Entries

我慢できないんだもん。

エイドリアーーーン!
ミルクレープは1枚ずつ剥いで食べるテアボロです。

さて、今週はセイラ地方もいい雪がドバドバ降りまして、最高気温も毎日マイナス。
夜はマイナス10度以下に下がりまして寝るときもオイルヒーターをつけて寝るほど。
こういい雪が降り続くと、落ち着かないのは(U´Д`)ワンだけではありません。

待ちに待った土曜日! 雪降りで風がちょっと強かったけど、とりあえずスキー場へ。
しかし残念ながら凄まじい降雪と風で視界不良。無理して滑らないのが地元民。
視界不良じゃいくら雪が良くても楽しくないですからね。
あきらめて駐車場でUターンorz

家に戻ってワンとお昼寝。そして夕方庭でワンと雪遊びしていたら、やっぱり雪がよかったのでママにナイターのお伺いを。
「行ってくれば(# ゚Д゚) 」とちょっとトゲのあるママのお言葉をいただき、一人スキー場へ。
こんないい雪はシーズン中にたくさんあるわけじゃないから勘弁して。

で、向かった先は、夏場ワンと放牧ランチに出かけているスキー場。実は滑りに来たのは今回がはじめて。
IMG_1633.jpg
ここは我が家から車で10分ぐらいの場所にある市営のスキー場。
リフトは1本しかないのだが、ナイター料金1500円とお安め。

いやぁ?文句言われながらも行ってよかった!
雪超?よかったぁ?

1時間みっちり滑って最後の1本。
IMG_1634.jpg
これだけ雪が多くて気温も低かったら近くのスキー場でも十分満足できるんだなぁ。

もちろん帰ってから夕食を作って洗い物もして、アカネもお風呂に入れました。
これぐらいはしないとねぇ(;´∀`)

明日は仲間と滑りに行って午後からは酒蔵へw

8件のコメント

[C3609]

今年は雪がタップリですねーv-276
羨ましい・・・
例年、年末年始の秋田への帰省で
その年のシーズン初めのスキー、スノボを楽しむ我が家!
当地は、強風にたま~に雪が飛ばされて舞うくらいで
積もるようなことはありません・・・
5年前まで暮らしてた東京の雪でさえ、
今となっては羨ましく思えます・・・
今シーズンは全く雪を触ることもないまま、春になりそうです・・・

年が明けてからの天気予報をチェックしながら
「雨も降ったりで、雪もしまって重くなってきてるだろうから
ぼちぼち雪下ろしの時期かなぁ・・・」と
秋田行きの計画を立て始めている近頃のsambo父さんです。
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : sambo母
  • URL
  • 編集

[C3610]

トゲのあるお言葉(笑)でも行けてよかったですね!私は奥様のお気持ちも良くわかりますけどねv-238

アフターフォローもバッチリですね! これなら又出してもらえそうですね!

テアボロさん、やるなぁ~
  • 2010-02-07
  • 投稿者 : きいやん
  • URL
  • 編集

[C3611]

気持ちいい~ってわかるよわかるけど、むつははの気持ちのフォローはできたのかな?
理屈じゃなくて感情がどうにも腹が立つってことあるのだよ。
私は我慢しないで小爆発ボンボンしてるからね~。(笑)
こっちが気にかけてる間に仲直り終了しちゃってるかな♪

木曜にバックカントリー行ったけど、最高だったわ。
今シーズン初ですっごいスプレーが上がる雪だったよ~♪
あ、刺激しちゃうな、これ。(笑)

[C3612] >我慢できないんだもん

う~~ん・・・
このタイトル気持ちこもってますね~

>これぐらいはしないとねぇ

そうそう、その調子でv-65
育児をする男性素敵です
朝のTVで『イクメン』特集してました
これ見てたら、テアボロ家の事考えちゃいました
テアボロさんも『イクメン』ですよ~

仕事復帰して1カ月
ママも気持ち的に余裕がないのだと思います
やさしくフォローしてあげてくださいね~
  • 2010-02-08
  • 投稿者 : よし☆よし
  • URL
  • 編集

[C3613]

いいなぁ~ スキー❤
アロパパは明後日夜から また スキーに出かけていきますよ。
私はアロマが来てから お留守番組み・・
それまでは ひと月に1回程度の泊りがけのスキー旅行と 日帰りでチョコチョコ一緒に行っていましたが 留守番組になってからは あたしもちょっととげのある 「言ってくればぁ~?」になっちゃってますぅ(笑)

そういえば何年か前に 突然の大風で 視界ゼロ、とても動けないので ゲレンデにみんな 立ち止まって風がやむのを待っていたら 下から吹き上げてくる風だったので 上に向かってスキーが滑って登っていきましたぁ~(笑)
風がやんでふと回りをみると みんな 下を向いたままでは立っていられず ゲレンデ中の人が みな 上を向いて立っていたのが 妙に可笑しかった想い出があります~

自然相手の遊びは無理をしないことが鉄則ですねー
  • 2010-02-08
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3614]

>★sambo母さん★
今年は降ったり止んだりで、途中雨が降ったりして融けたりしているので嵩は少ないようにも思うんですけどね。
でも積算では多いのかもしれません。

年末年始に戻られたときに滑られるんですね~
帰省ついでに滑れるのは嬉しいですね。そしてその帰りに温泉へ寄ってw
そうなると大台スキー場とか田沢湖ですか?
どっちも温泉があるからいいですよね。
確かに今のsambo君地方では降雪は望めそうにありませんよね。

雪下ろししているところはしていますが、していないお宅もたくさんあります。
今年は雨降ったりしてますので雪下ろしの雪も重いと聞いていますので寒波も過ぎましたから近々ですかね。


>★きいやんさん★
「ダメ」と言われても無理やりでもいくと思いますw
どうしても雪がいいとじっとしてられなくて。

一応遊んだらそれ相応のフォローはしているつもりです。
なのでもう少し気持ちよく送り出してもらいたいんですけどね。
何もしない夫じゃないんでw


>★萩ママ★
それはどうでしょうね。行動ではフォローしているつもりなのですが・・・

感情が気に障ることはお互いあると思います。
だから溜めないでその都度放出するようにしています。
でないと爆発したときに修復が困難になりそうですからね。
ウチは衝突してもそんなに長引くことはないんです。小出しだからですかねw

僕は日曜の滑りは最悪でした。
雪は凄くよかったんですが視界が悪くって・・・
そんな状態で40度の斜面に仲間と行ったら転倒。
心がポッキリ折れちゃって辛い1日でした。
ニセコで気持ちよく滑るにはまだまだ上達しなくてはいけません。
まあその後は酒蔵行って酒に浸ってきたので結果いい1日でしたがw

もう今シーズンは雪質は望めないかもしれませんね。


>★よし☆よしさん★
ほんとダメなんですよ。いい歳こいて我慢できないんで。
良く言えば行動力があるとも言えるんですけどね。
もう子供もいるんだし、わきまえるところは弁えないといけないんですが。

「イクメン」ですかw
「イケメン」にはなれないので、せめて「イクメン」ぐらいにはなりたいですね~
うちは共働きだから家事や育児も分担しなくてはいけないと思っています。
「しなくてはいけない」というよりも、相手の立場になれば自然と行動に移るのが普通だと思うんですけどね。
僕が女性であってもパートナーに対してはそう思うと思います。

僕的にはもっとママも出歩けばいいと思うんですけどね。
同級生のママ友と茶でも飲みに行くとか、いろいろ気晴らす方法はあると思うんです。
そう言っても行かないんですよね~


>★アロママ★
ここにもいた「言ってくればぁ~」の人www

そっかぁ~アロマ君が来る前まではそんなに頻繁に出かけられていたのですか。
そりゃそうも言いたくもなりますよね。
でもワン連れokの宿があるところを探すというのはダメなんですか??
それなら人間は滑れるし、ワンも一緒で雪遊びもできちゃう!! う~ん素晴らしい!

スキーが上に向かって滑るなんて相当な風ですね!
それはまだ体験したことはありませんw
そんな場面にいたら動画撮りたくなってしまいますwwww

どーせ人間は自然にゃ勝てるわけないんですから逆らったら危険ですよね~
そんだけ荒れてるときはレストハウスで飲みですw あ、アロマ家は飲みませんでしたね^^;

  • 2010-02-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3615] 我慢できないときは我慢しないコトだね

むつははのブログ読んじゃったからテアボロさんがすっごく悪者に見えるぅ(爆

でも我が家みたいに全くかかわりあわない夫婦ってのもいるしねぇ~人それぞれだよねぇ

うちの場合パパが不満がることが予測できる場面があっても「我慢できないときは我慢しません」(笑
埋め合わせはするけどね・・・・帳尻を合わせるっていうんですか?アレです。アレ。
たいてい食べ物なんかでごまかされちゃったりするカワエエパパさんデス(笑
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3616]

★おしゃまま!★
へぇ~あちらには俺が悪者に書かれているのね。
まあいつでもオイラは悪者さ。

オイラも帳尻あわせはちゃんとしますよ。
それでも文句言われるみたいですね。

まあ男なんてみんなそんなもんで単純な生き物なんですよねw
で、どんな食い物でごまかされちゃうんです?ww

さて帰るかな。←職場より
  • 2010-02-09
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/301-9908ac24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -