Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3536] かなり出遅れましたが....

あはは~本当に遅くなりましたが、年末にはお会い出来て嬉しかったです。
アカネちゃんの寝顔、可愛いなぁ。
懐かしいです。
カズは今でも、寝づらいと私の上に乗ってきて寝ようとします。
さすがにそのまんま寝られた日にゃ、14キロの重さは耐えられましぇん。
すんごい雪ですね~我が家だと遭難しそうです。
ライカは雪でパットを切りまくります。
東北の雪はサラサラでケガなんかしないですか?
  • 2010-01-16
  • 投稿者 : くりりん
  • URL
  • 編集

[C3537] 可愛い!!

可愛い寝顔!!懐かしいなぁ・・
一番可愛い頃かな???
うんうん
幼稚園 保育園色々だけど 一緒にいる時間を大切にしていればそれでいいと思います
幼稚園のママなどで ギリギリまでランチして 遅くなりそうだと延長保育して・・・なんて人もざらですから♪
愛情タップリ注いでいればきっと届きます

雪の中を走る狼みたい(笑)
一緒にお見送り、いいですね!!
  • 2010-01-16
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C3538] 可愛い^^

アカネちゃん、って言うのですね^^
しばらくご無沙汰していてのブログ拝見で、ホントにすみません;;

懐かしいなぁ・・・
我が娘&息子もこんな頃があったのだぁ~と、改めて思いましたよ~
ムック&セイラちゃんも元気そうで何よりですe-266
2010年もステキな一年になりますように^^

[C3539] もう一月も終わりですが、

今年もどうぞよろしくです!
年末にはルシオラちゃんと会われたんですね!
セイちゃんをしのぐハイパーと読んでびっくりしましたi-236

チャロも薪ストーブと私の間をいったりきたりしております。
ほんと、ストーブ前で寝転んでいるのを見ると、自分も何もせずに一緒に寝たくなりますよね~。
アカネちゃんのヒヨコちゃんのようなくちびるがかわいいっ。
  • 2010-01-16
  • 投稿者 : mimi
  • URL
  • 編集

[C3540] 出だしの1行が・・・・

てっきりドクターペッパーをいかに愛しているかセツセツと語りだすのかと思ったのですが(笑

どうでしたか!スキーは・・・・
昨日仙台は軽く小雪が舞って気温も低くスキーには最高な感じだったんだけど、山の方を見ると灰色の雲が乗っていたのでもしかして吹雪いてた??

今さらなんだけど・・・・やっぱりいいなぁ~
おしゃままもわんずを営業につれて回りたい(><)
あ、わんずにとってはメーワクだなっ

アカネちゃんの保育園生活&むつははの働く母生活も2週間たったね!2人とも少し慣れてきたかな?

テアボロさんのフォローが必要不可欠な時です!
ガンバレとーちゃんっ
  • 2010-01-17
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3541]

キャラメルを見て「あれ??札幌なの?」と思っちゃいましたw
そちらでも売ってるのですね。
私もジンギスカンキャラメルは食べたことあるけど、やっぱり普通のキャラメルのほうがいいーと思いましたよ。

アカネちゃんの寝姿、ご馳走様です。
このときは一番いいかもですね。
動かないし、危ない場所には行かないし、文句もたれないwww
でも、寝顔を見て思ったんだけど、横顔ってパパ似ですか??違ったかな??

[C3542]

アカネちゃん,だいぶほっぺがぷくぷくしてきましたね
かわいい~~
懐かしいな~~~
赤ちゃんのにおいって大好き!!!!

うちの子も後頭部が薄くなっちゃたときは,心配してしまいました...
でも,ちゃ~~~んと生えてくるんですよね~~

雪は、凄そうですね~~

[C3543]

いつのまに函館にきたの???

・・・・ってくらい「函館」しちゃってますね~~
函館人がしらないキャラメルまで!!!www
函太郎がそこまで進出しているなんてしらなかったなー!
あたしゃ、一回しか行ったことないけどさ・・^_^;

んで???スエヒロのステーキのたれ???
ヨーカドーね・・・函館に売ってるかな~~???

こっちも一月に入ってから久しぶりに雪がすごかったです。
チェリーは鼻先を雪につっこんだまま走り回り
「ラッセルチェリー」になってました(*^。^*)

でも、二人とも職場でよくおとなしくしてますよね~~!!
家のワンズたちだったら考えられないわ・・・・(>_<)

朱ちゃんのママのお洋服をギュッとしてるお手手が
なんともかわいい~~~(^^♪




  • 2010-01-21
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3546]

おくればせながら。
スエヒロのステーキのたれが気になって調べてみたらネットスーパーでは売ってました。
むふふ、今度試してみよっと♪
しかし、ステーキというものを家で食べるのかどうか疑問です。

ジンギスカンキャラメルは背筋がザワッとするほどまずいです。罰ゲームなどにおすすめですよ!まじで!

[C3547]

>★くりりんさん★
こちらこそお会いできて楽しかったです! 成長したカズちゃんにも会えたし~
寝顔はカズちゃんぐらいの年齢の方がさらにかわいいんじゃないですか?
アカネはまだハゲなんで、笑った顔ぐらいしかかわいくありませんよw
もうちょっとしたらカズちゃんにも負けないぐらいのカワイ子ちゃんになってくれると思いますタヴンw

なんでまた人の上に乗っかって寝るんでしょうね?
人間敷布団が気持ちいいのでしょうか。
だったら僕は自信あるんだけどなぁ~カズちゃん今度乗ってみない?
ウチじゃトトロの腹と呼ばれておりますのorz

雪はいったん融けてしまいましたが、今またいい雪がたくさん降っております!
今週末も滑れるかな~
ライカちゃん雪でパット切るんですか??なんででしょう?氷でですかね?
うちのは肉球と肉球の間に雪が詰まって手が開いた状態になるのを気にするぐらいで切ったことはありません。雪質の違いなのでしょうか。
では一度冬の秋田にお越しいただいて検証してみればいいですねww
  • 2010-01-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3548]

>★fivedropsさん★
この寝顔をみると人間も癒されますよね。
これだけ無防備だとこっちも力が抜けてしまいます。
fivedropsさんは5人もこの寝顔をみたのですからうらやましいなぁ。
僕的には女の子でかわいい時期は2歳前後のような気がします。

我が家は共働きで娘も保育園に通い始めたので、家族一緒に居る時間ってゆっくりできるのは夜だけなんですよね。
アカネも保育園から疲れて帰ってきて眠いみたいだからグズグズしてて遊べないのが残念です。
でもおしゃべりをいろいろするようになったのでお話しするのが楽しみです。
何を喋っているのでしょうね~
  • 2010-01-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3549]

>★CJ-mama★
アカネといいます。どうぞよろしくおねがいします。
こちらこそご無沙汰しております。

いずれ自分もCJ-mamaのような言葉が出てくるのでしょうね。
そのときにはどんなふうに育っているかが心配でもあり楽しみでもあります。
でも子供なんて放っておいたって勝手に学んで成長していくのでしょうね。
愛情は注ぎますが、過保護にならないように育てるつもりです。
何かありましたらアドバイスください。

ムックもセイラも元気ですよ~
毎日雪遊びです!
  • 2010-01-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3550]

>★mimiさん★
こちらこそ今年もお願いします~

とうとうお会いできましたよっ!同胎のルシちゃんに!!
チャロちゃんの方が先に会えそうな予感がしていたのですが、同じ東京なのでお会いできるチャンスはルシちゃんちの方が多いですね。
チャロちゃんのハイパーさはすごいですよ~
もうチェリーママ並み!あのセイラがおとなしく見えるぐらいなんですから。
普段Blogで拝見しているルシちゃんからは想像ができないほどです。

チャロちゃんも薪ストーブの前に居るのですね~
セイラも今ストーブのまん前でドッグベッドに寝ています。
なんでこんなに暖かいところが好きなのでしょうね?犬のクセにw
  • 2010-01-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3552]

>★おしゃまま★
ちょっと面白いかと思いましておふざけしてみました。
でもドクターペッパーが好きなのは本当ですよ!
それも普通のじゃなくってダイエットのね。
あのインチキくさい甘さがいいんです!

スキーは良かったですよ~晴れたりもしましたが、ご指摘通り吹雪いたりもしまして辛い時間もありました。しかもその時にリフトに乗っていて、強風で動いたり止まったり。
完全に止めないで微妙に動いて欲しいんですよね~もう少しで降りられるってとこで止まられると辛いじゃないですか。猛吹雪でorz

ワンと営業いいじゃないですか!一発で顔覚えられますよ!
普通に営業まわるよりもインパクトはデカイハズ!
3ワンは車嫌いでしたっけ? ムックだったら大喜びでくっついてきますよ。セイラはあんまし車好きじゃないみたいですけど。

アカネはだいぶ保育園生活に慣れてきたみたいです。
保育園でも寝るようになったしね。
その代わり帰ってきたら疲れているのかグズって大変ですけどね。
それも風呂に入れてお乳飲んでるうちに寝てしまうのでそれまでの我慢です。
  • 2010-01-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3553]

朱ちゃん、かわいい~♡
お腹の上で寝られるサイズなんて、もうそれだけで可愛さ100倍!
うちの子達もよくパパさんのお腹の上で寝てましたっけ。
保育園に通い始めたんですね。
最初はむつははさんも、朱ちゃんも大変でしょうね。
保育園育ちの子って、人懐っこくて可愛がられる子が多いように思います。
集団生活のルールみたいなものも、ちゃんと分かっているし、
昔の近所の子ども達のグループの中で育つ感じ?でしょうか。

トップスのケーキ!大好きです。
でも最近は一切れで満足、年を感じますわ。
  • 2010-01-21
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3554]

>★ショコママ★
キャラメルはこちらでも売っていますが、普通のお店には売っていません。
この函館が本店の回転寿司屋さんのレジに置いてあったものなんですよ。
ジンギスカンキャラメル食べたことあるんですか!聞いた話によるとすんごくおいしくないって話じゃないですか!
それならサイコロキャラメルの方がいいですよね~w

子供は自力で動き回らないうちが一番安心ですかね。
自分で動き回るようになったら目が離せなくて泣かれるよりも辛いかもしれませんね。
女の子は早いうちから口も達者になりそうだし・・・
お父さんがいじめられる日も近いでしょうかw

アカネは僕似で~す!www
  • 2010-01-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3555]

>★チョコラまま★
アカネのホッペはプックプクですよ~
どこよりも最初にホッペにきましたね。
生まれたての写真を見ると顔も細くて小さかったのに・・・
最近じゃ亀井静香みたいな顔してお風呂に入りますよorz

確かに新生児のニオイって独特ですよね。
肌もやわらかいしたまらないです!

アカネの後頭部ハゲはさらに広がってしまいました。
でもこれはどうすることもできないですよね?
もうしばらくの我慢でしょうか。

雪は今週結構融けたんですが、今晩からまたいい雪が降り続いています!
いい雪が降るとテンションあがります!!
  • 2010-01-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3556]

>★ブルーノルトママ★
でしょ~函館しちゃいました!あの店に行くだけで函館へ行った気分になりますよ。
でも函館の店舗は目の前が海だから負けますけどね。
アレもコレも頼んだらかなーりいいお値段になってしまいました(;^ω^)
地元の人はあまり行かないお店なのでしょうか?
「函館行ったのに回転寿司~?」なんて意見もありますが、庶民の我が家には回転寿司ぐらいが気張らず食事ができるのでいいのですよ。

スエヒロのステーキのたれは絶品です!!!これは手に入るようでしたら1度ご賞味ください。金額も157円なのでお口に合わなくても被害は最小ですww
とにかくおいしいんで我が家も秋田のヨーカドーへ行ったのですが、秋田店は取り扱いがありませんでしたorz
函館はありますかね~あったらショックだなぁ

ラッセルチェリーママ見てみたかったです!そこにセイラを投入したら遊びますかね?
犬連れファミリー会がいつかできたらいいですね~
  • 2010-01-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3557]

>★Basiaさん★
なんですと!!!!!!!どこですかっ!!どこのネットスーパーにあったのですか!それは秋田でも買えますか??
まあ最悪は実家に頼んで送ってもらえばいいので焦る必要はないんですけどねw
でも自力で手に入るルートを知っておいたほうが食べたいときに用意しやすいじゃないですか。
このタレはぜひステーキでお試しください。金額が安いので失敗しても痛くありませんからね~
とにかく僕はハマりました。
ステーキを焼くのはご自宅でなくてもキャンプでもいいじゃないですか~

やっぱりおいしくないんですね~ジンギスカンキャラメル!www
話には聞いていましたが、さすがに自腹では欲しくないので写真は撮りましたけど買いませんでしたw
どんな味なんでしょうね~興味はありますが、1つ完食することはできるだろうか・・・
では今度ニセコでゲームでもやったときの罰ゲームに用意しましょうかwww

  • 2010-01-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3558]

>★ロビママ★
まだまだちびっ子のアカネです。
やっと今日ミルクを180ml飲むことができるようになりました。
それまでは120とかでも飲めた方なんですけどね。
あとから生まれた従兄んちの男の子なんて180じゃ足りなくってもっとよこせと泣きわめくそうですよ(;^ω^)
男の子と女の子の違いでしょうか。

ロビン君ちのお嬢さんたちはパパさんのおなかの上で寝たんですね~
うちは僕よりもママの方が気持ちがいいみたいです。僕の方がブヨブヨなのにぃorz

うちは共働きなので、かわいそうですがこの年齢から通ってもらっています。
2、3歳から保育園に入れるよりも幼いうちから預けたほうが預けたときに泣かれなそうでいいですよね。
しかしこの若さで母親から離すというのもとても可愛そうな気もしますが、ママの会社は世界的な大企業なのに田舎の営業所ということで人がすくなくて育休がとれません。
児童手当なんかよりも、子育てしやすい環境を整備してもらいたいものです。
集団生活ですか・・・
うちの子B型なのでできるかどうか・・・
だって僕が集団行動できないので・・・www

トップスのケーキ超久しぶりに食べました!
一番小さいサイズだったのに、2日かけて完食しました。
年ですかねw
  • 2010-01-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/294-279fd078
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ネタ放出

突然ですが、僕はドクターペッパーが大好きです。


はい、それでは最近のネタを放出。

年明け早々ママも仕事復帰しまして、アカネはママと保育園、そしてワンたちはオイラと保育園へ。

セイちゃんは薪ストーブと僕の足元と行ったり来たり。
寒くなったら薪ストーブの前へ行き、温まったら戻ってくるの繰り返し。
IMG_1564.jpg

そして遊んで欲しいアピール
IMG_1562.jpg
ムックは悟っているので無駄なことはしませんw

しばらくするとセイラも寝ます。
IMG_1556.jpg


そして先週の3連休。
我が家は秋田へ行ってきました。
あ、いま「お前秋田に住んでんだろ?」と思った方!
秋田は北端から南端まで直線で200kmぐらいあるんですよ!
セイラ市から県庁所在地の秋田市までは高速利用で片道80kmありますの。広いでしょ?

で、行ったのはこちら。
IMG_1554.jpg
へんてこキャラメルや?

牛乳と同じパッケージの飴ちゃん。
IMG_1552.jpg
ここどこだと思います? そう! お寿司屋さん!www
なんと秋田市には僕たちが北海道上陸したときには必ず行く函館の「函太郎http://www.kantaro-hakodate.com/」というグルメ回転寿司屋さんがあるんです!!

メインのお寿司の写真はナシ!w

あとはヨーカドー(秋田にはココ1軒しかない)に先日東京で食って死ぬほどうまかったスエヒロのステーキのたれを探しに行くが、ステーキ宮のしかなかったorz
コレ、詳しく調べてみたんだが、どうも銀座スエヒロとヨーカドーが手を組んで販売しているようでネット上でも手に入らないようだ。
こうなったら行く先々のヨーカドーを見つけたらステーキのたれを探しに行ってみよう。

ヨーカドーの向かいには秋田西武があるのだが、これまで一度も行ったことがないので行ってみた。
そこで手に入れたのはこちら
IMG_1571.jpg
トップスのチョコケーキ! ヽ(´ー`)ノワーイ!!
HPには秋田では売ってるとは書かれてないのに、なぜだか地下で売られていた。
ママが食わないというので一番小さいサイズを購入。
9日に購入したのに、食べたのは14日。ちなみに賞味期限は11日w 表面のチョコクリームが少し乾いてはいましたが、意外とイケましたwww
お供はアードベッグ コリーヴレッカン。


そして今週、寒波のおかげでセイラ地方も雪がモッサモッサ降っております。

ワンの保育園での楽しみは、夕方に行く田んぼでの雪遊び散歩。
IMG_1568.jpg
もう何がなんだかわかりませんw

IMG_1574_20100115230035.jpg

遊びから戻ってくると、特に背の低いセイちゃんの体には雪玉がビッシリ!!
IMG_1577.jpg
この雪玉が胸からおなか全部にビッシリくっついています。これをとるのが大変なんだよなぁ。
我が家にある服を着せても首元から入ってきちゃって意味ないんです。


ハイ!つぎはおまちかね(誰も待ってないww)アカネの寝顔3連発!
IMG_3220.jpg

IMG_3247.jpg

IMG_3484.jpg
彼女もがんばって保育園へ通っています。
まだ慣れないようで保育園ではなかなか寝れないそう。
だから家に帰ってくると、もう眠くて大変。
大人の食事中にエンエン泣いて落ち着いて食べられないこと多々。
21時ぐらいにお風呂に入り、ミルクを飲んで即爆睡。
ちょっとかわいそうだけど共働きだからアカネにも頑張ってもらわないと。

真ん中で寝てるのはセイラです。
IMG_3256.jpg

後頭部が擦れて薄くなってます
IMG_3492.jpg
早く髪伸びないかな?


お次はガレージネタ。
リモコンは2枚あるのですが、車に搭載したりすると家の中から開閉できなかったりして不便だったためリモコンを増設しようとネットで探していると面白いものを発見!http://www.auction.or.jp/chumon/shutter_rm/shutter_rm_info.html
なんと安価にリモコンが増設できるキットを発見!
しかも最大6個までリモコンが増やせる!そんなには要らないケドw
リモコンも1つ1500円で増設できるので、純正リモコン1つ増やすよりもはるかに安くリモコンが増やせます。
IMG_3273.jpg

コレはカーセキュリティをシャッター用にしたような商品で、リモコンでリレーを動作させる単純な装置。
接続も簡単で、壁面スイッチ裏の回路図に従って接続するだけ。
テスターがあればより簡単確実に取り付けができます。
IMG_3270.jpg

そしてオプションではパッシングするだけでシャッターが開くキットも売られていて驚きました。http://www.auction.or.jp/chumon/shutter_rm/pass_shutter_rm_info.html
パッシングがスイッチとなって発信するという装置で、パッシングでなくても、クラクションでも何でもスイッチの代わりになるものに接続すれば動作すると思う。面白い商品だが今回は買わなかった。

2代目フラットモービルは早くも分解。
IMG_3282.jpg
ヘッドライトにHID(6000k)、フォグにもHID(3000k)を装着しました。
雪国なのでフォグはもちろん黄色です。


明日(といっても今日)はホームゲレンデへ今シーズン初滑りに行って来ます!
もちろんアカネはママと留守番?w

20件のコメント

[C3536] かなり出遅れましたが....

あはは~本当に遅くなりましたが、年末にはお会い出来て嬉しかったです。
アカネちゃんの寝顔、可愛いなぁ。
懐かしいです。
カズは今でも、寝づらいと私の上に乗ってきて寝ようとします。
さすがにそのまんま寝られた日にゃ、14キロの重さは耐えられましぇん。
すんごい雪ですね~我が家だと遭難しそうです。
ライカは雪でパットを切りまくります。
東北の雪はサラサラでケガなんかしないですか?
  • 2010-01-16
  • 投稿者 : くりりん
  • URL
  • 編集

[C3537] 可愛い!!

可愛い寝顔!!懐かしいなぁ・・
一番可愛い頃かな???
うんうん
幼稚園 保育園色々だけど 一緒にいる時間を大切にしていればそれでいいと思います
幼稚園のママなどで ギリギリまでランチして 遅くなりそうだと延長保育して・・・なんて人もざらですから♪
愛情タップリ注いでいればきっと届きます

雪の中を走る狼みたい(笑)
一緒にお見送り、いいですね!!
  • 2010-01-16
  • 投稿者 : fivedrops
  • URL
  • 編集

[C3538] 可愛い^^

アカネちゃん、って言うのですね^^
しばらくご無沙汰していてのブログ拝見で、ホントにすみません;;

懐かしいなぁ・・・
我が娘&息子もこんな頃があったのだぁ~と、改めて思いましたよ~
ムック&セイラちゃんも元気そうで何よりですe-266
2010年もステキな一年になりますように^^

[C3539] もう一月も終わりですが、

今年もどうぞよろしくです!
年末にはルシオラちゃんと会われたんですね!
セイちゃんをしのぐハイパーと読んでびっくりしましたi-236

チャロも薪ストーブと私の間をいったりきたりしております。
ほんと、ストーブ前で寝転んでいるのを見ると、自分も何もせずに一緒に寝たくなりますよね~。
アカネちゃんのヒヨコちゃんのようなくちびるがかわいいっ。
  • 2010-01-16
  • 投稿者 : mimi
  • URL
  • 編集

[C3540] 出だしの1行が・・・・

てっきりドクターペッパーをいかに愛しているかセツセツと語りだすのかと思ったのですが(笑

どうでしたか!スキーは・・・・
昨日仙台は軽く小雪が舞って気温も低くスキーには最高な感じだったんだけど、山の方を見ると灰色の雲が乗っていたのでもしかして吹雪いてた??

今さらなんだけど・・・・やっぱりいいなぁ~
おしゃままもわんずを営業につれて回りたい(><)
あ、わんずにとってはメーワクだなっ

アカネちゃんの保育園生活&むつははの働く母生活も2週間たったね!2人とも少し慣れてきたかな?

テアボロさんのフォローが必要不可欠な時です!
ガンバレとーちゃんっ
  • 2010-01-17
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3541]

キャラメルを見て「あれ??札幌なの?」と思っちゃいましたw
そちらでも売ってるのですね。
私もジンギスカンキャラメルは食べたことあるけど、やっぱり普通のキャラメルのほうがいいーと思いましたよ。

アカネちゃんの寝姿、ご馳走様です。
このときは一番いいかもですね。
動かないし、危ない場所には行かないし、文句もたれないwww
でも、寝顔を見て思ったんだけど、横顔ってパパ似ですか??違ったかな??

[C3542]

アカネちゃん,だいぶほっぺがぷくぷくしてきましたね
かわいい~~
懐かしいな~~~
赤ちゃんのにおいって大好き!!!!

うちの子も後頭部が薄くなっちゃたときは,心配してしまいました...
でも,ちゃ~~~んと生えてくるんですよね~~

雪は、凄そうですね~~

[C3543]

いつのまに函館にきたの???

・・・・ってくらい「函館」しちゃってますね~~
函館人がしらないキャラメルまで!!!www
函太郎がそこまで進出しているなんてしらなかったなー!
あたしゃ、一回しか行ったことないけどさ・・^_^;

んで???スエヒロのステーキのたれ???
ヨーカドーね・・・函館に売ってるかな~~???

こっちも一月に入ってから久しぶりに雪がすごかったです。
チェリーは鼻先を雪につっこんだまま走り回り
「ラッセルチェリー」になってました(*^。^*)

でも、二人とも職場でよくおとなしくしてますよね~~!!
家のワンズたちだったら考えられないわ・・・・(>_<)

朱ちゃんのママのお洋服をギュッとしてるお手手が
なんともかわいい~~~(^^♪




  • 2010-01-21
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C3546]

おくればせながら。
スエヒロのステーキのたれが気になって調べてみたらネットスーパーでは売ってました。
むふふ、今度試してみよっと♪
しかし、ステーキというものを家で食べるのかどうか疑問です。

ジンギスカンキャラメルは背筋がザワッとするほどまずいです。罰ゲームなどにおすすめですよ!まじで!

[C3547]

>★くりりんさん★
こちらこそお会いできて楽しかったです! 成長したカズちゃんにも会えたし~
寝顔はカズちゃんぐらいの年齢の方がさらにかわいいんじゃないですか?
アカネはまだハゲなんで、笑った顔ぐらいしかかわいくありませんよw
もうちょっとしたらカズちゃんにも負けないぐらいのカワイ子ちゃんになってくれると思いますタヴンw

なんでまた人の上に乗っかって寝るんでしょうね?
人間敷布団が気持ちいいのでしょうか。
だったら僕は自信あるんだけどなぁ~カズちゃん今度乗ってみない?
ウチじゃトトロの腹と呼ばれておりますのorz

雪はいったん融けてしまいましたが、今またいい雪がたくさん降っております!
今週末も滑れるかな~
ライカちゃん雪でパット切るんですか??なんででしょう?氷でですかね?
うちのは肉球と肉球の間に雪が詰まって手が開いた状態になるのを気にするぐらいで切ったことはありません。雪質の違いなのでしょうか。
では一度冬の秋田にお越しいただいて検証してみればいいですねww
  • 2010-01-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3548]

>★fivedropsさん★
この寝顔をみると人間も癒されますよね。
これだけ無防備だとこっちも力が抜けてしまいます。
fivedropsさんは5人もこの寝顔をみたのですからうらやましいなぁ。
僕的には女の子でかわいい時期は2歳前後のような気がします。

我が家は共働きで娘も保育園に通い始めたので、家族一緒に居る時間ってゆっくりできるのは夜だけなんですよね。
アカネも保育園から疲れて帰ってきて眠いみたいだからグズグズしてて遊べないのが残念です。
でもおしゃべりをいろいろするようになったのでお話しするのが楽しみです。
何を喋っているのでしょうね~
  • 2010-01-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3549]

>★CJ-mama★
アカネといいます。どうぞよろしくおねがいします。
こちらこそご無沙汰しております。

いずれ自分もCJ-mamaのような言葉が出てくるのでしょうね。
そのときにはどんなふうに育っているかが心配でもあり楽しみでもあります。
でも子供なんて放っておいたって勝手に学んで成長していくのでしょうね。
愛情は注ぎますが、過保護にならないように育てるつもりです。
何かありましたらアドバイスください。

ムックもセイラも元気ですよ~
毎日雪遊びです!
  • 2010-01-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3550]

>★mimiさん★
こちらこそ今年もお願いします~

とうとうお会いできましたよっ!同胎のルシちゃんに!!
チャロちゃんの方が先に会えそうな予感がしていたのですが、同じ東京なのでお会いできるチャンスはルシちゃんちの方が多いですね。
チャロちゃんのハイパーさはすごいですよ~
もうチェリーママ並み!あのセイラがおとなしく見えるぐらいなんですから。
普段Blogで拝見しているルシちゃんからは想像ができないほどです。

チャロちゃんも薪ストーブの前に居るのですね~
セイラも今ストーブのまん前でドッグベッドに寝ています。
なんでこんなに暖かいところが好きなのでしょうね?犬のクセにw
  • 2010-01-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3552]

>★おしゃまま★
ちょっと面白いかと思いましておふざけしてみました。
でもドクターペッパーが好きなのは本当ですよ!
それも普通のじゃなくってダイエットのね。
あのインチキくさい甘さがいいんです!

スキーは良かったですよ~晴れたりもしましたが、ご指摘通り吹雪いたりもしまして辛い時間もありました。しかもその時にリフトに乗っていて、強風で動いたり止まったり。
完全に止めないで微妙に動いて欲しいんですよね~もう少しで降りられるってとこで止まられると辛いじゃないですか。猛吹雪でorz

ワンと営業いいじゃないですか!一発で顔覚えられますよ!
普通に営業まわるよりもインパクトはデカイハズ!
3ワンは車嫌いでしたっけ? ムックだったら大喜びでくっついてきますよ。セイラはあんまし車好きじゃないみたいですけど。

アカネはだいぶ保育園生活に慣れてきたみたいです。
保育園でも寝るようになったしね。
その代わり帰ってきたら疲れているのかグズって大変ですけどね。
それも風呂に入れてお乳飲んでるうちに寝てしまうのでそれまでの我慢です。
  • 2010-01-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3553]

朱ちゃん、かわいい~♡
お腹の上で寝られるサイズなんて、もうそれだけで可愛さ100倍!
うちの子達もよくパパさんのお腹の上で寝てましたっけ。
保育園に通い始めたんですね。
最初はむつははさんも、朱ちゃんも大変でしょうね。
保育園育ちの子って、人懐っこくて可愛がられる子が多いように思います。
集団生活のルールみたいなものも、ちゃんと分かっているし、
昔の近所の子ども達のグループの中で育つ感じ?でしょうか。

トップスのケーキ!大好きです。
でも最近は一切れで満足、年を感じますわ。
  • 2010-01-21
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3554]

>★ショコママ★
キャラメルはこちらでも売っていますが、普通のお店には売っていません。
この函館が本店の回転寿司屋さんのレジに置いてあったものなんですよ。
ジンギスカンキャラメル食べたことあるんですか!聞いた話によるとすんごくおいしくないって話じゃないですか!
それならサイコロキャラメルの方がいいですよね~w

子供は自力で動き回らないうちが一番安心ですかね。
自分で動き回るようになったら目が離せなくて泣かれるよりも辛いかもしれませんね。
女の子は早いうちから口も達者になりそうだし・・・
お父さんがいじめられる日も近いでしょうかw

アカネは僕似で~す!www
  • 2010-01-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3555]

>★チョコラまま★
アカネのホッペはプックプクですよ~
どこよりも最初にホッペにきましたね。
生まれたての写真を見ると顔も細くて小さかったのに・・・
最近じゃ亀井静香みたいな顔してお風呂に入りますよorz

確かに新生児のニオイって独特ですよね。
肌もやわらかいしたまらないです!

アカネの後頭部ハゲはさらに広がってしまいました。
でもこれはどうすることもできないですよね?
もうしばらくの我慢でしょうか。

雪は今週結構融けたんですが、今晩からまたいい雪が降り続いています!
いい雪が降るとテンションあがります!!
  • 2010-01-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3556]

>★ブルーノルトママ★
でしょ~函館しちゃいました!あの店に行くだけで函館へ行った気分になりますよ。
でも函館の店舗は目の前が海だから負けますけどね。
アレもコレも頼んだらかなーりいいお値段になってしまいました(;^ω^)
地元の人はあまり行かないお店なのでしょうか?
「函館行ったのに回転寿司~?」なんて意見もありますが、庶民の我が家には回転寿司ぐらいが気張らず食事ができるのでいいのですよ。

スエヒロのステーキのたれは絶品です!!!これは手に入るようでしたら1度ご賞味ください。金額も157円なのでお口に合わなくても被害は最小ですww
とにかくおいしいんで我が家も秋田のヨーカドーへ行ったのですが、秋田店は取り扱いがありませんでしたorz
函館はありますかね~あったらショックだなぁ

ラッセルチェリーママ見てみたかったです!そこにセイラを投入したら遊びますかね?
犬連れファミリー会がいつかできたらいいですね~
  • 2010-01-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3557]

>★Basiaさん★
なんですと!!!!!!!どこですかっ!!どこのネットスーパーにあったのですか!それは秋田でも買えますか??
まあ最悪は実家に頼んで送ってもらえばいいので焦る必要はないんですけどねw
でも自力で手に入るルートを知っておいたほうが食べたいときに用意しやすいじゃないですか。
このタレはぜひステーキでお試しください。金額が安いので失敗しても痛くありませんからね~
とにかく僕はハマりました。
ステーキを焼くのはご自宅でなくてもキャンプでもいいじゃないですか~

やっぱりおいしくないんですね~ジンギスカンキャラメル!www
話には聞いていましたが、さすがに自腹では欲しくないので写真は撮りましたけど買いませんでしたw
どんな味なんでしょうね~興味はありますが、1つ完食することはできるだろうか・・・
では今度ニセコでゲームでもやったときの罰ゲームに用意しましょうかwww

  • 2010-01-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3558]

>★ロビママ★
まだまだちびっ子のアカネです。
やっと今日ミルクを180ml飲むことができるようになりました。
それまでは120とかでも飲めた方なんですけどね。
あとから生まれた従兄んちの男の子なんて180じゃ足りなくってもっとよこせと泣きわめくそうですよ(;^ω^)
男の子と女の子の違いでしょうか。

ロビン君ちのお嬢さんたちはパパさんのおなかの上で寝たんですね~
うちは僕よりもママの方が気持ちがいいみたいです。僕の方がブヨブヨなのにぃorz

うちは共働きなので、かわいそうですがこの年齢から通ってもらっています。
2、3歳から保育園に入れるよりも幼いうちから預けたほうが預けたときに泣かれなそうでいいですよね。
しかしこの若さで母親から離すというのもとても可愛そうな気もしますが、ママの会社は世界的な大企業なのに田舎の営業所ということで人がすくなくて育休がとれません。
児童手当なんかよりも、子育てしやすい環境を整備してもらいたいものです。
集団生活ですか・・・
うちの子B型なのでできるかどうか・・・
だって僕が集団行動できないので・・・www

トップスのケーキ超久しぶりに食べました!
一番小さいサイズだったのに、2日かけて完食しました。
年ですかねw
  • 2010-01-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/294-279fd078
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
