Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3497]

赤い彗星・・・・なるほど!
セイラちゃんのお漏らし、もしかしてあかねちゃんが来てからじゃないですか? うちのミックもありました!原因は何かのストレスか暇かと言われたのですが、明らかに長男が産まれてからのことで・・・

違ったらごめんなさいね!
ワン子ちゃん、結構繊細なんですよねー
  • 2009-12-28
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3498]

先生から「分からない」と言われたのですか?
それはないでしょうに。

二人のシャンプー、お疲れ様です。
二人よりテアポロさんが眠いんじゃないですか~

赤い彗星、いいですね~
そちらなら、十分投下資本を回収できるでしょうね。
わが家は家内が乗り気だけど、除雪機を使うほど積もらないし、却下しています~
  • 2009-12-28
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3499]

赤は結構好きな色だったりする。スカイブルー、ブルーグレー、ピスタチオグリーンいいな。でも、ムックのこれは要らないね。

ニセコで暮らすなら除雪道具にお金はかけるべき。時間を取られすぎると苦痛になりかねないもんね。今回買ったブルは最初のよりかなり高かったけど、パパさんの必需品だしさ。(泣)

今年は吹上キャンプで会えて嬉しかったよ。来年はニセコの別荘で宴会といこう~♪

[C3500]

ど~も、ご無沙汰です!
今頃東京ですかね? 赤い彗星すごいですね。同じ東北でも全然ちがうわ。こっちはあいかわらず降ってもすぐなくなります。山のほうに行かないと雪遊びは無理です。

今年ももうすぐおわりですが良いお年をお迎えください。
来年もまたたくさん遊びましょう!
  • 2009-12-31
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C3501] とうちゃん元年

テアボロさんつー1人の男子にとって(笑)今年は父ちゃん元年だったね!!わんこは「子供」っていうより「仲間」って感じだけどさすがに人間の子が産まれたらソリャとうちゃん以外ないでしょーーーって感じで、わんことは違う種類の責任を感じるよね・・・・
ってすんげぇタイヘンそうに書いちゃいましたけど
大したことないっスから!!(ホラ出た楽観的ご意見
赤い彗星も来たことだしもう何も心配ない(なに言ってんだか
オッケーGOGO to 2010(←ごめん酔っ払い
  • 2009-12-31
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3502]

あけましておめでとうございまーす。

むつくんのポッチは 皮膚組織球腫でしょうか?
以前アロマに出来たのと似てはいますが アロマのは もうちょっとピンクだったかな?

セイラちゃんのおねしょは きっとアロマのおねしょと一緒かなー
アロマも身体的な病気のものとは違うようで 続く時は続くし しないときはまったくしない。
トイレに行くのが面倒ってものぐさな理由もあったりするそうで・・(笑)

とにかく テアボロ家にとっては いろいろ 変化のあった1年でしたね。
あかねちゃんの 仲間入りは 格別だったでしょう。

とにかく 今年も たくさんいい事がある1年でありますように。

心配事が多いのも ハプニングがいろいろあるのも かわいい子供達のいる 幸せな家庭の特権だと思って 楽しみましょう~♪

[C3504]

あけましておめでとうございます。
いろいろ心配があり、大変そうですね。
早く良くなるといいですね。

我が家のショコラも年明け早々に診察してもらい、手術をする日程を決めることとなりました。
あぁ~;;今回はどんな風になるのかしら・・・・

年末も我が家は家業のせいもあり、めちゃめちゃ忙しく、ショコラは毎日、朝から夜遅くまでお留守番。
そのせいか、はげがなかなか治らなくて~~・・・
私はかなりお疲れだったのですが、ショコラをそういえば2週間以上、洗ってないなーーと思い、年末にようやく洗ってやったくらい、ショコラにはあまりかまうことができませんでした。
今日からは数日だけどショコラと思い切り遊べそうです^^
テアボロさんちは今ごろ酒三昧ですか??
私とパパも昨日から、酒三昧^^
1万クラスのお酒をすすめられ~^^良い加減に酔っ払っていますーーw

[C3505]

あけましておめでとうございます♪
ご家族皆様、健康な一年を過ごせますように。

除雪機、赤と黒でカッコいいですね!
除雪する度にウキウキしちゃうかも。

本年もどうぞよろしくお願い致します~^^
  • 2010-01-04
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3506]

すっかり年が明けてしまいました(;^ω^)
ご返事が遅くなりまして
スミマセン


★きいやんさん★
ですよね?w
確かに酷くなったのはアカネが我が家にやってきてからかもしれません。
最近はほとんどなくなりましたが、セイラの事なので油断は禁物ですw
ミックさんは男の子なのにそんなことあったんですね~

ムックの方がこういった変化に敏感そうだったのですが、意外にもセイラの方が赤ちゃん返り?しちゃってますね。


★shio-san★
私も先生の口から「わからない」と出たときにはどうしようかと思いましたよw
「聞いておきます」なんてほかの獣医さんの話も聞くような言い方だったのですが、動物医療の世界ではこのようなこともあるのでしょうかね?
今のところセイラのこの症状も落ち着いてきていましてほとんどありません。
もしかしたらアカネがやってきたことによる一時的なものだったのでしょうか。
でもそれ以前からちょこちょこあったんですけどね。

お~shio-sanのお宅では奥様が除雪機購入にノリ気なのですね~うらやましい。
我が家は3年ぐらい言い続けてやっと今年許可がおりました。
納車されたと思ったら雪が少なくなりまして・・・
ホントこっちでは除雪機があるかないかで労力と時間が節約できます。


★萩ママ★
赤いいですよね~もの物にもよりますがww
ムックのコレは糸で縛って取っちゃおうかと思いますがいかがでしょうか?
人間のイボもそうやってとるような話を昔聞いたことがありまして。
実際にワンにやられた方もいらっしゃってすぐにポロッと取れたそうです。
まあその方は獣医さんに縛ってもらったそうですけどね。

豪雪地帯で生活するにはどれだけ雪と仲良くやっていくかが大切だと思います。
こっちで昔から住んでいる人は雪なんて全く喜びもしません。どちらかというと厄介者扱いですから。
でもこういった機械を導入することによって除雪の労力と時間が短縮されるのなら多少お金がかかってもいいですよね。
我が家じゃさすがにブルまでは必要ありませんけどねww
萩家の2台目のブル登場しないんですか?

すっかり年が明けてしまいましたが、今年はGWには絶対にお邪魔します!!今から予約しておきます!
もうニセコ切れ起こしてて大変なんです。僕がwww


★ナイトトレインさん★
こちらこそご無沙汰しております~
年が明けてしまいました(;^ω^)

そりゃわが地方は日本でも有数の豪雪地帯ですからナイトトレインさん地方と雪の量を比べてもらっちゃ困りますw
でもこんな機械があるだけで除雪も楽しくなりますよ。
ドッカリ降ったから買ってもらったのに、そのあとほとんど降りませんorz
早く降ってくれないかなぁ~

今年はどこでご一緒できますかね~
2010年もよろしくお願いします!!!


★おしゃまま★
責任感じまくりですよ。ワンも家族で彼等を一生食べさせていかなきゃなんないし、具合悪くなったら医者にも連れて行かなきゃなりません。
もちろんアカネも同じなんですけど、ワンとは比べ物にならないほど長生き(たぶんw)するだろうし、教育して社会に出さなくてはいけません。
そういう意味ではワンとは違う責任を感じますね。
まあそれもアカネの夫となる人が迎えに来るまでね。
そっから先は「適当にやって」って感じw
基本、成人になったらすべて自己責任でやってもらいますけどね。

おしゃままの楽観的意見はいつも癒されますw
基本心配性だから少し気が抜けますwww

もうすぐお休みも終わってしまいますね~
2010年は工業界も明るいといいんですが。
つーか明るくしていきましょー!!


★アロママ★
明けてしまいましたw
あけましておめでとうございます~
本年もお会いできますかね~

ムックのポッチは先生曰く明らかに良性だそうです。
なので飼い主が気にしなければ取る必要がないそうです。
でも頭を撫でるたびに患部が触れるから気にはなるんですよね。
こういったイボみたいなのだったら糸で縛って取っちゃうこともできるみたいですんで今回はそれでやってみようかと。
そうすれば麻酔もいらないから安全ですよね。

アロマ君もおねしょとかあったのですか。
今回このようなことを書いて結構みなさんから「ウチもある」みたいなお話を聞いて珍しいことではないんだと思いました。
今セイラは落ち着いているようでここのところ全くお漏らしはありません。
先生もわからないみたいだし本人もわかっていないみたいですからしばらくこのまま様子をみます。

2009年は我が家にとって大変な年でした。
ワンとは違う家族が増えましたからね。責任も倍増どころじゃありません。
がんばってやっていくしかありませんね!


★ショコママ★
おめでとうございます~
すっかり年が明けてしまいました。

ムックのポッチはあまり気にしていませんが、セイラのお漏らしの原因がなんだか獣医もわからないぐらいなのでちょっと気になりますが、本人はいつもと変らず元気なので、もうすこしこのまま様子を見ようと思います。
それでも気になるようならばちがう病院で診ていただこうと。
ショコタンなんかあったんですか!心配です!
あまり大事でないといいのですが。

ショコタンちは年末が一番お仕事が忙しそうですよね。
新年を祝うにはお酒を召し上がる方も多いでしょうから。
ショコタンにも忙しいときは少し我慢してもらわなくてはいけませんね。

私も実家で酒びたりでした~
今年はニセコでご一緒できるといいですね~


★ロビママ★
あけましておめでとうございます!
ご無沙汰しております。
どちらさまも今年1年も笑って過ごせるといいですね~

除雪機登場で除雪が楽しみになりましたが、納車されてからまだ2回しか出動の機会がありませんorz
買うまではモッサリ降っていたんですけどね~
まあまだ雪のシーズン始まったばかりなのでこれからを期待しますw

こちらこそよろしくお願いします~
  • 2010-01-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/291-39708266
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

赤い彗星現る

10連休に突入のテアボロです。

初日はやっとこさワンの狂犬病の予防接種を受けに行ってきました。
我が家は毎年秋に接種しております。

ついでにムックのコレ↓や
IMG_3211.jpg
外耳炎、セイラのお漏らしや突然座り込む動作なども診ていただきました。
もちろん今回も素っ気無い先生のお世話に。

んでムックの耳の付け根にできたポッチは、見るからに良性だから飼い主が気にしなければ放置してても全く問題ないそう。これはママと相談して取るか放置するか考えます。

そして外耳炎。
これは前回悪くなってから治療しても治らず、今日までずーっと汚れを取るだけで病院へ連れて行っていませんでした。
前回は抗生剤を投与してから洗浄したのですが、今回はドルバロンという外耳炎の薬を処方してもらいました。1日1回患部に塗る薬です。1本2000円也

セイラのお漏らしは原因がわからないそうです。
獣医師に「わからない」と言われたらどうすることもできませんw 膀胱炎とは違うそうです。

そして突然座る行動は肛門腺ではないかということで絞ってもらったのですが、あんまし出てこなかった。これはオイラもやったんですけどね。

ん?いろいろ気になるところがあるなぁ。


そして2カ月ぶりの入浴
IMG_3207.jpg
やっぱし風呂上りは手触りが違いますね?
2頭とも風呂上りにひと騒ぎしてグッタリw
東京帰るのに臭いっつーのもねぇ。新年から臭いっつーのも気持ちがよくないのでw


おまけ

赤い彗星現る!!
IMG_3205.jpg
目が1つでザクっぽいでしょ?w
しかも赤い機体なのでシャア専!
テアボロの3倍速く除雪してくれますww
本当は3倍どころじゃないんですが。

やっとママの許可がおりて購入できました。
中古だけどね。
IMG_3201.jpg
7馬力と小さいので除雪能力は高くありませんが、頻繁に出動すれば我が家の除雪面積じゃ十分かな?
上をみたらキリがないんですけどね。それ相応に値段も高いし。

ただいまサービスマニュアルを取り寄せているので整備などは自分でやろうと思っています。
シーズン終わりにはワックスがけしちゃおうっかな?
やっぱしモーターものは面白い!

9件のコメント

[C3497]

赤い彗星・・・・なるほど!
セイラちゃんのお漏らし、もしかしてあかねちゃんが来てからじゃないですか? うちのミックもありました!原因は何かのストレスか暇かと言われたのですが、明らかに長男が産まれてからのことで・・・

違ったらごめんなさいね!
ワン子ちゃん、結構繊細なんですよねー
  • 2009-12-28
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C3498]

先生から「分からない」と言われたのですか?
それはないでしょうに。

二人のシャンプー、お疲れ様です。
二人よりテアポロさんが眠いんじゃないですか~

赤い彗星、いいですね~
そちらなら、十分投下資本を回収できるでしょうね。
わが家は家内が乗り気だけど、除雪機を使うほど積もらないし、却下しています~
  • 2009-12-28
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3499]

赤は結構好きな色だったりする。スカイブルー、ブルーグレー、ピスタチオグリーンいいな。でも、ムックのこれは要らないね。

ニセコで暮らすなら除雪道具にお金はかけるべき。時間を取られすぎると苦痛になりかねないもんね。今回買ったブルは最初のよりかなり高かったけど、パパさんの必需品だしさ。(泣)

今年は吹上キャンプで会えて嬉しかったよ。来年はニセコの別荘で宴会といこう~♪

[C3500]

ど~も、ご無沙汰です!
今頃東京ですかね? 赤い彗星すごいですね。同じ東北でも全然ちがうわ。こっちはあいかわらず降ってもすぐなくなります。山のほうに行かないと雪遊びは無理です。

今年ももうすぐおわりですが良いお年をお迎えください。
来年もまたたくさん遊びましょう!
  • 2009-12-31
  • 投稿者 : ナイトトレイン
  • URL
  • 編集

[C3501] とうちゃん元年

テアボロさんつー1人の男子にとって(笑)今年は父ちゃん元年だったね!!わんこは「子供」っていうより「仲間」って感じだけどさすがに人間の子が産まれたらソリャとうちゃん以外ないでしょーーーって感じで、わんことは違う種類の責任を感じるよね・・・・
ってすんげぇタイヘンそうに書いちゃいましたけど
大したことないっスから!!(ホラ出た楽観的ご意見
赤い彗星も来たことだしもう何も心配ない(なに言ってんだか
オッケーGOGO to 2010(←ごめん酔っ払い
  • 2009-12-31
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3502]

あけましておめでとうございまーす。

むつくんのポッチは 皮膚組織球腫でしょうか?
以前アロマに出来たのと似てはいますが アロマのは もうちょっとピンクだったかな?

セイラちゃんのおねしょは きっとアロマのおねしょと一緒かなー
アロマも身体的な病気のものとは違うようで 続く時は続くし しないときはまったくしない。
トイレに行くのが面倒ってものぐさな理由もあったりするそうで・・(笑)

とにかく テアボロ家にとっては いろいろ 変化のあった1年でしたね。
あかねちゃんの 仲間入りは 格別だったでしょう。

とにかく 今年も たくさんいい事がある1年でありますように。

心配事が多いのも ハプニングがいろいろあるのも かわいい子供達のいる 幸せな家庭の特権だと思って 楽しみましょう~♪

[C3504]

あけましておめでとうございます。
いろいろ心配があり、大変そうですね。
早く良くなるといいですね。

我が家のショコラも年明け早々に診察してもらい、手術をする日程を決めることとなりました。
あぁ~;;今回はどんな風になるのかしら・・・・

年末も我が家は家業のせいもあり、めちゃめちゃ忙しく、ショコラは毎日、朝から夜遅くまでお留守番。
そのせいか、はげがなかなか治らなくて~~・・・
私はかなりお疲れだったのですが、ショコラをそういえば2週間以上、洗ってないなーーと思い、年末にようやく洗ってやったくらい、ショコラにはあまりかまうことができませんでした。
今日からは数日だけどショコラと思い切り遊べそうです^^
テアボロさんちは今ごろ酒三昧ですか??
私とパパも昨日から、酒三昧^^
1万クラスのお酒をすすめられ~^^良い加減に酔っ払っていますーーw

[C3505]

あけましておめでとうございます♪
ご家族皆様、健康な一年を過ごせますように。

除雪機、赤と黒でカッコいいですね!
除雪する度にウキウキしちゃうかも。

本年もどうぞよろしくお願い致します~^^
  • 2010-01-04
  • 投稿者 : ロビママ
  • URL
  • 編集

[C3506]

すっかり年が明けてしまいました(;^ω^)
ご返事が遅くなりまして
スミマセン


★きいやんさん★
ですよね?w
確かに酷くなったのはアカネが我が家にやってきてからかもしれません。
最近はほとんどなくなりましたが、セイラの事なので油断は禁物ですw
ミックさんは男の子なのにそんなことあったんですね~

ムックの方がこういった変化に敏感そうだったのですが、意外にもセイラの方が赤ちゃん返り?しちゃってますね。


★shio-san★
私も先生の口から「わからない」と出たときにはどうしようかと思いましたよw
「聞いておきます」なんてほかの獣医さんの話も聞くような言い方だったのですが、動物医療の世界ではこのようなこともあるのでしょうかね?
今のところセイラのこの症状も落ち着いてきていましてほとんどありません。
もしかしたらアカネがやってきたことによる一時的なものだったのでしょうか。
でもそれ以前からちょこちょこあったんですけどね。

お~shio-sanのお宅では奥様が除雪機購入にノリ気なのですね~うらやましい。
我が家は3年ぐらい言い続けてやっと今年許可がおりました。
納車されたと思ったら雪が少なくなりまして・・・
ホントこっちでは除雪機があるかないかで労力と時間が節約できます。


★萩ママ★
赤いいですよね~もの物にもよりますがww
ムックのコレは糸で縛って取っちゃおうかと思いますがいかがでしょうか?
人間のイボもそうやってとるような話を昔聞いたことがありまして。
実際にワンにやられた方もいらっしゃってすぐにポロッと取れたそうです。
まあその方は獣医さんに縛ってもらったそうですけどね。

豪雪地帯で生活するにはどれだけ雪と仲良くやっていくかが大切だと思います。
こっちで昔から住んでいる人は雪なんて全く喜びもしません。どちらかというと厄介者扱いですから。
でもこういった機械を導入することによって除雪の労力と時間が短縮されるのなら多少お金がかかってもいいですよね。
我が家じゃさすがにブルまでは必要ありませんけどねww
萩家の2台目のブル登場しないんですか?

すっかり年が明けてしまいましたが、今年はGWには絶対にお邪魔します!!今から予約しておきます!
もうニセコ切れ起こしてて大変なんです。僕がwww


★ナイトトレインさん★
こちらこそご無沙汰しております~
年が明けてしまいました(;^ω^)

そりゃわが地方は日本でも有数の豪雪地帯ですからナイトトレインさん地方と雪の量を比べてもらっちゃ困りますw
でもこんな機械があるだけで除雪も楽しくなりますよ。
ドッカリ降ったから買ってもらったのに、そのあとほとんど降りませんorz
早く降ってくれないかなぁ~

今年はどこでご一緒できますかね~
2010年もよろしくお願いします!!!


★おしゃまま★
責任感じまくりですよ。ワンも家族で彼等を一生食べさせていかなきゃなんないし、具合悪くなったら医者にも連れて行かなきゃなりません。
もちろんアカネも同じなんですけど、ワンとは比べ物にならないほど長生き(たぶんw)するだろうし、教育して社会に出さなくてはいけません。
そういう意味ではワンとは違う責任を感じますね。
まあそれもアカネの夫となる人が迎えに来るまでね。
そっから先は「適当にやって」って感じw
基本、成人になったらすべて自己責任でやってもらいますけどね。

おしゃままの楽観的意見はいつも癒されますw
基本心配性だから少し気が抜けますwww

もうすぐお休みも終わってしまいますね~
2010年は工業界も明るいといいんですが。
つーか明るくしていきましょー!!


★アロママ★
明けてしまいましたw
あけましておめでとうございます~
本年もお会いできますかね~

ムックのポッチは先生曰く明らかに良性だそうです。
なので飼い主が気にしなければ取る必要がないそうです。
でも頭を撫でるたびに患部が触れるから気にはなるんですよね。
こういったイボみたいなのだったら糸で縛って取っちゃうこともできるみたいですんで今回はそれでやってみようかと。
そうすれば麻酔もいらないから安全ですよね。

アロマ君もおねしょとかあったのですか。
今回このようなことを書いて結構みなさんから「ウチもある」みたいなお話を聞いて珍しいことではないんだと思いました。
今セイラは落ち着いているようでここのところ全くお漏らしはありません。
先生もわからないみたいだし本人もわかっていないみたいですからしばらくこのまま様子をみます。

2009年は我が家にとって大変な年でした。
ワンとは違う家族が増えましたからね。責任も倍増どころじゃありません。
がんばってやっていくしかありませんね!


★ショコママ★
おめでとうございます~
すっかり年が明けてしまいました。

ムックのポッチはあまり気にしていませんが、セイラのお漏らしの原因がなんだか獣医もわからないぐらいなのでちょっと気になりますが、本人はいつもと変らず元気なので、もうすこしこのまま様子を見ようと思います。
それでも気になるようならばちがう病院で診ていただこうと。
ショコタンなんかあったんですか!心配です!
あまり大事でないといいのですが。

ショコタンちは年末が一番お仕事が忙しそうですよね。
新年を祝うにはお酒を召し上がる方も多いでしょうから。
ショコタンにも忙しいときは少し我慢してもらわなくてはいけませんね。

私も実家で酒びたりでした~
今年はニセコでご一緒できるといいですね~


★ロビママ★
あけましておめでとうございます!
ご無沙汰しております。
どちらさまも今年1年も笑って過ごせるといいですね~

除雪機登場で除雪が楽しみになりましたが、納車されてからまだ2回しか出動の機会がありませんorz
買うまではモッサリ降っていたんですけどね~
まあまだ雪のシーズン始まったばかりなのでこれからを期待しますw

こちらこそよろしくお願いします~
  • 2010-01-04
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/291-39708266
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
