Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3592]

猟期中は、禁猟区でも危険な時がありますよ。
サラブレッドをシカと間違えてぶっ放す輩がいますからね~
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3593] お洋服着せましょうか

おしゃまま丁目ではあまり猟をする人を見かけたことがないですが、メタボな黒い動物が動いたらソレはやっぱりクマかと思いますもんねぇ
らっちゃんは動きがイノシシっぽいし(涙
嫌がられてもお洋服着せた方がいいのかもぉ~

今朝早くわんずをお散歩に連れていったんですがこちらの雪はサラッサラでしたよぉ!!当然のようにおーしゃんは雪浴び、らっちゃんは土木部。つるちゃんは・・・・アンヨが冷たいのかステップ踏んでました♪
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3594]

>★shio-san★
サラブレッドを鹿と間違えるような人が猟をするなんて恐ろしいですね。
黒い犬が歩いてたら熊と間違えて撃たれそうです。
雪山へ出かけるときは最低でも目立つ服を着せてやらないといけませんね。


>★おしゃまま★
そうですね~猟友会の方々が着ているような蛍光オレンジの服でも着せましょうかね。
あの方々のはデザインがダサイのでオリジナルでねw
ムックなんて大きいから仔熊と間違えられかねないですよね。

こっちは昨晩から雪が降り始めました。
気温も低かったのでサラサラですよ~
サラサラじゃないと雪浴びもできませんよねW
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3595]

東京にずっといると
この風景は同じ日本に思えません...
でも,ここって,テアボロさんの家の近くなんでしょう??
すごいな~~
狭い日本なのに....
それに迷子にならないのかな~~って思わず思いました!!
でも,楽しそうですね!

[C3596]

以前ツキノワさんに遭遇したことのあるナイトレです。
マジびびりました。車の中でしたけど。黒い犬は熊と間違われますよ、ヤバイです。
途中の虫さんはセッケイカワゲラですね。近くに清流でもあるんでしょうか?
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C3597]

>★チョコラまま★
東京に居すぎですよ!ww
北へ行けば冬はこんな感じです。
雪を見ながら温泉なんていかがですか~時間の流れが緩やかで、ギスギスした都会生活をされている方ならば超癒されますよ~そんな僕も5年前まではその1人でしたから。

この場所は夏場は車で走れる場所なので地形は理解しているので大丈夫です。
冬場は除雪されないので車も入ってこないし安心して遊ぶことができるのですが、死んでる鴨を見るとちょっと危険を感じました。


>★ナイトトトレインさん★
ほ、本当ですか!? ツキノワグマに遭遇ですと???
車の中でもおっかないですよね!ヤツは車の中の人間も襲ってくるのでしょうか?
クラクション攻撃でビビリますかね?www って笑い事じゃないですよね^^;

次回から冬山遊びするときは目立つ服を着せないと危なそうですね。
服装もですけど、相手が猟犬を連れてたら喧嘩にもなりそうだし・・・
心配しだしたらキリがありませんケド。

ナイトレさん虫にも詳しいのですか!セッケイカワゲラというのですか。
確かにこの崖の下には水が流れています。
もう春が近いってことでしょうか。
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3598]

そうですそうです。洋服必須ですよ。
JETも山歩きのときは目立つようにしています。そして熊鈴もつけてちりんちりん鳴らせながら山の中を走っています。イノシシにでも間違われそうですので。一応ね。
しかし、いいですねぇ。家の近くにこんなところが。
ワン達も大喜び、でも先にあきちゃったのですか~、ワン達。山での帰り道、JETも早いですよ~。下りで走る勢いが止まらないのか、、ばんばん駆けていきますよ。
アカネちゃんはお留守番だったのですね。
JETを連れての本州北上計画、結構本気で考えています。
まずは移動しやすい雪のない季節かな。

[C3599]

★mugiさん!★
そうですね~今回出かけてから思いました。そして熊鈴も。
なんでもやってみないと必要なものとかがわかりませんよね。
だから途中で熊でも出てこないかと不安になって大声出して歩いてみたりとかしてましたw
基本小心者なのでww
あとは護身用(熊)に狩猟免許も取ろうかなとかw
鉄砲は持っていても生き物撃っちゃいけない免許なんで。
でも生き物は撃ちたくないんですけどね。

やっぱりJET君も帰り道は早いんですね~
自分のニオイが残っているから安心するのでしょうか。
セイラは呼び戻しがきくのですが、ムックは全くダメでして・・・
誰も居ない場所だからフリーにできるんですけどね。

北上したときは秋田もルートに入ってますか~よかったらうちに泊まってくださいね。
社交辞令とかじゃなくってマジでw
雪のない時期だと川遊びやキャンプがいいですよ~
なんだったらGW一緒にニセコへ行きますか?ww
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3600] mugi

はい!
というか、テアボロ家目指して北上するんですが・・・。あとはちょっと青森まで。
ということで、その手前で休憩できるところを探しています。JETと会いたい人募集中(笑)
ニセコ~~。行きたいです、、が、GWはチチ実家豊橋に帰省予定です。ジイジバアバに息子見せねば。病院にいる間に見てもらったきりなんで。

お。ムックくん呼び戻されませんか!JETも呼び戻したい時に効きません(汗)山の中で人に会ったら、駆け寄って飛びついてしまいます。

そちらは熊でますね。ツキノワグマだから驚かせなければ大丈夫でしょうが。私は白神山地でサルの群れに囲まれかなり怖い思いをしました~。

[C3601]

その鴨、コイの狩猟の練習用にもって来てほしかったな~w
たぶん、実際に狩猟につれていったら働くのはコイじゃなくて
チェリーだと思いますけど!!

でも、肝心の夫が「寒い・・・」といって全然外に出ないので
鴨うちどころじゃないんですけどね。。(ー_ー)!!
最近は家の鳥の餌台のところにメスのキジが来るようになり
「オスがきたら窓から撃つぞ!!」と言っていました。
インドア狩猟なんて聞いたことないし・・・・・^_^;・・・

今回のチョッタンの写真はやさし~~い顔してますね!
ちょっとお姉さんになったかな???

昨日は函館はマイナス11度でした。
さむいよぉ~~~~~(T_T)

  • 2010-02-04
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3602]

↑あっ!!!名前忘れた・・・・・(-_-;)!!!

だ~~~れだ????

って・・・・バレバレ・・・・・・^/^・・・・・
  • 2010-02-04
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3603]

>★mugiさん★
あはは。スミマセンそうでしたかw
それでは是非お越しください!雪がなかったら浦和料金所からゆっくりきても6時間かかりませんよ。
でも福島あたりで一泊されると楽チンですね~
ちょうど福島が中間地点なのですが、那須あたりでもアウトレットもあるしペット宿も多いのでいいかもしれませんね。

一度、猪苗代でワン連れでコテージに宿泊したことがあるのですが、あそこはよかったなぁ。
「NATURAL RESORT Akabeko」という宿でした。
雪のシーズンだったので五色沼など観光はできませんでしたけどね。

ご主人は豊橋の方でしたか~そりゃ早く成長した次男君見せてあげたいですよね!
うちは親より前に自分たちが楽しむ優先なダメな子ですorz

そうなんですよね~呼び戻しができないから人が居そうな場所では絶対にフリーにはできません。
ムックも間違いなく飛びついてしまうでしょうから。それで怪我でも負わせたら大変ですからね。
犬が嫌いな人なら黒くてデカイ犬というだけで逃げるでしょうし・・・

ツキノワグマは驚かせれば大丈夫なんですか!
「今度やってみよー」って、まだ出会ったことないんですけどねw
猿も1頭じゃ「お猿だ」としか思いませんが、群れに囲まれたら怖いでしょうね~どうやってその修羅場から抜け出したんですか?
爆竹なんかもってたらビビッて逃げそうですけどww


>★ブルーノルトママ★
「コイ」でバレてますww

こっちも寒いですよ~でも北海道ほどじゃないですけどね。
昨日は夜はマイナス10度近かったかもしれませんね。
今日も真冬日で、さっき職場のエアーの配管が凍り、圧縮空気が出なくなりました。
日中で凍るなんてことないんですけどね~

あのへんはブッ放しても大丈夫なエリアなんですか?w まさかねぇ。
やっぱしチェリーちゃん猟の友してくれそうですよね?
セイラの行動見てても「コイツ躾けたらいい仕事してくれそう」といっつも思いますよ。
僕は趣味で殺生するのはイヤなので狩猟免許はとらないとは思いますが、熊と闘わなくてはいけなくなったら素手で勝てる自身がありませんw
やっぱし狩猟もとろうかなぁ。そうすればまた北海道へ行く口実もできますね。
エゾシカを有害獣駆除しておいしいところをいただいて、残りはワンたちのおやつに~

チョベ子、最近やたらと大人っぽい表情もするのですよ。
ルシちゃんと会って秋田へ戻ってきてから突然よい子。
なんかセイラっぽくなくて寂しいところもあるのですが、「やっとかぁ・・・」と思うこともありますw
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3604]

我が家も今年はスノーシューを買いました。
札幌のモンベルのアウトレットで型落ちが激安になっていたので、家族分3つ。。まだ新品です。早くつかわなくちゃ~。
こちらは長野はいえども家の周りはほとんど積もらないんです。30分ほど行けば菅平なんですけどね。
黒わんこ、間違えて撃たれる危険があるなんて思ってもみなかった。でも確かに、イノシシやクマに間違われる可能性ありますよね。気をつけます。
わたしは知床で車中からヒグマの親子に遭遇したことがあります。
その辺を自転車でツーリングしている人もいたりして、大丈夫かなーと人ごとながら心配になりました。
雪をバックにしたセイちゃん、引き延ばしてポスターにしたいですね♪

[C3605]

JACKのお祝コメント有難うございます。

やっぱりパパは女の子の魅力に敵わないんだろうなあ ^^
あかねちゃんもセイラちゃんも可愛いですねえ。
無邪気にニッコリほほ笑まれると何でも許しちゃいますね。

あかねちゃんの成長 楽しみですね。
目が離せませんよ~♪

[C3606]

白い雪と黒いわんずのコントラストがきれいに出てますね~
雪が青っぽくなってないのはどして?
撮り方おせぇ~て。

セイラちゃんの無邪気な顔が超かわええ~
ノックアウトですわっ!

黒い子はクマと間違えられるって言って お山に入るときは服着せる人多いですよ~
間違って撃たれちゃったら 泣いても泣ききれない。
気をつけてね~

でも さすが鳥猟犬!
本能発揮。
でも咥えて持ってこられた日にゃ・・・こ、怖い~~
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3607]

気温3度、ってプラスでしょ?その気温が春に感じる今日この頃だわ~
スノーシューをいくらでも使える我が家周辺だけど
最低気温が連日マイナス20度であまり外に出れないよ・・・
そちらもここ数日は寒いでしょ?
相変わらずかわいいセイラちゃんだけど急におとなになったのね~
ワンの女子ってある日突然おとなになるのだと思う。
でも何でも完璧だとフラットらしくないからローズは今のままでいいわ~

↓のホワイトギョーザって、柏にもあるよね~
柏には友達が住んでて来てくれい~と言われてるし、
今年はサッカーの試合があるからぜひ行って
ホワイトギョーザ食べたいのだけど~
わがままビビリローズを預けることを考えると・・・
お取り寄せより現地に行ってビール飲みながら食べたいのよ~

アカネちゃんどんどんパパっぽくなるね~

[C3608]

>★mimiさん★
スノーシュー買いましたか~
スノーシューなんてデジタルモノと違って、型が古いからといって機能が大きく違うなんて事ないですから型落ちで十分ですよね。で? いつデビューですか?w チャロちゃんも楽しみにしていますよ~

へぇ~チャロちゃんち周辺は雪が積もらないんですね!
そりゃ最高だぁ~家の周りに雪がなくてちょっと行けばスキー場があるなんて!!長野でもそういう場所もあるのですね。

撃たれるかどうかはわかりませんが、狙われる危険性はありますから雪山でワンを遊ばせるときは目立つ服を着せてあげたほうがいいですね。
あとその場所が禁猟区であるかどうかも可能な限り調べた方がいいかもしれません。
よく一緒に出かけたハンター仲間を撃つなんてことありますので、人間も目立つ色のものを身に付けたほうがいいかもしれません。
心配ばかりしててもつまらないですけどね。

本物の熊みてみたいなぁ。


>★pakaママ★
ん~初めての子が娘だったので何とも言えませんが、男の子と女の子だったら僕はやっぱり女の子の方を甘やかしてしまうと思います。
まあ男の子だったとしても生意気になるまではかわいがるとは思いますけどねw。

人も犬も笑顔が一番です! いつもこの表情が見られるといいんですけどね~

アカネは保育園にも通い始めたので、そのうちいろんなものをもらってきて体調を崩す日も近いと思います。
病気にならないことにこしたことはありませんが、小さいうちはある程度体調崩したほうが体が強くなりそうですよね。
どんなふうに育つか楽しみです!


>★アロママ★
雪が青っぽくないのはホワイトバランスだと思いますよ。
7Dはオートでも自然に写るのでいいのですが、機種によっては雪はシアンがかったりするので、使う写真をフォトショップなどで自動補正すればいいと思います。一発で色かぶりがとれますよ。

最近セイラは大人っぽい表情をすることが多くって、雪の上でないとこのような無邪気な表情は見せなくなってしまいました。
やっぱりセイラはこの顔ですよね~

ね~服着せないと。今回出かけて本当に思いました。
撃たれちゃったら取り返しがつかなくなりますからね。
気をつけますわ。

ホント、死んだ鴨を発見して興味を示しているムックを見たときには驚きましたよ。
あのな~んにもしないムックが興味を示したんですからね。ヤツにも本能なんてものがあったんですねwww
でもうれしかったですよ!


>★masakoさん★
ええ、この日は気温が高くプラス3度でした。
だから虫も出てきて歩いていたのかもしれませんね。

マイナス20度ですか~こちらも寒いですが、それでも最低気温はマイナス10度ぐらいだと思います。
今回の寒波は凄いですね~僕としてはうれしい限りなのですがww

ホワイト餃子は野田が本店です。柏にもありますかね?亀有にあるぐらいだからありますかw
確かにワンを預けて出かけるって心配ですよね。
かといって本州だとさすがにワン連れは厳しいですしね・・・
ホワイト餃子はお店で食べたほうがいいでしょうが、自宅でも結構おいしく焼きあがります。
普通の餃子と違って多量の油で揚げるような焼き方なので失敗が少ないです。
お店で生ビール飲みながら餃子はたまりませんよね~~

アカネはまだまだ僕似ですが、そのうち嫁っぽくもなってくるでしょうね。


  • 2010-02-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/300-5137df72
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スノトレ リベンジ

なんかタイトルが水曜どうでしょうっぽくなってしまいましたが気にしないでください。

前日スノーシューを持たずに出かけたお山の入口へ、翌日完全装備で出かけてきました。
ママがあんまり乗り気ではなかったので、アカネと家で留守番です。

今年も頼むゼ! スノーシュー君!!
IMG_4229.jpg

そして雪道を突き進むぞー!!
IMG_4231.jpg

残念ながら誰か足を踏み入れた跡があります。
IMG_4232_20100131194010.jpg
跡の感じからして入山してからだいぶ時間が経っています。

ここのところ気温が高く、さらには雨も降ったりして降雪はほとんどありません。
なので雪が重たく歩くのが重?いorz

ちょっと歩いたら不思議な場所を発見。
IMG_4233.jpg
ここは舗装された道なのですが、ポッカリと雪がありません。
水が流れているとかいう感じの融け方ではなく、その部分の地面が温かいような融け方でした。
すぐ近く(ここより下)に源泉が沸いているので温泉関係の熱??
地面を手で触ってみましたが温かくもなく冷たくもありませんでした。
でも雪が融けるには十分な温度なのだろう。

全景はこんな感じ。
IMG_4235.jpg
キレイに雪が融けてるでしょ?

ワンは思ったよりもズンズン行かなくちょっと残念。
IMG_4237.jpg
あちこちニオイを嗅ぎながら、マーキングしながら進んでいきます。

もうしばらく歩くとまたポッカリと雪がない場所を発見!
IMG_4241.jpg
こりゃ何かあるな。ムックとセイラも探っていますw

道から外れようとして怒られるムック
IMG_4251.jpg

熊出現!?
IMG_4261.jpg
ではなくムックですw
これはウサギの足跡を追って穴に顔突っ込んでるんです。

僕が歩くの遅いので振り向くムック
IMG_4269.jpg

装備は完璧だったのに、食い物と飲み物を忘れ、途中でツララで水分補給。
IMG_4286.jpg
ごちそうさまでした。

今度はセイラが道を外れようとしたので叱りました
IMG_4293.jpg
(´・ω・`)ショボーンなセイちゃんw

でも反省するのはそのときだけで、すぐにこの表情w
IMG_4296.jpg
この顔でいつも許しちゃうんだよね?

ずいぶん歩いてきました
IMG_4316.jpg

ところどころにウサギの足跡がありました
IMG_4270.jpg
それを発見すると2頭してクンクンして足跡を追います。
これでウサギでも出てこようもんならセイラは間違いなく追いかけていくでしょう。コワ?

ムックは先頭を歩くのがつまらなくなったのか、それとも雪球遊びのつもりでついてきたのに全く雪球を投げてくれないからなのか、僕が蹴り上げる雪に食らいつくようになりました。
IMG_4321.jpg
んなもんだからスノーシューをムックにスノーシューを踏まれ、前進するのが困難に。

途中で雪面を歩く虫たちを発見!
IMG_4334.jpg
この子たちあちこちに結構いました。
なんていう虫かはわかりませんが、春が近いということでしょうか?

なんか歩いていて、この先に目標も特にないので面白くなくなり引き返すことに。
引き返すのを一番喜んだのはこの方々orz
僕以上に途中で飽きたのは意外にもワンなんですよね。
IMG_4335.jpg
おめーら満足させるために来たのにそりゃねぇだろ。

引き返すとなるとどんどん前を進む2ワン。
自分が歩いてきた道だから安心なのでしょうね。
怒らなければ先に車に到着してしまう勢いです。

この日は気温が3度ぐらいで、ウエアはユニクロのヒートテックにR2とPowderkeg上下を着用。
しかし途中で暑くなってシェルとグローブを脱ぎ捨て。そしたら帰りにムックにグローブをかっぱらわれました
IMG_4344.jpg
着たヒートテックは最悪でした。汗を吸ってもそのままで体が冷たくなってしまいました。家に戻ってからラベルをみるとコットン49%!そりゃそうだよ。やっぱし汗かくようなときはポリエステル100%のキャプリーンやWoolに限ると実感しました。まあヒートテックの何倍もの金額がするから良くて当然なんだけどね。
寒い場所で汗かくときはコットン製は避けないと汗の水分で体が冷えてしまうので注意です。

ズンズン
IMG_4346.jpg
グローブ返してぇ?

あまりに先に行ってしまうので「バイバーイ」って隠れることにw
IMG_4349.jpg
ズル賢い子のようで、僕が見える位置まで山を登ってこっちの様子を伺おうとします。

それでも僕の姿が見えないので慌てて戻ってきました
IMG_4364.jpg
それよりテメー、オレのグローブどうした?

あ、発見。
IMG_4370.jpg
途中で捨てたようですorz

車に到着したのにワンの様子がおかしく、変な方向へ進んでいったので僕もついていくと、その先には鴨が死んでいました。(写真中央)
IMG_4371.jpg
足跡があったのも、もしかしたら猟に着た人の足跡??
でも途中で銃声は聞こえませんでした。
ん?スノトレは禁猟区でやったほうがいいかな?と帰りの車の中で考えるテアボロでした。

スノトレも雪が悪いとつまらないね。

17件のコメント

[C3592]

猟期中は、禁猟区でも危険な時がありますよ。
サラブレッドをシカと間違えてぶっ放す輩がいますからね~
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3593] お洋服着せましょうか

おしゃまま丁目ではあまり猟をする人を見かけたことがないですが、メタボな黒い動物が動いたらソレはやっぱりクマかと思いますもんねぇ
らっちゃんは動きがイノシシっぽいし(涙
嫌がられてもお洋服着せた方がいいのかもぉ~

今朝早くわんずをお散歩に連れていったんですがこちらの雪はサラッサラでしたよぉ!!当然のようにおーしゃんは雪浴び、らっちゃんは土木部。つるちゃんは・・・・アンヨが冷たいのかステップ踏んでました♪
  • 2010-02-02
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3594]

>★shio-san★
サラブレッドを鹿と間違えるような人が猟をするなんて恐ろしいですね。
黒い犬が歩いてたら熊と間違えて撃たれそうです。
雪山へ出かけるときは最低でも目立つ服を着せてやらないといけませんね。


>★おしゃまま★
そうですね~猟友会の方々が着ているような蛍光オレンジの服でも着せましょうかね。
あの方々のはデザインがダサイのでオリジナルでねw
ムックなんて大きいから仔熊と間違えられかねないですよね。

こっちは昨晩から雪が降り始めました。
気温も低かったのでサラサラですよ~
サラサラじゃないと雪浴びもできませんよねW
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3595]

東京にずっといると
この風景は同じ日本に思えません...
でも,ここって,テアボロさんの家の近くなんでしょう??
すごいな~~
狭い日本なのに....
それに迷子にならないのかな~~って思わず思いました!!
でも,楽しそうですね!

[C3596]

以前ツキノワさんに遭遇したことのあるナイトレです。
マジびびりました。車の中でしたけど。黒い犬は熊と間違われますよ、ヤバイです。
途中の虫さんはセッケイカワゲラですね。近くに清流でもあるんでしょうか?
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C3597]

>★チョコラまま★
東京に居すぎですよ!ww
北へ行けば冬はこんな感じです。
雪を見ながら温泉なんていかがですか~時間の流れが緩やかで、ギスギスした都会生活をされている方ならば超癒されますよ~そんな僕も5年前まではその1人でしたから。

この場所は夏場は車で走れる場所なので地形は理解しているので大丈夫です。
冬場は除雪されないので車も入ってこないし安心して遊ぶことができるのですが、死んでる鴨を見るとちょっと危険を感じました。


>★ナイトトトレインさん★
ほ、本当ですか!? ツキノワグマに遭遇ですと???
車の中でもおっかないですよね!ヤツは車の中の人間も襲ってくるのでしょうか?
クラクション攻撃でビビリますかね?www って笑い事じゃないですよね^^;

次回から冬山遊びするときは目立つ服を着せないと危なそうですね。
服装もですけど、相手が猟犬を連れてたら喧嘩にもなりそうだし・・・
心配しだしたらキリがありませんケド。

ナイトレさん虫にも詳しいのですか!セッケイカワゲラというのですか。
確かにこの崖の下には水が流れています。
もう春が近いってことでしょうか。
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3598]

そうですそうです。洋服必須ですよ。
JETも山歩きのときは目立つようにしています。そして熊鈴もつけてちりんちりん鳴らせながら山の中を走っています。イノシシにでも間違われそうですので。一応ね。
しかし、いいですねぇ。家の近くにこんなところが。
ワン達も大喜び、でも先にあきちゃったのですか~、ワン達。山での帰り道、JETも早いですよ~。下りで走る勢いが止まらないのか、、ばんばん駆けていきますよ。
アカネちゃんはお留守番だったのですね。
JETを連れての本州北上計画、結構本気で考えています。
まずは移動しやすい雪のない季節かな。

[C3599]

★mugiさん!★
そうですね~今回出かけてから思いました。そして熊鈴も。
なんでもやってみないと必要なものとかがわかりませんよね。
だから途中で熊でも出てこないかと不安になって大声出して歩いてみたりとかしてましたw
基本小心者なのでww
あとは護身用(熊)に狩猟免許も取ろうかなとかw
鉄砲は持っていても生き物撃っちゃいけない免許なんで。
でも生き物は撃ちたくないんですけどね。

やっぱりJET君も帰り道は早いんですね~
自分のニオイが残っているから安心するのでしょうか。
セイラは呼び戻しがきくのですが、ムックは全くダメでして・・・
誰も居ない場所だからフリーにできるんですけどね。

北上したときは秋田もルートに入ってますか~よかったらうちに泊まってくださいね。
社交辞令とかじゃなくってマジでw
雪のない時期だと川遊びやキャンプがいいですよ~
なんだったらGW一緒にニセコへ行きますか?ww
  • 2010-02-03
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3600] mugi

はい!
というか、テアボロ家目指して北上するんですが・・・。あとはちょっと青森まで。
ということで、その手前で休憩できるところを探しています。JETと会いたい人募集中(笑)
ニセコ~~。行きたいです、、が、GWはチチ実家豊橋に帰省予定です。ジイジバアバに息子見せねば。病院にいる間に見てもらったきりなんで。

お。ムックくん呼び戻されませんか!JETも呼び戻したい時に効きません(汗)山の中で人に会ったら、駆け寄って飛びついてしまいます。

そちらは熊でますね。ツキノワグマだから驚かせなければ大丈夫でしょうが。私は白神山地でサルの群れに囲まれかなり怖い思いをしました~。

[C3601]

その鴨、コイの狩猟の練習用にもって来てほしかったな~w
たぶん、実際に狩猟につれていったら働くのはコイじゃなくて
チェリーだと思いますけど!!

でも、肝心の夫が「寒い・・・」といって全然外に出ないので
鴨うちどころじゃないんですけどね。。(ー_ー)!!
最近は家の鳥の餌台のところにメスのキジが来るようになり
「オスがきたら窓から撃つぞ!!」と言っていました。
インドア狩猟なんて聞いたことないし・・・・・^_^;・・・

今回のチョッタンの写真はやさし~~い顔してますね!
ちょっとお姉さんになったかな???

昨日は函館はマイナス11度でした。
さむいよぉ~~~~~(T_T)

  • 2010-02-04
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3602]

↑あっ!!!名前忘れた・・・・・(-_-;)!!!

だ~~~れだ????

って・・・・バレバレ・・・・・・^/^・・・・・
  • 2010-02-04
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3603]

>★mugiさん★
あはは。スミマセンそうでしたかw
それでは是非お越しください!雪がなかったら浦和料金所からゆっくりきても6時間かかりませんよ。
でも福島あたりで一泊されると楽チンですね~
ちょうど福島が中間地点なのですが、那須あたりでもアウトレットもあるしペット宿も多いのでいいかもしれませんね。

一度、猪苗代でワン連れでコテージに宿泊したことがあるのですが、あそこはよかったなぁ。
「NATURAL RESORT Akabeko」という宿でした。
雪のシーズンだったので五色沼など観光はできませんでしたけどね。

ご主人は豊橋の方でしたか~そりゃ早く成長した次男君見せてあげたいですよね!
うちは親より前に自分たちが楽しむ優先なダメな子ですorz

そうなんですよね~呼び戻しができないから人が居そうな場所では絶対にフリーにはできません。
ムックも間違いなく飛びついてしまうでしょうから。それで怪我でも負わせたら大変ですからね。
犬が嫌いな人なら黒くてデカイ犬というだけで逃げるでしょうし・・・

ツキノワグマは驚かせれば大丈夫なんですか!
「今度やってみよー」って、まだ出会ったことないんですけどねw
猿も1頭じゃ「お猿だ」としか思いませんが、群れに囲まれたら怖いでしょうね~どうやってその修羅場から抜け出したんですか?
爆竹なんかもってたらビビッて逃げそうですけどww


>★ブルーノルトママ★
「コイ」でバレてますww

こっちも寒いですよ~でも北海道ほどじゃないですけどね。
昨日は夜はマイナス10度近かったかもしれませんね。
今日も真冬日で、さっき職場のエアーの配管が凍り、圧縮空気が出なくなりました。
日中で凍るなんてことないんですけどね~

あのへんはブッ放しても大丈夫なエリアなんですか?w まさかねぇ。
やっぱしチェリーちゃん猟の友してくれそうですよね?
セイラの行動見てても「コイツ躾けたらいい仕事してくれそう」といっつも思いますよ。
僕は趣味で殺生するのはイヤなので狩猟免許はとらないとは思いますが、熊と闘わなくてはいけなくなったら素手で勝てる自身がありませんw
やっぱし狩猟もとろうかなぁ。そうすればまた北海道へ行く口実もできますね。
エゾシカを有害獣駆除しておいしいところをいただいて、残りはワンたちのおやつに~

チョベ子、最近やたらと大人っぽい表情もするのですよ。
ルシちゃんと会って秋田へ戻ってきてから突然よい子。
なんかセイラっぽくなくて寂しいところもあるのですが、「やっとかぁ・・・」と思うこともありますw
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3604]

我が家も今年はスノーシューを買いました。
札幌のモンベルのアウトレットで型落ちが激安になっていたので、家族分3つ。。まだ新品です。早くつかわなくちゃ~。
こちらは長野はいえども家の周りはほとんど積もらないんです。30分ほど行けば菅平なんですけどね。
黒わんこ、間違えて撃たれる危険があるなんて思ってもみなかった。でも確かに、イノシシやクマに間違われる可能性ありますよね。気をつけます。
わたしは知床で車中からヒグマの親子に遭遇したことがあります。
その辺を自転車でツーリングしている人もいたりして、大丈夫かなーと人ごとながら心配になりました。
雪をバックにしたセイちゃん、引き延ばしてポスターにしたいですね♪

[C3605]

JACKのお祝コメント有難うございます。

やっぱりパパは女の子の魅力に敵わないんだろうなあ ^^
あかねちゃんもセイラちゃんも可愛いですねえ。
無邪気にニッコリほほ笑まれると何でも許しちゃいますね。

あかねちゃんの成長 楽しみですね。
目が離せませんよ~♪

[C3606]

白い雪と黒いわんずのコントラストがきれいに出てますね~
雪が青っぽくなってないのはどして?
撮り方おせぇ~て。

セイラちゃんの無邪気な顔が超かわええ~
ノックアウトですわっ!

黒い子はクマと間違えられるって言って お山に入るときは服着せる人多いですよ~
間違って撃たれちゃったら 泣いても泣ききれない。
気をつけてね~

でも さすが鳥猟犬!
本能発揮。
でも咥えて持ってこられた日にゃ・・・こ、怖い~~
  • 2010-02-04
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3607]

気温3度、ってプラスでしょ?その気温が春に感じる今日この頃だわ~
スノーシューをいくらでも使える我が家周辺だけど
最低気温が連日マイナス20度であまり外に出れないよ・・・
そちらもここ数日は寒いでしょ?
相変わらずかわいいセイラちゃんだけど急におとなになったのね~
ワンの女子ってある日突然おとなになるのだと思う。
でも何でも完璧だとフラットらしくないからローズは今のままでいいわ~

↓のホワイトギョーザって、柏にもあるよね~
柏には友達が住んでて来てくれい~と言われてるし、
今年はサッカーの試合があるからぜひ行って
ホワイトギョーザ食べたいのだけど~
わがままビビリローズを預けることを考えると・・・
お取り寄せより現地に行ってビール飲みながら食べたいのよ~

アカネちゃんどんどんパパっぽくなるね~

[C3608]

>★mimiさん★
スノーシュー買いましたか~
スノーシューなんてデジタルモノと違って、型が古いからといって機能が大きく違うなんて事ないですから型落ちで十分ですよね。で? いつデビューですか?w チャロちゃんも楽しみにしていますよ~

へぇ~チャロちゃんち周辺は雪が積もらないんですね!
そりゃ最高だぁ~家の周りに雪がなくてちょっと行けばスキー場があるなんて!!長野でもそういう場所もあるのですね。

撃たれるかどうかはわかりませんが、狙われる危険性はありますから雪山でワンを遊ばせるときは目立つ服を着せてあげたほうがいいですね。
あとその場所が禁猟区であるかどうかも可能な限り調べた方がいいかもしれません。
よく一緒に出かけたハンター仲間を撃つなんてことありますので、人間も目立つ色のものを身に付けたほうがいいかもしれません。
心配ばかりしててもつまらないですけどね。

本物の熊みてみたいなぁ。


>★pakaママ★
ん~初めての子が娘だったので何とも言えませんが、男の子と女の子だったら僕はやっぱり女の子の方を甘やかしてしまうと思います。
まあ男の子だったとしても生意気になるまではかわいがるとは思いますけどねw。

人も犬も笑顔が一番です! いつもこの表情が見られるといいんですけどね~

アカネは保育園にも通い始めたので、そのうちいろんなものをもらってきて体調を崩す日も近いと思います。
病気にならないことにこしたことはありませんが、小さいうちはある程度体調崩したほうが体が強くなりそうですよね。
どんなふうに育つか楽しみです!


>★アロママ★
雪が青っぽくないのはホワイトバランスだと思いますよ。
7Dはオートでも自然に写るのでいいのですが、機種によっては雪はシアンがかったりするので、使う写真をフォトショップなどで自動補正すればいいと思います。一発で色かぶりがとれますよ。

最近セイラは大人っぽい表情をすることが多くって、雪の上でないとこのような無邪気な表情は見せなくなってしまいました。
やっぱりセイラはこの顔ですよね~

ね~服着せないと。今回出かけて本当に思いました。
撃たれちゃったら取り返しがつかなくなりますからね。
気をつけますわ。

ホント、死んだ鴨を発見して興味を示しているムックを見たときには驚きましたよ。
あのな~んにもしないムックが興味を示したんですからね。ヤツにも本能なんてものがあったんですねwww
でもうれしかったですよ!


>★masakoさん★
ええ、この日は気温が高くプラス3度でした。
だから虫も出てきて歩いていたのかもしれませんね。

マイナス20度ですか~こちらも寒いですが、それでも最低気温はマイナス10度ぐらいだと思います。
今回の寒波は凄いですね~僕としてはうれしい限りなのですがww

ホワイト餃子は野田が本店です。柏にもありますかね?亀有にあるぐらいだからありますかw
確かにワンを預けて出かけるって心配ですよね。
かといって本州だとさすがにワン連れは厳しいですしね・・・
ホワイト餃子はお店で食べたほうがいいでしょうが、自宅でも結構おいしく焼きあがります。
普通の餃子と違って多量の油で揚げるような焼き方なので失敗が少ないです。
お店で生ビール飲みながら餃子はたまりませんよね~~

アカネはまだまだ僕似ですが、そのうち嫁っぽくもなってくるでしょうね。


  • 2010-02-06
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/300-5137df72
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
