Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C3489] お約束だねぇ~

お疲れ様でしたねぇ~
昨日のあの雪じゃぁちょっと辛い旅でしたね!!

そうなんです!古川近辺は地吹雪地帯なのでその先が晴れていてもあそこだけは50km規制とかで・・・・

去年、八幡平で雪遊びで集合した日もものっすごい吹雪でしたっけ・・・・あの吹雪の中おジャガーで出かけていったワタシも相当ヤル気満々ですよねぇ~!今思えば。

前沢あたりは「牛」で売ってますからねぇ~
長者ヶ原SAの塩牛タン丼、結構イケますよ!!
来年はもっと精進しておいしいとこ探すぞ!!(ヲイヲイ営業さんよーーー

まずは無事納車、おめでとうございます。
  • 2009-12-20
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3490]

納車おめでとうございます~♪
うちもモモ用軽自動車を軽バスにしたいんだけど、軽バスって中古でも高いんですよね・・・。
軽にはお金をかけたくないので追い金払って今の車よりも走行距離多い車買う気にもならないし・・・。

秋田-仙台って近く見えちゃうんですが5時間もかかるんですね・・・。
札幌からだと函館とか稚内とか行ける距離なのか・・・遠い!

FRと4WDでは雪道での滑り方が違うので運転には気を付けてくださいね~!
前輪から滑った日にゃー汗だくだくです。笑

[C3491]

2代目モービル、無事に引取り完了、お疲れ様~
雪道は侮れないよね、例え4駆であっても、滑ったらFFもFRも4WDも同じだからね。
まぁ、雪の日には、山道走行は避けたいね。
  • 2009-12-20
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3492]

>★おしゃまま★
最悪でしたよ。往復とも高速通行止で。
でも新しい裏道も覚えたし学ぶ事もたくさんあったから良しとしますw
前向きにいかなくっちゃね~

古川から大和のあたりが一番酷かったです。
家に帰ってからしばらく経ってから古川の通行止が気になったのでネットで見てみたら泉から先だかから北上ぐらいまで路面凍結で通行止になってましたよ。
そんだけ長い距離通行止にされちゃってたら間違いなくおーしゃんちピンポンしてましたwww
そんときは泊めてくださいねw

そういえばそうでしたね~昨年は。
「今思えば」ってもうヤル気はなくなりましたか?w
でもおしゃままのおジャガーは4駆(でしたよね?)だからいいじゃないですか。
フラットモービルのFRはただでさえFRというレイアウトが雪道には不利なのに、それを補う機構(TCやESP等)なんかも一切なく、滑ったら滑りっぱなしなんですw
それをまっすぐ走らせる技術が必要なんですけどね。
まあ楽しかったですよw
でももうアカネもいるしリスキーなのは避けないとねw

長者原の塩牛タン丼ですね。覚えておきます!
僕も好きですが、嫁が食いつきそう~www


>★Basiaさん★
ekはよくできた車だと思いますよ。
雪道や凍結路面でも安定してるし、ライト消し忘れ機能とか、キーを抜いてからでもパワーウインドウが操作できるとか、痒いところに手が届く機能満載でとても気に入っています。
ちょっと非力なのが残念ですが、欲を言わなきゃ十分でしょうか。
確かにワンがいるとちょっとekでは狭いですよね。だから我が家も買い替えたわけでして。

軽ワゴンって結構需要があるのか、中古市場でも結構いい値段しますよね。新車じゃ普通車(リッターカー)が買える金額するじゃないですか。
でも軽って登録だけした未使用車って結構あるんで、そういうのを狙うとカナリお得ですよ。

今回の往路5時間は異常です。
通常なら我が家から仙台まで2時間半もあれば余裕で着くのですが、通行止で下ろされるとタダでさえキャパの無い田舎の国道が麻痺してしまいますんでこのザマです。
北海道じゃ考えられないですかね?

札幌から5時間で稚内ですか~でも5時間で着くんですね。
いつかは北海道全制覇してみたいんですよ。

今回は前輪から滑ってくれて4輪ドリフト失敗状態でしたwww
A4時代もクワトロだったんですが調子こいてました。
下りは特に気をつけないとですね(^^;;


>★shio-san★
ありがとうございます。なんとか無事に戻って来れました(^^;;

ほんと4駆だからって油断しちゃ駄目ですね~
初4駆ってわけでないので十分わかってはいるのですが、慣れない道では特に気をつけないといけませんね。
まさかあんな急な下りの先に急カーブがあるとは思っていませんでしたので。
対向車がいなかったのが幸いでした。

今回は高速道路が通行止だったので仕方なく峠越えしましたが、雪道の高速を走るよりもカナリ早くおうちに戻れました。
まあスピンするほどのスピード出していたからなんですけどね(^^;;
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3493] メリクリ~

メリークリスマス~v-480
そちらもたっぷりホワイトクリスマスなようね~
やっぱりクリスマスは雪が無くちゃね~ね~
ワンも雪があるとテンション倍だよね~

でも車取りに行くのに片道5時間って!ドライブ好きよね~違?
何だかすごい冒険をしたようだけど、
年末は仙台よりも遠い東京まで行っちまうの?
ママとアカネちゃんと2ワンで?
そりゃ~くれぐれも気をつけてね~
でも高速をビューンと行った方が安全かな?

[C3494]

★masakoさん!★
メリークリスマス!!
masakoさんはいかがお過ごしですか?
我が家はケーキも食べ大満足の前夜祭です。
年に1度の行事ですからね~このときばかりはちょっと贅沢&食べないとね~

こちらもホワイトクリスマスではありますが、ここ2日ほどほとんど降雪がなく気温も高めのため融け始めて雪はザフザフです。
おなじ雪でもやっぱりフカフカじゃないと気持ちが盛り上がりませんね。

僕はドライブは大好きですが、目的がドライブではなく納車だったために通常の倍の時間がかかったドライブにはグッタリです。
本当は泉にあるウェンディーズでランチするはずだったのですがぁ。

一度アカネも仙台へプチ長距離走って全く問題なかったので、次回は東京です。
たぶん無事東京へ戻れるとは思うのですが。
  • 2009-12-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3495] メリクリー

ご無沙汰してまーす。
子育て楽しんでますか?

モービル君2代目になったんですね。
納車おめでとうございます。

↓の記事を読み景気も上向きになってきたご様子。
良かった良かった。
パートさんの事心配してたもんねー。

それにしてもこの間の寒波半端無かったよね。
昨日から青森も少し天気が良くて屋根の雪ドカドカ落ちてますw
落ちる度に全員で吠えるから毎日賑やかです。

今年はお会い出来なかったけど、来年は朱ちゃんにもお会いしたわ。

来年もテアボロ家に幸あれー!
  • 2009-12-25
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C3496]

★ジョジョママ!★
どーもでーす!もう門松の時期になってしまいました(;^ω^)
子育てはほどほどに楽しんでいます。
まだないてばかりなのであんまし面白くありませんw

仕事も急激に落ち込んだのですが意外にも早く立ち直りました。
解雇されてもすぐ数日で数人戻ってきてもらってましたしね。
当時は今笑っていられるなんてことなんて想像もできなかったですからね。
日本の工業界は輸出がほとんどですからこのような不況になると凄まじい打撃を受けます。
おまけに中国が伸びてきていますからね~

こないだの寒波は楽しかったです~もう毎日ワクワク。
でもここんとこ日中は気温も高いし雪も降らずで最悪です。
早く降って欲しいんですけどね。
うちの2ワンは雪が落ちてきても寝てますよw
きっと誰か1頭が吠えるからそれに反応して全員吠えるんでしょうね。

そういえば今年はお会いできませんでしたね。
つーことは昨年の夏の深浦が最後ってことでしょうか。
あそこすんごい良かったから今年も行きたかったんですけどね。
嫁がこんなことになっちまったもんだから行けませんでした。
来年はいけるといいですね~
  • 2009-12-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/290-13579591
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

祝・2代目納車

※備忘録です。ワンは登場しません。ド暇でマニアックな人向けに仕上がっています。長文覚悟。


19日土曜日は2代目フラットモービルの納車日でした。
この日も大雪で朝から雪かき。

オーディオ、ETC、エンジンスタータは取り外して2代目に移行するのだが、仕事が忙しくそんな暇がなかったため装着したままで取り外す工具を積んで出発。

「出発って?」と思われた方もいらっしゃると思いますが、おウチに運んできてもらうのではなく、自走して引き取りに行きます! 極力無駄な出費は避けたい派(ビンボー性)なものでw

2代目は新車ではなく、10ヶ月落ちの1000kmしか走っていない中古車にしました。
なぜならばエブリィという車はエコカー減税対象外の車種で、新車で買ってもお得感が全くない車。
なので"登録済み未使用車"のような新車に近い中古車で買った方がお買い得。
をネットで探すと結構あるものです。そしてその中で発見した子が仙台にいました。

この大雪の中、FRの初代フラットモービルで仙台を目指します!www
この子を迎えたときも大冒険でしたが、早くも大冒険の悪寒予感w


別れの朝
IMG_1494.jpg
ちょっと表情が寂しく見えませんか?
いまこの写真をアップしてため息が出ちゃいました。
「もうこの子はいないんだ」って。
車といえど、オイラにとっては家族。これまで我が家の足になってがんばってきてくれました。
この車にもたくさんの思い出が詰まっています。

地元の国道
IMG_1495.jpg
雪で真っ白。2桁国道のクセに除雪悪?

この時期は冬季閉鎖になる道が多く、仙台へ向かうには秋田道を使うか、R108で鳴子経由かの2つしか道はありません。
初代号はFRなので、雪道の急な坂は登れないこともあり、今回は除雪がいいだろうという理由で秋田道のルートを選びました。

途中、超豪雪地帯の山内、湯田を無事通過し、北上に着いたときには青空が広がっていました。
「なんだヨユーじゃん♪」なんて思っていたら、案内表示に「水沢 一関 事故通行止」
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
水沢で降りるとインター出口で大渋滞が予想されるため、あえてひとつ手前のインターで下り、R4へ。

R4を走行していると、併走する東北道が見え、予想通り水沢インター手前から大渋滞。
過去に何度も通行止めで下ろされた経験があるので学習してますw
「ザマァ」と思いながら先に進むと、「ザマァ!」と思ったバチが当たったのか、そこからが大渋滞でほとんど動かない!!

下ろされた人のほとんどが土地勘のない人ばかりだから高速道路と併走する国道で南下する事しか考えない。
しかし国道には必ずといって併走するような県道もしくは旧道が存在することを知っているオイラはiPhoneのマップを見て( ̄ー ̄)ニンマリ。R4の東側に県道14号線(一関北上線)を発見!
名称未設定 1
だぁ?れも走っていません!超快適?♪ルンルン
老体にムチ打って快適に雪道を走ると、今度気になるのは通行止解除の情報。
さすがのiPhoneでもそのようなアプリはないのでブラウザで道路交通情報センターのHPから情報を得るしかないが、通信速度が低く表示までに時間がかかるorz
仕方ないので高速を下りる前にPAでもらっておいたハイウェイウォーカーに書かれてある道路交通情報センターへ電話すると、自動音声ではなく普通にオペレーターが出て焦ったw

オ「さきほど解除されました。お気をつけて」
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

即右折して最寄のインター「平泉前沢」を目指します。
その途中で「牛の博物館」というヒジョーにオイラ的にツボな看板を発見!
ものすごく寄ってみたい気になったけど、状況的に寄れる余裕がないために今回はあきらめることにショボーン━━(´・ω・`)━━
ほかにも厳美渓や東北ニュージーランド村の案内があったり、高速を普通に走ってたら気づかない発見があったりして楽しかったです。

こんな冒険をしていたら、今度はガソリンがなくなりかけてきて、「高速乗る前にあるだろ?」ぐらいの気持ちでインターを目指すとGSがないではないか!
仕方ないので「平泉前沢から乗るんだから前沢SAで入れよっと」と開き直って高速に乗ったら・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
前沢SAは上り線だと平泉前沢ICの手前なのねぇorz

ということでGSのある次のSAまでは50km先。
燃料計をみると到達できるかヒジョーに微妙な感じ。
ひとつ、またひとつICやPAを過ぎるが50km先の長者原SAはずいぶんと遠い。
SAまであと10kmというところというところで燃料計はエンプティ振り切ってる!!!!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
こりゃもたん! ということで築館ICで再び下りるorz
運よく出口からすぐのところにGSがあって燃料補給し、再び東北道へ。

ガソリン問題の次の障害は雪ですorz
何の抵抗なのでしょうか。僕を仙台へ行かせたくないのでしょうか。
「誰の仕業?」なんて思いながら、古川過ぎたあたりから大粒の雪! 超視界不良! オレ殺す気?w
その雪も泉ICを越えた当たりから少なくなり、仙台南部道路へ。
車屋さんの最寄の長町ICで下り、路駐して初代号の電装品をはずす作業。
15分ほどで取り外し終了し、車屋到着。
とうとう2年半付き合った初代フラットモービルともサヨナラ。
南部道路の直線で見せてくれたあなたの加速は忘れない(つд⊂)エーン

初代号の総走行距離111272km
IMG_1497.jpg
我が家に来たときで8万キロ越えてたので3万キロぐらい(U´Д`)ワンを乗せてがんばってくれました。

最初で最後の1枚
IMG_1498.jpg
左が2代目となるフラットモービルです。
今度の子は5ナンバーで、両側電動スライドドア!
そして今度こそは4WDです!ヽ(´ー`)ノ

サインして引渡し終了?
車屋滞在5分www
片道5時間かけてきて、たったの5分!wwwww
また帰りの心配もあるから長居するつもりはありません。

次は秋田仕様にするために積んできたスタッドレスを履くためにイエローハットへ。
オ「何分ぐらいでできますか?」
店「1時間ぐらいです」
オ「えーーーっ!そんなにかかるんですかぁ?」
店「今は他じゃ2時間3時間待ちは当たり前ですよ」
オ「じゃあお願いします」

どうやら今週末が仙台の皆さんのタイヤ交換時期だったみたい。秋田丸出しでの発言でしたw
まあ待っている間にオーディオやらETCの装着を済ませないとね。
ETCのセットアップもしてもらわなきゃいけないし・・・
プルルルル(携帯の着信音)
オ「もしもし」
車屋「あの?車検証忘れていきませんでしたか」
オ「ア゛?忘れました。取りに行きます」
車検証がないとETCの登録できないじゃんorz
それ以前に車検証は車に積んでおかないと。

タイヤ交換中の2代目
IMG_1500.jpg
ただの脱着で工賃3000円。チョー高けぇorz
やっぱしジャッキ積んでいけばよかったかなぁ。
自分で交換したら牛丼6杯は食えたな( ´ー`)ハァ...

タイヤもオーディオもETCも装着完了し、仙台を出たのは17時20分。
これから秋田へ戻ります。
嫁へ連絡すると「通行止はないみたいよ」との事。
その言葉を信じ東北道を北上すると!
まぁ?た赤色灯がピカピカした案内板を発見orz
今度は古川から先で事故ったらしく、古川で下ろされるハメに。
今回は通行止されて間もなくだったようですんなり出口から下りられた。

さて古川から秋田を目指すルートは2つ。
R4を北上して次のICから再び東北道へのるか、R108を通って秋田を目指すか。
古川で下ろされたので間違いなくR108のルートを選択。
速度は低いが、順調に鳴子温泉に到着。鳴子は雪が凄かった。
ここから先は凄まじい峠道。そして左側はダム湖。落ちたらオダブツ間違いなしっ!w
山道へ入ると除雪悪?雪がふかふかに積もってました。

荒雄湖のあたりは急勾配&急カーブの連続で、1つずつ車の挙動を試しながら走らせていたが、1箇所恐ろしいところがあり、危うく事故るところでした。
場所はココ↓
名称未設定 2
鳴子方面から向かうと、ココは急な下り坂で、下がりながら急カーブという超難コース。
おまけにふかふかの雪もあってブレーキがきかず、そのまま壁にぶつかりそうに。
それを回避するためにハンドルを切ったら車は真横に向いてしまった。
あわててカウンターをあてるが、お釣りがきて3度目で元の姿勢に戻った。
センターラインをはみ出していたので、対向車がいたら間違いなく事故っていた。
その場所は、僕の前を走っていた車も同じように姿勢を崩したようで、雪に痕がついていた。
それを見たときには自分も姿勢を崩していたので気づいたときには遅かった。
これまで何度も走っていた道だが、雪道は初めてだったので恐ろしい思いをした。
納車日に事故ったらシャレにならん。

このあとは順調に進み、20時前には家に着いた。

まったくなんでこうも毎回大冒険になってしまうんだろう。
初代号を迎えた時も大冒険だったんだよなぁ。

年末東京へ戻るときはどうか何もありませんように!

8件のコメント

[C3489] お約束だねぇ~

お疲れ様でしたねぇ~
昨日のあの雪じゃぁちょっと辛い旅でしたね!!

そうなんです!古川近辺は地吹雪地帯なのでその先が晴れていてもあそこだけは50km規制とかで・・・・

去年、八幡平で雪遊びで集合した日もものっすごい吹雪でしたっけ・・・・あの吹雪の中おジャガーで出かけていったワタシも相当ヤル気満々ですよねぇ~!今思えば。

前沢あたりは「牛」で売ってますからねぇ~
長者ヶ原SAの塩牛タン丼、結構イケますよ!!
来年はもっと精進しておいしいとこ探すぞ!!(ヲイヲイ営業さんよーーー

まずは無事納車、おめでとうございます。
  • 2009-12-20
  • 投稿者 : おしゃまま
  • URL
  • 編集

[C3490]

納車おめでとうございます~♪
うちもモモ用軽自動車を軽バスにしたいんだけど、軽バスって中古でも高いんですよね・・・。
軽にはお金をかけたくないので追い金払って今の車よりも走行距離多い車買う気にもならないし・・・。

秋田-仙台って近く見えちゃうんですが5時間もかかるんですね・・・。
札幌からだと函館とか稚内とか行ける距離なのか・・・遠い!

FRと4WDでは雪道での滑り方が違うので運転には気を付けてくださいね~!
前輪から滑った日にゃー汗だくだくです。笑

[C3491]

2代目モービル、無事に引取り完了、お疲れ様~
雪道は侮れないよね、例え4駆であっても、滑ったらFFもFRも4WDも同じだからね。
まぁ、雪の日には、山道走行は避けたいね。
  • 2009-12-20
  • 投稿者 : shio-chan
  • URL
  • 編集

[C3492]

>★おしゃまま★
最悪でしたよ。往復とも高速通行止で。
でも新しい裏道も覚えたし学ぶ事もたくさんあったから良しとしますw
前向きにいかなくっちゃね~

古川から大和のあたりが一番酷かったです。
家に帰ってからしばらく経ってから古川の通行止が気になったのでネットで見てみたら泉から先だかから北上ぐらいまで路面凍結で通行止になってましたよ。
そんだけ長い距離通行止にされちゃってたら間違いなくおーしゃんちピンポンしてましたwww
そんときは泊めてくださいねw

そういえばそうでしたね~昨年は。
「今思えば」ってもうヤル気はなくなりましたか?w
でもおしゃままのおジャガーは4駆(でしたよね?)だからいいじゃないですか。
フラットモービルのFRはただでさえFRというレイアウトが雪道には不利なのに、それを補う機構(TCやESP等)なんかも一切なく、滑ったら滑りっぱなしなんですw
それをまっすぐ走らせる技術が必要なんですけどね。
まあ楽しかったですよw
でももうアカネもいるしリスキーなのは避けないとねw

長者原の塩牛タン丼ですね。覚えておきます!
僕も好きですが、嫁が食いつきそう~www


>★Basiaさん★
ekはよくできた車だと思いますよ。
雪道や凍結路面でも安定してるし、ライト消し忘れ機能とか、キーを抜いてからでもパワーウインドウが操作できるとか、痒いところに手が届く機能満載でとても気に入っています。
ちょっと非力なのが残念ですが、欲を言わなきゃ十分でしょうか。
確かにワンがいるとちょっとekでは狭いですよね。だから我が家も買い替えたわけでして。

軽ワゴンって結構需要があるのか、中古市場でも結構いい値段しますよね。新車じゃ普通車(リッターカー)が買える金額するじゃないですか。
でも軽って登録だけした未使用車って結構あるんで、そういうのを狙うとカナリお得ですよ。

今回の往路5時間は異常です。
通常なら我が家から仙台まで2時間半もあれば余裕で着くのですが、通行止で下ろされるとタダでさえキャパの無い田舎の国道が麻痺してしまいますんでこのザマです。
北海道じゃ考えられないですかね?

札幌から5時間で稚内ですか~でも5時間で着くんですね。
いつかは北海道全制覇してみたいんですよ。

今回は前輪から滑ってくれて4輪ドリフト失敗状態でしたwww
A4時代もクワトロだったんですが調子こいてました。
下りは特に気をつけないとですね(^^;;


>★shio-san★
ありがとうございます。なんとか無事に戻って来れました(^^;;

ほんと4駆だからって油断しちゃ駄目ですね~
初4駆ってわけでないので十分わかってはいるのですが、慣れない道では特に気をつけないといけませんね。
まさかあんな急な下りの先に急カーブがあるとは思っていませんでしたので。
対向車がいなかったのが幸いでした。

今回は高速道路が通行止だったので仕方なく峠越えしましたが、雪道の高速を走るよりもカナリ早くおうちに戻れました。
まあスピンするほどのスピード出していたからなんですけどね(^^;;
  • 2009-12-21
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3493] メリクリ~

メリークリスマス~v-480
そちらもたっぷりホワイトクリスマスなようね~
やっぱりクリスマスは雪が無くちゃね~ね~
ワンも雪があるとテンション倍だよね~

でも車取りに行くのに片道5時間って!ドライブ好きよね~違?
何だかすごい冒険をしたようだけど、
年末は仙台よりも遠い東京まで行っちまうの?
ママとアカネちゃんと2ワンで?
そりゃ~くれぐれも気をつけてね~
でも高速をビューンと行った方が安全かな?

[C3494]

★masakoさん!★
メリークリスマス!!
masakoさんはいかがお過ごしですか?
我が家はケーキも食べ大満足の前夜祭です。
年に1度の行事ですからね~このときばかりはちょっと贅沢&食べないとね~

こちらもホワイトクリスマスではありますが、ここ2日ほどほとんど降雪がなく気温も高めのため融け始めて雪はザフザフです。
おなじ雪でもやっぱりフカフカじゃないと気持ちが盛り上がりませんね。

僕はドライブは大好きですが、目的がドライブではなく納車だったために通常の倍の時間がかかったドライブにはグッタリです。
本当は泉にあるウェンディーズでランチするはずだったのですがぁ。

一度アカネも仙台へプチ長距離走って全く問題なかったので、次回は東京です。
たぶん無事東京へ戻れるとは思うのですが。
  • 2009-12-24
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C3495] メリクリー

ご無沙汰してまーす。
子育て楽しんでますか?

モービル君2代目になったんですね。
納車おめでとうございます。

↓の記事を読み景気も上向きになってきたご様子。
良かった良かった。
パートさんの事心配してたもんねー。

それにしてもこの間の寒波半端無かったよね。
昨日から青森も少し天気が良くて屋根の雪ドカドカ落ちてますw
落ちる度に全員で吠えるから毎日賑やかです。

今年はお会い出来なかったけど、来年は朱ちゃんにもお会いしたわ。

来年もテアボロ家に幸あれー!
  • 2009-12-25
  • 投稿者 : ジョジョママ
  • URL
  • 編集

[C3496]

★ジョジョママ!★
どーもでーす!もう門松の時期になってしまいました(;^ω^)
子育てはほどほどに楽しんでいます。
まだないてばかりなのであんまし面白くありませんw

仕事も急激に落ち込んだのですが意外にも早く立ち直りました。
解雇されてもすぐ数日で数人戻ってきてもらってましたしね。
当時は今笑っていられるなんてことなんて想像もできなかったですからね。
日本の工業界は輸出がほとんどですからこのような不況になると凄まじい打撃を受けます。
おまけに中国が伸びてきていますからね~

こないだの寒波は楽しかったです~もう毎日ワクワク。
でもここんとこ日中は気温も高いし雪も降らずで最悪です。
早く降って欲しいんですけどね。
うちの2ワンは雪が落ちてきても寝てますよw
きっと誰か1頭が吠えるからそれに反応して全員吠えるんでしょうね。

そういえば今年はお会いできませんでしたね。
つーことは昨年の夏の深浦が最後ってことでしょうか。
あそこすんごい良かったから今年も行きたかったんですけどね。
嫁がこんなことになっちまったもんだから行けませんでした。
来年はいけるといいですね~
  • 2009-12-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/290-13579591
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
