Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3646]

最近思いますが、Flatは暑がりなのは間違いないですが、ぬくぬくも大好きですね。

我が家のカノンも毛布が敷いてあるところや温風の吹き出すところが大好きです。
かと思えば寒中水泳も好き・・・、まったくよくわかりません。
  • 2010-03-01
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C3648]

★カノンパパ★
暑がりですよね~でもセイラはそんなに暑がりでもないんですよ。
ムックは僕と一緒で大の暑がりなのですがw

寒がりには性別は特に関係なさそうですよね。
お友達のフラットも寒がりな子も結構いますし。

さすがにこちらでは寒中水泳はさせられませんね~
なにかあったらこっちの身が危険ですからwww
  • 2010-03-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3649]

セイたん猫みたいですね~。
焦げるよ~!
触ると熱いんですけどあの子たちは平気なんですかね…
雪国で育っても寒いもんは寒いんですね。そりゃそうか(笑)
ラスは暑がりですでにフローリングで伸びて寝てましたよ~。
こちらは20度近くの日もありましたから。
  • 2010-03-02
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C3650]

テラは薪ストーブの傍にくっついて、よく暑くてハアハアしてたの思い出すわ。
暑いのか寒いのかどっちなの?ってその度に訊いてたもの。
犬のシャンプー専用風呂作って楽に洗えるようにしたいなあ。
家を建てるときには絶対作るぞ~。
犬との暮らしに快適な工夫を色々考えてるんだけど、何かアイデアあったら参考にさせてね~!

[C3652] つるちゃん貸そうか?

つるちゃんなら見事にぴったんこで朝まで寝ますよぉ~
貸しますか?
ただしゴツゴツして上に乗られると痛いのなんのって・・・・

おしゃままもフワフワおーしゃんくんにモフモフして眠りたいんですけどねぇ~・・・・あの激寒の吹上高原キャンプの時ですら一緒になんて寝てくれませんでした(><)

凹まずがんばろーーー(涙
  • 2010-03-03
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3653]

>★おーみさん★
そうなんですよぉ。セイラって猫みたいなんです。
寒がりなところだけでなく、セイラは人に怒られたり、怒られそうになると猫のように逃げ出すんですよ。
ムックは黙ってその場でフリーズして申し訳なさそうにしているのですけどね。こんな犬は初めてです。

逆に寒いところにいる生き物の方が寒がりだったりしますよ。人だってそうですもの。
南の人は暑がりだったりして!?ww
フラットは暑がりですよね~


>★萩ママ★
なんなんでしょうね?暖房にくっつくくせにハアハアするなんてw
コタツに入って暑くなると出てきたりする子もいますが、テラのそれとはちょっと違いますものね。

シャンプー専用台ですかぁ。そんなこと考えたこともありませんでしたよ。
うちはどこかでシャンプーしてもらうこともないので、ペットショップではどんな設備で洗われるのかもわからないので想像すらできません。

ウチのワンは僕と一緒にお風呂に入って洗われるんですが、できれば僕が服着たままでも濡れないで洗えるような設備があるといいですね。
一番の理想は洗濯機みたいに入れたら乾燥までやってもらえるというのがいいんですが・・・


>★おしゃまま★
つるちゃん寒がりですものね~誰かにくっついて寝ないと寒いんじゃないですか?
朝になったら布団をとられていたとかありません?
うちはしょっちゅうワンに布団とられて寒くて夜中起きますorz

おーしゃんは暑がりなんですか?
フワフワおーしゃんと寝たら気持ちいいでしょうね~
つーか、超気持ちいいでしょうねw
  • 2010-03-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3655]

お久しぶりです~

チョコラは以外とさむがりではないですよ~
ムツ君はどうですか?

わたしは唱歌のように犬は寒さに強く
猫は寒さに弱いって思っていましたが
犬種によって寒さに左右されるわんコがいるんだな~って
しみじみ思います....

セイラちゃん、くれぐれも焦げない様に!

[C3656]

さすがにうちのショコラはそこまで暖かい場所には行きませんねw
寒がりではないのですか??
うちもパパが布団にいれて一緒に寝るのですが、パパが寝たころを見計らって脱出!!!
急いで私の場所に逃げ帰ってきますwww
テアボロさんとうちのパパ・・一緒かもねー

[C3657]

>★チョコラまま★
こちらこそお久しぶりです~

チョコラちゃんは寒がりではないんですね。
ムックは寒さにめっぽう強いのですが、最近は職場の薪ストーブ前で見かけることも多くなりました。歳でしょうか?w

犬だからといって寒いところに強いわけではないですものね。
ワン友のワイマラナーなんて超寒がりで外出ると震えてるっていうし、チワワも超寒がりですものね。まあ後者は原産が南だからしかたありませんケド。

セイラもムックも尻尾はよくストーブについて焦がしていますorz


>★ショコママ★
あ~やっぱり!ww
うちも僕が無理やりセイラを僕の布団の中に入れて腕枕して寝かすのですが、僕が寝たらいつの間にか出て行くようですorz
そのときには嫁も寝ているからどのぐらいの時間一緒に布団にいるのかわからないんですけどね。

よく一緒に布団に入って寝る子を見ますが、うらやましいですね~

さ~て今日もこれからセイラと寝よw
無理やりだから嫌われるんだな・・・
わかっちゃいるけどヤメラレナイ!www
  • 2010-03-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3658]

寒くても平気なのに、暖かくしているとその火元に来て寝そべっている、一体どっちが好きなのか、いまだに分かりません。
まぁ、あんまり火元にくっ付いていたら、火傷をしちゃうのにね、こればっかりは止められないようです。

あっ、わが家の子も私とは寝てくれません~
  • 2010-03-05
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3659]

珍しい光景ですね~
もしかしてセイラちゃんは寒がりですか?
短毛の犬はよく寒がりだとは聞きますけどセイラちゃんはね~
でもストーブを抱いてるし~
やっぱり好きなんですかね!?

うちのナナ&コロは私が起きるまで布団の中に潜って朝起きてくると一目散にストーブの前に行きます
リンはやはり暑がりのようで一緒には寝ますけど間違っても布団の中には潜りません
逆に全部布団を跳ねのけて私は寒くて夜中に目が覚める始末です(笑)
  • 2010-03-05
  • 投稿者 : リンパパ
  • URL
  • 編集

[C3660]

あ~、ロビンも同じですよ。
ガスストーブをつけると、吹き出し口から20cmの所で前足組んでいつまでも優雅に伏せてます。
そんなに寒いならと夜布団に入れてあげても、30分後には抜け出て、掛け布団の上で布団越しに体をくっつけて朝まで寝ています。
なんなんでしょうね~?
フラットの専門書(英書)によると、寒がりと書いてあるそうです。
  • 2010-03-05
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3661]

>★shio-san★
そうなんですよね~外じゃ吹雪いていようが関係なしに大喜びで走り回るのに、
家に入ると一転、寒がりに・・・ なんなんでしょうね。
聞いてみたいですけど、きっと返答はないでしょうからw

momoTAROHちゃんも一緒には寝てくれないんですね。
これだけ愛しているのに寂しくないですか?


>★リンパパ★
セイラは室内にいるときは寒がりなんですよ。
なんか年々ひどくなってきているような。
そのうちストーブにくっついてやけどしそうですw
チワワは震えてますよね。あ、おしゃままんちのつるちゃんもwww

ナナコロちゃんは一緒に布団に入って寝てくれるんですね~いいなぁ。
でもリンちゃんは・・・うちと同じです(つд⊂)エーン
しかも寒さで夜中起きるとこもw
うちの場合はワンに奪われて寒くて起きるんでちょっと違いますけどね。


>★ロビママ★
ふふふ。さっき拝見しちゃいました。
前足組んでるところがカッコいい!イケメン度さらにアップ!!
ほんとフラットって容姿が優雅ですよね。
伏せしても何しても優雅です。セレブドッグですね。
うちは庶民ですけどorz

フラットの専門書には「寒がり」とですか。
なのに寒中水泳してみたり、雪山を走り回ったりするのはなんなんでしょうね?
楽しさのあまり寒さを忘れるのでしょうか。
ってことは頭は・・・w
んなこたぁないですよね。賢いですよ。うん、賢い!w


  • 2010-03-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/308-bec417a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

寒がりセイラ

職場でパートさんのファンヒーターを奪い
IMG_1676.jpg
その距離は焦げるぞ。

家ではストーブのまん前
IMG_1678.jpg

でも布団の中に入れても出てしまう。
オレと一緒じゃ寝れねーってのか!ヽ(`Д´)ノプンプン

13件のコメント

[C3646]

最近思いますが、Flatは暑がりなのは間違いないですが、ぬくぬくも大好きですね。

我が家のカノンも毛布が敷いてあるところや温風の吹き出すところが大好きです。
かと思えば寒中水泳も好き・・・、まったくよくわかりません。
  • 2010-03-01
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C3648]

★カノンパパ★
暑がりですよね~でもセイラはそんなに暑がりでもないんですよ。
ムックは僕と一緒で大の暑がりなのですがw

寒がりには性別は特に関係なさそうですよね。
お友達のフラットも寒がりな子も結構いますし。

さすがにこちらでは寒中水泳はさせられませんね~
なにかあったらこっちの身が危険ですからwww
  • 2010-03-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3649]

セイたん猫みたいですね~。
焦げるよ~!
触ると熱いんですけどあの子たちは平気なんですかね…
雪国で育っても寒いもんは寒いんですね。そりゃそうか(笑)
ラスは暑がりですでにフローリングで伸びて寝てましたよ~。
こちらは20度近くの日もありましたから。
  • 2010-03-02
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C3650]

テラは薪ストーブの傍にくっついて、よく暑くてハアハアしてたの思い出すわ。
暑いのか寒いのかどっちなの?ってその度に訊いてたもの。
犬のシャンプー専用風呂作って楽に洗えるようにしたいなあ。
家を建てるときには絶対作るぞ~。
犬との暮らしに快適な工夫を色々考えてるんだけど、何かアイデアあったら参考にさせてね~!

[C3652] つるちゃん貸そうか?

つるちゃんなら見事にぴったんこで朝まで寝ますよぉ~
貸しますか?
ただしゴツゴツして上に乗られると痛いのなんのって・・・・

おしゃままもフワフワおーしゃんくんにモフモフして眠りたいんですけどねぇ~・・・・あの激寒の吹上高原キャンプの時ですら一緒になんて寝てくれませんでした(><)

凹まずがんばろーーー(涙
  • 2010-03-03
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3653]

>★おーみさん★
そうなんですよぉ。セイラって猫みたいなんです。
寒がりなところだけでなく、セイラは人に怒られたり、怒られそうになると猫のように逃げ出すんですよ。
ムックは黙ってその場でフリーズして申し訳なさそうにしているのですけどね。こんな犬は初めてです。

逆に寒いところにいる生き物の方が寒がりだったりしますよ。人だってそうですもの。
南の人は暑がりだったりして!?ww
フラットは暑がりですよね~


>★萩ママ★
なんなんでしょうね?暖房にくっつくくせにハアハアするなんてw
コタツに入って暑くなると出てきたりする子もいますが、テラのそれとはちょっと違いますものね。

シャンプー専用台ですかぁ。そんなこと考えたこともありませんでしたよ。
うちはどこかでシャンプーしてもらうこともないので、ペットショップではどんな設備で洗われるのかもわからないので想像すらできません。

ウチのワンは僕と一緒にお風呂に入って洗われるんですが、できれば僕が服着たままでも濡れないで洗えるような設備があるといいですね。
一番の理想は洗濯機みたいに入れたら乾燥までやってもらえるというのがいいんですが・・・


>★おしゃまま★
つるちゃん寒がりですものね~誰かにくっついて寝ないと寒いんじゃないですか?
朝になったら布団をとられていたとかありません?
うちはしょっちゅうワンに布団とられて寒くて夜中起きますorz

おーしゃんは暑がりなんですか?
フワフワおーしゃんと寝たら気持ちいいでしょうね~
つーか、超気持ちいいでしょうねw
  • 2010-03-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3655]

お久しぶりです~

チョコラは以外とさむがりではないですよ~
ムツ君はどうですか?

わたしは唱歌のように犬は寒さに強く
猫は寒さに弱いって思っていましたが
犬種によって寒さに左右されるわんコがいるんだな~って
しみじみ思います....

セイラちゃん、くれぐれも焦げない様に!

[C3656]

さすがにうちのショコラはそこまで暖かい場所には行きませんねw
寒がりではないのですか??
うちもパパが布団にいれて一緒に寝るのですが、パパが寝たころを見計らって脱出!!!
急いで私の場所に逃げ帰ってきますwww
テアボロさんとうちのパパ・・一緒かもねー

[C3657]

>★チョコラまま★
こちらこそお久しぶりです~

チョコラちゃんは寒がりではないんですね。
ムックは寒さにめっぽう強いのですが、最近は職場の薪ストーブ前で見かけることも多くなりました。歳でしょうか?w

犬だからといって寒いところに強いわけではないですものね。
ワン友のワイマラナーなんて超寒がりで外出ると震えてるっていうし、チワワも超寒がりですものね。まあ後者は原産が南だからしかたありませんケド。

セイラもムックも尻尾はよくストーブについて焦がしていますorz


>★ショコママ★
あ~やっぱり!ww
うちも僕が無理やりセイラを僕の布団の中に入れて腕枕して寝かすのですが、僕が寝たらいつの間にか出て行くようですorz
そのときには嫁も寝ているからどのぐらいの時間一緒に布団にいるのかわからないんですけどね。

よく一緒に布団に入って寝る子を見ますが、うらやましいですね~

さ~て今日もこれからセイラと寝よw
無理やりだから嫌われるんだな・・・
わかっちゃいるけどヤメラレナイ!www
  • 2010-03-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3658]

寒くても平気なのに、暖かくしているとその火元に来て寝そべっている、一体どっちが好きなのか、いまだに分かりません。
まぁ、あんまり火元にくっ付いていたら、火傷をしちゃうのにね、こればっかりは止められないようです。

あっ、わが家の子も私とは寝てくれません~
  • 2010-03-05
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3659]

珍しい光景ですね~
もしかしてセイラちゃんは寒がりですか?
短毛の犬はよく寒がりだとは聞きますけどセイラちゃんはね~
でもストーブを抱いてるし~
やっぱり好きなんですかね!?

うちのナナ&コロは私が起きるまで布団の中に潜って朝起きてくると一目散にストーブの前に行きます
リンはやはり暑がりのようで一緒には寝ますけど間違っても布団の中には潜りません
逆に全部布団を跳ねのけて私は寒くて夜中に目が覚める始末です(笑)
  • 2010-03-05
  • 投稿者 : リンパパ
  • URL
  • 編集

[C3660]

あ~、ロビンも同じですよ。
ガスストーブをつけると、吹き出し口から20cmの所で前足組んでいつまでも優雅に伏せてます。
そんなに寒いならと夜布団に入れてあげても、30分後には抜け出て、掛け布団の上で布団越しに体をくっつけて朝まで寝ています。
なんなんでしょうね~?
フラットの専門書(英書)によると、寒がりと書いてあるそうです。
  • 2010-03-05
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3661]

>★shio-san★
そうなんですよね~外じゃ吹雪いていようが関係なしに大喜びで走り回るのに、
家に入ると一転、寒がりに・・・ なんなんでしょうね。
聞いてみたいですけど、きっと返答はないでしょうからw

momoTAROHちゃんも一緒には寝てくれないんですね。
これだけ愛しているのに寂しくないですか?


>★リンパパ★
セイラは室内にいるときは寒がりなんですよ。
なんか年々ひどくなってきているような。
そのうちストーブにくっついてやけどしそうですw
チワワは震えてますよね。あ、おしゃままんちのつるちゃんもwww

ナナコロちゃんは一緒に布団に入って寝てくれるんですね~いいなぁ。
でもリンちゃんは・・・うちと同じです(つд⊂)エーン
しかも寒さで夜中起きるとこもw
うちの場合はワンに奪われて寒くて起きるんでちょっと違いますけどね。


>★ロビママ★
ふふふ。さっき拝見しちゃいました。
前足組んでるところがカッコいい!イケメン度さらにアップ!!
ほんとフラットって容姿が優雅ですよね。
伏せしても何しても優雅です。セレブドッグですね。
うちは庶民ですけどorz

フラットの専門書には「寒がり」とですか。
なのに寒中水泳してみたり、雪山を走り回ったりするのはなんなんでしょうね?
楽しさのあまり寒さを忘れるのでしょうか。
ってことは頭は・・・w
んなこたぁないですよね。賢いですよ。うん、賢い!w


  • 2010-03-08
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/308-bec417a3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
