Entries

すっかり酒ブログ?

ム「また飲みにいくのぉ??」
IMG_1659.jpg
そんな目で見るなよセイラ!

だってなかなか会えない友達が来るって言うんだもぉ?ん。しかたないじゃん?w

この日はママが月末で遅かったので、アカネのお迎えから母乳以外のすべてのお世話と家の事を終わらせ、ママの帰宅と同時に車で送ってもらった。

すきっ腹だったのだが、いきなしバーへ。
IMG_1660.jpg
1杯目は琥珀エビス。
2杯目以降はポートシャーロットに・・・う゛?覚えてないw
最後はなぜかモスコミュール。しかも生しょうがが浮いてたw

空腹のまま2軒目はビアバーへ。
ここはベルギービールがとても豊富。
店内はカウンターのみで10席はない狭さ。
IMG_1661.jpg
一杯目はBass。しかも生! 初めて飲んだけど、色も濃くってコクもあるのに後味すっきりでめちゃくちゃ飲みやすいビール。いくらでも飲めそうなビールだった。
これ飲みに通いたいぐらいに美味く感じた。

2杯目はBlanche de Bruxelles(ホワイトビール)
IMG_1662.jpg
小便小僧のマークが目印。ホワイトビールらしいおいしいビール。

3杯目はOLD ENGINE OIL
IMG_1664.jpg
真っ黒。何かのモルトの樽で熟成させたものらしいのだが覚えてないw
この1杯で今回の飲みは糸冬 了..._〆(゚▽゚*)
次はいつ飲めるかねぇ?


翌日は案の定、二日酔い・・・orz
やっぱし空腹はダメね。わかっちゃいるんだが食い物がなくて。

土曜日にはママが注文してた朱のおもちゃが到着。
IMG_6930.jpg
真ん中にはtoroちゃんのママからいただいたフラットちゃんを装着!
これはいただいたときからこのようにして朱もフラット漬けにしようと考えておりましたの。

んでもって夜は温泉に行くか肉食うかで迷って、温泉は部屋とれなかったから焼肉へ行くことに。
前日の飲みで疲れていたので栄養補給w
IMG_1668.jpg
今回もアカネはグッスリ寝ていてくれたんですが、最後には起きてしまいちょっと大変だった。

満腹で帰ってからはアカネをお風呂に入れてからワンもお風呂に。
IMG_6909.jpg
スッキリしたセイラ。モッハモハでいつもの1.5倍のサイズに見えますw
アカネが我が家へやってきた日に入れて以来だから4ヶ月ぶり??(;´∀`)

日曜日は私の祖母のお見舞いに行ってからアカネの予防接種へ
IMG_1674_20100228234116.jpg
半身不随で言語障害でしゃべれなくてもアカネをみるとニコニコの祖母。
元気でヨカッタ。


これは記録。
IMG_6829.jpg
アカネの人生初の体調不良は風邪でした。
今はもう治りましたが、咳や鼻水が辛そうでした。



おまけ

今回は贅沢にも2つ。
まずはメロンオレ↓
IMG_6933.jpg
「オレ」物に目がない俺にはたまらない商品。
封されたままでも紙パックをとおして香るほどの凄まじいメロン臭。「臭」って書くと臭そうですねw
液体の色は緑色ではなく、赤肉メロンをイメージしているのか赤めな色づけ。

んでこれは懐かしのギャラガ
IMG_6939.jpg
どうしても何面まであるのか気になって、99面クリアーしても3桁面になったのでここでやめた。
スコアーカウンターも999999を超えるとスコアの下に機体のマークが1つ出てゼロに戻ります。
延々と同じことの繰り返しなので飽きます。さすがファミコンゲームw
ギャラガって終わりはあるんだろうか。

僕はゲーマーではありません。


4件のコメント

[C3645] なぬぅ~ッ

このゲーマーがぁっ(謎

「空腹でいきなしバー」それおしゃままが大好きなパターンです(だからすぐ泥酔するとも言われる)
ステキなお店だねぇ~
おしゃままが一度でいいから行ってみたいのは浅草のフラミンゴというバー!!もしかしてテアボロ氏なら行ったことあるかなぁ?
あんまりウィスキーは得意じゃないけどやさしい間接照明の中でポヨヨーンってなってみたいww
おしゃパパが連れてってくれたら理想なんだけどねぇ~公共交通機関には乗れないおしゃパパには無理っ
だと思うので今度ピンで行ってみまぁす!
  • 2010-03-01
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3647]

★おしゃまま★
実はオイラはこっちに来るまでは飲むといってもビールぐらいで、飲みに行くんでも焼肉屋か居酒屋程度だったんですよ。
秋田へ来てからいろんな酒を飲むようになってバーなんかにも行くようになったんです。
だから今は東京へ行ったらバーに行きたいんですよね~飲んでみたいボトルってこっちじゃないんで。

浅草のフラミンゴですかぁ。浅草だと神谷バーしか知りません。
いずれにしても浅草のバーはオイラみたいな小僧はまだ早いですよ。
僕の中での浅草のバーのイメージは、タモリのような大人のおじさんが行く感じなんですよね~

でも人生経験豊富なバーテンダーからいい話が聞けそうですよね。そして相談にのってもらってもいいアドバイスがもらえそう。
是非行って感想を聞かせてください!
  • 2010-03-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3651]

わぁ~~ありがとうございます♪
宙でフラットがぐるぐる回ってる~~
あかねちゃん、洗脳されてるわぁ~~

0歳児の風邪は可哀そうですよね。代わってあげたい
親世代は鼻水を口で吸っていたみたいです。
さすがに、私は鼻水吸引機を買いました!

[C3654]

★toroさん!★
いただいたときからこのように使わせてもらおうと思っていました。
僕たちも見ていて楽しいし、アカネも洗脳できるし最高ですwww

風邪はかわいそうでしたよ。
特に咳ですね。何度もコホンコホンして夜中に苦しくて泣きながら目を覚ますんです。
何にもしてやれない大人は辛かったです。

昔は口で鼻水吸われていたんですね~
でも鼻水吸い器なんてはじめて見ましたよ。
吸われるのは嫌がるのですが、吸った後は呼吸が楽になるみたいですね。
今の時代は便利なものがたくさんありますよね~
  • 2010-03-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/307-7e2b4fed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -