Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3568]

凄いジャンプです。これがあの坂道で息があがっていたムック君ですか??雪だと別犬!!
楽しそうですね~。JETも混ぜたいです~。

そして、餃子!うまそう~です。
私の好物ですよ。自分で作るのもいいけど、お店のもそれぞれでおいしいですよねぇ。お気に入りのお店が数件あるので、たまに買ってますよ。最近も吉祥寺の餃子屋から買ってきて食べました!
ホワイト餃子、調べてみよ。

そうして、ひとつ前の記事のアカネちゃん、かわいい~。
やっぱり女の子、笑顔も女の子ですね!うちのはかなり男の子顔ですよ。がっつんがっつんおもちゃを握って遊んでいます。おしゃべりの相手をしていると時間がたつのを忘れてしまいますね。

[C3569]

お久し振りです。
ジャンプしている写真いいですね~。
生き生きしていて、バックの青空がマタマタいい!
今年の秋田は雪多いですか?
雪質もサラサラでしょうね。

ムック君やセイラちゃんは雪玉対策何かしてますか?
気にしませんか?
ウチは毛についた雪玉を取ろうと毛までむしって時々流血してるんです。
何か安くていい方法はないものか~探索中です。
  • 2010-01-25
  • 投稿者 : 桜子ママ
  • URL
  • 編集

[C3570] セイラちゃん♪

アップがめっちゃめちゃ可愛いです♪
怪獣顔も良い~
ジャンプ写真もバッチリだぁ~

写真とってもきれいで~~す(^^)v

雪遊び楽しそうですねぇ

それにしても・・・・
やっぱりギョウザですよねぇ(^^)/~~~
  • 2010-01-25
  • 投稿者 : neomama
  • URL
  • 編集

[C3571] 餃子~♪

前回の餃子ネタを見て、食べたくなってしまい、我が家はこの前の土曜日に餃子でしたよ~
本を見て作ったら、いつもとは違う味でおいしかったです♪

そうか~、やっぱりルシは年末セイラちゃんに脳みそ分けてあげたんですね!どおりで・・・!
なんてことは特にありませんが、最近のルシは耳毛がストレートに近くなり、ヒーターによくあたるようになりました。
これはセイラちゃんから伝授されたんじゃないかしら~?と勝手に思っています。
おトイレはルシがアピールする派なので、セイラちゃんに伝授してあげたのかなぁ?
ルシもフライングドッグなのでボールやディスクを投げる前に走っていきますよ。
なので、投げる方は飛距離を稼いだり、方向を変えなければならないので大変です。

雪で遊ぶ2匹、いつもながらとっても写真がきれいなので見ていて楽しいです♪
今年はこちらは雪遊びはできないかな~
半分うれしくて、半分残念な微妙な気持ちです。
  • 2010-01-25
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3572]

>★mugiさん★
雪の上ではムックも別犬になるんですよ~
水よりも雪が好きなんです。なので雪の上じゃ雪球を投げてもセイラに負けずに追いかけて行きますよ!
JET君も雪遊び好きですか?雪が嫌いなフラットは聞いたことがありませんw

mugiさんも餃子好物ですか!おいしいですよね~でも同じ味3日続くとさすがにうんざりしますけど(;´Д`)
餃子って作る人によって味も違うし、調理法によっても変ってくるし、食べる調味料でもまた違う。
餃子って結構奥深いんですかね。
中華屋行ったら必ず餃子は頼んじゃいますね。
吉祥寺だったらおいしそうな餃子屋はありそうですよね~
あ~吉祥寺と聞くと「いせや(焼き鳥)」に行きたいですw

次男君はおもちゃを握って遊ぶほどになりましたか!
うちはやっと何かをつかむことを覚えたばかりです。
予定日からいくと次男君の方が先ですよね?
これはお腹の中で熟成して出てきたか、先走って出てきたかの違いでしょうかw
必死になっておしゃべりしている姿をみているとそれだけで癒されます!


>★桜子ママ★
こちらこそご無沙汰しております。

そうなんですよ~我が家周辺では今年初の青空だったかもしれません。
とにかく冬場は雪が降ってるか、降ってなくても曇ってる日がほとんどで、太陽や青空はめったにみれないんですよ。
こういった気候も県民性というものをつくるのでしょうか。
天気がいいと写真を撮ってもAFは決まるし、撮っていて気持ちがいいです。
できたら雪球投げる人がほかにいるといいんですけどね。
今年は雪は少ないです。雪質もいいときはいいのですが、今日なんて雨が降りましたよorz

我が家の雪玉対策は、服を着せることしかしていません。
それでもセイラは体高が低いので、服の首元から雪が入り込んで着てても着てなくても結果は同じです。
以前私も雪球対策になにかないかと思って調べたときにワンのコートに塗る油みたいなものがありました。
結局試してはいませんので効果のほどはわかりません。
服も体に密着するようなサイズでないとダメですね。


>★neomama★
もっとアップにしてみるとジャンプの写真は迫力あるんですが、Blogに掲載しちゃうとちっちゃくて弱くなっちゃいます。
できれば背景は空の青一色にしたかったんですが、庭じゃこれが限界です。
雪遊びができるお山を探さなくては。

雪遊びも楽しいですよ~
きっとハイパーなジョイジョイも大喜びするでしょう!
関東もたまに積もったりするので、そのときはジョイジョイも喜ぶでしょうね~

いやぁ~餃子食いましたw
neo君ちも80個ですものねw
いくらおいしくてもしばらくはいいんじゃございません?www
もちろん我が家もwwwww



>★ルシママ★
ルシちゃんちも餃子だったんですね~
カナエちゃんのためになにか気遣ったりはしますか?たとえばニンニクは入れないだとか。
そのうちカナエちゃんも餃子包むの手伝ってくれるようになりますね。
餃子は家によって具材や調理法が違うから味もさまざまで面白いですよね~
我が家以外の餃子をいただいて気に入ったところはパクっていますw

いやぁ~ホント東京から戻ってセイラはいい子になったんですよ。
何があったのかはわかりませんが、ルシちゃんに会って何かを学んだんでしょうか?
それともやっぱし脳みそ返してもらったとか?www

そしてルシちゃんにも変化があったんですね~
ストレート耳毛やヒーターにあたるのはセイラですねw
姉妹が再会してお互いが影響を受けるなんてことはあるんでしょうか。
まあいい子になってくれたからいいんですけどw

今年はこちらも雪が少ないので、東京も積もることはなさそうですよね。
確かに雪は複雑ですよね。降れば生活は大変だけど、遊ぶのは楽しいし。
こっちも山だけ降って平地は降らなくていいのにとよく思いますww

  • 2010-01-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3573]

あ~餃子食べたいです~。
うん、明日は餃子にしよう!

セイラちゃんのアップ、すごく可愛い!
本当に美人さんですね。おまけに賢い。自慢の娘ですね~^^

青い空に白い雪に黒いワンコ。いい写真ですね~。
ムック君もセイラちゃんも生き生きして楽しそう。
こちらにも雪、積もらないかな~。
雪地方に遊びに行く程は、ロビンには今、毛がないので。
5センチくらい積もればいいんだけどな。
  • 2010-01-26
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3574] ニホフのだぁ~

うっふ~ん♪ニホフわぁ~
超連続ギョザってますネ(笑
ギョウザブログと勘違いされますわヨ

テアボロさんの写真を見るとさ、やっぱデジイチよねって思うんだよね・・・・でも自分で撮ってみると「あれ?デジイチは?」って(爆
カシ○君を勉強しながらパナオ君もちゃんと使いこなせるようにがんばらなくちゃ(><)

↑2008年1月の写真、スゴイねぇ~
やっぱりテアボロ家周辺ではこういう掃き出し窓には雨戸のようなものが必須だよね?雪の重みで窓割れそうなんてなったらドキドキですぅ

[C3575]

お久しぶりです~
餃子~いいなぁ一回ホワイトさん食べてみたいですっ
お取り寄せしようっ(和さんのマネーで♪)

セイちゃんも相変わらずロリロリでプリチ~ですねぇ~
でもレベルアップしたのですねっ素敵素敵っ
そのお顔でかしこさんなら完璧じゃないですかw

それにしてもこの雪はうらやましい…
怒られそうですが…
おーみ地方は去年から今年にかけて一度も降っておりません。
あれだけ各地で大雪で荒れまくってたのにぃ!!
  • 2010-01-26
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C3576]

ほんとに、餃子三昧ですね^-^
うちも今度パパのおかーさんがつくる餃子でパーティするのです。パパのおかーさんが作るのは本場仕込だそうです。おかーさんのご両親が満州に住んでいたそうなんで、そこで習ったそうですよ。

でも、そちらは天気いいですね。
こっちは、ここんとこ吹雪が多いかもーー;;
今日は前見えなかったし・・・
吹雪の中を運転するのって、かなり怖いですね。
道も車も周りもなーんにもみえなかった・・・

テアボロさんちも気をつけてね

[C3577] おぉ~またぎょうざ!?

やっぱり餃子、上手そうですな~

さすがに雪が多いですね~
先日青森に行ってきましたが
FR車で苦労しました。

スキーいいな~
何年やってないだろう。
全部レンタルでもいいから、スキーしたいです。

この雪投げしたくて、わざわざ県境の峠まで行ってます(笑)
  • 2010-01-26
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C3578]

2ワン楽しそう♪テラも外行きたがって上半身起こしたり、かすれた声で吠えてるよ。
今日は何週間ぶりに水をガブガブ飲んだしね~。食べ物はまったくダメ。
自分の身体のタンパク質をご飯代わりでガリガリ。
アミノ酸溶かしてやろうとしたら拒否されちゃった。(笑)
水が良いんだって~。

除雪機で楽出来るところはしちゃおうよ。
その分ワンと遊ぶ時間に回せるし。
食べ過ぎ注意報発令!(笑)

[C3579]

赤い彗星、良い仕事していますね~
まぁ、降る量が北海道のハワイとは雲泥の差があるけど、わがハワイでも2~5センチ位、ちびちび降ってますから、その度に雪かきに出動ですわ~
手抜きをして夜間に凍っちゃたら、手に負えなくなるのですね。

良いお天気ですね。
青空の下でのカメラワーク、気持ちがいいでしょう~
こちらはぐずついたお天気で、デジイチ持ち出す気分になりません~

アカネちゃん、予防接種ですね。
これから色々あり、病院を嫌いにならないように願ってます~
  • 2010-01-28
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3580]

>★ロビママ★
ちょっと日があいてしまいましたが、翌日は餃子にされましたか?ww
僕は焼き餃子が大好きなので、どこかで目にしてしまうと食べたくなってしまいます。
餃子ネタにしたら本当に餃子にされた方もいらっしゃって面白かったです。
きっと餃子好きな方はみなさん同じなのかもしれませんね。

セイラも自慢の娘ですよ~ちょっと前はお漏らしで心配しましたけど、あれから全くしなくなり、チッチアピールも完璧です。
なんかいきなり賢くなった感じがしますよ。オマケにかわいいし~w
ムックもかわいいんですけどね。でもやっぱり女の子の顔はやさしくて僕は好きです。

この日はとても天気がよくって久しぶりの青空でした。
こんな日はワンに雪遊びをさせてあげないとかわいそうですからね。
まあワンは天気なんて関係なしにいつでも雪遊びを楽しんでいますけど。
ロビン君、コートが少なくて寒がったりはしますか?
でも雪を見ちゃったらきっとハジケちゃいますよね~


>★おしゃまま★
餃子食べたいぃ~3日に1食は餃子食べたいですね。
餃子ブログにするには2日に1回は食べないと石投げられそうですよねw
なのでこのままでいきますww

デジイチいいっすよ。慣れるとデジイチの方が僕は撮りやすいです。
逆にコンデジの方がイライラしてダメですね~慣れの問題かもしれませんが。
絞りとシャッタースピードの関係だけでも理解すればデジイチも楽しくなってくると思いますよ。
なのでオートモードじゃなくってシャッタースピード優先とか絞り優先モードで撮影して、設定を変えた時の写りの違いがわかれば理解しやすいです。

冬場はこういう囲いをしないと高確率で割れます。
雪の重みよりもツララや氷などが落ちたときに積もった雪に跳ね返って窓に激突して割れます。
ポリカーボネートの波板であっても突き破られてしまうこともあるので、一番の対策は窓を囲うよりも屋根から落ちた雪を溜めないってことです。
2008年の写真は、確か従兄に除雪機でやってもらったときの写真です。
ここまで積もったら人力じゃバテますからw
やっぱし機械に頼らないとね~


>★おーみさん★
お久しぶりです~ご返事が遅くなりまして申し訳ありません。
今年は細々と営業しておりますのでたまに見てやってくださいw

餃子いいっすよ~今じゃ"ポチッ"するだけで全国の餃子が手に入りますからね~
冷凍餃子ならば日持ちもするし、凍ったまま焼くだけなので調理も簡単!
主婦にとってはラクだし、餃子好きなお父さんも大喜び!ん~なんて素敵な食べ物なのだろうww

セイラは2010年もロリ路線でいきますw
ちょっと賢くなっちゃったんですが、それでもロリでw
賢くなってロリ顔じゃぁ無敵ですよね~アカネよりもかわいかったりして!?w

いやいや。別に怒りませんよ。
雪が嫌いな人に言ったら怒られるかもしれませんが、僕は雪が大好きだから都会に住んでいる方が雪をうらやましがられるのはうれしいです。
やっぱし雪遊びは楽しいし、なかなか雪で遊べない地域に住んでいる方にも雪遊びの楽しさを知ってもらいたいですからね~

そーいやぁちょっと前に名古屋でも雪降りませんでしたっけ??
天気予報を見て「あ~名古屋のお友達も雪遊びだなぁ」なんて思った記憶がありますけど。
結局降らなかったんですかねorz


>★ショコママ★
満州の餃子ですか~それは本物っすね~
餃子パーティーはいいですよね!
今回は、2軒の餃子を4種類一度に調理して食べたのですが、それぞれ味が違うのでパクパクいけちゃいます。
んなもんだからビールがとまらな~い!w
ショコママんちの餃子パーティー盛り上がりましたか?

天気がよかったのはこの1日ぐらいなもんで、ココ最近は雨がよく降りますorz
雪が降っても雨雪みたいなべちょべちょ雪で最悪っすね。
そちらは吹雪&低温なんですねぇ。その寒気こっちにも欲しいですw

運転中に吹雪でホワイトアウトしちゃうと視界ゼロだから最高に怖いですよね!!!
止まったら追突されそうだし、走り続けたら追突しそうだし。どーすりゃいいのよ!と思ってしまいます。
こんなときには当然ヘッドライトONで、リアフォグもあればONですね~これで自分の存在をアピールできますが、意外とわが地方では日中天気が悪くてもライトをつけて走る人は少ないんです。
そちらはそんなことはありませんか?


>★赤チャレさん★
餃子は飽きませんね~といっても毎食だったら飽きますけどw
家庭や店ごとに味が違うし、入る具材も違うから頻繁に食べれちゃいます。

そちらから比べたら雪は多いとは思いますが、この時期に雨なんてありえませんよ。
おかげで積もった雪はザッフザフorz
一部土が見えてしまっています。
今年はこれ以上積もることはないかもしれませんね。せっかく新しいゴーグル買ったのにぃ。

スキーも今年からは雪がいいときしか行かないようにしました。
コンディションが悪かったら無理に滑ってもリスク高いし、何よりも気持ちがよくありませんから。
都会に住んでたときはどんなコンディションだろうが片道3時間もかけて出かけたから1日滑って帰りましたけどね。
こっちに住んだらいいときに滑るのが贅沢じゃないですか。
今年はもういいコンディションで滑れる日はないかもしれませんよ。4割あきらめてます。


>★萩ママ★
お~テラちゃんも遊びたい気持ちがあるということはいいことじゃないですか!
前向きな感じがしますね~
本当に弱っていたらそんな行動はしたりしないでしょうから。
今でも食べ物はダメですかぁ。
ムリに与えても食べないでしょうから、欲するときに与えるしかないのでしょうね。

そうですよ。雪国に暮らすということは、どれだけ雪とうまく付き合えるかってことだと思います。
スキー場にだけ雪が積もってくれて家の周りに雪がないというのが最高ですが、そんなことはムリですからね。
どうやって面倒な除雪を時間と手間をかけずにやるかが冬を楽しむポイントだと思います。
除雪機の登場で今年の除雪は超がつくほどラクでワンやアカネとの時間も増えましたね。

食べすぎ注意報は解除されました(笑)


>★shio-san★
5センチぐらいの積雪でしたら除雪機は必要ありませんよね。
積雪が少ない地域では除雪機よりもダンプとかの方がはるかに除雪の時間が短くなるのではないでしょうか?
凍ってしまったら手に負えませんよね~

この日は久しぶりに青空が拝めました。
天気がいいと写真の色も映えますよね~
感度落としてもシャッタースピードあがりますし、AFもバシバシ決まりますしね。

アカネは初の予防接種です。これからほかのワクチン接種もしていかなくてはいけないでしょうから病院嫌いにならないといいのですが。
今のところ保育園から悪いものをもらっては来ていないので助かっています。
時間の問題かもしれませんが(;´Д`)
  • 2010-01-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/297-e49d5c44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

え?また餃子??

と、いうことで、また餃子ネタですw

ある日の晩は餃子パーテーとなりました。

ホワイト餃子
IMG_3701.jpg
2度目はきれいに焼けたでしょ?

餃天の紅白餃子
IMG_3703.jpg
2度目もいまいちでしょ?ww

んでもって今回はホワイト餃子を水餃子にしてみました。
IMG_3708.jpg
ゆで方がまずかったのか皮がやわらかくなりすぎちゃって箸でつまむと皮が破けちゃいます。
お取り寄せ餃子には水餃子用は別に用意されているので、そちらは水餃子用に粉の配分が違うのかも?
でもこのホワイト餃子の餡は焼き餃子よりも水餃子に向いているように思いました。

ではお口直しにチョコレートでもいかが?
IMG_3710.jpg
ロイズのHPを見て気になっていた大好物ナッティーバーの新種フルーツバー!
ホワイトチョコに乾燥ストロベリー、マンゴー、クランベリーが入っちゃってます。
お取り寄せしようかとも考えていたのですが、なぜか地元スーパーに売られていて即買い!! いやぁ?送料浮いたゼェw
もったいないのでまだ食べてませんw
のちほど赤ワインと一緒にいただきます。


そして今日、日曜日はまたまた滑りに行ってきました。
先週の平日は1日雨が降った日があったが、週後半で雪が降り、先週末ほど雪質はよくなかったが、おいしいところだけいただいてきました。
気温も徐々に上がってきたようで10時過ぎには水分が多くなり始め、雪が重たくなってきたので帰ってきました。
近くにスキー場があると無理して滑らなくてもいいですからね。

このあとは上畑温泉さわらびの湯に浸かり、三平そばをいただいて帰宅。
ママとアカネはアカネのBCG接種のため病院へ出かけたので、僕とワンはお庭で雪遊び。
IMG_4182.jpg

まずはいつものムック狩りw

ガー
IMG_3718.jpg

ブッ
IMG_3719.jpg
これだからいつまでもムックの体はかさぶただらけorz

ちょっと脳みそ足りないお兄ちゃん。
IMG_3797.jpg

2ワンとも大好物の雪玉投げ
IMG_3953.jpg
セイちゃんはフライングドッグなので、雪玉を見るとムックのように待てができません。

セ「楽しいわ?」
IMG_3977.jpg

2頭でジャーンプ!
IMG_4032.jpg

怪獣のようなセイラ
IMG_4043.jpg

いつもは屋根から落ちる雪で1Fの窓が埋まるほど※2008年1月撮影
IMGP2343.jpg
なのですが、赤い彗星のおかげでご覧のとおり
IMG_4057.jpg
これなら囲いをしなくても大丈夫。
いくら赤い彗星とはいえ、7馬力と除雪機の中ではザク級なのですが、マメに除雪すれば十分使えます。

セイちゃんのアップ
IMG_4066.jpg
最近セイラがおかしいのです。やたらといい子で賢くもなりました。
心配していたお漏らしも全くなくなり、チッチしたいときはちゃんとアピールしてくれます。
昨年末に同胎のルシオラちゃんに会って脳みそ少し返してもらったのがよかったのかもしれませんw
飼い主はな?んにも教えていないのに呼び戻しは完璧だし、犬らしく鼻も利くし、レトリーブもちゃんとできる。飼い主さえしっかりしていたらこの子はいろいろできる子なのかもしれません。
ごめんなこんな飼い主でorz

じゃあ跳んでw
IMG_4073.jpg

IMG_4075.jpg

IMG_4122.jpg

IMG_4169.jpg
久しぶりの青空だったね。
秋田じゃ今年初かも?


13件のコメント

[C3568]

凄いジャンプです。これがあの坂道で息があがっていたムック君ですか??雪だと別犬!!
楽しそうですね~。JETも混ぜたいです~。

そして、餃子!うまそう~です。
私の好物ですよ。自分で作るのもいいけど、お店のもそれぞれでおいしいですよねぇ。お気に入りのお店が数件あるので、たまに買ってますよ。最近も吉祥寺の餃子屋から買ってきて食べました!
ホワイト餃子、調べてみよ。

そうして、ひとつ前の記事のアカネちゃん、かわいい~。
やっぱり女の子、笑顔も女の子ですね!うちのはかなり男の子顔ですよ。がっつんがっつんおもちゃを握って遊んでいます。おしゃべりの相手をしていると時間がたつのを忘れてしまいますね。

[C3569]

お久し振りです。
ジャンプしている写真いいですね~。
生き生きしていて、バックの青空がマタマタいい!
今年の秋田は雪多いですか?
雪質もサラサラでしょうね。

ムック君やセイラちゃんは雪玉対策何かしてますか?
気にしませんか?
ウチは毛についた雪玉を取ろうと毛までむしって時々流血してるんです。
何か安くていい方法はないものか~探索中です。
  • 2010-01-25
  • 投稿者 : 桜子ママ
  • URL
  • 編集

[C3570] セイラちゃん♪

アップがめっちゃめちゃ可愛いです♪
怪獣顔も良い~
ジャンプ写真もバッチリだぁ~

写真とってもきれいで~~す(^^)v

雪遊び楽しそうですねぇ

それにしても・・・・
やっぱりギョウザですよねぇ(^^)/~~~
  • 2010-01-25
  • 投稿者 : neomama
  • URL
  • 編集

[C3571] 餃子~♪

前回の餃子ネタを見て、食べたくなってしまい、我が家はこの前の土曜日に餃子でしたよ~
本を見て作ったら、いつもとは違う味でおいしかったです♪

そうか~、やっぱりルシは年末セイラちゃんに脳みそ分けてあげたんですね!どおりで・・・!
なんてことは特にありませんが、最近のルシは耳毛がストレートに近くなり、ヒーターによくあたるようになりました。
これはセイラちゃんから伝授されたんじゃないかしら~?と勝手に思っています。
おトイレはルシがアピールする派なので、セイラちゃんに伝授してあげたのかなぁ?
ルシもフライングドッグなのでボールやディスクを投げる前に走っていきますよ。
なので、投げる方は飛距離を稼いだり、方向を変えなければならないので大変です。

雪で遊ぶ2匹、いつもながらとっても写真がきれいなので見ていて楽しいです♪
今年はこちらは雪遊びはできないかな~
半分うれしくて、半分残念な微妙な気持ちです。
  • 2010-01-25
  • 投稿者 : ルシママ
  • URL
  • 編集

[C3572]

>★mugiさん★
雪の上ではムックも別犬になるんですよ~
水よりも雪が好きなんです。なので雪の上じゃ雪球を投げてもセイラに負けずに追いかけて行きますよ!
JET君も雪遊び好きですか?雪が嫌いなフラットは聞いたことがありませんw

mugiさんも餃子好物ですか!おいしいですよね~でも同じ味3日続くとさすがにうんざりしますけど(;´Д`)
餃子って作る人によって味も違うし、調理法によっても変ってくるし、食べる調味料でもまた違う。
餃子って結構奥深いんですかね。
中華屋行ったら必ず餃子は頼んじゃいますね。
吉祥寺だったらおいしそうな餃子屋はありそうですよね~
あ~吉祥寺と聞くと「いせや(焼き鳥)」に行きたいですw

次男君はおもちゃを握って遊ぶほどになりましたか!
うちはやっと何かをつかむことを覚えたばかりです。
予定日からいくと次男君の方が先ですよね?
これはお腹の中で熟成して出てきたか、先走って出てきたかの違いでしょうかw
必死になっておしゃべりしている姿をみているとそれだけで癒されます!


>★桜子ママ★
こちらこそご無沙汰しております。

そうなんですよ~我が家周辺では今年初の青空だったかもしれません。
とにかく冬場は雪が降ってるか、降ってなくても曇ってる日がほとんどで、太陽や青空はめったにみれないんですよ。
こういった気候も県民性というものをつくるのでしょうか。
天気がいいと写真を撮ってもAFは決まるし、撮っていて気持ちがいいです。
できたら雪球投げる人がほかにいるといいんですけどね。
今年は雪は少ないです。雪質もいいときはいいのですが、今日なんて雨が降りましたよorz

我が家の雪玉対策は、服を着せることしかしていません。
それでもセイラは体高が低いので、服の首元から雪が入り込んで着てても着てなくても結果は同じです。
以前私も雪球対策になにかないかと思って調べたときにワンのコートに塗る油みたいなものがありました。
結局試してはいませんので効果のほどはわかりません。
服も体に密着するようなサイズでないとダメですね。


>★neomama★
もっとアップにしてみるとジャンプの写真は迫力あるんですが、Blogに掲載しちゃうとちっちゃくて弱くなっちゃいます。
できれば背景は空の青一色にしたかったんですが、庭じゃこれが限界です。
雪遊びができるお山を探さなくては。

雪遊びも楽しいですよ~
きっとハイパーなジョイジョイも大喜びするでしょう!
関東もたまに積もったりするので、そのときはジョイジョイも喜ぶでしょうね~

いやぁ~餃子食いましたw
neo君ちも80個ですものねw
いくらおいしくてもしばらくはいいんじゃございません?www
もちろん我が家もwwwww



>★ルシママ★
ルシちゃんちも餃子だったんですね~
カナエちゃんのためになにか気遣ったりはしますか?たとえばニンニクは入れないだとか。
そのうちカナエちゃんも餃子包むの手伝ってくれるようになりますね。
餃子は家によって具材や調理法が違うから味もさまざまで面白いですよね~
我が家以外の餃子をいただいて気に入ったところはパクっていますw

いやぁ~ホント東京から戻ってセイラはいい子になったんですよ。
何があったのかはわかりませんが、ルシちゃんに会って何かを学んだんでしょうか?
それともやっぱし脳みそ返してもらったとか?www

そしてルシちゃんにも変化があったんですね~
ストレート耳毛やヒーターにあたるのはセイラですねw
姉妹が再会してお互いが影響を受けるなんてことはあるんでしょうか。
まあいい子になってくれたからいいんですけどw

今年はこちらも雪が少ないので、東京も積もることはなさそうですよね。
確かに雪は複雑ですよね。降れば生活は大変だけど、遊ぶのは楽しいし。
こっちも山だけ降って平地は降らなくていいのにとよく思いますww

  • 2010-01-26
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3573]

あ~餃子食べたいです~。
うん、明日は餃子にしよう!

セイラちゃんのアップ、すごく可愛い!
本当に美人さんですね。おまけに賢い。自慢の娘ですね~^^

青い空に白い雪に黒いワンコ。いい写真ですね~。
ムック君もセイラちゃんも生き生きして楽しそう。
こちらにも雪、積もらないかな~。
雪地方に遊びに行く程は、ロビンには今、毛がないので。
5センチくらい積もればいいんだけどな。
  • 2010-01-26
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3574] ニホフのだぁ~

うっふ~ん♪ニホフわぁ~
超連続ギョザってますネ(笑
ギョウザブログと勘違いされますわヨ

テアボロさんの写真を見るとさ、やっぱデジイチよねって思うんだよね・・・・でも自分で撮ってみると「あれ?デジイチは?」って(爆
カシ○君を勉強しながらパナオ君もちゃんと使いこなせるようにがんばらなくちゃ(><)

↑2008年1月の写真、スゴイねぇ~
やっぱりテアボロ家周辺ではこういう掃き出し窓には雨戸のようなものが必須だよね?雪の重みで窓割れそうなんてなったらドキドキですぅ

[C3575]

お久しぶりです~
餃子~いいなぁ一回ホワイトさん食べてみたいですっ
お取り寄せしようっ(和さんのマネーで♪)

セイちゃんも相変わらずロリロリでプリチ~ですねぇ~
でもレベルアップしたのですねっ素敵素敵っ
そのお顔でかしこさんなら完璧じゃないですかw

それにしてもこの雪はうらやましい…
怒られそうですが…
おーみ地方は去年から今年にかけて一度も降っておりません。
あれだけ各地で大雪で荒れまくってたのにぃ!!
  • 2010-01-26
  • 投稿者 : おーみ
  • URL
  • 編集

[C3576]

ほんとに、餃子三昧ですね^-^
うちも今度パパのおかーさんがつくる餃子でパーティするのです。パパのおかーさんが作るのは本場仕込だそうです。おかーさんのご両親が満州に住んでいたそうなんで、そこで習ったそうですよ。

でも、そちらは天気いいですね。
こっちは、ここんとこ吹雪が多いかもーー;;
今日は前見えなかったし・・・
吹雪の中を運転するのって、かなり怖いですね。
道も車も周りもなーんにもみえなかった・・・

テアボロさんちも気をつけてね

[C3577] おぉ~またぎょうざ!?

やっぱり餃子、上手そうですな~

さすがに雪が多いですね~
先日青森に行ってきましたが
FR車で苦労しました。

スキーいいな~
何年やってないだろう。
全部レンタルでもいいから、スキーしたいです。

この雪投げしたくて、わざわざ県境の峠まで行ってます(笑)
  • 2010-01-26
  • 投稿者 : 赤チャレ
  • URL
  • 編集

[C3578]

2ワン楽しそう♪テラも外行きたがって上半身起こしたり、かすれた声で吠えてるよ。
今日は何週間ぶりに水をガブガブ飲んだしね~。食べ物はまったくダメ。
自分の身体のタンパク質をご飯代わりでガリガリ。
アミノ酸溶かしてやろうとしたら拒否されちゃった。(笑)
水が良いんだって~。

除雪機で楽出来るところはしちゃおうよ。
その分ワンと遊ぶ時間に回せるし。
食べ過ぎ注意報発令!(笑)

[C3579]

赤い彗星、良い仕事していますね~
まぁ、降る量が北海道のハワイとは雲泥の差があるけど、わがハワイでも2~5センチ位、ちびちび降ってますから、その度に雪かきに出動ですわ~
手抜きをして夜間に凍っちゃたら、手に負えなくなるのですね。

良いお天気ですね。
青空の下でのカメラワーク、気持ちがいいでしょう~
こちらはぐずついたお天気で、デジイチ持ち出す気分になりません~

アカネちゃん、予防接種ですね。
これから色々あり、病院を嫌いにならないように願ってます~
  • 2010-01-28
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3580]

>★ロビママ★
ちょっと日があいてしまいましたが、翌日は餃子にされましたか?ww
僕は焼き餃子が大好きなので、どこかで目にしてしまうと食べたくなってしまいます。
餃子ネタにしたら本当に餃子にされた方もいらっしゃって面白かったです。
きっと餃子好きな方はみなさん同じなのかもしれませんね。

セイラも自慢の娘ですよ~ちょっと前はお漏らしで心配しましたけど、あれから全くしなくなり、チッチアピールも完璧です。
なんかいきなり賢くなった感じがしますよ。オマケにかわいいし~w
ムックもかわいいんですけどね。でもやっぱり女の子の顔はやさしくて僕は好きです。

この日はとても天気がよくって久しぶりの青空でした。
こんな日はワンに雪遊びをさせてあげないとかわいそうですからね。
まあワンは天気なんて関係なしにいつでも雪遊びを楽しんでいますけど。
ロビン君、コートが少なくて寒がったりはしますか?
でも雪を見ちゃったらきっとハジケちゃいますよね~


>★おしゃまま★
餃子食べたいぃ~3日に1食は餃子食べたいですね。
餃子ブログにするには2日に1回は食べないと石投げられそうですよねw
なのでこのままでいきますww

デジイチいいっすよ。慣れるとデジイチの方が僕は撮りやすいです。
逆にコンデジの方がイライラしてダメですね~慣れの問題かもしれませんが。
絞りとシャッタースピードの関係だけでも理解すればデジイチも楽しくなってくると思いますよ。
なのでオートモードじゃなくってシャッタースピード優先とか絞り優先モードで撮影して、設定を変えた時の写りの違いがわかれば理解しやすいです。

冬場はこういう囲いをしないと高確率で割れます。
雪の重みよりもツララや氷などが落ちたときに積もった雪に跳ね返って窓に激突して割れます。
ポリカーボネートの波板であっても突き破られてしまうこともあるので、一番の対策は窓を囲うよりも屋根から落ちた雪を溜めないってことです。
2008年の写真は、確か従兄に除雪機でやってもらったときの写真です。
ここまで積もったら人力じゃバテますからw
やっぱし機械に頼らないとね~


>★おーみさん★
お久しぶりです~ご返事が遅くなりまして申し訳ありません。
今年は細々と営業しておりますのでたまに見てやってくださいw

餃子いいっすよ~今じゃ"ポチッ"するだけで全国の餃子が手に入りますからね~
冷凍餃子ならば日持ちもするし、凍ったまま焼くだけなので調理も簡単!
主婦にとってはラクだし、餃子好きなお父さんも大喜び!ん~なんて素敵な食べ物なのだろうww

セイラは2010年もロリ路線でいきますw
ちょっと賢くなっちゃったんですが、それでもロリでw
賢くなってロリ顔じゃぁ無敵ですよね~アカネよりもかわいかったりして!?w

いやいや。別に怒りませんよ。
雪が嫌いな人に言ったら怒られるかもしれませんが、僕は雪が大好きだから都会に住んでいる方が雪をうらやましがられるのはうれしいです。
やっぱし雪遊びは楽しいし、なかなか雪で遊べない地域に住んでいる方にも雪遊びの楽しさを知ってもらいたいですからね~

そーいやぁちょっと前に名古屋でも雪降りませんでしたっけ??
天気予報を見て「あ~名古屋のお友達も雪遊びだなぁ」なんて思った記憶がありますけど。
結局降らなかったんですかねorz


>★ショコママ★
満州の餃子ですか~それは本物っすね~
餃子パーティーはいいですよね!
今回は、2軒の餃子を4種類一度に調理して食べたのですが、それぞれ味が違うのでパクパクいけちゃいます。
んなもんだからビールがとまらな~い!w
ショコママんちの餃子パーティー盛り上がりましたか?

天気がよかったのはこの1日ぐらいなもんで、ココ最近は雨がよく降りますorz
雪が降っても雨雪みたいなべちょべちょ雪で最悪っすね。
そちらは吹雪&低温なんですねぇ。その寒気こっちにも欲しいですw

運転中に吹雪でホワイトアウトしちゃうと視界ゼロだから最高に怖いですよね!!!
止まったら追突されそうだし、走り続けたら追突しそうだし。どーすりゃいいのよ!と思ってしまいます。
こんなときには当然ヘッドライトONで、リアフォグもあればONですね~これで自分の存在をアピールできますが、意外とわが地方では日中天気が悪くてもライトをつけて走る人は少ないんです。
そちらはそんなことはありませんか?


>★赤チャレさん★
餃子は飽きませんね~といっても毎食だったら飽きますけどw
家庭や店ごとに味が違うし、入る具材も違うから頻繁に食べれちゃいます。

そちらから比べたら雪は多いとは思いますが、この時期に雨なんてありえませんよ。
おかげで積もった雪はザッフザフorz
一部土が見えてしまっています。
今年はこれ以上積もることはないかもしれませんね。せっかく新しいゴーグル買ったのにぃ。

スキーも今年からは雪がいいときしか行かないようにしました。
コンディションが悪かったら無理に滑ってもリスク高いし、何よりも気持ちがよくありませんから。
都会に住んでたときはどんなコンディションだろうが片道3時間もかけて出かけたから1日滑って帰りましたけどね。
こっちに住んだらいいときに滑るのが贅沢じゃないですか。
今年はもういいコンディションで滑れる日はないかもしれませんよ。4割あきらめてます。


>★萩ママ★
お~テラちゃんも遊びたい気持ちがあるということはいいことじゃないですか!
前向きな感じがしますね~
本当に弱っていたらそんな行動はしたりしないでしょうから。
今でも食べ物はダメですかぁ。
ムリに与えても食べないでしょうから、欲するときに与えるしかないのでしょうね。

そうですよ。雪国に暮らすということは、どれだけ雪とうまく付き合えるかってことだと思います。
スキー場にだけ雪が積もってくれて家の周りに雪がないというのが最高ですが、そんなことはムリですからね。
どうやって面倒な除雪を時間と手間をかけずにやるかが冬を楽しむポイントだと思います。
除雪機の登場で今年の除雪は超がつくほどラクでワンやアカネとの時間も増えましたね。

食べすぎ注意報は解除されました(笑)


>★shio-san★
5センチぐらいの積雪でしたら除雪機は必要ありませんよね。
積雪が少ない地域では除雪機よりもダンプとかの方がはるかに除雪の時間が短くなるのではないでしょうか?
凍ってしまったら手に負えませんよね~

この日は久しぶりに青空が拝めました。
天気がいいと写真の色も映えますよね~
感度落としてもシャッタースピードあがりますし、AFもバシバシ決まりますしね。

アカネは初の予防接種です。これからほかのワクチン接種もしていかなくてはいけないでしょうから病院嫌いにならないといいのですが。
今のところ保育園から悪いものをもらっては来ていないので助かっています。
時間の問題かもしれませんが(;´Д`)
  • 2010-01-29
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/297-e49d5c44
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
