Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C211]

ダイヤモンドダスト・・・・

我が家は山のほうなので寒くなると見れますよ。
窓にひっついている雪の結晶もみれますしね^^
北海道も最近温暖化のせいか
子供のころのように厳しい冬はないような気がします。

そういえば、、、、私もクリスマスケーキ食べてないかも。。。

太るから         いっか・・・・^_^;・・・・・
  • 2007-12-27
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C212] ダイヤモンドダスト、

私も北海道にいるときにスキー場で見た記憶があります。
明日からもっと冷え込むらしいのでまたみれるかもしれませんね♪いいなー。
40畳用の加湿器なんてあるんですね!お肌にもよさそう・・・たしかに乾燥はのどにもお肌にも大敵です。。
でも我が家の加湿器は冷風が出てくる気がして、あまり使う気にならないんですよね・・・。

[C213] やっぱ最高の加湿器は……

昔ながらのエントツストーブに南部鉄器の鉄瓶をかけてチンチンとお湯を沸かすのが最強かと思うんだなぅ。
あぁ……そんな生活に憧れる田舎Uターン組の俺がいますよー
とにかく喉はやばいっすよ。おしゃままのところで紹介されてたネギ湯が効果ありかもですなぁ。ご自愛くださりませ
  • 2007-12-27
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C214]

>ブルーノルトママ
さすがは北海道。何でも見れますね!
やっぱり骨を埋める地は秋田じゃなくて北海道かな?
前回ニセコへ行ったときに、私はそう思いました。
ママはどう思ってるかは知らないけど。
でもママも北海道移住には賛成なんですよ。

年末に3億円手に入る予定なので、意外と早く
北海道へいけるかもしれません。ww
まあいずれにしても今の家のローン終わらせて
次ぎ行きましょう!

>mimiさん
うちのママに言ってやってくださいよ!
自分辛くないからって買ってくれないんですよ。
ママのケチンボ! べーだ!
すみません取り乱しました。

冷風が出てくる加湿器だと室温が下がりますよね。
ヒーター付いてても電気代高いし。
だから気化式で考えているんですが、どこかの書き込みに
気化式は加湿力が弱いとも書かれていました。
でも40畳用ならば弱くないですよね?

以前は北海道に住まわれてたんですか?
うらやましすぎ。北海道にはすべてがありますよね。
僕の価値観では、あそこは天国です。

>ジョジョちち
先ほどはお電話ありがとうございました。
妻ともども楽しみにしております!

暖房機はやっぱり炎ですよ。
でもワンがいるとストーブの上にヤカンとかは置けませんよね?
ムックとセイラが戦闘を始めるとあぶなくてしようがないですもの。

のどの乾燥防止のために、酒飲んでます。
あ~決行日天気いいといいですね!
鬼のような正月がんばってください!!!

  • 2007-12-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C215] ><

私も、この間まで風邪でダウンしてましたのよ。
しかも、喉から・・・。必死にうがいしたものの追いつかずシッカリ風邪に移行してしまいました。
3週間!咳、喉の痛みと戦い・・・もう疲れて無理!(そういうときにかぎって、仙台、東京と出かける用事ができる><)と思った矢先にパパが加湿器買ってくれました。
「おめぇ、部屋感想してるからまいねんだね!加湿器買えっていってるべさ!」って怒りながら買ってきてくれましたwww

[C216] やさしいな~

ジョジョ父はやさしいですね~。
うちとは正反対じゃないですか!w
ママの事を思って買ってきてくれるなんて・・・(涙
うちのはそういうこと気づきもしませんですよ!
もっと言ったって!w

私も3週間ぐらい苦しんでいました。
のど痛いぐらいの時に焼肉を投入すると
翌日にはすっかり治っているのですが、
30過ぎたからでしょうか、その焼肉という
薬が今回は効きませんでした。w
あきらかに回復力が落ちてますね。
  • 2007-12-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/29-f92b207c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

乾燥の感想。

今朝の出勤時にダイヤモンドダストを見ました。
人生で2回目ぐらいです。
1回目は群馬のスキー場で見た記憶が。
もう8年ぐらい前の話ですけど。

だから今日久しぶりに見れて朝から感動しちゃいました。
これも田舎暮らしの楽しみですね。
白鳥さんもいるし、寒くったってセイラ地方は楽しみは
たくさんありますよ!

それから室内チャリンコダイエット大作戦は現在中止中です。
理由は室内の湿度が超低く、加湿器をフルにまわしても
追いつかない状態。調子こいて運動してたら気付いたら
のどがおかしい。その数日後、声が出なくなりました。

あたしゃ必ずのどからくるのですよ。
んでもって治りかけたからって再度がんばったら、さらに悪化。
寝れば咳き込むし、とにかく苦しかった。
なので環境がかわるまでチャリンコ漕ぎは中止!
決してダイエットに失敗したんじゃないですよ。
湿度がいけないの湿度が。w

僕が辛いといってもママはびた一文お金出してくれないんですもの。
ventaの40畳用の加湿器欲しいっていったら
「そんなに高い加湿器買えないわよ!」って叱られちゃいました。
確かにちょっと高いとは思いますが、これじゃあたし冬場何もできない。
あんただって去年インフルエンザになったじゃない。
それって室内の湿度が低いのも原因なんだよ!
でも僕は一緒に暮らしていてもうつらなかったけど。
これって僕が〇〇だから?w

面と向かっていうとまた怒られそうだから、
ここでこっそりと買って攻撃!

みなさん安くて広い範囲を加湿できる機械知りません?
それでいてフィルターとか不要なヤツ。
広い範囲を加湿するのだと気化式しかないんですかね?
どっかに加湿器マニアいないかな?

セイラもムックも今日もケーキをもらってました。
ムックは盗み食いみたいな食べ方でしたけど、
オラのテイテイ(最近の呼び名はトト)はお上品に
召し上がっておられました。

パパはといいますと、売れ残りのクリスマスケーキを狙い
スーパーをハシゴしましたが、どこもありませんでした。
最近は山積みにして売るような商売はやらないんですかね?
まあ無駄がなくていいんですけど、僕みたいなハイエナ君は
ちょっとさみしい。

基礎代謝が2086kcalあるんですが、一向に痩せません。
ぜんぜん食ってないのになぁ。
あ、早く寝ないと。

6件のコメント

[C211]

ダイヤモンドダスト・・・・

我が家は山のほうなので寒くなると見れますよ。
窓にひっついている雪の結晶もみれますしね^^
北海道も最近温暖化のせいか
子供のころのように厳しい冬はないような気がします。

そういえば、、、、私もクリスマスケーキ食べてないかも。。。

太るから         いっか・・・・^_^;・・・・・
  • 2007-12-27
  • 投稿者 : ブルーノルトママ^^
  • URL
  • 編集

[C212] ダイヤモンドダスト、

私も北海道にいるときにスキー場で見た記憶があります。
明日からもっと冷え込むらしいのでまたみれるかもしれませんね♪いいなー。
40畳用の加湿器なんてあるんですね!お肌にもよさそう・・・たしかに乾燥はのどにもお肌にも大敵です。。
でも我が家の加湿器は冷風が出てくる気がして、あまり使う気にならないんですよね・・・。

[C213] やっぱ最高の加湿器は……

昔ながらのエントツストーブに南部鉄器の鉄瓶をかけてチンチンとお湯を沸かすのが最強かと思うんだなぅ。
あぁ……そんな生活に憧れる田舎Uターン組の俺がいますよー
とにかく喉はやばいっすよ。おしゃままのところで紹介されてたネギ湯が効果ありかもですなぁ。ご自愛くださりませ
  • 2007-12-27
  • 投稿者 : 恕々丸乃父
  • URL
  • 編集

[C214]

>ブルーノルトママ
さすがは北海道。何でも見れますね!
やっぱり骨を埋める地は秋田じゃなくて北海道かな?
前回ニセコへ行ったときに、私はそう思いました。
ママはどう思ってるかは知らないけど。
でもママも北海道移住には賛成なんですよ。

年末に3億円手に入る予定なので、意外と早く
北海道へいけるかもしれません。ww
まあいずれにしても今の家のローン終わらせて
次ぎ行きましょう!

>mimiさん
うちのママに言ってやってくださいよ!
自分辛くないからって買ってくれないんですよ。
ママのケチンボ! べーだ!
すみません取り乱しました。

冷風が出てくる加湿器だと室温が下がりますよね。
ヒーター付いてても電気代高いし。
だから気化式で考えているんですが、どこかの書き込みに
気化式は加湿力が弱いとも書かれていました。
でも40畳用ならば弱くないですよね?

以前は北海道に住まわれてたんですか?
うらやましすぎ。北海道にはすべてがありますよね。
僕の価値観では、あそこは天国です。

>ジョジョちち
先ほどはお電話ありがとうございました。
妻ともども楽しみにしております!

暖房機はやっぱり炎ですよ。
でもワンがいるとストーブの上にヤカンとかは置けませんよね?
ムックとセイラが戦闘を始めるとあぶなくてしようがないですもの。

のどの乾燥防止のために、酒飲んでます。
あ~決行日天気いいといいですね!
鬼のような正月がんばってください!!!

  • 2007-12-27
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

[C215] ><

私も、この間まで風邪でダウンしてましたのよ。
しかも、喉から・・・。必死にうがいしたものの追いつかずシッカリ風邪に移行してしまいました。
3週間!咳、喉の痛みと戦い・・・もう疲れて無理!(そういうときにかぎって、仙台、東京と出かける用事ができる><)と思った矢先にパパが加湿器買ってくれました。
「おめぇ、部屋感想してるからまいねんだね!加湿器買えっていってるべさ!」って怒りながら買ってきてくれましたwww

[C216] やさしいな~

ジョジョ父はやさしいですね~。
うちとは正反対じゃないですか!w
ママの事を思って買ってきてくれるなんて・・・(涙
うちのはそういうこと気づきもしませんですよ!
もっと言ったって!w

私も3週間ぐらい苦しんでいました。
のど痛いぐらいの時に焼肉を投入すると
翌日にはすっかり治っているのですが、
30過ぎたからでしょうか、その焼肉という
薬が今回は効きませんでした。w
あきらかに回復力が落ちてますね。
  • 2007-12-28
  • 投稿者 : テアボロ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://saylasan.blog120.fc2.com/tb.php/29-f92b207c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

このBlogの値段

 
 

J-WAVE



お世話になってます












日本酒検定


日本酒検定 powerd by けんてーごっこ

プロフィール

テアボロ

Author:テアボロ



FC2カウンター

Extra

FCR Lovers


フラットレスキューボランティア
義援金、里親募集中


フラット里親募集中!!


 

メトリート基金


下3桁募金キャンペーン開催中


最近の記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
