Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3629] イクメンしてましたね

ママに代わってのイクメン
ご苦労様です

熱はないですか~?
月齢が進むと、ママからもらった抗体が少なくなって
病気うつりやすくなるんですよね
我が家も、経験してきました
集団生活の辛い所ですね

鼻水吸い器は使ってます?
ジュジュって吸ってあげると
鼻は楽になるようです
本人は、すごく嫌がりますが・・・
鼻や咳の時は小児科もいいけど
耳鼻科の方が、早く良くなりますよ

お二人共、風邪移りませんように~
お大事にね~
  • 2010-02-22
  • 投稿者 : よし☆よし
  • URL
  • 編集

[C3630]


アカネちゃん大丈夫ですか?やっぱり集団生活だともらってくるんですね。
お大事に。
そして、アカネちゃんも両手楽しんでいますか。息子も揉み手をずっとして、更に口の中にいれています。最近は足の存在にも気付いた模様です。
そうそう、ワンの視線が痛いんですよね。家にいるのになぜ遊んでくれない、と。
お疲れ様です。

[C3631]

イクメン素敵ぃ~~
頑張れぇ~
それにしても、ほんっとアカネちゃん可愛いねv-73
一枚目の写真メッチャ可愛いv-218
  • 2010-02-22
  • 投稿者 : アンティティーまま
  • URL
  • 編集

[C3632]

アカネちゃん、かわいい~
テアボロさん、デレデレしてますか?

風邪、早く、よくなるといいですね。
風邪になると、咳が出たりや鼻水が出たり..
自分で鼻水をかめないし..
ほんとに赤ちゃんが風邪ひくと可哀想ですものね...

育児休暇とれて、よかったですね

ムツくんやセイラちゃんには、
我慢してもらいましょう~~

[C3633]

成長の一つ一つに立ち会えるチャンスが、育休でアップ。
これはテアボロさんに与えられたプレゼントみたいなもんね。
ムックとセイラちょっと我慢してよ~。良い子だね♪
子守歌唄ったら自分が寝そうな私。(笑)

朱ちゃんもこれから風邪だのなんだのとしょうがないね。
逞しく免疫力つけてくしかないから~。

[C3634]

風邪ですか?
変わってあげたいですね~。
早く良くなってね!

むふ~、朱ちゃんかわいい。
テーブルをけりけりしているあんよがちいちゃくてたまりません!
いざというときパパがお休みできるのは朱ちゃんに良い環境ですね~。
小さいうちは次々と病気するから大変でしょうけど、
テアボロさんが頼りになるからむつははさんも安心ですね!

ムック君もセイラちゃんも、朱ちゃんが具合が悪いの、
分かっているんじゃないですか?
家族と一緒にいられるのが幸せ、なフラットですしね。
朱ちゃんが良くなったら、すぐ雪遊びに連れてってもらえるよね~。
  • 2010-02-22
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3635]

>★よし☆よしさん★
熱は一時的に上がっただけで昼には平熱に下がったのでよかったです。
でもまだ咳や鼻水が出るので辛そうなのが見ていて辛いです。

鼻水吸い器は退院したときに病院からいただきました。
とても便利な物ですね~いくらいいティッシュを使ったって回数多くなれば摩擦で鼻が痛くなるでしょうしね。
アカネも吸われるのがイヤみたいで暴れていました。

確かに今の症状ならば耳鼻科ですね。
あまり辛そうにしていたら連れて行きます。
さすが3人の子の母ですね~心強いです!


>★mugiさん★
ん~今回は保育園でもらってきたとは限らないのですよ。
確かに家にいるよりも保育園に通っていたほうが感染する確立は比較になりませんが、思い当たる節は他にもありまして、アカネが生まれてから家では暖房ガンガン(加湿も)なうえ、アカネには厚着をさせているので結構汗かいてたりしてるんです。
もしかしたらそれが原因で深夜室温が下がったときに体温が冷えたとか。まあ考えたらキリがないのですが。

まあ病気もしないと強い体にはなりませんからね。
とにかく今回は単純な風邪でよかったです。


>★アンティティーまま★
かわいくてスミマセンwww

イケメンになれないので、せめてイクメンになれるようがんばります!w


>★チョコラまま★
も~デレデレですよ~食べちゃいたいぐらいかわいいですね。
同じぐらいセイラもかわいいんですけど~w

熱は下がったので今日は保育園に行きました。
まだ咳と鼻水はあるんですけどね。
「はいチーンして」って言っても鼻水かめませんからねw
何度かやったんですがダメでしたwww
苦しそうに咳しているとかわいそうで・・・

年度末になると私たちの業界は少し仕事が落ち着くんです。
ちょうど落ち着いたところだったので休めました。
まあ最悪は義父母に預かってもらうしかないのですが。

セイラは構って~って来るんですが、ムックはあんましこないんですよ。
きっと我慢しているんでしょうね。


>★萩ママ★
ここんとこあんまりアカネの写真を撮ってなかったんで結構撮ったんですよ。
んでその写真をパソコンで見ていたらあくびしている写真があったんですが、それを見てたらもらいあくびしてしまいましたww

1日一緒にいると結構疲れるものですね。少し寝てしまいまたよ。

病気もしないと強くなりませんものね。
あまり頻繁でも困りますけど、これも強い体を作るために必要だから仕方ないですね。
もちろんそうならないよう親は配慮しなきゃならないんですが。


>★ロビママ★
咳をするたびに苦しそうにしていて変わってやりたいです。
「いわゆる風邪」という診断だったので、軽いものでよかったです。
熱も一時39度ぐらいまで上がって焦ったのですが、乳児はもともと平熱が高いですものね。
その熱も午前中だけで、昼過ぎには平熱に戻ったのでホッとしました。

足クセ悪い娘なんですよね~w
お風呂じゃあちこち蹴られるんですよ。
そういう時期なのかもしれませんけどね。

今回は仕事がひと段落してたので休めたのですが、納期が迫ってたら厳しかったと思います。車で10分ぐらいのところに嫁の実家もあるのですが、親に頼らない生き方をしたいので、本当にどうにもならないときだけ甘えさせてもらおうと思っています。
僕は自分に甘い人間なんで一度ラクしちゃうとダメなんですよ。

ムックはアカネの体調が悪いのがわかっているのか構って攻撃はないのですが、セイラは遊んで欲しくて僕のところへやってきます。
もう雪は融けるだけなので滑り納めもしてきたので休みにはワン孝行してきます。
  • 2010-02-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3637]

アカネちゃん、ついにお風邪を召されましたか。
これも成長の証なのでしょうか・・・?でも早く良くなってくださいね~。

ところでオートスイングとは勝手に動くのですか?
もしそうなら非常に重宝しますよね。

ワンは退屈ですね。でも仕方ないです。ww
セイちゃんはまだまだかまって欲しそうなお顔です。
兄さんはガマンできるのですね。さすが。
  • 2010-02-23
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C3641]

おおおお????
ますます、テアボロさんににてきていませんか??
気のせいでしょかwww
かわいいですよねーー、
うちも、さっき、パパがしたの子の寝顔をみて、「うちの子は最高にかわいいーー!!!!」と言ってましたよ。
我が家も、親バカさんがいます^^

でも、ワンコたち大丈夫ですか??
あまりかまってあげてたらスネません??
うちのショコラはやきもち焼いて大変ですーー

[C3643]

>★カノンパパ★
そうですね~成長の証としておきましょう。
これは誰もが経験することですものね。

オートスイングは電動なのですよ。なのでスイッチ押すだけで勝手に動いてくれます。さらにはメロディまでw
甥っ子が手動のスイングで親に足でスイングさせられたのを見てたのでオートにしました。
といっても買ってもらったんですけどねw

ワンは退屈なんですよぉ~。特にムックが。
わかっているのか年なのかはわかりませんが、ムックは全然自分から甘えてきません。
逆にこっちからムックをかまってあげるとすごく甘えてくるんですよ。
だからきっとアカネの存在をわかっているのですね。本当にやさしい子です。
でもセイラは関係なしに構って~ってくるんですよorz


>★ショコママ★
なんですよ~ママからも「私一切はいってないじゃん」って言われますw
でもそのうちママも入ってくると思います。なぜならママはバーバ似なのでw

やっぱりどこのおたくも自分ちの子が一番だと思いますが、子供はどこのおたくの子もみ~んなな可愛いですよね~これは子を持って芽生えた感情なんですよ。
それまではどーでもよかったんですけどね。

ワンたちはママがアカネのお世話をしているときに僕が思い切りかわいがっています。
ムックはアカネの存在がわかっているみたいでアカネを優先してくれるんですが、セイラはまだダメですね。ヤキモチを焼くほどではないんですが。
ショコタンはヤキモチ焼くんですね!ちょっとうらやましい。
できればセイラに妬いてもらいたいのに~w
  • 2010-02-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/304-1ff27f1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

育児休暇

先週末から風邪ひいているアカネさん。
月末週で忙しいママは会社を休むことができないので、代わりにオイラがお休みもらって看病しておますの。

最近はミルクをあげると哺乳瓶に自分で手を添えます。
IMG_6666.jpg

おいしいのか飽きたのか、後半になると体を動かして飲みます。
IMG_6719.jpg
オートスイングなのに足でテーブルを蹴ってセルフスイングしてみたりw

自分の手をいじってみたりもします。
IMG_6491.jpg
地味?に成長中のアカネさん。

アカネのお世話ばかりしているのでワンたちは退屈そう。
IMG_6678.jpg
そんな目で見るなー!

10件のコメント

[C3629] イクメンしてましたね

ママに代わってのイクメン
ご苦労様です

熱はないですか~?
月齢が進むと、ママからもらった抗体が少なくなって
病気うつりやすくなるんですよね
我が家も、経験してきました
集団生活の辛い所ですね

鼻水吸い器は使ってます?
ジュジュって吸ってあげると
鼻は楽になるようです
本人は、すごく嫌がりますが・・・
鼻や咳の時は小児科もいいけど
耳鼻科の方が、早く良くなりますよ

お二人共、風邪移りませんように~
お大事にね~
  • 2010-02-22
  • 投稿者 : よし☆よし
  • URL
  • 編集

[C3630]


アカネちゃん大丈夫ですか?やっぱり集団生活だともらってくるんですね。
お大事に。
そして、アカネちゃんも両手楽しんでいますか。息子も揉み手をずっとして、更に口の中にいれています。最近は足の存在にも気付いた模様です。
そうそう、ワンの視線が痛いんですよね。家にいるのになぜ遊んでくれない、と。
お疲れ様です。

[C3631]

イクメン素敵ぃ~~
頑張れぇ~
それにしても、ほんっとアカネちゃん可愛いねv-73
一枚目の写真メッチャ可愛いv-218
  • 2010-02-22
  • 投稿者 : アンティティーまま
  • URL
  • 編集

[C3632]

アカネちゃん、かわいい~
テアボロさん、デレデレしてますか?

風邪、早く、よくなるといいですね。
風邪になると、咳が出たりや鼻水が出たり..
自分で鼻水をかめないし..
ほんとに赤ちゃんが風邪ひくと可哀想ですものね...

育児休暇とれて、よかったですね

ムツくんやセイラちゃんには、
我慢してもらいましょう~~

[C3633]

成長の一つ一つに立ち会えるチャンスが、育休でアップ。
これはテアボロさんに与えられたプレゼントみたいなもんね。
ムックとセイラちょっと我慢してよ~。良い子だね♪
子守歌唄ったら自分が寝そうな私。(笑)

朱ちゃんもこれから風邪だのなんだのとしょうがないね。
逞しく免疫力つけてくしかないから~。

[C3634]

風邪ですか?
変わってあげたいですね~。
早く良くなってね!

むふ~、朱ちゃんかわいい。
テーブルをけりけりしているあんよがちいちゃくてたまりません!
いざというときパパがお休みできるのは朱ちゃんに良い環境ですね~。
小さいうちは次々と病気するから大変でしょうけど、
テアボロさんが頼りになるからむつははさんも安心ですね!

ムック君もセイラちゃんも、朱ちゃんが具合が悪いの、
分かっているんじゃないですか?
家族と一緒にいられるのが幸せ、なフラットですしね。
朱ちゃんが良くなったら、すぐ雪遊びに連れてってもらえるよね~。
  • 2010-02-22
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3635]

>★よし☆よしさん★
熱は一時的に上がっただけで昼には平熱に下がったのでよかったです。
でもまだ咳や鼻水が出るので辛そうなのが見ていて辛いです。

鼻水吸い器は退院したときに病院からいただきました。
とても便利な物ですね~いくらいいティッシュを使ったって回数多くなれば摩擦で鼻が痛くなるでしょうしね。
アカネも吸われるのがイヤみたいで暴れていました。

確かに今の症状ならば耳鼻科ですね。
あまり辛そうにしていたら連れて行きます。
さすが3人の子の母ですね~心強いです!


>★mugiさん★
ん~今回は保育園でもらってきたとは限らないのですよ。
確かに家にいるよりも保育園に通っていたほうが感染する確立は比較になりませんが、思い当たる節は他にもありまして、アカネが生まれてから家では暖房ガンガン(加湿も)なうえ、アカネには厚着をさせているので結構汗かいてたりしてるんです。
もしかしたらそれが原因で深夜室温が下がったときに体温が冷えたとか。まあ考えたらキリがないのですが。

まあ病気もしないと強い体にはなりませんからね。
とにかく今回は単純な風邪でよかったです。


>★アンティティーまま★
かわいくてスミマセンwww

イケメンになれないので、せめてイクメンになれるようがんばります!w


>★チョコラまま★
も~デレデレですよ~食べちゃいたいぐらいかわいいですね。
同じぐらいセイラもかわいいんですけど~w

熱は下がったので今日は保育園に行きました。
まだ咳と鼻水はあるんですけどね。
「はいチーンして」って言っても鼻水かめませんからねw
何度かやったんですがダメでしたwww
苦しそうに咳しているとかわいそうで・・・

年度末になると私たちの業界は少し仕事が落ち着くんです。
ちょうど落ち着いたところだったので休めました。
まあ最悪は義父母に預かってもらうしかないのですが。

セイラは構って~って来るんですが、ムックはあんましこないんですよ。
きっと我慢しているんでしょうね。


>★萩ママ★
ここんとこあんまりアカネの写真を撮ってなかったんで結構撮ったんですよ。
んでその写真をパソコンで見ていたらあくびしている写真があったんですが、それを見てたらもらいあくびしてしまいましたww

1日一緒にいると結構疲れるものですね。少し寝てしまいまたよ。

病気もしないと強くなりませんものね。
あまり頻繁でも困りますけど、これも強い体を作るために必要だから仕方ないですね。
もちろんそうならないよう親は配慮しなきゃならないんですが。


>★ロビママ★
咳をするたびに苦しそうにしていて変わってやりたいです。
「いわゆる風邪」という診断だったので、軽いものでよかったです。
熱も一時39度ぐらいまで上がって焦ったのですが、乳児はもともと平熱が高いですものね。
その熱も午前中だけで、昼過ぎには平熱に戻ったのでホッとしました。

足クセ悪い娘なんですよね~w
お風呂じゃあちこち蹴られるんですよ。
そういう時期なのかもしれませんけどね。

今回は仕事がひと段落してたので休めたのですが、納期が迫ってたら厳しかったと思います。車で10分ぐらいのところに嫁の実家もあるのですが、親に頼らない生き方をしたいので、本当にどうにもならないときだけ甘えさせてもらおうと思っています。
僕は自分に甘い人間なんで一度ラクしちゃうとダメなんですよ。

ムックはアカネの体調が悪いのがわかっているのか構って攻撃はないのですが、セイラは遊んで欲しくて僕のところへやってきます。
もう雪は融けるだけなので滑り納めもしてきたので休みにはワン孝行してきます。
  • 2010-02-23
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3637]

アカネちゃん、ついにお風邪を召されましたか。
これも成長の証なのでしょうか・・・?でも早く良くなってくださいね~。

ところでオートスイングとは勝手に動くのですか?
もしそうなら非常に重宝しますよね。

ワンは退屈ですね。でも仕方ないです。ww
セイちゃんはまだまだかまって欲しそうなお顔です。
兄さんはガマンできるのですね。さすが。
  • 2010-02-23
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C3641]

おおおお????
ますます、テアボロさんににてきていませんか??
気のせいでしょかwww
かわいいですよねーー、
うちも、さっき、パパがしたの子の寝顔をみて、「うちの子は最高にかわいいーー!!!!」と言ってましたよ。
我が家も、親バカさんがいます^^

でも、ワンコたち大丈夫ですか??
あまりかまってあげてたらスネません??
うちのショコラはやきもち焼いて大変ですーー

[C3643]

>★カノンパパ★
そうですね~成長の証としておきましょう。
これは誰もが経験することですものね。

オートスイングは電動なのですよ。なのでスイッチ押すだけで勝手に動いてくれます。さらにはメロディまでw
甥っ子が手動のスイングで親に足でスイングさせられたのを見てたのでオートにしました。
といっても買ってもらったんですけどねw

ワンは退屈なんですよぉ~。特にムックが。
わかっているのか年なのかはわかりませんが、ムックは全然自分から甘えてきません。
逆にこっちからムックをかまってあげるとすごく甘えてくるんですよ。
だからきっとアカネの存在をわかっているのですね。本当にやさしい子です。
でもセイラは関係なしに構って~ってくるんですよorz


>★ショコママ★
なんですよ~ママからも「私一切はいってないじゃん」って言われますw
でもそのうちママも入ってくると思います。なぜならママはバーバ似なのでw

やっぱりどこのおたくも自分ちの子が一番だと思いますが、子供はどこのおたくの子もみ~んなな可愛いですよね~これは子を持って芽生えた感情なんですよ。
それまではどーでもよかったんですけどね。

ワンたちはママがアカネのお世話をしているときに僕が思い切りかわいがっています。
ムックはアカネの存在がわかっているみたいでアカネを優先してくれるんですが、セイラはまだダメですね。ヤキモチを焼くほどではないんですが。
ショコタンはヤキモチ焼くんですね!ちょっとうらやましい。
できればセイラに妬いてもらいたいのに~w
  • 2010-02-25
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/304-1ff27f1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
