Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3581]

いいですねぇ、いいですねぇ。
お家から10分でこんなところに来れるとは。
明日のスノトレ(こう書くと私は雪上トレーニングを連想してしまいます(汗)も楽しそうですね!
アカネちゃんはまだまだ雪の中では過ごしていないんですね。赤ちゃんってどれくらいの気温まで外に連れ出して大丈夫なんでしょう?
JET、今年はまだ一回しか雪遊びに連れて行っていません。明日は諏訪の方へ行くので少しは雪で遊べるかな。

[C3582]

★mugiさん!★
そうなんですよ~たった10分でこんな場所もあるんです。
庭でもいいんですが、人間の方が飽きちゃいましてね。
できればスノーシュー履いてワンと山を歩けるほうが楽しいじゃないですか。
スノトレ=雪上トレーニングを連想されるmugiさんは体育会系ですか?www
でもパン作りされるぐらいだから違いますよね~w

明日(といっても今日)はアカネも一緒に連れて行くつもりです。
温かい格好させていけば大丈夫じゃないですかね?吹雪いたりしてたらさすがにダメでしょうけど。

明日は諏訪ですか~長野ならば雪たくさんあるでしょうね!長男君は喜ぶでしょうね~
  • 2010-01-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3583]

おはようございます。
すみません、、体育会系です(笑)
因みにパン作りも店で働く人は体育会系が多いかと。。体力勝負なんで。
というわけで、昔は山スキーなんかもやっていました。
もう山スキーの板は処分してしまいましたが。
雪山なんかも夫婦で登っていましたが、現在はチチがクライミングをするのみです。そして雪山の装備はJETとの雪遊びのときに装着するのみ、となっています。
そうですか!
暖かく着こめば大丈夫ですよね~。アカネちゃんも参加とは写真が楽しみです。
我が家はそろそろ出発予定です。
息子が熟睡ですが。

[C3584]

いいなぁ~ 楽しそうだなぁ~
雪にまみれるムックとチョッタン♪
これも ↓も!!

家の近くに穴場見つけるとうれしくなるよねー

で、さぁ・・
餃子ネタ・・・
この前から食べたくて食べたくて neomamaのところでも見たし・・
ささっと作ればいいのだけれど そこが ホラ、あんまし料理の得意ぢゃない主婦は・・・
でも と、ある 高級スーパーの餃子が美味しいのでそれ 買いに行こうと思いつつ 未だにあたしの口の中 満たされぬまま・・・うぅ~~
  • 2010-01-31
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3585]

>★mugiさん★
お~そうでしたかw
ご夫婦ともに体育会系なのですね~
しかもお山遊びをなさるとは!
こりゃまた親近感わきますww

おまけにご主人はクライミングされるのですか??
ならばニセコの萩ママとは特に話があうと思いますよ~
昨年お邪魔したときにはクライミング体験してきましたw
重量級の僕ですが、クライミングの楽しさは十分にわかりましたよ。
頭使うしおもしろいですね~

そういえば、Blogお友達もパン屋さんに勤めていらっしゃったみたいなのですが、体育会系でしたw


>★アロママ★
うちの周りにはワンと遊べそうな穴場は結構あると思うんですよ。
夏の水遊び場だとか、冬の雪遊び場とか。
夏はチャリンコで探してはいるのですが、冬の遊び場は雪が深くて場所探しが大変です。
なので夏場に地形を見ておいてあたりをつけておかないと探せません。
今回はヒットでした。でもまだまだたくさんいい場所があると思うんですよね~

餃子ネタまだジワジワきてるんですね~ww
neomamaのお宅でも餃子でしたからね~
高級スーパーってどこですか?「高級」って聞くだけで何もかもおいしそうに思えちゃいますw
料理が得意じゃないw主婦の方ならばなおさら完成品餃子は強い見方ですよね~
餃子ネタお待ちしておりますw
  • 2010-02-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/298-4940c4d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いい場所めっけ!

今週の土曜日もママはアカネ連れてマッサージへ行ってしまった為、オイラはワンと留守番。
退屈そうなワンを見て悲しくなり、雪遊び場を探しにいくことに。

まずはうまい蕎麦屋で腹ごしらえ。
せいろと柚子きりの2色蕎麦を注文。
写真はなしよw

んでもって場所探し。
近くには山がたくさんあるので、道路の除雪が最後の場所が駐車ポイント。
そこから先は道があっても雪が多くて冬季閉鎖なので地形さえわかっていれば安心してワンを遊ばせることができます。
しかし場所によってはスノーモービラー(本当にモービラーというかは知らん)がいたりするのでそういう場所は避けなくてはなりません。

で、見つけた場所がこちら
IMG_1590_20100130154431.jpg
といってもここがどこかはわかりませんよねw
我が家から車で10分ぐらいの場所にあるお山の入口です。
ここには近くの温泉の源泉があるので除雪がされています。

積雪は1mちょっと。
IMG_1594.jpg
やっぱしスノーシューないとダメね。

IMG_1600.jpg
明日はスノーシューもってスノトレ決定!

そしてこれから焼肉行ってきまーす!ヽ(´ー`)ノ

5件のコメント

[C3581]

いいですねぇ、いいですねぇ。
お家から10分でこんなところに来れるとは。
明日のスノトレ(こう書くと私は雪上トレーニングを連想してしまいます(汗)も楽しそうですね!
アカネちゃんはまだまだ雪の中では過ごしていないんですね。赤ちゃんってどれくらいの気温まで外に連れ出して大丈夫なんでしょう?
JET、今年はまだ一回しか雪遊びに連れて行っていません。明日は諏訪の方へ行くので少しは雪で遊べるかな。

[C3582]

★mugiさん!★
そうなんですよ~たった10分でこんな場所もあるんです。
庭でもいいんですが、人間の方が飽きちゃいましてね。
できればスノーシュー履いてワンと山を歩けるほうが楽しいじゃないですか。
スノトレ=雪上トレーニングを連想されるmugiさんは体育会系ですか?www
でもパン作りされるぐらいだから違いますよね~w

明日(といっても今日)はアカネも一緒に連れて行くつもりです。
温かい格好させていけば大丈夫じゃないですかね?吹雪いたりしてたらさすがにダメでしょうけど。

明日は諏訪ですか~長野ならば雪たくさんあるでしょうね!長男君は喜ぶでしょうね~
  • 2010-01-31
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3583]

おはようございます。
すみません、、体育会系です(笑)
因みにパン作りも店で働く人は体育会系が多いかと。。体力勝負なんで。
というわけで、昔は山スキーなんかもやっていました。
もう山スキーの板は処分してしまいましたが。
雪山なんかも夫婦で登っていましたが、現在はチチがクライミングをするのみです。そして雪山の装備はJETとの雪遊びのときに装着するのみ、となっています。
そうですか!
暖かく着こめば大丈夫ですよね~。アカネちゃんも参加とは写真が楽しみです。
我が家はそろそろ出発予定です。
息子が熟睡ですが。

[C3584]

いいなぁ~ 楽しそうだなぁ~
雪にまみれるムックとチョッタン♪
これも ↓も!!

家の近くに穴場見つけるとうれしくなるよねー

で、さぁ・・
餃子ネタ・・・
この前から食べたくて食べたくて neomamaのところでも見たし・・
ささっと作ればいいのだけれど そこが ホラ、あんまし料理の得意ぢゃない主婦は・・・
でも と、ある 高級スーパーの餃子が美味しいのでそれ 買いに行こうと思いつつ 未だにあたしの口の中 満たされぬまま・・・うぅ~~
  • 2010-01-31
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3585]

>★mugiさん★
お~そうでしたかw
ご夫婦ともに体育会系なのですね~
しかもお山遊びをなさるとは!
こりゃまた親近感わきますww

おまけにご主人はクライミングされるのですか??
ならばニセコの萩ママとは特に話があうと思いますよ~
昨年お邪魔したときにはクライミング体験してきましたw
重量級の僕ですが、クライミングの楽しさは十分にわかりましたよ。
頭使うしおもしろいですね~

そういえば、Blogお友達もパン屋さんに勤めていらっしゃったみたいなのですが、体育会系でしたw


>★アロママ★
うちの周りにはワンと遊べそうな穴場は結構あると思うんですよ。
夏の水遊び場だとか、冬の雪遊び場とか。
夏はチャリンコで探してはいるのですが、冬の遊び場は雪が深くて場所探しが大変です。
なので夏場に地形を見ておいてあたりをつけておかないと探せません。
今回はヒットでした。でもまだまだたくさんいい場所があると思うんですよね~

餃子ネタまだジワジワきてるんですね~ww
neomamaのお宅でも餃子でしたからね~
高級スーパーってどこですか?「高級」って聞くだけで何もかもおいしそうに思えちゃいますw
料理が得意じゃないw主婦の方ならばなおさら完成品餃子は強い見方ですよね~
餃子ネタお待ちしておりますw
  • 2010-02-01
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/298-4940c4d4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
