさり置かれてるのはあまり見ないんですが、やっぱげんなりしますわなぁ……
旅行から帰ってすぐの雪片付けおつかれさまっした!
  • 2008-01-07
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C230] 初めまして

むつははさんの所から、こちらへおじゃまします
岩手の盛岡に在住しております
フラット飼い(B-suke)暦8ヶ月の初心者です
B-sukeは、アロマ君の親戚犬なんです

長文レポ拝見しました

秋田から東京までって遠いですよね
我が家はB-sukeを伊豆まで迎えに行きましたが
あそこまで行けたのが夢の様で
次も行く?と聞かれたら
即座に新幹線で、と答えそうです
都内は怖かったです
田舎者にはついて行けませんよ・・・

我が家はキャンピングカーでの
お出かけが中心です
残念ながら雪かきが大変なので
冬場は冬眠してます


グリーンシーズンになったら
遊んでくださいね


[C231] 今年もよろしくお願いします。

盛りだくさんの年末年始だったのですね~。
セイラちゃんも車の旅にはすっかり慣れたようですね。

フラット友達にもいっぱい会ってきたんですね。
わたしは車からフラットらしき犬を見たことが1回あるぐらいで、ルシ以外の生フラットをまともに見たことがないです。
うちのあたりにはいないみたいです。

ルシの成長の様子もWebにUPしてテアボロさん達が見られるようにしようと思ってはいるのですが、なかなか手をつけられそうにないので気長に待っていてください。
  • 2008-01-08
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C232]

>ジョジョ父
秋田だって苦情言う人いますよ。
でもそんな苦情って自己中過ぎません?
だって除雪してくれなきゃ人も車も車だって走れないんですよね。
それを除雪してくれるんだから家の前に置かれた雪ぐらいは自分で除雪して当然だと思うんですよ。
今の世の中あまりにも自己中心的な人ばかりで困りますね。
もちろん私たちもB型夫婦だから基本自己中なんですけど!ww
でも常識はわきまえているつもりですよ。w

今回の山盛りは遊んでいた分、メガ盛りになったんです。
だから通常はちょろっとしか盛られていませんよ。

本日嫁さんのスノーシュー注文しました。
危うく忘れるところでしたよ。

>よし☆よしさん
はじめまして~
今回はご一緒
できなくて残念です。
でも近いですからいつでもお会いする事はできますね。

B-suke君はアロマ君と親戚なんですか!
じゃあそのうちコートがフサフサでイケメンになるんですね。
うらやましい。うちのムックさんは長くないんですよ。

今後ともセイラBlogをよろしくお願いします。


>ルシママ
今年もよろしくお願いします!

今回の帰省時にセイラさんは珍しく体調崩したんですよ。
Audiで東京へ帰ったときはこんな事なかったんですが、
今回のおベンツさんではダメでした。
行きのバリの中で吐いて、東京へ着いてからもご飯も
お水も飲まずに、ずーっと寝てばかり。
おまけに便も下して。ここまで体調を崩したセイラは
初めてだったのでカナリ心配しました。

バリのすぐ横にスピーカーがあったので、それがうるさくて
ストレスになったのかもしれませんね。
犬って音楽を音楽とは思わず、雑音としか感じないと何かの
雑誌に書かれていたので、可能性はあるかもしれませんね。
翌日からは後部のスピーカーから音が出ない設定にしました。
それからは以前と同じで復路も全く問題ありませんでした。

今年はルシオラちゃんのBlogができるといいな~
でも子育てでそれどころじゃありませんよね。
気長に待ってます。
我慢できなくて会いに行っちゃうかも知れません。w
  • 2008-01-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C233] 遅ればせながら、

 今年も宜しくお願いします。
無事戻られて良かったです。
我が家は、年末スタッドレスタイヤは着替える暇なく、遠出も出来ず、寝正月でした。
 年末に舎人公園でも行こうかと思っていました。行けばお会いできたかもですね。
舎人まで車で小1時間程度なので、お江戸にこられた時は声掛けて下さい。

[C234]

ご無沙汰しておりますwiziiさん。
今年もよろしくお願いします。

舎人公園まで小1時間もかかりますか。
もっと近いと思っていたのですが。
実家近くの広い公園だと、舎人公園が
一番近いんですよ。
水元公園とか他にもあるんですがね。

will君とkai君はその後も仲良くされていますか?
今年の正月は寝正月ということですから、
別荘の薪ストーブ化は行わなかったのですか?
別荘があるのに寝正月とはもったいないですね。w
我が家ならヒマさえあれば別荘に行っちゃいそうです。

今年もキャンプにご一緒できる事を楽しみにしております。
是非毎年恒例行事にしていただきたいですね!

  • 2008-01-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C235]

わぁ!ワッパーおいしそうですね。
○○年前に卒業旅行でハワイに行ったときに友達と食べました。「フーパーっていったらだめだからね!」といいながら注文した覚えが・・・^^;
食べたいなぁ。テアボロさんもおいしいものアンテナはかなり発達してるとお見受けしました。
ゴディバのドリンクも魅力的~。
あ、今年はぜひ函館参りご一緒したいです♪

[C236]

こんばんはmimiさん。

〇〇年前ですか・・・w
でも〇〇年前にバーガーキングを食べられていたなんて
うらやましすぎます。
僕なんて日本初上陸時なので7年ぐらい前ですかね。

私のアンテナってB級グルメにしか反応しないんですよ。w
それじゃ函館でご一緒したらラッキーピエロへ行きましょうか。
函館で有名なバーガーチェーンなんですよね?
前回行ったときには目を付けていたんですが行きませんでした。

もちろん沖縄ではA&Wへも行きましたよ!
あそこのバーガーもうまいです。でもルートビアは苦手~w

こんなのばっか食ってるから体つきもアメリカ人になっちゃうんだよなぁ。
欧米かっ!
  • 2008-01-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C237]

び、び、ビアノ!!
羨ましい~(>_<)
朋パパ、V280が欲しくて欲しくて仕方ないのです!
買えもしないのに、買った気妄想している毎日です。
暫くはサンバちゃんで頑張らなきゃなのに・・・。

ダブルワッパーもいいですが、ウエンディーズのMEGAウエンディーズもお勧めですよ。
朋パパにはとても食べ切れなさそうなので挑戦してませんが・・・凄いボリュームです(^。^)

なかなか楽しそうな年末年始でしたね!
ムック君もセイラちゃんも大満足だったのでは。
しかも雪遊び、羨ましい。
朋さん、雪が大好きだから、参加させてあげたいぐらい・・・だけどサンバちゃんでは・・・うーん(^_^;)
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : 朋パパ
  • URL
  • 編集

[C238]

こん〇〇は、朋パパ。
アウディA4の新型が発表されたので2世代前となることから、
どんどん査定が下がる為、値段のつく今乗り換えることにしました。
アウディを買ったのも当分東京で生活するからだったのですが、
買って数ヵ月後に念願の田舎暮らしが実現し、ムックを家族に
迎えてから使い勝手の悪い車となってしまいました。
そしてセイラも仲間入りし、実家へ帰るのでもワンで車内が
一杯で荷物が積めなくなっちゃいました。w

その頃からですねヴァナゴンやらV230やV280に興味を持ち始めたのは。
家族用の車は1回の走行距離が長いので、ドイツ車しか考えていません。
そしてワンがいるからスライドドアの車というと限られますよね。
当時はVIANOは高くて眼中になかったのですが、最近マイナーチェンジして
V350が登場してから中古市場では私が買えるほどに値下がりしました。
しかし程度の良いV280(W638)は年式の割りに未だに高値ですね。
中古車市場ではVIANOと同じぐらいの値段の車両も結構ありますものね。
それだけVIANOよりV280の方が中古車市場では人気があるということですね。

でもメルセデスは壊れると修理代高いと聞いています。
それが恐くて1年落ちのメルセデスケアが残っているのを買いました。
買ってから思ったのですが、ウェルカムプランとか利用すれば
支払い金額が同じで新車に乗れることから、ちょっと失敗したかも
と思う今日この頃です。ww
輸入車は金利が安ですから、わざと長くローン組んでおくというのもいいかもしれません。
アウディのときも残価据置型ローンで購入したのに何も学んでないですね。w

アウディ買うときに営業に言われたのですが、購入者の8割は
この残価据置型ローンを利用しているそうですよ。
だって5年も乗れば愛着あったって誰だって飽きますよね?
ですから朋パパも一度ディーラーで相談されてみてはいかがですか?
車デカイと車の中で布団敷いて寝れますし、w
朋さんのためにも是非!!

これからジョジョとおーしゃんと遊んできま~す!
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C239]

お久しぶりです!
目黒通りを走られたんですね~
我が家から意外と近いところを走行されていたのかも・・・

AKABEKOさんは子供が小さいときに一度泊まった事があります。
犬もOkなんですね!
今度、福島の犬とものところに行くときに利用してみようかな?
東北地方、楽しそう~
いいな、いいなって毎回ブログを読ませていただいてます。
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : Cj ママ
  • URL
  • 編集

[C241]

こん〇〇は、Cjママ

あの界隈にお住まいなのですか、うらやましい。
私は東京のスラム街で生まれ育ちました。w

AKABEKOさんにいかれたことあるんですね。
正月料金だったから高かったですけど、
通常の料金ならまた行きたいなと思います。
五色沼とか喜多方も近いですしね。
今度は観光目的で行ってみたいと思います。

東北地方は東北ならではの自然と楽しんでいますよ!
だって都会に誇れるものってこういうものしかないですから。w
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/31-38488094
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

帰省の後半

ご挨拶が遅くなりました。
本年もセイラBlogをよろしくおねがいします。
今年もBlogを通じてたくさんの方々に
お会いできる事を楽しみにしております!

今回の帰省ネタは2部構成となっております。
あくまでも私の旅日記で備忘録でもありますので、
お客様には全くつまらない内容かもしれませんので
お時間がある方のみお進みください。

まだ前半をお読みいただいていなければ
徒然むつ日記をご覧ください。


それでは後半スタート!
今回も長いよ?

まずは元旦の追記から。
念願であったバーガーキングへ行って来ました。
IMGP2194.jpg

写真左側がワッパーjrで、右側がダブルワッパーです。
ダブルワッパーの直径は12cm。
味もボリュームも最高です!

レジに置いてあった冠がどうしても欲しく、
レジのお姉さんに「どうすればもらえますか?」と
勇気を振り絞って質問してみました。
そうしたらお姉さんは「何もしなくても差し上げますよ」と
笑顔で答えてくれました。
さらに「おひとつでよろしいですか?」とも。
2つももらう理由がないので、一つだけいただいてきました。

この冠のすごいところは、長さを14段階調節可能なところです。
IMGP2253.jpg


それでは早速この方にかぶっていただきましょう。
IMGP2257.jpg

ムックさんには一番小さいサイズにして
かぶっていただきました。
セイラさんは恐がって近寄りもしません。
全くビビリーなんだから。


はい、ここからが後半本番になります。

2008年1月2日
本日はBlogで知り合いましたアロマ家にお会いする為、
静岡へでかけました。

前日に妹と弟の配偶者のご両親やご兄弟を
巻き込んだ毎年恒例の新年ボーリング&
お食事会がありました。
昨年は午前1時過ぎに帰ってきたこともあり、
2日の静岡ツアーに響く為、無理言って
開始時間を早めてもらいました。
おかげで2日は予定通り午前4時起床、
4時半出発で静岡に向かう事ができました。

さすがに新年明けて間もない2日。
午前4時半なんかに走っている車は
ほとんどなく、あっという間に東名に入れました。
日中なんて東名に乗るまでに軽く1時間はかかってしまうのに。
空いていれば東京なんて狭い狭い。

あまりにも早く目的地についてしまう為、途中の足柄SA
休憩し、朝食を買い込みました。
なんでこんなに早く行かなきゃなんないのかといいますと、
貧乏性の我が家はついでに御殿場プレミアムアウトレット
買い物をしてからアロマ君に会おうと早起きしたのです。
しかもアロママから正月のアウトレットはバカ混みと
伺っていたのもあります。
アウトレットの駐車場には3時間ぐらい前に到着しました。
それでも数台車がすでにとまっていました。

開店10分前にはお店の前に歩き始めましたが、
有名店の前には福袋狙いのお客様方が
早くも長蛇の列。警備員まで出動しており凄い騒ぎでした。
私たちは興味がないので好みのお店に入って
1時間ほどで脱出しました。

脱出前に、以前から気になっていたGODIVAの
チョコレートドリンクを購入。
今回私が注文したのはミルクチョコレートデカダンス
価格は630円! お高いですねぇ。さすがはGODIVAさん。
お味はといいますと、ん?もうサイコ?。
「おかわり!」といいたいぐらいおいしかった。
このドリンクはスタバでいうところのフラペチーノで、
氷を砕いたものなのですよ。
でもね、チョコレートの濃度が高い為か
クソ寒くてもぜんぜんいけちゃうんですね。
中にはチョコチップが入っていて食感も良し!
ミスドのチョコファジシェークに似ています。

あら、いけない。
大切な写真を忘れていた。
アウトレットで撮影した富士山。
IMGP2205.jpg

さすがは日本一の山。
天気もよくってとっても気持ちがよかった。
環境を大切にしなくてはいけないな?と強く思った。

さて、2日のメインイベントであるアロマ家に遊んでいただく為
チョコレートドリンクを片手に待ち合わせ場所におベンツさんを
走らせる。アロママからは「サーモンピンクの変な建物」と
伺っていたので、周りを見渡しながら目的地へ。
アウトレットから20分ぐらいでしょうか、目的地に到着し、
アロマ家とご対面!
きゃわいい?! アロマ君が私の近くに寄ってきてくれました。
Blogで拝見していたとおりのイケメン。やっぱり生がいい!

それからまもなくアロマ家の行き着けのランへ連れて行ってもらいました。
ムックもセイラもドッグランという場所で遊ばせた事はなく、
ムックが他の子にガウガウしないかとても心配しました。
ランへ着くと、セターちゃん2頭とゴールデンちゃん1頭が遊んでおり、
うちの子たちも混ぜてもらう事に。
意外にもムックさんは他の子達と挨拶を済ませるとすんなり溶け込み、
遊び始めました。セイラさんは相変わらずマイペースで
あちこち1人で歩き回っていました。

いつからかムックさんがアロマ君に何かを見つけてしまったようで、
アロマ君に首ったけになってしまいました。
IMGP2220.jpg

アロマ君は去勢した男の子でした。
そんでムックさんは親の事も気にせず本能のままに・・・
ごめんね?アロマ君。

あまりにも乗りたがるので当然引き離しました。
IMGP2215.jpg

ご覧のとおり、アロマ君しか見えていません。
恥ずかしいことすんな!w

ランで思いっきり楽しんだ後は、人間が楽しむ番です。
ありがたいことに地元のおすし屋さんに連れて行っていただきました。
そこは私たちが静岡へ行くと必ずといっていい程行くおすし屋さんで
「今回は行かれないかな?」とあきらめていたところでした。
おなかいっぱいいただき、またの再会を約束し大渋滞の東名に乗りました。

今回の帰省で一番辛かったのがこの渋滞。
御殿場ICから乗ったときには30kmだったのが、
渋滞に巻き込まれてからは37kmまでのび、
途中何度もうとうとしてしまいました。
そんな中、大好きなJ-WAVEで、ピストン西沢さんが
番組内でゴールドメンバーを募っていて、
ピス兄が渋滞にハマっている人に向けて
いろいろ勇気付けてくれました。
くだらなくて面白かったです。

この渋滞も海老名SAまでで、次の目的地である
等々力駅へ向かいました。
ここで従姉妹と食事をするママを降ろし、私はワン達と
目黒通りから足立へ向け走り出しました。
目黒通りにも思い出があり、ママとお付き合いをしている頃に
私はママのお部屋に転がり込み、野毛から大手町まで
目黒通りを通ってチャリンコ通勤していました。
片道17km。ママの家に帰るとご飯がおいしく、
食べ終わるとすぐに眠くなるという日々が続きました。
懐かしい思い出です。

大手町の旧職場前も通過しましたが、イルミネーションが
飾られていて都会を見た気がしました。w
そしてとても楽しい1月2日が終わってしまいました。


1月3日
今日は東北へ向けて北上します。

今年の正月休みは長かったので、普通に秋田へ戻るのでは
つまらないことから、福島で1泊することにしました。
今回宿を取ったところは裏磐梯にあるAkabekoさんです。
宿泊日の1週間ぐらい前に予約をとったのですが、
空室に余裕がありました。
1泊素泊まりで、お一人様9000円という金額でした。
正月料金だから仕方ありませんね。

素泊まりなので、途中で食材を買い込むことに。
あたしのその晩は加工肉とビールで済ますつもりだったので、
途中の那須高原でサラミとスモークチーズが一緒になったものと
ソーセージを買い、途中のコンビニでウマそげなビールを購入しました。
それがこちら。
IMGP2226.jpg

このビールはサラミとではなく、スモークチーズと相性ピッタリでした。

話は前後しますが、磐越道 猪苗代磐梯高原ICを降り、
磐梯山を上っていくと次第に雪が強くなり路面にもびっしりと
雪が積もっていました。宿へ着きチェックインを済ませて
部屋に入ると、我が家のワン達は大騒ぎ!
他の子達のニオイが残っているのか部屋中クンクンしまくり。
あまりにも騒がしいのでママからコングの配給がありました。
IMGP2224.jpg

今回はコングにチキンスプレーを吹き付けました。
ご覧のとおりフラットまっしぐらです。

んで食べ終わった後はこのとおり。
IMGP2230.jpg

ハイッ!
IMGP2236.jpg

ハイッハイッ!
IMGP2234.jpg

ハイッハイッハイッ!!
IMGP2232.jpg

パパは↑DS版ドラクエ?中。
勝手なものですね。フラットさんたちは。
みなさんのフラットさま達も同じではありませんか?
我が家ではKD(勝手ドッグの略)と呼んでいます。


翌日。
秋田の自宅へ向け出発します。
周りにはたくさんのスキー場や五色沼もあるっていうのに、
私たちは一切観光をせずにそのまま磐越道へ。
何事もなく自宅へ到着すると、家の前には前日まで降り続いた
雪で除雪車がモッコリと盛り上げて行ってくれていました。
IMGP2237.jpg

その高さ約70cm。そこには郵便屋さんが配達してくれたときに
付いたと思われる足跡が。除雪もしないで迷惑な話ですよね。
でもいないんだから仕方ない。

んで、ママと2人でおベンツさんをガレージに入れるまで
30分もかかってしまいました。
IMGP2238.jpg


東京で買いまくった荷物を降ろし、セイラさんもムックさんも
久しぶりの我が家。部屋に入れば飛んだり跳ねたり大騒ぎ。
しばらくすると、ムックさんが外で遊びたいと私にアピール。
すげー疲れていたのですが、仕方なく庭で雪遊びをすることに。
IMGP2239.jpg

ご覧いただいてわかると思いますが、結構な積雪です。
雪球を投げてもらいたいムックさんは戦闘態勢!

IMGP2244.jpg

セイラさんと雪球争いです。
といっても、セイラさんは雪球には興味がなく、
雪球を追いかけているムックさんにちょっかいを出しています。

IMGP2250.jpg

セイラさん満足かな?

我が家はご覧のとおりの正月休みでした。
こんなに長い休みはめったにないのですが、
あっという間に過ぎてしまいました。

また明日からがんばらないとな。
君たちもまた保育園に行くんだぞ!

最後になりますが、今回遊んでいただいたライカ家、
アロマ家に感謝いたします。
これに懲りずまた遊んでくださいね!!

最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。
今年もセイラBlogよろしくお願いします。


17件のコメント

[C224] あけましておめでとうございます^^

今年もよろしくおねがいします^^

それにしてもすごーい走行距離ですね!!
お疲れ様でした<(_ _)>
運転嫌いのうちの夫は「10万円あげる・・」といっても絶対
運転しないとおもいます。
他のフラット仲間さんとも会えたんですね。
いいな~~~たのしそうで~~~~!!

ワンコと泊れるお部屋があるんですね!!
しかも畳の部屋ですか???
函館にもそういうところが沢山あると皆さんも来やすいんですけどね・・・・。
mimiさんところの私の今年の提案。。
読んでいただけました???どうでしょ??^m^・・・・・・・
  • 2008-01-06
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C225] お帰りなさい

長旅お疲れさまでした。
後半も楽しく読ませていただきました。
それにしてもタフですね~。
私も犬連れでいろいろ行ってみたいんですが長距離運転するのがどうもおっくうで・・・

ムックさんとアロマくんのからみツボでした。実はうちのグーフィー
も外で遊ばせるとディオにマウンティングしまくりでまさに周りが見えていない状態です。最近は引き離すのも面倒になってきました(笑)

ご自宅ガレージあるんですね。あこがれです。
  • 2008-01-07
  • 投稿者 : ナイトトレイン1450
  • URL
  • 編集

[C226]

もうすっかり 平日バージョンの日々にもどりつつありますね。  ほんとに分刻みのスケジュール お疲れ様でした。
こっちの友達からうらやましがられましたよ~。 
え~っ 秋田からぁ~?とか むつくんとセイラちゃんにあったのぉ?とか・・  今年一番の自慢話となりました。
むつ君、アロマのこと大好きになってくれてありがとね。
アロマはまんざらでもなさそうでしたよね。 もっとむつくんの好きにさせてあげてもよかったのに。
それにしても自宅の雪 すごいですね。
ガレージに入るまで30分!?  でもむつくん&セイラちゃん 雪がやっぱり似合います。
今年一年 また 楽しく過ごせますように!
なが~~いレポートお疲れ様でした♪
  • 2008-01-07
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C227] 今年もよろしくお願いしま~す♪

凄い走行距離ですねぇ~♪
アロマ家との様子はアロママのブログでしっかりチェックしましたぁ~!
楽しそうな様子が伝わってきましたよ~!
ネオもアロマ君と初めて会ってもすぐ、打ち解けていっぱい遊んでおりましたぁ~
フラットって、そういう性格なんですかねぇ~(笑)
ところでJーWEVEは、私もほとんど一日中聞いています
J-WEVEらしくない(いい意味で)ピストンさんが好きで~す
「ゴールドメンバー」は、おバカで大好きで~す♪
次の機会、ひそかに「ゴールドメンバー」を狙っている私なので~す!(^^)!

[C228]

>ブルーノルトママ
本年もよろしくおねがいします!

今回の総走行距離は1590kmでした。
北海道に住んでおられるのに、運転嫌いなんてもったいない。
僕が北海道に居たら暇さえあれば道内ドライブしまくりですよ!
去年セイラを迎えに行ったときは本当に楽しかったです。
キャンプ地からドライブへ出かける前に羊蹄山の湧き水を
ペットボトルに汲んでから出かけるなんてのは最高の贅沢でした。
今思い出してもやっぱり北海道は日本の天国だと思いますもの。
mimiさんちに書かれてあった提案も拝見しましたよ。
私は全然構いません。だって近いですから。ww

>ナイトトレイン1450さん
本年もよろしくおねがいします!

グーフィーさんはディオさんにマウントするんですか?
一緒に生活しているのにですか?
うちもそろそろセイラさんが初ヒートを迎えると思うので、
想像するだけでムックさんの興奮が目に浮かびます。
お~コワ。
好きで飼っているんだから仕方ないですけどね。

都会の人からすればガレージなんてのはなかなか難しいですよね。
私も東京に住んでいるときなんて、一軒家なんてのも夢だったし、
ガレージ付なんて夢のまた夢でした。
でも田舎暮らしを実現し、この地に家を建ててみると、
東京でマンションを買うより安い金額で家が建ってしまいました。
職さえなんとかなれば、都会で生活するよりも環境等含め
心豊かな生活ができると判断した私は間違いではありませんでした。w

都会と違って人付き合いは大変ですけど・・・

>アロママ
アロママには新年のご挨拶が直接済んでおりますので
省略させていただきます。w
我が家が今年初めてお会いしたフラットさんはアロマ君でした。
今年1番の自慢だなんて、まだ2008年始まったばっかりじゃないですか!w
きっと他にもたくさんいいこと起きますよ。
でもアロマ君ちのご近所にはたくさんフラットさんがいてうらやましいです。
おかげでneomamaからもコメントいただいちゃいましたよ。
さらにお友達が増え、また静岡へ行く楽しみが増えちゃいますね!

>neomama
はじめまして~neomama
今年もセイラBlogをよろしくお願いします。

ムックさんは未虚勢の男の子とは常に一触即発状態なんですよ。
決して自分から吹っ掛ける事はないのですが、挨拶している時に
「ワン!」なんて吠えられた日には乱闘が始まってしまいます。w
順列がつくまでは仕方ないのでしょうか?

私もJ-WAVEが大好きで、秋田でも衛星で聞いています。
平日は通勤時の往復ぐらいで、休日は1日中ずーっと聞いてます。
特に私は「サウジサウダージ」が大好き。
あれ聞いてると「あ~あ。日曜日が終わっちゃう」と寂しい気持ちになります。
田中美里さん時代の「スピリットオブASIA」も好きでした。

私も来年はゴールドメンバーになりたいですね。
でも渋滞中にあのようなバカな事はできないですからね。w
本当ピストンさんってJ-WAVEに相応しくないナビゲーターですよね。
初めて「グルーブライン」を聞いたときにはJ-WAVEらしくない番組で
大嫌いだったんですけど、秀島さんとのカラミに次第にハマって行き
今では好きな番組になってしまいました。
僕のJ-WAVEのイメージって10年ぐらい前の番組構成なんですよ。
おしゃれで他のFM局とは全く違う独自路線を突き進んでいるような。
今じゃあんまり他のFM局と変わらないぐらいまでおしゃれ度は
落ちちゃいましたけどね。

なんか熱くJ-WAVEを語っちゃいましたね。
失礼しました。w
だってなかなかいないんですもの根っからの
J-WAVEリスナーって。w

  • 2008-01-07
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C229] おつかれさまっしたー!

いやぁバーガーキングのクラウンかぶったむつ君似合ってますなぁ 王者の風格ってヤツ?w
だけど俺がやっぱり心引かれたというか、うんうんうんと大きく頷いたのはガレージ前にもっさり置かれた除雪車の名残ですなw
青森だと除雪車の名残に苦情が多いらしくてあんなにもっさり置かれてるのはあまり見ないんですが、やっぱげんなりしますわなぁ……
旅行から帰ってすぐの雪片付けおつかれさまっした!
  • 2008-01-07
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C230] 初めまして

むつははさんの所から、こちらへおじゃまします
岩手の盛岡に在住しております
フラット飼い(B-suke)暦8ヶ月の初心者です
B-sukeは、アロマ君の親戚犬なんです

長文レポ拝見しました

秋田から東京までって遠いですよね
我が家はB-sukeを伊豆まで迎えに行きましたが
あそこまで行けたのが夢の様で
次も行く?と聞かれたら
即座に新幹線で、と答えそうです
都内は怖かったです
田舎者にはついて行けませんよ・・・

我が家はキャンピングカーでの
お出かけが中心です
残念ながら雪かきが大変なので
冬場は冬眠してます


グリーンシーズンになったら
遊んでくださいね


[C231] 今年もよろしくお願いします。

盛りだくさんの年末年始だったのですね~。
セイラちゃんも車の旅にはすっかり慣れたようですね。

フラット友達にもいっぱい会ってきたんですね。
わたしは車からフラットらしき犬を見たことが1回あるぐらいで、ルシ以外の生フラットをまともに見たことがないです。
うちのあたりにはいないみたいです。

ルシの成長の様子もWebにUPしてテアボロさん達が見られるようにしようと思ってはいるのですが、なかなか手をつけられそうにないので気長に待っていてください。
  • 2008-01-08
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C232]

>ジョジョ父
秋田だって苦情言う人いますよ。
でもそんな苦情って自己中過ぎません?
だって除雪してくれなきゃ人も車も車だって走れないんですよね。
それを除雪してくれるんだから家の前に置かれた雪ぐらいは自分で除雪して当然だと思うんですよ。
今の世の中あまりにも自己中心的な人ばかりで困りますね。
もちろん私たちもB型夫婦だから基本自己中なんですけど!ww
でも常識はわきまえているつもりですよ。w

今回の山盛りは遊んでいた分、メガ盛りになったんです。
だから通常はちょろっとしか盛られていませんよ。

本日嫁さんのスノーシュー注文しました。
危うく忘れるところでしたよ。

>よし☆よしさん
はじめまして~
今回はご一緒
できなくて残念です。
でも近いですからいつでもお会いする事はできますね。

B-suke君はアロマ君と親戚なんですか!
じゃあそのうちコートがフサフサでイケメンになるんですね。
うらやましい。うちのムックさんは長くないんですよ。

今後ともセイラBlogをよろしくお願いします。


>ルシママ
今年もよろしくお願いします!

今回の帰省時にセイラさんは珍しく体調崩したんですよ。
Audiで東京へ帰ったときはこんな事なかったんですが、
今回のおベンツさんではダメでした。
行きのバリの中で吐いて、東京へ着いてからもご飯も
お水も飲まずに、ずーっと寝てばかり。
おまけに便も下して。ここまで体調を崩したセイラは
初めてだったのでカナリ心配しました。

バリのすぐ横にスピーカーがあったので、それがうるさくて
ストレスになったのかもしれませんね。
犬って音楽を音楽とは思わず、雑音としか感じないと何かの
雑誌に書かれていたので、可能性はあるかもしれませんね。
翌日からは後部のスピーカーから音が出ない設定にしました。
それからは以前と同じで復路も全く問題ありませんでした。

今年はルシオラちゃんのBlogができるといいな~
でも子育てでそれどころじゃありませんよね。
気長に待ってます。
我慢できなくて会いに行っちゃうかも知れません。w
  • 2008-01-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C233] 遅ればせながら、

 今年も宜しくお願いします。
無事戻られて良かったです。
我が家は、年末スタッドレスタイヤは着替える暇なく、遠出も出来ず、寝正月でした。
 年末に舎人公園でも行こうかと思っていました。行けばお会いできたかもですね。
舎人まで車で小1時間程度なので、お江戸にこられた時は声掛けて下さい。

[C234]

ご無沙汰しておりますwiziiさん。
今年もよろしくお願いします。

舎人公園まで小1時間もかかりますか。
もっと近いと思っていたのですが。
実家近くの広い公園だと、舎人公園が
一番近いんですよ。
水元公園とか他にもあるんですがね。

will君とkai君はその後も仲良くされていますか?
今年の正月は寝正月ということですから、
別荘の薪ストーブ化は行わなかったのですか?
別荘があるのに寝正月とはもったいないですね。w
我が家ならヒマさえあれば別荘に行っちゃいそうです。

今年もキャンプにご一緒できる事を楽しみにしております。
是非毎年恒例行事にしていただきたいですね!

  • 2008-01-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C235]

わぁ!ワッパーおいしそうですね。
○○年前に卒業旅行でハワイに行ったときに友達と食べました。「フーパーっていったらだめだからね!」といいながら注文した覚えが・・・^^;
食べたいなぁ。テアボロさんもおいしいものアンテナはかなり発達してるとお見受けしました。
ゴディバのドリンクも魅力的~。
あ、今年はぜひ函館参りご一緒したいです♪

[C236]

こんばんはmimiさん。

〇〇年前ですか・・・w
でも〇〇年前にバーガーキングを食べられていたなんて
うらやましすぎます。
僕なんて日本初上陸時なので7年ぐらい前ですかね。

私のアンテナってB級グルメにしか反応しないんですよ。w
それじゃ函館でご一緒したらラッキーピエロへ行きましょうか。
函館で有名なバーガーチェーンなんですよね?
前回行ったときには目を付けていたんですが行きませんでした。

もちろん沖縄ではA&Wへも行きましたよ!
あそこのバーガーもうまいです。でもルートビアは苦手~w

こんなのばっか食ってるから体つきもアメリカ人になっちゃうんだよなぁ。
欧米かっ!
  • 2008-01-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C237]

び、び、ビアノ!!
羨ましい~(>_<)
朋パパ、V280が欲しくて欲しくて仕方ないのです!
買えもしないのに、買った気妄想している毎日です。
暫くはサンバちゃんで頑張らなきゃなのに・・・。

ダブルワッパーもいいですが、ウエンディーズのMEGAウエンディーズもお勧めですよ。
朋パパにはとても食べ切れなさそうなので挑戦してませんが・・・凄いボリュームです(^。^)

なかなか楽しそうな年末年始でしたね!
ムック君もセイラちゃんも大満足だったのでは。
しかも雪遊び、羨ましい。
朋さん、雪が大好きだから、参加させてあげたいぐらい・・・だけどサンバちゃんでは・・・うーん(^_^;)
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : 朋パパ
  • URL
  • 編集

[C238]

こん〇〇は、朋パパ。
アウディA4の新型が発表されたので2世代前となることから、
どんどん査定が下がる為、値段のつく今乗り換えることにしました。
アウディを買ったのも当分東京で生活するからだったのですが、
買って数ヵ月後に念願の田舎暮らしが実現し、ムックを家族に
迎えてから使い勝手の悪い車となってしまいました。
そしてセイラも仲間入りし、実家へ帰るのでもワンで車内が
一杯で荷物が積めなくなっちゃいました。w

その頃からですねヴァナゴンやらV230やV280に興味を持ち始めたのは。
家族用の車は1回の走行距離が長いので、ドイツ車しか考えていません。
そしてワンがいるからスライドドアの車というと限られますよね。
当時はVIANOは高くて眼中になかったのですが、最近マイナーチェンジして
V350が登場してから中古市場では私が買えるほどに値下がりしました。
しかし程度の良いV280(W638)は年式の割りに未だに高値ですね。
中古車市場ではVIANOと同じぐらいの値段の車両も結構ありますものね。
それだけVIANOよりV280の方が中古車市場では人気があるということですね。

でもメルセデスは壊れると修理代高いと聞いています。
それが恐くて1年落ちのメルセデスケアが残っているのを買いました。
買ってから思ったのですが、ウェルカムプランとか利用すれば
支払い金額が同じで新車に乗れることから、ちょっと失敗したかも
と思う今日この頃です。ww
輸入車は金利が安ですから、わざと長くローン組んでおくというのもいいかもしれません。
アウディのときも残価据置型ローンで購入したのに何も学んでないですね。w

アウディ買うときに営業に言われたのですが、購入者の8割は
この残価据置型ローンを利用しているそうですよ。
だって5年も乗れば愛着あったって誰だって飽きますよね?
ですから朋パパも一度ディーラーで相談されてみてはいかがですか?
車デカイと車の中で布団敷いて寝れますし、w
朋さんのためにも是非!!

これからジョジョとおーしゃんと遊んできま~す!
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C239]

お久しぶりです!
目黒通りを走られたんですね~
我が家から意外と近いところを走行されていたのかも・・・

AKABEKOさんは子供が小さいときに一度泊まった事があります。
犬もOkなんですね!
今度、福島の犬とものところに行くときに利用してみようかな?
東北地方、楽しそう~
いいな、いいなって毎回ブログを読ませていただいてます。
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : Cj ママ
  • URL
  • 編集

[C241]

こん〇〇は、Cjママ

あの界隈にお住まいなのですか、うらやましい。
私は東京のスラム街で生まれ育ちました。w

AKABEKOさんにいかれたことあるんですね。
正月料金だったから高かったですけど、
通常の料金ならまた行きたいなと思います。
五色沼とか喜多方も近いですしね。
今度は観光目的で行ってみたいと思います。

東北地方は東北ならではの自然と楽しんでいますよ!
だって都会に誇れるものってこういうものしかないですから。w
  • 2008-01-15
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/31-38488094
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
