Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3559]

ホワイト餃子といえば、金沢に住んでいたときに、ちかくに大人気の「第七ぎょうざ」ってあってさーーー。
そこってほんとうにおいしかったんだよねーーー。
あぁ~^^なつかしーーー

ダイエッターて・・萩ママさんとブログの影響ですか?

[C3560]

★ショコママ!★
そうそう!第七餃子!超有名ですよね~
ホワイト餃子のネット上の話題でもよく名前があがる店舗です。
ってことはやっぱり店舗によって味が少し違うのかもしれませんね。
次回はここに注文してみようかなぁ。
お取り寄せできるみたいですからショコママもお取り寄せされてみてはいかがですか~

ダイエットですか?興味はありますが実践しても効果が現れないので増えないように食べてますwww
  • 2010-01-22
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3561] 食べた~い♪

どれもこれも、とっても美味しそうな餃子で~す♪

でも・・でも・・・・

アカネちゃんの可愛さには・・・
かないませ~ん(^^)/~~~

ねぇ~ねぇ~パパとママ・・どっちに似てるの?
めっちゃ可愛いんですけど・・・・・
  • 2010-01-22
  • 投稿者 : neomama
  • URL
  • 編集

[C3562]

初滑り、楽しめたようですね~
私はまだ初滑りにもいけないでいます。
あっ、クロスカントリースキーは行ってきましたけどね、やっぱりゲレンデがいいなぁ~

餃子、おいしそうですなぁ~
わが家は、ふらの餃子をデパ地下でゲットしてますが、やっぱり自家製がいいなぁ~

赤い彗星、良い仕事をしているようですね~
多雪地域なら、ぜったい必要ですよ。

朱ちゃん、大きくなりましたね。
テアポロさんそっくりですなぁ~
これじゃ、かわいくてメロメロになるよねぇ…
  • 2010-01-22
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3563]

雪すごいですねぇ@@
アロパパは先週長野にスキーに行って
圧雪してないコースで もこもこ積った雪の中すべってたら突然落とし穴のような穴に落ちたそうです(笑)

餃子にはまってますねぇ
赤い餃子 唐辛子を練りこんでるなんて アタシは辛いもの好きなので超魅力的❤

↓ トップスのチョコレートケーキは大好きです。
このサイズならひとりで全部食べちゃうよ(^m^ )

あかねちゃんの笑顔には癒されるねぇ~❤
テアボロさんとクリソツだけどむつははさんにも似てるぅ~
  • 2010-01-22
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3564]

アカネちゃん癒されますね~。おしゃべりするようになってきましたか。ホントテアボロさんそっくり。

ホワイトお取り寄せしましたね!上手に焼けています~。
お店によって味が違うのでしょうか?ちなみに我が家は第7お店食い専門です。www
超繁盛店で1日1万5千個程焼くそうです( ゚Д゚)y

「餃子の餃天」の紅白餃子、おいしそうですね。購入してみようかな。ww
  • 2010-01-23
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C3565] そりゃ

私の愛情がたっぷりだからよー

タブン。
お酒もいい感じには入ってみんなでワイワイ食べたから
美味しかったのさ~
また食べにおいで♪
でも、「焼き」はテアボロちんで
だって、私よりも上手に焼けてるんだもんっ

最後の朱ちゃん最高にかわぃぃぃ~~~
これから、仕事に行けないくらい
もっともっとかわいくなるよ~~~
  • 2010-01-23
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C3566]

ふぅ~~~、読み終わった。。。(笑
コスコの棚と楽しく滑ったスキー、気持ちの良さそうな温泉、こちらでは見られない真っ白な雪、餃子の数々....そして最後にAKANEちゃんの可愛い笑顔♪
盛りだくさんの内容(爆
いいなぁ~、温泉。
かなり泉質が濃そうだねぇ~。
そういう温泉大好き!!
あぁ~温泉行きたい~~~(-。-;)行きたい、行きたい、行きたい fade out.......。

[C3567]

>★neomama★
これらお取り寄せ餃子もいいのですが、neomamaの餃子が食べた~い!!
凄くきれいな羽根つき餃子は今でも忘れません!

アカネはまだハゲなのであんましかわいくありませんw
残念ながら僕似で~す!ww
自分の顔を鏡でみても娘に似ていると思うぐらいですw
今のところはママ似なところは見つけられません。
どんなふうに成長するかが楽しみです。


>★shio-san★
楽しめましたよ~こんな初滑りって人生で今回が初めてだったかもしれません。
だいたい初滑りのときって感覚を取り戻すのに時間がかかって気持ちが凹んで帰ってくることがいつものことだったのですが、雪質もよかったしアホな仲間たちと一緒だったので気分も乗ったのだと思います。

ふらの餃子ですか?あの富良野の?是非食べてみたいですね~どんな味なんでしょう。
自家製餃子の作りたてを焼いた方がやっぱりおいしいですよね。
でも餃子って店によって味が全く違うから学ぶこともたくさんあって面白いです。

赤い彗星の登場で本当に除雪がラクになりました。
家の前のはダンプで水路へ捨てればいいのですが、庭側の屋根から落ちた雪はそうはいきません。
人力で飛ばすなんて丸1日がかりですから、除雪機で飛ばすことができて本当に楽です。
安い機械なので馬力は足りませんが、使い慣れれば小回りが利いて僕にはちょうどいい除雪機だったように思います。
でかいの買っても夏場は邪魔なだけですからね。

アカネは大きくなりました~ほんと僕似で大変ですw
かわいすぎてチュッチュチュッチュしてますwww


>★アロママ★
いやいや今年は少ないほうですよ。
せっかく除雪機も導入したからバンバン降って欲しいんですけどね~

地形がわからない場所は怖いですよね。
下手すると笑い事じゃすまないことにもなりかねませんよ。
仲間が2人で鳥海山にバックカントリーへ行ったときに、後ろを滑っていた1人がクレパスに落ちたんです。
もう一人は先を滑っていたから気づかずに行ってしまい、落ちた仲間は身動きがとれずに蟻地獄状態だったそうです。
やっと後ろを滑っていた人間がついていないことに気づき、戻って救助して助かったのですが、クレパスに落ちると自力じゃ這い上がれないので死を待つばかりなのです。

アロママ辛いの好きなんですね!知らなかったw
この赤いの結構辛いんですよ。お酒を飲まれる方ならばビールも餃子も止まらないぐらいハマりそうなんですけどね~これはおすすめできる餃子です。機会があったら楽天で注文してみてください。なんたって焼くだけですよ~しかも送料込みで安いしw

トップスのチョコケーキおいしいですよね~一度にこのサイズいけちゃいますか?
さすがのオイラでもダメでした~なんか年々弱っていく感じがしてサミシイですorz

え~アカネのどのへんが嫁に似てますか?これはまたとうほぐへ来てよぉ~くアカネの顔を見たほうがいいですねw 全部僕似ですからwww


>★カノンパパ★
アカネはおしゃべりするようになりました。
まだ「あーあー」言っているだけなんですが、笑いながら声を出すところがかわいくてしかたありません。話しかけるとちゃんと何かを言い返すんですね~何言ってるかわかりませんけど(;´∀`)

とうとうお取り寄せしましたよ~ホワイト餃子!!
いっつも娘さんたちが食べているのを見て取り寄せしようと思うんですが、翌日にはすっかり忘れてしまいやっとこさ注文しました。
ネットの情報では店によっての味の違いはわからないと書かれていましたが、僕が九州で味わったときと味が少し違ったような・・・
第七はホワイト餃子の中でもカナリの有名店ですよね!やっぱり味が違うのかなぁ。
一度第7からお取り寄せしてみようかな。それにしても1日1万5000個も焼くだなんて凄まじいですね~
いったい何人で何時間かけて仕込みをやっているんでしょうね。

餃天の餃子は、最初は同じ秋田ということで応援の意味もあって注文したのですが、開封してまず驚いたのがキレイに餡が包まれていて好感をもちました。そして食べてもおいしかった。これはおすすめできる餃子です。
ただニンニクがちょっと強めなので臭いを気にされる場合は注意が必要です。
送料込みで値段も安いんで機会があったら注文してみてはいかがでしょうか。


>★ティアラママ★
だよね~w ホント焼いてもらったのがおいしかったからお取り寄せしてみたんだけど、今回食べたのはティアラママに焼いてもらったときの餃子とちょっと味が違うように思った。特に餡がね。なんかパンチが足りないというか「こんなんだっけ?」って言いたくなるような味。

確かにあの晩もおいし楽しかったけど、酒が入ってても好物をいただいてインパクト受ける味なら忘れないよ。
じゃあ焼きは僕が担当ね~普通の餃子焼くよりもホワイト餃子の方が焼くのが簡単。
だって揚げる感覚なんだもんwww 必ずまた行くけんね~ ←あってる?w

アカネもかわいいでしょ?w
仕事に行きたくなくなるよりも、先にアカネがママと家を出てしまうから「仕事行きたくないよぉ~」なんて言えないんだよねwww
AKIRAみてると楽しみが増えるよ!


>★にーけすまま★
おつかれさまでしたw
全部読んでくださったのですね。

ここんとこ仕事も忙しく、職場でBlog巡回も更新も返信もできず、ネタも溜まるばかりで、1回の量が多くなってしまっています。
あんまし長いとねぇorz まあ自分の記録でもあるので勘弁してください。

温泉行けませんか?また皆さんで阿蘇とかへ行かれるといいですね。
九州も温泉がたくさんあるから入浴もたのしみのひとつですよね~
ワンを留守番させてチョロットだけ近場の温泉へ行かれてみてはいかがですか?
休まりますよぉ~
  • 2010-01-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/295-c3817439
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

餃子2連発!

ダイエットドクターペッパー!
IMG_3696.jpg
このインチキくさい甘さが魅力っ!!
帰省したときにコストコで買ってきました。
1本40円ちょっと。もちろん箱買い(しかできない)
これは我が家のコストコラック。
サンペレグリノやキャンベルのコーンポタージュも箱買い(しかできない)
下段にはワンのフードがございます。


そして?ホワイト餃子!
IMG_3494.jpg
昔住んでいた亀有に店舗があって、通勤途中の車窓から見えて毎日気になっていたのに一度も行かずに秋田へ来てしまった。
それからしばらく経って2008年の年末に九州旅行をしたときに、ティアラママがホワイト餃子の技術連鎖店である餃子会館の餃子を焼いて食べさせてくれたのが僕にとって初のホワイト餃子だった。
すんげーおいしくって、そのうちお取り寄せして家で焼こうとしていたら丸1年ちょっと経ってしまった(;^ω^)
よくムックの妹カノンちゃんちのお姉ちゃんたちが食べているのをBlogで拝見してたのに頼むのすぐ忘れちゃうのだ。

技術連鎖店は仙台にも2店舗あるのだが、せっかくなので今回は直営店から買ってみることにした。
選んだのは高島平店。野田の本店でもよかったのだが、注文うけてから基本的に1週間以内の発送ということだったので、ネットの情報によると高島平店は即日発送のようなことが書かれてあったのでここにしてみた。

注文方法は電話かFAXのみ。
店舗によって最低注文個数があるみたいで、本店では100個単位での注文。高島平店は60個から注文できた。
我が家は100個を注文。送料、代引き手数料含めて4410円也

まずは焼き方マニュアルを読む
IMG_3495.jpg
焼き方が普通の餃子とは異なり、多量の油で揚げるようにして焼くようだ。

餃子はこんな感じで袋に包まれています。
IMG_3497.jpg
冷凍なので多めに購入して冷凍保存される方が多いようだ。

焼き上がり
IMG_3499.jpg
初めてにしては上手に焼けた。
普通の餃子もそうだが、焼き餃子というのは少し多めの油で焼くとうまく焼けるような気がする。
ホワイト餃子は皮が厚いからなのか、多めの油で焼いても油っこく感じることはなかった。

おいしかったけどティアラママが食べさせてくれたときほどインパクトはなかった。店によって味が違うのだろうか? それともティアラママの愛?www


16日土曜日は仲間と初滑りにホームゲレンデへ。
先週はずーっと雪降りで気温も連日真冬日。こりゃ今週末しかないと金曜日に仲間へメール。
すぐにアホどもから参加表明メールが届くw 皆、子持ちなのに滑りと飲む話には反応が早いww

残念ながら携帯も忘れたので写真はなし。
ゲレンデのコンディションも最高でバッフバフ!!ただ雪が乾いていたので板の滑りが悪かった。
天気は青空が出たり猛吹雪になったり。ここ数年では一番ゲレンデに雪が多かったように思う。

雪質が良かったので滑ってても疲れにくく、シーズン初滑りだというのに疲れずに滑り続けられたw
もちろんガソリンも飲んだけどね?w
こんなコンディションは今シーズンあるかなぁ。

滑りのあとは山内村にある南郷温泉共林荘という温泉へ。
このスキー場からこの温泉までは直線距離では数キロなのに、冬場は道路が閉鎖されてしまうので30キロ近くも多く走らなくてはならない。

ここはアトピーなどの皮膚病に効くらしく、廊下にはお客さんの感謝のメールなんかも貼られてあった。
その内容には、強いステロイドが処方されるようになってこの温泉に入り始めたそう。入浴した翌日から効果が現れ、週に1度の入浴と、それ以外の日は持ち帰った湯を霧吹きにして体にかけてよくなったそう。

入浴してみるとすぐに肌がツルツルヌルヌルしはじめ、いかにも肌に良さそうな泉質。少し硫黄の匂いがし、色は少し緑かかった透明で若干味があった。
面白いことに、ここの温泉は日によって湯の色が変わるそうなのだが、僕は2度目の入浴だったが前回と色は同じだったorz

僕の入浴中にも湯をペットボトルに入れて持ち帰る客もいた。
この湯は口内炎にも効くそうです。カイカイのワンちゃんとかも入れられたら良くなりそうだなぁ。


そして日曜日。
土曜日は僕だけ楽しんじゃったので、除雪とワンとの雪遊びで罪滅ぼし。
IMG_3512.jpg

セイラ
IMG_3514.jpg
赤い彗星(除雪機)のおかげでキレイに道ができました。
これでチッチウンチのときも雪が体につきません! おまけに飼い主も雪で足が埋もれることもなく散歩がしやすい! やっぱりいいぞ除雪機!
ワン的にはボフボフ雪の方がいいんでしょうけどね?

雪玉を追うセイラ
IMG_3566.jpg


雪玉を銜えているのに、ムックは飛んでくる雪玉を狙っている欲張りオヤジ
IMG_3623.jpg

このあと家に入って、しばらくしたらムックがジョーーーーとお漏らし。1分ぐらい垂れ流していましたorz
雪遊びのあとはコレがあるからなぁ。



ふふふ。そしてまた餃子ョ!

今度はmixiのニュースで見つけた秋田の「餃子の餃天」の紅白餃子をお取り寄せ。
IMG_3690.jpg
なんで地方のちっぽけなお店がmixiのニュースで取り上げられたかと言うと、ここのお店は国道沿いだったのだが最近高速道路が開通し、お客が激減したそう。
そこで生き残りをかけて楽天で餃子を売り始めたらこれが大ヒット!

ほかにもメディアに取り上げられて結構儲かっているみたい。
応援の気持ちも含めてポチッすることにしました。


これが紅白餃子
IMG_3691.jpg
白が20個、赤が20個で送料含めて2000円しません!激安!!
しかも餡もパンパンに入っていて好印象。

焼いてみました。
IMG_3693.jpg
手前が白で奥が赤。

拡大
IMG_3694.jpg

IMG_3695.jpg
ちょっと焼くの失敗しちゃったんですが(;^ω^)

これがウマッ! 数日前にお取り寄せしたホワイト餃子よりもうちら夫婦にはハマりました!
値段も安いので興味のある方は購入してみてください。楽天に出ていますわよ。
ホワイト餃子は他店から取り寄せてリベンジだっ!

あ、なんで赤いかというと、唐辛子を練ったからだそうです。
赤と白とで餡の味も違って、赤はビールにぴったり!もうとまりません。そしてちょっと辛いのでお子様には向きません。
白はママのお気に入りになったようです。

でも自家製の生餃子には勝てませんけどね。
しかし冷凍でも冷凍庫に入っていたら食べたいときに焼くだけで食べられるのがいいですよね。
調子こいてあれこれ注文してみよっかなぁ。


本日のおまけ
餃子でコッテリしたところで、お口直しにアカネでもどうぞw
IMG_3662.jpg
最近はアーアーおしゃべりするようになりました。
この表情でお話するので超癒されます!

9件のコメント

[C3559]

ホワイト餃子といえば、金沢に住んでいたときに、ちかくに大人気の「第七ぎょうざ」ってあってさーーー。
そこってほんとうにおいしかったんだよねーーー。
あぁ~^^なつかしーーー

ダイエッターて・・萩ママさんとブログの影響ですか?

[C3560]

★ショコママ!★
そうそう!第七餃子!超有名ですよね~
ホワイト餃子のネット上の話題でもよく名前があがる店舗です。
ってことはやっぱり店舗によって味が少し違うのかもしれませんね。
次回はここに注文してみようかなぁ。
お取り寄せできるみたいですからショコママもお取り寄せされてみてはいかがですか~

ダイエットですか?興味はありますが実践しても効果が現れないので増えないように食べてますwww
  • 2010-01-22
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3561] 食べた~い♪

どれもこれも、とっても美味しそうな餃子で~す♪

でも・・でも・・・・

アカネちゃんの可愛さには・・・
かないませ~ん(^^)/~~~

ねぇ~ねぇ~パパとママ・・どっちに似てるの?
めっちゃ可愛いんですけど・・・・・
  • 2010-01-22
  • 投稿者 : neomama
  • URL
  • 編集

[C3562]

初滑り、楽しめたようですね~
私はまだ初滑りにもいけないでいます。
あっ、クロスカントリースキーは行ってきましたけどね、やっぱりゲレンデがいいなぁ~

餃子、おいしそうですなぁ~
わが家は、ふらの餃子をデパ地下でゲットしてますが、やっぱり自家製がいいなぁ~

赤い彗星、良い仕事をしているようですね~
多雪地域なら、ぜったい必要ですよ。

朱ちゃん、大きくなりましたね。
テアポロさんそっくりですなぁ~
これじゃ、かわいくてメロメロになるよねぇ…
  • 2010-01-22
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3563]

雪すごいですねぇ@@
アロパパは先週長野にスキーに行って
圧雪してないコースで もこもこ積った雪の中すべってたら突然落とし穴のような穴に落ちたそうです(笑)

餃子にはまってますねぇ
赤い餃子 唐辛子を練りこんでるなんて アタシは辛いもの好きなので超魅力的❤

↓ トップスのチョコレートケーキは大好きです。
このサイズならひとりで全部食べちゃうよ(^m^ )

あかねちゃんの笑顔には癒されるねぇ~❤
テアボロさんとクリソツだけどむつははさんにも似てるぅ~
  • 2010-01-22
  • 投稿者 : アロママ
  • URL
  • 編集

[C3564]

アカネちゃん癒されますね~。おしゃべりするようになってきましたか。ホントテアボロさんそっくり。

ホワイトお取り寄せしましたね!上手に焼けています~。
お店によって味が違うのでしょうか?ちなみに我が家は第7お店食い専門です。www
超繁盛店で1日1万5千個程焼くそうです( ゚Д゚)y

「餃子の餃天」の紅白餃子、おいしそうですね。購入してみようかな。ww
  • 2010-01-23
  • 投稿者 : カノンパパ
  • URL
  • 編集

[C3565] そりゃ

私の愛情がたっぷりだからよー

タブン。
お酒もいい感じには入ってみんなでワイワイ食べたから
美味しかったのさ~
また食べにおいで♪
でも、「焼き」はテアボロちんで
だって、私よりも上手に焼けてるんだもんっ

最後の朱ちゃん最高にかわぃぃぃ~~~
これから、仕事に行けないくらい
もっともっとかわいくなるよ~~~
  • 2010-01-23
  • 投稿者 : ティアラママ
  • URL
  • 編集

[C3566]

ふぅ~~~、読み終わった。。。(笑
コスコの棚と楽しく滑ったスキー、気持ちの良さそうな温泉、こちらでは見られない真っ白な雪、餃子の数々....そして最後にAKANEちゃんの可愛い笑顔♪
盛りだくさんの内容(爆
いいなぁ~、温泉。
かなり泉質が濃そうだねぇ~。
そういう温泉大好き!!
あぁ~温泉行きたい~~~(-。-;)行きたい、行きたい、行きたい fade out.......。

[C3567]

>★neomama★
これらお取り寄せ餃子もいいのですが、neomamaの餃子が食べた~い!!
凄くきれいな羽根つき餃子は今でも忘れません!

アカネはまだハゲなのであんましかわいくありませんw
残念ながら僕似で~す!ww
自分の顔を鏡でみても娘に似ていると思うぐらいですw
今のところはママ似なところは見つけられません。
どんなふうに成長するかが楽しみです。


>★shio-san★
楽しめましたよ~こんな初滑りって人生で今回が初めてだったかもしれません。
だいたい初滑りのときって感覚を取り戻すのに時間がかかって気持ちが凹んで帰ってくることがいつものことだったのですが、雪質もよかったしアホな仲間たちと一緒だったので気分も乗ったのだと思います。

ふらの餃子ですか?あの富良野の?是非食べてみたいですね~どんな味なんでしょう。
自家製餃子の作りたてを焼いた方がやっぱりおいしいですよね。
でも餃子って店によって味が全く違うから学ぶこともたくさんあって面白いです。

赤い彗星の登場で本当に除雪がラクになりました。
家の前のはダンプで水路へ捨てればいいのですが、庭側の屋根から落ちた雪はそうはいきません。
人力で飛ばすなんて丸1日がかりですから、除雪機で飛ばすことができて本当に楽です。
安い機械なので馬力は足りませんが、使い慣れれば小回りが利いて僕にはちょうどいい除雪機だったように思います。
でかいの買っても夏場は邪魔なだけですからね。

アカネは大きくなりました~ほんと僕似で大変ですw
かわいすぎてチュッチュチュッチュしてますwww


>★アロママ★
いやいや今年は少ないほうですよ。
せっかく除雪機も導入したからバンバン降って欲しいんですけどね~

地形がわからない場所は怖いですよね。
下手すると笑い事じゃすまないことにもなりかねませんよ。
仲間が2人で鳥海山にバックカントリーへ行ったときに、後ろを滑っていた1人がクレパスに落ちたんです。
もう一人は先を滑っていたから気づかずに行ってしまい、落ちた仲間は身動きがとれずに蟻地獄状態だったそうです。
やっと後ろを滑っていた人間がついていないことに気づき、戻って救助して助かったのですが、クレパスに落ちると自力じゃ這い上がれないので死を待つばかりなのです。

アロママ辛いの好きなんですね!知らなかったw
この赤いの結構辛いんですよ。お酒を飲まれる方ならばビールも餃子も止まらないぐらいハマりそうなんですけどね~これはおすすめできる餃子です。機会があったら楽天で注文してみてください。なんたって焼くだけですよ~しかも送料込みで安いしw

トップスのチョコケーキおいしいですよね~一度にこのサイズいけちゃいますか?
さすがのオイラでもダメでした~なんか年々弱っていく感じがしてサミシイですorz

え~アカネのどのへんが嫁に似てますか?これはまたとうほぐへ来てよぉ~くアカネの顔を見たほうがいいですねw 全部僕似ですからwww


>★カノンパパ★
アカネはおしゃべりするようになりました。
まだ「あーあー」言っているだけなんですが、笑いながら声を出すところがかわいくてしかたありません。話しかけるとちゃんと何かを言い返すんですね~何言ってるかわかりませんけど(;´∀`)

とうとうお取り寄せしましたよ~ホワイト餃子!!
いっつも娘さんたちが食べているのを見て取り寄せしようと思うんですが、翌日にはすっかり忘れてしまいやっとこさ注文しました。
ネットの情報では店によっての味の違いはわからないと書かれていましたが、僕が九州で味わったときと味が少し違ったような・・・
第七はホワイト餃子の中でもカナリの有名店ですよね!やっぱり味が違うのかなぁ。
一度第7からお取り寄せしてみようかな。それにしても1日1万5000個も焼くだなんて凄まじいですね~
いったい何人で何時間かけて仕込みをやっているんでしょうね。

餃天の餃子は、最初は同じ秋田ということで応援の意味もあって注文したのですが、開封してまず驚いたのがキレイに餡が包まれていて好感をもちました。そして食べてもおいしかった。これはおすすめできる餃子です。
ただニンニクがちょっと強めなので臭いを気にされる場合は注意が必要です。
送料込みで値段も安いんで機会があったら注文してみてはいかがでしょうか。


>★ティアラママ★
だよね~w ホント焼いてもらったのがおいしかったからお取り寄せしてみたんだけど、今回食べたのはティアラママに焼いてもらったときの餃子とちょっと味が違うように思った。特に餡がね。なんかパンチが足りないというか「こんなんだっけ?」って言いたくなるような味。

確かにあの晩もおいし楽しかったけど、酒が入ってても好物をいただいてインパクト受ける味なら忘れないよ。
じゃあ焼きは僕が担当ね~普通の餃子焼くよりもホワイト餃子の方が焼くのが簡単。
だって揚げる感覚なんだもんwww 必ずまた行くけんね~ ←あってる?w

アカネもかわいいでしょ?w
仕事に行きたくなくなるよりも、先にアカネがママと家を出てしまうから「仕事行きたくないよぉ~」なんて言えないんだよねwww
AKIRAみてると楽しみが増えるよ!


>★にーけすまま★
おつかれさまでしたw
全部読んでくださったのですね。

ここんとこ仕事も忙しく、職場でBlog巡回も更新も返信もできず、ネタも溜まるばかりで、1回の量が多くなってしまっています。
あんまし長いとねぇorz まあ自分の記録でもあるので勘弁してください。

温泉行けませんか?また皆さんで阿蘇とかへ行かれるといいですね。
九州も温泉がたくさんあるから入浴もたのしみのひとつですよね~
ワンを留守番させてチョロットだけ近場の温泉へ行かれてみてはいかがですか?
休まりますよぉ~
  • 2010-01-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/295-c3817439
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
